出典:EPGの番組情報

[字]水曜日のダウンタウン傑作選

双方が負けるよう指示されたダブル八百長対決▼日本一の駅近物件なら電車が到着してから家出ても間に合う説▼山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説

詳細情報
番組内容
■ダブル八百長対決第3弾
対戦する2人がどちらもこっそり負けるように指示されてたら…?今回は「大食い」と全員が脱落するために嫌われにいく「恋愛サバイバル」で検証

■日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説
日本全国駅近物件ランキングを発表

■山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説
何も知らない山田勝己に「SASUKE」と言われたら即終了の街ぶらロケで検証
出演者
【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
【プレゼンター】尾形貴弘(パンサー)、藤本敏史(FUJIWARA)、庄司智春(品川庄司)
【パネラー】千原ジュニア(千原兄弟)、谷まりあ、辻本達規(BOYS AND MEN)、はいだしょうこ
【出演者】FUJIWARA、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、ミキ、さらば青春の光、吉村崇(平成ノブシコブシ)、アントニー(マテンロウ)、上田航平(ゾフィー)、
出演者2
みちお(トム・ブラウン)、藤田憲右(トータルテンボス)、伊地知大樹(ピスタチオ)、山田勝己、伊藤隆佑(TBSアナウンサー) 、杉山真也(TBSアナウンサー) 他

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

公式ページ2
◇twitter
@wed_downtown
https://twitter.com/wed_downtown

おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今回
  2. 藤田
  3. 伊藤
  4. お願い
  5. ホーム
  6. SASUKE
  7. 山田
  8. 大食
  9. 対決
  10. 東京都
  11. 藤本
  12. 番組
  13. Suica
  14. イチロー
  15. 距離
  16. 今日
  17. 電車
  18. サンキュー
  19. ピッ
  20. ミスターSASUKE

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ「水曜日のダウンタウン」
皆さん よろしくお願いいたします

お願いしまーす!
さあ いきましょう

最初のプレゼンター
こちらの方です どうぞ

よいしょ サンキュー こんにちは

はい パンサー 尾形でございます

お願いします サンキュー どうも

サンキュー
サンキュー!

お願いします
何なん もう

はい 今回ではですね…

何? 何? 何?
(松本)聞こえないです

今回ですね あの この番組…

ありがとう!
すいません すいません 今回…

まいど!

すいません 僕
説明しなくちゃいけないんですよ

すいません
今回 この番組にはですね

人気シリーズって いっぱい
ありますよね? しかしですね

っていうのがあるんですよ

こちらを持ってきました

イエーイ!

こちら スポーツ対決をお二方に

負けてくれと言ってですね

両方とも
負けなくちゃいけないわけですよ

それをどうするかっていう
説なんですけども

確かに乱発できないよね
そうなんです もうね

そんな?
そんな空いてた?

2年空いたら もう
いけるかな

ということで そろそろ じゃあ…

おいど!

<ということで このあと>

<スポーツ以外の種目で>

<ダブル八百長新企画 さらに>

<を検証>

レディー ゴー!

ヤーッ

<2018年のワールドカップイヤーに
乗じて開催された>

<絶対に負けなきゃいけない戦い>

<ダブル八百長対決>

(実況)それでもボールは枠の外へ

<およそ2年ぶり
芸人達の記憶から>

<この企画が消えかけているだろう
このタイミングで行うのは>

<まず最初の競技は>

<大食い対決>

<今回は この
BATTLE 2020という>

<ニセ番組の予選
という設定なのだが>

<対決直前に>

<もし勝ち進んだとしても>

<決勝の日程が他の仕事で
埋まっているという事実が>

<双方に
マネージャーから告げられ>

<絶対に勝ってはいけない
ダブル八百長対決が>

<再び実現>

<その出場者 1人目は>

おはようございます

<大食い番組の常連>

<トータルテンボス 藤田>

<まずは
ニセ番組だとバレないよう>

<今回の対決 10分わんこそばの>

<システムをしっかり説明し>

<いよいよ本題である
負け試合の打診へ>

<果たして>

うん

<決勝戦と地方のレギュラー番組が>

<まさかのダブルブッキング>

<渋々 八百長をのみ込むも>

<と>

<する藤田 一方>

<対戦相手の大食い新世代>

<トム・ブラウン みちおは>

<現在 段取りを確認中>

置いた方がいい?

<そして こちらも>

<藤田同様 難色は示しつつも>

<最終的には のみ込んだ>

<こうして 己のプライドよりも>

<スケジュールを優先した2人の>

<お互いが
負けに向かって全力を尽くす>

<ダブル八百長対決が>

<ここに開幕>

THE BATTLE 2020 大食い対決が
始まろうとしています

予選第1試合は
トータルテンボス 藤田さん VS

トム・ブラウン みちおさんの

大食いお笑い芸人頂上決戦です

果たして どちらが本戦に
出場することになるのでしょうか

<そして いよいよ
わんこがスタンバイ>

<と ここで>

(谷)なるほど
(はいだ)え~ ホント?

<そう まず先手をとったのは藤田>

<楽屋の扉で指を
負傷した体をとり>

<負け戦へ
大きめの保険を>

<打ってきた>

<敵のまさかのコンディションに>

<ピンチ顔が隠しきれない みちお>

<ということで ここからは>

<後録りした八百長目線の>

<実況でお送りします>

(伊藤)さあ お互いが
ひたむきに負けにいく

両ヤオわんこ

今回の10分ルールであれば

平均的な成人男性で およそ50杯

大食いなら軽く
100杯はいくであろう この対決

果たして どのような試合展開と
なっていくんでしょうか

(杉山)スタートです

(伊藤)さあ両者
予想どおりのスロースタート

急ぐそぶりは
みじんもありません

まず みちおが食べ始めた が…

(せきこむ)

(伊藤)おっと 飲み込まずに

せきこみながら
麺をおわんに戻しました

(せきこみ続ける みちお)

<みちおの まさかの
開幕急ブレーキに>

<思わず>

(伊藤)さあ順調にせきこみ
1杯目で ひたすら粘る みちお

これに対し藤田
あ~っと 箸を落として

時間稼ぎに入ってきました

(伊藤)スケジュールの件を
聞かされる前は

1分で
15杯はいけると言っていた藤田

まもなく その1分
ようやく2杯目に突入

(せきこみ続ける みちお)

(伊藤)そして ここで みちおも
藤田の1杯目クリアを確認して

せきをピタリと止め
普通に食べ始めました

<と みちおは 安全策で>

<藤田の食べた数を
必ず確認してから>

<追いかける戦術に>

(伊藤)さあ両者ともに
2杯で並びましたが

通常では
ありえないスローペース

見栄えの面は
どう考えているのか

最悪 編集で ダイジェスト処理に
してもらえるとでも

思っているんでしょうか

おっと ここで みちおが ダーティープレー

<せきこみながらの
箸折り>

<そして 藤田も
負けじと必死に食らいつく>

<と 両者一歩も譲らぬまま>

<2分が経過>

(せきこむ藤田)

(伊藤)おっと
パターンがなくなってきたか

ここにきて藤田も
せきこみ始めました

短時間で風邪がうつった
という設定でしょうか?

(伊藤)すると みちおも
すかさず2本目の箸を折りました

こちらは
定期的に箸が折れちゃうやつ

というキャラづくりなのか?

<と ここで 開始3分が経過>

(伊藤)うん?
今度は みちお 歯が痛いのか?

とにかく体調が悪い

(伊藤)いや 両者 さすがに これは
やりすぎていないでしょうか

(伊藤)
その辺の理論武装は大丈夫か?

残り20秒 さあどうだ?

みちおさん まだチャンスはある

藤田さん 左肩

10秒前 さあ

3杯目にいければ

みちおさんにもチャンスがあるが
5秒前

時間がない

1 終了~!

(杉山)大食いわんこそば対決

3杯 対 2杯で

勝者
トータルテンボス 藤田さん

本戦出場決定~!

<ということで ここで>

<ということで>

<続いての2種目目は>

<今回は
脱落式の恋愛ニセ企画を舞台に>

<こちらの芸人4人が>

<美女達と合コンを行い>

<最後に1名のみが脱落>

<この予選会で
勝ち残った3名が>

<次の1泊2日旅行ステージへと>

<進出できるというもの>

<と恋愛企画にしては
怪しいメンツ さらには>

<恋愛企画のMCとしては>

<もっと怪しい
FUJIWARA進行のもと>

<まずは 美女達とご対面>

うわ~

≪素晴らしい

(藤本)あら
(ナダル)ちょっと えっ

(アントニー)カワイイ
(原西)確実に1人 消えますからね

確かに

ねっ

<なお 今回のニセ企画では>

<するというシステム>

イエイ

<と オープニングを撮り終え>

<次へのスタンバイの間に>

<例によって
こっそり八百長を打診>

はい

<と 4人全員が負けにいく>

<同時多発八百長が勃発>

(伊地知)
まず向かいって ちょっとね

そうそうそう

<そう 今回も女性陣はもちろん>

<スタッフもろとも
ダマさなくてはならない>

<リアル八百長>

<しっかりアピールして>

<しっかり嫌われる行動を
とらなくてはならない>

<と 早速>

これもさ…

いやもう

<開始早々 デキャンタ直で>

<ワインをあおる アントニー>

<これに対し 女性陣は>

へえ~ え~っ

<見事>

<一方>

<元ホストの血が騒いだのか>

<いい感じに>

そうですよね

<と 軽くヤバイ奴アピールの
ゾフィー 上田>

<そして>

<さらに ここから>

<アントニーの大胆な発言を受け>

<ついに>

ホンマに

ふ~ん

う~ん

そういうふうになっちゃう
っていうのは別に…

<そして こちらもパワープレー>

<ふくちゃんと がっつり話し込み>

<近づく隙すら与えない>

<そして
ここから一同はラストスパート>

へえ~

(辻本)ヤバイな

<そして いよいよ結果発表の時>

<全員が>

<その結果は?>

大丈夫です
(藤本)分かりました

(原西)お願いします

(藤本)お~ 伊地知
おっ よし

<勝者とは思えない>

<完全な苦笑い>

<そして>

(藤本)続いて

(藤本)お~
おっ

<残るは1人>

<そう願う両者だが>

<果たして>

(藤本)お~

<ということで ここで>

うわ~

(上田)うわ~

<ということで>

なるほどね
すごいっす

やっぱドラマありましたね
ホント色んな

どうでした? 見てて

やっぱ人形とずっと喋ってる
とかでも一番嫌われんねや

そうなんですね
まあ そうやろな~

これ皆さん 他 どういう八百長
見たいとかってありますか? 何か

だいぶ先になるけどな

また2年後ですけど

あります! あります あります

もちろん こんな素晴らしい番組
ないですよ 皆さん

すごい番組ですから
これより素晴らしい番組ないの?

日本に?
はい

1位?
1位ですよ

2位は?

すいません

続いてのプレゼンター
こちらの方です どうぞ

イエーイ どうも~

はい FUJIWARA
フジモンでございま~す

さっき出てた

さあ 突然ですけれども皆さん

あの~

電車は乗ってきました 今日も
若いのはね 若手はそうですけども

特にダウンタウンさん
どうですか? プライベートで

最近乗ったの いつですか?
いや…

仕事では乗るかもしれませんけど
俺はもう全然やな

浜田さん 全然
ちょっと待てよ ホンマにないな

Suicaは知ってます
Suicaは知ってますけど

名前は知ってるけど チャージの
仕方とか分かんないでしょ?

ああ…
ほら

スマホのチャージの仕方は
分かるよ

スマホに入れてるから Suicaを
ああ はいはいはいはい

あるあるあるある
えっ 分かるやろ?

えっ お前 すげえな
Suica 持ってるんや? じゃあ

いや だから Suicaを
スマホに入れてるっつってんの

ほうほうほうほう
いや 「ほうほう」じゃない

全然分かってないですやん
お前 ひどいな

それをビッとやるわけね

ビットコインみたいに
なってもうてる ややこしいな

まあ ピッやけどね 普通 浜田さん
ピッとね

いやあ すげえな
浮世離れしてますねえ

ねえ してるね

別に それだけやん

いやいや クレジットカードも
取り込んでますからね iDで

(谷)ああ
はいはい それはiDは

iDで使えますから
クレジットカードは別にあるやんか

別にあるやん
だから 別に持たなくても

スマホ持ってたら カードは全部
そこに取り込めるじゃないですか

タクシーの時とかもピッて
ピッてできるんすよ

おい ジュニア知らんやろ?

俺もやってますよ コンビニで
僕もやってますよ

フフッ
いやいやいやいや

すげえな

遅れてるとかじゃないやん

ジジイ おじい おじいちゃん

違う 駅の… 最寄り駅に関するね
説なんですよ

ああ なるほど
こちらです

へえ~
そういう家もあるか

はい

<ということで>

<家の敷地から駅のホームまでの
距離で ランキングを作成>

<まず 第10位は>

<の このお宅だが>

<ホームまでは 坂を下るだけ>

<その距離 およそ10m>

<では なぜこんな変わった場所に
住んでいるのか>

<話をうかがってみると>

<と それ以来 70年以上
こちらに住んでいる江崎さん>

<無人駅 中井侍駅までの
所要時間は>

<たった30秒だった>

<そして 第9位は>

<東京都 世田谷区
宮の坂駅横のアパート>

<ピア21>

<そのホームまでの距離は
およそ8m>

<そして ここからは
5位までを一気に紹介>

<第8位は
東京都 江東区 亀戸水神駅横の>

<グリーンキャピタル亀戸水神>

<そして第7位は>

<東京都 西多摩郡
川井駅の真正面にある>

<原島さん宅>

<さらに 第6位は>

<東京都 世田谷区 西太子堂駅の>

<コンパルハイツ>

<電車がホームに入ってくるタイミングで
玄関を出ても>

<十分に間に合う
超好立地のアパート>

<そして第5位
東京都 世田谷区 世田谷駅隣の>

<飯田さん宅は>

<ホームまでの距離 およそ3m>

<こちらも
踏切音を聞いてから家を出発し>

<その所要時間は13秒>

<と ここまで意外にも
東京都から 世田谷線を中心に>

<5つの物件が
ランクイン>

<そして第4位は…>

<京都府 京都市 有栖川駅横の>

<坪倉さん宅>

<ホームまでの距離は およそ2mの
激近物件>

<そんな坪倉さんに>

<普段 家を出るタイミングを
うかがってみると>

(踏切音)

<何と その所要時間は
わずか6秒>

<電車が
ホームに止まる>

<を
披露した>

<そして 最強駅近物件ランキング
第3位は>

<何と このお宅>

<ホームと敷地が
完全に直結している>

<驚異の0m物件だった>

何それ~

<そう 元々は
美容院を営んでいたため>

<集客狙いで この超駅近物件を
チョイスしたという>

<こちらのお宅>

<ということで
ここからは>

<見た目のインパクトで
0m物件をランク付け>

<続いて 第2位は>

<直結の>

<こちらのお宅>

<わりと しっかり目な
駅のホームに>

<突然の自宅玄関>

家やん

<ちなみに
正面が あのホーム口なので>

<当然 家への出入りは
ホーム経由がマストな状況>

<そして ホーム>

<などが存在>

<だが 今回は>

<と ここで
そんな>

<に話を聞いてみた>

<そして ホーム直結型の
最強駅近物件>

<堂々の第1位に輝いたのは>

<駅近どうこうの話ではなく>

<もう 駅に住んでいると言っても
過言ではない>

<ホームと
がっつり一体型の家だった>

<そう 実は 元々駅舎だったという
こちらのお宅だが>

<電車に乗る時は>

<ということで
今回 こちらの勝手口から>

<させてもらうことに>

<おそらく これが
自宅から電車内への>

<だが>

<果たして>

<何と>

<自宅から 6歩で
電車に乗り込むことに成功>

<ということで>

ちょっと 予想超えてたね
ねえ

ていうか もう

靴いらん?
うん あのお父さん

目的地着いてから
どうするんすか?

何でやの
どっか行かなあかんねんから

いや いるねん しつこいなあ

<続いて 世の中にある様々な説を
紹介 検証する>

<みんなの説のコーナー>

<今夜のプレゼンターは>

ミキティー!

はい 庄司智春でございま~す

よろしくお願いします
まず こちらをご覧ください

好きやなあ もう

好きやわ~
皆さん大好き 山田勝己さんですよ

ええっ!?

ミスターSASUKEやな
ねえ

はいださん
ミスターSASUKE知ってます?

はい あの
すごい筋肉つけてる…

あっ 知ってるじゃないですか
谷さんも知ってますよね?

見たことあるけど
そんな聞いたことある?

ミスターSASUKEは
結構聞いたことあるかな

えっ 男だったら大体好きでしょ
僕は知ってますけど

ええっ! ジュニアさん好きでしょ?
ミスターSASUKE

全然棒読み

さあ今回ですね
こちらでございます

ああ~

普段どれぐらい言うてはんのかが
分からへんからね

ああ なるほど
そんな言うかね?

だってSASUKEしかないんですから
それは言いすぎやぞ

<今回は 3組の芸人が それぞれ>

<山田とニセの街ブラロケを行い>

<SASUKEというワードを
言わせずに>

<どれだけの時間しのげるかを
競う対決となっている>

<そんなSASUKEしかない男から
果たして>

<まず>

どうも さらば青春の光です

今日は学芸大学商店街に
やって来ました~

山田さ~ん

<果たして…>

(森田)よろしくお願いします

よろしくお願いします

よろしくお願いします

<よどみなく言った>

<だが 自己紹介SASUKEで終了は>

<さすがに ざんなすぎるので>

<を与えることに>

全然したことなくて はい

あっ

<と SASUKEに
近づきそうな話題は>

<さらに>

<SASUKEを遠ざけるためには
手段を選ばず>

<街ブラ無視のトークテーマを
チョイス>

あと筋トレとかね

(東)ああ 筋トレ…

<ということで さらば青春の光>

<6分57秒でアウト>

<だが 今回は 3つの街ブラロケを
行うというニセ企画のため>

<山田に>

<の
消化試合ロケを続けること1時間>

<となった さらばは>

<計14発のSASUKEを食らい>

<このロケは終了>

<ということで>

よろしくお願いします
お願いします

<さらばの件を受け ここからは>

<SASUKE2アウト制で検証>

さっ どうも ミキです
どうも お願いしま~す

今日は十条銀座商店街
やって来ました

あらっ 初めてですね これは

山田さん
山田さ~ん

よろしくお願いします

(辻本)これはもう防げない

<早くも崖っぷちとなった
ミキだが>

<気を取り直して>

何か いいよね
そうやねんな 誕生日な

あっ イチローと あのイチロー
イチローさんね

54歳ですね いいです…

あっ そうか イチローさん…

ほんまですよ イチローさんに

それでもねえ

それ以外 何もできない

<ミキ 2分14秒で瞬殺>

<ということで>

どうも ノブシコブシ
吉村でございます

今日はですねハッピーロード大山商店街に
やってまいりました!

山田さ~ん!

<と マイナーな方の>

<初期キャッチフレーズで呼び込み>

<レジェンドとハグの連発で
見事>

<した吉村>

<さらに>

いやいや まあ それはいいです
今日はもう

商店街のことを考えましょう

<ここで1アウト
追い詰められた吉村>

どうも
ありがとうございます

(山田)ホットドッグ

<と 酸欠状態になりながらも>

<を続け>

<ロケ時間は
45分を経過>

まあね

<ということで 吉村
健闘むなしく>

<47分7秒で終了>

<ということで>

はあ~
なるほど

まあ 言いよるね
いやあ 厳しかったですね

言いよるわ 本人が言いよるわ

だから 出てきて
すぐ一発 言いはるから

これ くしくも

メリークリスマス!

<次週 体内時計のみを頼りに
24時間生活し>

<クリスマスになった瞬間に 部屋から
出てくることはできるのか?>

<さらに>

はい上がってやるから

<豆柴の大群
セカンドシングルの発売が決定>

<そして>

<クロちゃん プロデューサー解任後の
新たな展開が明らかに>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事