出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【秋!モンブラン専門店濃厚栗スイーツ▽雪見だいふくコラボ商品】[字][デ]

秋!モンブラン専門店濃厚栗スイーツ▽雪見だいふくコラボ商品▽カレー作れる絵本!?▽サイコロかぶりピンチワリカツ!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. シラス
  2. 今回
  3. モンブラン
  4. カボチャ
  5. 吉村
  6. 時間
  7. お値段
  8. ハマ
  9. 設楽
  10. アイス
  11. メレンゲ
  12. お取り寄せ
  13. 映画
  14. 今日
  15. 賞味期限
  16. 雪見
  17. モンブランスタンド
  18. 兵庫県
  19. スタジオ
  20. ノンストップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/30 19:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
○○の秋!

私がいまハマっていることです。

画面右上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
本日のいただき!ハウマッチ

お値段を当てていただく
メニューはこちら。

賞味期限2時間。
ほにゃらら専門店の

新作絶品スイーツです。

2時間しかないということですが

何の専門店でしょうか?

ヒントは
秋に食べたくなるものです。

≫生ガキじゃないですか?

≫それですね。
≫賞味期限、短いですし。

≫スイーツにしてる?

≫賞味期限短いんですよね。
≫栗じゃないですか。

この時期食べたくなる。

≫私は思いつかないので
言わないですよ。

≫そんなはっきりと…。

≫正解は、こちら

設楽さん、大正解。
モンブランでした。

賞味期限2時間だけというのは
シェフのこだわりで

おいしくいただける時間が
2時間ということなんですね。

食べられるは食べられるんです。

そのため、今までは通販などで

全国に
お届けできなかったんですが

より多くの方に
食べてもらいたいという思いから

理想の食感と風味を閉じ込めた

手作りキットを開発したんです。

なので今日は、絶品モンブランの
手作りキットになります。

≫お取り寄せできるんですね。
モンブラン、好き。

≫今日も白熱した
お値段バトルになりそうです。

そして、本日10時52分ごろに

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

何かにハマりたいけど
ハマったことがない?ある?

今日も
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫9月30日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

今が旬の栗を
甘く濃厚に味わうことができる

この季節、特に食べたくなる
ご褒美スイーツ

モンブランです。

全国津々浦々に
名だたる店がありますが

今回「ノンストップ!」が
注目したのは

観光地、鎌倉。

コロナ禍以前には、その味を求め
多くの人が行列をなしていた

その名も
モンブランスタンドです。

特上のモンブランを
追求しているのは

フランスでパティシエとしての
技術を磨いた武井晴峰シェフ。

その確かな腕で作ったモンブラン
最大の魅力とは…。

≫濃厚な栗にメレンゲと

こだわりつくしたモンブラン。
しかし…。

≫賞味期限2時間という形で
ご案内しております。

≫そう、お店の看板にも
書いてあるとおり

武井シェフが納得できる
お味を楽しむことができるのは

わずか2時間。

強すぎるこだわりが生み出した
極上のモンブラン。

まずは、なぜこれほどまでに
賞味期限が短いのか

気になりますよね。

モンブランスタンドでは
注文が入ってから

お客さんの目の前で
メレンゲの上に

生クリームをのせ
その上に栗のペーストを

ふんだんにかけて
モンブランを作っていきます。

しかし…。

≫鎌倉の店舗は
賞味期限2時間という形で

ご案内してます。

≫そんなモンブランスタンドの
お味を、ご自宅で作ってもらう

キットにすることで
賞味期限2時間の壁を打ち破り

お取り寄せで
楽しめるようになったんですが

しかし、そこは
こだわり派の武井シェフ。

一筋縄ではいかない商品を
開発しちゃったんです。

≫今回のは中を
ホイップクリームから

アイスクリームに変えて
ご家庭で作っても

すぐ食べていただける
もっと短いですね

5分とかになります。

≫そう、材料に
自家製のアイスを使っているため

作ってからは時間との勝負。

溶ける前に
食べてほしいということで

今回のお取り寄せ
武井シェフ的な賞味期限は

わずか5分です。

続いては、味に絶対の自信を持つ
メレンゲと栗

それぞれのこだわりを
チェックさせていただきましょう。

まずは、食感にこだわる
メレンゲ作りから。

原材料はとてもシンプル。

泡立てた卵白と砂糖のみ。

しずくのように形を整えたら

123度の低温で2時間
じっくり焼き上げていきます。

≫メレンゲはあえて
甘みを抑えパリッと仕上げ。

その理由は
モンブランの主役である

栗のペーストを生かすため。

≫そう、栗は鮮度が命。

実のまま運ぶと
水分が抜けて乾燥してしまい

香りや風味が落ちてしまうため

納得できる濃厚な味が
出せないといいます。

そこで武井シェフは契約農家に

今の時期にしか手に入らない
新鮮な完熟状態の栗を

加工してもらい、瞬間冷凍。

旬の味を閉じ込めて
仕入れるという方法を選択。

この栗のペーストを
ふんだんに使うと

極上のお味が降臨!

渋皮の香りをあえて残しながらも

甘さとうまみを
ギュッと詰め込んだペーストは

栗そのものを
食べているかのような錯覚に

陥るほど濃厚。
そこにサクサク食感のメレンゲ

そして、ひんやりアイスが
合わさることで

生まれるハーモニーは
5分間だけ楽しめる

美味でございます!
では、ここでハウマッチ!

今回
お値段を当てていただくのは

アイスが溶ける前に
食べてもらいたい

ひんやり濃厚モンブラン。

その名も
モンブラングラッセ5個のセット。

ご自宅で楽しく作ったあとに
いただく

はかなくもおいしいモンブランを
ハリー杉山と

Check it out!
≫Welcome to the

how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

ごちそうメニューは
こちら、ボンジュール!

モンブラン・オー・マホー!
当てていただきたいんです。

マホーは栗です。

栗の鮮度と濃厚さにこだわった
武井シェフの

極上モンブランが
何と、おうちで作って楽しめる

キットになりました。

その名も、栗と季節の
モンブラングラッセでございます。

この商品
中にアイスを使っているため

シェフが納得できる賞味期限
わずか5分となっています。

溶けてしまうといけないので
皆さんの目の前に置いてあるのは

お取り寄せのモンブランを
再現したサンプルとなっています。

設楽さん、モンブランといえば
何のイメージが一番強いですか?

≫山。
≫間違いないです。

スイス、そして
フランスとイタリアの間にある

モンブラン。
最高峰でございますが

そのモンブランをイメージして
作られたお菓子です。

山肌をイメージして作られた

麺状のクリームが
ポイントとなっているんですが

材料って栗のイメージが
強いと思うんですが

栗じゃなくてもOKなんです。

例えば今の季節ですと
サツマイモのモンブランとか

スーパーとかコンビニとかで
見かけることが

あったりしませんかね。

それでは皆さん
What’s inside?

いきましょう。
今回、お取り寄せの中身は

こちらです。

こちら、ご自宅などで
自分たちで作って

完成させるキットに
今回、なっています。

中に入っているそれぞれの個数
自家製アイスが5個

メレンゲ5個、更に
モンブランペーストが5個

季節によって
内容は変わるんですが

栗、カボチャ、落花生の
3種類となっています。

そこでご自宅ではアイスの上に
メレンゲをのせていただいて

お好きなペーストを
いろいろと絞っていくと

完成なんです。
届いた3種類のペーストを

混ぜて使うという
そういうアレンジも実に贅沢

おうちならではの
楽しみ方だと思います。

皆さん、やってみたいですよね。
今日当てたらできます。

やってほしいんです。

ちなみに今回、恐らくですが
100円単位の

大接戦になると思います。

なぜなら今日お伝えするヒントが
全てスペシャルヒントなので

ドンピシャで当ててほしいです。

それでは1つ目のヒント
いきましょうか。

参考価格としてお伝えするのは
武井シェフのお味が楽しめる

お店の商品の価格。
いろいろいきましょう。

今回お値段を当てていただくのは

鎌倉、モンブランスタンドの
お取り寄せですが

実は、こちらのお店
横浜市金沢区にある

洋菓子店オプティマタンが
本店となっているんですよね。

人気メニューは
もちろんモンブランです。

モンブランというと
ホールケーキの

イメージは
あまりないと思うんですけれども

ホールケーキとして
販売しています。

こちらが
幅12cmだと3300円

15cmは4300円

18cmは5300円と
なっています。

それではクイーンオブランチの
オオクボーノさん

1人前1個のお値段は
ずばりおいくらだと思いますか?

≫520円。
≫分かりました。

こちら600円となっています。

≫いいとこいくのよ。ボーノ。

≫なので、今回のお取り寄せは
5個セットですよね。

なのでこの600円
シンプルに、掛ける5なのか

どうなのかというところです。

≫アイスだし…。
≫おさらいなんですが

お店とお取り寄せの違いは
カボチャ

落花生など、さまざまな
フレーバーがあるかないか

自家製のアイスクリームが
使われているのか

使われていないのか。
この2つのポイント。

さあ、皆さんどういうふうに
考えるのでしょうか。

≫ではここで
ファーストインプレッションです。

モンブランスタンドの
栗と季節のモンブラングラッセ

5個セットの
お取り寄せ、お値段を

直感で答えていただきます。
ちなみに今回

送料は含まれておりません。
では、ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を

答えた方お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
そして、勝った人には

この絞り体験も
できるので。

皆さん、ぜひ
当てていただきたいと思います。

≫いかがでしょうか
ファーストインプレッション。

≫では、お時間です。

皆さん、一斉に回答をオープン!

設楽さんが3600円。

吉村さんが2750円。

大久保さんが3500円。

三上アナが3200円
ということになりました。

では視聴者の皆さん
リモコンのdボタンから

スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

ではもう一度、皆さんの値段
見ていきましょう。

最高額が
設楽さんの3600円ですね。

どうして
このお値段にされましたか?

≫1個600円より
ちょっと高めなのかな

っていうぐらいで、今は
勘弁してください。

≫では、吉村さんは2750円。
最も低いお値段。

≫600円切ってくるかなという
計算ですね。

アイスクリームだったりとか
そういうのを引いて

このぐらいにかなと。

1回、見せ球というか
こういう数字を

1回出せますよという感じです。
そこから、皆さん混乱させて。

≫いただきました。
続いての参考価格

いきましょうかね。
鎌倉モンブランスタンドの

メニューのお値段
今回、お値段を当てていただく

モンブランは
このお店のお取り寄せ専門の

商品となっています。
ここからお伝えするのは

イートインの価格になります。
実はお店のメニュー

こちらの2種類のみ。
どちらも季節によって

さまざまなお味が
用意されていますが

基本的に
お値段は同じということです。

まずはムラングシャンティですが
フランスでメレンゲのことを

ムラング
ホイップクリームをシャンティ

この2種類からなる
シンプルなフランスのお菓子

こちらのお値段
400円となっていますね。

では気になるのは
注目のモンブランの価格。

皆さんにとって
超絶スーパースペシャルヒント

重大ですけれども設楽さん
お値段ハウマッチだと思いますか。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
鎌倉、モンブランスタンドの

極上濃厚モンブラン
その参考価格として

店頭でいただくモンブランの
お値段をお伝えしたいと思います。

設楽さん
600円ということでしたが

正解は…。

≫きてるな、きてるな。
≫600円です。

続いては、今回のお値段
最大の鍵を握る商品

アイス入りのモンブラン。

夏にぴったりな
ひんやりスイーツと

なっていますけれども
やはりアイスクリーム

北海道出身の
吉村さん、こちら

おいくらだと思いますか?
≫これも教えてくれるの?

≫はい、お伝えします。
≫ちょっと

下がるんじゃないですか。
550円とか。

≫下がるか上がるかで
えらい違いだよね。

≫分かりました。550円。
お答えは650円。

≫上がるんだ!上がるか…。

≫ということで
改めてお取り寄せの中身を

確認しますとご覧のとおり
いろいろとアイスクリームが

入っております。
このヒントを全部、皆さん

考えていただいて
いっちゃいましょうか。

≫ではファイナルジャッジと
参りましょう。

モンブランスタンドの
モンブラングラッセ5個セット

お値段は一体いくらなのか
もう一度

フリップにお書きください。

ではハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

≫上がるのね。
≫それではしっかりと

考えていただきましょうか。

そして、考えていただきながら
これまでの勝利数を

チェックしましょう。
トップは現在、設楽さん

そしてオオクボーノさん
8勝です。

続いては三上アナが7勝。

そして、隔週参戦の吉村さんが
2勝ですね。

ちなみに先週の放送で
もう1人の隔週参戦者

井戸田師匠なんですが
涙の12連敗を

喫してしまいました。
それと比べると…。

≫引退、引退。
≫両方とも放出されますよね。

≫まだ吉村さんは打率が低いので

頑張っていただきたいという
状況でございます。

≫では、お時間と
させていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン!

≫まずは吉村さんが出しましたが

他の皆さんはいかがでしょうか。

≫では、設楽さんから
見ていきましょう。

設楽さんが3200円。

そして吉村さんが3000円。

大久保さんが3000円。

そして三上アナが3500円
ということになりました。

皆さん
自信のほどはどうでしょう?

≫この辺りで落ち着くでしょうね。

これだけヒントもらったら
この辺から

離れられないもんね。

≫吉村さんと大久保さんが
同じ金額なので

どちらかがもし当たっていれば
じゃんけんとなりますね。

さあ、どういう結果に
なるんでしょうか。

≫視聴者の皆さんの
投票結果もいきましょうか。

スタジオの誰が当てるのか。

視聴者の皆さんは
設楽さんが33%

リードということですね。
≫食べられるのは

たった1人でございます。
ハリーさん

正解発表いきましょう。
≫では、参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位がゼロ。

十の位が0。

千の位が3。
そして運命を分ける百の位は0

3000ということで

オオクボーノ&ミスター吉村!

じゃんけんのお時間が。

≫直前で650出して混乱させて。

≫じゃあ、いきましょう。
じゃんけん。

≫ノー、ノー、ノー。
設楽さんは違います。

≫それでは僕の言葉でいきますよ。

最初はグー!じゃんけんぽん!

ミスター吉村!お見事!

≫大久保さん、じゃんけん弱い。

≫ぴったり賞の吉村さんには
モンブランスタンドの

モンブラングラッセを
お楽しみいただきます。

おうちでも楽しめる
モンブランということで

作るところ、絞るところから
体験していただこうと思います。

吉村さん、モンブラン作りの
経験はありますか?

≫ないです、ないです。
≫初めての経験。

では、アイスの上に
メレンゲをのせてください。

のせていただいて、続いて
メレンゲの上に

巻きつけるように。

≫これが栗でございます。

下入れて、回して…。

≫巻きつけるようにクリームを
絞っていってください。

≫あ、ムズい!楽しい!

あー、だめだ、失敗した…。

≫まだ大丈夫。ここから慎重に。

≫絞り心地はどうでしょう?
≫結構…。

≫下手だな、やっぱ。

≫ギュッと結構力がいりますよ。

硬めですから。

≫何かやだな。
≫密にやってほしいな。

≫こういった体験
お子さんとも楽しく

できるんじゃないかなと思います。

≫ケーキ屋さんに
なったみたいです。

≫慎重に…。
≫でも上のほうは慣れてきて。

≫たっぷり使っちゃえば
いいもんね、家だったら。

≫贅沢に2種類使いなんか
しちゃってもいいですよね。

≫ちょっと下のほうにも
カボチャ入れてみたり。

≫このオリジナルのモンブラン。

そろそろ吉村さん
召し上がっていただいても

よろしいでしょうか。
≫ハロウィーンカラーで。

≫これはアイスが
入ってるんだっけ。

≫下がアイスですね。
まず栗からいっちゃいますね。

どうやって食べるんだろう。
いただきます。

ああ、すごい!いい香り!
勝利の香り!

何だろう、高貴な気高い

マロンの香りが素晴らしい!

マホーンですよ。

パンプキンも。
≫アイスもぜひ

いっていただきたいです。
≫うまっ、アイス!

≫賞味期限、5分ですから。
≫知ってますよ、見てますから。

すごいおいしい。
ちょうどいい溶け具合で

アイスの香りもいいし
甘さもちょうど

引き立てます、マロンを。

メレンゲが難しいです
食べるのが。

≫高級だね。
これで1個600円か。

≫このモンブランスタンドの
栗と季節のモンブラングラッセ

5個セットは
モンブラングラッセの

公式サイトから
お取り寄せ可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

吉村さん、おめでとう!
≫昨日、都内では

さまざまなイベントが行われ
豪華芸能人たちが登場。

彼らの知られざる素顔を探るべく
「ノンストップ!」が直撃した。

まず最初はこちらの2人。

≫最近、結婚した
俳優の林遣都さんと

若者から絶大な人気を誇る
おしゃれな女優

小松菜奈さん。

2人がダブル主演を務めた
映画「恋する寄生虫」の

完成披露試写会が
昨日、都内で行われた。

≫私もうすぐ死ぬんだ。

クリスマスイブ。
≫それが世界の終わり。

≫映画は潔癖症に苦しむ青年と

視線恐怖症の女子高生。

社会に適応できない孤独な2人が

謎の寄生虫によって
恋に落ちるという

切なくも美しい
異色のラブストーリーだ。

「ノンストップ!」は
イベント後、2人を直撃した。

同じ事務所の
先輩後輩という間柄の

林さんと小松さんだが
共演は今回が初めて。

≫劇中では
運命的な出会いを果たす

林さんと小松さん。

そんな映画にかけて
2人には、こんな質問。

まずは最近、大島優子さんとの
結婚を発表した

林さんは…。

≫林さんの運命的な出会いは
大島さんではなく

何と、吉本新喜劇の
島田珠代さんの動画。

≫その動画というのが、こちら。

≫ちょっと期待した答えとは
違ったが

意外なお笑い好きの素顔を
見せてくれた。

一方、若者へのある調査では

センスがいいと思う有名人の
第1位に

選ばれている
おしゃれ番長の小松さん。

最近、運命的な
出会いをしたのは…。

≫まさかの
耳掃除動画が大好きという

激レアな共通点があったことが
判明した。

≫林遣都も…。
≫小松菜奈も…。

≫「ノンストップ!」。

≫続いて「ノンストップ!」が
知られざる素顔を探るのは

こちらの3人。

プロレスラーの真壁刀義さんと

お笑いコンビ、おかずクラブ。

何でこんな格好を
しているかというと…。

≫全世界で大ヒットしている
ホラーシリーズの最新作

「死霊館
悪魔のせいなら、無罪。」の

公開直前イベントで
その登場人物に扮していたから。

≫この物語は、全て実話。

≫映画は、実際にあった
前代未聞の殺人事件を

映像化した戦慄の新感覚ホラー。

殺人を犯したのは
悪魔のせいだと主張する

青年を救うため
心霊研究家の夫婦が

真相解明に挑むストーリー。

シリーズ最高の恐怖を
味わうことができると

話題の作品だ。

≫勇気が出る映画だと

作品をPRした3人。

実はイベントが行われた昨日は…。

≫そんなおめでたい2人と
ゆいPに聞くのが

映画にちなんで
実際に体験した恐怖エピソード。

まずは数々の怖い相手と
戦ってきた真壁さん。

≫そんな先輩・長州さんも
関係するという

心臓バクバクになったが
ガチな心霊体験というのが…。

≫続いて、おかずクラブの
恐怖エピソード。それは…。

≫以外にも芸人としての
将来への恐怖を告白した2人。

それゆえにスタジオにいる
偉大な先輩芸人の3人に

本気で相談したいことが
あるという。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫すごいね、ゆいP。

ゆいPだよね?真ん中の。

汚いパンダじゃないよね?
違うよね?

≫違います。
映画のキャラクターに扮して

ということだったんですが

VTRの最後にありました
おかずクラブのお二人からの

相談事がありましたね。

改めてご覧いただきましょう。
ネタ作りの時に

ゲームなどの誘惑に
負けない方法を

教えてくださいと。
≫子供の勉強しなさいっていう…。

教えてくださいだって。
どうすればいいかな?

≫どうすればいいですか?

私はもう2021年で丸8年

ネタ作ってませんから。

そうなると全然達観して

恐怖も何もないですね。
≫そういう考え方も1つだね。

≫あと7年、頑張って。

≫そんなこといったら私も
2020年以降作ってないから

21年ぐらいネタ作ってないです。
≫2000年から?

≫私何て言いました?

≫2020年って。
随分、最近までって…。

≫ただ、私
何か考えなきゃいけない時は

家で絶対やらないです。
近くのカフェ行ったりして

そこで1時間って決めたら
1時間ずっとって

やることはしてます。
≫設楽さんは?

≫もうこんなのは
追い込まれないと人間なんて

やらないわけですから
決めちゃえばいいんですよ。

ライブ、ここでやりますと。
締め切りとかがないと

やんない生き物なんですから。
あとゲームやっちゃうんでしょ

ネタ作ってる間に。
お母さんに言ってもらえばいい。

早くネタ作りなさい!
≫ゲームばっかりやってないで!

≫子供じゃないんだからね。
≫早くネタ済まして寝なさいって。

≫なかなか
人間、成長しないですからね。

≫あとは誰かに作ってもらう。

≫お金払ってね。
≫おかずクラブになったらね。

≫お金払って誰かに作ってもらう。
≫それも1個の解決策ですね。

映画「死霊館
悪魔のせいなら、無罪。」は

明日公開です。
そして、林遣都さんと

小松菜奈さんが出演する
映画「恋する寄生虫」は

11月12日公開です。

≫知っておけば週末楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

まず最初のハツモノ情報は

カレーのルーやスパイスなどで
有名な

ハウス食品が開発した新商品。

それが、こちら。

何と絵本。

タイトルは「みんなスマイル☆
キーマカレー」。

≫気になる絵本のストーリーは

仲良しトリオがカレーに合うのは
ナンかライスかで

けんかするところから始まります。

カレーに合うのはナンなのか

それともライスなのか。

その答えを探すため
スパイスの国へ向かうという物語。

更に絵本の中には
スパイスから作る

本格的なキーマカレーの作り方が
掲載されていて

子供が理解できるように
必要な材料や道具などは

イラスト付きで
解説されているんです。

更に、キーマカレー作りに必要な
4種類のスパイスが

付録でついてくるという
至れり尽くせりの1冊。

子供の料理デビューにも
役立ちそうですよね。

続いては、来月発売から
40周年を迎える

ロッテ、雪見だいふくの

ハツモノ情報。
皆さん一度は

お目にかかったことが
あるであろう、こちら

2個入りの雪見だいふく。
実は1981年の発売当初は

秋冬限定の商品で1年通して
販売されるようになったのは

わずか3年前からだったって
ご存じでしたか?

そんな雪見だいふくが
同じく40周年を迎えた

コンビニのファミリーマートと

同い年のスペシャルコラボ。

≫では、ここで
吉村さんにハツモノQ。

雪見だいふく史上初の試みとして

雪見だいふくの
モチッとした食感を

忠実に再現した
ある商品を作ったんですが

それは一体、何でしょうか。

ヒントは、こちらのフォルムです。

≫何を私は
答えればいいんですか?

大福、大福…。そっか、大福だ。

≫正解は…
吉村さん、ちょっと考えすぎ。

パンでした。

こちら、その名も
雪見だいふくみたいなパン。

≫ということで
今回は、雪見だいふくと

雪見だいふくみたいなパンを
スタジオにご用意しました。

どれくらい再現されているのか

食べ比べて、どちらが好きか
忖度ない感想を

お願いします。
どうぞ、召し上がれ!

≫持った感じ、超モチモチしてる。
いただきます。

おいしい。雪見だいふく~。

こっちはこっちで…。
おいしい!

中にモチモチのところが入ってて。

すごい再現率。

≫あっ!これおいしいな!

≫クリームがおいしい。

≫これ、食べ比べで1位を
決めるっていうものじゃなくて

両方とも相当うまい。
≫別物だな。

≫雪見だいふくみたいなパンは
全国のファミリーマート限定で

発売中です。

ということで、以上
今週のハツモノ情報でした。

≫クイズ、これは何でしょう?

考えるだけ
皆さん無駄な時間になりますので

答えを言いましょう。
これは25年前に

出版社の打ち上げで
景気のいいころで

じゃんけん大会で
100万円分の商品券

決勝に、やすがグーだけで
最後の3人、上がったんですね。

俺たちに行く時に、ぶれずに
グーでいくわって言ったのに

じゃんけん決勝でしたところ

心がぶれてグーからチョキに
変わってしまった。

こう出してしまったんですね。

最後に迷いがあったんです。
100万円の衝撃に震えて

チョキっていって
相手がグーで、負けたという。

ということでワリカツ!
~おトクな割引生活~で

ございます。
今回も出ました、自治体サイコロ。

今回もぶれずにいきましょうか。

やす!もう二度とぶれるなよ!

きた、どこだ?

関西、兵庫県!

≫ということで世界最長のつり橋
明石海峡大橋や

西の中華街・南京町などが有名な

兵庫県に決定。

神戸ビーフなどの
うまいもんがそろいますが

今回の食材は…。

≫オープン!
あ、どうも、こんにちは。

はじめまして!
ペッコリ45度

ずんの飯尾和樹です。

この日焼け具合
日陰がないところで

作業、仕事をしてるってことは
海の上ですね。

兵庫県の食材は何でしょうか?

≫私から紹介するのは
シラスになります。

≫シラス!

本当だ!大粒ですね。

すごい
オランダの子供たちみたい。

平均身長高いみたいな。
大きいですね!

≫神戸の海は豊かな漁場。

特にシラスは
全国でも有数の漁獲量を誇ります。

餌が豊富な
この場所で育つシラスは

脂がのっているのが特徴。

そのシラスを低温で塩ゆでした

釜揚げシラスが今回の1品。

鮮度抜群の釜揚げシラスは

神戸市漁業協同組合の

オンラインショップから
購入可能です。

≫船酔いしないコツとしては
これから例えば

釣り船とか乗る方に向けて
船酔いしないコツは

あるんですか?
≫酔い止めを飲むことですね。

≫それが一番。
≫それが一番ですね。

≫前の日、ちゃんと睡眠とって

体調ばっちりで酔い止めを飲むと。

趣味は何かあるんですか?

≫車が好きで車の洗車とかが結構。

≫革張りのこだわった内装に

光る漆黒のボディー。

シラスと同じくらい
アルファードを愛する尻池さんに

オススメの食べ方を
聞いてみました。

≫釜揚げの状態の
シラス丼だったりとか。

≫うまいよね。
卵の黄身だけ落としてね。

≫あとは卵とじにしたりだとか

ギョーザの皮にシラスのっけて
ミニピザにしたりとか。

≫うまいですね。
シラスピザ、大好きですよ。

≫無限の可能性を秘めたシラス。

これを生かすためサイコロで
食材を2つ決めていきます。

≫まず、のりですよ。豆腐。
出ました、食パン。

なぜかカボチャ!

出ました、チーズです。チーズ。
出ました、ギョーザの皮です。

≫カボチャが今回
ジョーカーになってますね。

≫今回のジョーカーはカボチャ。

逆にいえば
残り5つの目は当たりという

間違いないサイコロです。

≫分かりました
じゃあいきましょうか!

いけ!どうだ?どうだ?来い!

しっぱいぷきん。

失敗パンプキン…。

とんだハロウィーンに
なってしまいそうですが。

≫いや、ギョーザの皮などが
出れば挽回は可能!

3投目です。

≫いやー!

カボチャが今回
ジョーカーになってますね。

≫避けたかった
サイコロの面は1つだけ。

なのに、なのに
2回も出してしまう。

それがワリカツ。

漁師の尻池さんでも見えない
この組み合わせで

何ができるのか。
ワリカツめし、スタートです。

≫まずカボチャの下処理から
いいですか。

ダブルパンプキンということで。

ダブパンと呼んでますけどね。

切ってみましたけどね。

まず、これを処理するんですね。

≫まずはダブルパンプキンの
下処理から。

どうして、こうも毎回
食材がかぶるのか。

実は、最近のかぶりには
ある人との関係が。

≫かぶりの神なんだ。

≫かぶり神の怨念を晴らすための
第一歩として

カボチャを電子レンジでチン。
やわらかくしておきます。

≫うわあ、カボチャだ。

甘い香り。
もう火、通りましたから。

これをちょっと置いておきますね。
じゃあ、入れましょうか。

米がなくなっちゃったから。
温かいご飯にシラスかけてさ。

うわー、最高ですね。
兵庫県の潮の香りがして。

うまい!これでいいですよ。

完成しました!

これをね
たっぷりいっちゃいましょうか。

いいね、ふっくらしてる。

≫2つの食材を合わせた
飯尾さんが目指すのは

和の定番おかず。
では、今日は吉村さん

5秒で予想してください!
≫和の定番おかず?

≫たっぷりいっちゃいましょうか
このぐらい。いいね。

≫今日は兵庫県のシラスを
ふんだんに使う飯尾さん。

カボチャと合わせて作る料理とは。

≫氷水に小麦粉を入れて作る
ひと品。

生産者の尻池さん
オススメの食べ方です。

≫そう、正解はかき揚げ。

吉村さん、お見事!

≫いい感じの時ですよね。

これを入れていきましょう。

≫地元ではシラスだけで
かき揚げにするそうですが

カボチャとの相性は
どうなのでしょうか。

≫どうなんだ?これ。

≫何度になっているか分からない
揚げ油。

気にせず揚げていきます。
≫いきますよ。

うわあ、すげえ
いいにおいしません?

ゴマ油の。

泡だらけでどうなってるか
分かりません…。

油もいい香りがするんですが
泡だらけで

中が分かりません。
触っていいんでしょうか。

笠原さん!教えて!

≫笠原さんの代わりに
説明しますと

火が通るまで30秒ほどは
触らずが正解。

崩れてしまう可能性が
あるからです。

≫ひっくり返していいですか。
ひっくり返しますね。

うわー、うまそう!

贅沢!カボチャがきれいですね。

上げてみましょうか。

うわー、成功!大成功。

≫見るからにサクサクとし

ワリカツで初めて成功した天ぷら。

具材が少ないため
かえってシラスが大量に入った

贅沢かき揚げが完成しました。

ご飯にのせてもおいしそうな
このかき揚げを

2つ作ったら、盛り付けです。

≫これは…。

どうする?こうかな?

いやー、できました。

かき揚げ~乗りあげ注意~です。

≫注意喚起の意味を込めて
盛り付けは縁石に

乗り上げてしまった車をイメージ。
こちらは塩でいただきます。

そしてダブルパンプキン
ということでもうひと品の調理へ。

≫つまみだな。

やっちゃいますからね、パパッと。

いやー、いいですね。

≫素揚げしてカボチャチップスを
作ったらお皿へ。

ここから飯尾流の味付けで
フィニッシュです。

≫カボチャとカレー
合うんですかね。

ここにシラスをたっぷり
のっけちゃいましょう。

絶対、ひんやりした生シラスと

チップスで合うと思うんですよ。

完成しました。
兵庫県の富士山です。

≫ということでお米がないため

つまみ寄りな2品が完成。

≫完成しました。
ありがとうございます。

≫今日は兵庫県のシラスを使って

2品を作った飯尾さん。

果たして、シラスと
ジョーカーのカボチャは

合うのでしょうか。

≫早速いきましょうか
かき揚げから。

カボチャ、きれいですね。
ちりばめられてて。

握力ゼロ。

うまい!

シラスがぎっしりですよ、ほら。

外側のシラスは火が通るので
パリッとしてるんですけど

中はふっくら。
あとカボチャ、いいかもしれない。

好きになりました。

このぐらいの大きさが
ちょうどいいかもしれないです。

うまい!
≫このかき揚げに合わせたいもの。

それは、過去にも登場した
あれです。

≫ワリカツ名物
エアライスがあるんだ。

1年半ぶりですかね、エアライス。

太らないんです、ゼロカロリー。

≫2019年12月にも
経験していた

ワリカツ米不足。

そんな時
心を満たしてくれたのが

エアライスでした。
≫食べてて悲しくなるけどね。

うまい。
これ、いいですか。

カレーマヨネーズで
ちょっとあえまして

その上に何もあえない
シラスで食べるっていう。

一番うまいかもしれない。

いや、おいしい!

カボチャ、カレーに合いますね。

尻池さんのとってくれたシラス
絶妙な塩加減とふっくら感。

これちょっと皆さん、スタジオ
これでいいんじゃないかな。

本当うまい。
若干、これはちょっと

現場の設楽総理、皆さん

スタッフが馬鹿にしてると
思うんですよ。

終わったよって感じで
出しましたけど

これ、食べてみてください。
フーディーさん

これ作ってください。

宏典さん、お休みのところ
ありがとうございました。

そして兵庫県の皆様、本当に
兵庫県の宝、おいしいシラス

ありがとうございました!
本当おいしかった。

≫2品作りました。

シラス、カボチャ、カボチャ。

≫2つ、ちゃんと作れるんだ。

≫最初、飯尾さんが
大絶賛されていたほうから

召し上がっていただきたいと。
カレー味のチップスですね。

上にシラスがのっているほうから
食べてください。

≫うん、おいしい!

カボチャとカレー粉って
合うんだね。

≫香りが良くなる。
≫おいしい!

≫甘みと、あとから来て。

≫こちらを先に
食べていただいたのは

理由がありまして
スタッフが食べたら

かき揚げのほうが

断然、おいしかったということで
なので、あとに

かき揚げを食べてほしいと。
飯尾さんの思いとスタッフが

ちょっと違うんですけど。
≫何でだろう?

うまっ!
これは間違いないよね。

≫かき揚げにカボチャ
っていうのはどうですか?

≫意外といいかも
このホクホク感というか、甘み。

≫甘くてねっとりした感じも。
うまい。

≫カボチャ
結構入れていいですね。

これ、結構入ってるところだから。

≫合うんだな、シラスと。

シラス、いいですね。
おいしいですね。

≫引き続き全国の自治体の皆様

「ノンストップ!」
公式ホームページの

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

○○の秋!
私がいまハマっていることです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここで
視聴者投票を行います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。本日のテーマは

何かにハマりたいけど
ハマったことがない。

ない?ある?
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫僕もあんまり
深くハマるってことが

ないんですよね。
ありますか?ハマる。

≫深さですよね。

1週間ずっと
厚揚げ食べてたみたいなことは

あるんですけど。

≫それは僕もありますけど…。
≫それをハマると言っていいのか。

≫ずっと好きとかそのためなら

自分の財産を
なげうってでもみたいな

趣味とか。
≫僕、オンラインゲームですね。

ずっとやってますし
課金もすごいです。

アイテムをとるための。
ハマってますね、この2年くらい。

≫そういうのじゃないんだよな。

≫久しぶりに怒られました、私。

本番中に。
≫怒ってない…。

≫そういうんじゃないんですね。

≫それもハマってるか、でも。

≫アクリル絵の具を
ステイホーム中

結構、描いて。人の顔とか

10枚、20枚くらい描いて。

≫本当に?
でもどうせ下手なんでしょ?

≫ハマるに、へたうまい
関係なくないですか?

≫切手とかですかね
いろんな年代の切手…。

ごめんなさい、嘘つきました。
褒めてもらいたくて嘘つきました。

≫何が正解なの?

≫皆さんからいただきました

○○の秋!
私がいまハマっていること。

神奈川県の女性。

夫の実家から栗が大量に届き

初めて生の栗から
栗ご飯を作りました。

甘いもの好きの夫の希望で
甘露煮にも挑戦。

しかし甘露煮を
そのまま食べるには

少しもったいない気もして
これまた初めて

栗入りようかんを作ってみました。

あんこの自然な甘さと

栗の食感が最高でした。

小さく割れた甘露煮と
あんこが残っているので

週末には、どら焼きを
作ろうと思います。

すごいな。
初めてにしたらすごいね。

よくこんな作れますね。

≫和菓子屋になりますよ
そのうち。

≫後の和菓子屋の話ですよね。

≫でも今の時期は栗ご飯

僕も大好きですけど。
≫昔は好きじゃ

なかったんだけどね
栗ご飯ってね。

≫そうなんですよ。

何なんすか?あれ。
年取ると、どんどんああいう淡い

味というか。
微妙に甘くてホクホクしてね。

≫ちょっとゴマ塩かけたり。
≫ゴマ塩って秀逸だと思いますよ。

ゴマ塩って
いろんな食材を引き立てる。

≫栗の食べ方で好きなものは
何ですか?

さっきモンブランもありますし
栗ご飯もあるけど。

≫でも今なかなか
ないかもしれないですけど

街で売っててさ、赤い袋に。

≫天津甘栗?
≫煎ってるやつ。

あれやっぱりうまいですよ、一番。

≫あれ、爪の中にまで…。
≫それも食べてね。

爪、黒いところなめて。
≫吉村は?

≫僕もそうですよ。
同じやつですね。

どら焼きに入れてるのも
好きですよね。栗どら焼きとか。

やっぱスイーツのほうに。
≫あんまり栗好きじゃない?

≫嘘だと思う、私も。

一緒のこと言った時点で嘘っぽい。

嘘っぽい。
≫ごめんなさい、すみません。

何かいま一つ
ピンとこないんです。

栗ご飯から。あんまりないなって。
≫嘘ってバレるから。

≫視聴者投票の結果
見てみましょう。

何かにハマりたいけど
ハマったことがない。

≫ある人が多いんだ。
≫63%。

いいですね。

でも、設楽さんも
映画とか漫画とか

全部詳しいですけど。
≫人並ですよ。

そんなどっぷりじゃないわけです。

≫数ハマりますよね。
数が多い。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちら。
お手軽パン弁当です。

アスパラとベーコンの
シーザーサラダサンドは

食パンに、アスパラ
ベーコン、目玉焼きと

シーザーサラダドレッシングを
絡めたニンジンをサンドするだけ。

オムナポリタンサンドは
粉チーズを入れたオムレツと

冷凍ナポリタンを
サンドするだけ。

ボリューム満点の
お弁当になります。

他にも
クロワッサンを使ったサンドなど

パン弁当が楽に作れる
アイデアが満載です。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事