出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部in谷根千▼ヴィレッジヴァンガード】[字]

東京・谷根千エリアの大人気・絶品スイーツが続々登場!ぼる塾・田辺のイチ押し商品を大公開!▼プロが厳選!ヴィレッジヴァンガードの超個性的な便利グッズランキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
飯沼愛
ZAZY
坂東龍汰

【ロケゲスト】
阿諏訪泰義(うしろシティ)
コットン
クールポコ。
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. ZAZY
  5. 坂東
  6. 樋口
  7. 飯沼
  8. 商品
  9. パイ
  10. 丸山
  11. お店
  12. 時間
  13. 今日
  14. 本並
  15. 写真
  16. ヴィレッジヴァンガード
  17. ラヴィット
  18. 今回
  19. アイテム
  20. ペット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月11日月曜日の
「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は深夜0時40分から
放送開始の

よるおびドラマ「この初恋はフィク
ションです」から

飯沼愛さんと板東龍汰さんに
お越しいただきました。

飯沼さんは『私が女優になる日』
というオーディション番組で

9000人の中から勝ち抜いて

今回のドラマで
主演を務めることになりました。

川島≫ドラマではなく
今日は朝の番組ですけど

いかがですか?

飯沼≫すっごく緊張しています。

川島≫ホントですか、全くそんなふ
うに見えないですけども。

飯沼≫本当に頑張ります。

坂東≫すっごくすっごく
緊張しています。

川島≫大丈夫ですか?
ホント間もなくですけれども

吹き飛ばすような存在が今日、来て
るんで

ぜひ楽しみにしてください。

田村≫お待たせしました。
今日は更に

ZAZYさんにも
来ていただいています。

ZAZY≫すっごくすっごく
緊張しています。

川島≫うそつけ!緊張してその翼、
生えへんわ。

ZAZYがスタジオに入ったとき
に一番ざわついたんが

カメラさんですからね。

おい、聞いてねえぞ、あんなの
あんなのとらえきれねえぞ

みたいな。

ZAZY≫僕もまさかこの格好で
朝の番組に出られるとは思ってな

かったんで。

川島≫今日は2時間、その翼を広げ
て。

皆さん、喜んでいますよ、ホントに。

田村≫本日10月11日は
今年からできたデジタルの日です。

新たに作られたデジタル庁が
10月10日と

11日の2日間をデジタルの日と
して

各地でイベントなどが行われるほ

アマゾンやヤフーなど、デジタル製
品がお得に買える

キャンペーンが行われています。

そこで今日は皆さんのお気に入り
のデジタルアイテムを

伺っていきます。

馬場≫今回、僕が紹介するのは
ボニークというメーカーの

低温調理器です。
お湯を張った鍋の中に

お肉などを入れた袋と
ボニークを入れると

このボニークが温度や調理時間を
自動で設定してくれるという。

低温の調理って火加減が
難しかったりするんですけど、

これは簡単にできます。

今日、作ったのが鶏ハムです。

これは鶏むね肉の皮をとって
袋に入れて

白だしを、うどんというくらいの味
にしてもらって

低温調理したんですけど
液体が入ると空気の層よりも

熱伝導がいいので
失敗しづらいです。

これ、切っていきます、こんな感じ
に。

川島≫すごいね、見るからにジュー
シーなんが伝わってきます。

田村≫火加減間違えると
硬くなったりしやすいですからね。

馬場≫63度で
30分ぐらいなので

ちょうど一番鶏肉が
柔らかくなる温度ですね。

白髪ねぎとか針しょうがとか

ゆずこしょうを添えてもらえば
完成です。

皆さんにも用意したので
食べてみてください。

川島≫ぜひぜひ皆さん食べていた
だいてね。

樋口≫おいしい、

柔らかいですね。

飯沼≫鶏ハムを作ることが多くて
親とかが、すごくおいしいです。

川島≫プロみたいな出来栄えにな
ってますけど。

坂東≫おいしいです、体に、筋肉に
よさそう。

田辺≫私も低温調理器、
実は欲しくて

これを食べたら
買うって決めました、買います。

ZAZY≫大丈夫ですか、この格好

味、入っていきますかね。

川島≫鶏ハムを親鶏が食べてるな
という印象はありますけど。

ZAZY≫非常においしい。

川島≫ありがとうございました、ボ
ニークということでした。

あんり≫最近買ったペンタブレッ
トなんですけど

今、絵がすごい描きたいなと
思ってて、

これだったら、本格的に
タブレットで絵が描けるので

ペン付きのやつを買ったんですけ
ど。

実際に私が描いた絵、こちらです。
田辺さんです。

色鮮やかな田辺さんを描きまして

分からないですけど、毎日、毎日
田辺さんのことが

描きたくなってしまって

これからもどんどん描いていきた
いなと思ってるんですけど、

なかなか田辺さんの絵って満足い
かなくて

完成しないんですけど、
これが唯一何枚か描いた中で

完成した田辺さんです。

川島≫このランチョンマット、
欲しいもんなあ。

ちょっといい料亭とかでね。

あんり≫ランチョンマットにして
お送りします。

川島≫水彩画みたいな
色合いじゃないですか。

あんり≫何かぼやーんとした
田辺さんを描きたくて。

田辺≫やっぱ私のかわいさって絵

収まりきらないんだと分かりまし
たね。

あんり≫ホントそのとおりでござ
います。

川島≫面倒くさいんですか。

田村≫さらに気になるデジタル
アイテム伺っていきましょう。

坂東≫僕はポップイン・アラジンっ
ていう

電気につけるプロジェクター。

川島≫天井につける、電気が
プロジェクターになってるやつだ。

わーお、成功者やなあ、これ。

坂東≫スピーカーもついてて。

坂東≫持ってるんですか?

川島≫「成功者の家」
って言ったら

日奈ちゃんが、私は持ってますとい
う突然のマウントでしたけど。

坂東≫僕も、成功したら。

樋口≫使ってます、テレビもつなげ
てみて、ぜひ見たいです、大画面が。

坂東≫テレビがつなげられるので

「この初恋はフィクションです」を
ぜひ。

川島≫それこそサッカーの試合と
かあんな画面で見たら。

本並≫僕のは却下になりましたね、

板東さんにいきましたから。

坂東≫ごめんなさい!
本並≫しかたないですね、これは。

川島≫おじさん、大人げないよ、そ
れ。

若いやつが来てるんだから譲って
あげてください、ゲストですから。

僕も欲しいんですは
見てられないです。

さあ、ZAZYどうですか、
気になるデジタルアイテム。

ZAZY≫僕はアートネイチャー
さんのヘアケアブラシが

気になってますね。

この髪を維持するのにも
月いちでブリーチしてて

毛根が死にに死んでるんで
頭皮をケアしたいなと思ってます。

川島≫どういう機能を持ってるん
でしょう。

田村≫こちら、ラボモヘアテックシ
ステムスカルプEXです。

シャンプーで汚れを落としたあと
髪が濡れた状態で

生え際から頭皮をなぞるように
動かしていきます。

LEDで、

イオンモイスチャーの効果で頭皮
に潤いをもたらすということです。

こちらの現物をお借りして
ZAZYさんのお手元に

御用意しました。

川島≫ZAZYさん、大丈夫?

ZAZY≫これが
朝の8時10分から

日本全国に流れている。

川島≫流れてしまっているという。

ZAZYさん、そこを上げたら
假屋崎さんみたいな…

あ、きれい、カーリーだ。
カーリーの作品だ、

これはこれで。

ピリピリきたりは?

ZAZY≫全くなく。

川島≫本来は髪が湿った状態で
使うものですもんね。

頭皮に血行ということで、
なかなかのお値段ですけど

ZAZY、どうしますか?

ZAZY≫最近「歌ネタ王」で優勝
したので

ぜひ、賞金で買わせて
いただきたいと思います。

賞金は300万、こっそりいただき
まして。

こんな格好してますけど300万。

川島≫優勝賞品でぜひこちら
買ってください。

樋口≫私、運動するのが
すごく好きなので

スマホと連動できるフィットネス
グッズで、

フラフープでスマホと連動して運
動できるんですけど。

田村≫スマホと連動できる
スマートフラフープ、

Vフープです、大きいですね。

こちらフラフープの中に加速度セ
ンサーが内蔵されていて

スマホの専用アプリとBluetoothを
接続することで

回転数や運動時間、
消費カロリーを

表示してくれます。
自分で目標値を設定できて

クリアするとレベルがどんどん
上がっていくので

ゲーム感覚で続けることができる
そうです。

川島≫これやったことないんです
か?

樋口≫ないんですよ。
川島≫ぜひ、スタジオで。

樋口≫やった~!すみません、
やらせてもらいます。

大きいですよ。
川島≫回せる?

樋口≫結構重いです。

わー!重い!

あんり≫上手、日奈ちゃん!

川島≫カロリー、出てますよ!

樋口≫いつまでやります?

結構、重いです。

川島≫なんでそんなにできるの?
すげーなあ。

樋口≫終わりますかね。

田村≫39回転で3.21カロリー

消費したということです。

川島≫これはちょっとテンション
上がりますよね、

すぐ実績が出るというのは。

もう慣れた感じで。

ちょっとせっかくなんで、
田辺さん、いかがですか?

田辺≫あら、ちょっと
フラフープ。

川島≫日奈ちゃんがうますぎただ
けかもしれないし。

田辺さんもたくさんスイーツ食べ
ますから運動もしといた方がいい

ですよ。

よーい、スタート。

あんり≫ちょっと!もう!

川島≫大蛇に襲われたみたいにな
ってました。

もう1回いきましょう。

重たい?日奈ちゃん、
やっぱりすごいんだよ。

なんで、手が…こうなるん!

田辺≫分かんない、その方が回せそ
うかなと思って。

慣れたらできますからね、田辺さん
も。

ありがとうございました。

でも、回数が出るから
どんどん増やしていきたいなと

思えますよね。

丸山≫私は食品乾燥機っていう、

何でも…じゃないですけど、乾燥さ
せるやつがあって

ペットの本並さん用に
ビーフジャーキーを作りたいと。

本並≫誰がペットやねん。

丸山≫あ、ごめんなさい、
ペットと、本並さん。

川島≫今、はっきり「ペットの本並」
って。

丸山≫ペットと本並さん用にビー
フジャーキーを作りたいと。

川島≫食品を乾燥させるやつね。

田村≫今日はご用意しています、
丸山さんが実際に気になっている

食品乾燥機です。
中にビーフジャーキーが

入っています。

こちらちょっと
食べていただきますかね。

川島≫ビーフジャーキーって
どうやって作るの?

丸山≫多分、乾燥させるんですよね

田村≫こちらは70度で12時間
ほど牛肉を乾燥させています。

ちょっと厚めの。

これは
なかなか売ってないですけど。

丸山≫いい香りです。

めちゃくちゃおいしいです。

12時間ですから、多分極限まで
サウナに入った牛という感じです。

川島≫あ~…食べにくいな…
ちょっと表現として…

これは本並さんにも
おつまみとして。

丸山≫絶対好きだと思います。
本並≫あ、そう。

川島≫ペットって言われたら
こうなりますよ、かわいそうに。

家族ですから、ペットも。

しかしこれ、デジタルアイテムの
特集でしょう?

田村≫一応、手動のタイマーの製品
が多い中、

こちらの食品乾燥機は温度や
時間の表示が

デジタルになっている
ということで

今回、デジタルアイテムと。

川島≫あなたも笑いながら
説明してるよ。

でもお値段、そんなに高くないんだ

いろんなもの、お野菜もできるし、

いろんなものが作れちゃう
ということですね。

お戻りください、前通っていただい
て。

違う違う、違うよ。

それはカメラで追いかけたら
かわいそうやわ。

はるかちゃん
デジタルアイテムは。

はるか≫私はとにかく何よりも
写真が好きなんですよ。

で、自分で撮るのも好きですし

最近の自動で写真を撮ってくれる

最新カメラがあるらしくて
それが今、気になっております。

田村≫それがこちらのカメラです
ね。

人が集まったり笑顔になった瞬間
を検知して

絶妙なタイミングで
AIが作動して

写真を自動的に撮影してくれる
というものです。

例えば家族写真でも、撮影している
お父さんだけ

写ってないってことがあるじゃな
いですか。

そういうのがなくなって、
更に皆さんの自然な表情を

自動で撮影できるので
いい写真が撮れるんですね。

実はまだ発売前の商品なんですが

今回、特別にお借りして、
今朝、ぼる塾さんの

楽屋に置かせてもらいました。

あんり≫ちょっとオフショットを
すみません。

田村≫その写真を
見ていきましょう。

あんり≫ちょっとこんなとこ~。

はるか≫朝、お弁当を3人で食べて
いる写真でございます。

川島≫田辺さんは、しけもくをいた
だいているわけじゃないですよね

田辺≫しけもくじゃない…

川島≫いや、勝手に撮っちゃったの
かなと思って。

あんり≫すぐ消して、この写真。

田辺さんのイメージがちょっと。

はるか≫このカメラが
笑顔で反応して

シャッターをぱしゃっと
撮ってくれるらしいんですよ。

私たちが食べてる幸せそうな笑顔
で、

自然とシャッターがバシャッとな
ったんですよ。

ポストカードにどうですか?

田村≫もう一枚あります。

川島≫あ、まぁねぇ~の瞬間。

まだ2人拍手してる。
練習してるんですね。

はるか≫これは毎朝、田辺さんが
まぁねぇ~の練習をして

気分を2人で上げさせてあげる
という。

川島≫でもこれ、いいかもね、
本当に。

ホームパーティーとかやって置い
といたら、

あとから見返したらこんなシーン
撮ったんだとか、いいかもしれない

田村≫川島さんの気になっている
デジタルアイテムは?

川島≫僕はね、毎日今、着けてるん
ですけど、

スマートウォッチのGARMINってや
つで。

あんまり腕時計とか着けないんで
すけど、

自分の体力が分かるんです。

100点満点で自分が今
どういうストレスを感じていて

残り体力これですよっていう、ちょ
っと

ドラクエみたいな感じで。

ベタにちょっとお昼寝したら
回復したり、

お酒、結構、飲んだ状態で寝たら

回復してないとか、結構リアルに出
てくれてて、

睡眠時間、この時間は結構深い睡眠
ですよとか

いろいろやってくれるんですけど
ちょっと面白いのが

ストレスとかを
全部、スマホと連動して

グラフで出してくれるんです。

「ラヴィット!」中とかも
ずっと着けてるんで、

このとき結構緊張してたんだなっ

あとから分かるんですけど、
ある一日のグラフを用意したので

見ていただいてよろしいですか?

下に時間があって
オレンジが始まったところが

「ラヴィット!」が始まった瞬間な
んです。

オレンジになって、それが一旦10
時ぐらいまでで終わって

青なって移動してるんですよ。

その日は収録が2本あったから
オレンジの波が

2回来てるってやつなんですけど、
この日で言うと

「ラヴィット!」中の前半に一番

ストレスを感じてる
このときなんです。

8時9分から
8時12分という時間。

まあオープニングやってたときに
バンってストレス感じてて

何があったんだろうと、
スタッフさんに

この日付とこのグラフを出して
調べてもらったら

こんなことがあったということで

これ9月14日。

永ちゃんの誕生日やからみんなで
ロックなものを

発表しようみたいな。
宮下ですよ。

宮下が特撮のベルトを着けて

スタジオで変身するって言い出し
たんですよ。

ちょっと見といてください。

この瞬間に一気にストレスを
感じたんです。

緊張しながら、変身してくれてる。

田村≫ここなんですね。

川島≫この瞬間が一番ストレスを
感じた。

こんな笑いのとり方ずるいなと
思って。

でも、楽しかったりしても
ばっとメーターが上がるので

意外と寝る前に見たら結構楽しい、
面白いんです。

今日はZAZYの羽が出てきた瞬
間、

多分ストレスめっちゃ感じている

思います。

いきましょう、「ラヴィット!」
スタートです。

≫本日は今、注目の面白すぎる雑貨
店、

ヴィレッジヴァンガードで買える
超個性的グッズ。

≫その最大の魅力が

店内に所狭しと並ぶ

他のお店では見掛けない超個性的
な商品。

例えばこちら。
一見、ただの消しゴムのように見え

ますが…

飯沼≫食べ物?お菓子?

≫正解は実はこれ…

この消しゴムの製造メーカーと
軽石を作るメーカーの

コラボにより実現した
ユニーク商品。

更にこちらはただの象のフィギュ
アに

見えますが…

坂東≫なんだろう…手のところに
イヤリングとかをかける…

≫正解はコップのふちにひっかけ

お湯を注ぐと何やら茶色いものが。

実はこれ、象の中に茶葉を入れて
使う

超ユニークな茶こしなんです。

他にも懐かしのお菓子、
たべっ子どうぶつと

ヴィレッジヴァンガードがコラボ
し作った

マグネットやマスキングテープな

普通のお店では見かけない

超個性的な商品が勢ぞろい。

今回はそんなヴィレッジ
ヴァンガードのアイテム

およそ26万点の中から超個性的

面白雑貨トップ6を決定。

厳選するのは
ヴィレッジヴァンガードを

こよなく愛するこの3人。
ちなみにこの男性は…

田村≫本日はヴィレッジヴァンガ
ードの超個性的な

面白雑貨ランキングです。

川島≫ヴィレッジヴァンガード
というと

サブカルの聖地という
イメージがあるんですけど

飯沼さんはどうですか?

飯沼≫結構、年に何回かは行ったり
しますね。

川島≫若い女性にも人気という感
じですよね。

坂東≫僕も下北沢のヴィレッジヴ
ァンガードに行ったりします。

川島≫何か買ったりしますか?

坂東≫買いましたね、服を買いまし
た、ヴィレッジヴァンガードで。

すごいお気に入りの服なんですけ
ど。

着ているのが僕なんですけど

右側の写真がプリントされている
Tシャツです。

この服を買ったんですよ、ヴィレッ
ジヴァンガードで。

誰か分かります?

川島≫右側の方、有名人?

坂東≫はい。
川島≫分かる人います?

ちょっとイケメンですけど。
右側の方は。

坂東≫皆さん知ってる方だと思い
ます。

会ったことあるんじゃないかと。

丸山≫長州力さん?

川島≫ではないんですが、どこが長
州力やと思った?

丸山≫鼻が長州力さんかなと。

川島≫ちょっと驚きの答えが
出ましたね。

これ、正解は?

坂東≫正解は長州小力さんです。

馬場≫ある意味すごい。

川島≫なんちゅうミラクルや!
力やなくて、小力なんですよ。

田村≫去年ヴィレッジヴァンガー
ドと長州小力さんが

コラボして作ったアイテムで

キーホルダーなどいくつかの
グッズともに

このTシャツが発売されました。

坂東≫15歳のときに
ジャニーズ事務所に送った

写真みたいです。

田村≫こちら特に20代の女性か
ら人気で

売れ行き好調だったようです。

川島≫誰それ?と言われて小力や
ねんっていうあれですけど

まさか、長州力という
答えが出るとは思いませんでした。

すばらしい、よう見てますね、人の
顔。

樋口≫私、高校生のときよく行って
いて

今の自分があるのは
ヴィレヴァンのおかげかと。

本当に自由が丘のヴィレヴァンで

たまたま行ったときに中原淳一さ
んという

戦後活躍されたイラストレーター
の方が描かれたイラストがあって、

見たとき大好きと思ったんですけ

それがこちらです。

川島≫中原さんしか
描けないテーストですね。

樋口≫そこのメッセージとかも添
えてあったりして

すごくすてきなメッセージだった
り、

あと所作も女性らしくてすてきな
のでいっぱい参考にさせてもらっ

以前、「JJ」の企画で
自分から提案して

中原さんのイラストをモチーフし
たコーデに挑戦したんですけど。

川島≫かわいい!

樋口≫こんな感じで、なのでいろん
なお仕事につないでいただいた

ヴィレヴァンという感じです。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

このあとランキングで紹介する商
品の中から

厳選したものを番組を
ご覧の皆さんにプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表します。

川島≫キーワードは後ほど
ZAZYに発表してもらいます。

田村≫ヴィレッジヴァンガードの
超個性的、

ランキングご覧ください。

≫あえてこのように商品を配置し
ているんです。

そんな店内の商品をくまなくチェ
ックし

その中からトップ6を決定。

≫まず、3人がやってきたのは
キッチン雑貨が並ぶエリア。

≫漫画好きの川島さんにぴったり
なアイテムがこちら。

一見、普通のお皿に見えますが

実は漫画のコマが
描かれているんです。

ここに料理を載せれば…

≫他にも「ラヴィット!」でも紹介
した家族でも楽しめる

クッキングトイや、ニッチ調理家電
などが並んでいます。

樋口≫何だろう?何だろう?

振りそうですよね?
アイスとか作る?

どうだろう?

≫柿の種で有名な亀田製菓が開発
した

柿の種ふりかけマシン、
フリカキックス。

一体
どうやって使うかというと…

飯沼≫うん、おいしいです。

なんか今まで食べたことのない味
です。

坂東≫いただきまーす。

うん!あの…おいしいです。

≫続いて3人がやってきたのは

フィットネスグッズやヘルスケア
グッズが並ぶエリア。

≫これをつけて全力で歌っても
声の大きさを

3分の1に吸収し
腹式呼吸エクササイズができる

ウタエットという商品。

おうち時間が増えた今、バカ売れ。

ZAZY≫♪~与作は木を切る。

♪~ヘイヘイホー

心のヘイヘイホーが聴こえました。

≫実はこちらの商品はフィットネ
スグッズなんですが

一体どう使うのか?

≫こちらは昔懐かしのおもちゃ
ピロピロを

およそ5倍の1mにまで伸ばした
ことで

フィットネスグッズに進化。

息を吹き込むことで
フェイスラインを刺激。

さらに繰り返し、ピロピロすれば
簡単に腹式呼吸エクササイズも

できちゃうんです。

実はこのロングピロピロには他に

ストロング、スーパーストロングタ
イプが存在。

吹き口が小さくなっており、

更にエクササイズ効果が
期待できるんだそう。

ZAZY≫痛い痛い…

川島≫金、金、出ろ。

出た!出たぞ。

≫続いて第4位は
キッチン雑貨の中からチョイス。

≫使い方はとっても簡単。

≫さまざまな具を入れたり
ふりかけ御飯を使えば

子供のお弁当にもぴったり。

おにぎり作りが苦手な人でも
まん丸なおにぎりが

簡単に作れちゃうんです。

小野≫男は黙って!よいしょ!

いきます、よいしょと。

≫続いて第3位。

川島≫日奈ちゃんが連れてきたポ
ケモンみたいになってる。

田村≫ヴィレッジヴァンガードの
超オモシロ個性的ランキング

第4位に選ばれたのはこちら、

シャチハタと
書かれているものなんですけど

はんこにしか見えませんが実は全
く違う使い方をするアイテムです。

川島≫シャチハタって書いてあり
ますけどね。

丸山≫シャチハタなので
シャチを見る、

取って
こうやって、シャチを見る。

あんり≫消しゴムになってて消し
ゴムを自分のシャーペンの芯とか

彫って, 手作りのはんこにする?

川島≫シャチハタさんらしくて
いいんじゃないですか。

馬場≫タイのお土産の
鼻にこうやって、吸うやつ。

川島≫あれいつも知らん間になく
してますよね。

樋口≫小腹がすいたらここから出
してきて

パクって食べる。
何だろう、ガムとか。

川島≫でも、いいですよ
そんな感じで発想を進めましょう。

本並≫大阪のおばちゃんが持って
るバッグからあめちゃんが出てく

る。

川島≫あめちゃん、だいぶ近づいて
まいりました。

あんり≫肩こったときとかに塗っ
たら

スッとする。

川島≫バンテリン的な…

田辺≫ぽんって押したら運命の相
手が出てくる。

川島≫あららら…
おめでとうございます!

川島≫全くZAZYが
手を挙げてくれません。

ZAZY≫おへそに入れて
おへそ、伸ばすみたいな。

川島≫なんそれ!

もちろん蓋が付いてます、ちゃんと
開きます。

これちょっと田村さん、
欲しいですか?

田村≫これからの季節に…

馬場≫遭難とかしたときに犬にし
か聞こえない音が出る。

川島≫犬笛?
何がこれからの季節や。

丸山≫引いたら火が出て
焼き印を押せる。

田村≫そんなのいらないですよ
やだ、やだ。

川島≫田村さんがこれから欲しい
って言っているのに

何も聞いてない。

樋口≫分かった?じゃあせーので
いきましょう。

川島≫3人でせーの。

樋口≫リップ。
坂東≫口紅。

川島≫あんた、大きい声で口紅!っ
て言うてたやん。

田村≫一体どんな商品なのか、
こちら御覧ください。

≫実はシャチハタのはんこと
リップを間違える人が多い

という声を受け

シャチハタがコスメブランドとコ
ラボしてつくった商品。

ヒアルロン酸やコラーゲンなども
配合しており、

もちろんリップとしても
優秀なアイテム。

≫続いて、第2位。

≫真四角のクッションに足のイラ
ストが描かれた商品。

実は

家の中でも気軽にジャンプ運動が
できるトランポリンクッション

音がしないよう

こだわり抜いて開発された商品。

それぞれ厚さの違う体圧分散層、弾
性クッション層

衝撃吸収層に分かれていて

ジャンプ運動に最適な
クッションなんです。

≫今、注目、面白すぎる雑貨店

ヴィレッジヴァンガードで買える
超個性的グッズ。

いよいよ第1位の発表。

やって来たのは
マッサージグッズや

リラックスグッズが並ぶエリア。

≫第1位に選ばれたのはこちらの
穴の開いた枕。

実はこれ、一日13時間もゲームを
していた

デザイナーがうつ伏せの体勢でも
絶対に疲れないと開発した商品。

腕や肩が痛くなる
うつ伏せの体勢。

しかし、この枕の上でうつ伏せにな
ると

肘と腕の部分が大きく沈み込み、

代わりに中央部分が
盛り上がることで

宙に浮いた胸の部分に
クッションがジャストフィット。

体に接する部分には大きく伸びる
素材を使う一方、

色が違う部分にあまり伸びない
生地を使用。

そのため肘を置くと、自然に
中央部分が盛り上がり、

上半身を支えてくれるんです。

更に眠くなっても枕に開けられた
穴が

鼻と口にジャストフィット。

そのまま寝ても
息苦しくないんです。

そんな超快適な
寝落ちピローですが

どうしても納得できない人が。

≫快適すぎるこの商品に納得がい
かないクールポコ。

≫…ということでヴィレッジヴァ
ンガードで買える

結果は御覧の通りでした。

川島≫いろんなアイテムをご紹介
しましたけど、

飯沼さん気になるアイテムありま
したか?

飯沼≫1位のやつです。
最近寝落ちしてしまうので。

川島≫ドラマの撮影のところに
持っていって

空き時間にちょっと寝るのも。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今回ランクインしたロングピロピ
ロとおにぎりPON!PON!

そしてシャチハタリップクリ-ム

セットにして

3名様にプレゼントします。

川島≫それではZAZYさん、キー
ワードの発表をお願いします。

ZAZY≫キーワードはこちらで
す!

川島≫取ったらいいじゃないです
か。

ZAZY≫分かったんですけど
VTRとかに集中しにくい…

ただつけてしまいましたので、これ
で最後まで。

あんり≫よいしょ。

≫芸能界一のスイーツ女王
ぼる塾・田辺さんが部長を務める

BGSが

今回訪れたのは谷根千エリア。

谷根千とは、東京・台東区と
文京区にまたがる

谷中、根津、千駄木の頭文字を
取って呼ばれるエリア。

知る人ぞ知る
スイーツ店がたくさんあり

雑誌でも特集が組まれる大注目ス
ポット。

≫まず3人は70年前から続く名
物商店街、

谷中銀座でスイーツ調査を
スタート。

≫田辺さんが見つけたのは
猫の町、谷中で

猫の尻尾をモチーフにした
焼きドーナツを販売するしっぽや。

お手軽価格で食べ歩きにもぴった
りな

谷中銀座の名物スイーツ。

ZAZY≫肉球係長。

肉球係長・佐々木!

≫田辺さんはお店の一番人気で虎
のような模様の

その名もとらをチョイス。
そのお味は?

≫続いて3人は、田辺さんが

どうしても
行きたかったという、お店へ。

≫20年以上の歴史を持つマミー
ズ・アン・スリール。

4人の子供を持つ母親が子供たち
のために作った

アップルパイの味が評判となり

販売したところ、大好評。

今ではその娘が受け継ぎ母の味を
守っています。

≫ほとんどのメニューを食べた
ことがあるという田辺さん。

この日、一番食べたいのは?

≫やはり1番人気のアップルパイ。

一番のこだわりは当然りんご。

季節ごとに味が大きく変わるため、

今のシーズンは
特に強い香りが特徴の

信州産つがるを煮詰め

1つのホールでなんと10玉分も
使用しています。

生地をかぶせて焼き上げれば完成。

≫アップルパイの
あまりのおいしさに

ものの3分で完食。

≫絶品アップルパイにご満悦の3
人が次に向かったのは

路地裏に隠れた名店。
そこで…

川島≫初回は2時間スペシャルと
なっています。

ぜひ、ご覧ください。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」略してBGSは

まだまだ続きますが
ここで

マミーズのアップルパイの試食を
かけてクイズです。

今回は特別に誰かが正解したら

なんと全員が試食できますよ。

ではここでパイクイズです。

あんり≫アップルパイの他に
パンプキンパイや

ミートパイなど
さまざまなパイがありますが

実はアメリカでは3月14日はパ
イの日とされていて

みんなでパイを食べるそうです。

一体なぜ3月14日がパイの日な
んでしょうか。

挙手して、お答えください。

分かるかな、3月14、パイの日で
すよ。

川島≫初めてアメリカにパイを
持ち込んだのが

日本のサトシという人。

はるか≫ヒント、1個目
いっちゃいます。

英語の
語呂…あわ…せじゃありません。

川島≫ちょっと電波が悪かった。

あんり≫英語の…あ、こっちも電波
が。

英語の語呂合わせなどではありま
せん。

ホワイトデーでもありますね。
はるか≫すいません

ホワイトデーとは関係ありません。

馬場≫パイの生地の配合が、

小麦粉3対バター1対水4みたい
な。

あんり≫違います。

丸山≫3月14日の人が好きなも
のがパイが多い。

あんり≫それ、誰が調べれば
いいか分からないし。

ZAZY≫314、大体のパイが3
14g?

あんり≫違うんだけど
314っていう言い方は…

坂東≫パイを初めて作った人の誕
生日?

あんり≫違うっ!

田村≫31.4分焼く?

はるか≫違うんですけど…

坂東≫パイの直径が314cm?

あんり≫違う、でも惜しいです。

川島≫円周率、パイイコール3.1
4。

あんり≫正解!

円の面積を求めるときに使う円周
率パイ、

つまり3.14にちなんで、
3月14日を

パイの日としてパイやピザなど

丸いものを食べるそうです。

さすが川島さんでございます。

みんな川島さんのおかげだから。

川島≫俺のおごりなんで、ぜひ。

あんり≫心して、食べなさい。

田辺≫私が大好きなマミーズのア
ップルパイ、どうぞ。

川島≫カスタードとりんごで。

うわっ!全然違う!

こんな、りんご、新鮮なんだ!

ちょっとシナモンが香って、うまっ

坂東≫めっちゃくちゃおいしいで
す。

スイーツでアップルパイが
本当に一番好きで。

めっちゃくちゃおいしい!

田辺≫食べな、食べな。

まだ焼くからいっぱい食べな。

飯沼≫りんごが大きくて最高です。

田辺≫よかった、よかった。

それでは谷根千絶品スイーツ巡り
の続きを御覧ください。

≫千駄木の路地裏に
ぽつんと店を構える

こちらのお店は、
小さなタルト屋シオミ。

店主が実家の一角を改装し
オープンした

6畳ほどの小さなお店。

≫シャインマスカットや梨、
いちじくなど、

旬のフルーツを使ったタルトが
並ぶ中、

田辺さんが選ぶのは…

≫田辺さんはおばあちゃんのレモ
ンを使用したこのお店のイチ押し

小さなレモンタルトをチョイス。
そのお味は?

≫続いてあんりさんは、みずみずし
い豊水をたっぷり使用し

その上に、みかんの皮を使った
ジャムを添えた梨のタルト。

はるかさんは愛知県産のいちじく
を使用した

いちじくのタルトを試食。

≫しれっと黄金桃のタルトを
おかわりです。

≫続いては田辺さんが行きたかっ
たというお店へ、そこで…

≫昭和13年オープンの喫茶店・カ
ヤバ珈琲。

建物自体は築およそ100年の歴
史があるレトロ喫茶です。

≫3人はお店オススメのあんみつ

カスタードプリンをオーダー。

≫そう、実は田辺さん、スイーツ女
王と呼ばれる前は

パンをこよなく愛する
パン女王だったのです。

≫というわけで部長権限を発動し
たまごサンドをオーダー。

3つの絶品メニューを食べ比べ。

まずは昔ながらのあんみつから。

≫すっきりした味と歯応えは絶品。

続いて、エスプレッソ味のカラメル

上のナッツがアクセントの
カスタードプリン。

≫続いては部長権限でオーダーし

カヤバ珈琲の定番商品、
たまごサンド。

≫フワフワのたまごサンドは

多くの客がkろえを食べに訪れる
というお店の看板メニュー。

≫スイーツ巡りもいよいよ終盤。

≫田辺さんが行ってみたかったと
いうお店は

女性1人で楽しめるコーヒー専門
店をコンセプトとする

喫茶店、みじんこ。

食べログ3.73の高評価。

その人気のスイーツが。

≫そう、現在はスイーツ女王で以前
はパン女王だった田辺さん。

更にその前はパンケーキ女王だっ
たのです。

≫こちらのお店の
ホットケーキの特徴は

生地にヨーグルトを混ぜ入れてい
ること。

≫焼き上がるまでの間、おしゃれな
店内を見せていただくことに。

≫田辺さん、念願のスイーツ。

果たして、そのお味は?

田辺≫分かる?

≫そんな絶品のメープル
シロップですが、実は…

≫小さなタルト屋シオミの
レモンタルトが

田辺さんのお気に入りスイーツに
決定。

田辺≫今回の谷根千スイーツで

1位に選んだ
シオミのレモンタルトを

皆さんにご用意しました、
召し上がってください。

川島≫かわいいサイズやな。

樋口≫…嫌だ~、おいしい。

田辺≫おばあちゃんの家でできた
レモンを使って。

川島≫酸味もすごいですけど、レモ
ンピールの苦みも

ちょっと含まれてて大人やなって。

田辺≫最近のスイーツの
はやりとして

レモンが来ているので
本当に注目です、こちらが。

川島≫こんなに
すばらしい船があるって

加山雄三さんに教えてあげようか
な。

田辺≫愛ちゃんはBGSに入りた
くなりましたか?

飯沼≫早速、入部届を。

田辺≫お待ちしております。

あんり≫その制服で言われるとガ
チ入部みたい。

田辺≫これからも全国のおいしい
スイーツを探していきますので

お見逃しなく。

田村≫番組は続きますが
ここで最新のニュースです。

若林≫大雨による洪水などが
確認されている

中国北部・山西省ではこれまでに

少なくとも5人が死亡、
およそ176万人が

被災したと
国営メディアが伝えました。

男性がいた建物に突然…

幸い、2人の男性は土砂崩れに巻き
込まれずに済みました。

これは中国のSNSに投稿された
今月5日の山西省の映像です。

中国国営の
中央テレビによりますと

山西省では今月2日から7日まで

およそ半数の観測地で降水量が2
00ミリを超え、

省都の太原付近では平年の同じ
時期の8倍以上に達しました。

この大雨による洪水や土砂崩れで

これまでに少なくとも5人が死亡、
およそ176万人が

被災していて

12万人余りが避難しています。

また1万7000棟以上の家屋が
倒壊したということで

政府などが救助や
復旧の作業を進めています。

アフガニスタンの統治を進める
タリバンは

アメリカがアフガンへの人道支援
に合意したと発表しました。

イスラム組織タリバン暫定政権は

10日
中東カタールで行っていた

アメリカ政府代表団との
協議の結果

アメリカがアフガンへの人道支援
の提供に合意したと発表しました。

また、AP通信によりますと
アメリカ側は

合意の条件として今回の人道支援

タリバンの政権承認に

結びつけないことを前提とした
ということです。

一方タリバンは、敵対する
イスラム国関連組織による

アフガン国内での相次ぐ自爆テロ
を巡り

治安維持のためにアメリカと協力
するということについては否定し

ました。

ただ、8日はアフガン北部で
自爆テロが発生。

200人が死傷するなど、治安の悪
化はタリバン側にとっても

大きな課題となっています。

ロシア中部で飛び立った直後に

航空機が墜落し、
16人が死亡しました。

インタファクス通信などに
よりますと、ロシア中部

タタルスタン共和国で10日、
航空機が離陸直後に墜落し

16人が死亡、6人が救出されまし
た。

航空機はスカイダイビングを
する人たちを

乗せていたということです。

ロイター通信によると
機体が地上70mまで

上昇したところで

操縦士がエンジンの故障を報告、緊
急着陸を試みましたが

地上に止まっていた車両に衝突し

着陸に失敗したということです。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして飯沼さん、
坂東さんからお知らせです。

飯沼≫よるおびドラマ「この初恋は
フィクションです」は

顔も姿も見えない不思議な転校生

正体を追う

青春群像ラブストーリーです。

坂東≫キャスト、スタッフ一同、チ
ャレンジングに頑張ってます。

今日深夜0時40分スタート、

毎週月曜から木曜放送です。
1話15分で

とっても
見やすいドラマになっているので。

≫ぜひ御覧ください。

川島≫ZAZYさん、2時間、あり
がとうございました。

何かやり残したことがあれば。

ZAZY≫「ラヴィット!」は
情報番組に見せかけた

大喜利番組だと聞いたことがあり
ます。

川島≫全然違う、バラエティーでや
ってるんですけど。

ZAZY≫でも、細象だけ
持ってきたんですけど。

川島≫今日はスタジオに細象を
持ってきてくれていた。

ZAZY≫残念ながら出る幕は
なかったですね。

川島≫それは何かお題があれば出
番があったんですが。

単品で。
ぜひ次回は細象が活躍できるよう

用意したいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事