出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【巨大空中アスレチック▼スイーツ家電】[字]

大興奮!2大巨大空中アスレチック!サルみたいに森の上を綱渡り…日本初の渓谷バンジーで櫻坂守屋が決死ダイブ▼お店の味を作れちゃうスイーツ家電大特集!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スペシャルゲスト】
おいでやすこが

【ロケゲスト】
カミナリ
コットン
庄司智春
丸山桂里奈
矢吹奈子(HKT48)
※50音順
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田村
  4. 石田
  5. 守屋
  6. パン
  7. 嶋佐
  8. 曽根
  9. 屋敷
  10. ホント
  11. 用意
  12. 庄司
  13. 普通
  14. ギャル曽根
  15. ロケ
  16. 簡単
  17. 頑張
  18. 今日
  19. 食パン
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月23日、木曜日の「ラヴィット
!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくださる皆さんです。

田村≫今日はおいでやすこがのお
二人に来ていただきました。

川島≫お二人は最近、ロケにも行っ
ていただきまして、

ありがとうございます。

こがけん≫ロケでここで流れる分

あのぐらいなんですけど、

あれの倍から、その3倍くらいやっ
てるんです、ロケは。

やるたびに歌を歌わさせてもらっ
ていて

本当に鍛えさせていただいていま
す、ホントに。

めちゃくちゃ鍛えさせていただい
ています。

川島≫後半、何て言ってた?

こがけん≫そういう意味でも、これ
も鍛錬の場だと思ってます。

川島≫もう本番なんでね。

よしひろはどうですか?
小田≫よしひろ下の名前で?

あんまないよ。

嶋佐≫知らなかった。

小田よしひろ?

小田≫何見てんねん、お前。

嶋佐≫やばいっす。

小田≫相変わらず、ヤバいな。

嶋佐≫あなたでしょ。

田村≫本日9月23日なんですが

おいしい小麦粉の日なんです。

室町時代の1543年の9月23
日に

日本に初めてパンが伝わったとさ
れていて

パンの材料である小麦粉の
おいしさを知ってもらおうと

この日はおいしい小麦粉の日と
制定されました。

ということで本日は皆さんにお気
に入りのパンや

パンのお供を伺っていきます。

守屋≫私はこのエシレバターで

成城石井さんとかにも売ってるん
ですけど

フランス産の高級バターで100
g1300円ぐらいしたりするん

ですけど

私はぜいたくしたいなというとき
とかに

特別に食べたりしてます。

本当においしくて。

川島≫これはみそラーメンとかに
入れてもめちゃめちゃうまい。

石田≫大田区の大森駅の近くにあ
るパン屋の

ベイクマンというパン屋さんがあ
るんですけど、

そこの食パンがオススメで。

全部おいしいんですよ、
いろんな種類が

あっておいしいんですけど

中でも食パンが、国産小麦で作る
ほんのり甘い食パンで

毎日食べられる飽きが来へん感じ
で。

これうまいんですよ、うちの娘たち
も大好きで。

田村≫今日はギャル曽根さんと
嶋佐さんに石田さんのお気に入り、

こちらのベイクマンの食パンに
守屋さんお気に入りの

エシレバターを塗ってあります、お
召し上がりください。

曽根≫うわっ、おいしい!ホントか
めばパン自体の甘みも出て。

バタ-めっちゃおいしいです。

嶋佐≫これはね、うますぎ伝説。

何、見てんだよ!

小田≫こいつヤバいよ、マジで。

屋敷≫みんな、見んようにしてんや
って、お前がスベりすぎて。

唯一、見てくれてた。
感謝しろよ。

小田≫ありがたい思えよ。

屋敷≫だ~れも見てなかった、視聴
者も。

川島≫今日は本当に
それやめてください。

屋敷≫僕はこれです。

川島≫違いますよ、からすみの裏で
手を出してくださいね。

屋敷≫生からすみですね。

こちら以前、梅沢富美男さんが
お取り寄せグルメで紹介してた

松庫商店さんのなんですけど、
これがうますぎて

家でめちゃくちゃ、これ使わさせて
いただきました。

もう毎朝ぐらいこれ食べましたね。

川島≫本当に何か違うんですよ。

バター塗ったあとにこれをのせる
と、すごい、

フレンチみたいな味わいになるの
ね。

屋敷≫僕、結構しょっぱい系のパン
が好きなんで、

これたまらんかったですね。

川島≫俺も取り寄せた、これは。

田村≫こちらは小田さんにご用意
しています。

川島≫えっ、からすみって思うでし
ょ、衝撃ですよ。

小田≫しかも生からすみ?あんま
りないですね。

川島≫はよ食べて。

小田≫何やねん!こっちのタイミ
ングで食べさせよ。

嶋佐≫おいでやすー!

小田≫分からん、もう誰かも。

西の方から声聞こえたな。

小田≫うーわ、うんまい!

すごい、これ、うわ、なんかもう…高
級すぎてびっくりします。

もう何段階も上、パンが、うま…

川島≫猫のけんかだから。
すごいおいしいでしょう。

ホンマにお取り寄せしてほしいく
らいです。

こがけん≫僕はこれなんです。

川島≫もういいです、もういいです

オリジナルが分からないから、
大丈夫大丈夫、無理しないで。

こがけん≫これが、アヲハタのジャ
ムで、

まるごと果実 白桃、大ぶりの果実
が入ってるシリーズです。

これがホントに最初食べたときに、
普通にスーパーとかで

手に入るんですけれども、

甘さがちょっと控えめで大ぶりの
桃が入ってるんですよ。

これがもう、はっきり言って
めちゃくちゃ高級感があって

こんなにコスパがよければ、これで
いいじゃんって思いました。

川島≫これはもう間違いない、アヲ
ハタさんは。

田村≫こちら屋敷さんに
試していただきます。

屋敷≫これは!うますぎチャン、
うまいだろ~?

なんやこれ!なんや今の!

小田≫今のは、俺すら、目も合わせ
たくなかった。

川島≫スタジオの

スタッフさんも誰も見てなかった
です、全員が時計見てました。

屋敷≫どうするんすか、絶対見た方
がいいですよ。

石田≫カメラマンが全員目つぶっ
てたもん。

小田≫僕はこちらです小浅謹製さ
んの、

バター風味海苔、味付けのりなんで
すけど、

御飯にはもちろん合うんですけど、
パンにも抜群に合うやつで、

知らんと食べたらバターのってん
の?と思うぐらいバターが多くて、

これだけでパンが進みます。

…だけで?

石田≫これはパンにのせたら絶対
に合いますよ。

小田≫いや、のせてへんやん。

石田≫これパンに絶対合いますや。
小田≫のせろや。

石田≫うま!想像しただけでめち
ゃめちゃうまい。

小田≫あんねん、目の前にパンが。

石田≫ご家庭で、これ絶対パンに合
うもん!

川島≫御飯にのせて
ちょっとしょうゆかけても。

これだけ欲しいですね、確かに
バター風味ね。

曽根≫私は中目黒にあるパン屋さ
んの

ジャンティーユっていうパン屋さ
んなんですけど、

ライ麦パンのミエルっていうパン

一番好きで見た目以上に中身が
詰まっているんですけど、

一番の特徴は、中にくるみと蜂蜜入
りのゼリーが入ってて

全体に、だからどこ食べても、クル
ミの香ばしさと

蜂蜜の甘みが、これ絶対においしい
ですよ。

私、絶対って言いました?
全体です。

川島≫ゼリー状なので、溶けてない
んだ、まだ。

曽根≫ところどころに入ってるん
ですよ、めっちゃおいしい。

田村≫こちらこがけんさんにご用
意しています。

召し上がってください

こがけん≫見た目は結構ぎっしり
入ってます。

…ちょっと出ちゃいそうですね。

うーまいがー!

小田≫知らんなぁ!

おい!

屋敷≫今のは笑わなすぎです。

川島≫ロケで結構やってくれてる
から、あまり知らんなではなくて。

浸透してるんです。

出たー!って感じです。

こがけん≫シンプルに飽きてるん
です。

川島≫ギャグってのは飽きてから
ですからね。

こがけん≫めちゃくちゃ硬めのパ
ンって

苦手な方とかもいらっしゃると思
うんです。

でも、甘みもすごくいいし、
クルミの食感も楽しくて

すごく愛きょうがある感じです。

これちっちゃい子とかも食べれそ
うな。

これ、本当においしいです。

川島≫ゼリーですからトーストと
かしたら溶けて。

曽根≫そうなんですよ、ちょっと焼
いて食べるとすごい…

川島≫想定外のコメントですか?

曽根≫私、全然
焼かないでそのまま。

川島≫そういう仕組みになってる
のかなと。

ギャル曽根さんは自宅でも簡単に
自宅で作れるレシピを

紹介しているという?

曽根≫そうなんですよ、こちらのホ
ットケーキミックス。

冷たいんですよね、私に。

れなぁのときと違う。

川島≫結構、「ラヴィット!」でやり
尽くされてて飽きたんです。

まだやってるわ~と思って。

川島≫だってみんないろいろ、こう
やったり、こうやったりしてるのに

普通にやってるやんって、
ごめんなさい。

れなぁには優しくしてたんですけ
ど、そねぇにも優しくします。

曽根≫ホットケーキミックスの粉
とコーンスープの素で

ホントに簡単においしいコーン蒸
しパンが作れるんですよ。

忙しい朝とかに
5分ぐらいでできる。

よく作ってます。

田村≫実際にギャル曽根さんに簡
単コーン蒸しパンの作り方を教え

てもらいます。

こちらでお願いします。

川島≫映ってないみたいな移動や
めてください。

曽根≫すごい簡単に作れるんで。

田村≫材料も身近ですしね、
おうちによくある。

曽根≫まずこちらのボウルにホッ
トケーキミックスの粉を入れます。

ここにコーンクリームスープの素
を全部入れます。

つぶつぶ感が欲しいので私は缶の
コーンの粒とか入れます。

ここに牛乳、入れます。
で、あとは混ぜるだけです。

川島≫蒸しパンになります、これで

曽根≫なるんです、あとこれで電子
レンジで加熱するだけです。

粉気がなくなるまで混ぜたら

これを耐熱容器に流し入れます。
もういけます。

このまま電子レンジで4分加熱す
るだけでできます。

4分加熱したものがこちらです。
ジャン!

蒸しパンになるんですよ、
電子レンジで簡単に。

川島≫トータルの時間でも5分く
らいでできちゃうんですね。

曽根≫そうなんです、混ぜて、電子
レンジで4分。

川島≫めっちゃいい香りしてる。

ぜひやってみてください。
簡単なのに。

田村≫守屋さんと嶋佐さんにコー
ン蒸しパンご用意してます。

川島≫結構、食べ応えあるサイズだ

わぁ、かわいい、れなぁ。

嶋佐≫ヤバすぎ伝説2。

川島≫誰もしゃべらなかったのに、
田村さんだけが「2」と。

石田≫なんか分かんないですけど、
「ラヴィット!」もう一回、

締め直さないといけないですね。

川島≫そうですね、ホント、おっし
ゃるとおり。

ただ、今日は祝日なんで
甘く見てたんですけど、

平日だったら手入れてます。

守屋≫すごいしっとりしてて、おや
つにも

ごはんにもいいなと思いました、お
いしいです。

ギャル曽根さんの手料理が
食べれてうれしいです。

川島≫これだったら御飯前でもい
いかなと思いますね、夜なんかね。

ギャル曽根さん、お戻りください。

ずっとやってみたかったことがご
ざいまして、

最近、高級パンとかすごいテレビで
やるじゃないですか。

何もつけんでも、そのまま食べても
おいしいですよっていう

生食パンみたいな感じあるけど

その最高級のパンを最高級のトー
スターでやったら

どうなるんだっていうので、

ちょっと自分ではやったことがな
いし

持ってないので

それをスタッフさんにお願いしと
いたんです。

田村≫川島さんがご希望の最高級
食パンと

最高級トースターをご用意しまし
た。

こちらで焼いて実際に
食べていただきたいと思います。

今回ご用意した食パンはフランス
産の小麦粉や

北海道産の高級生クリーム、

奥丹波の地鶏卵など全ての食材を
こだわり抜いて作った、

兵庫県の食パン専門店
レトワブールの

XO食パン、1本6500円です。

川島≫ジャン以外でXO聞いたこ
とない。

田村≫トースターはパン焼き釜か
ら取り出したように焼き上がる

究極の1枚焼き、

三菱ブレッドオーブン、
3万3000円です。

川島≫これギャル曽根さん持って
るんですよね。

曽根≫持ってます。
1枚しか焼けないんですけど、

むちゃくちゃ最高のパンになるん
です。

川島≫これ普通のパンでも
おいしくなっちゃうじゃないです

か。

これ、最高級対最高級で。

田村≫こちらにパン焼いてありま
すので…

石田≫川島さんが、ちゃんと遅いん
ですよ。

速くないんですよ。

川島≫ええ感じになってる!

ちょっとこれはええ感じ、すごい香
り。

これ何もつけてへんのに、この香り
なん?すごいわ。

勝手にメープルみたいな香りする。

…いいですか?いただきます。

ビル・ゲイツの朝だ…

むちゃくちゃうまいですよ。
外カリで中ふわなんですけど、

そのふわの部分から自然な甘みが
ジュワッと溶け出してくるってい

う。

これ、披露宴で出しても怒られない
ですよ、すごい高級感。

めちゃくちゃうまい!

石田≫出す勇気はないけどな。

川島≫でも食べてみてっていう、
これ、うまっ!

田村≫皆さんの分もご用意してい
ます。

ぜひ食べてみてください。

メープルみたいな匂いしますね。

川島≫何もつけてないよね。

川島≫手元が黒いんですけど。

石田≫のり、うまっ!

これ、めちゃくちゃうまい、

両方うますぎて、どうしたらいいか
分からん。

川島≫うまみの大渋滞
起こってるから。

守屋≫初めて食べました、こんなお
いしいパン、甘いですね。

川島≫この1枚のために4万ぐら
いかかってるってことですからね。

こがけん≫ホントに何か、中がふわ
ふわで口に入れたときに

ちょっととろけますよ。

川島≫生クリーム入ってきたんか
ぐらいの甘みが。

こがけん≫食べたことのない食感
でした、めちゃくちゃうまい。

小田≫うん、これ…、これ…、一緒っ
すか、僕のも?

いや、まあ、一緒ですか?えっ、これ
僕も一緒のやつッスか?

まあ、うまいけど、うまいのはうま
いですけど…

これちゃうくないですか?

曽根≫色が違う。

小田≫これ…

川島≫そちら小田さんに用意した
のはスーパーで普通に売ってる

4枚切りのパン。

小田≫危ないとこやで、おい、何し
てくれてんねん。

危ないとこやねん、おい!

うまい言うてたらどうしてたんじ
ゃ、こら!

屋敷≫5年目とかやったら何も言
えへん。

川島≫「うわ、めっちゃうまいです
ね」って言ったときに、

それ、普通のやでって言って
恥かかせてあげようかと。

小田≫いじわるすぎるだろ!
どう考えても!ヤバッ!

川島≫バレたか、さすがに。

川島≫勇気出してよかった。

小田≫危ないで、ホンマ危ないで。

川島≫絶対恥かかそう、あいつ恥か
くでって

昨日打ち合わせですごい盛り上が
った。

もうちょっと焼いといたらよかっ
たな。

ちょっと見た目が違いすぎたか、
これは、しようがない。

小田≫ホンマ、ギリギリですよ、僕。
ギリギリでどうしようかと。

川島≫ああ、ちょっと、また次回に
期待したいと思います。

小田≫もう信じられへん。

川島≫さすが名探偵、
今日はここまでですね。

≫先月放送の第1弾では…

平和島にある日本最大級の屋内ア
スレチック、

さがみ湖プレジャーフォレストに
ある高さ16mの空中アスレチッ

ク。

マッスルモンスター2を紹介しま
した。

≫その最大の魅力は…

≫大興奮間違いなし。

たくみ≫またいつものか。

2だな!

≫HKT48ではセンターも務め
た矢吹奈子ちゃん。

≫綱渡りをクリアしないとたどり
つけません。

たくみ≫頑張れ、矢吹ちゃん。

矢吹≫まずここですかね。

たくみ≫やっと矢吹ちゃんと一緒
の空間。

≫難なくクリア。

まなぶ≫怖くねえだろう。

矢吹≫ここは全員クリアというこ
とで、やったー!

たくみ≫最後上りになってっから
滑りやすそうだね。

着いた!やったー。

≫続いては3つ目の難所。

矢吹≫着きました!

≫これをクリアすればゴールは目
前。

たくみ≫3人とも綱渡り、クリア。

≫まずは矢吹ちゃんがスタート地
点へ登ります。

庄司≫こういうときは黙った方が
いいです。

≫スリル満点。

今回2人にはこのつり橋を
利用した

恐怖レベルの異なる3つのアトラ
クションに

チャレンジしてもらいます。

庄司≫こいつ怖がってるなってい
うのを、何となく餌をまく。

≫まず2人が挑戦するのは…

庄司≫ちょっと怖かったな、最初。

≫2人とも、キャニオンフライは
難なくクリア。

続いて2人が挑戦するのは…

≫先ほどとは違い、自分の足で渡ら
ないといけないため、

恐怖レベルは更にアップ。

庄司≫あ、怖いね。

≫と、ここで…

庄司≫おいおいおい!

≫1枚だけ足場の板が割れている
のです。

≫怖がりながらもキャニオンウォ
ークを何とかクリア。

続いて2人が挑戦するのは…

川島≫れなぁ頑張ってますね。

田村≫秩父ジオグラビティパーク
で楽しめる

恐怖レベルマックスの日本発のア
クティビティとは

一体何でしょうか。

石田≫初でしょ、体じゅうにお肉を
貼りつけてカラスを待つ。

川島≫鬼太郎の移動ではございま
せん。

こがけん≫ここから下、土に埋めら
れて

カラスを待つ?

川島≫「ウシジマくん」でしか見た
ことないから。

屋敷≫あの橋を渡るは渡るんです
けど

渡ったあとにお客さん500人の
前で60分漫談する?

川島≫一番怖い!
ちょっと厳しいっすね。

小田≫ちっさい迷路でレスラー2
人に追いかけ回される。

川島≫すいません、それ「風雲!た
けし城」で、

ストロング金剛さんが出てたやつ。

ヒント1いきましょう。
このバンジーはちょっとないです

ね。

曽根≫れなぁはもう知ってるんで
すもんね。

要は命綱なしバンジー?

川島≫じゃあ、スタジオにれなぁい
ないです。

小田≫入浴中にそのまま落とされ
るバンジージャグジー?

川島≫一応泡は出てる?

芸人が好きそうなノリですけどね。

屋敷≫バンジーの根元をチンパン
ジーが持ってる

バンジーチンパンジー?

嶋佐≫激辛のバンバンジー食べな
がらバンジー、

バンバンジーバンジー?

石田≫おばあちゃんとおじいちゃ
んがスタッフの

ババジジバンジー。

小田≫センチメンタルな気分にな
る、バンジーノスタルジー?

屋敷≫もうちょいいけるだろ。

川島≫子供のころ遊んだものだと
思いますけど。

守屋≫バンジーブランコです。

田村≫バンジーブランコキャニオ
ンスイングというアトラクション

ですね。

一体どんなものなのか、こちら、御
覧ください。

庄司≫様子見るね、様子見よう。

守屋≫頑張ってください。

庄司≫あのね、守屋ちゃん…

守屋≫怖い、怖い、怖い…頑張りま
す。

守屋≫ホントに怖い…

庄司≫すばらしい、お疲れさま。

川島≫すばらしい、いやぁ、れなぁ、
頑張りましたね。

守屋≫ホントに、一度も
バンジージャンプとか

やったことなかったから
いけたんですけど、

知らないからこそ行けたけど、もう
知っちゃったから、

本当にこれから怖いです。

川島≫もう一回やってと言われて
も無理でしょ?

守屋≫そんときになんないと分か
んないんですけど。

川島≫ギャル曽根さん、自分のタイ
ミングでいけないというのが怖い

ですね。

曽根≫めちゃくちゃ怖かったです
ね、上から見てる画も、もう…

川島≫あの落ちる瞬間ですよね、一
瞬、無重力になる瞬間。

石田≫似たようなやつNON STYLEで
やったことありますけど、

僕はやりますけど井上は最後まで
やらなかった。

それをやったというのがすごいで
すよね。

川島≫いなくても好感度が下がる
井上ね。

石田≫やったぜ、下げてやったぜ。

川島≫小田も体張ったロケやって
るじゃないですか。

小田≫やってますけど、僕も苦手で

普通の今やる一般的なブランコで
も最高点行ったら、怖いじゃないで

すか。

それの桁違いってことでしょう、そ
れ想像したら

もうマジでさぶいぼ立ちました、今

川島≫行ってもらえます?ロケ。
小田≫聞いてました?

屋敷≫スマホ回して。

小田≫1人でって無理やって、
そんなの、片手やで、持ったら。

1人で行くの、俺?

川島≫れなぁ頑張ってもらいまし
た、ありがとうございました。

田村≫続いてこちらです。

丸山≫初めて使いました。

石田≫ドリルがあったり、ミュージ
アムができたり。

≫作り方は超簡単。

≫合体させれば立体的なお姿に。

丸山≫いただきます。

≫アレンジした食べ方も大人気。

石田≫御覧ください、どうぞ。
丸山≫すごいじゃないですか、

かわいらしい。

石田≫そう、かわいいんですよ。

こがけん≫あっ、このビジュアルで
皆さんが想像するような味です。

小田≫今日もやっとんな、これおい

う~ん、うまーい!

もうやめろ、大盛りのやつ。

西村≫オープン、ドン。

西村≫本当に簡単な、少し待つと…

≫その味は?

川島≫僕も里帰り代行します。

ぜひ御覧になってください、よろし
くお願いします。

屋敷≫GPSとかですか?

川島≫なくしたときにすぐ分かる
という。

あんま持ち歩かないと思いますけ
ど。

嶋佐≫普通にしゃぶしゃぶもでき
る?

川島≫その辺のホストが
答えてるんですか?

小田≫外出先からスマホで操作で
きる?

川島≫これを家の中で自動的に動
かしたくないでしょ。

こがけん≫真ん中にかわいいくも
ちゃんを入れると

くもの巣ができる。

石田≫この向きで使うんじゃない
んですよ。

ひっくり返して上に置いたら、おば
ちゃんのパーマが仕上がる。

川島≫懐かしいパーマっすね。

屋敷≫あれを車に置いておくと

車酔いがしない。

川島≫答えを最後まで笑わずにお
願いします。

曽根≫チョコレートフォンデュが
できる。

川島≫チョコレート入れちゃうと
大惨事。

小田≫歯を抜いて…

川島≫はい、駄目です、怖いです。

小田≫早いねん、早いな。

守屋≫クッキーを入れると
光るとか?

川島≫あらかわいらしい。
クッキーを入れると光る?

かわいいと思ったら、面白かった。

そのお菓子にはいろんな味がござ
います。

だからこっち入れる人が
多いかもね、ザラメ入れるよりね。

曽根≫グミ?

川島≫ほぼ近いですが。

守屋≫あめ?

田村≫どうやって作るのか実際に
やってもらいましょう。

守屋さんと嶋佐さん、こちらにお願
いします。

川島≫早いですね。

田村≫今回はいろんな味のあめ玉

用意しましたので、

好きなあめ玉でわたあめを
作ってもらいたいと思います。

川島≫大好きな味で結構でござい
ます。

れなぁ、何味にする?

守屋≫私はブルーベリーにします。

嶋佐≫僕、抹茶で。

田村≫真ん中の穴にあめ玉を3つ
入れて

手前にあるスイッチを入れてくだ
さい。

石田≫我が家にあるんですけど、

めちゃくちゃ喜んでます。

川島≫持ってたうえで、おばちゃん
のパーマの答えを出してくれた。

石田≫言わんといて。

田村≫それを押して割り箸を時計
回りにぐるぐる回してください。

嶋佐≫すげぇ、指入れたら
けがするぞ。

川島≫れなぁ、早い、早い、紫だ。

守屋≫紫、かわいい。
嶋佐≫初めてやる。

川島≫絶対子供喜ぶよ。

田村≫あめ玉ならありますからね。

ざらめとかだと買い出しにいかな
いといけないけど。

嶋佐≫これ楽しいっすね、これは。

ちょっと緑色の抹茶色の、すごいわ
これ、おもろい。

川島≫れなぁのは大きくなってき
ましたよ、いい感じですよ。

嶋佐≫あめ玉だけでできるんだ。

川島≫食感が変わるといいよね。

曽根≫普通のわたあめ屋さんに
売ってないですよね。

川島≫食べてみますか?

田村≫小さめですけれども。

川島≫カチカチになってる。

守屋≫おいしい!

カチカチになっちゃった。

こがけん≫おいしさが伝わらない
んだよ。

嶋佐≫ちょっとブラジリアンワッ
クスで抜いた鼻毛みたいになって

ますけど。

川島≫誰も笑ってないです。

嶋佐≫あっ、おいしい、抹茶の味。

抹茶のあめ入れたらしっかり、

ほら。
おいしい、ちゃんと綿あめになって

ますわ。

川島≫ゆっくりやったら
ふわーってなるんですよね。

冷蔵庫の裏、掃除したみたいになっ
てるやん。

速く混ぜすぎるとこうなる。

味は間違いない。
嶋差≫綿あめ懐かしい、久しぶりに

食べて
おいしいッスわ。

川島≫夏祭りとか行けなかったか
ら、ぜひご家庭で。

田村≫今回、ご紹介しますスイーツ
家電を

番組の御覧の3名様にプレゼント
します。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

こがけんさんから発表していただ
きます。

それではスイーツ家電トップ7、続
きを御覧ください。

≫我らが川島さんもオススメ!

石田≫ヨナナスというのはフルー
ツを凍らして作る

ジェラートなどの

≫作り方はとっても簡単。

≫さらにマンゴーの上にキウイと
いちごを加えて

3層にし、最後に生クリームを
トッピングすれば

お店さながらのおしゃれスムージ
ーの出来上がり。

その味は…

石田≫これ、おいしいわ。

曽根≫ワッフルと見せかけて
パンケーキ。

≫その使い方は…

≫ということで「ヘンゼルとグレー
テル」のコントをしながら

待つこと10分。

≫子供たちが喜びそうな土台が完
成。

そして、いよいよ…

西村≫ずるいぞって…

≫御覧の通り。

屋敷≫形的に丸いんで、ホットケー
キのやつ流し込んだら

B’zのアルバム「プレジャー」が作
れる。

≫その使い方は?

石田≫スイッチをオンしていただ
いて。

田村≫スタジオにチョコレートフ
ァウンテンをご用意しました。

守屋さんとこがけんさんに体験し
てもらいます。

守屋≫私はいちごにします。

こがけん≫僕はパイナップルです。

川島≫頑張れー。

こがけん≫映画あるあるできます
ね、これ。

チョコの壁で先に進めないよ~っ
ていうときに…

すみません、ちょっと声が
ガラガラで、急に。

守屋≫おいしいです。
ずっと憧れてきたんで

これがおうちでできるの、いいです
よね。

川島≫これは家族でやりたいです
よ、ホントにね。

保温されてるからね。

守屋≫ほんのりあったかくて。

こがけん≫うまいです。

川島≫うーマイガーは?

こがけん≫うーまいガーッ!

ちょっとよくないです?

川島≫声が気になって入ってこな
い。

こがけん≫すいません、CM明けに

田村≫スイーツ家電トップ7、続き
を御覧ください。

石田≫実はこれ、ソフトクリームメ
ーカーで、これ一つでソフトクリー

ムが作れるという。

≫作り方は超簡単。

≫その味は?

嶋佐≫綿あめパート2。

≫作り方は超簡単。

嶋佐≫吹き出物の暴発。

どうだ!

西村≫見て、
こんなにできましたよ。

川島≫すごいね、あれだけの小道具
用意して

山咲トオルさんだけだった。

守屋≫最後に出てきたポップコー
ンとか

あとチョコレートフォンデュも
メンバーとかともやりたいなと

思いました。

川島≫いいね、楽屋でお祭り状態で
ね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫こがけん君、キーワードの発
表お願いします。

こがけん≫今日
すごく盛り上がりました。

川島≫それだけ流れ止まったんで
すよ。

あの瞬間、日本中で笑いが止まった
んですよ。

小田≫なんで止まんねん、なんで知
ってんねん。

そんな重要なことか。

川島≫60年近く続いたお笑いブ
ームが一回終わりました。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

若林≫新型コロナウイルスへの対
応を話し合う

新型コロナサミットがオンライン

開催され、

アメリカのバイデン大統領は世界
に向けて

新たに5億回分のワクチンを提供
することを明らかにしました。

若林≫アメリカの主催で開かれた
新型コロナサミットで

バイデン大統領は新たに
5億回分の

ファイザー製ワクチンを提供する
ことを表明しました。

また、支援に政治的な意図を絡めて
はいけないと話し、

いわゆるワクチン外交にくぎを刺
しました。

菅総理はビデオメッセージで
参加し、

新たに3700回万回分のワクチ
ンを

世界に提供する方針を表明すると
ともに、

酸素濃縮器や人工呼吸器などの提
供などに引き続き

力を入れる考えを示しました。

オーストラリアの潜水艦の建造計
画を巡って関係が悪化している

アメリカとフランスの首脳が電話
会談を行い、

関係修復に向けて協議を開始する
ことで合意しました。

アメリカは先週、オーストラリアの
原子力潜水艦の建造を

支援する計画を発表し、

これに伴って潜水艦の共同開発契
約が破棄されたフランスは

アメリカとオーストラリアに駐在
する大使を召還するなど

関係が悪化しています。

こうした中、22日、
アメリカ側の申し出で

バイデン大統領とフランスのマク
ロン大統領が電話で会談。

会談後に発表された共同声明によ
りますと

両首脳は信頼を確保するための
協議プロセスを開始し、

来月下旬に対面での首脳会談を開
催することで

合意したということです。

またマクロン大統領は召還した大
使を

来週、アメリカに戻すことを決めた
としています。

国連総会に合わせてニューヨーク

訪れている茂木外務大臣は

イギリスのトラス外相と会談、

安全保障面での協力を進めること
を確認しました。

会談では、日本と空母「クイーン・エ
リザベス」を中心とする

空母打撃群を極東に派遣するなど

アジア太平洋地域への関与を強め
たいイギリスとの間で

安全保障面での協力を進めること
を確認しました。

アフガニスタン情勢については、イ
スラム主義組織タリバンの

今後の行動を注視しつつ連携して
働きかけていくことで

一致しました。

新任のトラス外相は国際貿易相時
代に茂木外務大臣と

日英EPA=経済連携協定をまと
めた経緯があり、

今回の会談でも、イギリスのTPP
への

加入交渉について意見交換が
行われました。

川島≫お別れの時間ですけれども、
おいでやすこがお二人

いかがでしたでしょうか。

小田≫ありがとうございました。

ロケも呼んでいただいて。

川島≫スイッチ切ってましたよね、
今。

小田≫ホンマに怖い、ホンマにスイ
ッチ切ってました。

川島≫エンディングでもうひと暴
れして、

明日も見てねですよ。

すごい楽屋の
テンションやったから。

こがけん≫丸山桂里奈さんが知覚
過敏だということで

僕も知覚過敏で最近歯医者に行け
てないんで

歯医者に速攻、行こうと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事