出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【眞子さまご結婚へ初孫への美智子さまの思い▽行きつけ!井上順】[字][デ]

眞子さまご結婚へ初孫への美智子さまの思い▽高校生に流行ポーズ注目あたためスイーツ▽ダジャレにほっこり井上順の日常

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
井上順
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ポーズ
  2. 眞子
  3. スイーツ
  4. 井上
  5. 今日
  6. ピース
  7. 会見
  8. 本当
  9. スタジオ
  10. ダジャレ
  11. ユージ
  12. 紹介
  13. お弁当
  14. ダブルフィンガーリング
  15. 井上順
  16. 可愛
  17. 写真
  18. レモン少年
  19. 今回
  20. 投稿

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/26 19:42:01時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日。火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

今週は三上さんが
遅めの夏休みということで

今日も宮澤さんが。
よろしくお願いします。

≫さて、本日も
皆さんからのご意見、ご感想を

お待ちしております。
今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
まわりに言っていない

家族・自分の自慢話です。
画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
そして、ここからは

2分で旅気分!コレきた弁当。

日本全国の駅弁を
鉄道からの車窓を見ながら食べて

旅気分を味わっていただく
コーナーです。

今日は私、宮澤がご紹介します。

では早速、今日のお弁当はこちら。

ここにあったのか!?
幻の埋蔵金弁当。

栃木県にある東武鬼怒川温泉駅の

ここにあったのか
幻の埋蔵金弁当です。

一体どんなお弁当なのか
更に今回は特別な列車で

ご案内します。

東武鬼怒川温泉駅にあるという
幻の埋蔵金弁当。

謎のベールに包まれたお弁当を
探すために、今回乗る列車が…。

ノスタルジックな
SL蒸気機関車「大樹」。

東武鉄道下今市駅から
日光・鬼怒川エリアを走り

大迫力の汽笛と共に
四季折々の景色が楽しめると

人気の列車なんです。

これからの季節は
色づく紅葉も楽しめるんです。

そんな「大樹」に乗り
楽しめるお弁当というのが

こちらのお弁当。

その名も
SL大樹日光埋蔵金弁当です。

2段重ねのお弁当には
マスの塩焼きや

マスの身を使って作られた団子

日光の揚巻ゆばや
日光高原牛を使ったしぐれ煮など

ご飯のお供が
所狭しと入っています。

そして、もう1つには
一体どんなお宝が

隠されているのか。
スタジオで調査してみてください。

ということで、列車の座席に

SL大樹日光埋蔵金弁当を
ご用意しました。

≫立派なお弁当ですね。

≫2段重ねになっています。

しかし、食べられるのは1人だけ。

私が引くくじで
誰が食べるか決めたいと思います。

今日お弁当を食べられるのは
ユージさん!

≫ユージの「ユ」なのね。

≫リンゴの「リ」が
横向いてるのかと思った。

≫ユージさん、では座席のほうに
移動してください。

≫お母さんの味、NGね。

≫分かりました。
いいですか、じゃあ。

≫まだ開けないでください。

≫今日も車窓の映像と共に
旅気分を

まずは味わってみてください。
出発進行!

本日の車窓は下今市駅から

鬼怒川温泉駅まで通っている

東武鬼怒川線です。
蒸気機関車に乗って

ノスタルジックな気分を
味わえます。

きれいですね。

こちらの映像は
一昨日24日の日曜日に

撮影されたばかりのものです。
≫いい天気だ、本当。

≫このエリアの紅葉は
まもなく見ごろとなりそうです。

では、お待たせしました。

お弁当を開けてみてください。

見つかりましたか?

≫ここにあったのか!

≫そうなんです。
もう1つの段には

「埋蔵金」と書かれた卵焼きが
のっているんです。

≫埋蔵金、出ちゃってる。

≫スコップのようなスプーンで
ザクザクと

特製ちらし寿司も
掘り起こしながら。

≫ちらし寿司食べれんねや。
≫このスコップのスプーンは

ついてくるわけ?
≫ついてくるんです。

≫いただきます!

おいしい。

≫掘ってくると
出てくるのかな?

そんなわけではないのかな。

≫期待しちゃいますよね。
≫中には入ってないです。

ちらし寿司にはなってます。
≫教えてもらっちゃった。

≫楽しみがなくなっちゃった…。

≫梅干しか何か
入ってるのかなって。

≫せっかくですから
埋蔵金もいただこうかな。

いただきます。
≫甘口?

≫ちょっと酸っぱいですね。

多分、酢飯の風味が
少し卵についてて。

めちゃうまいです。

≫おかずも2段目にありますので
そちらも

ぜひお召し上がりください。

≫いいな、そのおかず。
そんなん好きやわ。

≫更に
この日光埋蔵金弁当シリーズには

とんでもない価格のお弁当が
あるんです。

それが何と、お値段は18万円。

中には
北海道産のタラバガニであったり

九州産のクルマエビ
とちぎ和牛のヒレステーキ

キャビア。
高級な食材を

ふんだんに使っています。
≫高級とはいえ

18万円って高すぎないですか。

≫そう思いますよね。
実は、お弁当箱も

日光の伝統工芸、日光彫が
施されて、漆塗りで

仕上げられていますので
芸術品。

≫箱が高いんだ。
食べ終わって

箱を捨てたら最悪ですね。

日光彫のすばらしいもの。

お箸もついたりとか。
≫高級ですから。

≫これ、発注あるんですかね。
≫8月にも注文があったそうです。

お祝い事で
よく注文があるということです。

先ほどご紹介した
SL大樹日光埋蔵金弁当

お取り寄せもできるそうなので
皆さん、ぜひ旅気分を

味わってみてください。
というわけで

一獲千金の夢が見られるよな~
という、コレきた弁当でした。

本日行われます
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんの投票お待ちしております。

≫ユージ、その場でね。
ずっと食べてるけど。

≫幸せ!おいしい!

≫10月26日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日結婚される
秋篠宮家の長女・眞子さま。

午前中には
小室圭さんとの婚姻届を

宮内庁の職員が
代理で自治体に提出。

眞子さまは皇籍を離れられ
小室眞子さんとなります。

≫昨日、眞子さまは
東京・港区の仙洞仮御所へ

上皇ご夫妻を訪ね
およそ1時間にわたり

これまで30年のお礼と
お別れのあいさつをされました。

上皇ご夫妻にとっては
初孫である眞子さま。

宮内庁は上皇ご夫妻のお気持ちを

次のように発表しています。

≫眞子さまが
皇族として歩まれた30年間を

映像と共に振り返ります。

1991年10月23日

秋篠宮家の長女として誕生された
眞子さま。

自然に飾ることなく
ありのままに人生を歩む

という願いを込められ
名づけられたといいます。

美智子さまは
初孫である眞子さま誕生の喜びを

和歌に詠まれました。

≫これまで、ばあばとして
眞子さまへ

深い愛情を注いでこられた
美智子さま。

和歌には
やわらかい芝生の上に眠る

小さな眞子さまを優しく見つめる

美智子さまのまなざしが
感じられます。

≫1994年12月29日
佳子さまが誕生された夜。

3歳の眞子さまは宮内庁病院に。

妹の誕生に
うれしくて仕方がないご様子です。

これは、フジテレビに残る
25年前の映像。

葉山で静養されていたご一家を
取材していました。

≫眞子さまの後を
一生懸命ついていこうとされる

佳子さま。

その年の夏に訪れた軽井沢では…。

≫こちらにいらっしゃる
子供さんが

眞子さまと声をかけますと
手を振ってくださってますね。

≫集まった人々に
手を振られる眞子さま。

すると…。

≫佳子さまも一緒に
手を振っていらっしゃいますね。

すっかりと大きくなりました。

≫眞子さまをまねて
佳子さま初めてのお手振り。

3歳違いの姉妹
日本中がその可愛らしさに

注目しました。

眞子さまが小学3年生の時には
美智子さまから

このような手紙が送られました。

≫これは、学校の授業で
お年寄り世代の

手仕事について調べる
眞子さまのために

美智子さまが書かれたもの。

≫近年は
ご公務に励む眞子さまについて

頼もしく思われているご様子も。

≫眞子さまの成長を
温かく見守ってきた美智子さま。

昨日のあいさつでは
どのような言葉を

交わされたのでしょうか。

≫先週土曜日に
30歳の誕生日を迎えられた

眞子さま。

誕生日に合わせて
宮内庁が発表した映像の最後には

満面の笑みを浮かべられる
ご様子も。

≫4年前、およそ13分間に
わたって行われた

婚約内定会見では

笑顔と共に
喜びの思いを語られた眞子さま。

今日の会見では
どのようなことを

お話しになるのでしょうか。

≫今日の結婚会見について

フジテレビ皇室担当の
橋本寿史解説委員に

お話を伺います。
よろしくお願いします。

先ほど眞子さまがお一人で
秋篠宮邸を

出発された映像が入ってきました。
こちらをご覧ください。

≫これは秋篠宮邸という
赤坂御用地内にある

皆さんがお住いのところの場所の
玄関ですね。

≫お見送りされていますね。
≫ご両親と佳子さまが

いらっしゃいます。

多分、悠仁さまは
学校のこともあるので

お見送りには来られなかった
感じですね。

≫マスクをして、ちょっと表情は
分かりづらいところもありますが

橋本さん、どういう表情を
推察されますか。

≫もう30年間、生まれてから
ここにずっと

住まわれていたわけですから。
赤坂の。

2人が特に仲が良かったので
思いというのが

あったんだと思います。
手にはチューリップの花束を

持たれていたということですね。
≫これもいただいたんですかね。

≫多分、職員の方から
いただいたものなのでは

ないでしょうか。

そして、大体この周りには
秋篠宮家の職員の方も

いらっしゃいますので
その方々にも

ごあいさつをされたんだと
思います。

そして今、車に乗られて

今、出発。
本当に30年間、過ごされて

いろいろな思い出が詰まってる
お家から出発という

形になりますね。

≫どんな心境でしょうね。

≫お車も
普段使われているような車で

今回は宮邸からの出発
という形になります。

これから、多分

会見が行われるホテルのほうに

向かわれるのかなという
感じですね。

≫このまま会見場に向かわれると。

≫ではないかと思いますけれども。

≫ご覧になって、これまでとの
違いというのはいかがでしたか。

≫今、申し上げましたように
実は使っている車が

全然違うんですね。

高円宮家の絢子さまが

ご結婚された時には

違う車を使われています。

ごあいさつの形としては
同じように

宮家の皆さんが
いろいろとごあいさつをして

車で出発という形に
なるんですけれども

そこの部分は
ちょっと違う形になっています。

絢子さんの場合には
天皇陛下がお使いになる

一番重要な儀式などで使う車を

天皇陛下がお使いください
ということで、差し遣わせた車を

使って出られたんですが
今回、乗られているのは

眞子さまが普段通勤などでも
使われている車ですので

衣装も
結婚式に向かうというところでは

違う衣装を
着られているんですけど

今回は結婚式という形を
とらないので

ワンピースか…
結婚式用の衣装という形には

ならなかったわけですね。

≫そして注目されるのが
今、眞子さまが向ってらっしゃる

会見場での会見ですけれども
昨日の夜、宮内庁が

お二人が臨まれる
会見の内容について

発表しました。
宮内庁によりますと

今日の午後
都内のホテルで行われる会見では

冒頭でお二人が結婚について
伝えたいことを

それぞれ発言される
ということです。

質疑応答は行われません。
また、発言終了後は

事前に提出してある

5つの質問への回答を

記した書面がその場で配布されて
会見は終了するということです。

橋本さん、理由としては
どういうことになるんでしょう?

≫昨日夜7時過ぎに宮内庁が

会見の形が変わるということを
発表されたわけですが

変えた理由としては
誤った情報が

事実であるような印象を
与えかねない内容が

含まれたことに、眞子さまは大変
衝撃を受けられたということで

カメラや人の前で口頭で
質問に答えるということに対して

恐怖がよみがえってきて
とても質疑といいますか

そういうような会見には
できないと。

1回は会見をやめるということも
考えられたようですけども

ギリギリまで考え
医師と相談のうえ

今回は
こういう形の会見になったと

説明しています。

≫文章で回答するというのは

異例なことではあるわけですか。

≫そうですね。
今まで、ご結婚の際の会見ですと

短い間ですけれども

口頭で皆さん
ご感想のようなことを

述べられていましたので
文書で答えられるというのは

結婚のあとの会見としては
異例な形になります。

≫そして眞子さまは会見のあと
渋谷区のマンションに滞在して

アメリカでの新生活に向けて
準備を進められるということです。

橋本さん、今日は
ありがとうございました。

≫きっと誰かに話したくなる
最新トレンドをキャッチ

トレンドQ!
猫耳さんかくに、ちゅきちゅき?

どこまで分かる?
高校生最新トレンド。

今月14日、2021年秋
高校生最新トレンドランキングが

発表。
アセアセや、はにゃ?などの

今、はやっている言葉や
フィルムカメラや

ルーズソックスなど
今はやっている物事。

更に食べ物、曲、芸人など

15項目にわたって
ランキングが発表されました。

中でも「ノンストップ!」が
注目したのがこちら。

今はやっている
写真を撮る時のポーズ。

大人世代の皆さんは
ティーンのトレンドポーズを

どこまで知っていますか?

まずは第10位、猫耳さんかく。

≫いい線いってますよ!

猫耳さんかくのポーズ
正解は?

≫人さし指と中指を頭に当てて

指で三角の猫耳を作る
ポーズでした。

第9位は
手のひらとグーを合わせて

拳法風のチャイナポーズ。

第8位は
両手の人さし指と中指で作る

ピースハート。

同率6位1つ目は、あごつまみ。

隣の人がつまんで
仲良し感を出すそうです。

そして同率6位、もう1つは
わんわんポーズ。

わんわんと甘えたような可愛さを
演出できるポーズです。

続いて、第5位は…。

≫第5位はレモン少年。

どんなポーズかは、このあと
スタジオクイズでご紹介します。

先に、第4位。
ちゅきちゅきポーズ。

可愛らしい名前のポーズですが…。

ここでリンゴさんにトレンドQ!
この、ちゅきちゅきポーズ

どんなポーズかご存じですか?
5秒でやってみてください。

≫ちゅきちゅき…。
これは、ちょきちょきか。

ちゅきちゅきやったら…。
ちゅきちゅき?

≫正解は…。

≫人さし指と中指をそろえて
頬に当てる

ちゅきちゅきポーズ。
このポーズ

なにわ男子の大西流星さんが
考案したそうです。

第3位は、小顔ポーズ。

手で顔を隠すことによって
小顔効果が期待できる

今や定番のポーズです。

第2位は、こちら。

指でハートを作る
キュンポーズのようにも

見えますが
ポーズの名前を聞いてみると…。

≫目の下に
指ハートのマークを置く

まるでピエロの涙に見えるような
ポーズ。

人気ユーチューバーが
トークで滑ってしまった時にする

ポーズなんだそうです。

そして第1位はルダハート。

≫残念ながら違うんです。

一体どんなポーズなんでしょうか。

≫ハートの中に
顔が入ったように見せる

ルダハート。

小顔に可愛く盛って
写真を撮りたい時の

定番ポーズだそうです。
それではスタジオの

大人世代の皆さん
第5位にランクインしたポーズ

レモン少年とは
どんなポーズか分かりますか?

≫何かすごいね、いろいろと。
ルダハート。

≫今、高校生にはやっている
ポーズランキング

改めて見ていきましょう。
このようになっています。

いろんなポーズがある中
気になるのは

5位のレモン少年ですけれども
皆さんに考えて

やっていただきたいと思います。

ということで設楽さんから
レモン少年は

どんなポーズでしょうか。
≫レモンサワー

飲んでんじゃない?
≫少年ですか?

≫まあ、少年っていっても成人…。

≫若めのね。

≫渋めなやつですね。

リンゴさん、続いていきましょう。

≫こういうこと?
形がレモンみたいな。

≫今のところ
手でアクションつけてますもんね。

≫ユージさんは?

≫これはもうわんぱくな
オレンジだと思って食べたら

レモンだった少年だから
酸っぺえー!って。

≫顔をギュッとやるのね。
≫確かにちょっと

はやりそうではありますが。

宮澤さん。
≫酸っぱかった時の…。

≫何で少年なんだろう?

≫ごめんなさい、皆さん。
全員、不正解でございます。

正解をお見せしたいと思います。

レモン少年はこんな感じです。
シャキーン!

これがレモン少年です。

≫何で?

≫何で、このポーズが
レモン少年といわれるのか。

TikTok上で
レモンを初めて食べた

海外の男の子が
酸っぱい顔をしながら

とった、このポーズの動画が
バズったことで

人気になったんです。
≫当たるわけないよ。

ユージは近いんだ。

≫酸っぱー!ってやって
なぜかこの手がついてるんだ。

それが面白かったんだ。

≫バズりまくっております。
≫だから少年か。

≫どんどん参りましょう。

NEXTトレンドQ!
ブームの兆しがある

2つのトレンドを
いち早く紹介して

次に大きくバズりそうなのは
どっちのトレンドなのか

視聴者の皆さんに
投票していただくコーナーです。

≫まずは私、杉原がキャッチした
ネクストトレンドはこちらです。

あたためスイーツ。
最近、寒くなってきましたよね。

これからの時期に
絶対バズるという間違いなしの

NEXTトレンドが

この、あたためスイーツなんです。
では、どんなものなのか

NEXTトレンドQ!

≫先月、ツイッターに投稿され
3万6000いいねを集めた

こちらの
あたためスイーツ。

焼いたジャガイモや大根

練り物のようにも見えますが
皆さん、何のスイーツか

分かりますか?

正解は何と
モチモチ食感の蒸し和菓子

ういろうなんです。

ういろうといえば
ようかんのように

切ってそのまま食べるものですが

これを油をひいたフライパンで
こんがり焼いちゃうんです。

そして、仕上げにバターをオン。

≫SNS上では今、こうした
普通は温めないスイーツを

あえて温めることで
意外なおいしさを発見したという

投稿が相次ぎ
話題になっているんです。

こちらは今年7月に投稿された

お菓子のパイの実
マリトッツォ風。

パイの実の間に挟まれているのは
マシュマロ。

電子レンジで
20秒ほど温めると

とろっとした
マシュマロやチョコと

サクッとしたパイ生地の
2つの食感を

楽しめるそうです。

一方、こちらは9月に投稿された

エンゼルパイのあたためスイーツ。

電子レンジ500ワットで
10秒温めると

とろけたチョコとマシュマロが
たまらないハーモニーを奏でます。

更に今月
温めて食べること自体を

コンセプトにしたスイーツが
続々登場中。

こちらは今月2日に東京・池袋の

東武百貨店にオープンした
お芋スイーツ専門店

お芋とポテトとさつまいも。

看板商品は
新感覚お芋スイーツ、とろぽて。

そのまま食べたら
スイートポテトの食感なのですが

10秒レンジでチンすると
ほんのりあったか、とろーり

とろける食感に変身するんです。

スイートポテトを作る際に
生クリームを使う代わりに

カスタードクリームを使うことで
とろける食感を

生み出しているそうです。
また、こちらも今月発売され

SNS上で
今、話題のあたためスイーツ。

今月4日から毎週日、月の2日間

オンラインで販売されていますが
毎回100個分が

およそ5分で完売。

一見生クリームののった
プリンのようですが

その正体はこのあとスタジオで。

≫スタジオには
即完売が続いているという

今話題のあたためスイーツを
ご用意しました。

皆さん
まず召し上がってください。

何を温めたスイーツなのか
分かりますか?

≫そんな問題になるぐらい
分からないの?

温かい!いただきます。

≫食べてみてください。
分かりやすいと思いますよ。

≫いただきます。
えっ?何だ?

こういう感じになってたのか。

≫これ、好きだわ。
≫食べたことある味やねんけどな。

≫チーズケーキ。

≫そうなんです。温めて食べる
チーズケーキなんです。

≫めちゃくちゃうまい!
おいしい!

≫お取り寄せで販売中のヌクメル

開発のきっかけは
パティシエの声だったそうです。

チーズケーキは
出来たての温かいうちが

一番おいしいということで
開発されたそうです。

温めることでチーズの香りとか
すごく出ませんか?

≫うん。
あと、中のビスケットとか

全部温かいから、めちゃくちゃ

初めて食べた感じなんだけど
チーズケーキ。

≫5層で構想されていまして

出来立ての贅沢なチーズケーキを
お家で楽しめます。

≫ワイン飲めるよ。
≫ぜひとも皆さんにも

味わっていただきたいです。
続いてのNEXTトレンド

≫こちら、何だか分かりますか?

≫若者世代に聞くと…。

≫そう、このアイテムは
2本の指にまたがってはめる

ダブルフィンガーリングという
指輪なんです。

存在感のあるこのリングは

今年6月に
3COINSで発売されると

アクセサリー人気ランキング
1位に。

ここ最近はネットで販売されたり

アクセサリー店で
今月、アクリルタイプが

発売されるなど続々登場。

また、若者世代を中心に
SNSでさまざまな

ダブルフィンガーリングの写真が
投稿され始めているんです。

その魅力を聞くと…。

≫手元に存在感を出すおしゃれが

若者世代に受けているようです。

でも気になるのはそのつけ心地。

上の世代からは…。

≫2本の指の付け根が
固定されることは

不便ではないのでしょうか。

≫おしゃれは我慢
ということでしょうか。

手元にインパクトが出る
ダブルフィンガーリング。

スタジオにもご用意しました。

≫皆さん、実際つけてみて
どうでしょうか?

≫そこまで邪魔にならない。

確かにじゃんけんでパーを出す時

ちょっと開けないぐらい。

≫つける指によっては
チョキが閉まっちゃいますね。

≫可愛いよ。
≫それでは視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

投票にご参加ください。

今後、一層バズりそうなのは
あたためスイーツなのか

ダブルフィンガーリングなのか。

予想をお願いします。

投票に参加いただいた方には
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫ちなみに手の動きが
少し制限されるにもかかわらず

ダブルフィンガーリングが
バズっている理由を

いろいろと聞いてみました。
街で、こんな声がありました。

マスクでメイクなどのおしゃれが
できないので

手元でトレンド感を出したい。

その結果
街の10代、20代の方々

手の周りにアクセサリーを
多くつけるスタイルが

こうやって流行中だそうです。

≫それでは
スタジオの皆さん、どちらを

視聴者の皆さん
選ぶと思いますか?

皆さん
あたためスイーツでしょうか?

≫もしくは
ダブルフィンガーリングなのか?

≫どちらなのでしょうか。
札をお願いします。

≫分かれましたね。
設楽さんは

ダブルフィンガーリング。
≫やっぱり、これから

今まで出かけなかったけど
出かける機会も

ちょっと増えそうじゃない。
年末に向けて

プレゼントとかもありそうだし。
可愛いんじゃないですか。

≫結構お手ごろに
買えたりしますしね。

≫男の子だったら
もっとごつごつした

メリケンサックするけど。
≫昔からあります、それは。

≫リンゴさんも
ダブルフィンガーリング?

≫スリコで売ってるんやったら
手軽やし

ちょっと、お値段
張るじゃないですか。

300円から始まって
最後にはダイヤがついたやつとか

出るんでしょうけど
幅があるじゃないですか。

はやりの。
≫ユージさんは

あたためスイーツ。
≫スイーツのトレンドって

絶対、何か必要なんですよ。

タピオカがあったり
その前はパンケーキだったり

今はバナナジュースとかね。
これがくるなと思ってます。

≫宮澤さんもあたためスイーツで
2対2になりました。

それではトレンドQリサーチの
結果を見てみましょう。

あたためスイーツが76%。
≫圧倒的だ!

あたためスイーツが来るな
これは。

≫見事にユージさんと宮澤アナが
合致していますね。

次回も誰かに話したくなる
最新トレンドを紹介していきます。

以上、トレンドQでした。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは
役者でエンターテイナーの

井上順さん。

1963年
グループサウンズの礎を

築いたともいわれる
ザ・スパイダースのメンバーに

16歳の時に加入すると

堺正章さんと
ダブルボーカルで歌った

「あの時君は若かった」が
大ヒット。

解散後は…。
≫沖縄は20度くらいあるんです。

それほど暖かいんですよ。

だからみんな寝てますよ。
沖縄の人。

≫何て?
≫早くおきなよ、なんて。

≫「夜のヒットスタジオ」の
司会者として芳村真理さんとの

軽妙なかけ合いが人気に。
また、俳優としても

見る者の心をつかんでいる。
そんな井上さんは現在、74歳。

去年始めたツイッターが
今、話題沸騰中なのだ。

得意のダジャレを交えた
遊び心いっぱいのツイッターは

現在、フォロワー数
4万8000を超え

多くの人に元気を与えている。

そして以前
「ノンストップ!」の取材では…。

≫ダンディーに輝き続ける
井上さんを支える

女性の存在を明かした。

あれから3年。
30歳下の彼女を

師匠と仰ぐ今どきの関係とは?

そして、多くの人が写真を撮る時
思わずしてしまう

あのポーズ。
日本で広めたのは

実は井上さん?
それって本当?

更に
自宅で一緒に暮らしているのは

個性派ぞろいの
ちょっと変わった面々?

生粋のエンターテイナー
井上順さんの魅力

とくとお楽しみあれ!

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
役者でエンターテイナーの

井上順さんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。
≫グッモー!

≫素敵ですね。

井上さんは16歳で

ザ・スパイダースに加入し
芸能界デビューしたんですが

きっかけはリーダーから言われた
この言葉でした。

歌わなくていいから!
立ってるだけでいいから!

≫最初は歌わなくていいって
言われたんですか?

≫そうそう。
前に、すれ違いで

田辺昭知さんとお会いして

僕のことを
見てたらしいんですけど

新しい形のグループにする
ということで、6人

決まってたわけですね。
それで、1人足りないと。

何か6より7のほうが
響きがいいじゃないですか。

それでちょうど
僕のことを思い出して

うちに来ないかと。
無理なことは言わない

立ってりゃいいと。
≫それで声をかけられて

入るということに。
≫入れていただいたわけなんです。

≫でも、後に歌われることに
なるんですよね。

話が違うじゃないかって。

≫あのね、本当にちょっと
ご覧のように

みんな
個性のある人たちなんだけど

あまり男前っていう人が
いませんよね。

≫でも格好いいですよ。

というか、当時16歳ですか。
すごい大人っぽいですよね。

≫そうでしょ。

背伸びしてたんですよ
このころは。

早く大人になりたいと。

そういうのってありますよね。

≫でも一世を風靡して。
こういう始まりだったんですね。

≫僕が一番年下でしたから

随分みんなに可愛がられて。

年下のいいところって、そこね。

中途半端な年だと困っちゃうけど

年下だったら
まあしょうがないか…とか

いろいろ
教えてくれるじゃないですか。

だからそういう意味で
とっても僕にとっては

いいグループだったんですよ。

≫そんな井上順さんには

実はすごい伝説があるんですが

設楽さん、写真を撮る時に

さっき、はやりのポーズが
ありましたけども。

≫こういうのですか?

さっき最新のポーズのトレンド
やってたんですよ。

その先駆けみたいなものですか?
≫元祖ポーズといえば…。

≫写真っていったら、ピースか…。

あとは、こうですよね。

番宣で
ポーズくださいって言われたら

大体、手を上げますから。

≫写真を撮るといえば
ピースだと思うんですけれども

このピースサインというのが

井上さんにまつわる
こんなうわさがあると。

ピースサインを日本に広めたのは
僕なんです!

≫これ、本当ですか?
≫偶然だったんだけど

ジャーニーという旅なんですよ。

旅の意味ですから
世界各国にしょっちゅう

行ってたわけね。CM撮りで。

その時に、いつも会ってる
スタッフ、外国人の方が

ハーイ、ジュン!って言うのが

ジュン、ピース!って
みんなが言うんですよ。

≫海外のお友達が。
≫これ何?って言ったら

ちょうどアメリカが
ベトナム戦争の時で

反戦運動で、みんな

ピース、ピースってやったんです。
そこで

このコマーシャルをやってる時に
アドリブで

ピースってやったんです。

最初から決まってたわけじゃない。
ピース!ピース!って

やってたら…。
≫今日も入ってこられる時に

ダブルピースでしたもんね。
≫そんな感じで

それが流れると思わなかったのよ。

≫それ以前は写真撮る時
みんなピースはしてなかった?

≫してませんよ。
≫じゃあ井上順さんが本当に

このCMでやってから

みんな
写真を撮る時にやり出した?

≫驚いたって言うんだけど
街を歩いてたら

出会う人が
みんなピースって言うんですよ。

え?って言って
こっちもノリがいいから

はい、ピースなんてやり合って。
それで、テレビの番組で

研ナオコさんとか野口五郎さんと
一緒に仕事する時があって

いつも、はい順ちゃん
ピース!とか言われたら

おー、ナオコ、ブースなんて
言ってたのよ。

これがまた、ディレクターの方が
ノリがいいから

やりましょうっていって
ここじゃなくて

違うテレビだったんですけど
コントで使ったりなんかして。

そしたら全国的に、もう。
≫すごい。ハートとか

そういうポーズをする

元祖。
ずっと1位じゃないですか。

ピースって。
≫年齢問わずですよ。

≫勝手に言うてません?
大丈夫です?

≫大丈夫、大丈夫。
その時初めて

あ、メディアの力って
すごいんだなって

感じさせてもらったの。

≫瞬く間に広まって。

これはすごいですね。
≫でもね、自分で

いいのかなと思ったけど
でも、悪いことじゃないから。

みんな気さくに
コミュニケーションが

できるっていうの?
そういう感じで

それだったらいいのかななんて。
≫知らずに

使わせていただいてました。
ありがとうございます。

≫井上さん
去年の春から始めたという

ダジャレまみれのツイッターが
癒やされるということで

今、話題なんだそうです。
≫ダジャレはもう

ずっと前からやられてますけど
ツイッターを始めたんですか。

≫その一部をご紹介します。
グッモー!

今日はサラダ記念日。
この味がいいねと君が言ったから

7月6日はサラダ記念日は
代表短歌。

井上シェフ、サラダに挑戦。

おっ、サラダの下に何かが見える。

皿だ!ははは。

≫まあまあ、これはもう
すごいですね。

こういうことですもんね。
年季が違いますもんね。

師匠、師匠。

≫自分でも恥ずかしい時あるのよ。

でも、これが人間味があって
いいかなっていうんで

ポンと出したりするんですけどね。

≫やっぱり
コミュニケーションツールとして

ダジャレを言って。笑顔で。
≫ですから、すぐ一発目

ダジャレを言って
お帰りになる方も

何人かいらっしゃったんですよ。

≫ダジャレって
ダジャレ脳がある人じゃないと

できないですよね。
≫確かに。

意外とずっと続けるって
なかなか大変だよね。

≫私全くダジャレ言えない。
≫リンゴさん、そうやって

ダジャレを交えてしゃべってると
何かそこに近い感じにならない?

≫なります。
でも言えないんですよ。

だから言える人がうらやましい。

≫井上さん
Siriともダジャレで

会話してるんですよね。
≫そうなのよ。

機械っていうのは
もうそのままだと思ったけど

どんどん言葉をかけていくと
覚えるんですよ。

≫ダジャレで話しかけるんですか。

≫最初は、分かりませんとか
反応がないのよ。

今は
うん、笑っちゃうな、なんて。

本当なのよ。
だから機械だからって

思っちゃだめ。
ちゃんとした生き物なんだ

という感じで
いつも、いい子、いい子とか

してあげてると本当に
ファミリーですよ。

≫AIと会話されてるわけですね。

すごい未来。
≫それを24時間

やってるわけじゃないよ。

≫こういう新しいものにも
どんどん挑戦して。

楽しいですね、これは。
≫やっぱり、だんだんね

年を重ねていくとね
忘れっぽくなるのよ。

ひとごとだと思ってるけど
何十年後には来るんだから。

≫進行を見てたら

話しかけて、こっち見なさいって。

≫宮澤さんはね、今回だって
助太刀だもんね。

僕のほうが詳しいでしょ。

≫すみません…。

≫よっ、エンターテイナー!

≫そして現在ツイッターライフを

楽しんでいらっしゃる
井上さんですが

実はかなりの
機械音痴だということで。

師匠というような存在が
いるそうなんです。

30歳下のガールフレンド。

≫教えてもらってるって
ことですか?

≫そうですよ。
スマホできます?

≫できないです。
≫全部把握できないよね。

≫ツイッターなんて
難しそうな気がしますけど。

僕、やってないので。
≫それがちゃんと

紙に書いてもらって

横に貼って、見ながら。

これが覚えちゃうのよ
慣れちゃって。

≫やりだしたら分かって。

≫そういう意味で
僕らの一番いいところって

これ聞いちゃ恥ずかしいかなとか

そういうことって一切ないのよ。

もう聞いちゃおうって
こればっかしなのよ。

だから、変な話だけど一度聞くと

やっぱり覚えるじゃない。
忘れることがないから。

これは絶対ね
聞くは一時の恥って言葉

知ってるでしょ?
≫はい…。

≫遠慮しないで。

≫事務所の人に聞いてるとか
言わないで

ちゃんとガールフレンドって
おっしゃるところが

素敵だと思いますよ。

≫僕はいいパートナーじゃ
ないかも分かりませんけど

年が30離れてますから

いい刺激でね
やっぱり新しい感覚が。

全然違う。

≫世代が違いますもんね。

≫フレッシュがいいのよ。
時間帯がね。

≫向こうも会話というかが
広がるし。

新しいことを教えてもらって。

≫向こうも教わってると思う。
≫僕が教わることがとても多いし。

≫ここからは
井上さんの行きつけを

ご紹介します。

≫井上順さんの行きつけは

京王井の頭線神泉駅から
徒歩2分ほどのところにある

日本料理の松木家。

明治13年から続く老舗で

昭和8年に
現在の渋谷区円山町に移転。

長きにわたり、愛されている。

名物はこだわりの厳選黒毛和牛を
使ったすき焼き。

ざらめ、しょうゆ、みりんで
作った割り下で煮立てた和牛は

芳醇な香りと
甘辛味の深いコクが自慢の絶品。

この味は井上さんだけでなく
友人の加藤茶さんもファンで

誕生日には
ここでお祝いするのが

恒例行事なんだとか。

そして、すき焼きの他に
井上さんのオススメなのが

こちらの
松木家オリジナル太巻。

酢飯ではなく
柴漬け、大葉、カツオ節

たくあんを刻み
混ぜ込んだご飯で

卵焼きや明太子を巻いた太巻きは
締めに食べたい一品。

スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには松木家の
松木家オリジナル太巻きを

ご用意しました。

≫もちろん
その場で食べることもあるけど

僕は大体お土産で持って帰るの。

次の日に、朝もう
ぱっと起きた瞬間に

おなかすくじゃない。
ぱっと食べるんですよ。

またこれが時間かけてて
おいしいっていう。

よろしかったら、どうぞ。

≫おいしい。
明太子がいっぱい入ってて。

柴漬けのピンクなんですね
この赤さは。

おいしいですね。

≫パンチきいてますよね。

≫食感もいいし
シャキシャキしてる部分も

あったりとか。
≫この青い葉っぱ

お漬物ですね。

≫さっぱりしてるので
おなかいっぱいでも

食べられちゃいますよね。
締めにぴったり。

≫あちらのお店は

加藤茶さんご夫婦と
写真写ってましたけど

≫あのね、加トちゃんは
このお店好きなのよ。

それで必ず
食事行こうって言うと

どこに行く?って言うと
松木家さんって。

誕生日近くになると
食事しようということで

必ずここで
ちょうだいしたりするんだけど

でも、雰囲気がいいし
それですごいリーズナブルで

いい時間を過ごせるというね。

大体、驚いたのは

この松木家さんの
ママさんという方が

実は私の小学校の1年上だったの。

1年上だけど、小学校とか

その辺ってさ、女性の方のほうが

ちょっと大人っぽくない?

男の子が子供っぽいんだけど

その時から何か色っぽいななんて
思ってたの。

それで久々に
連れていかれて行ったら

あれ?と思ったの。
それが30年後なんだけど

やっぱり、あの色っぽさを
醸し出してる。

いい出会いが
またできたっていうね。

≫素敵な行きつけを
教えていただきました。

ここからは、井上さんの意外な
素顔により迫ってまいります

こう見えてワタシ…を
お伝えします。

≫行きつけ教えます!

ゲストは
役者でエンターテイナーの

井上順さんです。
≫井上さんのこう見えてワタシ…。

我が家には、おしゃべりな女性と
正直者の女の子がいます

ということですが
お写真をお借りしております。

≫大丈夫ですか?井上さん。

女の子と男の子ですか?

≫うちにある物には
ほとんど名前つけてるんですよ。

≫空気清浄機ですよね。

≫これはね、ミス・ジョーダン。

冗談言うんですよ。
しゃべるんですよ。

≫最近の家電はしゃべりますよね。

冗談言いますか?

≫だから、どんどん話しかける!

≫そうすると、しゃべりますか?
≫うれしいよ、うれしいよ

今日も頑張ろうね
愛してるよって言うと

それがどんどんインプットされて
たまに、ポンッ

好きなんて。

≫本当ですか?
≫それは嘘。

でも、やっぱり同じ生き物ですよ。
そういう気持ちで接しないと。

でもこのオネッティのほうは
正直なんですよ。

正直だから
英語で正直者というのを。

honestyっていうでしょ。

だから、掃除機だから。

≫ああ…。
≫本当に分かったの?

分からないで返事しちゃだめよ。

≫正直者、honesty
オネッティ。

≫それでオネッティも
しゃべるのよ。

ポーンとやって、ポン、いてえ…。

本当に。
今日はよくぶつかるなとか。

≫本当ですか?
≫設楽さんね

絶対やってみなさいよ。

≫ごみが
いっぱいになってます、とか

そういうのじゃなくてですか?
≫それもある。

≫それがメインですよね。
≫それもあるけど可愛いでしょ。

今日はよくぶつかるな…
なんていってさ。

≫まだまだ
お話を伺いたいんですけれども

すみません
ここで井上順さんから

お知らせです。
井上さんが執筆した

人生初のフォトエッセー本
「グッモー!」が現在発売中です。

見どころを教えてください。
≫え?

≫見どころを…。
≫見どころは

1ページ目から最後まで
結構ね、疲れないで済む。

こういう時期に
書き始めたんだけど

目に触れる方が
背負ってるものを

ちょっと脇に置いて
これを見て、プって

なってくれたら
うれしいかなという

エッセーなんですよ。
≫これは、割と地元で

生まれ育った渋谷のこととか。
≫渋谷の時代もありますよ。

古いものじゃなくて
今現在のことも書かれてるから

結構、なるほどな
こういう感じねって

僕目線の渋谷を
紹介してるのもあるし。

≫今週のテーマは
まわりに言っていない

家族・自分の自慢話です。
皆さんのご投稿

お待ちしています。

≫新潟県の26歳女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私は3きょうだいの末っ子です。

きょうだい全員の誕生日が
9日生まれなんです。

そして、去年生まれた
私の子供も9日生まれ。

9日に何か縁があると思って
ちょっとした自慢です。

これは完全に縁ありますよね。

きょうだい全員と
自分の子供も9日って。

≫僕も9日です。
≫え!

≫私も9日やで。8月9日。
≫9月9日。

≫1日です…。

≫全然悪くないよ!
≫23日です…。

≫2桁になった!

≫でも、この場で
読まれること自体に

9日に縁がありますよね。

≫今ちょっと怖かったもん。

どこまでいくんだと思って。
俺も9日だったら良かったな。

≫いいじゃん。23で。
≫占いとかそういう

パーソナルナンバー
みたいなのとは別で

何かこの数字、自分に
関係あるよなってのありますよね。

≫何となく気になる数字。
≫銭湯とか

居酒屋の下駄箱の番号とかも
これがいいんだよなみたいな。

≫空いてたら
選んじゃうのあります。

≫私、案外13という数字
好きなんです。

≫それは何気なくでしょ。
≫キリスト教では

あまり縁起がいい数では
ないんですけど

私自身は好きなんです。
下駄箱とか

温泉行った時のかごとか
空いてたら、そこ。

≫ここからは、今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちら。

糖質オフで太らないおかずです。

豆腐ライスのガパオ風は
豆腐を、そぼろ状にして

ご飯の代わりに。
水分をしっかり飛ばせば

食べ応え満点になりますよ。

やわらかポークのハンバーグ風
アボカドソースは

豚ロース薄切り肉を丸めて
ハンバーグ風に。

レモン汁入りのアボカドソースも
絶品です。

他にも
豆腐を使った副菜レシピなど

今すぐ、まねできるお料理が
満載です。

ぜひお手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事