出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【この秋のローソンスイーツNo.1は?▼衣装ケースをおしゃれDIY】[字]

この秋ローソンスイーツで一番おいしいのは?一流パティシエ大絶賛!▼衣替えに最適!衣装ケースをおしゃれに簡単DIY▼SixTONESジェシー&田中樹がスタジオ登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
ジェシー、田中樹(SixTONES)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. ジェシー
  4. 太田
  5. 近藤
  6. 住宅
  7. 田中
  8. 地元
  9. 野村
  10. ラヴィット
  11. 収納ボックス
  12. 本当
  13. DIY
  14. ショーゴ
  15. 今回
  16. 兼近
  17. 見事
  18. 今年
  19. 最近
  20. 本日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます

10月22日金曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストは
今夜7時放送の

「オオカミ少年」から

ジェシーさん、田中樹さんに
お越しいただいています。

ジェシー≫ます!

川島≫ちょっと二日酔いですか?
大丈夫ですか。

2カ月半ぶりの
出演ということで。

ジェシー≫いつも楽しみにやって
まいりますよ。

田中≫あとご報告なんですが、高知
が角刈りじゃなくなったんです。

色気づいて伸ばしてきているんで
すよ。

田村≫本日10月22日なんです
けれども平安遷都の日です。

ということで、
本日は皆さんの地元、

京都は川島さん地元ですから。

川島≫私、京都府宇治市出身なので
地元の誕生日ということで

今日はちょっと地元最強のものを
皆さんに

教えていただきたいなということ
です。

トップバッター私から
行かせていただきますが

宇治といえば抹茶が間違いなんじ
ゃないかというところで

地元最強の抹茶スイーツ、こちらで
ございます。

中村藤吉本店の抹茶ゼリイなんで
すけど

抹茶の濃さのまず
色が違いますよね。

よそのところの抹茶味ってちょっ

ガチャピンみたいな色をしてるん
ですけど

うちは本当にミドレンジャーみた
いな感じで

すごく濃い色でやらせてもらって
るんですけど、お店自体は

宇治駅から徒歩1分のところに
あるんですけど

170年近くも続いている
老舗中の老舗のお茶屋さんが作る

生茶ゼリイです。

お茶にこだわる宇治らしく、抹茶ゼ
リイ、生茶ゼリイほうじ茶と

季節限定、今ですと秋の生茶ゼリイ

なると金時の芋のあんが添えられ
たゼリイもあるんですけど

今日はその生茶ゼリイの抹茶の方
をご用意させていただいたので

ぜひ食べてみてください。

これはテイクアウトできるので。

田中≫うわ~、うまあ!

ジェシー≫濃厚。

田中≫濃いんですけど、苦くないん
ですよ。

全然、バクバク食べれちゃうんです
おいしい。

ジェシー≫ちょうどいいお味です
朝から。

ありがとうございます。

川島≫ちょっと、ちゃんとしてほし
いですけどね、ここに関しては。

これはお土産とかにも絶対喜ばれ
ますので。

太田≫私、秋といえば炊き込みご飯
ということでございまして

地元・愛知県最強の、こちら
寿がきやの五目ごはんの素

なんですけれども

寿がきやさんって、ラーメンがおい
しい

イメージがあると思うんですけど

実は最強においしいのは、こちらの
五目ごはんなんですよ。

これ、炊きたてのご飯にこれをぶっ
かけて混ぜるだけでできるんです

けど

油揚げ、にんじん、タケノコ
あとしみしみに

だしがきいてる椎茸。

この時期は自分たちで好きなきの
こなんか入れて

炊き込んでもおいしくできるんで
すけど

お取り寄せも当然できるものなん
ですが、寿がきやさんて

愛知のソウルフードすぎて

大学の中とか図書館の中にもある
ぐらい

県民は全員、最初にラーメン屋
寿がきやに行って

ラーメンと五目ごはんを一緒に日
本食べるというのが

愛知県民が粋がる粋がり方で

これいけたら、俺、ちょっとラーメ
ンと五目ごはん

いっちゃおうかなというのが

友達にマウントを初めてとる瞬間。

川島≫家で味わえるって
うれしいですね。

田村≫今回はこちらを使った五目
ごはんを

EXITのお二人に食べていただ
きます。

りんたろー≫具材がしみしみ、ホン
トに。

川島≫なんでこんなホストのまか
ないみたいになるんですかね。

食い方ですかね?ホストみたいな

酒残ってる…

家族のために頑張ってんねや、いい
やつなんだよ。

兼近≫めちゃめちゃおいしい、しい
たけがいきってますね。

りんたろー≫ホントおいしくて、静
岡のさわやかハンバーグの

ちょい下ぐらいですね。

川島≫マウントとるな。

太田≫地元飯で地元飯マウントと
ってくんなよ。

近藤≫私は地元・岡山最強のデート
スポットです。

岡山の後楽園という場所なんです
けど、

金沢の兼六園と
水戸の偕楽園と併せて

日本三大名園なんですね。

地元では定番のしっとりデートス
ポットで

今、紅葉で昼もきれいなんですけど
夜ライトアップされたところも

すごいきれいで。

これがすごいんですよ。
ちょうど水辺にも同じ柄が映って。

私たちもデートで1回行ったよね。

太田≫家族で行ったんですけど、す
ごい序盤のタイミングで

お母さんと奥さんだけ、どこか行っ
ちゃって

そこまでまだ打ち解けてない
お義父さんと2人でずっと。

緊張しちゃって、
何をしゃべっていいのか。

川島≫ここで写真撮ったら映える
でしょうけどね。

兼近≫先輩の嫁に負けてらんない
んで、僕もデートスポットで

いきたいんですけど

札幌最強の紅葉デートスポット
こちらです。

もいわ山ロープウェイですね。

これも札幌の街を一望できるロー
プウェイとなっていまして、

この時期だと紅葉ですよね。
すごいすてきな紅葉が

上から見下ろせるかなと
思うんですけど

カップルの聖地でもあって
上に幸せの鐘というのがあって

これを鳴らしながら楽しむという。
我々も行きまして

ラブロックという鍵に2人でラブ
ラブの言葉を書いて

思い出の鍵をかけるみたいな
やりましたね、これね。

EXIT2人で。
コンビ愛を誓って。

一応、VTRあるので。

兼近≫別にこれ、俺ら流してくれっ
て言ったわけじゃないですからね。

全然。

川島≫とりあえず全員に1万円ず
つ配ってくれますか。

何ですか、今の時間は。

りんたろーさんも愛を誓うという
ことで、ハグされてましたが。

りんたろー≫こんな形で流れると
は思わなかったんで

こっぱずかしかったですね。

川島≫本当はカップルとか
もちろん友情でもいいわけですか

ら。

ジェシー≫自分の地元でなくてお
父さんの地元

ラスベガスなんですけど、世界最大
級の観覧車があるんですけど、

高さが168mで
秋になると

空気が澄んでまたいいんですよ。

僕の写真、載った写真が
これなんですけど

ベガスです。
川島≫景色が違いすぎるな。

ジェシー≫1周30分くらいです
かね。

世界一なんで、観覧車。

まあ、僕の地元、立川なんで。

川島≫立川、いい場所ですけど、お
父さんの地元を

今回紹介してくれたと。

りんたろー≫やっぱり僕の地元・静
岡の最強

サウナしきじでございます。

ここすごいのは、サウナーにとって
三種の神器は

サウナと、水風呂と
椅子なんですけど

水風呂が天然水を使ってて、
入った瞬間に違いが分かる

柔らかい、ホントに。
ペットボトルでそのまま飲めるの

ペットボトルに入れて持って帰る
人もいるぐらい。

川島≫僕も一度行かせて
もらいましたけど水風呂入って

初めて「おいしい」と思いましたも
ん、体が喜んで。

ホントにおいしい、

これでお米炊きたいってなった。
めちゃめちゃ癒やされるんで

確かに飲んでもいいぐらい。

田村≫そんなおいしいというお水
があるようなんですけど

普通のお水とどのくらい違いがあ
るのか、

りんたろーさんなら分かりますよ
ね。

りんたろー≫一瞬ですよ。

田村≫ということで、今回こちらに
3種類のお水を用意しました。

TBSの水道水、それを浄水したも

そしてしきじの天然水、3種類あり
ます。

りんたろー≫もう質感で分かるん
ですよ。

分かりました、絶対、赤です。

静岡の風景がバッと広がりました。

川島≫ちなみに水道水はどれだと
思います?

りんたろー≫緑でしょうね。

田村≫正解はこちらでした。

赤は浄水、緑はしきじのお水。

りんたろー≫今、鼻炎なんすよ、鼻
がバグっちゃって。

川島≫赤は浄水やしね。
はずれきってもない。

田村≫一応、浄水している水でした

川島≫あなたが水道と言っていた
のがしきじのお水でした。

りんたろー≫流さないでほしいな。
川島≫生放送なので、

出入り禁止ということで。

また使ってください。

たける≫僕は地元最強の人という

地元の有名人なんですが、こちらの
方です。

岡山県民ならこの人知らない人は
いないんじゃないかっていう。

近藤さんも知ってらっしゃる。

近藤≫知ってる!見たことある!
たける≫ちくわを笛にして演奏す

る人なんですよ。

本当に、僕が小学校ぐらい
15~16年前から

ずっとちくわ一本でやってる。

川島≫切ない顔をされてる。
太田≫ずっとこの音聞こえてたん

だよな。

たける≫どんなちくわでもいける
んです。

細ちくわでも、何でもいける。

チーズが詰まってるやつは
食べてからやる。

ちくわがない場合、田村さん、お願
いします!

田村≫受け取りました、この住宅さ
ん、ちくわだけでなく

今、旬のある食材を笛にすることが
できる新技を手に入れたと。

今日、なんとスタジオに来ていただ
いております。

たける≫僕も知らない、隣のタキシ
ードがいるんですけど。

僕、住宅さんしか知らないんですけ
ど。

住宅≫ちょっと待って。

川島≫素人が
はしゃいじゃいました。

住宅≫相方でございまして、お笑い
じゃありませんよ

坂本信広といいます。

ちくわ笛の専属伴奏ギタリスト。

たけるさんと同じ出身地。

川島≫ちくわ笛以外でもいろいろ
できる?

住宅≫最近の曲は音域広いので

ちくわだと、ちょっと音域が
足りないんです。

で、そこで、いいものを見つけて
最近は旬で吹いてます。

買ってきました、岡山産の。

川島≫これは何でしょう?

住宅≫れんこんです。

これだと、音域広いので。

一般の方は関係ないと思いますけ
ど、

私は売り場で音域を見ながら買い
ますので。

川島≫唯一無二ですものね、これは
非常にいい音が鳴るレンコン。

住宅≫これ、結構いいと思います。

田村≫早速、その旬のれんこんで
演奏してもらいます。

住宅≫ちょっと待って、
破片が引っかかって。

川島≫あとコードもずれてたかも
しれません。

川島≫ジェシーちゃんと見て。
樹君、いいよ。

田村≫ありがとうございました。

川島≫ぱっと抜かれた樹君が
我妻善逸に見えましたからね。

これは相当な技術が要るもんでし
ょ?

住宅≫そんなことないんですけど、
お店で選ぶのが大変です。

選んだときに決まりますから。

音域をとろうと思うと長い、

あまり細いと、また音色が悪いし、
難しいですね。

いろんなれんこんありますけど、こ
ちらにある白い小さいの

これ, 関東のれんこんですね。

大体売ってますよね、東京とかに。

これは音域があまりとれないんで
す、短いから。

川島≫ちなみに吹いてみると違う
音が出ちゃうんですか。

住宅≫全然、音色が違います。

長いやつは少し繊細な音です。

川島≫曲によって変えるというこ
とですか。

住宅≫味もだいぶ違います。

川島≫なんでれんこんを
選ばれたんですか?

住宅≫今は一番旬で出てますので
季節によって

いろんなもの吹きますから。

夏野菜とかね。
川島≫ズッキーニとかもいけるん

ですか?

住宅≫ズッキーニは穴あいてない。

川島≫ごめんなさい。

住宅≫穴があれば。

田村≫見事なれんこん笛、ありがと
うございました。

川島≫最後にくっきー!さん
地元最強のもの何でしょうか?

くっきー!≫僕は、地元が滋賀県で
滋賀県は琵琶湖があるじゃないで

すか

琵琶湖いうたら最強の生き物とい
うか

琵琶湖大なまずというのが、

見たことあります?

ちょっと写真撮ってきたんで、よか
ったら。

川島≫琵琶湖大なまず…ですね。

大なまずを仕留めてる方がちょっ
と私の隣にいる方と酷似してるん

ですけど。

くっきー!≫真子ちゃんが夜釣り
行きたいからって行ったら

朝まで潜って帰ってこなかったん
ですよ。

そろそろ帰ろうかなと思ったら

急にザバッと上がってきて
あれをズブッと。

もりで刺してっから。

川島≫田村さん、そのときのことは
覚えてらっしゃいますか?

田村≫ちょっと記憶になくて
最近の話ですか?

くっきー!≫つい最近の話だよ
覚えてろよ、お前

田村≫分かんないです。
でも、ちょっと映画の写真みたいで

格好いいですよね。

映画のタイトルの写真みたい。

くっきー!≫声が小さいな、なんて

ジェシー≫映画の
タイトルだって!

くっきー!≫おまえはきはきして
るじゃねぇか。

ジェシー、今年のかきはうめえぞ。

川島≫急にジェシーが来て戸惑っ
てんじゃないの。

≫今回は前回のラヴィット!ラン
キングで1位に輝いた

プレミアムロールケーキを

殿堂入り商品とし、この秋食べてほ
しいと

従業員がオススメするスイーツ1
8品を厳選。

まずは新商品から、こちらの8品。

≫続いては定番商品の10品。

田村≫本日はこの秋食べるべき一
番おいしいローソンスイーツの

ラヴィット!ランキングです。

川島≫見事1位を的中した方には
今回エントリーした

18品全てを差し上げます。

それでは皆さんの予想
一斉におだしください。

ジェシー≫もちもちしている食感
で口の中ですごい

楽しめるのかなって。

あとお値段もちょうどワンコイン
で、100円でいけるので。

田中≫マリトッツォ!
川島≫改行が気持ち悪い。

田中≫いろいろ試したんですけど
これが一番しっくりきた。

はやってますし…いや、はやってま
すし。

川島≫それ以上の情報、欲しいです
けどね。

近藤≫これはテッパンかなって、う
ちにもストックがあるんですよ。

疲れたときにはこれを食べるので
シェフも多分、疲れが

たまってると思うので

これかなって。

太田≫これは間違いないです。
この前、菓子折を

プロデューサーに持っていったら

うその答えを教えられましたので、
昨日夜、

4歳の娘にも協力してもらって

TBSのパソコン
ハッキングしてきました。

川島≫家族単位でハッキングして、
結果、それだったわけですね。

ショーゴ≫俺たちは昔ながらのカ
スタードプリンですね。

たける≫高島屋の書体!

川島≫うまいですね、今日も。

たける≫最近、ペンが増えて大変で
す。

川島≫理由だけ聞いていいですか。

ショーゴ≫おいしいだろうなって
いう。

川島≫本当にいいかげんに
してくださいよ。

川島≫どれのこと言ってるんです
か?

チョコチップのところがりゅうち
ぇっぷなんですね。

川島≫りんたろーさんって恥ずか
しいとき、襟足を押さえますよね。

りんたろー≫最悪。
やめてくださいよマジで。

川島≫自信を持っていただきたい。

川島≫ゾイドのタイガーが描かれ
ているんですが。

ゾイドとチーズって
コラボしてましたか?

バスチーじゃないですかね?

バスク風のところに関節のキャッ
プ風って書いてますけど。

安いやつだとぜんまいなんだけど
ね。

ジェシー、今年はかきうめえぞ。

ジェシー≫今すぐに行きましょ
今すぐ。

田村≫一流パティシエが選んだこ
の秋食べるべきローソンスイーツ

ラヴィット!ランキング、御覧くだ
さい。

≫国産小麦をブレンドしたパン生
地に挟むのは

北海道産の生クリームや練乳

マスカルポーネを合わせた口溶け
の軽いクリーム。

その奥に、ヘーゼルナッツチョコを
入れ

味にアクセントを
加えているんです。

≫そして生地にはタピオカ粉を混

お餅のような独特の食感を実現。

≫今年ブームになりつつあるふわ
ふわ食感が特徴の

台湾カステラを商品化。

口溶けのよいホイップクリームを
挟んだその生地が

パティシエたちから高い評価。

菊地≫バナナを真ん中に置いたり
とか、いちごでもみかんでも。

川路≫パインじゃないですか、あと

≫台湾だから、なるほど、ありです
ね。

≫国民的大ヒット商品が早くもラ
ンクイン。

生地にクリームチーズとチェダー
チーズを合わせることで

濃厚でコク深く

表面のカラメルはじっくり焦がし

香ばしい味わいに。

そんなバスチーを使った一流パテ
ィシエ考案、

超簡単・激ウマアレンジレシピをみ
かんさんが

グルメ芸能人のものまねで
リポート。

みかん≫皆さん
おはようございます。

黒柳徹子です。

≫まずローソンで売っているメー
プルミックスナッツを細かく刻み

ある調味料を加えるのですが…

みかん≫こんなことやっちゃって
いいのかしら。

≫果たして、そのお味は?

田村≫この秋食べるべきローソン
のスイーツランキング、

10位から
7位までを見てきました。

田中さんが1位予想した澄ふわマ
リトッツォが10位

そしてジェシーさんの
もちぷよが9位

くっきー!さんのバスチーバスク
風チーズケーキは

7位にランクインしました。

川島≫朝の番組でする顔じゃない
ですけどもね。

みかんさんが徹子さんにふんして
リポートしてくれましたけど。

ジェシー≫楽しかったですね。
これさ、大問題だよね、これね。

川島≫坂上忍だ。
坂上忍で応戦だ。

やばいよ、やばい。
川島≫今、誰かに操られてます?

暴走してるんでね
今週ちょっと怖いんですよね。

それではここで、8位にランクイン
した台湾カステラの

試食をかけて台湾クイズ。

近藤≫税金対策。

川島≫でも本当にそういうことな
んです。

だからこそ、この
そういうことですよね。

ショーゴ≫レシートに穴を開けて
レシート笛にする。

川島≫住宅は来ないです。

ショーゴ≫台湾住宅みたいな。

川島≫住宅さんな、そんで。

たける≫詰めを磨く。

レシートって爪、磨けるじゃないで
すか。

ジェシー≫台湾ってごみ箱ないん
ですよ。

だから捨てられないんですよ。

川島≫うそだ、うそですよね。
生放送でうそはやめていただきた

い。

くっきー!≫見とけ、お前。

肩に貼ったら疲れとれんでしょ、湿
布。

川島≫1秒。
1秒で答えた。

ジェシー、今年のかきはうめぇぞ。

太田≫日本では捨てる方が多いで
すけど、台湾ではカラッと揚げて

砂糖まぶして食べちゃう。

りんたろー≫かむと焼き肉屋の帰
りにもらえるかったいガムになる。

あそこでしか見たことない。

川島≫すぐ襟足触っていただいて。

りんたろー≫恥ずかしくないです

別に。

川島≫ヒント1。
だから捨てるのはもったいない。

何なんでしょうか。

ショーゴ≫浜崎あゆみのマークで
す。

川島≫そり返ったAね、猫足、

家具でしか見たことないですから
ね。

絶対にみんなも捨てない。
持ってかえる。

りんたろー≫恩師の遺言?

川島≫ヒント2いきましょう。

たける≫元阪神の選手のサイン。

川島≫なんで今岡さんだけのサイ
ンが入ってるの?

ジェシー≫次、そのレシート持って
いったら安くなる、

クーポンみたいな。

川島≫はい、全然違います。

クーポンに使えるなんて
そんなもんじゃないですよ。

もっとすごいことになるかもしれ
ません。

くっきー!≫宝くじとかかな…

いや、宝くじってことはないわな…

田村≫そうなんです。
レシートが

宝くじになっているんです。

2カ月に1回、当せん番号が発表さ
れて

最高当選金額は
およそ4000万円だそうです。

外国人でもパスポートがあれば換
金が可能ですが

換金できる場所は
現地のみとなっています。

きっかけは、お店が売り上げをごま
かして

脱税できないようにするために
始まったということです。

川島≫コンセプトは合っていたん
ですけど、

これで捨てられなかったというこ
とですね。

田村≫くっきー!さんには
8位に入りました

台湾カステラを
召し上がっていただきます。

くっきー!≫ちょっと手を拭かせ
てもらいますね。

川島≫ちょっと急いでいただける
と助かります、生放送なので。

くっきー!≫手使っていいですか、
ごめんなさい。

いきます一気に。

川島≫思ってるより、ちっさ。

くっきー!≫クリームとパン生地
ですか、そのマッチ力がすごくて

テレビデオ思い出しましたね。
テレビデオ超えちゃった。

川島≫照れるようやったら
正解しないでください。

田村≫ラヴィット!ランキング続
きを

御覧ください。

≫あまおう苺は、よりいちご感を味
わえるよう

いちごのピューレと
濃縮果汁を使用。

ショコラは乳成分を含まないスイ
ートチョコを多く使用することで

カカオの風味が際立ち
甘みと苦みのバランスが絶妙に。

更に生地は、これまでのマカロンに
よくある

ねっとりやカリカリと異なり…

≫和スイーツがお似合いの仲間由
紀恵さんが紹介してくれるのは

どらもっちのごま油焼き。

その名のとおり、どらもっちをごま
油で焼くだけ。

≫こんがり焼き目がついたら完成。

≫もちもち食感のロールケーキと
塩味のきいた豆大福を合体させた

和洋折衷のスイーツ。
ロールケーキの外側を

ぎゅうひで包むことで更にもちも
ち感がアップ。

そして、北海道産の牛乳を使った中
のクリームには

今月から練乳を入れることでより
ミルク感を感じる味わいに。

田村≫ローソンの
スイーツのランキング

4位までを見てきました。

ここでは皆さんが予想したスイー
ツは

ランクインしませんでしたね。

川島≫ここで4位にランクインし
た塩豆大福仕立てのもち食感ロー

ルの

試食をかけて、塩クイズです!
ソルトクイズ。

川島≫結構ありえないもんが塩で
作られています。

兼近≫塩で作った芸術的なものだ
と思うんですけど

ここに当てて、塩を振るっていう。

川島≫まとめてから
挙手していただいて。

ショーゴ≫プレ2。
プレイステーション2。

川島≫プレステを略すんですか?
プレ2と言うんですか?

りんたろー≫じゃあ、ドリキャス?

川島≫戻らないでください
ドリキャスは

昭和生まれしか知らない。

ドリームキャストね。

セガさんにはお世話になりました
けどね。

ジェシー≫塩で砂糖作っちゃった。

川島≫答え方だけ
一流なんですよね。

くっきー!≫メガドラで。

川島≫戻らないでください、セガの
ハードで。

ドリキャスの前でしょ、メガドライ
ブって。

太田≫ピシエジ。

川島≫ハドソンのPCエンジンね。

誰もピシエジなんて略してない。

ファミコンのライバルでしたけど。

懐かしのハード機を
思い出す時間じゃないです。

やめていただいていいですか。

ヒント1、建物。

りんたろー≫南米ですもんね

マルシアさん家?

川島≫あの方、ブラジルなんで。

くっきー!≫南米ですよね。
マイク・ベルナルド。

そのご自宅を。

川島≫ひげそりのCM
出てました。

くっきー!≫全部、何か言うねん。
俺が言うたら、全部何か言うねん。

頭に広辞苑埋めてるの?
川島≫広辞苑に載ってるかい、

マイク・ベルナルド。

川島≫今のところ一番近いのはり
んたろーさんかな。

信じられないですよ、これ。
どういうこと?ってなります。

≫何ですか?

川島≫飲み会ちゃうねん、飲み会み
たいなテンションやめてくれよ。

近藤≫観覧車。

川島≫は?
塩観覧車?

早くこの時間終わらせたいんです
けど。

田中≫…ホテルとかじゃないです
よね。

川島≫はい、ホテル正解です。

田村≫ということで、正解した田中
さん

そしてジェシーさんにも

4位にランクインしました塩豆大
福仕立てのもち食感ロールを

召し上がってもらいます。

川島≫何でジェシーが食べられん
の、関係あらへんねん。

ジェシー≫チームなんで。

田中≫刺した段階でもちもち。

一口でいっちゃうぐらいで。

ほいしい。
ジェシー≫おいしいって言ってま

す。

塩加減もいいですね。

田中≫うまーい、これ。
うまい。

田村≫いよいよ上位ランキングの
発表です。

≫新たな看板商品となりつつある
新作スイーツ。

≫くせになるおいしさに。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは、この秋食べるべき

ローソンのスイーツです。
見事1位に輝いたのは一体どの商

品でしょうか。

川島≫1位発表しましょう、これで
した!

東京ホテイソンお見事!

ショーゴ≫よっしゃー!え?

うわ、俺こういうので1位取ったこ
とないんで。

川島≫東京ホテイソンの2人には
今回エントリーした18品、

全てをお持ち帰りいただきます。

EXITと太田さん・近藤さんご夫
妻が予想した

商品は圏外ということになりまし
た。

田村≫なぜこちらのものが1位に
選ばれたのか

VTR御覧ください。

田村≫昔ながらのカスタードプリ
ン、皆さん

召し上がってみてください。

川島≫かための懐かしいプリンな
んですよね。

私語は慎んでいただいて、食べてい
ただきたいんですが。

東京ホテイソンのお二人
見事当たりましたが

いかがですか?

たける≫格別ですね。
うまいわー。

川島≫味を評価して1位にしたわ
けではなかった?

たける≫はい、書きやすさで、でも
おいしいです。

兼近≫ほんと、ほぼ卵焼きで
おいしいですね。

川島≫卵が本当に濃厚ということ
ね、おいしいですよね。

近藤≫すごい懐かしい味がするね。

太田≫ホントに誰もが好きな、要す
るに一番いいやつという。

濃縮されてる。

ジェシー≫おいしいですよ、弾力が
ありますね。

川島≫今のとろとろもいいんだけ
ど。

田中≫おいしい、オムライスだよ。

田村≫今回ご紹介しましたローソ
ンスイーツのランキングは

番組公式Instagramにも公開してい
るので参考にしてみてください。

続いてはこちらのコーナーです。

≫訪れたのは、東京・二子玉川
玉川高島屋にあるtukuriba。

太田≫女優の野村佑香さんに来て
いただきました。

≫芸能界きってのDIY好きの女

野村佑香さんが参戦。

DIYの腕前はプロ並み。
ご自宅のキッチンも

おしゃれな北欧風キッチンに。

まさに、芸能界でも
指折りのDIY女子。

≫ということで今回は、このどこに
でもある収納ボックスを

たけるさん希望のおしゃれな
アンティーク調にリメーク。

川島≫ここからは太田・近藤夫妻の
DIYのコーナーです。

衣がえの季節にぴったりな
収納ボックス

リメークDIYをやってもらいま
すがいかがでしょうか。

近藤≫めちゃくちゃ簡単に、
しかも市販の塗料で塗っても

めちゃくちゃ高見えするカラーボ
ックスになりました。

太田≫作業としては簡単なんです
けど

やっぱガチガチの体育会で
きてる自分としては

後輩のカラーボックスをリメーク
するというのは難しかったです。

気持ち的には難しかったです。

事務所も違う後輩のボックスをリ
メークするのは

めちゃめちゃ難しかったです。

近藤≫これ、実際にたけるさんが
使ってるってことだよね。

太田≫そっちもそうだし、これも本
当にたけるの。

≫今回は全く雰囲気の違う2つの
タイプに挑戦。

どちらも一見、難しそうですが、

実は、初心者でも超簡単。

≫塗料ののりがよくなるスプレー
をふりかけ…

≫ここからは太田・近藤夫妻と野村
さん、

それぞれ分かれて作業。

≫使用するのは砂鉄が入ったこち
らのマグネットペイント。

これを収納ボックスの側面に
下塗りすることでより一層

使い勝手のいい収納ボックスにな
るんだそう。

野村≫ジャリジャリいってる。

太田≫はけとかじゃないんですね、
左官屋さん。

≫収納ボックスの引き出しに
木材で作ったおしゃれな扉を

取り付けます。

≫用途に合わせて刃や持ち手の種
類が変えられる

tukuribaのオリジナルのこぎり。

≫早速、ペアのこぎりで木材をカッ
ト。

近藤≫結婚6年間の
思いを込めて切って。

近藤≫次は色を塗ります。

≫中身をすくってみると…

普通の塗料とは違い、プルプル。

ジェシー≫僕もね、ヒロミさんとや
らせていただいてますから

これは25年使い古した歯ブラシ。

川島≫太田・近藤夫妻のDIYをお
届けしていますが

結構順調な感じでね。

太田≫野村さんには申し訳ない
演出になってますけど

別にさみしい女ではないですから
ね。

川島≫別番組を撮っている感じに
なってたよ。

太田≫ただ、本当に無視されている
のかなくらい

僕らの会話にも入ってこなかった。

職人ですから、黙々と、こうなって
ました。

川島≫出来上がりが楽しみです。
VTRを見ていたらDIYに

興味を持たれた方多いかなと思い
ますけれどもこれさえあればDI

Yを簡単にできる

アイテムをちょっと御用意させて
いただきました。

田村≫本格的にDIYを始めたい
方から今大人気の

ホームツールセットです。

メジャーやハンマーはもちろんニ
ッパーでしたり

金切りのこなどが入っていまして
これがあれば

大体のDIYはできるそうです。

川島≫ここでホームツールセット
をかけて工具クイズです。

マジでこれ持って帰っていただき
たい。

川島≫一見普通のドライバーなん
ですけれども

女性社長がある工夫をしたらしい
です、何でしょう。

くっきー!≫先でカラコン、すぐ外
せる?

ジェシー≫今日、雨ですよね
傘!

たける≫女性って風情があるもの
が好きなんで

持ち手がほおずきになっている。

川島≫いい答えですね。

ドライバー1本ぐらいあげたい。

観点はいいですよ、
女性社長がこういうことを

考えてくれたんだと思いますね。

ヒント1いきますか。

兼近≫昔、はやったんですけど

ペンの先、ぶにゅぶにゅしているや
つで、気持ちがいい。

ジェシー≫女性、お菓子好きです。
グミになってます。

川島≫大きい声でも違いますよ。

くっきー!≫最近、力強い仕事され
る方も多いんで

トラックのシフトレバーになる。

ワッパー回し。

川島≫透明でお花が入ってるやつ
もあります。

あれじゃないんですけど、いい発想
でした。

ヒント2いきましょう、癒やし効果

りんたろー≫ユーカリのにおいが
する。

川島≫あー、でも…いいでしょう。

りんたろー≫やっちまった…
川島≫後ろ髪をすぐ触るんですよ。

そうなんです、りんたろーさん、お
見事。

田村≫臭くないとTwitterで話題に
なっているそうなんです。

川島≫ちょっと開けたときにふわ
っといい香りがするという。

なんとりんたろーさん。

田村≫こちらのホームツールセッ
トを差し上げます。

太田≫もちろんこのセットはプレ
ゼントなんですけど

同時に太田家の熱海のおうちをD
IYするために

参加する権利もついてきます。

川島≫副賞としてこれを持って熱
海に行くと。

りんたろー≫ちょっと熱海だけN
Gなんです。

川島≫ぜひ手伝ってやってくださ
い。

≫このままでもすごくかわいいん
ですけど。

ちょっと今回もう一つワンポイン
トテクニックを入れて

エイジング加工もしてみたいと思
うんですけれども。

太田≫ここの角を潰してあげるだ
けで。

何でこんな頑張って作ったもん、壊
さなきゃいけないんだよ。

≫塗ったあとに少し
やすってみるのもいいと

思います。

こういう角とか内側とか結構、強め
でもいいと思います。

ポイントだけやすってあげて。

太田≫これで一気に変わるんだよ。

≫一周ぐるっと見回してみて。

近藤≫しかもお一人で2つ。

≫野村さんが収納ボックスに
塗ったマグネットペイント。

野村≫よかった、ついて。

近藤≫フェイクペイントっていう
んだけど

ザラザラした手触りになる。

ザラザラセットというのがあって。

太田≫なるほどね!
近藤≫こんな感じ?

≫ザラザラ塗料が入ってるので少
しポンポンとのせた方が

より質感が出ると思います。

太田≫塗り込むとかじゃないんだ。

すごい分かった
この質感になるってことだ。

だから質感はここで決まっちゃう
んだ。

≫ザラザラ質感を出す下塗りが終
わったら、その上から

カラー塗料を塗っていきます。

≫本当に薄づきで
チーク塗るみたいにポンポンって。

だんだん重ね塗りしていくといい
かもしれないですね。

近藤≫これ、もともと何の素材でし
ょうっていっても分かんないね。

野村≫質感が出て楽しいし
ちょっとかっこいい感じが

見えやすいですね。

近藤≫楽しい!

野村≫私も早くあそこにたどり着
きたい。

近藤≫めちゃくちゃかわいくない
ですか、すごい。

これはいい。

太田≫マジで鉄じゃないですか。

野村≫鉄になりましたよね。
太田≫重厚感がある。

≫もともとは中の服が丸見えの

無機質なプラスチック製収納ボッ
クスが、

なんということでしょう
おしゃれなカントリー風ケースに

大変身。

エイジング加工を施した引き出し

中に服があるのも忘れさせる仕上
がり。

更にもう一つの収納ボックスも

見事、たけるさん希望の
アンティーク調ボックスに大変身。

収納ボックスとは思えない高級感
のある仕上がりに。

たける≫なるほど!すばらしい。

たける≫ちょうどいいじゃないで
すか。

川島≫いや、すばらしい。

たける≫あれうれしかったですね。

マグネットつくんですから。

鍵を収納するところがなくて
それをかけるところが

できたんですから。

くっきー!≫あんな引き出しの
ここにつけるけ?

たける≫つけますよ、
つけますって!

あそこ通って行きますから。

川島≫野村さん一人で
頑張ったんですよ。

たける≫あれだけ
努力してくださって。

ありがとうございます。

太田≫今の時代、素材は自分が好き
な素材で

何にでも変化できるんだなと

今回分かったんで、元さえあれば、
何でもできちゃうんですよ。

近藤≫野村さんもまた
旦那さん連れてきていただいて

そしたら、ね、ダブルデートで
DIYできるから

いいかなって思います。

川島≫多分もうお二人とロケしな
いと思いますよ、

2人でいちゃいちゃしてね、ホント
に。

太田≫あんな早く帰っていく人、初
めて見ました。

赤荻≫新型コロナウイルスの
感染再拡大が続くイギリスでは

一日当たりの新規感染者数が
およそ3カ月ぶりに

5万人を超えました。

イギリス政府が21日に発表した
新型コロナの新たな感染者は

5万2009人で7月に行動規制
がほぼ撤廃されて以降

初めて5万人を超えました。

一方で、重症化する人の数や死者数

今年1月のピーク時と比べると、少
なく抑えられています。

医療従事者からは医療体制の
ひっ迫を恐れて

屋内でのマスク着用の義務化など

新たな対策を求める声が
上がっていますが

イギリス政府は現時点では
否定的な姿勢を示しています。

ジョンソン首相は21日、感染者の
数は多いが

予測の範囲内だと
述べています。

今年のノーベル平和賞に選ばれた
ロシアのジャーナリストが

受賞発表後
初めてプーチン大統領と対面し

独立系メディアへの圧力について
問いただしました。

≫ムラトフ氏は21日
外国のスパイを意味する

外国の代理人に指定される
独立系メディアが

相次いでいることについて

プーチン大統領に直接質問しまし
た。

プーチン氏は外国からの新規提供
を明らかにするための法律で

自分の意見を持つことは
禁じていないと

反論したうえで

法律に曖昧な
基準があることを認め

点検することを約束すると強調し
ました。

トランプ前大統領の元側近、スティ
ーブ・バノン氏が

今年1月の連邦議会襲撃事件を検
証する委員会からの

召喚を拒んだことについて

アメリカ議会は、議会侮辱罪に当た
るとして

司法省に訴追を求める決議を採択
しました。

1月に起きた連邦議会への襲撃事
件については

下院の特別委員会が
調査を行っていて

先月、トランプ前大統領の元側近

スティーブ・バノン氏らの召喚を決
めました。

しかし、トランプ前大統領が議会や
裁判所に対して

証言を拒否することができる大統
領特権の対象になると

主張したことを理由に
バノン氏側は

召喚に応じませんでした。

これを受けて下院は21日、バノン
氏の召喚拒否を

議会侮辱罪として司法省に訴追を
求める決議案を審議し

採決の結果、
賛成多数で採択されました。

今後は司法省が訴追するか
どうかを判断することになります。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫本日のゲスト、ジェシーさん
と田中さんからお知らせです。

田中≫今日夜7時放送
「オオカミ少年」

すごいことになってます。

V6の三宅健君と僕が100mの
ピタゴラ装置からの

巨大鉄球ドッキリにかけられまし
た。

ジェシー≫僕と那須川天心君が目
隠しを外すと

いきなり「感謝祭」
マラソンドッキリに

かかっております。

田中≫なんとオリンピックメダリ
ストのバスケット馬瓜選手

卓球の水谷選手がとんでもない神
わざに挑んでいます。

ジェシー≫笑い我慢、ザコシカラオ
ケにはなんと倖田來未さんが参加

しています。

皆さん、#オオカミ少年で
応援してください。

約9時間後です、チャンネルはその
ままで。

川島≫なかなか紙一枚で出すの、珍
しいですね。

田中≫これでお前ら行ってこいと。

川島≫今夜、9時間後の
オンエアとなります。

2時間スペシャルです。

田中≫久々でしたけど、楽しかった
です。

ジェシー≫またぜひお願いします。

レギュラーでね、つかむように
頑張ります。

川島≫全然いつでも大丈夫ですけ
ど。

そしてなんと来週1週間が、田村さ
んが遅めの夏休みを

とるということで。

代役として日替わりで、これまでの
「ラヴィット!」ゆかりの

ゲストの方が

MCを務めてもらいます。

誰が務めるのかは当日の発表とい
うことになります。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事