出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 関西に不思議な縁…嵐・櫻井&相葉W結婚発表![字]

櫻井&相葉のお相手は関西に縁ある女性!織田裕二に吉田鋼太朗も!スターの妻に関西女性が選ばれる驚きの理由は?▽小室圭さん“ちょんまげ”帰国に元横綱・花田虎上は…

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト)
中西正男(芸能記者)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
花田虎上
木本武宏(TKO)
ダイアン(ユースケ・津田篤宏)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 関西
  2. 結婚
  3. 同時
  4. 女性
  5. 髪形
  6. 大阪
  7. 万円
  8. 最後
  9. 東京
  10. コロナ
  11. スクープ
  12. タイミング
  13. ニューヨーク
  14. パンツ
  15. ユースケ
  16. 記事
  17. 紙面
  18. アメリカ
  19. イカ
  20. エビ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫先月28日

嵐の櫻井翔と相葉雅紀が

結婚したことを同時発表。

気になるお相手は。
どちらも関西に縁があった。

他にも関西に縁がある
女性と結ばれた芸能人は

数知れず。
その理由は

〇〇な女性が多いから。

関西女性が芸能人を
とりこにする秘訣とは

国民を嵐の渦に巻き込んだ
幸せ報告を

クギズケ!専門家が徹底分析。

≫先月27日に滞在先の
ニューヨークから帰国した

小室圭氏。
空港に現れた姿は何と

ちょんまげ。

≫こんにちは。

クギズケ!です。

≫コロナの

治験薬ができたみたいだから

来年の夏ぐらいには
風邪程度になるのかね。

≫そう願いたいね。

今年はインフルエンザが

はやるかも分からないからって

私いつも行ってる先生は

打っておきましょうって。
ここが正念場でございます。

ゲストの皆さんも
よろしくお願いします。

今日は花田のお兄ちゃん

久しぶり。

お元気ですか。

≫前回来たときとほとんど顔も
変わってないですね。

≫当たり前です。
変わってたら。

お兄ちゃんって絶対整形しよう
と思ったことないでしょ。

≫ないですね。

僕、逆さまつげなんですよ。

目に刺さるので

手術しないと駄目だよと
言われたんです。

≫私ら

焼きついてる顔やから。

≫これが二重になったら
ひどいんですよ。

≫いいじゃないですか。

≫笑うぐらい。

ちょっと実験みたいに
やったんです。

みんな爆笑するんです。

≫それはまだ慣れてないから。
慣れればみんな。

≫二重まぶたにする人
女の方もそうですけど

幅がなかったら
おかしいんですよ。

二重にするとくっとなるんだけど
幅がない人が二重になると

しじみみたいになるんです。
≫その通りです。

≫バランス
ものすごく悪いんです。

木本ちゃん元気。

あなたはいつも手土産を
持ってきてくださいますね。

お兄ちゃんもそうなんですけど
ありがとうございます。

おいしい
えびせんをいただきました。

ありがとうございました。
お兄ちゃんのもお菓子ですか。

いつも何か持ってきてくれる。
ダイアン

どうもありがとうございました
手ぶらで。

いいんです。

土産物大会じゃないですからね。

幸せ報告に国民の目が
点になりました。

びっくりしましたね。

井上さんマルチオープン。

≫さりげなく発表。

≫これ井上さん
びっくりしましたね。

≫びっくりしましたね。
芸能界でも

このクラスの人が
同時に結婚を発表するって

僕、記憶にないです。
相葉君は

公式サイトで

これからの人生も皆さまと共に

一生懸命生きていこうと
思いますというコメント。

櫻井君のコメント

ニュースzeroで
月曜日

自分が出演してしゃべった
コメントなんですけど

これが素晴らしくて
全ての皆さまが

全てを受け入れてくださっている
わけではないことも

理解しているつもりです。

悲しがってる人も
いっぱいいるじゃないですか。

そこも含めて
頑張りますよって

すごいと思いました。
同時発表の他に

2人の結婚には
共通点があります。

それがこちら。

櫻井君のお相手は

元々慶應大学の同級生なんです。

ご本人も関西で仕事を
されていた時期もありますし

お父さんも関西で
仕事をされていた。

関西にゆかりがあります。

相葉君のお相手は交際
約10年なんですけど

こちらは1学年上の
関西出身の女性。

関西から嵐に2人
嫁いだと。

≫お目が高いね。

よく分かってますね
このお二人は。

≫関西出身の一般女性の方と
結婚された芸能人の方って

たくさんいらっしゃるんです。
一部紹介しますと

織田裕二さん。

芦屋市。
一般女性の方です。

≫高級住宅街。

≫幼い頃から面倒見が良くて
ほんわかしてる雰囲気の女性

という報道がありました。
≫お目が高い。

織田裕二さん
ファンになりました。

≫吉田鋼太郎さん。
4度目の結婚なんですけど

そのお相手は22歳年下の

岸和田出身。

≫4度目ですか、吉田さん。

≫お目が高いんですか。
≫高いか低いか

分からなくなりました。
4回とも

関西じゃないですもんね。
最後ですよね。

≫男性芸能人が

関西の一般女性にひかれる
理由があるんじゃないかって

ことなんですけど
まずね

縁の下の力持ちになれる。
一歩引いて

旦那を支えることができる

タイプの女性が多くて

でも建前じゃなくて
本音で語るんで

それは愛している人のためには
なるんです。

≫他の県の人は
男性支える人はいない。

≫そういうわけじゃないですけど
実はここにいる

4人のゲストの方も

全員

奥さまは関西。
すごいですね。

関西を持ち上げてるわけじゃ
ないんですけど

姉さん気質じゃないんですけど

引いてっていうのは
感じられないでしょうけど

私なんか見てたら。
うちは亭主関白。

意見をはっきり言いますね。
曖昧ではない。

≫皆さん奥さん関西で

意見奥さんに。

≫お兄ちゃんなんか
関西だったんですよね。

≫大阪です、妻は。

≫奇麗な奥さまね。

国仲涼子さんに
似てますね。

≫ありがとうございます。

≫私お兄ちゃん大好きなんで
今の結婚

国仲涼子さん似の人
紹介されたときに

うわあと思いました。
すごい賢い。

やっぱり関西の人だなって。
≫目が真剣になってきましたね。

≫だから目の整形なんか
考えない方がいい。

しじみになりますからね。

≫本当にまつげ刺さると

痛いんですよ。

≫もう逆まつげぐらい
よろしいやん。

≫まつげ
抜いちゃえばいいじゃない。

≫そうもいかない。
≫刺さったまんまで

よろしいやん。
≫現役中ビューラーで。

≫横綱がビューラーで上げてた。

それよくフライデー
されませんでしたね。

≫まつげパーマやってました。

≫やっぱり痛いからね。

≫木本さん、どなたですか。
一般の女性。

≫高校の同級生なんで。
だから

でも関西人だから

どうしても関西のね
奥さんには。

≫そんなこともないですよ。
東京の女性とはどう違いますか。

≫でもね。
基本的に

しゃべりが
自虐。

自虐ネタでしゃべってくれるから
話が盛り上がりやすいし

どこに連れて行っても
安心できるんですよね。

≫そうですね。

この人を支えようと思ったら
命懸けますよね。

くくったらいかんけど
大阪の人

関西の人って
そんな感じがします。

≫こういう仕事をしてるんで

たまに一緒にお酒飲んで
酔っぱらった勢いで

仕事なくなっても
何とかなるてっていうような

そういう心持ちを
持ってくれてる。

関西のね
強みですよね。

≫俺も関西の人に代えようかな。

≫意外と気が強くてしゃべりで

値切ってばかりおるような
イメージがあるでしょうけど

そんなことないですよね。
旦那が一番大事で

旦那が嫌な思いして
いびられたって言ったら

やりを持って
私なんか出掛けますよ。

あの男か、よっしゃ
行ってくるわって

やめやめって言われるけど
行きたい気持ちになります。

だって古いけど

ハルダンジさんの妻は
遊びなはれとか言って

そうって

飲みなはれ、遊びなはれ
そんなの言えるの

関西の女だけちゃうか。
≫また関西弁がいいじゃんね。

≫よその地方で
そんな歌ないですもんね。

≫あんさん遊びなはれ。

飲みなはれ言うて。
飲んだらとかって言われてもね。

遊んだらって

レッツゴーとか言われたら

≫情がないわね。
≫外国の人と

付き合ったことあります。
≫関係ない話やけど

津田さんあります。

≫特にないです、僕は。

≫津田さんの奥さまも関西。
≫大阪ですね。

≫いいところあるでしょ。

≫おっしゃる通り一歩下がって

俺が一番大事みたいな感じに
してくれる。

≫大阪の人間は
一歩下がるんだね。

≫意外と

一歩下がった体を
とるのがうまい。

≫木本ちゃん
うまいこと言った。

優越感に浸らせておいて
後ろからこうやって

エアーで蹴ってます。

≫専門家の方で奥さんが
関西の方いらっしゃいますか。

≫門倉先生もそう。
≫門倉さんって一番関西の

奥さんが似合わない。
≫門倉さんはどこ出身。

≫僕は神奈川です。

≫奥さまは大阪。
≫奈良です。

≫初めて聞いた。

≫どこが良かったんですか。

≫後ろ歩きが上手で。

カメラを持ちながら後ろに

≫カメラマンですか。

≫ディレクターなんですけど。

≫門倉先生お願いしますって
こうしたときに

後ろを向いて
歩き方がうまかった。

≫めちゃめちゃうまいんですよ。

≫そういうので
結婚を決められた。

≫そこにひかれました。

≫いろんな人それぞれ
趣味がありますからね。

≫まあまあその褒め合っても
しゃあないんですけど

本当に偶然ゲストも

嵐の2人もそうだった
ということで

関西を褒めてるわけじゃ
ないんですけど

よかったですね、中西さん。
≫関西の奥さんは

全員いい人ばかりです。

≫あんまり言うと

何だかな。
≫大阪の奥さんは全員

ようできた人ばかりです。
≫その通りです。

≫嵐の結婚の話をしてましたが
その流れで言ったら

櫻井さん、相葉さんが
同時に結婚しはった

これが話題にも
なったんですけどね。

同時に何かが起きた
ということが過去に

いろいろとありました。

そういうのを
まとめたのがこちらです。

≫大横綱が

引退もって何ですか。

≫押しも押されもせぬ
大横綱白鵬さんが

この前、引退しはりました。
この引退のタイミングと

自民党の総裁選が一緒やったと。

そうなるとなかなか
新聞もニュースも

枠は決まってますから

何か大きく報じたら何かは
どうしても小さくなる。

≫一番トップにきたのは
岸田さんだった。

≫結局岸田さんの
名前が出ている。

≫白鵬さんも引退だから
あまり大きく

書いてほしくなかったかも
分からない。

でも大横綱ですからね。
≫こちらも

噺家さんとしたら名人の名を
ほしいままにした

三遊亭圓生さんです。
1979年ですけど

亡くならはったんですけど
同じ日にパンダのランランも

死んだんですね。

≫カンカン、ランラン
初めて中国から来た。

その日圓生さんと
同じ日に死んだ。

第1面は

圓生さんではなくランラン。
パンダに負けました。

≫ここから後輩の
噺家さんとか

噺家のトップの人が
パンダに負けたって話を

枕にしたり
ある種生きざまとして

ねた作らはったのは
すごいですけどね。

ユースケさん
もろかぶり。

この番組、悪意ない。
あの記事の小さいこと。

≫嫁に謝ってください。

≫すいません。

パネルも
作ってもらったんですけど

今年の6月

実際の紙面です。

同じ日に加藤綾子さんが

結婚しはって

その記事がどーんと載ってる。
同じ紙面なんですけど

ユースケさんの記事が
これですね。

≫これだけ。
≫うそやろ。

≫ユースケやぞ。
≫ちょっと待ってください。

思ってたより小さいやん。

あれより。

≫悪意というか
大きくしてくれてる。

≫中西さんが持ってるのは
悪意やわ。

こんな小さいの。
≫僕も新聞記者やってますが

新聞で書ける
一番小さい記事です。

これより小さい記事はないです。
≫専門家ですから。

こんな悔しいことない。

≫タイミング悪いといえば
悪かったですね。

吉田先生。

≫同時ということがいろんな
ドラマを生み出している

わけですけど
実は医学の世界でも

同時ということが
大変注目を集めています。

皆さん簡単にできる

2つのことを同時に行うだけで

健康効果ものすごく高いことが
分かりました。

ぜひやっていただきたい。

頭を使う前頭前野が働く。

≫頭を使う

あるいは運動をする

脳の老化を止めることは
昔から分かっていたこと

なんですけど
ドイツにあります

ハイデルベルク大学の研究で

この2つを同時にやれば

単なる足し算を超えて

はるかに大きな
脳の老化を止めることが

分かってきたんです。
どうしてかというと

頭を使うっていうのは

前頭前野って
おでこの部分なんですけど

運動しているときは
後ろにある運動野って所と

後頭部の小脳を使って

同時に脳で幅広く

刺激を与えることができるんで
脳の老化を止めることができる。

≫同時にやればいいんですね。

≫何でも同時にやればいい。

一番簡単にできるのが

運動としては、まず

手拍子しながら足踏みをする。

簡単にできますよね。

同時に100から

7ずつ引き算をしていく。

≫無理。

≫諦めた。

≫100
93

≫93

93。

86

86ですか。

86
86

えっと79
あかん。

じゃあできたか。

じゃあゲストはできたか。

≫確かに難しい。

≫難しすぎる場合は

3を引いてください。

≫先生、それも難しいな。

1を引くならできるな。
≫ただのカウントダウンや。

≫100から3引くと
最後3で引けなくなるもんね。

≫もういいの、そういうことは。

そんなのしなくても
元気に生きてきた。

そない言うたら
身もふたもないけど。

≫嵐の2人の結婚

発表した日付にも
注目が集まってます。

こちらなんです。

≫一粒万倍日というのは

一粒の種が

万倍、どんどん増えていく。

縁起のいい日。

大安で一粒万倍日というのが

2つが重なるのは今年で言ったら
10日しかない。

ちょっとしかない。
ものすごく縁起のいい日に

お二人が発表しはった。
芸能界って不安定というか

見えないものを売る世界なので

げんかつぎみたいなことを
される方多くて

星野源さん新垣結衣さんも
そうですし

松坂桃李さん、戸田恵梨香さんも
そうです。

結婚んを
しはったということです。

≫そういうこと
みんな考えてるんだね。

≫あとは記事を大きく出したいと

芸能人の人が
思ったりした場合に

狙いどころの日もあります。

休刊日。一般紙の休刊日

そしてお正月の元日の紙面。

≫正月は分厚いのが来ますね。

付録みたいなのが付いて。
≫僕も新聞の記者を長いこと

やってたので分かるんですけど
まず、元日の紙面は

1年の
計は元旦にありという意味で

あの日には
力を結集して

スクープを入れろと言われる。
特にスポーツ新聞は。

芸能系のスクープとかを

多いときは
6つから7つ入れてる。

1日付の紙面には記者も

どうにかしてそこにスクープを
入れたいという思いが

強いんです。
もしちょっとでも

スクープがあったら
扱ってくださいってことで

大きく扱われる。
休刊日というのも一般紙

普通に配られませんので

駅とかコンビニに売ってるのは
スポーツ紙しかない。

普段買わへん人がスポーツ新聞を
手に取る。

そこの紙面に

たくさんスクープが
載ってたら、うちの商品は

こんなにええ商品なんですよ
今度から買うてくださいねって

いう宣伝にもなる。
休刊日もスクープを入れる。

≫いろんな法則がある。

≫今年も頑張りますよという。
元旦

新聞は分厚いですもんね。
そうなんですね。

≫そういう法則があります。
≫他にも

何か話題あるんですか。
≫経済の分野からも

タイミングについてアドバイス
したいことがあるんですけど

マルチどん。

≫白物家電は

年末のボーナス商戦に合わせて
モデルチェンジするのが

このタイミング。
≫モデルチェンジが多いんだ。

≫モデルチェンジするとそれまで
の型が型落ちするので

一気に値段が下がって
機能はほとんど変わってないので

お得なんです。
≫雨の日は

セールが多いんだ。
≫お客さんが

あまり来ないからですかね。
何でもかんでも早く買うのは

善し悪しですね。

うちは早いんだよって高いし

性能がまだ
ちゃんとされていないし。

私、ドラム式の
、洗濯機知ってます。

ドラム式の。

出始めに買ったんです。
自慢でもなくて。

≫めっちゃ高いとき。

≫80万ぐらい
しました。

それは入れると乾燥まで全部。

≫機能はちゃんとしてるんだ。
≫ところがね

パンツが縮みすぎたんですよ。

綿は縮むと。

まだ開発の途上じゃないけど

そない言うてました。
私のパンツこのぐらい

あるんですよ。

見栄はりました、こんなんです。
それを入れました

洗濯したら、ないんです。
私のパンツ

こんなんなってた。
≫それはだって洗濯機の

何か入れなかったんじゃないの。
≫私は呼びまして

こんなんなったんですよって
言ったら

その電気屋さんが
30分笑いました。

まずそこが失礼。

30分笑って、これチワワも
入りませんよって

私のですよ。
入るか思います言ったら

あははって笑って。

チワワのパンツを入れたら
どうなったんだろうって

いまだにそれやってみたくて
仕方がない。

≫ねずみのパンツになっちゃう。
≫眼帯ほどに

なったんじゃないかな。
本当よ。

だって電気屋さんが
30分笑ったんやで

私のパンツを見て。

こんなんだったんですけど。

2人でわははって。

あんたんところのが
失敗してるのに。

≫いい店員さんですね。

≫だから
気を付けないといけない。

≫タイミングの重要性みたいな話
ずっと言われてたりしましたけど

タイミングってことに関して
ゲストの皆さんに

アンケートを取っています。
それがこちらなんですけど。

飲食店でどうしたんですか。
≫例えばロケのときに

みんなでご飯を食べるとか

みんなでご飯を食べるときに

よくあるんですけど、いつも僕

なぜか自分の

頼んだものが最後にくる
タイプなんです。

≫声を上げて泣きたいね。

≫何か嫌じゃないですか。

唐揚げとかだから時間

かかるから最後かなって思って

あるとき先輩もいてはったし
しょうゆラーメン頼んだら

それでも最後だったんですよ。

陰謀と思って。

≫店が変わっても。
≫店が変わってもです。

なんかそういう星の下って
ありますよね。

≫偶然なんでしょうけどね。
スーパーで並んで

ここだったら早いわって

2人しかおれへんからって
思っても

向こうの列がスムーズにいって
こっちはレジが

故障になったりして
あるんです。

ついてないなって。

帰りの車は気を付けようと
思います。

よくない日だって。
私、木本さんと違うんですけど

あんかけ焼きそば
死ぬほど好きなんです。

絶対に行くと

大体私が年長者だし
どんな場合でも払うんです。

皆さん気を使われます。
上沼さんはって

先言わないとあかん。
好きなの言いなさいって

言うんだけど
私あんかけ焼きそばって言ったら

みんな同じものを言うの。
例えば7人で行ったら

僕も。
私もそれ好きなんですって。

あれやめてもらいたいんです。

≫何で。いいじゃないの。

いいじゃない。

≫あんかけ焼きそば7つって
言われたら

厨房の方だって
材料、目減りしていくんです。

ほんまやって。
だって

エビもイカも
2切れずつ入ってる。

タケノコ、ベビーコーン
うずらの卵も入ってる

あれがよかったと思ってるのに
みんなが言うたら

エビは少ない
イカはなかったりする

ヤングコーンなんか
探したってない。

そいつらにいって
しまうからなんです。

7つもいっぺんに
注文来ると思ってないもん。

何で右にならえするのよ。

私に気を使って
物を頼むのやめておくれ。

≫じゃあね。
上沼さん、いったん

いいやつを言ってもらって
そこから下がったやつを

言いますわ、みんな。
ほんで最後の最後に

やっぱり
あんかけ焼きそばにする。

そうしたら楽です。

≫ものすごいしんどいな。

お好み焼き屋さんで

学生さんが焼いてるやつ
ソース焼きそば。

あれもあかんよ。
あれも息子と

小さいときにミックス焼きそば
お願いしますって

そこへ若い奇麗な女の子が

あほみたいに入ってきた。
何する何するって

私ケイコは焼きそばって
同じ物を言いよった。

嫌な予感がしました。

一緒の

早くくれたらいいんだけど
そのお兄ちゃんが

私は
ちゃんと確かめました。

キャベツ2枚と豚1枚と
ミックス焼きそばですよ。

それだけや。

イカもない。

きゃーって
後で入ってきた連中が

エビやイカや
満載や。

私はいいひん。

私はいい。

スイミングスクールで
泳いできた息子がふびん。

見て見て
ママ

おいしそうなエビだって
言わないけど、心で言ってます。

その焼いた男の顔を
じっとにらみました。

それしか
仕返しのしようがなかった。

お金を払って出よって言って
全部食べましたけど

息子にごめんねって言って
ううんって言って

3歳だったから。

マクドナルドによって
ハンバーガーを食べさせました。

ひもじかったと思うんです。
私も食べました。

そうしたら

2食分かかってるわけですよ。

焼きそば焼く
ソース焼きそば焼くお兄ちゃん

ちゃんと均等にせなあかんわ。
エビとイカと。

≫3人前4人前作っちゃうとね
そうなっちゃう。

≫分けてるとき
エビ多いとか分かりそうなもん。

やっぱりおばちゃんやから
キャベツと豚バラと

そばだけやったやろ。
ソースも薄かったわ。

そのお店いまだに覚えてる。

たまに通るときあるんですよ。

ふんって言ってやるねん。
店の前でよ。

まだやってるかって。

ユースケさんの話や。
これは

タイミングが悪っと思ったのは

母親が入院したとき。
初めておかんが入院したんです。

ちょっと動揺して

ひどくなかったんですけど
手術しないといけないってなって

僕そのときフリーターみたいな
バイトしてたんですけど

手術の日
朝からバイトだったんです。

バイト前に早く出て、病院よって
おかんの病室に行って

顔を見て

しゃべってから行こうと思って

ちょっと早く

出まして病院着いたら
ちょっとおなか

痛くなってきまして
≫ユースケさんが。

≫僕が痛くなって
トイレに行って

大の方していたら
時間がなくなってきまして

やばい遅刻するってなって
トイレ終わって、そのまま

病室寄らずに
バイトに行ったんです。

その日

ちょっと早く来て

おかんの病院に行って
うんこしてからバイトに行った。

こんな情けないことない。

それだったら

家で痛くなってくれよって。

≫ユースケさん
仕方ないけど嫌ですね。

≫すごい心配でした、おかんが。

≫よかったんですか。
≫大丈夫でした。

≫そして
津田さん。

時間がない。はい。

答えたい。

東京のスタッフが。
東京に行ってますからね。

≫スタッフさんに多いのが。

≫そして、津田さん。

時間がない、はい。

答えたい。

≫何なんですか、ちょっと。

≫東京のスタッフが。

東京行ってますからね
ダイアン。

≫東京のスタッフさんに多いのが

番組で流れがあって

大阪だったら十分だったら

終わったりするじゃないですか。

東京の人は全部を

台本を用意してたら
全部やらないと

終わらないみたいな。
流れも

十分盛り上がったし
終わったらええのにと思うのに

まだそこから取ったりとか

あとギャグみたいな
ゴイゴイスーとかやるんですけど

今やったら

あかんし、滑るの分かってるのに
ずっと出してるんです。

ゴイゴイスーって。

見ないようにしてるんですけど
目線に入ってきて

やれやれってなるんです。
≫お笑いを分かってない。

やったら滑るんですよ。
何で。

それが絶対必要やねんって
毎回思うんですよ。

≫大阪のスタッフに慣れてるから
東京は融通が利かない。

≫大阪だったら早く終わったり。

≫盛り上がったら

十分やっていうのが
ありますけど。

私、言いたいのは

ヤマなかったんちゃうか。
≫優しさで。

≫だって現場に
私達いなかったから。

もう一回津田さんにチャンスを
くれたのかも分からない。

≫ありました。十分ありました。

ヤマなかったか。
山なかったことを。

ちゃんと
山はございませんでしたって。

≫十分盛り上がってました。
≫幸せ報告に

国民の目が点になった
スペシャルでございます。

中西さん
マルチオープン。

≫もちろん
おめでたい話なんです。

いろんなところで
トラブルの炎みたいなものが

起きたりしてます。
これまでの流れでいうと

2017年9月

丸4年たちました。
婚約内定会見がありました。

そこから

雑誌などでいろいろな
トラブルが出てきてます。

そんな中だったんですけど先月

小室さんがニューヨークの
留学から戻ってきました。

そして今月1日

今月26日に
結婚することを発表した

という流れなんですけど

そこで話題になったのは

小室さんの髪形でも
あったんですが

ちょんまげ姿という部分に関して
振り返ったのがこちらです。

考えられる理由はまず

流行の髪形説。

≫ニューヨークで
この髪形がはやってるという

話も一部では

何でこの髪形してるかって
ご自身では話してないので

周りが臆測で
話してるんですけど

その一つの説が向こうで
流行ってるんちゃうか説

ただ、現地の美容室で
こんな髪形

はやってないと言ってた。
あとは、今このご時世で

コロナ禍で
理髪店に行くことが難しい。

否応なしにこの髪形に
なってるんじゃないか

散髪に行けないから
という話もありましたし

やっぱり向こうの文化も
違いますし

日本の人と欧米の人の
頭の形とかも違うから

向こうの美容室に行くと

思ってないような

髪形にされる場合もある。
≫日本人のイメージで。

≫そんなところもあって変な
髪形にされる確率が高い

というのがあったから
してへんのちゃうかとか

ご本人が言ってないから
いろんな話が飛び交ってる。

≫臆測ですよね。
≫完全なる臆測です。

≫一つ言えるのはこういう髪形で
大注目の方ですから

帰ってきたら言われるの
分かってましたよね。

お兄ちゃんどうですか。
≫アメリカで髪の毛を切ると

むちゃくちゃにされるんです。
あまりお上手じゃない方が。

うまい方は
10万円以上です。

値段が。
全然違うんですよ。

10ドル、20ドルで
やってくれる所もあるんですけど

やってもらって
アメリカ住んでるときに

髪の毛が斜めになっちゃって

スポーツ刈りみたいに
してくれって言ったら

ボビーブラウンみたいに。
≫懐かしい。

≫安い所に行くからですよ。

私もロンドンで
やってもらいました。

切る人が

キャスターの付いてるので
くるくる

座って切るのね。

私はじっと。
ものすごい疲れるのよ。

出来上がったのは
こっちがこんなの

こっちがこんなんだったの。
泣きながらホテルに帰って

自分で切りました。

ロンドンですよ。

≫うまいのと下手なの
差がすごいんじゃない。

≫私はね。
小室さんの髪形

医学の面から分析したんです。
そうするとね。

彼の脳に隠されている
深層心理が

浮き彫りになってくる。
それがこちらなんですね。

≫アメリカの
ミネソタ大学の研究なんですけど

まず髪形を変えるということには
実は脳の中に

まず過去を忘れたい。
現状を変えたい

それから未来に向かって
ストレスを解消したい

この3つの深層心理が

現れているということが
データとして出てるんです。

≫女性の方は
髪を切ってあれをすると

失恋するとしたとか。
≫そういうのは言いますよね。

≫女性が失恋して
髪を切るのはまさしく

この本能が現れていて
ただこれは男性も女性も

性別に関わりなくあるというのが
証明されたわけです。

それでですね。
もう一つ。

髪の毛を短くするか長くするか

ということについても
研究がされてます。

男性にとって髪の毛の長さは

周囲の人と競い合って

闘争する

戦うという本能が

投影されてることが
分かりました。

小室さん髪の毛の長さを通して
世論と戦うということは

したくない。
メディアとマスコミと

戦うことはしたくない。
ニューヨークで2人で静かに

暮らしていきたい。
その思いがあの髪の毛の長さに

現れている。
≫お二方はアメリカに行って

暮らすんですか。

≫26日にご結婚されて
アメリカに行かれる。

≫アメリカに行くのは
既定路線です。

≫ずっと連絡取り合ってたから
髪の毛長くなってるのも

眞子さまもご存じだった
気がしますね。

カットしてきてなんて
おっしゃらなかったんだから

2人が良かったら
よろしいやんか。

門倉さん、何寝てはんの。
出番ですよ。

≫寝てたわけじゃない。

≫ちょっと心配なところが
ありまして

マルチどーん。

≫どうなんですか、これ
大丈夫。

≫ちょっと心配なところが
ありまして

マルチどーん。

≫どういうことですか。
≫残るの3万円。

≫今月5日の女性自身が
2人のニューヨーク生活に関して

家計簿をシミュレーションして
結果を出してるんですけど

小室さんは無事、弁護士になって

年収2300万円くらい稼げる
とした場合

それを仮定しても

税金でかなり手取りが
減ってしまいます。

≫35%とかそのぐらいだ。

≫支出が何やかんやで
かなり出ます。

住居費とかも
めちゃめちゃ高いですし

食事もチップとか
あげないといけないので。

≫住居費63万円って
家賃ですか。

月の家賃。

そんな所。
≫マンハッタンに

住もうと思ったら。
≫マンハッタンあかんわ。

マンハッタンは
あかんって

言ってあげてください。
マンハッタンは。

≫もうちょっと郊外に行くと
安くなるんですけど。

≫食費13万円って眞子さまが
13万って

きもっちゃん

ええ肉、食べられへんやん。
≫2人で13万ですからね。

≫きついよね。

≫チップが出ますもんね。

チップをあげないと
いい所座れない。

≫ニューヨーク何度も
泊まりましたけど高いわ。

ホテル代高い。
狭いのに25万くらいとる。

≫結構古い所多いです。
≫マンションなんかも

高いやろうなと思いますけど

これを見たら残るの3万円って。

月2000円ぐらいしか
残らなくて

年間で3万円くらいです。

節約したいところなんですけど

私から節約の
アドバイスが一つありまして

光熱費が

試算では3万円に
なってるんですけど

ニューヨークの冬は寒いんです。
寒波がよく来ますし。

≫どうしたらいいですか。
≫暖房代を節約するために。

≫光熱費が試算で

3万円になってるんですけど

ニューヨークの冬って
ものすごい寒いんです。

寒波もよく来ますし。
≫どうしたらいいですか。

≫暖房代を節約するために。

≫パナソニックの実験で

恋人とか配偶者の人に

感謝の言葉とか愛の言葉を

耳元でささやかれると

ささやかれた人の体温が

興奮するんで0.8度くらい
上がるんです。

≫それで暖房代をあれする。

0.8度って

コロナで36.7度の人が

≫上沼さん

≫門倉さん

撃ったろ。

私、真剣に聞いたもん。

門倉先生、きゃーって。
ハグ

コロナじゃなかったら
ハグしようって

今構えていたんですよ。
感謝の言葉言ったら

0.8度上がるから

暖房代が節約できるってか。
もう一回撃ったろか。

それで納得いきましたという方

ゲスト。

なあ。

こんな

言うてて恥ずかしい。

ですよね。
言わされたんですね。

≫上がるんですよ。

36.8度か36.9度の人が
37度でコロナで

駄目になっちゃう。
≫コロナ

はいはい。

暖房費を下げるって方法を
おっしゃったんですよ。

今ニューヨークの。
≫0.8度上がったら

コロナになっちゃって
店入れないんじゃない。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事