出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【江口のりこ共演者語る知られざる(秘)素顔は▽南極発…ご飯のお供】[字][デ]

江口のりこ共演者語る知られざる(秘)素顔は?▽南極料理人が監修…絶品やみつき!ご飯のお供値段当て▽飯尾にプレゼント!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ギョーザ
  2. 吉村
  3. 江口
  4. 今回
  5. シャケ
  6. 昭和生
  7. チーズ
  8. 設楽
  9. サバ
  10. 南極料理人
  11. イラスト
  12. お値段
  13. シリーズ
  14. ノンストップ
  15. 魚介
  16. 今日
  17. 飯尾
  18. 本当
  19. お取り寄せ
  20. タラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/11/11 20:08:26時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

恥ずかしかった自分の常識・
家族の常識です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
昭和生まれ・平成生まれです。

こちらは小学3年生の
漢字ドリルに掲載されている

画像なんですが
SNSに投稿されると

8万以上のいいねが
ついたということなんです。

なぜバズっているのかと
いいますと

昭和生まれのイラストが
おばあちゃんなんです。

≫ちょっとまずいですね。

≫怖い!
≫皆さんは昭和生まれですよね?

≫昭和、昭和、明治…。

≫乗り方が分からない。

≫あれ?三上さんは?

≫私は平成生まれです。

平成元年生まれなんです。
≫逆に平成は若すぎますよね。

≫皆さんと同じように
これを見た投稿者の方は

娘の漢字ドリルのイラストに
昭和生まれの母は

動揺を隠せないと
コメントがありました。

≫昭和生まれの人は、ちょっと
待ってくれってなりますよね。

≫では、なぜこのような
イラストになっているのか

出版社の方に伺ったところ
もちろん深い意味はありません。

私が平成元年生まれですが

昭和生まれの大久保さんと比べて

イラストにした時に
差がなくなってしまうので

ただただ分かりやすくするために

明らかに昭和生まれの
着物のおばあちゃんに

したということです。

≫そうですよね。
あまり差がなくなっちゃうからね。

≫差をつける必要もないですよね。

≫分かりやすく
昭和生まれ、平成生まれを

表した時に。
≫小学生の漢字ドリルですので

また、分かりやすいのが
いいということですね。

≫でもこういうのに
ワーワー言いたくないけど

気分が悪いよね。

≫横に思い切り
知識って書いてあるしね。

≫昭和生まれ
おばあちゃんってね。

≫ただ、編集者の方も
昭和生まれだそうで

このイラストに動揺した人の
気持ちも分かると

おっしゃっていました。
≫作った人が昭和じゃなかったら

ちょっと…。
でも昭和生まれなんだ。

でも、そうか
昭和生まれ・平成生まれを表す

イラストって
何かあるかって言われたら…。

≫今ちょうど
難しい時期なんですよね。

≫難しい時期?
平成生まれだって

一番上だと三十何歳?
≫32歳です。私が。

≫一番下だと?

≫4歳ぐらいってことですもんね。

子供を描いてるってことだもんね。
≫よろしいですか?

このイラストで。
≫しょうがないよ、もう。

寄せていこう、こっちに。

≫寄せなくてもいいんじゃない。

≫おだやかにいきましょう!
ということで

この話題が上がった時は
昭和の時代は

もう30年以上前だから
しょ~わないよね!

コレきたワードでした。
≫うわ、馬鹿にしてる。

≫うまくない…。
全面戦争だ!平成と。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日行われます視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが当たる

抽選にご参加いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

≫でも、地球の歴史から見たら
本当にちょっとしたもんだからね。

人類の誕生なんてちょっとだから。

≫元気良くいきましょう。

11月11日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫ストレートな物言いで
人気を博し

視聴率の女王とも呼ばれた
人気占い師の細木数子さんが

今週月曜日、呼吸不全のため
都内の病院で亡くなりました。

83歳でした。

昨夜、娘のかおりさんは
母・細木数子さんとの別れは

突然のことだったと語りました。

≫細木さんは
1980年代に出版した

「六星占術」の占い本が
ベストセラーになると…。

≫2000年代には
歯に衣着せぬトークで

人気者となり
多くのレギュラー番組に出演。

2004年
番組内で細木さんからの勧めで

名前を改名し話題となった

タレントで書道家のおさるさんは
今回の訃報に…。

≫と、感謝の思いを
ブログにつづりました。

2008年
全てのレギュラー番組を降板。

本業の占いに専念するように。

以来
ずっと占いを続けてきた細木さん。

その理由については…。

≫後継者でもある
娘のかおりさんは

母・数子さんへの思いについて…。

≫テレビでズバズバと言う姿
というのが

印象的ですけど
こうやっていろいろと

占いを使って人生のことについて

いろいろ言ってくれる
こういう方が

いなくなっていくなって
感じちゃいますよね、大久保さん。

≫私も共演はないんですけど
「六星占術」の本

毎年、本屋さん、山積みに
されているじゃないですか。

何冊か買った記憶ありますし

励みになるというか
してましたね。

≫吉村は?
≫共演経験はないですね。

テレビで見てただけですけど
怖かったですね。

≫テレビで見てるだけでもね。
≫でも、そういう人って

いたらいいですよね。
これだけ強い人は。

≫大人になってあれだけ
ズバッと言われることは

なかなかないなということを
テレビでおっしゃってましたけど

昨日、自宅で亡くなられたと
伝えられた細木数子さんの

訃報ですが、今朝のスポーツ紙も
大きく伝えています。

スポーツニッポンには
こちらの写真です。

大相撲の元横綱・朝青龍とは
公私にわたる親交があったそうで

朝青龍は昨日自身のツイッターで
細木さんを

私の日本の母親と表現し
涙を流す

絵文字と共に
感謝の思いをつづりました。

そして細木さんの訃報を受け
芸能界からも

しのぶ声が寄せられています。

フジテレビのバラエティー番組
「幸せって何だっけ」で

共演していた
ネプチューンの3人は

コメントを発表しました。
細木先生にはバラエティー番組で

ご一緒させていただき
人としての心の持ち方

そして
作法、神社、お墓参りの礼儀

正しい食生活
数えきれないほど

ご指導いただきました。

そして、本番のカメラが
止まっている時の素顔は

優しく、朗らかで
とてもチャーミングな方でした

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致しますと
細木さんへの思いを

つづっています。
そして、細木さんと

動画コンテンツで共演していた

「ノンストップ!」ファミリーの
カンニング竹山さんは

細木先生は晩年なぜか
私を可愛がってくださいました。

一緒によく笑い、時に怒られ
時に泣き

私にとって貴重な時間を
過ごさせていただきましたと

コメント。
そして、きっと

喜ばれたり恨まれたり

悲しませたりの私の人生
私は多くのことを学びました。

細木数子という人は私の恩師です。
先生、本当に

ありがとうございましたと
直筆で追悼文を記しました。

告別式は近親者、関係者のみで

執り行われ、今月14日には
お別れ会が開かれます。

心よりお悔やみ申し上げます。

≫今、あらゆる世代から
注目される人物、それが…。

≫そう、女優の江口のりこさん。

今回、「ノンストップ!」は
その魅力を探るべく

取材を試みようと思ったのだが

実は先日
「ノンストップ!」に出演した際

こんなことが…。

親に内緒で
こっそりと練習していたことは?

という質問に対して…。

≫まさにお茶を濁し
素性を隠した江口さん。

そこで「ノンストップ!」は
本人ではなく

現在、江口さんが主演を務める
木曜ドラマ

「SUPER RICH」の
共演者の方々に

取材を敢行!
すると…。

≫親しい共演者にしか見せない
江口さんの意外な魅力が

次々と明らかになった。

≫金なんて
なんぼあってもいいですからね。

≫仕事にプライベートにと

苦悩を抱えながらも
日々をひたむきに生きる

アラフォー女性の
波乱万丈な半生を描く

オリジナルドラマ
「SUPER RICH」。

その撮影現場を
「ノンストップ!」は直撃。

すると、早速
江口さんを発見。

≫やっぱり
独特のオーラ全開の江口さん。

そんな江口さんの魅力を
語ってもらうべく

まず、お話を伺ったのは…。

江口さん演じる
氷河衛が社長を務める会社

スリースターブックスで働く青年
春野優を演じる赤楚衛二さん。

赤楚さんは、ある日
江口さんの

意外すぎる姿を目撃したことが
あったそうで…。

≫全身黒の服装で
現場に来ることが多いという

赤楚さんが

江口さんの私服を着たら面白い。

そんな話をしていた直後
帰り支度をした江口さんが

楽屋から出てくると、逆に…。

≫赤楚さんの証言からは
江口さんの

笑いに貪欲な姿勢が語られた。

続いてはドラマでは
スリースターブックスの

編集長を演じる古田新太さん。

もともと劇団員という
共通点がある古田さんと江口さん。

実は20年来の友人なんだそう。

≫いろいろ角が立つので

作品名は言いませんが…。

≫そんな2人の共通点は他にも。

≫こちらが
お二人が大好物だという

実際の豚バラ串
3本で420円。

≫ということで
古田さんが教えてくれたのは

高級店より大衆店を好み

くだらない話に
花を咲かせているという

江口さんの私生活。

そして、江口さんについて
知られざるパーソナリティーを

教えてくれたのは、この2人。

ドラマで共演する
町田啓太さんと中村ゆりさん。

≫クールに見えて、実は
ツンデレキャラだという江口さん。

更に…。

≫町田さんからも積極的に
笑いを取りに行くという情報が。

すると、中村さんからは…。

≫江口さんは周囲に気を使う
優しい性格だという。

今回の取材で見えてきた
女優・江口のりこ。

それは、とことん
人を楽しませることを大切にする

魅力あふれる女性だった。

≫町田啓太も…。
≫中村ゆりも…。

≫古田新太も…。
≫赤楚衛二も…。

≫「ノンストップ!」。
≫おいしいもののお値段

当てましょう!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

今話題となっているご飯のお供。

≫やみつきになると
SNSで話題になっているのが

こちらの瓶詰めたち。

お取り寄せ情報サイトが
独自のデータをもとに選出した

ベストお取り寄せ大賞2021に

ノミネートされるなど
今、注目されているひと品です。

ではここで
設楽さんにクエスチョン。

この商品
とある過酷な地で働いていた

料理人さんのアイデアをもとに
作られたのですが

一体どこだか分かりますか?

ヒントは、この生き物です。

≫ペンギンがいる。
南極観測隊の料理人の方が

考えたんですかね?

≫正解は…。

設楽さん
お見事、大正解!

極寒の地、南極でした。

今回のお取り寄せグルメを
監修したのは

パッケージの
イラストにもなっている

西村淳さん。

南極観測隊として
2度も南極に渡り

過酷な状況下で働く隊員の生活を

食で支えていた通称
南極料理人です。

西村さんが過ごしたのは

日本から
およそ1万4000km離れた

南極にある、ドームふじ基地。

1年の平均気温は
何と氷点下54度。

想像を絶する極寒の地で
どのようにして

やみつきになる絶品グルメが
生まれたのでしょうか?

その理由の1つ目は基地の食料を
有効活用するためでした。

極寒の地で、寒さを乗り切るため

力をつけたい隊員たちが
好んで食べるのが

肉料理なんだそうです。

そのため、野菜類や
魚介類が残ってしまう。

そんなストック食材の偏りという
問題を

解消するためのアイデアが
著書に記されていました。

≫このアイデアをもとに
西村さんが監修したのが

南極料理人やみつきシリーズ。

その全ての商品には
ある工夫がなされています。

では、人気ナンバー1の
やみつきシャケの作り方で

その工夫をチェックしましょう。

まずはその素材へのこだわり。

主な素材はサケとホタテ。

厳選された
北海道で水揚げされた白ザケを

使用しているんだそうです。

それを丁寧に手作業で焼きほぐし

タマネギ、ニンニク、唐辛子
そして菜種油を

注いでいきます。
そう、この油が

やみつきになるポイントです。
西村さんと共に商品を作り出した

食品製造会社
ノフレに話を聞くと…。

≫では、メーカーイチ押し
極上の食べ方は…。

≫ご飯の上にのせて
卵黄を一緒に落として

それだけで本当に
ご飯が進むんですよ。

≫問答無用!
見れば分かる美味が降臨!

ホッカホカのご飯にのせられた
やみつきシャケと卵黄が

ライスに絡まる
うまみのマリアージュ。

更に油分で
素材の味の広がりまでもが

感じられるという
まさにやみつきになるお味。

これはまさしく
美味でございますー!

更に、アレンジレシピも可能。

炊いたご飯に混ぜ込んでもよし。

そして、パスタに合わせれば
それだけでシャケの味で

深みを増した
ペペロンチーノが完成。

どんな料理に使っても
やみつきになること

間違いなしのひと品です。

では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

やみつきシャケなど
極上の瓶詰めが3種類詰まった

南極料理人やみつきシリーズ
ギフトセット。

ここからは、お値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
ごちそうメニュー

こちらです
南極魚介パラダイス!

きました!皆さんようこそ!
南極料理人の

西村淳さんが
極寒の南極で思いついた

北海道のおいしい素材で
作り上げた極上のご飯のお供。

香ばしく焼き上げた海鮮を
手作業でほぐして

タマネギ、ニンニク
トウガラシで味付け。

ベストお取り寄せ大賞2021

ご飯のお供部門にも
ノミネートされている

やみつきシャケを中心とした
3種のギフトセット

皆さん、食べたいですか?

≫食べたい!
≫では、お願いします。

当てていただきましょう。
ちなみに今日ですが

吉村さんに注目したいです。

なぜなら
これまで4つの勝ち星のうち

3つが魚介の品物となっています。
今回のお取り寄せ、ご出身である

北海道からの

一品であります。
今日は魚介の吉村と呼んで

よろしいでしょうか。
≫ちょっと魚臭いですけど

よろしくお願いします。

≫ところがいただき!ハウマッチ
真剣勝負です。

設楽さん
オオクボーノ、三上アナ

勝たなきゃいけませんね。
≫どのぐらいなのかね。

数百円のものなのか

1000円を超えるものなのか。
≫瓶詰めはピンキリありますね。

≫難しいと思います。
お取り寄せの中身から

チェックしていきましょう。
What’s inside?

ニンニクとトウガラシなどで
風味付けされた

菜種油に、北海道で水揚げされた
シャケ、タラ、ニシンといった

海産物を香ばしく焼き上げ
漬け込んだ

3種類の瓶詰めのセット。
皆さんアツアツのご飯に

のせるだけでなく
オムレツやピザ

パスタなどの具材としても

なかなかオススメですね。
更にこれからの

お歳暮シーズンにもピッタリの

専用ギフトボックスに
入った仕様となっています。

≫では、ここで
ファーストインプレッションです。

ノフレの
南極料理人やみつきシリーズ

ギフトセット
3種入りのお取り寄せ

お値段を
直感で答えていただきます。

こちら、今回
送料は含まれておりません。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ

ファーストインプレッション
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

おひとりだけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合はじゃんけんで
決着をつけていただきます。

では、お時間です。

皆さん、一斉に回答をオープン!

設楽さんが1500円。

そして大久保さんが2400円。

吉村さんが3300円。

三上アナが2100円
となっております。

視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
皆さんのお値段を

もう一度見ましょう。

最高額が吉村さんの
3300円となりました。

どうして
このお値段にされました?

≫1瓶1000円
超えてみようかなと

1回思いました。
情報を前に。

そこからどういう情報が
出てきてという

魚介の吉村の攻め方ですよ。
魚介王としては。

≫そんな中、最低額が
設楽さんの1500円。

≫安めでいってみました。
どっちかだと思うんですよね。

言うても1瓶500円ぐらいって

結構ですから。
でも、もうちょっと

いくんだろうなと。
ちょっと上げる予定ではいます。

最初ですから。
≫2人の差は

1800円となっております。

≫では、1瓶いくらか。
お値段に関する

スペシャルヒントと参りましょう。

出てきたのが
今回お値段を当てていただく

やみつきシリーズの中の1つ

やみつきタラと
一番人気のシャケを

贅沢に味わえるプレミアム商品。

紅鮭のアーリオ・オーリオの
価格をお伝えします。

いろいろと商品の相場が
分かってくると思います。

魚介の吉村様
実力を見せていただきましょう。

こちらは、とろっとした食感の
濃厚なうまみが特徴。

軽くトーストした
バケットなどとも相性抜群の

やみつきタラ。
おいくらだと思いますか。

≫650円!
別々だと思わなかった。

≫答えはこちら。

1080円でございます。

≫全然違うぞ。

≫一方、やみつきシャケを
贅沢に味わう

プレミアム商品
シャケとホタテの身が

ゴロッとした
紅鮭のアーリオ・オーリオ。

設楽さん、当ててください。

≫アーリオ・オーリオ
高いんだ、じゃあ。

2000円でどうでしょう。

≫答えは1404円です。

≫あれあれ…。
でもまあまあするんだ。

これは、このシャケよりも
ちょっとプレミアムなんだ。

≫そうですね、違うジャンルです。
≫じゃあ1000円前後かな。

≫ハリーさん
ヒントのおさらいお願いします。

≫やみつきタラは1080円です。

紅鮭のアーリオ・オーリオは
1404円。

皆さん、どういうふうに
考えればいいんでしょうか。

分かりますかね?

たっぷりと
考えていただきましょう。

≫ニシンが
どっちにいくかなんだよな。

≫ニシンって高いよな…。

≫3種類の瓶詰めは
同じ内容、素材の違いを

どういうふうに見るでしょうか。

≫推理は
ここまでとさせていただきます。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

ノフレの
南極料理人やみつきシリーズ

ギフトセット3種入りの
お取り寄せ

お値段は一体いくらなのか

もう一度
フリップにお書きください。

≫いきましょう
いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジお願いします。

しっかりと考えていただきながら
勝利数を見ていきます。

今のところトップは
設楽さんで

10勝ですね。
続いて

オオクボーノさんは9勝です。
最近調子いい三上アナは

8勝です。近づいてますね。

そして、隔週参戦の
吉村さんは4勝。

しかし今回はご自身
得意分野である魚介。

しかもご自身が育った
北海道の商品となっています。

皆さん、果たして
どう出るでしょうか。

≫お時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン。

設楽さんが、2800円。

大久保さんが2960円。

吉村さんが3240円。

三上アナが
3200円となっております。

設楽さん、最低額です。

≫大体みんな3000円ぐらいで
いくと思ってたので

安かったら総取りだということで。

タラとシャケが
1000円ぐらいで

ニシンがちょっと
安めなんじゃないかという。

≫設楽さんと
2000円台で同じの大久保さん。

≫私は逆で
タラとニシンが1000円で

シャケって
一番出回るじゃないですか。

みんな取りやすいから。
下げて800円の2960円。

シャケを下げました。
シャケ下げ。

≫魚介の吉村さんは3140円と。

≫タラがあの値段で
紅鮭のアーリオ・オーリオが

ちょっと200円ぐらい低くて
ニシンが1000円を

切るんじゃないかと。
≫三上アナが

3200円となっております。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

南極発祥
北海道の海の恵みで作られた

ノフレの南極料理人
やみつきシリーズ3種入りです。

設楽さんが2800円
大久保さんが2960円

吉村さんが3240円

三上アナが
3200円と予想されました。

≫最も近い値段を答えた方は
誰でしょうか?

視聴者の皆さんの投票結果です。

≫やっぱり魚介の吉村の信頼が。

≫票が集まっております。
食べられるのは、たった1人!

ハリーさん正解発表お願いします。
≫それでは参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が6。
十の位は0。

百の位が4!

3456円!

魚介王の吉村、お見事!

≫すごいな!
≫格好いい!

≫興奮しちゃって
椅子の背もたれに座っちゃった。

≫やっぱりさすがだね。

≫ありがとうございます。

≫隔週の井戸田さんとは違うね。

≫井戸田さんが
ハンバーグで取れなかった時は

やばかったでしたね。
見てましたから。あれとは違う。

≫40円差だ、三上さんと。
≫40円上げたのすごいね。

≫吉村さん
おめでとうございます。

吉村さんには南極発祥
北海道の

海の恵みで作られたノフレの
南極料理人やみつきシリーズ

ギフトセット3種入りから
一番人気のシャケを

試食していただきます。
まずはご飯のお供として

オン・ザ・ライスで
召し上がっていただきます。

卵黄も用意させていただきました。

≫まず
これだけかければいいんですね。

≫そのあと
卵黄をのせていただいて…。

≫いいね!
≫これはおいしいですよ。

あ~!

≫知らない声出た。

≫おいしいです!
そんなにオイルが濃くないですね。

油っぽくないからさっぱりしてて。

しかも、そのオイルに
サーモンの香りと味が

染み込んでいるので

すごいです
風味もやわらかさもすごいし

身もちゃんとほぐれてる。
≫吉村さん、続いて

やみつきシャケの
ペペロンチーノも。

≫もうちょっと
食べさせてください。

いいシャケだ、これ。
≫続いて

ペペロンチーノも
召し上がってみてください。

≫なかなか、いいお値段ですよね。

≫おいしい!

瓶詰めでこのレベルのパスタが
できるのはすごいですね。

≫これは混ぜただけなんですか?

≫混ぜただけです。
オイルが入っていますので。

鷹の爪も入ってますので。

≫本当に魚介は
毎回出してくださいよ。

≫吉村さん、強かった~!

ノフレの
南極料理人やみつきシリーズ

ギフトセット3種入りは
ノフレの公式ホームページから

お取り寄せ可能です。

注文が混み合う
可能性もありますので

予めご了承ください。
≫心の喜びは

まさにプライスレス。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week.

魚介王、おめでとうございます。
≫ありがとうございます。

≫皆さん、どこから
ヒュー・ジャックマンから

なくなっちゃったんでしょうか。

多分俺、足の親指とかは
一緒だと思うんですよ。

くるぶしも
大して変わらないと思うんです。

ひざ下まで
ヒュー・ジャックマンと

同等だと思うんですよね。
…あとはスタジオで

処理してください。
設楽君お願いします。ワリカツ!

~おトクな割引生活~です。

≫ザ・プレゼントじゃないですか。

すごい!設楽総理からかな。

≫11月11日…何だろう?

1111…トン、トン…。
2つ足りない、米。

いいんですか?

≫ガッツリ固結びがされたひもに
てこずりながら

プレゼント開封へ。
一体中身は…。

≫この重さは米じゃないな。
何だろう?

うわー!皆さん!麺!
ありがとうございます!

西洋じゃヌードルといわれてる。

ラーメンに、焼きそばの麺かな。

すごい!日本そば、うどん

生パスタだ。

これは…関係ないですね。

すごい!

≫11月11日は細く長い麺を

イメージする1が
4つ並ぶことから

めんの日とされており
それを記念した麺セットを

飯尾さんにプレゼント。

どうして急にプレゼントを
渡すのかというと

全国から7通の
はがきが届き

何とか飯尾さんに食材の
プレゼントをという声が

あったから。

国民の声を聞いた設楽総理から
だったら麺で

今年をしのいでという
意味を込めて

それぞれ1回限り使える
麺セットのプレゼントです。

≫スーっていう行為がないから
うまくすすれるかな。

≫ということで
麺を生かすことはできるか。

サイコロを3回振ります。

≫豚肉、これで焼きそばも
いいですね。

ギョーザの皮って
何でここにきて…。

いらないよ。
いらないよって…ごめんなさい。

タケノコ、いいですね。
あとはサバ缶

チーズ、長ネギ。
いやーうれしい!

今回、ジョーカーは
ギョーザの皮になりそうなんで

ちょっと押さえつつ
いきましょうか。

≫飯尾さん的には
せっかく麺がたくさんあるので

同じ小麦粉系のギョーザの皮は
避けたいようです。

≫つるっといってください。

いやー!

材料一緒。

ギョーザの皮、いらない…。

何でこの目に…。

とりあえず豚肉か長ネギ。

チーズ!

ちーっす!チーズですよ。

ギョーザの皮とチーズ…。
これで1回ピザ作りましたよね。

麺に合うやつが欲しいですよ。

ギョーザの皮、チーズ以外
何でもいいです!

ダブチー…。

サバ缶?微妙…。

嘘でしょ…こんなチャンスに?

全部、俺欲しいやつが…。

ギョーザの皮
チーズ、サバ缶か…。

今週、麺いらないかな。

≫サバとギョーザが
どうコラボするかが鍵。

そして麺の使い方も気になる
ワリカツめし

スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

今回、せっかくですから
焼きそば使いましょうか。

まずチーズは想像つくんですよ。

問題は、この選手を
どう起用するかという、サバの。

いわゆる魚の香りが
ガンガンする。

これをどうするかですね。

≫最初の課題は、いかに
サバの風味を消すことができるか。

手始めにフライパンに
オリーブオイルをひきます。

≫ニンニクですね。

水気がありますから
ちょっとはねますね。

パスタ入れてもいいな。
でも、そうすると

ギョーザの皮が浮くな。
≫サバ缶プラス

キャベツなんかあれば
パスタと合わせるだけで

立派なひと皿に。
改めて麺のすごさを痛感しつつ

ガーリックサバは
キープしておきます。

≫久々に焼きそばいきましょうか。

ソースだな。
3種類のソース。

贅沢にありますから
ミックスして入れましょうよ。

≫今日は包丁いらずでできる
簡単ランチを目標に

焼きそばを炒めていきます。

≫これに中濃ソース
いってみましょうか。

ウスターソース。
どこの県でしたっけ?

≫これだと本当に少ないから

6食ぐらいやって
麺だけ食べたという

記憶がありますね。

≫若手時代によく助けられた
焼きそば麺。

そのころに思いを馳せ
今日は具材を

何も入れないことにします。

≫皆さん、何とここで
ギョーザの皮登場です。

これいってみようか。

同じ材料の焼きそばを
小麦粉で包む。

≫ギョーザの皮に焼きそば
チーズをのせ

もう1枚の皮で挟んだ
斬新なギョーザ。

果たしてこのチャレンジ
成功するのか?

まずは
こちらを4つ作っておきます。

≫これいってみようか。

サバを包んだことないですね。

炒めたこともないです。
うまいと思いますよ。

これ俺、成功したと思いますよ。

≫お金のないころ
ウドと一緒に行きましたね。

でも、おいしかったな。

そういうイベント
やってくれてたんだよな。

≫ギョーザも若手時代の
胃袋を支えてくれた料理の1つ。

まさかその時は将来
サバを包むことになるなんて

思わなかったでしょう。

≫そうだ、カレー粉
いってみましょうか。

いつもの。

≫サバと相性がいいということで

味付けはカレー風味に。

そこにチーズもオン。

≫更に、サバマスタード

サバペッパーソースと
味付けを変え

ギョーザを包んでいくこと15分。

焼きそばギョーザと
サバギョーザの下ごしらえが

完了です。
≫出ました!

やっぱり焼きそばは
どっちも食感が

一緒になりますので
パリッとさせましょう。

こんなもんかな?

はねなくていいですね、今回は。

ちょっと
おいしそうじゃないですか

これはこれで。

中身、ひき肉とかで
楽しみにしているところをね。

これ、何でもおいしいと
思いますよ。

トマト味、ミートソース
みたいなのもおいしい。

色味がついたら終わりです。

≫中の焼きそばが
どうなっているか楽しみな

皮パリパリの焼きそばギョーザ。

こちらは4つ完成。

長いお皿に盛りつけていきます。

≫できました!

ストローの中のタピオカです。

≫今回のレイアウトは
ストローの中を通る

タピオカをイメージ。

果たして、タピオカのように
バズる逸品にすることは

できるのでしょうか?

≫足りるか…これでいいでしょう。

やや足りずだけど。

≫続いてとりかかるのは
サバチーズギョーザ。

こちらは
定番の焼きギョーザですが

羽根つきを狙って
水溶き片栗粉を入れます。

≫いいでしょう。オープン。

そして、花咲くウルトラソウル!

あーらー!

ヒマワリならぬサバワリです!

≫季節外れに咲いた
ヒマワリのようなサバワリ。

カレー、マスタード
ペッパーソースの配置を

覚えていないため
ロシアンルーレット的な

要素も含みます。
そしてせっかく

麺をもらったんだからと
焼きそばと卵を使った3品目へ。

≫あっという間ですよ。

ここに
焼きそば入れちゃいましょう。

チーズも
たっぷり入れちゃいましょう。

卵はラストチャンス
ありますからね。

足りねえな!

全然足りね、卵が。

はい、オムそば一丁!
ただのオムそば。

≫最後は制作時間3分半の
オムそばでフィニッシュ。

≫完成しました!

≫今日はサバ缶ギョーザ
焼きそばギョーザ

オムそばの豪華3品が完成。

まずはサバギョーザから。
ありかなしか?

≫これ、マスタードだ。

マスタードの粒がついてるから
たぶんこれはマスタードですね。

Go to Adulty!

おいしい!
大人の階段上りました。

マスタードめちゃくちゃうまい!

チーズとサバが合う。

サバギョーザ
やったほうがいいですよ。

本当おいしい!

≫その後
サバギョーザを食べ続けるも

何味か判別することができず
ダントツ、マスタード味の結果に。

続いて、焼きそば入りギョーザを
いただきます。

≫うまい!

焼きそば、うまいじゃないですか。

チーズうまいじゃないですか。
これパリッとしててね。

でも、かんでいくうちに
だんだん焼きそばパンの味ですね。

これはおやつにいいですね。

材料があればウインナー入れたり。

焼きそば、うめえな。

≫最後はチーズ入りオムそば。
これは間違いないでしょう。

≫よくある味です。

安定感抜群ですね。

本当、おいしいです。

≫麺を
プレゼントしたんですけどね

ちょっとサイコロの目が。

≫サイコロ運悪いですよね。
≫あそこで

ギョーザの皮を引いちゃうのが
飯尾さんらしいよね。

≫ただ、料理は
さすが飯尾さんということで

出来上がりました。
飯尾さんのお料理を

ご用意しております。
焼きそばギョーザ

サバチーズギョーザ
マスタード風味をスタジオに

ご用意しております。
≫カレーじゃないんだ。

≫カレーも飯尾さん
よく分からなかったらしく

マスタード風味。
≫そんなこと言うんだったら

没収だよ。

≫Go to Adultyと
飯尾さんは

おっしゃっていましたが。

≫確かにサバが強いから
マスタードの風味とか

本当にちょっとですね。
他のもサバが勝っちゃってるんだ。

≫カレーとか
もっとカレー粉入れれば

もっと風味が出たのかも
しれないですね。

≫おつまみにいいと思います。
パンチがあってね。

≫何もつけなくても
味はしっかりしてますね。

≫ビールに最適という
感じがしますよね。

焼きそばギョーザはどうですか。
丸いほうは。

≫あまり食べ物に
丸いほうって言わないよね。

≫エッグタルトみたいだね。

≫淡い。味が淡い。

捕まえたいんだけど
全然届かない。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

恥ずかしかった
自分の常識・家族の常識です。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。
≫早速いきましょう。

東京都の29歳の女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

うちの家族は
お風呂に入るのが面倒な時

お尻だけ洗う文化があります。
熱がある時も

とりあえずお尻は?と

聞かれました。
お尻だけ洗う文化は他にはないと

大人になり分かり
恥ずかしいと思いました。

≫何それ!
≫うちも小さいころ

そういう文化ありましたよ。

要は、風邪ひいて熱が出た時に

お風呂入らないでお尻とか

足とか、わきの下とかだけ洗って
ちゃんと入らないっていう。

だから、何かこれ
懐かしいというか。

≫風邪のときは拭くとかね
入れないからっていう。

お尻だけ洗ってって言われるって
どういう状況なんだろう。

≫上は着ている状況で
お股だけ洗うとか。

うちは、箇所、箇所っていう。

ちゃんと入らないシステム。

≫あんまりというか…ないね。

≫足とか下半身は
ありますけどね。

≫それに近いんじゃない?
下半身とか。

しゃがんでやる時あるじゃない。
≫ちょっとごめんなさい…。

手前が分かんなかった。

≫服着たまま、ぬれないように
シャーってすることないですか?

≫漏らしちゃったの?
≫漏らしてないですよ!

足だけ洗うとか。
≫下半身だけ洗うことありますね。

≫これは文化ですね。

≫続いて、東京都の方。

私の母の実家では
たぬきうどんのことを

なぜかおばけと呼んでいました。

ある時、おそば屋さんで
思わず母が

おばけ1つと言って
おそば屋さんが、はてな。

慌ててたぬきの言葉が出てこない

母の姿が、今思い出しても
笑ってしまいます。

≫おばけ。
おそば屋さんのメニューとか

分からないやつとかあるから。

≫一説によりますと
天かす、たぬきと

油揚げ、きつねが入ったうどん

たぬきときつねといえば
化かし合いということで

おばけうどんと。
≫そう呼ぶ地域もあるんだ。

≫たぬきときつねが
どっかでチェンジしますよね。

関西行くと。

≫ちょっと話変わりますけど
力うどんって

頼めなくないですか?

恥ずかしくないですか?

お店で力うどんって
頼めなくないですか?

力つけようとして…。
力って恥ずかしくないですか。

≫力うどんは別に…。

≫頼んだことないかな。
≫おいしいですけど

頼めないですよね。
≫俺も、昔、焼き肉と

しゃぶしゃぶ
両方いける

欲張りコースがあったんだけど
それ頼む時

…欲張りコースでって。
恥ずかしいからね。

≫強欲感がね。

うどんに餅がのっているって
ナンセンスというか…。

≫でも、うまいんですよ、餅。

≫分かるんですけど
家でこっそり

食べればいいかなって。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです!

たった10秒!頭ほぐしで
マイナス5歳顔に!です。

マスク生活での顔のたるみに効く
頭ほぐしを特集しています。

フェイスラインのたるみは
後頭部がポイント。

両手の拳の平らな面を
耳の後ろ辺りに当てて

細かくほぐしていきます。

そのあと拳を左右に動かしながら
襟足に向かって移動させます。

10秒かけて
まんべんなくほぐしていきます。

それ以外にも
肩凝りや頭痛に効くツボなど

今すぐ実践できる情報が満載です。
皆さん

ぜひお手に取ってみてください。
ただいまお得な

年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事