出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【旬・海の幸!金沢高級ノドグロ棒寿司お値段▽ののか声優初挑戦】[字][デ]

旬・海の幸!金沢高級ノドグロ棒寿司お値段▽3歳歌姫ののか声優初挑戦&成長記録…▽ワリカツ秋キノコ料理米なしに反響

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. キノコ
  2. ノドグロ
  3. 今回
  4. お値段
  5. ジャガイモ
  6. モテ
  7. 一流
  8. 今日
  9. 小松菜
  10. 設楽
  11. 唐揚
  12. 飯尾
  13. 吉村
  14. 大久保
  15. 料理
  16. マッシュポテト
  17. モテモテ
  18. 棒寿司
  19. 利吉商店
  20. ハウマッチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/28 19:43:18時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今日も
三上アナがお休みということで

私、杉原が
担当させていただきます。

よろしくお願い致します。
≫遅めの夏休みでね。

お休みなんですよ。
≫代わりにやらせていただきます。

お願いします。

今週の投稿テーマは…。
≫顔、ギンギンに

引きつっちゃってるけど。

≫進行させてください。
2日目は頑張って

笑顔でいきますよ。
今週の投稿テーマは

まわりに言っていない
家族・自分の自慢話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

≫ちょっとペースが…。

マイペースすぎるよ。
≫私、杉原が

SNSで話題になった
ワードについて

2分でツウぶれる知識
皆さんに教えていきますよ!

本日のコレきたワードは
「唐揚げ食べたい」。

≫コレきたワードが
「唐揚げ食べたい」?

≫願望ですね。

≫私も唐揚げ
今日、食べたいんですが

一体どういうことかというと
こちらです。

≫全然、会話してくれない!

≫もう、いっぱい…。
自分がやることで。

≫淡々と粛々とやらせてください。

≫周りといろいろ
コミュニケーションとりながらも

大事ですからね。
≫申し訳ないです。

≫どんどんいかないで。
≫頑張っていきます。

「唐揚げ食べたい」の真相に
いきましょう。

では、いきますよ。
「唐揚げ食べたい」の真相は

今週日曜日、ある主婦が
習い事をしていたお子さんと

帰宅途中、ご主人に
「唐揚げ食べたい」とだけ

LINEしたところ
ご主人からは

「あい」と返事が来ました。
帰宅すると実際にご主人

唐揚げを作ってくれていたんです。

そのから揚げの画像を
SNSに投稿したところ

そう来たか!
これはガチでうまいやつ!と

話題になったんですが
皆さん、どんな唐揚げでしょうか。

≫ここでおしゃべりタイム。
≫分からないです。

≫ここで一番
聞きたかったんですけど…。

分からないと。

想像してみてください。
≫丸々とかね。

鶏の姿揚げ。

≫大久保さん、正解!お見事!

丸鶏の丸ごと唐揚げを
作ってくれていたんです。

≫これ、家で作れるんだ。

≫これを見て、奥様も思わず
テンション爆上がりしたそうです。

投稿者のご主人によると
作り方なんですが

丸鶏に塩をすり込んだうえに

しょうゆ、ショウガ
酒、みりんに10分ほど漬け込み

低温で、油を20分ほど
全体にかけながら

素揚げしたということです。
≫旦那さんって

料理人とかなのかな。
急にこれ、作れないですよね?

≫肉が手に入らないと思う
なかなか。

≫料理人かと思いきや

ご主人、独学で料理を
されているだけなそうなんです。

≫すごいな。
でも、唐揚げ食べたいって言って

これが出てきたら
これじゃないんだよなって。

≫奥様もお子さんも喜んで

その日に完食したそうですよ。

ということで
この話題が上がった時は

こんなの作られちゃったら
お手あげ~!

≫から揚げだからね…。

≫と言うと、この人
トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。
あげ~!でした。

皆さん、押さえておいてください。
そして10時52分ごろ行われる

視聴者投票のテーマは
ずばり学生時代は

モテモテだったです。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひ、ご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫10月28日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫これは昨日
女優・上野樹里さんが

ツイッターに投稿した文章の
一部です。

なぜ、このような
コメントをしたのか。

事の発端は

一部週刊誌や
スポーツ紙が報じた記事でした。

ある記事では
女優の戸田恵梨香さんが

精神的な不調とみられる
体調不良で

映画やドラマを
連続降板したと伝え

また、別の記事では
戸田さんと親交が深かった

女優の水川あさみさんとの間に
距離ができ

関係に変化がとも
伝えていました。

この一連の報道や
更には、これまで報道された

自身の全ての記事に対し

戸田さん本人が昨日
インスタグラムで

その胸の内を
254文字にわたって

つづりました。

≫報道に対する憤りをつづった
戸田さん。

更に、水川さんも
自身のインスタグラムを更新し

その思いを記しました。

≫また、水川さんの個人事務所も
ツイッターで

マスコミ及び
応援してくださっている皆様へと

題したメッセージを投稿しました。

≫と、所属事務所としての立場を
表明しています。

≫今シーズン
46本のホームランを放ち

投手としても9勝を挙げるという

漫画でも描けないような
大活躍を果たした

メジャーリーグ、エンゼルスの
大谷翔平選手。

昨日、このスーパースターに
新たな勲章が贈られた。

それが、コミッショナー特別表彰。

毎年、選ばれる賞ではなく
歴史的な功績を残した

チームや個人があった場合に
贈られるもので

とても名誉ある賞。

二刀流での大活躍
またメジャー史上初めて

オールスターゲームに
投打二刀流で先発出場を

果たしたことなどが評価された。

この賞、日本選手としては…。

2004年に
年間262安打という

メジャー新記録を打ち立て

翌年、2005年に受賞した
イチローさん以来

16年ぶり2人目の快挙。

≫そして、来シーズンに向けて
早くも頼もしい言葉が。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ということでね、大谷さんは
シーズン終わっても

もうすごいですよね。そりゃね
これだけの記録を残してますから。

まだまだ他にも
賞をもらうんじゃないかね。

≫今から?
≫続きそうですよね、ここから。

≫だって、まだ
これから発表でしょ。

≫いっぱいあるんですけど

とにかく今回は
コミッショナー特別表彰

大変名誉ある賞を受賞した
大谷翔平選手なんですが

見ていただきたいんですが
トロフィーを持ってるんです。

メジャーリーグの
公式サイトによりますと

メジャーリーグ機構が
ティファニーに特注した

逸品だそうです。

≫ティファニーのなんだ。
≫すごいですよね。

とんでもない価値が
ありそうですが

更に今月末から来月にかけて

先ほど、設楽さんも
おっしゃってましたが

さまざまな賞が
これから発表に

なっていくということで
大谷選手には

更なる受賞ラッシュの
期待がかかっているんですが

サンケイスポーツの
メジャーリーグを担当する

山田記者によりますと
今、ずらっと5つ

挙がっていますけれども
1つずつご紹介しましょう。

まずは選手間の投票によって
選ばれる

プレイヤーズ・チョイス・
アウォードというものです。

こちらは
いろんな部門がありまして

年間最優秀選手と
ア・リーグ最優秀選手の

2部門でファイナリストに
選出されています。

山田記者によりますと、これは
選手間で選ぶMVPですから

戦った相手が大谷選手
怖いなというふうに思っていると。

≫同業者が
認めるってことだからね。

≫非常に
価値があるということなんですね。

2つ目が、打撃で最も
著しい活躍をした選手に贈られる

ハンク・アーロン賞という賞。

そして、ア・リーグの
MVP・年間最優秀選手です。

過去には2001年に
イチローさんが

受賞されていますが

山田記者によりますと
受賞はほぼ確実で

焦点は、満票になるかどうか
ということなんじゃないか

というぐらい
確実視されているものだそうです。

≫こうやって見ると
イチローさんもすごいよね。

≫忘れてたけど、すごい。

≫あと残り2つもあるんですが
打撃部門のベストナインに

相当する
シルバースラッガー賞

それから、最も活躍した
指名打者に贈られる

エドガー・マルティネス賞でも
受賞の可能性があるということで。

プレイヤーズ・チョイス・
アウォードは

明日、発表予定ということなので
ここから、どんどん。

≫二刀流だから

両方の可能性があるということで。

≫それだけ印象にも残るし
ということですよね。

来月の中旬にア・リーグMVPの
発表が待っているそうです。

シーズンが終わっても
まだまだ大谷選手から

目が離せません。
続いては、こちらです。

史上最年少童謡歌手、ののちゃん。

声優に初挑戦。
演じたのは野菜?

≫今年5月、史上最年少の
童謡歌手としてデビュー。

ののちゃんでおなじみ
村方乃々佳ちゃん。

≫来年1月12日には
セカンドアルバムも発売。

DVDセットバージョンに
収録される、歌の映像が

今日、公開されました。

≫更に、野菜の冷凍保存方法を
楽しく紹介する

ミュージックビデオと
ウェブ動画も今日、公開。

≫そう、今回
ののちゃんは声優に初挑戦。

野菜の声を演じました!

≫「ヒプノシスマイク」など
人気作品のキャラクターを

多く演じる声優
神尾晋一郎さんとも息ぴったり。

≫3歳にして、謙遜するという

歌だけじゃない、驚きの才能を
見せてくれた、ののちゃん。

更に、撮影スタッフによると

休憩中も
メロディーを口ずさんだり

神尾さんが作った歌で踊ったりと

とにかくハッピーな
撮影現場だったといいます。

そんなののちゃんといえば
やっぱり…。

あどけない声で精いっぱい歌う

けなげで愛らしい姿が大人気。

現在、歌のレパートリーは
220曲以上だといいます。

今どきのポップソングから…。

何と昭和の名曲までも歌い上げる
ののちゃん。

今回「ノンストップ!」は
そんなののちゃんの

歌のルーツを探りました。

2018年5月31日生まれ。

赤ちゃんのころから
笑顔が印象的で

活発な性格の女の子だった
ののちゃん。

いつも何かしら
歌を口ずさんでいた

歌大好きお母さんに
つられるように口を動かし

何と、言葉を覚えるのと同時に
歌い始めたといいます。

そして、1歳7か月の時
初めて1人で歌ったのが…。

更に、この1年後には…。

みるみる歌唱力が上達していった
乃々佳ちゃん。

去年、童謡こどもの歌コンクール
こども部門に

出場すると
史上最年少で銀賞を受賞し

一気に全国区の人気者に。

≫そんなののちゃんに
最近好きな曲を聞いてみると…。

≫魔女姿で「ピーター・パン」を
歌う、ののちゃんを

早く見てみたい!

≫村方乃々佳も
「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

日本海を望む金沢からお届け。

秋の、ちょうど今ごろから
旬を迎える名産品、ノドグロです。

脂ののりが良く
白身のトロともいわれる

高級食材で
塩焼き、干物などなど

どのように調理してもおいしい
海の恵み。

今回は、素材の味を
そのまま生かした

お寿司でいただきます。

≫石川県金沢市にある
利吉商店が生み出した

お取り寄せ商品の名前は
極のどぐろ。

泣く子も黙る高級食材ノドグロに

更に「極」の1文字をつけた訳。

それは、一流の食材を
一流の技で調理した

極上のお寿司だから。

まずは一流の素材を
手に入れられる

目利きの秘密からチェック。

寒さが身に染みてくる
これからの時期

金沢の市場には、旬を迎えた

多くのノドグロが並びますが…。

≫そう、ご主人の本業は
良い魚の見極めこそが命綱の

鮮魚の卸売店。

30年かけて養われた、その目で

旬のノドグロの中でも
特別においしく育った

極上のノドグロを
見抜くことができるのです。

そして、その味を
最大限に引き出すのは

調理を依頼する
一流の寿司職人による2つの技。

≫1つ目の技は当て塩。

塩を振り、余計な水分を抜く方法。

こうすることで
臭みが消えるだけではなく

うまみが増し
身が引き締まる効果があります。

当て塩でうまみが増した
旬のノドグロの味を

更に高めるのが、2つ目の技
あぶり。

熱を加えることで
表面の水分を飛ばし

うまみが強くなるのと同時に

食欲をそそる香ばしさも
プラスされます。

2つの職人技が
決まったところで…。

この上に
惜しげもなく散らされるのが

金沢の名産品・金箔。

贅の極みがプラスされたところで

一流の食材と一流の技が織りなす
極上のお味。

その名も、極のどぐろが降臨。

濃厚かつすっきりとした
ノドグロのうまみを

引き立てるシャリには
冷めてもおいしく

お取り寄せに最適な
石川県産ひゃくまん穀を使用。

甘めの寿司酢を使っているため

しょうゆがいらないお味に
仕上がります。

これは、まさしく
美味でございます!

では、ここでハウマッチ!

今回、お値段を
当てていただくのは

見た目に華やか、食べておいしい

一流の食材と一流の技が生み出す

豪華絢爛な旬の味!

利吉商店、自慢のひと品
極のどぐろです。

ここからはお値段のヒントを

ミスターハウマッチ
ハリー杉山と

Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

ごちそうメニューは

from 金沢!
こちら、ゴージャス!

ノドグロ~!

皆様、ようこそ!

石川県金沢市より、今が旬

脂がのりにのった
名産のノドグロを

贅沢に使った、その名も
極のどぐろです。

魚の卸売りが本業という利吉商店。

確かな目利きで選び抜いた
極上食材を

一流の寿司職人が仕上げた
棒寿司となっていますけれども

皆さん、これほど分厚いノドグロ
どうですかね。

食べたことありますか?

≫いや、だって
シャリと同じくらいあるよ。

ないね、こんなの
金粉のってるしね。

≫ぜひとも
当てていただきたいです。

今回のいただき!ハウマッチは
今週、お休みの三上アナに代わり

普段は進行を務める杉原アナが
回答側に参戦致します。

自信はいかがですか?

≫いつも、私は
ここに立ってるので。

皆さんに負ける気は
さらさらないですね。

≫言ってくれたな。

そして、その代わりに
今回進行を務めるのがこの方です。

≫はい、小室瑛莉子です!
よろしくお願い致します。

≫それではキックオフしましょう。
What’s inside?

中身はこちらです。

冷凍された状態の棒寿司が

ドドン!と1本届く
商品となっております。

原材料は、冷めてもおいしい
という理由で選ばれたお米

石川県産ひゃくまん穀。

そして、ノドグロの名産地である
金沢の卸売業者が

その目利きで選び抜いた
ノドグロと

そして、こちらも金沢名物です。

華やかさを添える、金箔。

皆様、金箔がのっていることで
お値段の予想

難しくなってくるのでは
ないでしょうか。

≫どのぐらいだろう、金粉…。

≫実は、お値段の鍵を握る
金箔について

利吉商店の藤本さんに
聞いてみました。

≫ということなんですよね。

こちら、もうけを度外視して
使っていると。

いわばサービスなので
お値段を当てていただくうえでは

この価格は
ほとんど考えなくていい

ということになります。

肝心になってくるのが
ノドグロの相場を

皆さんがどの程度と思うか
ということになります。

≫では、ここで
ファーストインプレッションです。

利吉商店の
極のどぐろのお取り寄せ。

お値段を
直感でお答えいただきます。

送料は含まれておりません。
では参りましょう!

≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッションです。

≫食べられるのは、最も近い
お値段を答えた1人だけです。

同額や正解との差が同じ場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。

≫さあ皆さん、ファースト
インプレッションですよ。

≫うわ、分からない…。
≫では、お時間です。

皆さん、回答を一斉にオープン!

設楽さんが、4000円

そして、大久保さんが4800円

吉村さんが3700円

そして、杉原アナが3700円。

では、視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか

予想をしてみてください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後に表示される
QRコードを

スマホで読み取っていただき
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選に
ご参加ください。

応募は1日1回可能です。
皆さんのお値段を

もう一度確認していきますと

まず最高額が
大久保さんの4800円。

≫結構、つけましたね。

≫サバの棒寿司が
3000円台として

高級魚ですから。
箔をつけるためにも

4800円ぐらいは、もう。
この肉厚ないですよ、なかなか。

≫一方で、最低額が
吉村さんと杉原さんの

3700円でした。
いかがでしょうか?

≫僕、サバの棒寿司が好きで

高級なやつを
食べたことあるんですけども

大体、これぐらいだったかなと。
もうちょいいくやつもあったので

ここからスタートさせようかなと
思っております。

≫ちなみに最高額の大久保さんと

最低額の吉村さんと
杉原アナの差額が

1100円となりました。
≫続いてのヒントと参りましょう。

注目したのは
今回、お値段を当てていただく

極のどぐろ以外の商品の
ラインアップです。

その中の1本当たりのお値段が
最も高いものと最も安いものを

あえてピックアップしてみました。

最高額は、高級ズワイガニを
贅沢に盛った棒寿司。

シャリの中まで
カニ身がどっさりと入った

食べ応えのある
蟹贅沢盛。

こちら、千の位だけ、お値段を
伏せさせていただいています。

最近絶好調
2連勝中、吉村さん。

ここに入る数字
何だと思いますか?千の位。

≫難いな、5いっちゃいましょ!

≫分かりました!
答えは4104でございます。

≫これが一番高いほうでしょ。

では、一方
最もお求めやすい価格の能登穴子

こちらは、能登沖産の極太穴子を

特製のおだしで
やわらかく煮付けて

ふっくら仕上げた一品です。

≫カニが一番高いんですもんね。

≫こちらが一番高いです。
≫じゃあ、これより下ってことだ。

≫ということになります。
一番下の

能登穴子、こちらの棒寿司

ミスハウマッチ、杉原アナ
どう思われますか?

≫最低額なので、1998円。

≫なるほど、分かりました。

お答えはいかがでしょうか。
何と…ということになります。

≫穴子はちなみに
今、品切れしておりますので

めちゃめちゃ
売れまくっているということです。

≫これが一番安い。この間なんだ。
≫そう考えてもよろしいでしょう。

≫ここで、ハリーさん
これまでに出てきた参考価格の

おさらいをお願いします。

≫まずは金箔に関しては
皆さん考えなくて大丈夫です。

そして、今お話ししましたが
お店の商品の最高額

蟹贅沢盛、4104円。

そして能登穴子のほうは
1998円。ということは

あとは何をどういうふうに
考えるべきなのか

お分かりでしょうか?
≫全然分からないな…。

でも、間なんだもんね。

≫かなり近い戦いになると
思われます。

≫推理は
ここまでとさせていただきます。

では、ファイナルジャッジと
参りましょう。

利吉商店の
極のどぐろのお取り寄せ

お値段はいくらなのか
もう一度フリップに

お書きください。
それでは参りましょう!

≫いただき!ハウマッチ!
お願いします。

誰がこのゴージャスなノドグロを
最終的に食べるんでしょうか。

これまでの勝利数も
チェックしていきましょう。

トップは設楽さん
そしてオオクボーノ

ナイン・オン・ナインで
ございます。

続いては休み中の三上アナが7勝
代打の杉原アナは

どう動くんでしょうか?

更に吉村さん、4勝。
最近2連勝で

絶好調!
さあ、誰が勝つんでしょうか。

≫では、お時間です。

皆さんの回答を一斉にオープン!

≫お願いします。

≫設楽さんが3400円。

大久保さんが3800円。

吉村さんが3250円

そして、杉原アナが
2700円ということで

皆さん、自信のほどは
いかがでしょうか?

≫僕は、3000円台真ん中で

ちょっと
高くしたかったっていうので

もうちょっと安くても
いけるように

3500がいるかなと思って
100円下げたの。

≫大久保さん、いかがですか?

≫おおくぼう寿司…。

≫棒寿司になりたいの?

≫おおくぼう寿司が、今旬で…。
5000円なんですよね。

≫何ですか、その情報。

≫間、取った。

≫いただき!ハウマッチ。

極のどぐろ
誰が食べるんでしょうか。

設楽さんの予想は3400円

オオクボーノさんは3800円

吉村さん、3250円

そして、杉原アナが
2700円と予想されました。

≫最も近いお値段を答えたのは
一体誰なのでしょうか。

視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

支持率が高いのは設楽さんですね。

勝者となるのでしょうか。

36%。
≫一定数、支持者がいるんだよな。

≫地盤が固まってますから。
≫とっても意味ないですよ1位。

≫ではハリーさん、正解発表を。
≫皆さん、参りましょう!

回れ、運命のルーレット!
まずは一の位が6。

十の位が5。

千の桁は、3!

続いて運命を分ける百の位は4!

3456円!

設楽さん!
≫いや、こっちじゃない?

≫設楽さんです。お見事!

≫やったぜ!
≫やられた~!

≫100円下げたのが良かった。
≫今、入った。これはすごい。

≫止めた、吉村の連勝を。

≫勝者の設楽さんには
極のどぐろを

ご堪能いただきます。
脂がのりにのった

今が旬、金沢の名産品の
ノドグロを

贅沢に使った棒寿司です。

魚の卸売りが本業という
利吉商店が

確かな目利きで選び抜いた

極上食材を、一流の寿司職人が
匠の技で仕上げた

確かな逸品。
召し上がってください。

≫実際に目の前で見ると
金箔すごいよ。

ちょっと肉厚なところ
いっちゃおうかしらね。

≫シャリに勝っちゃった。

いただきます。

上品なお味。うまっ。

≫ノドグロ、うまいでしょ。

≫ノドグロ、うまい!

やっぱり、シャリが冷めても
おいしいって分かるね。

いや、おいしい。
≫甘さも伝わりますか。

≫うん!
≫利吉商店の極のどぐろは

お取り寄せサイト
47CLUBから

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う可能性が

ありますこと
予めご了承ください。

≫ちょっとした贅沢に
おいしいものを食べる心の喜びは

まさにプライスレスです。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

設楽さん、おめでとうございます。
≫杉原さん、こういうことよ。

≫ワリカツパントマイムクイズ!
この動きは何でしょう?

正解は、映画館で見かける
映画泥棒でした。

さあ、芸術の秋

シネマチックに始まりましたね。

本日のワリカツ!
~おトクな割引生活~です。

あ!いきましたね。
まず、キノコ。秋ですね。

小松菜、缶詰
これ、1回も引いてないですね。

お麩ということで

今のところ精進料理ですけど。

そして、タラ。いいですね。旬。

≫今週のオススメ食材

たま麩、もち麩、車麩という
種類の違うお麩セット。

中でも、たま麩は
底の部分に穴を開けて

みそ汁に入れれば

ご覧のように
とろっと伸びるように。

見た目のインパクトもあり
SNSで話題となりました。

≫早速いきましょうか。

映画泥棒の動きで!
来い、秋の味覚!

ころころ…。

あ、旬!久々じゃないですか?

出ました!旬でございます。

≫果たして秋の旬食材は何なのか

後ほど発表です。

≫旬が出たから、缶詰辺りも
引いてみたいですね。

お米の缶詰ってあるんですかね。
1回、こっちにバウンドさせて

いけ!どうだ?映画泥棒。

とってもヘルシー
小松菜でございます。

≫旬の食材次第ですが
タラが出れば安心。

果たして…。

≫じゃあ、いきましょう。
最近調子いい

三苫のヘディングで!いけ!

やりました!キノコです!

今日はまともじゃないでしょうか。

まともって言っちゃった。

ごめんなさい。

≫ちなみに今回のキノコとは
シイタケ、エリンギ

エノキ、マイタケ

そして、大きなジャンボなめこ
というラインアップ。

それでは、旬の発表です。

≫米!わお、ポテト!

穀物やってきました。

年がら年中見るけど
ジャガイモって。

旬なんですか?
野菜ばっかじゃないですか。

米もないのに。

≫ということで今日は
キノコ、葉っぱ、イモという

精進料理スタイル。

しかし米も肉も魚もないからこそ

アイデア光る
新たな主食が生まれます。

≫早速、料理ですね。
まずはジャガイモ。

そして、小松菜ですね。

キノコっていったら
1種類かなと思ったら

こんなに!素晴らしい。

もう決まりましたので

キノコ見た瞬間。
ちょっと、お米とってきます。

ああ…。ごめんなさい
お米ないんだった。

狭い道に。どこ行くんだよって

この道入れるのかよ!ってね。

ロケバスの
ドライバーさんくらいしか

切り返しできないような
細い道になってます、設楽君!

≫もはや恒例になりつつある
お米ないトーク。

あまりにも言いすぎたので
予想外の出来事が…。

≫広島の知り合いの方が
ちょうど東京出張の時に

ワリカツを見て、俺が
お米、お米って言ってたから

何か、勘違いして、うちの家に
10kgのお米送ってきました。

本当、思った以上に
お米、お米ってうるさいんだなと

思って。
すみません、本当に。

送ってきてくれて、本当に。

ジャガイモの皮をむいていきます。
そして、むいたものが

差し替えなしということで
続けますということで。

≫米もなけりゃあ
差し替えシステムもなし。

ひたすらジャガイモの皮をむく
映像です。

≫あ、この前
坂本君と一緒になりまして

V6のね。余ってる材料あったら
ちょうだいって

言っておいたら
大笑いされましたけどね。

それやっていいんですか?って
言われて。

それいいんじゃない?
サイコロの目に。

One Dishの残り
っていう目。

すごい種類の材料使うでしょ。

もうプライドなんてないから
こっちは。

だって
残り物で料理するのなんてね

奥さんとか
みんな、家庭でやってるでしょ。

≫トークに花が咲き
ジャガイモの皮むきから

なかなか進まないので次の作業へ。
ジャガイモをスライスします。

≫ラップですね。

電子レンジで簡単に蒸せるから。

もうやっちゃったな、これも
殿様のお手紙っていうの。

そういうボケをやっちゃった。

≫スライスしたジャガイモは
レンジでチン。

やわらかくしたら
今日の決め手となる調理へ。

≫簡単にこんな感じで。

どんどん潰れていくんですよ。

マッシュポテトだから
牛乳ですね。

≫そう
今回のジャガイモの使い道は

マッシュポテト。

飯尾流はフライパンに
牛乳とジャガイモを入れて

温めながら混ぜる
マッシュポテトです。

≫クリーミーなマッシュポテト。

ちょっと粗めですけど、これ。

≫味付けは塩、コショウ。

飯尾さんによると、ここに
マヨネーズと野菜を加えたら

ポテトサラダにもできるそうです。

≫今度は
日村君のファミリーたちを。

おいしく食べるために
ちょっと大きめに切りましょうか。

食感を生かすため
キノコは大きめにカット。

しかし、今回のキノコには
飯尾さん初体験のものが。

≫それで…これをどうやって
食べるんだろう?

煮るんですかね?これって、基本。

これ、食べ方分かんないな。

≫飯尾さんの前に現れた
ジャンボなめこ。

こちらは、一般的ななめこよりも
ぬめりが少なく

さまざまな料理に使えるといい
特に、天ぷらがオススメ。

傘の部分のジューシーな味わいと

軸のコリッとした食感が
癖になります。

そんなジャンボなめこへ
百戦錬磨の飯尾さんの

アプローチは…。

≫炒めてみましょうか、じゃあね。

せっかくだから全部入れてみよう。

アドベンチャーもいいところだな。

≫ワリカツ初登場
ジャンボなめこ。

しかし、飯尾さんは
調理法が分からないので

とりあえず素焼きにします。

≫どうなの、これ?
動いてるな。

ぷるぷる、ぷるぷる。

うわー、まあまあな。

初めての人ビックリするね、これ。

でも、おいしそう。
これはあとでの

楽しみにしておきましょう。

≫食べていいんですか?

いただきますね。
うまいけど…ヌルヌルしてる。

でも、うまい。

これが好きな人は
好きなんでしょうね。

俺はまあまあですね。

≫飯尾さんにとって
素焼きジャンボなめこはいまいち。

ちなみに焼きは焼きでも
バターソテーにするとオススメ。

大きいので食べ応えも十分です。

素焼きジャンボなめこは
いったんキープし

続いて小松菜の下処理へ。

≫炒めよう、軽く。

ざっと炒めちゃいましょう。
≫小松菜は塩、コショウで味付け。

いったん取り出したら
ここから米がないからこそ

思いついた
独創的な秋の料理へと向かいます。

≫じゃあ、いきますよ。

アルミを敷きましょう。

ここに、敷いてやりましょうかね。

小松菜、混ぜようか…。

コロッケもありだよね。

さあ、やりましょう。
ぐずぐず言ってても

しょうがないので。

何かちょっと
ワクワクするような感じ。

ちょっとアドベンチャーな。

≫おもむろにアルミホイルへ
小松菜マッシュポテトを

敷き詰めていきます。
≫あれ?なかなかじゃない?これ。

ここでちょっと
バター埋め込んでいきましょうか。

デリシャスフラワーが咲くように
種を…。

お子さんがいる方は
子供にやらせて。

デリシャスフラワーの種
まいてって。

≫おいしくなるよう願いを込めて
バターを埋めたら

生地のような下地が完成。
ここから具材をのせていきます。

≫大好きなキノコですね。

キノコをね。
キノコ時計でも作りますか?

キノコを好きな感じで。
どうなんだろう?

ばさばさっとやったほうが
うまそうなのかな。

いいですね、大胆にいきましょう
こうなったら。

でも、色的に
きれいじゃないですか。

俺だけ?興奮してるの。

設楽君、孤独だよ。

ごめんね、ハーブとかくれて
恩人なのに。

忘れてた。

これで
ホイル焼きしてみましょうか。

≫そう、飯尾さんの今回の狙いは
秋の食材をふんだんに使った

ホイル焼き。
最後に塩を振りかけたら準備完了。

アルミホイルでふたをして
焼いていきます。

さあ秋のワリカツアドベンチャー
ホイル焼き。

≫弱火ですかね。しばし。

≫今日は旬のジャガイモ
小松菜、キノコで

ホイル焼きに挑戦中。

焼き上がりを待つこと15分
ついに、ご対面です。

≫うわー、すんげえいい香り!

いやー、できますよ。

ほら、あら!うまそう!
できた!

このままでいいかな。最高!

バターが効いてるわ。

あの種。完成しました!

秋の山大集合です!

≫ホイルを開けば
キノコとバターの香りが広がる

秋を感じられる逸品。

ですが、油断はできません。
焦げ付いていたら終わりです。

≫ちょっと、いきましょうか。

これ、スプーンで1回…。

意外と…ちょっと焦げてますね。
いい感じの焦げ目が。

焦げを見せましょうか。

ほら、これね。
いただきます。

≫焦げ目もいい感じで大成功。
実食です。

≫付け合わせだ。

うまい!

キノコのいいスープが
マッシュポテトに染みわたって。

そして、皆さん覚えていますか?

デリシャスフラワーの種が
見事、バターにわーっと混じって

おいしいですね。
マッシュポテトもおいしいですね。

でも、マッシュポテトは
もうちょっと

塩気あってもいいかな。

マイタケもうまいですね。
ぬめり、気にならないです。

≫なめこ。

≫なめこでした、ごめんなさい。
小松菜の独特の風味も

全然、おいしいですね。

あと、やっぱり
付け合わせって感じがしますね。

ステーキのソースだったり
魚料理のソースが

マッシュポテトに
染み渡って、うまいという。

うまかったです。
ありがとうございます!

≫全く新しい料理ですね。
≫創作料理ですね。

ジャガイモ、小松菜
キノコという3種類で

今回はホイル焼きに
飯尾さんは仕上げました。

開けて、お召し上がりください。

≫何か、すごいぞ。
初めて見るな、この料理。

おいしそう。
≫いいにおいよ。

≫やわらかいね。

いただきます。

うわ、うまっ!
≫おいしいですよね。

≫うまっ!
≫うまっ!

≫全員が
見事に一緒にという感じで。

≫これ、すごいんじゃない?

≫キノコの風味と
バターが効いていて、うまい!

≫エリンギなんかの食感なんかも
いろいろあって。

≫小松菜もまた違う食感が
入ってきて。

≫本当に見事に
3つが1個になって

おいしい料理になっていると。

≫居酒屋メニューには
最高だと思う。

≫ステーキ屋さんとかでも
こういうの出てきたら最高ですね。

≫ちょっと、しょうゆ垂らしても
おいしそうですよね。

≫いろいろ
自分でマヨネーズつけたり

いろいろできるかも。

≫飯尾さんによると
もしも、お米があったなら

キノコご飯やキノコの天丼
キノコのオムライスなどを

作りたかったということです。

≫だから、初め
炊き込みご飯を作ってるのかなと

思ったんだけど、ポテトで。
でも、これはこれで。

だから、お米がないことによって

こういう料理が
生まれるっていうのも

皮肉なもんだけど。
≫発明って

そういうことですもんね。
≫だから、考えてますよ

お米のことは。
飯尾さんも、そんなね

お米、お米言わないでね。
≫ちょっと

言い過ぎな感じがあって。
≫あんまり言われると

≫杉原さんが、ずっと…。
乾杯みたいな感じで。

≫初めてなので…。
≫品のある感じで。

乾杯じゃないんですよ。
≫いただきます。

≫参りましょう。
今週のテーマは

まわりに言っていない
家族・自分の自慢話です。

皆様の投稿、お待ちしております。
そして

本日の視聴者投票のテーマは
ずばり学生時代はモテモテだった。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご投稿ください。
投票にご参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
dボタン投票の結果は

せきららスタジオの最後に
ご紹介します。

≫学生時代、モテモテだったか…。
モテモテだった?

≫僕、学生時代は全くでした。
本当にだめでした、モテなくて。

≫モテ期はいつですか?

≫モテ期は、東京に出て…。
24から今まで

ずっとですね。24から41まで。
≫格好いい!

≫大久保さん。
≫学生時代って

大学まで入れていいんですか。
≫入れていいですよ、もちろん。

大学時代は
モテモテだったんですか?

≫全然、モテてない。
≫何で確認したんですか。

≫皆さんのためにね。

私もね、30代前半から
2年間、モテモテでしたね。

≫2年間限定?
≫何だったんだろう。

≫すごいみだらでしたから。

私自身がね。
みだら期があったのでね。

そうなると必然的に広くなるので。

≫僕は割とずっとモテました。

≫あんまりさらっと
言わないですよ、そんな感じで。

≫鼻につくぜ。
≫確かにモテそうなイメージ。

≫典型的なボタンがなくなるとか。

≫経験してるんですか?
≫経験してるのよ。

≫だから、ちょっと
人を見下す癖ありますよね。

そういう経験をされた方ってね。

≫いや、見下してないけど…。
見上げちゃってるんじゃ

ないですか?大久保さんが。
俺は見下してないですけど。

≫いい戦いですね!
≫私が下がっていって…。

≫そう、何?見下してって
こうやってる人が

言ってるだけかもしれない。
僕はそう思ってないですけど。

≫腹立つ、あの人!
≫杉原さんはモテモテでした?

≫私は、高校時代、長い人と
ずっと付き合っていたので。

≫何、しっとりした話してるの。

≫サクッとでいいのよ。

≫1人が長かったので…。
≫知らないよ。

≫皆様からいただきました自慢話
いきましょう。

千葉県の女性、37歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私は、なぜかすごくモテます。

今までアプローチをしてきた方は
40人を超えています。

そのモテは
母から譲り受けたらしく

母も70を過ぎて
モテ続けています。

私の娘にも
そのモテが遺伝しているのか

小学生にして
あちらこちらの男の子たちから

慕ってもらっているとのこと。
特別美人というわけでもなく

スタイルがいいわけでもないので
不思議です。

いますね、こういう方。

だから、性格が良かったりとか
何か、あるんでしょうね

持っているものが。
≫年をとっても

女の部分捨てない人いますよね。
うちのお母さんもそうですが。

≫色気があるというか、ちょっと。
≫72でしょ?って言ったら

違うわよ、71って
すごい怒るみたいな。

ずっと女性でいるんですよ。
そういう人って、やっぱり

モテそうな気がする。
≫遺伝っていうから

代々、そういうものが

性格だったり
何かあるんだろうね。

≫何か、ありますよね
モテるって。

容姿とかそれだけじゃない
何か出てるものが。

≫いいことですよね。

≫続いて静岡県、女性の方。

もらったサマージャンボ宝くじで
100万円が当たりました。

家族で高級焼き肉を食べに行き

残りのお金は
家族4人で分けました。

教育費がまだまだかかる我が家。
親や友達に気前よく

おごれないので誰にも言えません。
≫いいと思います。

≫自慢ですね。
しかも、もらった。何かで

ちょっともらったんでしょうね。
それが当たるってすごいですね。

≫100万くらいが
いいかもしれないですね。

≫あんまり高額だと
怖くなっちゃう。

≫そう、身を滅ぼすかも
しれないから。

100万ぐらいだと
分けて、みんなでね。

≫確かに、あんまり
ちょっと広げて言うと

みんなにごちそうしてなんか
言っちゃうと大変だから

言えないっていうね。
すごいですね。

続いて、青森県の女性の方。

およそ20年前に
ミス日本審査員特別賞を

いただいたことが自慢だと。

グランプリではないので
受賞後、媒体に顔が出ることも

あまりなく、一部の友人と
身内しか知りません。

自分から
進んで話すことでもないので

結婚や出産後は
完全に封印されています。

このまま墓まで持っていくか

エンディングノートに
したためるか、迷っています。

エンディングノートにも
書いていいし

言っていいんじゃないですか。

だって
ミス日本審査員特別賞ですから。

≫すごいことですよ。
絶対言いたいだろうに。

≫でも、これって
自分から言うのも何かあれな…

確かに、ミス日本審査員特別賞
とってますんでって…。

≫でも絶対、きれいですよね!
みたいに言われるわけでしょ。

若いころ、モテたでしょとか
きれいですよねって。

≫ちょっと長いですよね
ミス日本審査員特別賞

とってるのでって
ワードが。

≫ミス日本で
賞をいただいたことが

あるんですの
おほほ…っていうのも

いやみになっちゃうからね。
どうしたらいいんだろうね。

≫結果が出ました。
それでは視聴者投票の結果を

見ていきましょう。
≫結構、いる。

モテモテだった人が。
36%って、結構だね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです!
人間関係が好転する

言い換え講座です。

例えば、孫に
何でも買ってしまう義母に

何でも買い与えないでください
とは言わず

今度は買う前に
相談していただけますか?と

言うほうが

好印象を与えます。
夫が家事をしてくれない時

何で言ったことを
やってくれないの?と言わず

夕方までに
皿洗いをやってほしいと

具体的に指示を出すのが
好印象のポイントです。

他にも
メールの言い換えフレーズなど

すぐまねできるアイデアが
満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事