出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【祝日SP!親子で見たいディズニー映画特集&ミキの休日ドライブ旅】[字]

トイ・ストーリー、モンスターズインク、ズートピア…あなたの好きなディズニー映画は?高級プレゼントも!▼ミキと蛙亭が仲良し箱根旅!ハプニング続出▼高山一実が生出演

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘 涼太(Snow Man)
蛙亭(イワクラ・中野周平)
高山 一実

ロケ出演者
ミキ(昴生・亜生)
蛙亭(イワクラ・中野周平)
若槻千夏
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. イワクラ
  4. 昴生
  5. 稲田
  6. 高山
  7. 亜生
  8. 宮舘
  9. ゲーム
  10. 中野
  11. 若槻
  12. 今日
  13. 河井
  14. 時間
  15. 大木
  16. キャラクター
  17. ラヴィット
  18. 今回
  19. 自分
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

11月23日火曜日の
「ラヴィット!」。

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲストはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

宮舘≫「ラヴィット!」

川島≫だて様
もう朝は慣れましたか?

宮舘≫毎日、「ラヴィット!」を見さ
せてもらってます。

それくらい早起きになりました。

昨日、なんか印象深かった
シーンなんかあります?

宮舘≫昨日印象深かった
シーンは…

ちょうど…、あんまり記憶にはござ
いません。

川島≫おかしい、印象的なシーン、
本並さんが

朝から歌ったりしたんですけど。

ちょっとだて様には
引っかからなかったのかな。

田村≫そして蛙亭のお二人も
来ていただいています。

2回目ということですね、いかがで
すか?

イワクラ≫楽屋で水ぶちまけちゃ
って。

衣装、めっちゃかわいいの
着させていただいたんですけど

もう早速、
着替えさせていただきました。

川島≫今日も2時間、よろしくお願
いします。

田村≫更に今夜7時から放送の「ウ
ッチャン式」から

高山一実さんにも
お越しいただきました。

高山さんといえば10年間
活動していた乃木坂46を

おとといの東京ドームライブをも
ってご卒業されたんですね。

川島≫もともと9月と言われてい
たのが延期になりまして。

高山≫でも
開催できてよかったです。

川島≫最後の御挨拶が。

どうですか、卒業されたという実感
はあるものですか?

高山≫昨日一日は寂しくて放心状
態だったんですけど、

今日、すごく楽しいです。
皆さんのおかげで。

1人だとさみしかったので皆さん

包んでいただいてうれしいです。

川島≫まあまあ、乃木坂みたいなも
んですよ、みんな。

センターのいなちゃんもいますの
で。

田村≫本日11月23日は
ゲームの日なんですね。

勤労感謝の日にゲームを楽しみ
生活との調和を感じられる日と

制定されました。
そこで今日は皆さんに

オススメのゲームを伺っていこう
と思います。

イワクラ≫私が
オススメするのは

「スーパー マリオパーティ」の中の

「センターで写れ!」という
ゲームがありまして

これがメチャクチャおもしろくて、
キャラクターの顔が

メチャクチャおもしろいんですよ。

4人で戦うんですけど、これはルー
ムシェアしているメンバー全員で

1時間くらい
このゲームばっかりしてました。

これだけを1時間ぐらい、

ずっと腹抱えて笑ってます。

田村≫今回はイワクラさん…
川島≫確かに、マリオみたいな人が

いますよ。

イワクラさん、宮舘さん、

河井さんに実際に前で
やっていただこうと思います。

マスクを皆さんして、こちらにお願
いします。

宮舘≫挑戦します。

川島≫「センターで写れ!」という
ことで

アイドルは負けられないですね。

稲田≫すみません、
このマスクなんですけど形状…

何か密閉されているんですけど…

河井≫お前だけ酸素吸入してるみ
たい。

稲田≫逆に酸素とれないんですけ
ど。

形、戦闘機のコックピット
みたいになってるけど。

トップガン!もう戦いは
始まっていますからね。

戦闘機、来てますから、今日。

イワクラ≫カメラが出てきたら
とにかく

カメラの真ん中に写るように
自分のキャラクターを。

川島≫カメラマン役でノコノコと
いう

亀のキャラクターが出てくるから

それを押し合って押し合って、いい
感じに

センターに写った人がポイント高
いと。

イワクラ≫カメラマンがどこに出
てくるかも分からないので。

あと毎回センターに写った人が
高得点です。

川島≫これ、初見でもできちゃうと
いう。

稲田≫まだ練習の画面なのに、河井
さんがボコボコ

どついてくるんですけど。

河井≫僕はピーチ姫です。

宮舘≫僕はクッパです。

川島≫クッパが圧倒的に強いじゃ
ない。

いなちゃん、取りました。

今のとこ、クッパが1位ですよ。

さすがSnow Man、
うまいですよ。

ちょっと待ってよ、クッパ強っ。

圧倒的にクッパが勝ち。

途中、クッパの
写真集みたいになってたやん。

みんなで押さないと、だて様を。

稲田≫体幹が強いです。

川島≫たたかれて痛そうな、かっこ
いいクッパの顔とか。

いなちゃんも
頑張ってましたけどね。

アイドルには勝てなかったですね。
だて様、いかがでしたか?

宮舘≫すごく楽しかったです、初め
てやったんですけど。

川島≫…「ラヴィット!」ですよ。

お届けしてるのはTBSです
生放送中です。

若槻≫私がオススメしたいのは
みんな大好き

「桃鉄」でございます。

小学校のときからやっていて、

これで本当に日本地図を覚えたと
言っても過言ではないくらい、

本当に地図が覚えられるんですよ。

今、自分の子供も
やってるんですけど

これ、もともとプライベートで「桃
鉄」を作ったさくまさんの家で

「桃鉄」をみんなで勝負したときが
あって、

それこそ20年間ぐらいに。
芸人さんとか

私とか呼んでいただいて、みんなで
ゲームしようと呼んでもらって

さくまさんがそこで、俺に勝ったら
CMいいよって言われて

みんなガチで勝負して私と陣内さ
んが勝って

CMが決まったんです、そう!

さくまさんにゲームで勝ったから
いただいたというか。

私と陣内さんが勝って。

それこそ4年ぐらいCMさせても
らって。

…ギャルです。

河井≫内容が入ってこないくらい
ギャルなんですよ!

川島≫落ち着いた?ギャルですね。

黒髪のギャルになってますね。
芸人さん、

すごくよくしてもらってますから
ね、さくま先生に。

中野≫僕は「KLASK」というボードゲ
ームなんですけど、

僕、まだやったこと
ないんですけど、実際には。

磁石でかちゃかちゃ大人が本気で
やってるのがすごい見てて

面白くて

ぜひやってみたいなと思いまして。

川島≫一度「ラヴィット!」でも紹
介しましたよね。

田村≫「KLASK」はデンマーク
発祥のボードゲームでして

ネット通販のボードゲ-ムランキ
ングで

今年1位を獲得したゲームなんで
す。

海外では世界大会も開催されるほ
どの人気ということで

前回は2人用をご紹介したんです
けど、

今回は4人用、皆さんで対決してい
ただきたいと思います。

では今回は中野さん、高山さん、宮
舘さん、

若槻さん、またマスクをして、こち
らにお願いします。

川島≫使えるだけ、だて様を使って
やろうという布陣ですけど。

4人用って
初めて見ますけどね。

このまま「われめDEポン」撮れる
んじゃないかという布陣ですが。

田村≫磁石でスティックを動かし
ます。

エアホッケーのようなゲームです。

今回は1人3ポイントで相手の
ライフポイントを減らして

減点方式で一番下、ギリを決めてい
きます。

減点の対象になるのはボールが自
分のゴールに入る、

また、スティックが
自分のゴールに落ちる。

あと白いマグネットが
スティックに2個

くっついてしまう、

あとスティックが倒れて操作不能
になってしまうというのが減点で

ライフポイントが先に0になった
人が負けです。

川島≫非常に
白熱するのは分かるんですけど

見られてるという意識だけは
持っておいてください。

時折、白熱して、ワケ分からんまま
終わる場合がありますから。

いきなり、だて様。
中野君、1点減りましたよ。

若槻さん、2個ついてる。

若槻≫これはマイナス1点。

でも、かわいい、ミッフィーみたい。
川島≫色合いが逆です。

私語を慎んでください。

あれっ、だて様が
自分のゴールに入ってる?

自分のゴールに
ボールも入っちゃってる。

2点マイナスですね。

高山さんも1点マイナス。
だて様、ピンチ。

だて様が落ちた!
宮舘≫くそー!

川島≫狙われましたね、だて様。

これは「まけ様」なんだ。

宮舘≫負けって言葉が一番似合わ
ないんですよ。

川島≫狙われてましたね。
非常に白熱していました。

ありがとうございました。
面白かった、分かりやすい。

面白いね、これ。

田村≫4人もいいですね。

大木≫お父さん、お母さん、お待た
せいたしました。

昭和のゲームを一つ
ご紹介させていただきます。

懐かしのこちら、私、SEGAの
「極悪同盟ダンプ松本」というね。

川島≫違う違う、大木さん。

1986年発売という、

SEGA MARKⅢの
ソフトなんですけども。

ですからダンプ松本さんとか
長与千種さんとか

ライオネス飛鳥など、クラッシュギ
ャルズも

実名で登場するという。
86年当時は

最先端の画質ですからね。
きれいだなって

興奮してたんですよ。

レフェリーがダンプ松本さんの、

この人、阿部四郎はレフェリングが
早いんですよ。

これ、いい人がやるとフォールが遅
いという。

そういう本物に似たルールが
あるんですよ。

見てください、これ。

川島≫阿部四郎もヒールなので、ダ
ンプ松本サイドに

ついちゃうという。

大木≫それを忠実にゲームの中で
再現していまして。

これを大木少年は
家でもやっていましたね。

しかし、誰もついてこない
空気ですね。

何ですか、この空気は?

川島≫休憩時間じゃないんですよ。
みんなでワイワイ盛り上がってく

ださい。

俺はブル中野派だ!
とか言ってもらっても。

この方々がCMもすごい出たし、
曲出せばすごい売れたし、

アイドル時代ですよ。

大木≫ダンプ松本さんは今なお、女
子プロレスラーとして

現役でやられているので。

還暦を超えてもやられてるんで、是
非、皆様。

渋いです、本当に。

SEGAの方に資料が残っていな
いという。

川島≫田村さんもめちゃくちゃゲ
ームが好きでやられていますけど。

田村≫今日、私がオススメしたいの
はこちらのゲームです。

「おすそわけるメイドインワリオ」
ということで

私が大好きなゲームは

今年9月にSwitch版として発売さ
れたものなんですけど、

「ワリオ」って短期決着型
ミニゲームが多いんですけど

この中で対戦専用のモードも
入っているということで

せっかくなので、その中で人気の「
だつもう」というゲームを

今日は川島さんと一緒にやりたい
なと。

こちらルールは足から
どんどん生える毛を

このちっちゃいキャラクターを
動かして抜き続ける

50本、先に抜いた方が勝ちという
ゲームです。

簡単なので。
川島≫ジャンプだけ?やりますか。

田村≫キャラクターを
つかんでください。

川島≫脱毛!

医療の方かな、医療脱毛かな?

田村さん、速っ。

田村≫負けたくない
川島さんに負けたくない。

河井≫田村さんがこれ家で
やってるかと思うと面白いですね。

川島≫おーら!よっしゃ!

脱毛!

1本差、負けられない!

河井≫川島さん、
まだ8時18分。

川島≫ほんまっすか、あと1時間5
0分くらい、

「ラヴィット!」あるの?

でも、初めてやらせてもらいました
けど、楽しいですね。

田村≫最後の1本、
抜けそうだったのに

めちゃめちゃ
かたかったんですよね。

ちょっと忖度入ってませんか?

川島≫知りませんし、1本差とか、
そんなよろしいじゃないすか。

田村≫悔しいです。

稲田≫僕がおすすめするのは
逆替え歌クイズという

僕が考えた
オリジナルゲームなんですけど、

みんなでやると、すごく盛り上がり
ます。

既存の歌がありますが、歌詞は変え
ずに

メロディーを変えると。

それで何の曲か当てるという
クイズなんですけど…、

早速やりましょう。

川島≫ここにいるみんなで参加で
きるんですか?

稲田≫みんなでできます。
僕が歌うので、

分かった方は挙手して。

川島≫皆さん、耳を澄ませて、テレ
ビの前の皆さんも

集中してください。

稲田≫♪あ~の日の悲しみさえ、

♪~あの日の苦しみさえ

♪~そのすべてを愛してた
あなたとともに~

川島≫挙手で、分かった方はお答え
ください。

河井≫ムズっ、本当にこれムズいん
ですよ。

高山≫米津さんの「Lemon」。

稲田≫正解です。

川島≫すげえ。

若槻≫メロディーが変わると急に
分からなくなる。

稲田≫♪~あれから僕たちは

♪~何かを信じてこれたかな。

♪~夜空の向こうには

川島≫だて様、分かる?だて様!

♪~あれから僕たちは
何かを信じてこれたかな

♪~夜空のムコウには~

川島≫あっ、言うてる。

宮舘≫SMAPさんの「夜空ノムコ
ウ」。

川島≫正解!

川島≫我々関西人には「とれとれピ
チピチ」に。

いい問題でございました。

これはテレビの前の皆さんも今す
ぐできますからね。

何もダウンロードせずできます。
それではまいりましょう、

「ラヴィット!」スタートです。

≫さまざまな作品が登場します。

≫まず、ディズニー映画のプロから
挙がった作品は…

≫体が大きくて心は優しいサリー

相棒のマイクが住むモンスターの
世界の物語。

大騒動になる前に
サリーとマイクが

ブーを人間界に戻そうとするドタ
バタ奮闘劇。

≫主人公はうさぎの警察官、ジュデ
ィ・ホップス。

キツネの詐欺師、ニック・ワイルド
と手を組み、

楽園に隠れた驚くべき秘密に挑む
ファンタジーアドベンチャー。

この作品の見どころは、動物たちの
生態を生かした

個性豊かなキャラクターたち。

≫アラジンは陽気なランプの魔人・
ジーニーの助けを借り、

邪悪な魔法使いから
王国を救うため

力を合わせて立ち向かう。

田村≫今回は芸能界一のディズニ
ー映画好きだという

若槻さんにも参加していただきま
した。

若槻≫私も子供が生まれのがきっ
かけで

ティズニー映画を
一気に見始めたので

初心者なんですけれども、今回プロ
のいろんなお話を聞いて、

改めて、もう一回見たいって思いま
した。

川島≫吹き替えと見比べるって、ふ
だんしないから、

やっぱ山寺さんすごいなって。

田村≫最初のテーマの笑えるナン
バーワンは「アラジン」でした。

宮舘≫もちろん見させていただい
たことはあります。

ジーニーが面白いのと、

劇中にも歌があるので
とってもテンポよく

物語が進んでいるんですね。

川島≫ミュージカルみたいなシー
ンが多いですからね。

結構ディズニー好きですか?

宮舘≫はい、そうなんです。

ちょっと語らせていただいてもい
いですか?

以前、行ったときに、こう見えて、
一番はしゃいでしまうタイプなん

です。

夢の国に行ったときに、こう見えて
一番

はしゃいでしまうタイプなんです
よ。

なので、行ったときには
かぶり物だったり、

サングラスだったりをして

こう見えて、一番はしゃいでしまう
んです。

川島≫結構クールに決めてますけ
ど、内面からはしゃいでますよね。

宮舘≫ライダースに帽子にサング
ラス。

川島≫こういうのは
やった方がいいからね。

特別な時間ですからね。

高山≫私も大好きで、千葉出身とい
うこともあって

回数はもう何度も行かせていただ
いたんですけど、

最近だと
10月に行ってきました。

チケットが取れて、行きました。

私は「ふしぎの国のアリス」が昔か
ら好きで

ドリンク飲んで体が大きくなった
り、

ケーキ食べてとか、
きのこ食べてとか

体が大きくなったり小さくなった
りするのが

子どものときからツボで、VHSで
したっけ、家にあったやつで

すり切れるぐらいまで見てました。

稲田≫僕はDisney+に入って
毎晩寝る前に見るくらい好きです

「眠りの森の美女」じゃないですけ
ど。

川島≫ちょっと滑舌が今日、心配で
すが。

稲田≫今日重くて…。

でも、マレフィセントとか
好きでね。

あれを見たときに、なんて悲しい映
画なんだと…。

川島≫これ、コスプレですかね?

稲田≫髪形ものまねっていうんで
すかね。

川島≫ちょっとボリュームが
少ないように見えたんですけど。

稲田≫マレフィセントのものまね、
ふだんからやっていて。

川島≫角、小っさないですか?

どこでもマレフィセントだ。

≫これはディズニーさんから
クレームは来てないと。

稲田≫まだ来てないです。

それくらい好きです、「マレフィセ
ント」が。

母親の愛っていうんですかね、すご
い感動しました。

田村≫ではまいりましょう
プロが選んだ家族で見たい

ティズニー映画ナンバーワン。

続いてのテーマはこちらです。

≫登場するキャラクターは全て車。

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

川島≫若槻さん、ナンバーワンを決
めるのかなり難しいですよね。

若槻≫すごい難しいですし、
決められないですよ。

なので、それぞれみんなで話し合っ
て本当に時間がかかりました。

川島≫1位決めるというか
好きな作品を

プレゼンしあうというかね。

若槻≫3時間半収録しましたから、
真剣に。

川島≫しっとりしたMCを
やられてますもんね。

若槻≫夜なのでしっとりしたMC
やってみました。

川島≫CSみたいな
テンションでしたけど。

大木≫「インサイド・ヘッド」は劇場
に見に行って、

見た瞬間、大人が見る内容だなと
思ってね、実は。

ああいう人間の楽しみとか苦悩を
可視化してくれて、

本当に教育として…
チナッティーじゃないけど

使える教材というか、そんな作品で
した。

若槻≫私のこと、チナッティーって
呼ばないで!

大木≫チナッティーって
呼んでるのは

僕と中山秀征さんだけです。

川島≫子供を映画館に連れていっ
て、子供のためにと言うんだけど、

大人がバーって号泣しちゃうこと、
多いですからね。

イワクラ≫私は「モンスターズ・イ
ンク」です。

「モンスターズ・インク」のブーが
めっちゃかわいくて

ブーになりたいと一時期思って、

ブーの笑い方とかを
ずっとまねしてました。

マイクがこけて、ゴロゴロと

ごみ箱にボコンと入るところが
あるんですけど、

そしたらブーが、きゃ~、ははって、
むっちゃかわいく。

中野≫シー…。
川島≫これ、今、何の時間?

イワクラ≫サリー、サリー。
めっちゃかわいくて。

川島≫「新婚さんいらっしゃい!」
みたいになってますけど。

中野≫椅子から落とそうと思って
ないです。

田村≫ここで本日の
視聴者の皆さんへの

プレゼントのご紹介です。

世界とつながるどこでも窓です。

世界1200カ所以上の風景と

ディズニーの実写映画の名シーン
を見ることができる

特別モデルです。

こちら、お値段は
なんと82280円です。

川島≫景色がどんどん変わってい
くんですよ。

ずっとお部屋に飾っておけば
一つの窓があって、

窓の外の景色がどんどんディズニ
ーの

実写の景色に変わっていってくれ
るという。

確かに、いなちゃん言うとおり
安いと思うわ。

田村≫今、映っているのは「アラジ
ン」の風景だそうです。

他にも「マレフィセント」や「ライオ
ン・キング」の風景も搭載されてい

ます。

今後もラインナップが増えていく
そうなんですよ。

大木≫これ、
ダンプ松本さん、映るんですか?

川島≫映りません、ディズニーなの
で、窓からダンプが

出るわけないでしょう?

大木≫ダンプさん
ディズニーじゃないんですか?

川島≫魅力的なキャラクターです
けど、ちょっと違うみたいですね。

田村≫今日はこちらを
番組を御覧の

1名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

稲田さんに発表していただきます。

続いては、こちらのテーマです。

≫若槻さんおすすめの
感動シーンは

高齢で記憶を失いかけていた

ひいおばあちゃん、ママ・ココの前

ミゲルが「リメンバー・ミー」を
歌い上げる名場面。

≫見てママ、みんなで遊んでるの。

≫おいで、クッキー食べましょう。

感動のナンバーワン作品は
「トイ・ストーリー3」でした。

川島≫中野君、好きな映画ありまし
たか?

中野≫僕も断然
「トイ・ストーリー3」。

1・2踏まえたうえでの3のラスト
は最高です。

川島≫イワクラさんが
「リメンバー・ミー」で

涙腺爆発してましたけど。

イワクラ≫ちょっと…。

川島≫田村さんも
爆発してましたが。

田村≫あのシーンだけは駄目です
ね。

では先ほどご紹介しました
Atmoph Window 2

ディズニーモデルのプレゼントの
応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして
キーワードを入力してください。

川島≫リモコンで映像が変えられ
るんですね。

まち違うシーンになったりして。

動いているんですよね、自然が
すごくいい。

それでは稲ちゃん、キーワードの発
表をお願いします。

稲田≫今日すてきな作品が
たくさんありましたが、

今日はこちらです。

お笑い的にもお世話になってます。

田村≫続いても、
祝日特別企画です。

蛙亭のお二人にもロケに参加して
いただきました。

意気込みを込めて
VTR振りをお願いします。

イワクラ≫ミキさんと一緒に箱根
に行ってきました。

亜生と中野が大げんかします!

中野≫おっ、変なうそつくなよ。
どうぞ!

亜生≫はい。
昴生≫というわけで…

何で俺だけ仁王立ちで立ってるの
よ。

亜生≫いろんな朝見た人が
こんなして、態度悪い。

≫今年の「キングオブコント」のフ
ァイナリストで

今や超売れっ子、蛙亭。

イワクラ≫昴生さんは
若干先輩というのもあるし。

≫そんな4人が巡るのは秋の箱根。
しかし…

超売れっ子の4人が
休日を満喫できるのは

午前9時から午後3時までのたっ
た6時間。

イワクラ≫オイ、オイ、オイ!
オーイ!

昴生≫懐かしい。

なんで覚えてんの、これ、俺!

何の曲やったっけな、これ。

≫最初に向かったのは箱根湯本駅
から車で15分。

手ぶらで釣りや
バーベキューが楽しめ、

週末になると家族連れでにぎわう
大人気スポット。

亜生≫おい、危ないな、
何やねん。

ここで釣りをしよう思うてね。

亜生≫ちょっと待ってくれ!
俺より経験してる!

昴生≫めちゃくちゃおいしいのに、
いいの?それで。

中野≫切り替え、切り替え。

昴生≫めちゃくちゃ寒いで。

イワクラ≫やばい、
声で逃げちゃう。

おちょくられてるぞ~!

昴生≫めちゃくちゃ寒い。

≫最初にゲットしたのは中野。

昴生≫あー!

イワクラ≫捕まえた!

昴生≫オーケー!

≫そして、ようやくイワクラもゲッ
ト。

すると…

亜生≫くそ、逃がしたな、
2匹。

1回、つかんだけどな。

昴生≫めちゃくちゃええこと
言うた。

≫亜生の記録は…

亜生≫うわ~!

≫絶品ニジマスの塩焼きをかけた

10分間のバトル、スタート。

イワクラ≫マジかよ、ヤバい。

中野≫2匹目。

亜生≫最後、自分が食べれへんでえ
えやん。

昴生≫何が?

亜生≫イワクラちゃん…、イワクラ
ちゃん…

あんまりやらんで。

亜生≫お兄ちゃんです。

昴生≫俺がなんで
飛びこまなあかんねん。

亜生≫お前が飛び込め!

イワクラ≫寒い、寒い、寒い。

昴生≫自分で行ったんや。

≫早速、
釣った魚をいただきます。

昴生≫これだけやってくれたから
さ、

ねえ、食べさせたあげな、
いいでしょう。

昴生≫うまい!

イワクラ≫うん、おいしい!

中野≫何もかけなくていい、こんな
の。

めちゃくちゃおいしい。

≫続いて一行が訪れたのは

芦ノ湖畔にある今話題のホテル、箱
根・芦ノ湖 はなをり。

亜生≫こちらです!これです!

女子の声出している。

昴生≫イワクラちゃん、
どう?この景色。

イワクラ≫最初、景色きれいって思
ったら。

昴生≫ここいいね
確かに、行こうよ。

≫こちらの円形ソファーがSNS
映えすると

若い女性たちに大人気なんです。

≫そして一行はます釣りで冷えた
体を温めるため温泉へ。

イワクラ≫おお~!

幸せ~。

≫こちらの露天風呂は紅葉を
感じる庭園ビューと

芦ノ湖を一望できる芦ノ湖ビュー、
2つが楽しめちゃいます。

イワクラ≫けんかには
ならないというか。

宮舘≫何?えーっと、何をしたか?
おけダンス?

高山≫ペシャペシャな
鉄砲みたいなやつ。

昴生≫何が原因なの、太ったのは。

田村≫今回はミキと蛙亭の休日と
いうことで、

弾丸箱根ドライブ旅を
お送りしています。

川島≫イワクラちゃん、かなり体、
張ってくれてましたけど。

イワクラ≫それぐらいしか、やるこ
とねぇなって思って。

川島≫そんなことない。
楽しい旅をお届けしてくれたらい

いですけどね。

中野さんもとっておきの情報
ありがとうございます。

中野≫「ラヴィット!」だからです
よ。

川島≫ネットニュースの皆さん、お
手柔らかにお願いします。

ここでクイズにいきますか。

田村≫実はスタジオに来られなか
ったミキのお二人から

箱根人気のお土産、ことほぎの木
箱根の坂ガトーショコラがこちら

に届いています。

これを皆さん、正解した方に差し上
げます。

それでは箱根クイズです!

箱根といえば箱根駅伝が有名です
が、

実は1925年の第6回大会で

前代未聞のランナーの替え玉事件
が発生しました。

その替え玉を務めた人の職業は一
体何でしょうか?

川島≫だいぶ昔の話ですけどね。

河井≫靴職人?

大木≫映画コメンテーター。

何か分からないけど。

有昆さんかなと。

川島≫1925年の話なので、あの
人、100超えてないですよ。

高山≫サーカスの人みたいな、大道
芸の人?

若槻≫ものまね芸人さん?

替え玉がバレないように。

稲田≫正解したらガトーショコラ
ですよね。

ってことは、パティシエっしょ?

川島≫いや、全然違いまーす。

宮舘≫替え玉ですよね、
ラーメン屋!

川島≫その替え玉じゃない。
「笑点」やってるんじゃないからね。

走りに強い職業です。
その方の職業は走るということで

す。

中野≫映画のフィルムを隣町に届
ける人。

川島≫「三丁目の夕日」
みたいなね。

当時そうかもしれませんけど、走る
走る。

イワクラ≫デコトラの運転手の人

川島≫いや、本人が走るんですよ。

観光地でよく目にします。
これを言えば分かるでしょう。

高山≫あれだ、あれ、何でしたっけ、
人力車夫?

川島≫非常にうそくさい話ですが。

いいじゃないですか、祝日ですから

田村≫正解した高山さんには
ガトーショコラ

お持ち帰りいただきます。

川島≫卒業祝いですよ。

高山≫やったー!いただきました
~。

田村≫それではVTRの続きを御
覧ください。

昴生≫ビックリするで、ホンマ。

≫続いて一行がやってきたのは…

≫短い休日の貴重な10分が経過。

亜生≫おんなじ形してる。
全くおんなじ形や。

≫最終目的地に到着。

亜生≫行くよ!

≫やってきたのは箱根湯本駅から
5分の場所にある

湯葉と豆腐のお店
「湯葉丼」直吉。

連日長蛇の列ができる超人気店。

ここでいただくのは、もちろん…

≫こちらが大人気の箱根名物・湯葉
丼。

地元の湧き水で作る湯葉は
口の中でとろけ

かつおだしとの相性抜群。

亜生≫うまっ。

昴生≫熱い~。

しっかりしてる、湯葉が。

≫すると…

≫楽しかったミキと蛙亭の休日も
そろそろ終わりの時間が。

中野≫本当にこんなことしていい
んですかっていう。

イワクラ≫
お風呂入ってたとき、

これでいいやって思った。

川島≫すばらしい休日だったと
思います。

宮舘≫やっぱ自然もすごくきれい
だったので、

あとは同期の方と心から知る友達
だったり、

そういう方と一緒にいくっていう
のがいいなって思いました。

川島≫ほとんど撮れ高、気に
してなかったと思いますよ。

今回、いい旅でございました。

高山≫最高でしたね、前回のGo
To トラベルで

箱根に行かせていただいたんです
けど、

そのときはゆったりまったり
旅っていう感じだったので

こういうギュウギュウの旅も
楽しそうですね。

南波≫アメリカのバイデン大統領

来年2月に任期を迎えるFRB=
連邦準備制度理事会の

パウエル議長を再任させると
表明しました。

南波≫バイデン大統領は22日、

パウエル氏のFRB議長の再任を
決めた理由について

党派を超えて幅広い支持が得られ
る指導者が重要だと強調。

これまでのパウエル氏の
手腕を評価したうえで

金融政策の継続性を重視した
形です。

2018年にFRB議長に就任し
たパウエル氏は

1期4年の任期満了が来年2月に
迫っていました。

南波≫パウエル氏は、上院の
承認を経た上で正式に再任され

2期目に入りますが、当面は長引く
物価上昇への対応が

最大の課題となります。

一方、副議長には議長候補として名
前が挙がっていた

ブレイナード理事を昇格させる方
針も明らかにしました。

オーストラリア政府は日本からの
隔離なしの入国を

来月から認めると発表しました。

オーストラリア政府は22日、新型
コロナウイルスの

ワクチン接種などを条件に

日本と韓国から隔離なしの入国を

来月1日から認めると
発表しました。

オーストラリアは去年3月から

全ての外国人の入国を禁止する措
置を取っていて、

観光や留学などでの入国が
1年8カ月ぶりに

再開されることになります。

こうした中、シドニーでは日本とオ
ーストラリアの

ワインを飲み比べる交流イベント
が開かれました。

≫こちら
シドニー市内の会場です。

こちら山梨産のワインを
はじめ日本産のワイン、

7種類が用意されました。

南波≫シドニー日本人会が主催し
たイベントでは、

オーストラリアの
政府関係者らも招き

山梨や北海道産などの
日本のワインと

オーストラリア産のワインの飲み
比べを楽しみました。

田村≫ここで高山さんからお知ら
せがあります。

高山≫今夜の「ウッチャン式」は
憧れの人との

初対面スペシャルと
なっています。

ポンコツMCのお二人が香川照之
さんとロケをしたり

狩野英孝さんがパントマイムで学
校に

サプライズ訪問しちゃったりして
ます。

更にディズニー王vs「東大王」な
どもあります。

田村≫そして川島さんからも
お知らせがあります。

川島≫本日、新大喜利倶楽部という
イベントを私と大吉先生を率いて

よしもと有楽町シアターで行いま
す。

詳細はFANYもしくは私の
SNSを御覧ください。

稲田≫僕たちも出させていただき
ますので、よろしくお願いします。

高山≫めっちゃくちゃ楽しかった
です。

ありがとうございました。

川島≫ぜひぜひ
ロケの方なんかでもね。

高山≫いいんですか?

曲のセレクトもバッチリでした。

イワクラ≫一緒に
川、飛び込みましょう。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事