出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ガチ採点!No.1あんぱん&見取り図の安ウマ企画】[字]

超一流パン職人がガチ採点!No.1おいしいあんぱん
マニア厳選お取り寄せをZAZYが試食!
見取り図の安ウマ企画○○なのに激安グルメ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)

【ロケゲスト】
ZAZY
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. 春日
  4. 田村
  5. 柴田
  6. リリー
  7. 守屋
  8. ラヴィット
  9. パン
  10. 月麺火山
  11. 使用
  12. 動物
  13. お店
  14. 一品
  15. 満月
  16. 矢田
  17. 阿部
  18. 胃痛
  19. 自家製
  20. 商品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
12月1日水曜日の

「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

宇賀神≫本日はゲストとして
今夜放送の

「水曜日のダウンタウン」から
オードリーの春日さんに

お越しいただきました。

春日≫ラビットゥース!

川島≫今週2度目の登場というこ
とで。

春日≫昨日お休み
しちゃったんですけどね。

川島≫昨日、来ないから
スタッフが心配していました。

春日≫ただね火曜日、「ラヴィット
!」のロケに行ってますから。

明日は入ってないんですけどね、

来てもいいかなと思ってますね。

川島≫もう「ラヴィット!」のマス
コットとして

活躍していただきたいと思います。

田村≫本日12月1日は
カイロの日です。

カイロの需要が高くなる
12月の最初の日ということで

1991年に日本カイロ工業会が

カイロ知識の普及や需要促進を促
しています。

そこで今日は皆さんに
温かくなるものや

ほっこりするものについて
伺っていきます。

守屋≫私がほっこりするのは
こちらです。

4歳になる、私が飼っている
愛犬の女の子の

モコちゃんなんですけど

本当に甘えん坊で、甘え上手なんで
すよ。

あざとくて、かわいいんですけど。

川島≫まあれなぁも
結構あざとかった。

守屋≫私の膝の上とかに
乗ってきて

今も寝たふりして、全然起きてくれ
なかったり。

甘えてきたりとか。

なでて、なでてって
いつも言ってきて。

しかも、膝の上に乗ってると
あったかくて

体温が39度ぐらいあるのでめっ
ちゃかわいいんです、

あったかくて

湯たんぽみたいな感じで。

川島≫抱っこしてると
眠たくなっちゃいますよね。

守屋≫4年も飼っているので
毎日のように甘えて

今でも癒やされてます。

川島≫いい写真ですね、これ。

モコちゃんより
れなぁの方が若干仕上がってる。

柴田≫ご主人さまをきれいに見せ
たい写真なんじゃないかなって。

思っちゃう瞬間があるからね。
川島≫諸説ありますからね。

2枚中1枚
れなぁがかわいかった写真です。

柴田≫私がほっこりするものは…

リリー≫ザキヤマさんですか?

柴田≫ほっこりするんだけど、
あれも9度ぐらいあるから

抱いたら、寝ちゃう。

川島≫人間でそんな39度あった
ら、テレビ局入れないから。

柴田≫2005年なんですけど
CGアニメ映画の「マダガスカル」

ちょっと懐かしい、これは
吹き替え版としては芸人さんが

声優さんとして
たくさん出演されてるんです。

実は僕もそうですし、山崎も

実は出演していたんで
ちょっと見ていただきたい。

これはどういう話かといいますと、

主人公のライオンのアレックスを
はじめとして

4頭の動物たち、彼らが動物だけの
島の

マダガスカルで島に住む
動物たちと触れ合う様子を

描いた映画ですね。

川島≫名作ですよ、ホントにね。

柴田≫我々が
吹き替えをしているシーンです。

柴田≫映画の中盤、

島の王様のキング・ジュリアンとい
う王様がいるんですけど

この動物と一緒に
歌を歌うシーンがあって、

ここが非常にほっこりするんです。

子供たちも結構まねして歌うとい
う、

結構夢中になっちゃうシーンでご
ざいますけれども、

実は吹き替え版ではある有名な芸
人さんが

この歌を歌っているんですね。

田村≫オススメの歌唱シーン
御覧ください。

≫ニューヨークから見知らぬ島
マダガスカルに流れ着いた

主人公4匹の動物たち。

島をはいかいしていると、

たくさんの動物たちが集う
宴に遭遇。

そこで歌われていたのが
柴田さんがほっこりするという歌。

実は、ある有名な芸人さんが歌って
います。

誰が歌っているか想像して
御覧ください。

実はこの曲、映画の
エンディングテーマにもなってま

して

続編の「マダガスカル2」でも
使われたシリーズを象徴する

曲になっているんですが

どうでしょう?分かる人から聞い
たら、あの人以外には

聞こえないというぐらいの

特徴的な声でございましたけど、れ
なぁ、一体誰が歌っていたんでしょ

うか。

守屋≫私大好きだったから
分かるんですけど

ロバートの秋山さん?

柴田≫なるほど、正解はこの方です

川島≫何を、私大好きだったから
分かるんですなんですか。

何を大外ししてくれる。
全然違いましたよ。

柴田≫小木さんだったんですね。

川島≫言われてみたらそうだわ。

柴田≫おぎやはぎとアンタッチャ
ブルで

ここをやらせていただいてたと。

見ていただきたいと思います。

矢田≫私がほっこりするものは
こちらです。

このレッグウォーマーなんです。

私、とにかく、あったかグッズが
大好きで

特にこのルーヴルドーの
レッグウォーマー、ロングの

これ、めちゃくちゃ
暖かいんですよ、ダウン素材で。

岩盤浴に入っている感じでぽっか
ぽか。

肌の密着もすごくて
本当に保温性の高さが

すばらしいことから

みんなに言われます、

これ、どこのですか?って。

川島≫矢田さん、インスタとかにも
載せておられますよね。

矢田≫毎日、本番以外ずっと
これをつけているので。

柴田≫いつでもいいんですね、
外出るときとかでも。

矢田≫もちろん、現場とかでも
防寒グッズ。

冬に欠かせないんです。

めちゃくちゃポカポカなので
試していただきたい。

川島≫暑すぎたら
取ったらいいですからね。

リリー≫僕は2013年の
プロ野球、日本シリーズで

東北楽天が球団史上初めて日本一
になった瞬間の

マー君の雄たけびです。

熱くなるもの。
盛山≫ほっこりちゃうやん。

田村≫2013年の
日本シリーズの様子まとめました。

田中選手の雄叫び、ぜひ注目してく
ださい。

≫2013年の日本シリーズ
第7戦。

楽天の地元、Kスタ宮城での
最終戦。

楽天3点リードで迎えた9回。

星野監督が抑えに起用したのは…

前日に160球を投げきり
この年、

24勝無敗という大記録を
打ち立てていた

エース・田中将大。

先頭打者、5番・村上にヒットを浴
びるも

続く坂本を三振、ボウカーも
ファーストゴロにしとめ

ツーアウト。

続くロペスには…

ライト前ヒットを浴び
ランナーは2人。

もし、ホームランが出れば同点のピ
ンチ。

続くは代打・矢野。

しかしこの窮地に田中は
圧巻の投球を見せる。

ツーストライクまで追い込み
そして…

見事三振に仕留め、ゲームセット。

≫田中の活躍で楽天は
初の日本一に輝いた。

リリー≫東北も
いろいろあったときに

東北のみんなの思いが
一球一球にのっていると思ったら

僕、ほんま、この前、酒飲みながら涙
出てきて

すっごい感動するんですよね
これ。

川島≫ただ今日、ほっこりするとい
うテーマなんで。

リリー≫ちょっと
趣旨こそ違いましたけど。

川島≫趣旨こそ違ったら、オープニ
ング何でもありですよ。

今だからこそ見て
ほっこりできるという

シーンもありました。

星野さんの姿も
見られましたからね。

春日≫私のほっこりする動画
こちらです。

ジュラシック木澤さんのYouTube動
画。

冬にぴったりというか。

ジュラシック木澤さんの
YouTube動画ですね。

ジュラシックチャンネル
といいますか

皆さんご存じだと思いますけど、こ
ちらの方ですね。

ああ、すばらしい
ほっこりするわ~。

冬、もうこれだけで十分ですよね。

他の防寒具いらない。
ほっこりする。

今年10月のボディビル日本選手
権で

46歳でして、準優勝された
日本を誇るトップビルダーです。

川島≫46っていうのは
かなり難しいことですよね。

春日≫普通のスポーツだったら
大変な年齢ですけど

ジュラシックさんのこのすごい筋
肉量。

なぜジュラシックかというと
日本が誇る

バルクの量がすごいんですよ。

とんでもバルク量ですよ、

筋肉の大きさというか。

特に首から肩にかけての三角筋に
かけては恐竜みたいでしょう?

だから首の筋肉とかバルクの
量が多いというところから

ジュラシック、恐竜という
異名がついているという。

川島≫れなぁ
ほっこりしてますか?

春日≫ぽかぽかしちゃって、半袖だ
っていい、半袖になって。

とにかく上半身、上腕二頭筋
あの辺り見ていただきたい。

このトレーニング、
このトレーニング動画ね。

見てくださいよ!
この上腕二頭筋の形、高さ!

形と大きさ、日本屈指、日本一と言
ってもいいでしょう。

背中のこの、鬼の顔が浮かんでる。
すばらしいね。

肩がメロンだしね、

上腕二頭筋が強いですよ
だちょうの卵、上腕二頭筋がね。

川島≫ちょっと長いかもしれない
ですね。

もう時間が来て…

春日≫首の筋肉がすごすぎて
なで肩みたいになってるでしょ。

この動画を見ると
トレーニングしたくなるわけです。

川島≫いや、ほっこりするものを。
トレーニングしたくなるって

言いましたよね、今。

春日≫とりあえずまだ「ラヴィット
!」を見ていただいてね。

ゴールドジムに行きたい人
たくさん出てきたと思います。

川島≫田村さん癒やされました?

田村≫すごかったですけど
癒やし、ほっこりではないかな…

川島≫趣旨だけは守っていただき
たいです。

盛山≫これ、ほんまにモコちゃんと
同じコーナーですか。

モコちゃんが出てた
コーナーでした?

春日≫ジュラシック木澤さんの
方がちょっとかわいいでしょう。

川島≫ジュラちゃん?

川島≫カイロの日なので、ほっこり
するものを紹介しております。

田村≫私のほっこりするもの
今欲しいものなんですけど

まだ持ってなくて

台湾の万能調理器の
大同電鍋という

お鍋なんですよ、実物を
今日、ご用意したんですけど

私も最初知らなかったんですけど、
台湾で60年間、

デザインも変わらずに累計
1500万台以上売れ続けている

ロングセラーの調理器でして

基本は炊飯器なんですって。

川島≫見た目、ちょっとレトロな感
じがする。

田村≫このように蒸したり
あと煮物も作れたり

結構万能に使える
調理器具なんですね。

色もいろんな色があって
ちょっとレトロなのもかわいくて

インスタで見て、私もいいなと思っ
たんですけど、

これから寒い季節
ほっこり温かい料理を作って

温まりたいなという
ご紹介でした。

川島≫これはほっこりですね。
安定、ほっこり。

盛山≫趣旨合ってます。

川島≫ちなみに田村さん、
こちらの商品

1万4000円ですが

この場で買うこともできますが。

さあ、どうしますか?

田村≫この制度
私にも適用されるんですね。

川島≫1万4000円。

田村≫欲しいんですけど
「ラヴィット!」じゃなくて

お店で。

川島≫いいかげんにしなさいよ!

盛山≫ここで買う人いない…

川島≫何をちょっとポイント取ろ
うとしているのよ。

すぐ持ち帰りできるのよ。

田村≫ちょっと
「ラヴィット!」では大丈夫。

川島≫「ラヴィット!」では
ポイントつかないみたいな

言い方やめて。

ちなみに大同電鍋は
台湾では嫁入り道具として

親しまれているということです。

田村≫結婚するときに、サイズもい
ろいろあるので、

お祝いとしてどなたか
プレゼントしていただいても

うれしいです。

盛山≫もう買うことないやん。

僕は物理的に
ほっこりさせていただきます。

体が温まるということで辛い鍋、よ
くないですか?

大阪の日本橋にあるてげてげとい
う居酒屋さんがあるんですけど

そこの辛鍋が最高です。

大阪の芸人さんはほぼ全員
食べてるんじゃないかなと。

よく吉本の芸人さんも通うんです
が、暑い日にも食べたくなるような

やみつきになります。
てげてげの辛鍋はスープに

鶏ガラといりこを
使用しておりまして、

辛いけど、食べやすい
味わいとなっています。

締めに麺を入れるのが通なんです
が、たまりませんよ、これは。

川島≫いいね、ちょっとピリ辛な感
じで、辛すぎない。

田村≫こちらふだんお取り寄せは
やってないそうなんですけれども、

今回、お店のご好意で
スタジオに辛鍋ご用意しました。

柴田さんと春日さんに召し上がっ
てもらいます。

川島≫関西ではみんな打ち上げで
お世話になってるおいしいお店。

お肉とかうまそう。

春日≫あ、辛さが先に来ますけど
そこまで辛くないね。

心地よい辛さ。
うましっ!

川島≫水曜日にやっと出ました。

春日≫おめでとうございます。

川島≫最近、1歳の息子が
春日を見れば拍手してます。

春日≫うれしいですね、できた息子
さんで。

川島≫そういうふうに
洗脳されてしまいました。

柴田≫確かに辛さ多少あるけど

具材のうまみが出てて
そこまで辛すぎないのが

ちょうどいいです。

確かにこれ、寒い時期にほっこり温
かくなるけど、

多分、夏の暖かい時期でもいけちゃ
う。

田村≫今回、辛い鍋が好きという

盛山さんのために
お取り寄せできる

一押しの辛い鍋をご用意しました。

名古屋みそと、とうがらしスープで
人気のお店、

赤からが去年作った
最も辛い30番です。

実はパッケージには辛味に起因す
る体調不良や

事故については当社では

一切の責任を負いかねますなどの
注意事項が書かれていまして、

同意した方のみ食べることが
できるということなんですね。

川島≫これは吉本入った時点で
盛山は

同意しているようなもんなんで。

盛山≫色、とんでもないですよ。

川島≫ビーフシチューといえば
ビーフシチュー。

盛山≫これとんでもないよ、

これ、「ウォーキングデッド」で食べ
てるやつちゃうんですか?

ウォーカーが。

川島≫スープからね、お気をつけく
ださい。

盛山≫からい…。

明日、M-1準決勝なんですよ。

川島≫気合いで
売れていただこうということで

やったんですけど。

盛山≫痛い…、痛いですね、これ。

春日≫から~い…お~…

いってえ!痛し!

川島≫拍手、危ない、危ない。
すべるところでしたね。

春日≫うわっ、辛い、すごい。
ずっと辛い。

川島≫最も辛いんでね、
もちろんピリ辛もありますんで、

赤からさん。

大丈夫ですか?

春日≫オープニングで
食べる辛さじゃないですよ…

川島≫すぐにヨーグルトを用意さ
せていただきます。

≫ぎゅうぎゅうにあんが入ってま
すよ。

盛山≫今回は練馬区にございます
大泉学園前

やってきましたけども。
これ、ありますけど…

≫まずやってきたのは、練馬区大泉
学園。

この街にある東映アニメーション

日本で初めてカラーの長編アニメ
映画を手がけて以来

アニメの町として知られるように。

≫スタッフが数えたところ、41種
類あった和菓子の中から

好きなものをいただくことに。

盛山≫頼んだショコラ大福と
あんだんご来ましたけど…

≫こちらの和菓子は
全てご主人の手作り。

まずは、70円という安さのあんだ
んごから。

盛山≫食感もいいね、もちもちして

ショコラ大福もいただきましょう。

いただきます。

≫練馬区大泉学園にある
老舗和菓子店、満月。

こだわりのうますぎる
メニューを求めて

いつもお店は超満員。

≫SNSには…

盛山≫一番上の月麺火山…

嫌な名前。

≫チャーシューが満月のイメージ。

≫ということで盛山3代目が

看板メニューの辛さ超益
月麺火山。

そしてリリー記者は、しょうゆ味味
の満月を頂くことに。

≫高校2年生のときに同じクラス
で、同級生なんです。

中西≫下は長渕さんの手書きです。

盛山≫仲間たちと集まって
熱唱する…

≫こちらがしょうゆラーメンの
満月。

お値段700円、そのお味は?

リリー≫何のだしなんですか?

≫そう、こちらのラーメンは
何から何まで手作り。

かえしには、自家製しょうゆを
3種類混ぜ合わせ、

他にも、さんま節、さば節
かつお節を使用。

こだわりのスープは
鶏ガラ、

鶏のもみじ、かもガラ
昆布やお野菜を6時間煮込み

更には麺も自家製の手打ち麺。

ここで本日のメインイベント。

≫激辛メニューの中でも

最も辛いという月麺火山の
辛さ超益。

普通の中華店が出すマーボー豆腐
の15倍の辛さで、

激辛だれは豆板醤、甜麺醤、コチュ
ジャン。

唐がらしは一般的な辛さの
3倍辛い、

特別なものを使用。

盛山≫うん、おいしい。
太麺がすごい絡み合って。

一味も入ってますよね。

頭おかしいんか!

最後まで聞けって…
なんか、一生懸命

言おうとしてるやろ!

≫分からない方のために
説明すると…

盛山≫カップ麺とかにもなってる
やつ。

≫高校時代、学校近くにあった
中本の味に魅了され

毎日、通うほど
ドはまりした中西さん。

そんなとき、文化祭で
ナンパして出会ったのが

奥さんの美和子さんで…

≫その記念をあの歌に乗せて…

盛山≫夫婦も和菓子も甘い。

盛山≫激辛ですし
とんぼのようにというね。

盛山≫終わってない、
楽しいセッションや。

ついに俺たちは一つになったんや。

≫果たして中西さんご夫婦が選ぶ

この店は…
安くてウマくて…

どんな店?

≫続いてやってきたのは、
神奈川県横浜市の都筑区。

実はここ、横浜市の区の中で

3年連続、住み心地ランキング
1位に選ばれた

住みやすさ抜群の区。

盛山≫うそやろ?何?何?

盛山≫後ろもこれ、すぐ…

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

盛山≫本日は僕たち見取り図が
「安くてウマくて○○な店」

巡ってます。

リリー≫今日も視聴者の皆さんに
プレゼントがあります。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

春日さんから発表してもらいます。

川島≫和菓子屋、ほんと
すばらしいですね。

夫婦の愛で、あの激辛ラーメンを作
っていたという。

結婚30周年でしょ、絶対「乾杯」と
か歌ってた方がよかった。

盛山≫「とんぼ」でしたね。

川島≫なんでギター、ゴスペラーズ
の人が弾いてたんですか?

盛山≫村上さんじゃないんですよ、
違います。

毛量とサングラスはそうなんです
けど。

リリーが「亜希子命」って。

矢田≫あのリリーさん
もしかして、アヤちゃんの

元彼とかじゃないですか?

リリー≫かすカップルの?

知ってくれているんですね、ありが
とうございます。

あやちゃん思い出しました。

盛山≫リリー君
遠回しに2度目の振られ方。

リリー≫僕は諦めてないんで。

川島≫こんなに話、変えられること
あるんや。

盛山≫クイズですよ、正解すれば皆
さん、どなたか正解すれば全員に、

全員に満月さんの看板メニュー
月麺火山

召し上がっていただきます。

満月じゃないです。
月麺火山です。

辛い方を召し上がっていただきま
す。

柴田≫でもおいしいんだもんね。

盛山≫僕たちは都筑区の
鶴見川沿いで

意外なものを発見したんですが

それは一体、何でしょう?

さっきCM行く前ですね、分かった
方、挙手でお願いします。

川島≫ぼや騒ぎ。

盛山≫あんぐらいで済まないです
もっと騒ぐんで。

ほんで映さないです。

柴田≫変な形の石?

盛山≫今はノーヒントで
やらせてもらっております。

川島≫まだ、あいのりワゴンを
待っている人。

盛山≫ヒント1、人ではございませ
ん、「あいのり」じゃないです。

柴田≫県境?

盛山≫あるでしょ、別に。
県境じゃないです。

春日≫廃棄された業務用の冷蔵庫。

盛山≫違います。

田村≫脱走した馬とか?

盛山≫めっちゃ惜しいです。

ヒント2、動物。

矢田≫カルガモの親子?

盛山≫違います。

春日≫ラマ。

リリー≫そういうことです
ほんまに。

守屋≫猿?

盛山≫ヒント3、色は白。

川島≫白龍さん?

盛山≫動物で言わないでください
色というか、字なんで。

皆さん、月麺火山食べたいでしょ。

春日≫オフの時期のジュラシック
木澤さん?

日焼けしてないときの。

盛山≫そんな白くなるんですか?

田村≫うさぎ?

守屋≫白馬?

盛山≫でも、もう当たります。
何でもいいんでお願いします。

お願いします…いますやんか
白の!いますやんか!

ヒント4、羊じゃない。

守屋≫やぎ?

盛山≫正解!

びっくりした…
ヤギって出ないんですね。

普通に土手歩いてたら、白いヤギと
出会って、

知らなかったんで、本当にびっくり
したんですけど、

正解はヤギでございました。

では皆さん満月さんの
看板メニュー、月麺火山

召し上がってください。
辛み、匂いも、つんときますが。

川島≫めっちゃうまいんですけど。

盛山≫そうなんですよ、おいしいん
ですよ!

川島≫ピリッとはしているけど、結
構くるけど

でも、麺が甘いんですね。

盛山≫うまみがすごいですよね。
甘みちゃんきてるでしょ。

守屋≫あっ、制服にいっぱい…。

盛山≫制服に月麺火山こぼした。

川島≫月面着陸。

守屋≫辛くておいしい。

盛山≫辛さ大丈夫?

守屋≫結構辛いです。

柴田≫辛い物好きには
たまらないだろうね。

ずっとピリピリがあるから。

麺おいしいね。

春日≫麺すするとき、せきは出るけ
ど。

うまみの広がりが。

盛山≫続き、ご覧ください
どうぞ。

リリー≫怖い、怖い。

盛山≫この辺動物多い、のどかやね
~。

≫続いて調査するのは
横浜市都筑区の

サイクリングロード沿いにある
駄菓子屋さん、阿部商店。

こちらは駄菓子屋さんなのに
新鮮な○○がおいしすぎて、

地元住民から愛される店。

≫こちらが店主の阿部力さん。

御年76!

≫調査そっちのけで駄菓子トーク
が止まらない2人。

盛山≫まず欠かせないのが、餅太郎

みんな食べたでしょ、これ。

やっぱ、そうなるか。

リリー≫これ腹もちがいいんです。

盛山≫何なら駄菓子屋の方が小さ
かったぐらい。

≫日替わりといいつつ、
この日のメニュー数はなんと16。

中でも人気だという
鮭の西京焼きと

とり唐揚げの定食を
いただくことに。

≫実はこちらでは、500坪もの
広大な土地で、

15種類以上の野菜を育てている
そう。

盛山≫普通、取れたてを
かじってみたりとか…

阿部≫それでも味はあると
思うんだけどね。

盛山≫さっきじゃなくてよかった。

≫…と、ここでお待ちかねの。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

≫リリー記者が頼んだ
鮭の西京焼き定食

そして盛山記者の
とりの唐揚げ定食。

共通するのはほうれんそうのごま
和えに、じゃがいもの煮つけ、

おしんこや具だくさんな豚汁も。

これら全て自家製野菜を使用。

他にも、きゅうりの酢の物や
マカロニサラダなど

盛山≫豚汁も?

阿部≫自家製です。

盛山≫おいしい、この豚汁。

ほのかに甘くて、野菜のうまみがす
ごいですね。

自家製の一味唐がらし。

盛山≫結構、きますね。

阿部≫ほうれんそうのごま和えね。

盛山≫お漬物も自家製ですね。

阿部≫そうそう、かぶ。

≫もともと、農家を営み
無人販売で野菜を売っていた

阿部さん夫婦。

すると、ご近所さんの近場に何か
お店が欲しいという声を聞いて、

32年前に始めたのが駄菓子屋さ
ん。

その6年後には定食屋さんを
オープン、更には…

作り上げてる。

≫更にご厚意でメニューにはない
天ぷらも。

リリー≫苦みが程よくあっておい
しい。

盛山≫この甘さは野菜の甘さです
か、なすの。

≫果たして、阿部さんが選ぶ
この店は?

安くてウマくて、どんな店?

盛山≫では発表をお願いします。

盛山≫ママ、僕らも楽しかったです

ありがとうございました。

川島≫お野菜が本当に
おいしそうで

無農薬であれだけきれいな形に
育てるって大変なことですよね。

あのママがM-1の審査員だった
ら、間違いなく

見取り図100点で優勝してるよ
ね。

初ロケは全員、あそこに行くべきや
ね、芸人は。

盛山≫天下、とった
気持ちになりました

こんな笑ってくれるんやって。

春日≫いいお店、楽しいお店だしね

住民の周りの方のリクエストでい
ろいろ増えていくと。

今後ジムとか作ってくれっていっ
たらジム作ってくれる。

盛山≫それぐらい土地あるんでね。

守屋≫お母様の人柄の良さという
か、

私も行って、いっぱい笑ってほしい
なと思いました。

盛山≫ご主人も優しい方でしたよ
ね、ちゅうぼうにいる皆さんが。

そして、視聴者の皆さんには
阿部商店の

自家製の一味唐辛子を
5名様にプレゼントします。

本当に辛みが効いてておいしくな
るんでね。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し
リツイートしてください。

春日さんキーワード発表
お願いします。

春日≫今日はこれしかないです、こ
ちらですね。

盛山≫ママの笑い方ね。

17ですからね、
盛山≫「は」の数が17。

春日≫それ以外は無効として
ください。

盛山≫厳しいな!「あははは」じゃ
駄目ですか?

春日≫だめです、それだと無効です

盛山≫「あ」と「は」が17が
キーワードです。

春日≫これぐらいよく笑って
くださったから。

リリー≫ホンマに視聴者はめんど
くさって思ってますよ。

盛山≫Twitterが壊れたかと思いま
すよ、皆さん。

以上、見取り図の「東京安くて
ウマくて○○な店」でした。

≫今回はスーパー・コンビニで
人気の18商品がエントリー。

まずは、こちらの10商品。

≫これら18商品を

超一流パン職人が
全て試食し、ガチンコ採点。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

あんぱんのランキングです。

人気の18品を超一流の
パン職人に

採点していただきました。

川島≫見事、1位を当てた方には
ご紹介したあんパンを

全て持ち帰っていただきます。

それでは皆さんの予想、
一斉にお出しください。

春日≫老舗のパン屋さんのつぶあ
んぱん、

間違いないです、
あんもしっとりとしてね。

川島≫つぶと、こしがあるけど
つぶじゃないかと。

春日≫食べ応えがある、粒で。

守屋≫王道です。
こしあんが入るのかなと思って、

私も好きなんですけど
あとパンとあんこの

バランスがちょうどよくて
入ってほしいなと思います。

川島≫これ苦手な人いないですよ。
絶対おいしいですからね。

矢田≫あんぱんは、つぶあんの方が
ファンが多そうな気がして。

好みですね。

柴田≫私も、キムソウの…
川島≫キムタクみたいに…

柴田≫僕、キムソウと
呼んでるんですけど、

このあんぱんはあんぱんの元祖じ
ゃないかというぐらい、

皆さんのあんぱんはここから始ま
ったんじゃないかというぐらい

あんのうまさ、すばらしいです
これ。

こしあんです!

盛山≫僕はザキヤマの薄皮…

川島≫いやいやいや、柴田さんがい
るからややっこしい。

そんな堂々と水置かんといて
ください。

盛山≫すいません…

川島≫給水所かと思いました。

盛山≫すみません、まだ赤からのあ
れが残っていた。

これもテッパンだと思います。

そして、数があるので
シェフはその辺も

評価してくれるんじゃないかと。

クオリティーの高さと数の多さ。

川島≫コスパも評価しての薄皮つ
ぶあんぱん。

これ、パンのレベルも
高いんです。

あんもすごいんですけど、
パンももっちりしてるんですよ。

そしてBGMなんですけども、杏さ
ん。

「愛は勝つ」を
カバーしてるんですよね。

1番ってことは
勝ってるわけじゃないですか

だから、こちらに
生かしてもらいます。

川島≫これが1位に選ばれたとき
にかかるBGMまで、

杏さんの「愛は勝つ」。

盛山≫BGMだけ当たってもオー
ケーとかないですよね?

川島≫その際も
あんぱんは半分ぐらいは

あげたいと思いますが…

パーフェクトを狙っていただきた
いと思います。

田村≫皆さんも1位を予想しなが
ら御覧ください。

≫しっとりとした
柔らかなパン生地で

北海道産小豆を使用した
さらっとした口溶けの

こしあんを包んだひと品。

≫発酵させた小麦、ルヴァン種を
使った香り高い生地に

滑らかな食感のこしあんを包んだ、
ロングセラー商品。

≫ここであんぱんの元祖

木村屋がランクイン!

イースト菌の代わりに
米の酵母から作った

芳醇な香りが特徴の酒種を配合。

そこに小豆の風味豊かな
こしあんを包んだ、ひと品。

盛山≫シュッシュ!おいおい!
アンパンチ2!

リリー≫あんローブロー。

春日≫アーン瓦。

≫香りのよい
十勝産小豆の粒あんが

たっぷりと入った

素材の食感を楽しめる一品。

≫しっとりとしたやわらかなパン
生地で、

粒感がしっかり感じられる
北海道小豆をたっぷり包んだ一品。

≫和菓子の薄皮まんじゅうの
ような、しっとりとした生地で

たっぷりの小倉あんを包んだ一品。

ZAZY≫ただいまZAZYに
見慣れていたただく時間です。

パンパンパンパン
絹江にあんパンパン・

≫パンを使ったネタを披露する
芸人界1のパン好き、ZAZY。

守屋≫うーん、サクサクで
おいしい!

うわー、あんバターめちゃめちゃお
いしいです。

盛山≫絶対、俺や!

俺回ってきてない…

田村≫本当にもちもちで
おいしいです。

くりの香りがすごいです。

川島≫周りのパンうまっ、栗もめっ
ちゃうまい。

やっと月麺火山が消えました。

≫京都の老舗ベーカリー、
志津屋が2012年から手掛ける

あんぱん専門店、SIZUYAPANのあん
ぱんは、

材料・製法にこだわった10種類の
あんこと、

それに合う7種類の生地を使用。

京都ならではの抹茶味やシナモン
とお餅が入った変わり種など盛り

だくさん。
中でも片山さんのオススメはプレ

ーン。

大納言こしあんの甘みとパン生地
の絶妙な口溶けが楽しめる一品。

川島≫いや、返さないでよ!

田村≫あんパンのラヴィット!ラ
ンキングです。

川島≫結構出ちゃいましたね。

残ってるのは春日君とリリーでご
ざいます。

それではここで、パンマニアの片山
さんが厳選した、

お取り寄せしてでも食べたい

あんぱん第1位の京都のSIZUYAPAN
のあんぱんをかけて

小豆クイズです。

お彼岸にはおはぎをお供えします。

柴田≫いろいろ供えてみたんだけ
ど、

一番映えた?

相性的に、いろいろみんなで相談し
たんですよ、町内でね。

果物とかもやったけど。
柴田≫果物は全然駄目だった。

目立っちゃうから、果物の方が。

盛山≫いろいろ供えてみたんだけ
ど、

次の日、ちょっと減ってたんが
おはぎだった。

ご先祖さま、一口いったのが、
唯一おはぎだった。

盛山≫フルーツとかある中、
おいしそうだったのが、

おはぎだった。

リリー≫知ってるというか、江戸時
代に、

はぎという人がいたんですよ。

その方が、お彼岸のときに
お亡くなりになられて

供えるときに、この食べ物が
一番好きだったんです、その形。

そのとき名前なかったんですけど、
はぎさんから

おはぎになったそうです。

川島≫なるほど、全然違います!

古来からこう言われてるんですね、
小豆自体が。

春日≫悪質な訪問販売。

川島≫そんなんも含め、何ですか?

ざっくり言ってください、もう。
誰か。

守屋≫お化け?

川島≫ああ、もう正解。

田村≫そのため小豆は病気のとき
に食べたり、

行事や儀式などに出されていたん
ですね。

例えばおめでたいときに
お赤飯を食べるのも

この理由からとされています。

れなぁさんにはSIZUYAPANの
あんぱん

召し上がっていただきます。

守屋≫うーん!しっとりで
ぎっしり入ってておいしいです、

あんこが。

川島≫結構僕、差し入れでこれをよ
く使わせていただく。

かなり重厚感あって
結構驚かれるんです。

味もしっかりしてるから。
抹茶味とかもめちゃくちゃうまい。

≫北海道産の小豆を使用し、

粒感が残るように丁寧に炊き上げ
た小倉あんを

しっとりとした口溶けのよい
生地で包み

けしの実をあしらった一品。

≫けしの実が一緒に食べたときに

混ざり合う瞬間、高級感があります

≫甘めに仕上げた北海道産のつぶ
あんを

木村屋伝統の酒種を使用した
生地で包み

黒ごまをトッピングした一品。

田村≫あんぱんのラヴィット!ラ
ンキング

3位から2位を見てきました。

春日さんが予想した木村屋總本店
つぶあんぱんが2位でした。

川島≫リリー君だけですね。

パーフェクトゲーム
達成なるんでしょうか。

1位はこちらでございました。

ヤマザキ高級つぶあんでした!

リリー≫BGMが残ってますから。

川島≫唯一の
ランク外となってしまいました。

田村≫1位の商品、どこが評価され
たのか、こちらを御覧ください。

川島≫少々お待ちください。

ちょっとじらす演出が
入りました、ここで。

今、BGM
差し替えてるかもしれない。

≫栗をぜいたくに使い、丹精込めて
北海道産のあずきを

丁寧に炊き上げた
栗とつぶあんの相性が

絶妙な一品。

川島≫第1位はCreepy Nuts

「かつて天才だった俺たちへ」
でした。

ヤマザキ高級つぶあんでした、失礼
いたしました。

BGM全然違いましたね。

田村≫本日ご紹介しましたランキ
ングと

パンマニア厳選の
お取り寄せパンは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、参考にしてください。

山形≫新型コロナの変異ウイルス
オミクロン株の感染が

ブラジルでも確認されました。

南米での確認が伝えられたのは
初めてです。

ブラジルの国家衛生監督庁は
11月30日、

南アフリカから23日に到着した
男女2人が

オミクロン株に感染していたと
発表しました。

地元メディアによりますと
2人は新型コロナの

軽い症状があったことから

25日にPCR検査を受け、陽性と
判明。

保健当局の管理の下、自宅で
隔離措置をとっていました。

現在、症状は
全くないということです。

南米でオミクロン株の
確認が伝えられたのは初めてです。

アメリカの中央銀行に当たる
FRBのパウエル議長は

物価の上昇が
続いていることなどを受け

12月の会合で
量的緩和策の縮小ペースの

加速を議論すると表明しました。

山形≫FRBのパウエル議長は今
のアメリカ経済について

力強さとともに物価の上昇圧力が
続いていると指摘。

景気を下支えするため
アメリカ国債などを買い入れる

量的緩和策については
必要性が低下したなどとして

12月の会合で縮小ペースの加速
を議論すると明らかにしました。

これを受けて11月30日の
ニューヨーク株式市場は

新型コロナのオミクロン株への
警戒感に加え

量的緩和の終了が
前倒しになるとの見方が強まり

ダウ平均株価は一時700ドル以
上値下がりしました。

フランス・パリの裁判所は
フランス人男性との

結婚生活が破綻した日本人の妻が

子供2人を男性に会わせないのは
未成年者略取の疑いがあるとして

妻の逮捕状を出しました。

東京に住むフランス人
ヴァンサン・フィショさんは

日本人の妻との結婚生活が破綻し、

妻が息子と娘を連れ去ったため

子供と3年以上会えていないと訴
えています。

フィショさんはおととし告訴、
パリの裁判所は

11月30日までに

未成年者略取容疑などで
妻の逮捕状を出しました。

2人は現在、日本で
離婚手続き中だということです。

山形≫一方、妻の弁護士はAFP通
信の取材に対し

法廷外で争うつもりはないと
話したということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫そして、春日さんから
お知らせです。

春日≫今夜10時からの「水曜日の
ダウンタウン」は

半期に一度のお楽しみ
「みんなの説スペシャル」

私、春日もプレゼンターを
担当しておりますぜ。

「プロレスラー、噴水相手にも
3カウント取れる説」や

「保留、先輩からの電話でも待てて1
0分説」、

果物の方のボンタンを収穫するこ
とも「『ボンタン狩り』と言う説」

細かい説を一気に
検証しております。

必ず見るように!

また10時に会おうや!

今週はもう予定は入ってないんで
すけどね。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事