出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【丸山桂里奈!爆買い女王への道▼プロ厳選!コストコ食品ランキング】[字]

日本最大級の超巨大店舗!無印良品 東京有明店で爆買い!無印最大・最高額の商品登場!▼コスパ最強!コストコの神アイテムランキング~レトルト・インスタント食品編~

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
おかずクラブ

【ロケゲスト】
中込裕太(ニダンギア)
藤本美貴
平子祐希(アルコ&ピース)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. オカリナ
  5. プレゼント
  6. 丸山
  7. 馬場
  8. 樋口
  9. 種類
  10. ゲーム
  11. 本並
  12. 用意
  13. 本当
  14. オススメ
  15. スイーツ
  16. 野菜
  17. コーナー
  18. コストコ
  19. 商品
  20. 平子

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

10月18日月曜日の「ラヴィット
!」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲスト、おかずクラブ
のお二人です。

ゆいP≫定期的に現れてまーす。

オカリナ≫レギュラーゲストより
来ているんです。

田村≫そして本日10月18日

ぼる塾・田辺さんの38歳の
お誕生日です!

川島≫おめでとうございます。

今、BGMでかかっているのは
丸山さんが歌っている

「Happy Birthday」ですね。

独占配信もされています。

照明と相まって独特の空気に
なっていますが。

田辺さん、おめでとうございますと
いうことで前の方にどうぞ。

田辺≫うれしいね。

川島≫ケーキをよくご覧ください。

田村≫特製の立体田辺さんケーキ
ご用意しました。

川島≫あら、かわいい。

田村≫こちらは新宿・歌舞伎町に
ありますOTODOCAKEさんに

作っていただきました。

完成イメージや人物の写真を
注文用のLINEで送ると

1週間ほどで、フルオーダーメイド
のケーキを届けてくれるんです。

川島≫皆さんで注文できるという
ことですね。

カメラをお持ちの方、
前の方へどうぞ。

どうぞどうぞ、前の方にどうぞ。

田辺さん、38歳、
おめでとうございます!

田辺さん、38歳おめでとう。

来年、国民の祝日になるかもしれま
せん、おめでとうございます。

田辺≫なりますね、これは。

川島≫皆さんが見ている前で
消してもらえますか?

丸山さん、しゃがんでください。

田辺≫…復活しちゃった。

消せた、消せた。
川島≫おめでとうございます。

速やかにお戻りください。

田辺≫まだ1人いるよ、何これ。

川島≫普通こういうのって番組の
収録終わってからやるんですが。

オカリナ≫冒頭で初めて見ました
よ。

田村≫今日は田辺さんのお誕生日
ですので、

皆さんには田辺さんにプレゼント
したいアイテムを伺っていきます。

川島≫田辺さんにプレゼントと
言いつつも

テレビの前の皆さんにも
誰かにプレゼントするときに

参考になるようなアイテムばかり
紹介させていただきますので、

ぜひとも温かい目で見守ってくだ
さい。

田辺さん、特別席へどうぞ。

女王生誕です。

これのSサイズ欲しいですよね。
おうちに飾りたいですけど。

まずは馬場ちゃん、田辺さんにオス
スメのプレゼントありますか?

馬場≫スイーツ女王ということで
食べたことないんじゃないかなと

思う果物ですね。

ポポー、別名
ポーポーとかいいますけど

北米原産の果物で、アボカドと

マンゴーとバナナを足して割った
ような果物です。

傷みやすいので、
あまり流通していなくて

生産地の付近でよく食べられてい

幻のフルーツです。

田辺≫いや、これは聞いたことも見
たこともないです。

川島≫これは馬場ちゃん
すてきなプレゼントですね。

田村≫せっかくですのでご用意し
たポポー、

召し上がってください。

ゆいP≫田辺さん初めてじゃない

オカリナ≫あと、ネイルも新しくな
ってる!

髪もきれいになってる。

川島≫バースデーポポー、いただい
てください。

田辺≫本当に香り高いですね、
南国を感じます、すごい。

あっ!めちゃくちゃおいしい、
何これ。

ババロアとかに入れても
おいしそうですね。

川島≫バナナの風味みたいなのが
ある?

田辺≫はい、南国を感じます。
これめちゃくちゃおいしい。

もっさりとした感じで。

川島≫それだけでスイーツみたい
な感じですか。

田辺≫甘い、これ、
感動的なうまさ。

もう二度と食べれないですよね?

馬場≫見つけたら買えますので、
そんなに高いものではないです。

田辺≫見つけたらすぐ買った方が
いいです、これは。

川島≫テレビの前の皆さんにも
オススメでございます。

オカリナ≫田辺とは、よく漫画とか
美容の話をよくするんですけど

いろいろ話を聞いた結果、
田辺さんって多分、

まだ美容は、スキンケアの範囲ぐら
いしかやってないと思うんです。

私が一番オススメしたいのが
お肌のたるみ治療のハイフ

というものがありまして、

肌に保護材のジェルを塗って
超音波を当てるだけの

美容医療で。
これは私が体験したものか…

これは…、私の可能性があるんです
けど、

大体20分ぐらいでやって
超音波の熱が肌の奥のたるみを

引き締めて、たるみがなくなるんで
すよ。

結構ロケでいろんなことをやった
ことがあるんですけど

本当に個人差はあっても、
私は痛みが全くなくて、

次の日にゆいPが見てすぐ、あれ?
ちょっと

ちっちゃくなったんじゃない?っ
て言われるほどの。

ゆいP≫今まで死ぬほど美容のや
つ試しててどれも効いてるのかと

思ってたけど

ハイフは全然、違います
シャープになっていました。

オカリナ≫個人差がありますが、

ぜひ試してほしいなっていう。

田辺≫美容医療にはまだ手を
出していなかったので

興味出します。

オカリナ≫本当に出したほうがい
い!

目に見えていいから

お金を出す価値がありますので。

痛みは、個人差はありますけど、
私は全く。

ただ冷たいローラーが
コロコロしているだけだった。

人によるんですけど、痛いという人
もいるので

私は痛くなかったですけど。

川島≫美容にも気をつけていただ
こうという提案でございます。

はるか≫田辺さんはいっつも
面倒くさがりなんですね。

いつも変な格好で寝てるから
田辺さんには

バスローブをオススメしたいん
ですよ。

川島≫そのまま稽古着みたいなの
で寝てるんだ。

はるか≫どれだけだらしないか
という写真を撮ったので

見てください。

田辺≫やだ!
川島≫いつもこの状態で?

はるか≫いつもこういう状態で
寝っころがってて、

田辺さん、もう38歳になるし、お
風呂上がりも

すてきな田辺さんでいてほしい
ということで

お風呂ソムリエが推奨する

吸収性と肌触りが抜群の

今治産のタオルのバスローブを。

川島≫ぜいたく!
お値段もなかなかしますが。

今治製のidee Zoraという
商品です。

それでは羽織ってみますか?

オカリナ≫椅子が似合うよ。
川島≫セレブ感が出るじゃない。

ゆいP≫お風呂上がりの田辺さん
だ!

川島≫これが見れるのは
「ラヴィット!」だけですよ。

ゆいP≫田辺さん、柔道着じゃない
よね?

川島≫一応こういポーズだけ
もらっておいて。

田辺≫嫌だ!これ!!
やめてよ。

あんり≫バスローブって
もっとゆとりありますよね?

川島≫もっとゆったりするような

こんなジャストフィットするもの
ではないですね。

マジで1回戦ですね。
どうですか?羽織った感じ。

田辺≫これすごくよくって、
私の大好きな

KAT-TUNの亀梨さんもたしか家で

バスローブで過ごしていると
聞いたことがあって、

だからちょっと私も
バスローブは着てみたいですね。

川島≫亀梨君とおそろいという
ことで。

それではそのままお席にお戻りく
ださい。

ただの金メダリストや。

世界を制した右。

あんり≫田辺さん、ふだんリュック
しょってるんですけど、

見ていただければ分かるんですが
チャックが多めで

田辺さんっていうのは
助けてあげたくなる女性なので、

ふだん、チャックが
ほとんど開いている状態で

チャックを閉めるのがお苦手で
らっしゃるので、

ここで新しいリュックを紹介した
いなと思いまして。

川島≫かばんとか何を買ってあげ
ていいか

僕ら分からないから。

あたしが紹介したいリュックが
こちらなんですけど

実はここが保冷機能が付いた
リュックになってまして、

田辺さんスイーツをもらったり、
スイーツを持ち歩くので

いつでも保冷は大事かなと
思いまして。

あと、田辺さんのおすすめポイント

田辺さんってすぐ疲れちゃうんで
すよ。

だから、こうやれば椅子になる。

座れるんです、ちょっとリュック
しょって歩いて疲れたら

椅子になって、しかもこれは
150kgまで耐えらえる。

田辺さん、是非、ちょっと
座ってもらっていいですか?

田辺≫これ最高なんだけど。

川島≫まず背負ってもらって、
疲れたなという。

これはやっぱり…、
いいじゃない。

誰ですか合宿帰りとか言ってるの

よくないですよ、オカリナさん。

田辺≫あ~疲れた。
疲れたよ。

川島≫中にも冷たいもの
入ってますからね。

関節きまってますけど大丈夫です

田辺≫大丈夫?
あんり≫150kgまで大丈夫。

川島≫しかも空気椅子に
見えますね。

前から見たら椅子があると思えな

すごい体幹が鍛えられてると。

あんり≫これからは道でこういう
田辺さんを見つけたら

ラッキーと思ってください。

川島≫もしかしたら冷たい飲み物
がもらえるかもしれない。

田辺≫私、いつかカンボジアに
行くのが夢で。

カンボジアに絶対行こうと思って
いて、

やっぱり飲み物が
すぐぬるくなっちゃう。

これを持って行けば
カンボジアで冷たい水も飲め

休憩もできる。
これ将来買いたい、これ!

あんり≫いや、買ってあげますよ。
おめでとうございます。

川島≫しかもそこまでお値段も
高くないですね。

あんり≫いくらでも買いますよ。
川島≫素敵なプレゼントですね。

川島≫続いては本並さんですよ。

本並≫私のオススメする商品なん
ですけど

Nintendo switchで体を動かす
ゲームなんですけど、

ゲームだと田辺さんも楽しく運動
できるんじゃないかと思って

Switchで体を動かすゲームは
以前からあるんですけど、

特に田辺さんにオススメのゲーム
はこちらです。

「FiNC HOME FiT」という
ゲームです。

格闘技をしながらやるんですけど

ゲーム中のトレーナーの声ってい
うのは

「進撃の巨人」とか

「セーラームーン」、
「エヴァンゲリオン」などの

人気アニメ声優が担当してるんで
す。

アニメオタクもどんどん痩せてい
くというゲームです。

ぜひとも体験してください。

田村≫今日は実際に
ご用意していますので

ぜひ田辺さんやってみてください。

川島≫どんどん田辺さんがバージ
ョンアップされていくよね。

では田辺さん、
頑張ってください。

田村≫こちらの男性トレーナーの
声は

我妻善逸の声優さん、下野紘さん
です。

≫ジャブ、ジャブ…

田辺≫全然できない。

川島≫下野さんが教えてくれてる
から。

田辺≫下野さん好きだから。

難しいよ~。

全然合わない、どうしよう
申し訳ないよ。

ブーブー鳴ってる。

楽しいです。

川島≫田辺さん、アニメ好きですか

きっと理想の声優さんが入ってる

思います。

田辺≫下野さん、「歌のプリンス様」
のキャラ好きで

川島≫これは家で練習すれば、
下野さんと一緒にできますから。

さあ、日奈ちゃん、プレゼントどう
ですか。

樋口≫私はテレビ朝日さんの
「シンパイ賞!!」で

はるかさんとの

共同生活でストレスを
感じているというのを見たので

お二人がもっと仲よくなれる
ようなゲームを用意しました。

ビリビリショックボックスといっ
て、

みんなでバーを握って本体の
赤いランプが緑になったら

ハンドルのボタンを押して、一番速
く押した人以外に

全員にビリビリが流れるっていう。

お手つきしてもビリビリ流れるん
ですけど

実際に用意したので皆さんで
やりたいなと思います。

川島≫やりますか。

田村≫最大4人までできるゲーム
ですので、

田辺さん、はるかさん、日奈さん、そ
してゆいPさんで。

川島≫アルコール除菌も
していただいて。

反射神経が問われるゲームですよ
ね。

ビリビリ来ないのは1人だけです
からね。

3人には来ちゃいますから、
ガチで勝負していただきます。

ルール説明をお願いします。

樋口≫皆さん、目の前のハンドルを
握っていただいて、

川島≫ジャン荘みたいな雰囲気に
なってますので。

もうちょっ和やかに。

ニコニコやってくださいね。
ゆいPが怖いんだよ、ちょっと。

笑顔、笑顔!

ゆいP≫誕生日関係ないからね!

樋口≫私がボタンを押したら
赤いランプが点灯しますので

緑になったらハンドルボタンを押
してくださいね。

川島≫今、誰がどうなった?

ゆいP≫やべえ、
お手つきしたみたいだ。

負けたくなくてねえ。

よし、仕切り直しだ。

川島≫お手つきだけは
やめてください。

樋口≫私だ。
あれっ?

1人だけですね、これ。

ゆいP≫あの~ちょっと問題が
起こってます。

川島≫生放送でお届けしています
のでね。

皆さん考えてください、
誕生日なんで大丈夫ですよ。

和やかにやりましょう。
もう1回いきます。

樋口≫いきますよ。

長いですね。

田辺≫やられたー!

樋口≫私が一番早く押したので

私の勝ちですね。

ゆいP≫やられたぜ!うまいね!

樋口≫勝った、勝ったー!

川島≫それでは席にお戻りくださ
い。

お二人はまだいて、
本並さんと丸山さん急いで。

アスリート2人の反射神経が見た
い。

握って、押してください。

丸山≫まだ!やんない!落ち着い
て。

田辺≫勝った!やったー。

川島≫どうなった?
田辺さんが勝ったの?今

おめでとう。

はるか≫痛ーい。

川島≫席お戻りください。

結構、地味に痛いんだ。

田村≫川島さんから田辺さんに
プレゼントは?

川島≫僕は女性が一番喜ぶものを
用意してあります。

おめでとうございます、
ホントに。

田辺≫あー、うれしい!
ありがとうございます!

川島≫なんだかんだ言ってね。
実はこの花束、

食べられるんですよ。
飾ってもいけるんですけど、

ちょっと食べられますので、

お好きな花を一口かじって、
今年の抱負を

ひと言、言っていただきたいと
思います。

オカリナ≫上からいっちゃいなよ。

ゆいP≫ついにやったよ。

川島≫花もスイーツだということ

エディブルフラワーで、本当に
食べられるんですよ。

田辺≫え、おいしい。

うわ、私、全部ゼリーにしよう。

川島≫ほんとにローズマリーも入
っていますから

お料理にも使えますし。

田辺≫いい風味で。
飾っても食べてもおいしい

すてきです。
最高なお誕生日ですね。

こんな朝から20分も私のために。

皆さんに考えていただいて
ありがとうございました。

川島≫改めておめでとうございま
す。

すてきな年になりますように。

それではまいりましょう。

≫コストコマニアの3人が今回
神アイテムを

ピックアップするのは、

レトルト食品やインスタント食品、
調味料、

乾物などが並ぶこちらのエリア。

≫まずやってきたのは、麺類やパス
タソースが並ぶコーナー。

中込≫ありました。

≫さまざまなアレンジメニューが
ありますが、

コストコ節子さんオススメはマカ
ロニグラタン。

≫本格的なグラタンとかにもなっ
たりするので。

あと、オムレツの中にこれを入れる
と結構おいしいです。

≫新感覚ののりペースト。

樋口≫うーん!ゆずの味がすごい

あっ、ぴりっとします、おいしい!

≫のりクロは御飯にかける以外に

チーズと一緒にトーストしたり

パスタに和えたりと
さまざまな料理に使えます。

ちなみにのりクロは
都内では一部高級スーパーなど

特別なお店でしか売られておらず、
125gサイズで540円ほど。

一方コストコでは、およそ3倍の
360gが入って

僅か878円とお買い得です。

≫やってきたのは大容量サイズの
ソースや

ドレッシングが並ぶコーナー。

≫叙々苑の人気メニュー、叙々苑サ
ラダで使うたれを

ベースに作られたドレッシング。

何が特得なのかというと

スーパーでは300ミリリットル
サイズなのに対し

コストコでは500ミリリットル
の大容量ボトルで販売。

≫コストコ仕様って書いてあるじ
ゃないですか。

≫実はコストコの特得野菜サラダ

たれは

ただサイズが大きいだけではなく

スーパーで売られている商品には
使用されていない

綿実油という良質の油が使われて
いて、

よりお店の味に近い味わいに
なっているんです。

川島≫今日はコストコの
神アイテムランキングですが

ここでコストコクイズです。

田村≫実はこちら、わさビーフにも
コストコ限定の

プレミアムコラボ商品が
あります。

コストコ限定のプレミアム版は
通常版と比べて

ポテトチップスに使われているパ
ウダーがちょっと

違うんですけれども、

プレミアム版はどんなパウダーを
使っているのでしょうか。

川島≫分かった方
挙手でお願いします。

叙々苑のドレッシングも驚きまし
たけどね。

馬場≫食べたあとにお尻ポンポン
とやると、あせもができづらい。

川島≫赤ちゃんのベビーパウダー
ですね?

オカリナ≫社長がみずからかけて
るんじゃないですか?

川島≫違いますね。

田辺≫ピクシーダスト。
妖精の粉です。

川島≫お誕生日おめでとうござい
ます、誕生日っていいですね。

誕生日っていいですね。
丸山≫1回ついたら指から離れな

い。

ずっと指がわさビーフの味になる。
川島≫ちがいますよ。

本並≫叙々苑のたれのパウダー?

川島≫おいしそうやね、
めっちゃうまそう。

ちょっとコストコが
動いたかもしれません。

プレミアム版のパッケージ、こちら
の部分には答えが書いてあります。

樋口≫置けば置くほどおいしくな
る。

寝かせば寝かすほど。
川島≫ちょっと発酵して?違いま

す。

あんり≫ちょっと多めについてて
米につけて

米でも食べれる。
川島≫ハッピーターンみたいな感

じではありません。

実は皆さんのお手元に通常のわさ
ビーフと

コストコ限定のプレミアムわさビ
ーフをご用意いたしました。

ちょっと食べ比べてみると
もしかしたらすぐ

分かっちゃうかもしれません。

田村≫向かって左側がプレミアム
版、右が通常版となっています。

川島≫普通のやつもおいしいです
からね。

分かった方はすぐ挙手でお答えい
ただいて結構でございます。

ゆいP≫わさびが違うんですよ。
激辛わさびを使っている!

川島≫違いますよ。
全然、辛くないと思いますけど。

オカリナ≫牛じゃなくて、豚を使っ
てるよ!

川島≫わさピッグですか?

僕は豚だよって。
じゃないです。

わさびじゃないんです。
わさびじゃないってことは?

丸山≫わさびが本当は入ってない

川島≫いや、違うんです、違うんで
す。

ゆいP≫もしかして、とうがらしに
なってる?

川島≫違いますよ。

しょうがないやん、違うんやから。

あんり≫ちょっとおしょうゆ風味

川島≫ではないんです。
わさびじゃなくて。

あんり≫じゃがいもだ!

川島≫違う。
わさびでもジャガイモでもなかっ

たらなんなんですか!

あんり≫からしだ。

川島≫終了、もう!

田辺≫当てちゃうよ、ビーフ。

川島≫ビーフのパウダーが違う、
はい、正解でございます。

田村≫正解は和牛エキスパウダー
を使用しているです。

プレミアム版には通常版わさビー
フにはついてない

和牛エキスパウダーが
使われていまして

お値段は12個入りで998円。

つまり、1つ当たり83円で、

スーパーでは通常版が100円程
度で売られているので

コストコの方が
プレミアムで安くて

お得ということなんですね。

川島≫ちょっと食べ比べるとね、実
は和牛が使われていたという

ぜいたくな一品でございました。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今日のコストコランキングの中か

厳選したものを番組を御覧の
皆さんにプレゼントします。

川島≫キーワードは後ほど馬場ち
ゃんに発表していただきます。

馬場≫ちょうど水飲んでた。

川島≫駄目よ、急に来るから、生放
送は。

ゴクゴク飲んでたね。

キーワードです、
考えておいてください。

≫やってきたのは大容量サイズの
ジャムや蜂蜜が並ぶコーナー。

≫ビスケットがついているやつ、お
いしいですよね。

≫ハマる人が続出。

まずは定番の食べ方、

パンに塗っていただくことに。

≫そう、こちらのナッツバターは砂
糖が入っておらず、

甘くないのでアレンジは自由自在。

≫パンに塗れば…55枚分。

1枚あたりおよそ20円とお買い
得です。

≫袋の中にはフリーズドライのオ
ニオンスープと

フランスパンがセットで入ってい
て、

パンにはエメンタールチーズと
チーズの女王と言われる

グリュイエールチーズが塗られて
います。

お湯を注いで、パンをのせれば

簡単に本格的なオニオングラタン
スープを

味わうことができるんです。

≫ミネストローネとかに
なったりするので

この商品自体が
結構アレンジ幅が広いんですよね。

≫コストコ節子さんオススメは、お
米と一緒に

細かく砕いたスープ、塩、

シーフードミックスを入れて
炊飯器で炊くだけの

オニオンスープ炊き込みご飯。

最後にバターを入れて混ぜ合わせ
れば完成。

オカリナ≫めちゃくちゃおいしい
です。

すぐ作った方がいいです、
炊飯器ある方は。

≫普通に茶わん蒸しを作ろうとす
ると

少量の具材を用意したり、蒸し器を
用意したり、

意外と手間がかかりますが

こちらの商品は茶わん蒸しの
もとがフリーズドライに

なっているので

お湯で戻して
溶き卵と混ぜ合わせたら

あとはラップをして電子レンジで
加熱すれば完成。

≫しかもこちらの茶わん蒸し

鶏肉、ぎんなん、ゆず、
しいたけ

三つ葉、カニカマと、全部で
6種類もの具材が入っていて

インスタントとは思えないクオリ
ティー。

≫1袋で2食分の茶わん蒸しが作
れるので

全部で20食分。

≫続いて3人が向かったのは、大容
量のシリアルが並ぶコーナー。

≫たくさんのシリアル商品が並ぶ
中、

中込さんが1位に選んだのは…

≫ちなみにこちらの商品は368
グラム入りが

2本セットでお値段1398円。

丸山≫危ない粉ついてない?

≫ついてます。

≫そしてこちらのお菓子、実は
料理のアレンジにも使えるという

のですが

コストコ節子さんのオススメは?

川島≫いろんな商品出ましたけど、
日奈ちゃん何か気になったもの

ありましたか?

樋口≫オートミール、
すごくおうちで食べるので、

ちょっと高いんですけど
コストコのはたくさん入っていて

安いので。

川島≫すごかったですね、枕みたい
なサイズで売っていましたね。

オカリナ≫やっぱり叙々苑の
ドレッシングですよね。

ゆいP≫言った瞬間
このプリントを前に倒した。

オカリナ≫サラダって義務で
食べてるところがあるんですけど

叙々苑のサラダはそれを度外視す
るぐらいうまいじゃないですか。

だから、買って帰りたいなと
思って。

田村≫ここでプレゼントの
お知らせです。

今回ランクインしましたシイタケ
マッシュルームクリスプと

ふわとろ茶碗蒸しをセットにして
3名様にプレゼントします。

川島≫そのキーワード、馬場ちゃん
お願いします。

馬場≫VTR見て思った
感想です。

「カークランドって読むんだ」。

よく水でよく見ますよね。

キルクランドだと思います。

川島≫カークランドで
ございます。

田村≫今回ご紹介しましたランキ
ングは番組公式Instagramにもアッ

プします。

≫今回のゲストは「ラヴィット!」
に何回も

出演しているロケの女王、

藤本美貴さん!

平子≫今回はこちらの方に
やってまいりました。

≫今回丸山さんが爆買いすべく訪
れたのは無印良品東京有明店。

去年12月オープン。

日本最大級の超巨大店舗で

3つのフロアの総面積は
なんとテニスコート18面分。

平子≫無印良品の達人、整理収納ア
ドバイザーの

梶ヶ谷陽子さんです。
お願いします!

≫これまでに無印の商品を使った
収納術の書籍を多数執筆。

「ラヴィット!」に何度も出演して
いる最強ムジラー、梶ヶ谷陽子さん

平子≫早速中に行ってみましょう。

≫こちらにちょっと歩いていただ
くと、

レトルトのコーナーになります。

≫全食品の中で一番人気の
レトルトカレーは

40種類以上が集結。

更に冷凍食品は90種類。

お菓子はなんと350種類。

無印良品のありとあらゆる食品が
ここ有明店に勢ぞろい!

≫それが…こちらになります。

ゆいP≫私が最近はまってる栗ま
んじゅう?

≫限られた店舗でしか買えない特
大サイズ。

通常サイズと比べると、
御覧のとおり。

不揃いバウム9個分の大きさで、

驚きなのはそのお値段。

平子≫テンション上がっちゃいま
したけど…

≫4人が向かったのは…

オカリナ≫やっぱり…吉本ってど
こでもコラボするじゃないですか

お笑いライブのチケットじゃない
ですか?

≫正解はムジベーカリーというパ
ン屋さん。

北海道産の小麦を使い、
もっちりとした食感が人気の

食パンをはじめ、素材にこだわり抜
いた

およそ20種類の焼きたてパンが
大人気。

藤本≫みんな好きなやつだ。

≫中には10種類のスパイスを
配合した

キーマカレーが入っていて、

店頭に並ぶとあっという間に売り
切れてしまう

人気ぶり。
丸山さん、揚げカレーパンを含め6

つをお買い上げ。

有明店でしか買えないカレーパン、
そのお味は?

≫違うんです、

実はかぼちゃなんです、珍しいんで
す。

田村≫日本最大級の無印良品
東京有明店での爆買いツアーです。

川島≫田辺さん、カレーパンで大興
奮していましたけど。

田辺≫本当においしくて、
後輩とかと御飯に行くときには

おしゃれに見せたかったからよく
無印のカフェを利用してました。

川島≫ここでクイズでございます。

田村≫無印良品東京有明店には全
世界の無印1000店舗中、

7店舗にしかない野菜売り場が
ありますが、

その一角にある大人気商品の特設
コーナーがあります。

一体、何の特設コーナーでしょうか

川島≫丸山さんはもちろん答えを
知っていますので、

お答えなしということでございま
す。

分かった方、挙手でお答えください

あんり≫野菜を蒸せる特大せいろ

川島≫でも、すばらしい発想ですよ

そういうことなんだけどね。

馬場≫ホットプレートで野菜を使
って一口サイズの

爪楊枝で試食できるみたいな。

川島≫スーパーの試食じゃないで
すか、それ。

オカリナ≫野菜を作った
農家の人たちが並んでて…

川島≫まず、ちょっと口が悪くて駄
目です。

農家の方に

感謝を込めてください。
「農家たちが」よくないですよ。

はるか≫野菜で作ったリサイクル
系のものが売っている。

川島≫それ、答えはっきりしてくだ
さい。

はるか≫洋服とか?

川島≫ヒント1、野菜そのものが
売ってるわけじゃないんですけど、

野菜を買った人はっていうことや
ね。

あんりちゃんが近かったですね。

オカリナ≫肉と魚もついてくる。

本並≫グリコのおまけがついてく
る?

川島≫もうちょっと段階踏んでい
ただけると助かる、突然でした。

ヒント2、いきましょう。

ゆいP≫分かった、
生産者たちのプロマイド。

川島≫だから、要らないんです、そ
ちらではないんです。

馬場≫辻調理師専門学校に
通ってる生徒さんが

いい感じに切ってくれる。

あんり≫畑を作っちゃって、そこで
作ってる。

川島≫産地直送にも程があります
ね。

樋口≫ドレッシング?

川島≫相性がいい、このパプリカに
はこれとかね。

いい発想でございます。

ヒント3というか、もう答え出るわ

オカリナ≫漬物だる?

ゆいP≫漬物石?

馬場≫ぬか漬け!?

川島≫正解でございます。
ぬか床。

田村≫無印のぬか床は袋を開けて

そのまま野菜を入れて、混ぜるだけ
という

お手軽な商品で、特殊な乳酸菌が
入っていますので

かき混ぜるのは週に1回程度で
オーケーなんです。

川島≫本当は毎日やらないと駄目
なんですけど、

特殊な乳酸菌なんだって。

田村≫ムジラーの間で話題に
なっている

大人気商品だということです。

では日本最大級の無印良品での
爆買いツアー

続きをご覧ください。

≫実は有明店ではコーヒー豆、ナッ
ツ、

ドライフルーツ、グラノーラを
はじめ、

珍しいパスタや米まで、

計53種類もの食材を量り売りで
購入できるんです。

それぞれ種類も豊富で、

例えば、米は十穀米、十六穀米、
二十一穀米、

更には国産もち黒米、ジャスミン米
など全8種類。

更に…

藤本≫あっ!

藤本≫すごーい、ありがたい。

≫それぞれの食材は1g単位で
購入できるようになっていて、

2人ともお買い上げ。

≫70mもの通路にコスパ抜群の
洋服が

ズラリと並ぶ衣類コーナー。

≫世界でここだけ!

12種類のマフラーから
好きなものを選び、

好きな長さで購入可能。

丸山さんは本並さんへの
プレゼントとして

購入することに。

丸山≫ごめんなさい、200cmだ

≫こちらが本並さんにプレゼント
するマフラー。

本並≫長いなあ。

本並≫元気ですかー!?

川島≫やったぞ、やりやがったな!
あ~あ…。

≫続いて達人に連れられ向かった
のは2階。

≫こちら!
平子≫うおっ。

≫家には4つの種類があり、
有明店ではその中の1つ、

陽の家が購入可能。

≫陽の家の特徴は、平屋建てで、
広いウッドデッキが

ついていること。

≫更にキッチンに行くと…

≫そして洗面所と浴室を
チェックした丸山さん。

≫続いて一行は、再び衣類コーナー
へ。

馬場≫人気ということなので、
かぶることがあるじゃないですか。

すぐ、あっリンクコーデとかって言
われる。

≫そう、実は手描きのイラストも
刺しゅう可能。

≫丸山さんが描いた絵が忠実に再
現されていますが…

川島≫無理です、平子さん。

RGさんと言われたときに

こうやりますわ、今度から。

子供とかが描いてくれた
似顔絵とか落書きも

こうやったらデザイン、
すごいかわいらしいですけど。

蛭子さんの画風に似てますよね、

いいと思います、
味わいがあって。

樋口≫今すぐにでも行きたくなり
ますね。

いっぱい買いたいなと思いました。

ゆいP≫パン屋さん行きたい。

パン屋さんで
カレーパン食べたいね。

川島≫別に待ったら出てくるわけ
じゃないですよ。

注文しないでください。

あんり≫刺しゅうのシャツ、いいで
すね。

私、田辺さんの絵を描くの
好きなんで、

田辺さんの刺しゅうしてプライベ
ートで着たいです。

あと単独のグッズとかにして。

川島≫いい味わいが出てね、すばら
しい。

田村≫番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

渡部≫秋篠宮家の長女・眞子さまと
結婚する

小室圭さんが秋篠宮ご夫妻に
挨拶するため

つい先ほど、赤坂御用地に
到着しました。

秋篠宮家の長女・眞子さまと
今月26日に結婚する

小室圭さんは午前9時15分頃、
秋篠宮邸のある

赤坂御用地に到着しました。

秋篠宮ご夫妻に挨拶し、
眞子さまとも

3年2カ月ぶりに再会して、今後の
打ち合わせなどを行うものと

みられます。

小室さんは先月27日の帰国以来
横浜市の自宅で過ごしていました。

今朝、およそ3週間ぶりに
姿を見せた小室さんは

自宅を出る際、報道陣に一礼して車
に乗り込みました。

帰国時に後ろに束ねていた髪は
短くなっていましたが

これは昨日、以前から通っていた
都内の美容室の美容師に

自宅に来てもらい、整えたと
みられます。

小室さんと眞子さまの婚姻届は

26日に宮内庁の職員が提出し、

その後、2人は都内のホテルで
記者会見を行う予定です。

イギリスで最大4万3000人が

新型コロナ検査の偽陰性判定を受
け取った

可能性があることが分かりました。

イギリスの保健当局は15日、

中部ウォルヴァーハンプトンにあ

民間の検査機関で

先月から今月にかけて行われた
新型コロナ検査、

およそ40万件のうち、

最大4万3000件が
実は陽性なのに

陰性と判定され、通知されていた
可能性があると発表しました。

ほとんどはイングランド南東部
からの検体だということです。

保健当局は簡易抗原検査で陽性だ
ったのに

PCR検査で陰性になるケースが
増え調査したところ、

検査キットに問題はなく、特定の検
査機関に

原因があることが分かったとして
います。

史上初の宇宙での映画撮影を行っ

ロシアの女優らが地球に
帰還しました。

パラシュートを開きながら
地上に着陸する宇宙船。

史上初めて宇宙で映画撮影を
行った

ロシア人女優、ユリア・ペレシルド
さんや

監督らが17日、
地球に帰還しました。

ペレシルドさんらは今月5日

ソユーズ宇宙船で出発し、映画撮影
のため

ISS=国際宇宙ステーションに
12日間滞在しました。

映画は意識を失った宇宙飛行士を
救うため

ISSに派遣された女性医師を描
いたものです。

ペレシルドさんはロシアメディア
のインタビューに

今の気分は良好です。
でも少し寂しいですと

名残惜しそうに話していました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫ここで田辺さんから
お知らせがあります。

田辺≫本日、私の初著書、

「あんた、食べてみな!
ぼる塾田辺のスイーツ天国」が

発売されました。

初回特典限定で田辺家のおやつレ
シピが

なんと、ついてきますよ。

今回、地方の方々でも買えるように

お取り寄せスイーツも多数
掲載しております。

私は今までスイーツを
メモしてこなかったので

記憶に残ってるスイーツを
ここに全て詰め込みました。

ぜひこちら、手に取っていただける
とうれしいです。

よろしくお願いします。

川島≫田辺さんの誕生日に発売と
いうことで。

メモってなくて、本当に脳に
衝撃を受けたものだけ。

田辺≫そうです、まだまだ書いてる
うちにいっぱい思い出してきて

第2弾、第3弾も狙っています。

樋口≫今日は田辺さんの誕生日を
お祝いできて楽しみにしていまし

た。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事