出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]超豪華!岡田准一&柴咲コウ&鈴木亮平★清野菜名&坂口健太郎直撃

岡田准一&柴咲コウ&鈴木亮平が撮影裏話を語る▽注目の新火曜ドラマ清野菜名&坂口健太郎を直撃!新たな不意キュンとは?▽関東近郊でおすすめの道の駅トップ5を特集

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

LiLiCo

松元絵里花
小室ゆら
鈴木美羽

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 佐藤
  3. 今回
  4. ミカエル
  5. 新選組
  6. 西條
  7. LiLiCo
  8. 笠間
  9. 野村
  10. バービー
  11. 坂口
  12. 栞里
  13. 一ノ瀬
  14. 江上
  15. 時間
  16. 手術
  17. 清野
  18. 登場
  19. ホント
  20. 最高

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。
10月16日土曜日

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

今日は豪華出演者の皆さんがたく
さん登場してくださるんですよね。

藤森≫…そうだね、栞里ちゃん。

今日は歌謡ドラマから
清野菜名さん、

坂口健太郎さん、

そして映画コーナーは岡田准一さ
ん、柴咲コウさん、

鈴木亮平さんにもお話を伺ってい
ます。

めちゃくちゃ豪華です。
佐藤≫楽しみですね。

藤森さん元気ですか?
藤森≫元気、元気、

何もないですよ。

何もないですよ、笑顔でいきましょ
う。

まずは今週のトピックをチェック
していきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

さまざまな話題があった中で
どの話題が気になったのか

20代から40代の女性にアンケ
ートを取ってまとめたものです。

中でも注目は12位です。

野村≫今週水曜日、スヌーピーの
トラック

スヌーピーハピネスフロートが
全国を巡る

イベントの出発式が行われ、おかず
クラブの2人が出席。

ゆいP≫私は白と黒を貴重として、
こちらが耳になってます。

オカリナ≫私もウッドストックの
衣装で

ズボンの方に、あと襟周りに
つけてくれていますよね。

野村≫イベントのために特別に作
られたこの衣装。

しかし、ゆいPさんには
困ったことが。

≫そして本日11時に、スヌーピー
ハピネスフロートが

1日限定で赤坂サカスに登場。

一緒に写真を撮ってハッピーにな
りましょう。

更にTBSのフラッグシップスト
アTHE MARKETでは

スヌーピーコラボを開催中。

≫渋谷PARCOにある
このガチャガチャを回すと

カプセルが。

その中には北海道から沖縄まで全
11カ所の中から

指定された航空券が入っており開
けるまで行き先が分からない。

それがドキドキするとSNSを
中心にバズっているんです。

ガチャガチャの料金は
なんと5000円。

≫さあ、沖縄に行けるのか?

≫結果、どこでもうれしい夏帆ちゃ
ん。

なくなりしだい、終了ですのでお早
めに。

≫来週公開される映画
「ビルド・ア・ガール」。

≫さえない高校生が成長する姿を
描いた青春ムービーです。

公開直前イベントに登場したのは

主人公に扮した
ゆりやんレトリィバァさん。

≫話しそうでなかなか
話し始めないゆりやんさん。

その後もテレビカメラ、記者たちを
前にゆりやんワールドは全開。

そして舞台に上がって1分15秒。

≫本日からオンラインで開催がス
タートした

東京・渋谷区公認のハロウィーンフ
ェス発表会に

ダチョウ倶楽部の3人と
タレントの世良マリカさんが

登場しました。

≫賛同したアニメ、アーティストな
どとともに

さまざまなバーチャルイベントに
参加することができます。

オンラインうえで上島さんはお決
まりのキス芸をやりたいそうで。

野村≫本日から始まりますバーチ
ャル渋谷ハロウィーンフェス、

栞里さんと藤森さんに体験しても
らいます。

藤森≫これ栞里ちゃんだよね、違う

あ、違う。

ビジュアルが栞里ちゃんぽかった。

しーちゃん、手振って。

佐藤≫飛んだよ、藤森さんは?

藤森≫メイク・ユー・ハロウィーン
ってとこで集合しよう。

江上≫なんで慎吾、等身がそんなち
っちゃいの?

隣にいる人は同じ人?

藤森≫栞里ちゃんとちょっと違う
世界に入っちゃってるかもれない。

もしかしたら、今、違うところに入
っちゃってるかもしれない。

本当は一緒に入れるんだけど、さっ
き俺が

CM中に1回落ちちゃったのよ。

とりあえず俺、迷宮ハロウィーン入
ります。

野村≫迷宮ハロウィーン、迷路ゲー
ムとなっております。

藤森≫10分以内にゴールせよだ
って。

おばけに捕まるな、栞里ちゃん、
一緒に来ている感じで楽しんで。

こうやって逃げながら10分以内
って結構ガチな迷路だね。

佐藤≫颯君、応援して。

一ノ瀬≫フレーフレー、慎吾!

藤森≫思ってたのと違ったから。

一ノ瀬≫…藤森さんぽく…。

藤森≫俳優さんだからスイッチ入
るんだよね。

何でも全力でやってくれる颯君
大好き。

野村≫お楽しみのところ申し訳な
いのですが、

生放送で時間がきてしまいました。

無事たどりつけるのか気になりま
すが、ランキングに戻ります。

≫今週月曜日に第25回手帳大賞
が行われ、

女優、上白石萌音さんが登場。

≫まずはエリック・カールの大人気
絵本「はらぺこあおむし」との

コラボ手帳。

手帳を開くと、果物やケーキに
あおむしがいたりと

絵本の世界観を忠実に
再現しているんです。

≫そして、かわいいだけじゃ
ありません。

切り取りメモなど機能性も抜群。

更にページをめくっていくと…

≫あっ、すごい、何これ、こんなのも
ついてるんですか?

見てこれ、えーっ。

≫突然番宣をぶっ込む夏帆ちゃん
ですが、

なんと今回、ドラマ初主演。

A.B.C-Z戸塚祥太さんとダブル主
演の「凛子さんはシてみたい」が

来週火曜日放送。

渋い顔だちをした二足歩行の猫た
ちが織りなす

世にも不思議な世界観が癖になる
との人気キャラクターとの

コラボ手帳。

そして、手帳には珍しいほっこりす
る4こま漫画付き。

≫更にページをめくっていくと…

≫さあ、続いては映える手帳。

そう、こちらのクルーフォンセは
濃い色を使っているので

パステルやメタリックのインクで
文字を書くと、

色が鮮やかに出るため
映える手帳と言われているんです。

更に手帳をかわいくするアイテム

別売りのポップアップシール。
このシールは折れ曲がるので

飛び出す絵本のようなジオラマ風
にデコレーションすることが

できるんです。

≫ふだん、手帳って
人に見せるとかないけど

これは人に見せたくなっちゃいま
すね。

見て見て~って。

≫「凛子さんはシてみたい」、
来週火曜日、放送です。

≫これを機会に最新手帳と夏帆ち
ゃんのドラマを

よろしくお願いします。

≫うん、おいしい。

≫気になるそのお味は?

≫おいしい!

≫たまらないですよね。

≫見てください、こちら、
かわいくないですか?

かぼちゃのお化けの顔が。

≫おいしさの秘密を探るべく工場
にお邪魔しました。

まずは、厳選したかぼちゃから作っ
た濃厚なパンプキンペーストと

ホイップクリームを混ぜていく。

ここからが最大のポイント。

≫そして更にポイント。

食感のアクセントとなるアーモン
ドをのせ、

更にパンプキンクリームを
載せる。

仕上げに、かぼちゃのお化けのシー
トを丁寧に張っていきます。

そして、出来たてホヤホヤの
マリトッツォの味は?

≫うん、おいしい。

≫VTRにもありました
マリトッツォパンプキンを

ご用意しました。

颯さん、食べてみてください。

藤森≫颯、いけるか、このパンプキ
ン、危険な顔してるぞ!

一ノ瀬≫そうですね、こんなに余裕
に満ちた顔をしている、だが!

剥がしてしまえば
こっちのもんだ!

口が足りるか…!

おいしい。

藤森≫俺、颯君の事務所の人にそろ
そろ怒られそうだよ。

一ノ瀬≫最高に楽しいです。
最高においしい。

甘すぎないし、パンプキンの風味が
すごい口いっぱいに広がるので

めちゃめちゃおいしい。

≫ニッチェのお二人には、新しくな
った

セブンーイレブンの
シュー・ア・ラ・クレームを

ご用意いたしました。
食べてみてください。

江上≫う~ん、おいしい~!専門店
の味みたい。

上はちょっとザクッとしてるんだ
けど

下はしっとりで。

近藤≫ちょっとサクッと
アーモンドが入っています。

江上≫中のクリームのバニラビー
ンズがめちゃめちゃ見える。

≫今週金曜、新垣結衣さんが出演す
るチョコレートの

新CMが公開されました。

≫9日に名前が発表された
雄のシャオシャオと

雌のレイレイ。

今まではハイハイで移動していた
2頭も

この1週間でおぼつかないながら
も4本足で

歩けるようにになりました。

順調に成長するシャオシャオとレ
イレイ。

公開は来年1月予定とのこと。

会いにいけるのが待ち遠しいです
が、今だけの小さな姿も

もっと見ていたい。
そんな願いをかなえる

アイテムが登場。

販売開始は今月20日から。

売り上げの一部は上野動物園の
パンダの飼育費用として

活用されるということです。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング。

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

野村≫今週は日曜劇場「日本沈没」
の他にも

秋のスペシャル番組が
続々とランクイン。

どんなことがつぶやかれたのでし
ょうか。

≫ゲストは前田敦子さんと
高橋みなみさん。

AKB48時代の裏話が
たくさん飛び出しました。

≫今回はこの秋スタートした
新ドラマからの出題。

≫ふだん見ることのできない出演
者の意外な情報が

明らかになりました。

≫毎回、SNSをざわつかせる
歌ネタが盛りだくさんの

スペシャル番組、今回も50人異常
が参戦。

そして最もネットを騒がせたのが
こちら。

≫小栗旬さんと中村アンさんが土
浦の絶品グルメを

地元の方にリモートでリサーチ。

≫早速お店へ。
お薦めのタンタン麺と

カレーヌードルとともに、
ほとんどの人が頼むという

大人気のカレー餃子を注文。

果たしてそのお味は?

≫今回は歌手の華原朋美さんが配
膳係のおばさんに変身。

その見た目のまま、
突然本気で歌い出したら

お客さんはどんな反応をするのか
をモニタリング。

果たしてIMALUさんと安藤美姫さん
そしてお客さんの反応は?

≫華原さんの声を聴いた反応は?

皆さん歌声を聴いて
反応していました。

≫今回は祝EXILE20周年スペシャ
ルということで、

EXILEと三代目 J SOUL BROTHERSの
皆さんがスタジオに集結。

≫とっても貴重な対談が行われま
した。

≫今回は仲たがいしている
漫才師、おぼん・こぼんさんを

仲直りさせたいという企画のファ
イナル。

こぼんさんの娘、いづみさんの結婚
式で

いづみさんが仲直りを訴えるが…

≫お互い意地を張り決裂、
コンビ解散まで発展。

なんとか解散を阻止するためにナ
イツや

マネージャーが火消しに回る。

すると、大好きな漫才をやりたいと
いう強い思いで

おぼんさんが動く。

そして、最もネットがざわついたの
がこちら。

≫企画の最後に
おぼん・こぼんさんの

息の合った漫才を見た松本さんは

≫環境省の天海は若き総理・東山が
立ち上げた未来推進会議で

大学の同期の常盤とともに、次世代

クリーンエネルギーに力を入れて
いた。

≫そんな中、世間では関東沈没説が
広まっていた。

そこで天海は、説を唱える
田所のもとへ。

≫荒唐無稽な田所の話を全く
信じていなかった天海だが、

田所の言ったとおり、伊豆で地震が
起こった。

更に、沈むと予言された島の近くで

天海は裂け目に吸い込まれる体験
をしたのだった。

≫天海は田所を連れて海底調査へ。
すると…

≫田所はスロースリップの痕跡を
見つける。

しかし…

≫なんと証拠となる映像はなかっ
たのだ。

≫そこで、不審に思った天海が切り
出す。

≫そして最後にとんでもないニュ
ースが。

なんと田所の予言どおり日之島が
沈み始めたのだ。

≫最もネットをざわつかせたのが、
新ドラマのキャストが

たくさん参加したプレッシャーア
ーチェリー。

≫優勝予想は圧倒的に柔道金
メダリストのウルフ・アロン選手。

そんな中、小栗旬さんが挑戦すると
きにあることが発覚。

≫King & Princeが熱唱。

≫そしてメジャーデビュー10周
年の

back numberが90分超えのフェス
を開催。

新曲から大人気の曲までたっぷり
歌ってくれました。

佐藤≫続いては私たちも注目して
います、

新火曜ドラマの特集です。

野村≫次の火曜ドラマ「婚姻届に判
を捺しただけですが」に

ご出演の清野菜名さんと坂口健太
郎さんに

見どころを伺いました。

≫この秋、清野菜名さんと坂口健太
郎さんが贈る

一風変わったラブコメディーがス
タート。

≫清野さん演じる大加戸明葉は

デザイン事務所で働く27歳のデ
ザイナー。

≫結婚願望ゼロ、独身を謳歌するイ
マドキ女子。

≫坂口さんが演じる百瀬柊は大手
広告代理店に勤める

30歳のサラリーマン。

出会ってすぐの明葉にプロポーズ
をするかなりの変人。

そんな正反対な2人が…

≫ひょんなことから偽装結婚!?

≫男性も女性も結婚しない生き方
が珍しくなくなったこの時代。

即席の偽り夫婦が見つける本当の
夫婦の形とは。

≫ちょっと話だけ聞くと全然理由
が分からないですよね。

≫TBS火曜夜10時のドラマと
いえば

期待してもらうのは胸キュン。
今回は…

清野≫共感する部分、2つあります
ね。

手が届かないときに手伝ってくれ
ると、

くしゃっとした笑顔ですかね。
≫やっぱ笑顔は魅力的ですよね。

清野≫まさに坂口さんの笑顔って、
ホントにくしゃっとしたかわいら

しい笑顔なんで

現場で私は不意キュン、
何度も受けてますね。

清野≫百瀬さん自体はホントにク
ールなので。

清野≫そんなときに、いつもしない
ちょっと口元が緩むというのも

また不意キュンかもしれないです
ね。

≫坂口さんがちょっとだけ
教えてくれました。

坂口≫僕、1話で言うと大福という
のが自分の中では好きなキーワー

ドで。

坂口≫あのシーン、かわいいなと思
って。

おいしい大福を用意していただい
たんですけど。

≫第1話の放送にご期待ください。

≫そしてこの不意キュンをみんな
で分かち合える

スペシャルコンテンツが登場。

≫実家のモモズ弁当を継いだ百瀬
の兄・旭を演じるのは

前野朋哉さん。

≫旭の奥さん、美晴を演じるのは倉
科カナさん。

年上の明葉に興味を持つ動物病院
の看護師、牧原を演じるのは高杉真

坂口≫そこはやっぱり大変でした
ね。

坂口≫水かけられた心境か…まあ。

≫1回じゃないんですね。

坂口≫1回じゃないです。

≫大変ですね、それは。

≫かける側も緊張する感じですね。

清野≫顔をきれいに集中してめが
けて当たるように。

≫一体どんなシーンに仕上がって
いるのか。

水かけシーンにもご注目ください。

清野≫いよいよドラマ始まります。

毎週皆さんにとってキュンキュン
する時間帯にできるように

撮影も頑張っていきます。

火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただ
けですが」、

10月19日夜10時スタートで
す。

ぜひ御覧ください。

栞里≫既に不意キュンが止まりま
せんね。

江上≫家メガネがすごいのよ。

めちゃめちゃ似合ってんじゃん。

佐藤≫続いては秋のお出かけ情報
です。

≫今回は関東エリアの道の駅をま
とめてご紹介します。

ご当地グルメから温泉まで人気施
設の魅力を

じっくり御覧ください。

≫今回は車でサクッと立ち寄れて、
地元の特産品や

旬の味覚を堪能でき、旅行気分が味
わえる。

今注目の道の駅ランキング。

「日経トレンディ」で発表された関
東エリアでオススメの

道の駅トップ5をご紹介。

≫めちゃめちゃ広いらしいよ。

≫都心から車でおよそ1時間45
分。

栃木県宇都宮市にある関東随一の
広さを誇る道の駅。

≫広大な敷地の中にはなんと、
本格的な温泉まであるんです。

≫うわ~、めちゃめちゃ開放的。

≫広いですね。
≫こちらの湯処あぐりは

100%天然温泉。

露天風呂では雄大な山並みの四季
折々の風景を眺めながら

心ゆくまでくつろぐことができま
す。

≫何かお湯もさらっとしてて、めち
ゃめちゃ気持ちいいよね。

≫いいね、最高。
≫もうこのまま入ってます?

≫今回はこんな感じのマイペース

ゆる~い初コンビでお届けします。

温かく見守ってあげてください。

ちなみにろまんちっく村には温泉
施設だけでなく

温水プールやサウナ、ジャグジーな
どもそろったアグリスパや

宿泊施設まであるんです。

更に広大なろまんちっく村を
散策していると、こんな出会いも。

≫鶴がいるの?

≫あっ、いる!

≫そして道の駅といえば忘れちゃ
いけないのはご当地グルメ。

宇都宮といえばもちろん餃子。

こららでは、ねぎとにらを掛け合わ
せた栃木生まれの新しい野菜、

ねぎにらを使った餃子も人気なん
です。

藤森≫結構、熱々ですよ。
いただきます。

うん、プリップリ。
すり身がぷりっぷりで

中の餃子あんもすごいおいしい。

佐藤≫いいな~。

≫都心からおよそ2時間。
関東屈指の清流、久慈川のほとりに

位置する道の駅。
展望デッキから望む

久慈川の流れは

時間を忘れさせてくれる穏やかな
景色。

注目は名産のえごまを使ったグル
メ。

えごまから搾ったえごま油をはじ
め、えごまパウダーを練り込んだえ

ごまラーメン。

香ばしさが特徴のえごまジェラー
トなどが人気です。

≫更に同じく茨城県に関東最新の
道の駅が誕生したんです。

≫先月オープンしたばかりの道の
駅かさまです!

≫都心からおよそ1時間半。

先月16日にオープンしたばかり
の関東最新の道の駅、かさま。

最新というだけあって観光情報
案内も今までにないスタイル。

≫押してみます。
何?

≫あ~、え、すごい!

≫観光案内をお願いしてもいいで
すか?

≫その茨城の中でも
笠間市はくりの一大産地。

西の丹波、東の笠間と言われるほど
ブランドとしても有名なんです。

そんな日本一のくりをたっぷり味
わえるのが

ここ道の駅かさまなんです。

道の駅を散策していると…

≫触っていいんですか?

≫あっ、ホントはこれで取るんだよ
カチカチッてやつで。

≫これ、栗の木ってことだよね。
ここから落ちたってこと?

これ全部そうだ、くりの木だ。

やっぱり笠間だからだ。

≫くりの形だ、かわいい。

≫もちろん食べられる栗もありま
すよ。

笠間のくりは収穫も終わり、味わう
には今が旬。

≫あっ、すごい、もうくり。

≫目の前にくりだ。
≫一面くりですよ。

≫結構いろんな種類あるよ。

≫くりってこんな種類あるんです
ね、知らなかった。

≫さすが笠間。
くり、食べたくない?

≫食べたいです。
生のままでは食べれないですもん

ね。

≫このままだとね、食べられないん
だけど。

≫あっ、くり!
≫あった、くり御飯。

≫しかも見て、新米だよ。

≫愛ちゃん、日本一の笠間のくりで
初めてのくりご飯頂きましょう。

≫くりがゴロッゴロ入ってる。
しかも大きいよ。

≫甘い!ホクホクしてるね。

≫くりの食感がめちゃめちゃいい
よね。

≫ご飯とくりってこんな感じなん
ですね。

≫この場所もいいですよね、緑に囲
まれて

自然って感じ。

≫こちらの道の駅には笠間のくり
専門店もあるんです。

≫おいしそう。
くりといえばモンブランじゃない

ですか。

≫食べたいです。

≫ヤバい!

≫あらま!ぜいたく。
めっちゃおいしそう。

≫笠間のくりを使うだけでなく、糸
のように細いマロンクリームを

目の前で絞って

盛りつけてくれるモンブラン。

こちらは絞った直後から風味が飛
び、

更に感想して食感が変わってしま
うため

イートインでしか食べることがで
きないんです。

≫えっ!くりだ!

≫笠間のくりの他に使用している
のは、絞り出すための

滑らかさを出すために

少量の砂糖と発酵バターのみ。

そのためくり本来の味を楽しめる
モンブランになっています。

更にくりと並ぶ笠間の名物が
焼き物。

こちらでは、地元の笠間焼の
器や陶板を使って

茨城県のブランド牛、常陸牛をを頂
ける豪華なランチメニューも人気

です。

使用する常陸牛はきめ細やかで、や
わらかな肉質の雌牛のみ。

陶板は焦げにくくより柔らかで
ジューシーに焼き上がるのだそう。

≫うーん!おいしーい!

≫道の駅かさま限定のプレミアム
スイートまろん、

ぜひお召し上がりください。

佐藤≫かわいい、見た目もコロンと
してて。

≫都心から1時間40分ほどで
非日常体験ができる道の駅。

近くには日帰り入浴ができる温泉、
小菅の湯や、

自然の中で空中アスレチックが楽
しめる

フォレストアドベンチャー・こすげ
などがあるんです。

この周辺にあるレジャーを
楽しむための拠点として

利用する人も多く、人気なんだそう

そんなこすげの名物が地元の名産、
やまめを使ったアンチョビ。

本格的な石窯で焼くやまめのアン
チョビピザは絶品なんだそう。

≫小学校という名前ですが
れっきとした道の駅。

体育館をリノベーションした直売
所など、

廃校になった小学校の建物を再利
用。

道の駅の前もかつてあった小学校
のものなんです。

実はこちら、以前、「コジドライブ」
で児嶋さんも訪れていました。

≫教室をリノベ-ションした
飲食店では給食をイメージした

定食を楽しむことができます。

児嶋≫あったかい、サックサクで

中はふんわりしてて、こんなに出来
がよくなかったと思う。

≫更に教室の雰囲気を残したお部
屋に泊まれる

宿泊施設もあるんです。

≫マイカントリーへようこそ!

≫都心から車でおよ2時間15分。

人口3000人ほどという群馬県
の川場村にありながら

年間200万人が訪れるという

関東屈指の人気を誇る道の駅、川場
田園プラザ。

≫お店もいっぱいありますね、また

和な感じがしますね。

みんな統一されている
感じするよね。

≫すごいおしゃれ、この橋めっちゃ
いいですね。

≫絵になる。
≫ホントに何か落ち着きますね。

道の駅に対する印象、かわりますね

≫もちろん直売所には地元の
特産品がたくさん並んでいます。

≫私これ、めちゃくちゃ気になるん
ですけど。

≫食べたいね。

≫ちょうど新米の時期を迎えてい
る秋の味覚・雪ほたか。

国際的なお米の品評会で金賞を
10回以上受賞した

ワールド・ライス・アワード・ゴール
ド10にも選ばれている

川場村が世界に誇る美味。

川場田園プラザではもちろん、この
新米の雪ほたかを

味わうことができます。

丼いっぱいに盛った雪ほたかに

しょうゆベースのたれで味付けた
ジューシーな鶏もも肉を

カラッと揚げた鶏のから揚げを8
つ、

更に群馬名物・こんにゃく入りのタ
ルタルソースをのせた

オリジナル丼です。

≫うお、すごくない!?
≫ボリューミー!

≫ね、おいしそう。
でかっ、大きい!

≫熱っ!

≫うまっ!
サックサクでおいしいね。

≫タルタルソースともよく合いま
すね。

≫タルタルソースさ、そんなに酸っ
ぱくないよね。

甘めのタルタルだから、すごい唐揚
げに合う。

うまっ!新米おいしい。

やっぱりお米の粒がすごい際立っ
てて、甘い!

≫これが新米なんですね。

≫やっぱり秋の味覚だからね。
≫最高。

≫川場田園プラザでは炊いても
おいしい雪ほたかを

米粉にして焼いた、ぜいたくや食パ
ンも人気なんです。

こちらも要チェックですよ。

≫川場田園プラザで見つけたもう
1つの秋の味覚がりんご。

群馬県は関東最大の生産量を誇り、

今は紅玉というお菓子作りにも向
いている品種が旬なんです。

そんなりんごを使ったオススメグ
ルメをこちらのかわばプレミアム

という

ギフトショップで見つけました。

中にはりんごの皮と一緒に煮て
ピンク色に染まった

紅玉のコンポート。

それを包むサクサクに焼き上げた
パイ生地には

生クリームが練り込んであり、それ
だけでも十分味わえるという

ぜいたくな一品です。
≫本当に中がすごい

きれいなピンク色。

≫かわいい、見た目も
かわいいですね。

≫紅玉がジュレ状になってるんだ
よね、周りが。

≫スッとなくなるよね。

群馬ね、こんなおいしいりんごとれ
てるの知らなかった。

また一つ地元の魅力が
分かったかなって。

≫新しい発見ですね。

≫ぜひお召し上がりください。

≫川場田園プラザのおみやげ、プレ
ミアムヨーグルトを

お持ちしました。

皆さんお召し上がりください。

江上≫え、何!?このトロトロ感。

一ノ瀬≫濃厚、クリーミー、めっち
ゃおいしいです。

藤森≫ボヨンって感じになっちゃ
った、口の中。

佐藤≫蜂蜜っぽい。

江上≫ヨーグルトじゃない食感じ
ゃない?

口の中でちょっと粘るというか、ほ
どよい粘り。

藤森≫うまっ、あと蜂蜜がやわらか

佐藤≫続いては
映画コーナーです。

今日は心が揺れ動く作品をまとめ
てご紹介します。

≫岡田准一主演、幕末の動乱を描く
「燃えよ剣」。

その豪華キャスト陣にインタビュ
ー。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

今日は新選組もあって

友情物語もあって、日米のティーン
の物語もあって盛りだくさんでご

ざいます。

まずはこちら、ランキングです。

≫パフォーマンスを盛り上げる斬
新かつ

ロマンティックな衣装が完成しま
した。

≫悪魔に取り憑かれた青年が侵し
た殺人事件。

有罪か無罪か、心霊研究家の
ウォーレン夫妻が

悪魔の存在証明に挑む。

≫抱かれたい男1位のベテラン俳
優、西條と

新人俳優・東谷。

恋人同士の2人は仕事で
スペインへ向かうが

新たな試練が待ち受けていた。

≫歌の力で銀河を紛争を鎮静化さ
せた彼女たち

その記念ライブでの出来事を描い

人気SFアニメシリーズの
最新作。

≫現金輸送車の警備会社に就職し
た通称H。

ある日Hが運転する現金輸送車が
襲われてしまう、ところが…

≫驚くほどの戦闘スキルを発揮。

再びHの乗る現金輸送車が
襲撃されるが…

≫強盗も恐れるHは、一体何者なの
か?

≫冷酷な男、Hに隠された衝撃の過
去とは?

≫クライムアクション大作。

≫大震災から10年、不可解な
連続殺人事件が発生。

そして前科を持つ利根が容疑者と
して浮上。

≫利根に隠された壮絶な過去とは

衝撃と感動が押し寄せるヒューマ
ンミステリー。

本作で容疑者、利根を
演じた佐藤健さんに

作品について周りの反応を伺うと

≫…とInstagramで劇場で
鑑賞したことを報告しました。

LiLiCo≫新作が4本入りまして、

1位は2週連続で「007」になり
ましたが

こうして見るとアニメがすごく多
い中、

5位、ど真ん中に
超ハードボイルドな

「キャッシュトラック」が
入りまして

ジェイソン・ステイサム、大好物だ
から。

大好きなの、もう男じゃない、
雄なの。

ホント、フェロモンむんむんで。

今までも復しゅうに燃える男とか
いろいろ演じていたんだけれども、

今回も謎めいた感じ、気になるでし
ょう?

一体何物なのかというHで、

キャッシュトラックなので、金・車、

金、車、
ジェイソン・ステイサム、

最高です。

軸が全くぶれないアクション、

もともと飛込の選手なので、最初は
筋肉がすごくいい、「トランスポー

ター」とかでも

撃ってるときもさ、3時間ぐらい
話しても大丈夫?

ぜひ大きなスクリーンで御覧くだ
さい。

今日の特集です。
岡田准一さん、柴咲コウさんなど

豪華キャストが集まりました。

どうぞご覧ください。

≫田舎の農家の子で、ならず者と呼
ばれていた土方歳三は、

近藤勇、沖田総司らとともに
剣の腕を磨いていた。

江戸時代末期、世は動乱のときを
迎えようとしていた。

≫こうして土方たちは
武士になりたいという

熱い夢を胸に京都へ向かう。

≫そして、新たな仲間も加え、京都
の治安を守る新選組を結成。

土方は組織を強くするため、非情と
も言える厳しいおきてを定め

新選組を統率していく。

≫新選組として過激な者たちとの
戦いに明け暮れる中、

傷を負った土方はある女性と
運命的に出会う。

≫しかし、激しさを増す
時代のうねりに

土方も新選組も
飲み込まれていく。

動乱の幕末に僅か6年だけ存在し
た新選組。

≫新選組に夢をかけ、剣を手に命を
燃やした

土方歳三の生きざまとは。

≫岡田准一さん、柴咲コウさん、

鈴木亮平さんにLiLiCoが
インタビュー。

岡田≫僕、歴史好きで、歴史の番組
を持ってたりするんですよ。

それでその番組で土方歳三を特殊
したときに

わ、この役やるかもなって
初めて思ったんですよ。

思ったら、本当に
お話が来たんです。

≫今作では、たての振りつけも担当
した岡田さん。

巨匠・原田監督と作り上げた
思いとは。

岡田≫オープニングで街の、けんか
状態のシーンのときに

一番最初に斬り込んでいるのは
近藤さんなんですよね。

そのあとに僕が斬り込んでいって、

そのあとに沖田が遊ぶように入っ
てくるっていうふうに

作るんですけど

それを主人公だった僕が、一撃目、
僕でいいじゃないかって

みんな思うかもしれないけど

あそこはトップである局長が一撃
をバンと振ることによって

周りが吹っ飛ぶんですよ。
周りがガラガラと

吹っ飛ぶ威力を見せると

近藤さんのキャラクターも、ああこ
ういう人なんだなって

染み込んでくるし

こういうのは意識して
知らない間に

見ている方にキャラクターとか

関係性みたいなものが伝わるとい
うたてを目指して。

≫農家の出ながら新選組の局長に
まで上り詰めた近藤勇。

鈴木亮平さんはどのように
演じたのでしょうか。

鈴木≫すごく真面目で
ストイックなのに

ちょっと俺、認められました…武士
になれました…っていう

かわいげがあって、そういうキャラ
クターを僕は

再現できたらなと。

柴咲≫まさにそのキャラクター
だなっって思いました。

鈴木≫この現場手も芹沢鴨さんが
暗殺されるところが

見たいなと思って、見学行ったんで
すね。

結果、僕、気づいたらそのセットの
中で

セット見学していたときにポケッ
トにクレジットカ-ドを裸で持っ

てたんですよ。

それをセットの中で落としたみた
いで、

みんながすごいシビアなシーンや
ってるときに僕…

岡田≫あれは面白かったです。

LiLiCo≫新選組は今まで
もちろんドラマとか舞台とか

映画でもいろいろ描かれてきまし
たけれども、

歴史好きにとっては、多分、
スケールがまずすごくて

あまり分からない、私、日本の学校
に行ってないので

すごくこの映画からいっぱい
学ばせていただいたというか、

あ、こういうことなのねという勉強
になったのも

すごくよかったですし、

岡田さんが言ってた
歴史がすごく好き、

いつか土方をビビビ…、

今回…いろいろまた調べて
やったら体格とかも

結構似てるっていう、同じというこ
とになったらしくて、

写真を用意してるんですけれども

体格の、何か…ね。
でしょ、そうそう。

感じがすごい、そういうのも
すごく感じるよね、運命を。

インタビューの間に、うごくうなず
いて

いいなって、新選組に興味があった
りとかは?

一ノ瀬≫僕、世界史選択なんですけ
ど、やっぱり

武士の中の武士、
男の中の男だから

みんな憧れますし、剣を使ってもか
っこいいなって。

LiLiCo≫キャストが
すっばらしいので、ぜひ

大きなスクリーンで御覧になって
ください。

現在公開中です。
続いてはこの秋

見逃してほしくない3本
選んでみました、どうぞ。

≫さえない風貌の16歳のジョア
ンナ。

しかし、彼女には底なしの想像力が
あった。

≫自分自身を変えたいと決意した
彼女は

兄の勧めで音楽情報誌の
ライターに応募。

そして、1人でロンドンにある出版
社に突撃。

≫するとジョアンナは…

≫髪を赤く染め、奇抜な
ファッションに身を包み、

ドリー・ワイルドと名乗り、
ロック界の批評家に大変身。

しかも書いた記事は超~毒舌。

≫過激な毒舌音楽ライターとして
人気者となった

ジョアンナだったが…

若くして地位と名声、お金を
手に入れ、

次第に自分らしさを
見失っていく。

≫ジョアンナは自分を取り戻し、

再び新たな一歩を踏み出すことは
できるのか。

≫2人の幼い娘を育てながら

慌ただしい毎日を送っていた
マットと妻のニコル。

そんな2人が心を許す親友デイン。

3人は昔からどんなときも
支え合ってきた。

≫そんなある日、妻・ニコルが…

≫末期がんで余命半年という
宣告を受ける。

その日から育児と妻の介護に追わ
れるマット。

やがてその生活は肉体的にも精神
的にも限界が来る。

≫デインはマットを助けるため、仕
事や恋人と離れ

住み込みでサポートを始める。

≫仕事も恋人も失っても、一家を支
え続けるデイン。

≫彼はなぜ自分の生活をなげうっ
てまで

友達夫婦を助けるのか。

≫最高の愛と友情の先に彼らが見
つけた希望とは?

≫成績優秀で明るくクラスの
人気者・木村愛は

同じクラスの西村たとえに
ずっと片思いをしていた。

≫2人の間に強い絆を感じた愛は、
ある行動に出る。

≫誰にも言えないいびつにゆがん

3人の恋の行方は…

LiLiCo≫秋になるといろいろ考え
たくなりますね。

江上≫ちょっとびっくりしちゃい
ました。

LiLiCo≫3本ともそういう作品で。

私、この「Our Friend」、前にも1回
紹介したけど、

もうね、あまりにも好きすぎて何も
言いたくないっていうのが

ホントに正直なところ、もう見てく
ださいという。

この夫婦、もちろん奥さんが病気に
なって、

夫婦と子供2人、それに闘わなきゃ
いけないんだけど

それを支える、自分の恋人も仕事も

全部犠牲にしてなんでこの家族を
ここまで支えるのかという。

もちろん友情というのは一日にし
てできたものではないので。

宣告されて、その前と後を描くのね
すごく分かりやすく年数で。

だから宣告前の人生と、宣告後の人
生って

当然いろいろ変わってくるのね。

だからお別れの映画でも、特に友情
の映画で

涙はすごく流れるんだけれども、
全部優しい涙で

いろいろ分かってくるとそれが
また、温かくて。

でも、友情を見ると、もちろん1人
の人生が見えてくるわけだから、

本当にオススメです。

そして「ビルド・ア・ガール」。
16歳のね、

もちろん、送って受かって、

でも、どんどんいい方向に行って、
ちょっといい感じで

調子に乗っちゃって、

でもこれもすごく見ていて楽しい
し、

私、この終わり方がすごく爽快で気
持ちいいと思って。

16歳はみんな通ってるな、みんな

栞里ちゃん、16歳のときにこうい
う夢を描いていたとかある?

佐藤≫私、このお仕事をしてたんで
すけど、どうなるか分からなかった

ので

保育士さんの道もちょっと考えて
た、そういうときもありました。

だからいろいろ迷ってた時期だな
って思います。

LiLiCo≫大人じゃないし、子どもじ
ゃないから悩むよね。

この3本、いろいろ考えさせられま
す。

≫そんな妙な謙遜をする
なかやまきんに君が

筋トレ歴25年の集大成とも言え
る日めくりパワーワードを発売。

筋肉を裏切ってはいけないなどき
んに君の筋肉哲学が詰まった

31の筋肉メッセージがつづられ
ています。

なかやま≫ていうのがあるんです
よ。

≫はい!ありがとうございます。

藤森≫パワー!ウケてます。

≫スポーツの秋にオススメの一冊
です。

≫この中から桑田佳祐さんの
エッセーに注目。

≫桑田さんが、曲が書けないほど全
力で書いちゃったよと、

1年半をかけてつづった今作。

出版が決まった直後から話題とな

発売前に重版が決定。

今まで音楽のこと以外ほとんど語
ってこなかった桑田さんの

貴重なお話が満載。

≫大ボリュームの一冊です。

≫容姿端麗で高飛車な弁護士、剣持
麗子の活躍を描いたミステリー。

「元彼の遺言状」で作家デビューし、

「このミステリーがすごい!」で大
賞を受賞。

その続編となる今作は麗子の後輩
弁護士、

美馬玉子が主人公。

≫物語は玉子の事務所の顧問先で
倒産の危機に

ある会社から送られてきた

奇妙な内部告発文から始まる。

≫玉子は麗子と共に調査を開始。

すると、まりあが在籍していた
3社は全て倒産。

更に今の会社の給料には見合わな

派手な生活を送っていることが判
明。

2人がまりあの勤め先に確かめに
行くと

そこには、血まみれの死体が。

ここから2人は予想外の事件へと
巻き込まれていく。

≫しっかり者の姉・ちはると新米サ
ラリーマンの弟・順平。

2人で暮らすきょうだいの何気な
い会話を描いた人気コミック、

「僕の姉ちゃん」シリーズ第5弾。

≫ある夜、順平は悩んでいた。

≫松坂桃李さん、鈴木亮平さんが出
演し、現在公開中。

極道と渡り合う刑事の生き様を描
いた「孤狼の血 LEVEL2」。

その原作者、柚月裕子さんの
最新作をご紹介。

≫そして最新作、「ミカエルの鼓動」
は柚月さん初の本格医療小説。

柚月≫そういう思いで書いたので、

自分にとっても、すごく新たな挑戦
というか。

≫柚月裕子さんが初めて挑戦した
本格医療小説「ミカエルの鼓動」。

物語の舞台は北海道でトップクラ
スの医療を提供する

北海道中央大学病院。

そこに勤める西條と真木という

対照的な2人の天才心臓外科医が
物語を動かしていきます。

西條は最先端の医療用ロボット・
ミカエルを操り

困難な心臓手術を次々と
成功させていた。

出血のリスクが少ないため、患者に
とって

体の負担が少ない手術を行えるの
がミカエルの特徴。

天使の中でも英雄とされるミカエ
ルからその名がつけられていた。

西條はミカエルの第一人者として
病院長からも信頼され

確固たる地位を築いていた。

一方、真木はドイツから北海道中央
大学病院に赴任してきたばかり。

彼は来て早々に一般的な方法なが

圧倒的な速さと正確さを見せつけ
難しい手術を成功させたのだった。

病院長も大満足の様子。

西條は、いつの日か真木が病院内で

自分以上の力を持つのではと
不安になるのだった。

≫ある日、生まれつきの心臓の病に
苦しむ

12歳の航が入院してくる。

すると西條と真木が航の手術方法
を巡って対立。

西條がミカエルを使った最先端の
手術が最も安全だと

主張するのに対し、

真木は、航の将来を考え、自らが執
刀する従来の手術をするべきだと

訴えるのだった。

≫ミカエルで航の手術を成功させ
ることに

自信を持っていた西條だったが

ある日、フリーライターの黒沢から

ミカエルに関するある情報を知ら
される。

それは…

≫黒沢はミカエルの欠陥を指摘。

しかも、それを裏付ける証拠も
あるというのだ。

もし、手術中にミカエルの不具合が
発生したら

最悪の事態も考えられる。
一方…

≫…という声も西條に寄せられる。

医療の発展で助かる多くの命と

目の前の1人の少年の命、その間で
葛藤する西條。

≫医療の在り方から命の意味を問

感動の物語です。

佐藤≫美羽ちゃん読んでみていか
がでしたか?

≫今回、この作品の中で手術の場面

すごく多く出てくるんですけど、

それがものすごく詳細に描かれて
いて、

手術の現場の感じがすごくリアル
に描かれている分、

医師の苦悩だったり葛藤だったり
にも

ものすごく感情移入して読んでし
まいました。

そして今回、私が読んだ中で一番印
象的だった一文が、

生存と生きることは違うっていう
文章があって

これはちょっと読んでいただかな
いと

うまく伝わらないと思うんですが

佐藤≫それでは
今週のプレゼントです。

野村≫低反発ならではのフィット
感は

もちろん中のウレタンフォームに

グラフェンという素材が配合され
ていることで

熱がこもらず蒸れにくいうえに

優れた復元力で寝返りもサポート
します。

ぜひご応募ください。

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

自宅でできるムダ毛ケアアイテム
です。

午後の「ブランチ」は…

藤森≫「買い物の達人」は
ウエンツ瑛士さんが爆買い、

そして「トレンド部」は生まれ変わ
った

ユニクロ銀座店に行ってきました。

一ノ瀬≫テレビを御覧の皆さんに
プレゼントもあります。

藤森≫お楽しみに。

佐藤≫それでは午後の
「ブランチ」も皆さんお楽しみに。

バービー≫私の超お気に入りを持
ってきましたよ。

ヤーマンのレイボーテrRフラッ
シュPLUS

エステサロンのようなムダ毛ケア
が自宅でできる大人気ブランドで

業務用と同じ本格フラッシュを
採用しているから、

エステサロンのような、つるすべ肌
が目指せるのよ。

4週間使い続けると、こんなつるつ
る!

≫きれいすぎません?

バービー≫男性のすね毛だって、ほ
ら。

使い方も超簡単。

ローラーもついてるから、全身ケア
がおよそ4分で完了するのよ。

≫時短すぎます。

バービー≫しかも見て、黒い毛を
ピンポイントで狙ってくれるから

ほらの黒い風船だけ割れたの~!
だから肌に優しいのよ。

≫安心ですね。

バービー≫見て~。

≫お肌がきれいな感じに
なってません?

バービー≫拡大してもほら、すごく
ない?

≫キメまで細かくなってません?

バービー≫更にアタッチメントを
交換すれば、口周りや

指の細かい部分も
ケアできちゃうから

顔の産毛もこんなにきれいになる
のよ~。

≫うわ~、全然違う。

≫ここまで機能があると、高そうで
すよね。

≫サロン20万円で、
家でできて6万3800円。

バービー≫ちょっと待って、待って

今の値段はメーカー直販サイト価
格でした。

≫じゃ、これよりも更に下がるとい
うことですか?

バービー≫勘がいいね~!

≫安い、買いたい、
コスパ良すぎません?

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事