出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【No.1生ラーメン醤油味は?すゑひろ&なえなの最新韓国グルメ】[字]

超一流ラーメン職人ガチ採点!No.1生ラーメン醤油味とは?
マニア厳選!お取り寄せも▽すゑひろ&なえなのが原宿・新大久保で最新韓国グルメ巡り!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオ・ロケゲスト】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)

【ロケゲスト】
チャンカワイ
なえなの
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 盛山
  4. 南條
  5. 矢田
  6. 三島
  7. リリー
  8. 守屋
  9. 柴田
  10. ミッフィー
  11. お値段
  12. 用意
  13. ラヴィット
  14. 本当
  15. 木彫
  16. 椅子
  17. 三島殿
  18. インテリア
  19. ソファー
  20. ラーメン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

11月17日水曜日「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を
一緒に盛り上げてくれる

皆さんです。

田村≫本日はすゑひろがりずの2
人にお越しいただきました。

川島≫今日朝たまたま三島殿と

TBS入りが一緒だったんですけ

現場終わりの炭鉱夫みたいな
顔をしてて、びっくりした。

三島≫昨日夜、赤ちゃんが泣きまく
りまして。

川島≫大変だったということで。
本番中は明るくよろしくお願いし

ます。

田村≫本日11月17日は
彫刻家で

インテリアデザイナーとしても
活躍しました

イサム・ノグチさんの誕生日なんで
すね。

彫刻家として1987年にレーガ
ン大統領から

国民芸術勲章を受けたほか、岐阜提
灯を照明彫刻にした

岐阜提灯を照明彫刻にした
AKARIシリーズでも知られる

20世紀を代表するインテリアデ
ザイナーです。

そこで今日は皆さんにお気に入り
のインテリアや

欲しいインテリアについて
伺っていきます。

守屋≫私は最近
ミッフィーちゃんっていう

キャラクターいるじゃないですか

ミッフィーにハマってて、最近お店
とかでもよく見かけるんですよ。

それでミッフィーのインテリアが
欲しいなと思って

何かミッフィーのあるものが
あるんですけど…

私が今、一番欲しいのが

ミッフィーのルームライトという

2009年にオランダで発売され

日本だけじゃなくて世界でも人気

なっている商品で

私、今、欲しいものです。

川島≫スタジオにミッフィーちゃ
んのルームライトを。

田村≫ご用意しました。

川島≫思っているのの4倍ですね。

田村≫せっかくなので
間近で確認してみてください。

守屋≫かわいい~。

川島≫ちょっと静かにしてくださ
い、かわいいですけど。

守屋≫ライトも変えられます。

田村≫6段階に調光できます。

今回ご用意したのは一番大きい8
0cmのXLサイズです。

もちろん手のひらサイズもありま
すので。

守屋≫ミッフィーの優しい顔と
丸いフォルムが

本当にかわいくて
お部屋にあったら

癒やされるなと思います。

川島≫この場でも実はお買い上げ
できちゃうということなんですけ

ど、

これお値段、いくらぐらいだと思い
ます?

守屋≫でもこのくらいのサイズを
見たことがあって、

これで
2000~3000円するんで

だから…2万9000円ぐらいで
どうですか?

田村≫こちらお値段は3万960
0円です。

川島≫安い!

盛山≫安いんですか?これ。

川島≫もしよければれなぁ、買うこ
とができますが、どうですか?

守屋≫うーん、ちょっと手持ちがな
いので買いません。

川島≫全然カードでも対応します

分割払いも
対応させてもらいますけど。

せっかくですから、れなぁの部屋に
あってほしいもん。

こういうかわいいの。

守屋≫じゃあ、川島さんからクリス
マスプレゼントに…

川島≫おじさんがこれあげるの?
れなぁに

絶対、半年後に
服とか、かけてるやろ、お前。

ほんまに使ってくれるならプレゼ
ントしたいけどさー。

サイズがちょっとあれかな?

守屋≫大きくてかわいいですけど

ちっちゃいサイズを
買おうかなと思います。

川島≫ミッフィーとうちのラッピ
ーとどっちがかわいい?

守屋≫ラッピーちゃんもかわいい
ですけど

ミッフィーの方が好きです。

川島≫はっきり言われましたね。

盛山≫ラッピー、メンチ切ってるみ
たいやもん。

ミッフィーとバッチバチ。

川島≫隙さえあれば
飛んでいこうという。

矢田さん
お気に入りのインテリア。

矢田≫今、私が持っているのはソフ
ァーで、

こちらがイタリアのFLEXFORMとい
うメーカーのソファーで

これはイタリアのデザイン界の
巨匠と呼ばれる

アントニオ・チッテリオという
デザイナーさんが

とにかく本当にすてきなんですよ。

私はここのパンフレットとかを見
て憧れて

いつかちょっとそろえてみたいな

ずっと憧れでもあったんですね。

川島≫矢田さんのおうちですか?

これがパンフレットじゃないの!

矢田≫違います、もっとすごい。

川島≫これ矢田さん?
柴田≫向こうのテーブルみたいな

ものも?

矢田≫それがついてて
テーブルみたいなのが

全部、レザーなんです。

レザーとファブリックが本当に気
に入って、

ショールーム行くだけでも本当に
憧れの世界なので

この先、こういうの
集めたいなって。

本当に一脚、椅子とかも
めちゃくちゃして。

川島≫テーブルの前、まだ余裕があ
るのでミッフィーいけるかなと。

またいけるスペースはありますけ
れども

ふだんはここで疲れを
癒やされながら。

矢田≫眺めたりしてますね。

川島≫見てるだけで気分が上がり
ますよね。

田村≫こちら矢田さんのお気に入
りのFLEXFORMですが

国内では青山にショールームがあ
りまして、

さまざまなソファーが
ラインナップされています。

中でも代表作と呼ばれるソファー、
こちら2001年に

発表された名作ソファーの

グランドピースです。

背面クッションに最高級フェザー

詰め込んで

適度な安定感と最高の座り心地が
魅力ということです。

川島≫さあ、気になるのはお値段で
すよね。

盛山さん、お幾らだと思いますか?

盛山≫100万はします。

あのサイズ、130万?

田村≫こちら、5人が座れる
グランドピース

お値段447万4800円です!

川島≫引くほど値段が違いました
けれども。

盛山≫見当違いも見当違い。

川島≫だから、見取り図が
「M-1」優勝していただいて

賞金分けたら、盛山さん、こちらの
ソファーを。

川島≫ちょうどやと思います。

盛山≫いろいろ引かれて
ちょうどです。

川島≫世界的にも
憧れのものですからね。

矢田≫見るだけでいいんです。

盛山≫僕欲しいのが、皆さん、永久
運動とか知ってます?

振り子とかがずっと揺れてる、

ああいうの、興味あるんです。

今はいろいろなものが出てるので、
こういう永久運動、

こういうべたな振り子よりも何か
いいのないかなぁと

ちょっと探しているんですけど。

これだけでも見てしまいますもん。

田村≫そんな盛山さんのためにオ
ススメのオブジェを

今回ご用意しました。

ぜひ前にお願いします。

川島≫あ
走ってもらっていいですか?

田村≫まずご紹介したいのは、スピ
ニングディスクです。

盛山さん、真ん中のディスクをこま
みたいに回してみてください。

実はこちらは一度回すと

ディスクと面にかかる力の関係で

長い間回り続けることができるん
です。

柴田≫この回し方で正解?

くるくるって上で
回るんじゃなくて

この回し方?これで合ってるの?

川島≫止まりそうで
止まらないよね。

田村≫長い間回り続けるというこ
とですね。

川島≫永久ではないけど。
止まりそうだなぁ。

でもなんか水が跳ねてるみたいで
きれいきれい。

止まりそうだけどな…

盛山≫いや、永久運動です、本当に
止まらないです、これ。

川島≫時間の問題じゃない?

盛山≫1回止めておきます。

盛山≫そんなにいうんだったら
一回、止めておきます。

川島≫今のドクターストップでし
ょう。

ちなみにこれ、おいくらだと思いま
すか?

盛山≫これ結構いい素材
使ってますよ。

8000円?

田村≫お値段、こちら8000円で
す。

川島≫正解!お買い上げ!

盛山≫当てたら買うとか、

そんなシステムちゃうでしょ!

川島≫よかった、ソファーも当てて
たら買い取りやった。

盛山≫当ててたらぞっとしますわ。

田村≫もう一つ御用意しています。
横にあるのがマグネティックアー

トです。

盛山さん
ひっくり返してみてください。

こちら砂時計なんですけど、台座に
マグネットが組み込まれていて、

磁力で形が変形していくんですね。
面白いですね。

盛山≫ちょっと
気持ち悪ないですか。

川島≫これ永遠に繰り返せるんだ
ひっくり返したら。

田村≫こちらでお値段は2200
円となっています。

川島≫2つ合わせて1万200円
ぐらいですかね。

盛山さん、このセット、これは絶対
東京に必要なセットですから。

盛山≫絶対、いらんでしょ!
東京の人、持ってるんですか?

川島≫都民は全員持っているとい
う。

盛山≫自分で言っといてあれなん
ですけど、これ何ですか?

川島≫あなたが用意しろと言った
から。

返品きかないでしょ。

買いますか、買いませんか?

盛山≫…買いません。

川島≫手ごろな値段ですよ。

盛山≫なんで、僕だけ…

れなぁも矢田さんも買ってたら分
かりますよ。

矢田≫だって欲しいんじゃないの

盛山≫欲しいというかずっと
見ておきたいなというのがあって。

川島≫買わない?

手で乱暴に回したわりに
買わない?

よしもとの給料から天引きという
形で

ご自宅に送りつけさせていただき
ます。

癒やされてください。
それでは走って

椅子に戻ってください。

盛山≫こま、回しに来ただけやん。

川島≫嫌なスピードやな、ちょうど
嫌なスピードやな、あれ。

走るか止まるかせいよ。

南條≫僕、アート系の
木彫りの熊が欲しくて。

木彫りの熊って
こういうのですよね。

北海道の定番の民芸品なんですけ
ど、

これ自体は僕も家にあるんですけ
ど、

この木彫りの熊がおしゃれに

アートに変化した
進化したものがこちらなんです。

これはデザイナーさんがコラボし
ていろいろな

アートな木彫りの熊を売られてる
らしいんですけど、

これをちょっとネットで見かけま
して、

これ、かわいいってなって
このアートの木彫りの熊、

ぜひ、欲しいんです。
川島≫欲しいんですね?

すぐ買い取りたいぐらいの熱量、気
に入った!

田村≫そんな欲しい南條さんのた
めに

今回、実際に購入できる
アート系の木彫りの熊を

ご用意しています。
川島≫どうぞ、特別ステージへ。

あ、走った、速い。

田村≫では、箱を開けてください。

南條≫ご開帳。

いろんな色の…、赤1色!?

これやったら
今、俺の家にあるやつ

塗ったら、作れる…

川島≫いや、そんなわけないやん。
シャー専用みたいなね。

南條≫めちゃめちゃ縁起がいいで
すね。

田村≫こちら木彫りの熊に

芸術家が完成でアートを施す
Re-Bear Projectの木彫り熊です。

川島≫これは絶対いる。
お値段は2万4800円、これは買

いだ!

柴田≫2万円台で、この色なかなか
出ないよ。

南條≫この色出ますって、ペンキバ
シャっと。

柴田≫3万超える、その色は。

普通の赤じゃないから。

川島≫南條殿の今日のお召し物に
も合っている感じが。

南條≫ふだんこうやって
出るわけちゃう。

川島≫ガチャピンと
ムックの配色に。

南條≫だいぶ獣感、強いですよ。

川島≫これは気に入っていただけ
たと思いますけれども

欲しいって
おっしゃいましたからね。

南條≫実際の木彫りの熊は
大きいので、それと対に置いて…

買います!

川島≫急に買いました!熊、買いま
したよ。

田村≫ありがとうございます。
お買い上げ。

盛山≫朱肉熊。
南條≫朱肉って言うな。

川島≫それぐらいの価値が
あるものですから。

いいインテリアでございます。

リリー≫僕、最近、新居なんですけ

全く何も買ってないんですよ。

いろいろ
欲しいなと思っているんです。

田村≫そんなリリーさんにオスス
メの椅子、ご用意いたしました。

リリーさん、こちらにお願いします

川島≫特設ステージへどうぞ。

牛歩戦術。

川島≫おしゃれ!何ですか、これ?

田村≫こちらはリリーさんが大好
きな芸術家の

岡本太郎さんが1950年代に
デザインした

その名も「彩りイス」です。

椅子のフレームをキャンバスに見
立てて、

さまざまな色のひもを絵を描くよ
うに自由に編んで

完成させたものだそうです。

川島≫岡本太郎さん、
リリー好きやん。

リリー≫ラヴィット!で
岡本太郎さんの話しか

してないです…

めちゃくちゃ座りやすいです。

ちょんょとクッション性があるん
で、ひもなんで。

フィットします。

川島≫置いておけば芸術作品です
けど

ちゃんと吸われる椅子ということ

新居にこれだけあるというのが
おしゃれですよね。

ここからいろいろグッズを集めら
れるんじゃないかと

思うんですが、売ってるんだ。

田村≫実際に販売されていまして、
買うことができるんですが

こちらは岡本太郎さんの
アトリエです。

そこで実際に使われていたイスが
この「彩りイス」なんです。

川島≫これ、置いてあったもののレ
プリカということですね。

お値段はいくらになりますかね?

リリー≫リアルに7。

田村≫こちらのお値段は
11万9900円です。

川島≫これは許容範囲内ですよね

リリー≫椅子ですよ?!

田村≫岡本太郎さんですから。

川島≫ちなみに曜日が違いますけ

水曜日の嶋佐さんは

17万の椅子をこの番組で
ご購入されました。

間違えて購入されました。

7万やと思って17万の椅子を間
違って購入しました。

これは本当に強制ではありません
けれども買いますか買いませんか。

リリー≫嶋佐が買います。

川島≫嶋佐
30万負けになるから。

リリー≫本当にちょっと考えます。

田村≫川島さんのお気に入り、欲し
いインテリアはありますか?

川島≫バミョン!僕気になってて
スタッフさんが

用意してくれたんですけど
自動追跡ホルダー

というものなんです。

ここにスマホとかデジカメとかを
入れとったら、

動いたりその場で一番センターに
近い人を認識して

勝手に追いかけているという。

動く人を撮るときも
カメラマンさんもいらないし

人じゃなくてペットとかにセット
しといたら、ペットが動いても。

50cmから5mの距離でも認識
できるということで

ただ僕、ネットで見ただけやから
ホンマにどこまでの精度だか

分からないので

スタッフさんに相談したら
用意していただいたんで

試していただいていい?

田村≫ぜひすゑひろがりずのお二
人に試してもらいましょうか。

田村≫お二人には
このフォルダー付きスマホの前に

立っていたって、

三島≫そろりそろりと参ろう。

川島≫時間が押してるときに、絶対
やらないでほしい。

田村≫こちらの前に立ってもらっ
て、横に動いていただきます。

三島≫これ、撮られてるって
ことですか?

南條≫もっと速くてもいい?
あ…

田村≫ちなみに人が複数いる場合
はモニターの真ん中にいる人や

よりカメラに近い人が撮られます。

川島≫前に行った人がセンター
取れるってことです。

三島≫魂、とられる!
南條≫魂、吸われる!

川島≫勝手についていくのよ。

これさえあれば1人でロケできる
んじゃないか。

YouTubeやってるでしょう。
勝手についてくるんです。

これはちなみに自動追跡ホルダー
三島殿、和風に変換すると

どうなるでしょう?

三島≫つきまとう写真家。

川島≫ストーカーじゃないですか。

いいですね、
いい精度でございますね。

田村≫こちらの
自動追跡ホルダーは

お値段が
1万9360円となっています。

川島さん、いかがですか?

川島≫はい、買います。
用意してもらったんで。

盛山≫永久運動買おうかな。

川島≫矢田さんもソファー
買ってください。

矢田≫いやいやいや。

≫若者から絶大な支持を得る

インフルエンサーのなえなのさん。

≫まず調査するのは…

≫原宿駅から徒歩8分。

今年10月にオープンしたばかり

THE COOKIE 594。
平日でも行列のできる大人気店。

南條≫このように目の前にずらっ
と。

≫大人気となっているこちらのお
店のクッキー、

その一番の特徴は大きさ。

どれも直径はおよそ10cm。

中には、オレオやビスケットを
のせたものも。

その数10種類。

この巨大サイズの
チャンククッキーが

韓国で今、大流行中なんだそう。

南條≫お重に入ってる。
かわいいのう。

田村≫本日はすゑひろがりずのお
二人に今、流行中の

最先端韓国グルメを
巡ってもらってます。

本日も視聴者の皆さんに
プレゼントをご用意しています。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

三島さんから発表してもらいます。

三島≫心得ました!

川島≫それではここで
最先端韓国グルメクイズです。

田村≫VTRで紹介している
クッキー専門店の

THE COOKIE 594では

韓国風のクッキーの意外な食べ方
が特徴で人気となっているんです。

一体それはどんな食べ方でしょう
か。

川島≫すゑひろがりずのお二人は
もちろん答え知ってますが、

結構、意外でした?
南條≫意外ですね。

あまりこういう食べ方、しませんね

柴田≫あまりしないよね。

反すう。

盛山≫直接、胃袋、切開して

そこにクッキー入れる。

川島≫CDプレイヤーみたいな。

盛山≫直でクッキー入れる、
胃袋に。

リリー≫今、ヨン様の
マフラーをして、食べる。

守屋≫一番食べたい味を選んでサ
ンドして食べる。

川島≫ヒント1でございます。
クッキーとセットで

必ず頼むのは
クリームラテだそうです。

矢田≫クッキーをクリームラテに
つけながら食べる。

川島≫お見事でございます。

田村≫一体どういうことなのか
続きを御覧ください。

≫こちらの韓国風巨大クッキー。

お店のクリームラテに浸しながら
食べるのが特徴。

≫まず三島が頂くのはマッチャク
リームチーズ。

三島≫これは誠にうまい。

≫続いて、なえなのちゃんが
いただくのはオレオスモア。

≫そして、南條が頂くのは
レモンアールグレイ。

≫今、大流行中、最先端韓国グルメ
を大調査。

続いては…

南條≫人通りもちらほら
戻ってきましたね。

三島≫そうじゃな、にぎわっておる
わ、泰平じゃ。

≫なえなのちゃんもお気に入り、

今年4月にオープンした
K-TOWN原宿。

最新韓国グルメのお店が集まった
今、女性に大人気のスポット。

三島≫金太郎じゃないのよ。

盛山≫芋牛汁揚げ。

リリー≫食用韓流如意棒。

≫そして
こちらも有名な韓国スイーツの

トゥンカロンのお店。

over macaron。

南條≫これがトゥンカロンという
やつか。

≫他にもチーズたっぷりの
甘辛いヤンニョムチキンをはじめ

大人気の韓国のり巻き・キンパなど
今はやりの韓国フードがずらり。

≫ではここから本題。

そのスイーツが食べられるのが
こちらのお店。

柴田≫アイハブア・ペン

アイハブ・ア・ワッホー、ワホー・ア・
ペン!

三島≫韓国のスイーツのカギを握
るのはハイブリッドだという。

≫続いてやって来たのは
韓国トレンドの発信地新大久保。

≫やってきたのは
新大久保駅から徒歩5分

今年10月にオープンしたばかり
の、まもなく釜山駅2号店。

南條≫まもなく釜山駅というのが、
この店の名前。

ここか、まもなく釜山駅。

≫新大久保にある話題の韓国料理
店。

女性客が殺到、今大人気の最新韓国
鍋、

ナッコプセとは?

≫お待たせしました
女性客が殺到する

大人気のナッコプセがこちら。

鍋の上には真っ白な雲のようなも
のが。

なえなの≫かわいい。

なえなの≫ひよこなんですよ
卵が

≫こちらが、まもなく釜山駅の
看板メニュー、

話題の最新韓国グルメ、ふわふわナ
ッコプセ。

とうがらしやコチュジャンなどで
味付けされた

ホルモンなどの具材の上に
どんと綿あめがのったこちらの鍋。

果たしてどうやっていただくのか。

三島≫これはめでたいのう。
いい年になりそうじゃ。

なえなの≫表面は辛いんですけど、
ほんのり綿菓子の

味がするような気がします。

でも辛すぎず、
すごい食べやすいです。

川島≫最新の東京
勉強になりました。

守屋≫寒い季節になってきたから
ナッコプセ、食べてみたいなと思い

ました。

辛くておいしそうでした。

矢田≫ホントに知らなかったもの

いっぱいあって、

びっくりしましたね
クッキーとかも。

ダンクして食べる、おいしそうだな
と思いました。

柴田≫最後の締めの一句で

笑いをとるって難しいね、
あれはなかなかハードル高いよね。

きれいな方でいいよ
どっちかといったら。

最後のなんか、すごくよかったよ。

川島≫企画会議みいたになってま
すから、放送中なんでね。

ただ、三島殿、いみじーの
光が見えましたね。

三島≫やっていいですか。

いみじ~~~!

川島≫「コロコロコミック」好きな
方は笑うと思いますけど。

その世代が爆笑してる、
学校行っちゃってるかな。

南條≫序盤はうまく
いかなさそうと思ったんですけど

後半は、いみじ~とか使ってくれて
打ち解けてきましたね。

川島≫1回、安めぐみさんとか挟ん
でみます?

南條≫そのくらいの方と
落ち着かさせていただいて。

田村≫ここで
プレゼントのお知らせです。

すゑひろがりずのお二人と
なえなのさんが

原宿の人気アパレルショップ、

A.CDC RAGで購入した服を

それぞれ
1名様にプレゼントします。

川島≫三島殿、キーワードの発表、
お願いします。

三島≫いみじー。

川島≫いみじー1本勝負。
したたか。

いみじーをがんがん。

自分が飽きたときに
はやるもんですから。

田村≫続いては、生ラーメン醤油味
のラヴィット!ランキングです。

田村≫本日はスーパーで買える生
ラーメンしょうゆ味の

ラヴィット!ランキングです。

人気の18品を超一流のラーメン
職人の方々に採点してもらいまし

た。

川島≫見事1位を当てた方には紹
介したラーメンを

すべてお持ち帰りいただきます。

守屋≫これは本当にあっさりして
いて

だしの味とかも結構いろいろな味
がして、

すごいシンプルで私は大好きなの
で。

矢田≫こってり醤油
おいしいので私はこれが。

濃いめで。

柴田≫私も食べたんですけど、非常
に和のだしがおいしかったです。

大好きでございます。

南條≫あごだしっていうのに
ひかれまして。

魚介のだしが効いたしょうゆラー
メンです。

三島≫ちょっとボヨヨーンラーメ
ンさんの次に…。

川島≫かつみ・さゆりさんがやって
いたお店、

エントリーされていないです。

すぐ潰れたんで。
もうやってないんで。

内装が最低やった。
ピンク色でね。

南條≫麺がぬるいというクレーム
がありました。

盛山≫僕も傾向と対策で

シェフって
あごだし、評価するなって。

あごだしは1つしかないですし

これは上位取るんじゃないかとい
うことで。

リリー≫これは本命ですね。
鶏のうまみが全然違いますから。

他のと比べてるときに
鶏が、これ、1個なんで。

他のはあごだしとかあるんですけ
ど、鶏のうまみはこれだけなんで。

穴は、札幌ってみそのイメージとか
多分あると思うんですよ。

菊水の中でも濃厚というのは変わ
り種なんですけど

ちょっと前のエリザベス女王杯で
10番人気の

アカイイトが勝ちました。

傾向なんですけど、荒れやすいんで
す。

盛山≫絶対関係ないよ。

川島≫時代の流れ
リンクしちゃうところがあると。

日曜日から始まってるんです。
皆さん、見といてください。

田村≫では、生ラーメン醤油味のラ
ンキング、

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

それではまいりましょう。
まず、第10位。

≫誰もが懐かしいと思える
昔ながらのラーメン。

盛山≫チャンチャンチャンチャン、
マスカラに命が宿ってしまった。

めっちゃギャグやってるやん、俺。

リリー≫最初はグー
ジャンクフードとコーラ!

三島≫チャンカチャンカチャンカ

手相のチラ見せ

いみじ~!!

≫国産の飛び魚を使った
あごだしの

味わい深い上品なスープ。

そこにつるつると喉越しのいい平
打ちタイプの麺を合わせたひと品。

盛山≫トゥンカロンの粉末。

南條≫レインボーめんま。

柴田≫…若者の元気。

川島≫答えがおじさんなんだよ。

守屋≫いただきま~す。

うまじ~!

≫その特徴は何といっても牛骨ス
ープ。

牛ならではの甘い香りとコクが

まろやかな醤油味と絶妙のバラン
ス。

小麦のうまみ感じるストレートの
細麺とマッチしたひと品。

田村≫生ラーメン醤油味の
ラヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきまし
た。

リリーさんが本命に予想した東洋
水産、

マルちゃんコクの一滴旨み鶏醤油
が8位。

南條さんと盛山さんの菊水あごだ
し醤油らーめんが6位、

柴田さんとれなぁさんの日清食品
チルド、

行列のできる店のラーメン復刻版
和風しょうゆが4位に

ランクインしました。

川島≫矢田さん、三島殿、リリーの
大穴の予想が

まだランクインしておりません。
楽しみにしておいていただきたい

と思いますが、

ここでラーメンマニア厳選
お取り寄せできる

絶品しょうゆラーメンの第1位、
山口県・紅蘭のラーメンをかけて

ラーメンクイズでございます。

田村≫山口県の紅蘭ではトッピン
グを除いて

ラーメン以外で売っている
食べ物は1種類しかありません。

その食べ物とは一体何でしょうか。

川島≫結構意外ですよ、これ。

リリー≫レジの横にあるばねのお
もちゃ。

川島≫ファミレスしか
やってないです。

南條≫ひなあられ。

川島≫むっちゃ大勝負に出ました
ね、全然違います。

盛山≫ガム。

川島≫レジの横から
離れてください。

ヒント1いきます。

ギョーザとかチャーハンとかじゃ
ないということですね。

結構意外ですよ。

三島≫お節料理?

川島≫お節?!

三島≫いみじ~!!

川島≫コウメ太夫をやってるの?

矢田≫唐揚げ。

川島≫ラーメン屋さんに
ありそうですよね。

守屋≫トゥンカロン?

川島≫びっくりした、トゥンカロン
出ないよ。

御飯の代わりになるものです、白御
飯も

チャーハンも置いてないんですっ
て。

ただこれを置いているんですって。

ラーメン屋としては意外。

御飯は入ってるんですけど。

柴田≫ラザニア。

川島≫下に入ってるの。

大ヒントいきますか、
きつねの好物といえば。

お見合いだけは勘弁してください。

守屋≫きつねの好物って何ですか

川島≫分かるでしょう。
茶色い。

守屋≫あ、おにぎり?
…あ、おいなりさん。

田村≫かつて紅蘭では、うどんも売
っていたんですけども、

そのときに付け合わせとして出し
ていた

いなりずしが好評だったため

うどんを販売しなくなった今でも
いなりずしを

販売しているということです。

では正解したれなぁさんには山口
県・紅蘭の

中華そばを召し上がっていただき
ます。

守屋≫うーん、いみじー。

川島≫牛骨の味って感じられます
か?

守屋≫けっこうこってりしてて
濃厚でおいしいです。

≫中太麺をすすったときににんに
くが香る一品。

田村≫本日は生ラーメン醤油味の
ラヴィット!ランキングです。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫リリーさんも
まだ残っておりますね、

三島殿もまだ残っております。

1位は菊水
本場札幌濃厚醤油ラーメンで

リリーさんの大穴、三島殿も正解で
ございます。

盛山≫審議です。

いやいや、こいつ2個書いてて
本命外してるんですよ。

でも、荒れると予想しての
これですから、実質これなんです。

盛山≫審議、審議、じゃあ、僕も来週
から2個書きますよ。

柴田≫実際この当て方の方がすご
いよ。

盛山≫なんでいいんですか?
皆さん。

川島≫矢田さん文句はあります?

矢田≫えー…だって
最初に外れてましたもん。

リリー≫ちゃんと言い過ぎです。

川島≫矢田さんからの審議が入っ
たんで

正解は三島殿。

≫いみじー「ラヴィット!」。

川島≫それも審議の対象になるの
で、やめていただきたいと思います

後でマネージャーに怒られてくだ
さい。

矢田さんイチ押しの商品は
圏外ということでした、

おいしいのにね。

田村≫こちらの商品、どこが評価さ
れたのか御覧ください。

田村≫1位になりました本場札幌
濃厚醤油ラーメンを

皆さんに
召し上がっていただいています。

盛山≫おいしい~。

川島≫がっついてますね、すゑひろ
がりずのお二人。

三島≫うまし。

南條≫朝でもちょうどいい。

三島≫染みる~。
矢田≫めちゃくちゃおいしいです

~。

濃厚こってりというか

もうしょうゆが
ホントおいしい。

田村≫今日
ご紹介したランキングと

お取り寄せできるグルメは

番組の公式Instagramにもアップし
ていますので、

参考にしてください。

皆川≫中国の習近平国家主席との
オンラインでの

首脳会談から一夜明け、

アメリカのバイデン大統領は
台湾制作について

一切、変更はないと
改めて強調しました。

皆川≫バイデン大統領は16日、

台湾政策に変更はないとの考えを
改めて示しました。

バイデン氏は習主席との会談で
台湾の問題について

一つの中国政策を
維持するとしつつも

一方的な現状変更や台湾海峡の平
和と安定を損なう試みに

強く反対する考えを強調。

一方の習主席は台湾独立勢力が
デッドラインを突破すれば

断固とした措置を取らざるを
えないと主張したとしています。

アフリカのウガンダで議会や警察
を狙ったとみられる

連続自爆テロがあり、多数の死傷者
が出ています。

突然爆発が起き、辺り一面が
白い煙に包まれます。

AP通信などによりますと16日

ウガンダの首都カンパラにある警
察署と議会のそばで

相次いで爆発が起き、

これまでに市民ら3人が死亡、
33人が負傷しました。

うち5人は
重篤な状態だということです。

警察によりますと、それぞれ自爆テ
ロとみられ、

犯人も死亡しました。

警察は過激派組織イスラム国系
グループとの関係が指摘されてい

ADF=民主同盟軍の
犯行だとみています。

ウガンダでは先月、レストランやバ
スを狙った

爆弾テロが相次いでいて警察は警
戒を強めていたところでした。

今朝、東京・葛飾区のマンションで
火事があり、

火元の部屋にいた70代とみられ
る女性が死亡しました。

午前7時過ぎ、葛飾区亀有の11階
建てのマンションで

火事が起きていると通報がありま
した。

東京消防庁によりますと、
火は4階の部屋、

およそ20平方メートルなどを
焼き

およそ1時間後に、ほぼ消し止めら
れました。

警視庁によりますとこの部屋から
は70代とみられる女性が

意識不明の状態で
救助されましたが

病院に搬送後
死亡が確認されました。

他にも4階にいた30代の男性が
病院に搬送されるなど

5人がけがをしたということです。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」は

こちらです。

川島≫すゑひろがりずのお二人
今日の「ラヴィット!」

いかがでしたでしょうか?

南條≫今日は相方が、いみじーに頼
りすぎてましたね。

三島≫後半、乱発しすぎて、目が寄
っている時間が長かったです。

川島≫まともなコメントが
できなかったかもしれませんね。

守屋≫今日も相変わらず
面白かったんですけど

いみじー、私もはやらせたいなと思
いました。

川島≫1回間違えてうまじー言う
てましたね。

守屋≫いみじー、はい。

川島≫矢田さん
リリーさんの予想の仕方は

あまりよろしくない?

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事