出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【丸山桂里奈!激安女王への道▼プロが厳選!駄菓子ランキング】[字]

丸山桂里奈が激安スーパー マルサンで超特価商品を爆買い!▼ぼる塾と丸山とプロが本気で厳選!甘い味!駄菓子ガチランキング!誰もが認めるNo.1駄菓子とは

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
松田好花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
もう中学生

【ロケゲスト】
コカドケンタロウ(ロッチ)
北斗晶

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 丸山
  4. 田辺
  5. 中学生
  6. 馬場
  7. 本並
  8. 駄菓子
  9. 松田
  10. 今日
  11. マルサン
  12. 商品
  13. ラヴィット
  14. 種類
  15. ヒント
  16. 激安
  17. 正解
  18. 予想
  19. オイル
  20. スーパー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月23日、月曜日の「ラヴィット
!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はもう中学生さんにも
お越しいただいています。

もう中学生≫まだ牛乳飲んでない
人、

まずは目で味わって~。

川島≫目で楽しむミルクという。

ラウンドガールのごとく、ミルクボ
ーイということでね。

これがホントのミルクボーイとい
うところでしょうか。

今日も一日よろしくお願いします。

田村≫本日8月23日なんですが、

平安時代に京都で本格的な油づく
りが始まった日にちなんだ

油の日ということで、皆さんにはお
気に入りの油アイテムを

伺っていきたいと思います。

川島≫オープニングトークテーマ、
今日は油で

滑らかなお話をいただきたいんで
すけれども、

油といえば馬場ちゃんはお料理さ
れますから、

たくさんの油、知ってると思います
けど。

馬場≫自宅で油を搾れるシボラス
という調理家電を

利用していまして

およそ30万円ぐらいなんですけ
れども、

今日は現物を持ってきましたので、
実演をやりたいと思います。

川島≫マジで見れるんですか。

これご家庭から?

馬場≫ご家庭で、自分の好きなもの
で油が搾れるという。

川島≫大体食物って油が入ってま
すから。

馬場≫今日はアーモンドですね。
セットしまして、

開けます。

この中に入れます。
セットします。

電源入れます、下のボタンを押しま
すと、

徐々に油圧で下がってくるんです
ね。

圧縮されていって、アーモンドの中
から

空気に触れていない今、出てきた油
が。

この間から徐々に出てきます。

川島≫へえ~?これ待つ感じです
か、出た出た!

出た!出た!おめでとうございま
す!

これ全く混じり気なしの?

馬場≫今、空気に触れた油が出てく
るということで、

香りがすごくよくて。

完全に搾り終わるまで5分くらい
かかるんですけど。

川島≫これをお料理とかに使った
りするわけですか?

馬場≫油をお豆腐にかけたりして
もいいですし、

普通の料理に使えるんですけど、搾
り終わったかすも使えますので。

川島≫これ29万5900円、
すごいですね。

搾っている間にも皆さんのお話を
伺っていきたいですね。

もう中学生≫サイゼリヤさんの夏
限定の

パスタに使われているオイルが

最高においしくて、もうスパゲッテ
ィ食べ終わってから、

その残った油にパンをトントンと
して頂く、

おいしいんですよ。

あと、この夏3回は頂きたいなとい

オイル目標が。

川島≫8月も中旬過ぎてしまいま
したけど。

もう中学生≫ちょっとジュールス
ケ的に、

スケジュール的に組み立てて

3回行きたいなと、ヘビロテで。

川島≫どういったオイルなんです
かね

田村≫伺ったところ、こちらのパス
タに使われているオイルは

卓上に置いてあるものと同じでし
て、

他の料理にも使っています。

川島≫かなり使い放題にしていた
だいているということで。

確かにパンと頂いてもいいんで

オイル自体はオールシーズンいけ
るという。

もう中学生≫お店出るときにいつ
も思うんですけど、

もっと強くかみしめればよかった
という、WANDSさん的な。

川島≫もっと強く抱きしめたなら
というね。

サイゼリヤで頭の中で流れちゃう
というね。

このちゃんの愛想笑いがすごかっ
たです、すみませんね。

昭和生まれがはしゃいでしまいま
した。

松田≫私はこのLUTYの
ヘアオイルなんですけど

加藤史帆さんが実は使われていて、
日向坂のメンバーの。

これ香りがすごくよくて、

これが3本目になるんですけど、

もうずっとリピートし続けてます。

川島≫これは何の香りがするんで
すか?

松田≫フローラルの香りとムスク
の香りとか時間の経過によって

変化するんですよ、だから長時間い
ろんな匂いを楽しめます。

川島≫時間がたつにつれてね。
飽きないですね。

あんり≫私はこちらなんですけれ
どもディーン&デルーカの

オリーブオイル、これは3時のヒロ
インの

かなでが同期なんですけど、

かなでに誕生日プレゼントにオリ
ーブオイルをいただいて。

川島≫かなでのオイル、絶対間違い
ないよね、絶対おいしいもん。

あんり≫これ本当においしくてオ
リーブオイルなんですけど

香りが結構、強めの

これ自体で食べれるというぐらい
味がちゃんとついてる

オリーブオイルで、

これカルパッチョはもちろんです
けど、私はヨーグルトに

ほんのちょっとだけ入れて、
深い味のヨーグルトにしてます。

川島≫おしゃれですね、パンにもい
いですし。

あんり≫めちゃめちゃおしゃれな
オリーブオイルです。

田辺≫こちらのソープトピア新宿
で買った

エッセンシャルオイルです。

こちらのアロマストーンにたらす
と、

気化して香りが楽しめて、深くす~
っと息を吸い込むと

リラックス効果もすごいよくて。

で、用途に合わせてやってます。

ちょっと眠れないなっていうとき
は、こっち。

ちょっと気圧の変化であれだなと
いうときはこっちという感じで

気分に分けてます。

あんり≫なんか怪しい人みたい。
田辺さんが言うと。

川島≫何か淡々と言わされている
ような。

アロマストーンというの初めて知
ったんですけど。

田辺≫これを私は和室の中心に置
いてます。

私、和室なんです。

川島≫意外ですね、それがあると気
化して香りが立つという。

はるか≫私はジャーン!ロケでソ
ラマチに行ったときに

出会った梅干し屋さんなんですけ
ど、

梅干しのオリーブオイル漬けって
いうのがあって

梅干し屋さんなんですけど、めちゃ
めちゃいろんな種類の

本当にもう…あ~すごい!ってな
るくらいの、

本当にすごい種類の梅干しがあっ
て、その中の1つの

オリーブオイル漬けの梅干しなん
ですけど

あんり≫私たち3人とも買っちゃ
いました、うますぎて。

川島≫和と洋ですね。

あんり≫これをパスタに和えるだ
けでもう完成という。

川島≫ちょっと果肉を落として、絶
対おいしい。

オイル自体もドレッシングなんか
で使えるという。

田村≫これは実際に好花さんにご
用意していますので、

召し上がってください。

松田≫食べたことはないですね、は
ちみつ漬けとかはありますけど。

うめぇ~!

川島≫出た!やった、やった!うめ
~ということでございます。

松田≫本当にオリーブオイルの香
りがすごいですね。

おしゃれな梅干しです。

そんな酸っぱくないので

今丸ごと食べたんですけど、さらっ
と食べれました。

川島≫丸山さん、今日来ていただい
てありがとうございます。

昨日の今日であんだけ走っといて。

大丈夫ですよ、しんどかったら全然

「ラヴィット!」休んでいただいて
も。

丸山≫「ラヴィット!」に合わせて
ます。

川島≫言っておきます、他局で大き
な仕事をしたあと

「ラヴィット!」は休んでいただい
て。

来やすくて休みやすい現場を目指
していますので。

丸山≫アマニ油にハマってて、

さびることにすごい、いいという油
じゃないですか。

なのでサラダにかけたりとか、
あと本並さんに入れたりとか。

川島≫本並に入れる?アンドロイ
ドなんですか?

丸山≫どんどんさびそうなので

これを入れて、内側からなめらかに
している。

川島≫メンテナンス的に、オイルと
して。

でも朝の油っていいって言います
もんね。

本並≫コパトーンですね、懐かしい
日焼け。

日焼けって、あんまり日に焼けたら
荒れるので

これかけると、すごくこんがり
焼けます、コパトーンです。

川島≫いま、この状態はコパトーン

本並≫コパトーンです。

川島≫やってますね、ご自宅ですか

本並≫自宅のベランダで撮ってま
す。

川島≫お肌弱い方でもこれなら。

こういう角度のオイルもあるわけ
ですね。

もう中学生≫本並さん、ハトを牛耳
ってる人みたいですね。

川島≫あなた、それ手を挙げてまで
言うことですか。

田村≫川島さんはお気に入りの油
は?

川島≫この番組の「シンデレラタイ
ム」でも

お伺いしたと思うんですけど

新宿に関根の胡麻油という所があ
って、

ロケに行っていただいたから、お礼
を込めてこのあと

行かせてもらったんですけど、
もう、ごま油自体が

とんでもなくサラサラで

僕らが思っているどろっとした茶
色いごま油じゃないんです。

まず、ほぼ透明で飲めるなっていう

これこれ、見てください、金色の輝
きなんですよ。

多分、マラソンの給水所に置いてて
も怒られない。

ちょっとは怒られるとは思います
けれども

でも、飲めるからええけどって。

それを使ったドレッシングが、これ
はにんじんのやつなんですけど、

胡麻油自体がクリーミーでとろっ
としてるし、

にんじんの甘みがすごく合いまし

めっちゃくちゃうまくて、僕行った
ときは

人気すぎて、この番組で紹介してな
くなったと言われたんですけど、

だからこっちの和風の方は買わせ
ていただいて

使ってるんですけど、これも振って
頂いたら

めちゃくちゃうまい。

結構かけてもサラッといけちゃう
よということで、

なんで、にんじんがこの番組でゲッ
トできてるのか

僕はちょっとうらやましくてしよ
うがないです。

これはぜひ、野菜嫌いなお子さんで
もバクッと食べられますので

お豆腐にかけてもおいしかったで
すし、ぜひオススメでございます。

油会場の馬場ちゃん、どうなりまし
たか?

馬場≫馬場の油、搾れました、こん
な感じです。

こんな感じです。

結構、透明でさらさらしている感じ
なんですけど、こんな感じに。

香りがとんでもなくすごいんです
よ、これ。

これを田辺さんに食レポしてもら
いましょう。

田辺≫搾りたてなんて…。

あんり≫田辺さんが今、油を頂きま
した。

田辺≫搾りたてはなかなか食べれ
ないからうれしい。

ああっ、えっ、めちゃくちゃおいし
い!

でもアーモンドそのものを食べて
るかのような香ばしさ。

しかもアーモンドっていうのは美
肌にもいいですし

髪にもいいですし、これを手軽に取
り入れられて、

私はよく焼き菓子を作るんですけ
れども、

これをシフォンケーキなどに入れ
たら

また違った風味が出るんじゃない
でしょうか。

川島≫そのままバニラアイスとか
にかけても絶対…。

田辺≫いやぁ、このままでもホント
に最高。

これ、欲しい、私も。
馬場≫いいでしょう。

30万です。

あんり≫田辺さん、買えます!

川島≫そうですね、田辺さんほどの
人間だったら、

これちょっと手に入れてほしいで
すね。

ちなみにお料理で毎日使ったりし
てるんですか?

馬場≫ピスタチオとか、つばきとか

何でも搾れるんです、油が入ってい
るものは。

川島≫それで椿オイルだったら、肌
とかにも。

馬場≫いけますね、肌には刺激が強
すぎるんであれですけど

食べたりもできますんで。
川島≫オイルトークでした。

コカド≫今日は私、ロッチのコカド
ケンタロウが

案内させていただきます。

≫今回、丸山さんたちが訪れた
お店はスーパーマルサン。

≫常に客が殺到。

≫松田好花さん、いったい1本、い
くらだと思いますか?

松田≫えっ、50円とか?

≫正解は税込み11円。

≫ぼる塾・田辺さん、こちらはいく
らでしょうか?

田辺≫どうしよう、50円?

≫正解は税込みでも10円。

北斗≫よろしくお願いしまーす。

≫今日の達人は、埼玉生まれ、埼玉
育ちの買い物女王・北斗晶さん。

以前から足しげく通う、マルサンの
達人。

川島≫いきなり激安商品いろいろ
出ましたけど

丸山さん、こんなもんじゃないです
よね?

丸山≫ほんとこんなもんじゃない、
びっくりすると思いますよ。

歯がたぶん、ちょっとだけ前に出る
と思う。

ってぐらい。

川島≫…レンガあります?

このちゃん、いきなり水10円でし
たけれども?

松田≫半額でも安いぐらいなのに、
10円となるとびっくりですね。

川島≫10円、しらたきも9円とい
うことでしたけど。

もう中学生≫スーパーは週2ぐら
いで、

計画を立ててから行って。

スーパーのいいところって、店内な
のに

ひなたぼっこしてるみたいな、店内
なのに

なんか、ひなたみたいだよね、
みたいに居心地がいい。

ねぇ、日向坂さんだけに。

川島≫もう1個、レンガあります?

2つ要るかもしれません。
めちゃくちゃ巻き込み事故してま

すね。

丸山≫VTR、パフィーラヴィット

≫入り口へ向かう一行。

≫そう、マルサンの特徴はスーパー
の入り口に

激安食品が積み上げられた

激安ロード。

丸山≫めっちゃ安い!これ買おう。

≫もちろんこの値段も既に安いの
ですが、

この日は更にお得な税込み151
円で売られていたのです。

≫その後も買い物の勢いは止まら
ず。

丸山≫これはホントにお買い得だ
な。

≫丸山さん、商品を勢いよく籠に入
れ続け買い物開始10分で…

≫普通のスーパーでは考えられな
い値段で商品を売るマルサン。

もう中学生≫ええっ、ラッキーセブ
ン、

やっぱ、幸せになりたい内田有紀さ
ん。

≫マルサンではこの油のようにお
中元シーズンが

落ち着いたタイミングでのみ

仕入れることができるギフト商品
を解体して激安販売。

普通のスーパーでは税込みで40
0円近い揖保乃糸も

マルサンでは2個で税込み539
円。

こんな商品が激安で買えるのもマ
ルサンならでは。

丸山≫これめっちゃ安いじゃない
ですか、これ買う。

≫丸山さん、おしょうゆや中華味調
味料など

どんどんお買い上げ。
更に…

≫お菓子好きの丸山さんにとって
は夢のゾーン、

お菓子売り場に到着。

丸山≫これ一番食べやすいサイズ
なんだよ。

何この味、1個買ってみよう。

≫全長およそ150mの激安ロー
ドを抜けた丸山さん。

北斗≫ピーマン、山積みのこのピー
マン10円。

丸山≫うわ~、どこからとってきた
んだろう。

北斗≫大きいのよ、これ商品がすご
く。

≫閉店間際でないにもかかわらず
半額となり

100gで200円。
これだけの大きさで

たった480円に。

この超激安価格には意外なわけが。

≫実はマルサンでは、鮮魚やお肉、
青果など

全部門が担当ごとに売り上げを競
うマルサン杯を開催。

売り上げ1位の部門には社長から
臨時ボーナスが。

ちなみに、この日は鮮魚部門と

食品・お菓子部門の直接対決。

≫一方、鮮魚部門の盛り上がりを横
目で見ていた

対決相手、食品部門にも

何やら動きが。

≫そのたびに信じられない激安商
品が売られているんです。

≫そこにあったのは、唐揚げ、白身
フライ、ちくわの磯辺揚げ、

卵焼きが入ったのり弁当や

大きなさばにコロッケ、唐揚げもつ
いたさば弁当など

およそ10種類がそろう、通称、ま
る弁。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

川島≫スーパーマルサン、とにかく
激安でしたけれども、

田辺さん、ここまで見てきていかが
でしょうか?

田辺≫食いついちゃったのはお弁
当ですね。

250円、ありゃ、すごいわ。

川島≫ああいうシンプルなんが、ま
たうれしいからね。

嫌いな人がいないラインナップで
すけどね。

お料理する馬場ちゃんとしてもだ
いぶ安かったんじゃないですか?

馬場≫でもあれ、マルサンでうまい
こと仕入れて

店舗で出せば、マルサン経由しても
うけられますよ多分。

川島≫多分、並んでる人、半分くら
い業者の人じゃない?

馬場≫ピーマン1個10円なんて
聞いたことないですよ。

川島≫このあと何かが1円という
情報だけは入ってますけど。

そんなスーパーマルサンに関する
クイズでございます。

田村≫マルサンのお総菜コーナー

270円のお弁当以外にもどれも
激安ぞろいなんですけれども

その中に1000円と、ちょっとお
高いのに

大人気の商品があります。
それは一体、何でしょうか?

川島≫これでもめちゃくちゃ売り
切れちゃうのは何でしょうか?

総菜コーナーにございます。

まずはノーヒントでいきましょう。

本並≫チーズとワイン?

川島≫ワインまでついて1000
円、確かに安い。

本並さんが好きな組み合わせです
よね。

はるか≫超特大のコロッケ?

川島≫でも、いい角度ですよ、すば
らしい角度です、今の。

馬場≫超でかいから揚げに100
0円の商品券がついている。

川島≫何のための唐揚げやねん。

分かんなくなってるよ、勝ちたくて
わけ分からなくなってる。

あんり≫馬場さんが搾った油を使
ったコロッケ。

川島≫安いですよ、30万円の
アイテムを使って。

もう中学生≫円ドーナツ。

川島≫何してるんです?何、勝手に
フリップを。

もう中学生≫そこの廊下に落ちて
たんです。

川島≫ヒント1いきましょう。
皆さんが食べたことあるものです。

松田≫巨大なケーキ。

川島≫でも、その角度でいくと、も
う答えが出ると思います。

もっとなじみのあるもの。

田辺≫海賊弁当?!

川島≫何ですか、急に大きい声でど
うしたの?

「ONE PIECE」の話してんの?

誰もが食べたことあります、ヒント
2言ったら、もう分かっちゃう。

本並≫大きなおにぎり?

川島≫正解でございます。

田村≫おにぎりです、その1000
円のおにぎりがこちらです。

川島≫でかっ!!

田村≫マルサン特製爆弾…

川島≫倒れちゃった、今、おにぎり
の後頭部でした。

重さで倒れて、こうなってた。

田村≫マルサン特製爆弾おにぎり
という人気商品なんですけれども、

ものすごく重たいです。

実際に作っている映像がこちらに
なります、重っ。

なんと2kgものお米の中に…

その上から御飯をかぶせ、大きなの
りで豪快に巻いて完成です。

川島≫少年が座ってんのかと思い
ましたけども。

ちょっと現物を田辺さんにご用意
しましたんで、お持ちいただいて。

田辺≫ちょっとか弱くて…

あんり≫でも、田辺さんが持つと普
通のおにぎり…あれ?

川島≫このちゃんとかに渡さない
とさ。

あんり≫全然、普通のおにぎり。

川島≫田辺さんが持ってると「こん
にちは」って言いたくなる。

お日柄もよく~って。

これの中にかき揚げとかいろんな
ものが、持った感じどうですか?

田辺≫こりゃすごい、海賊団みんな
で食べます。

田村≫驚きの食品でした。
激安女王への道、

続きを御覧ください。

≫毎回、衝撃価格の商品がいっぱい

こちらの500mmのペットボト
ル飲料や

豆腐1丁、しめじなども全て9円に
なったことがある商品。

9円でも激安ですが、更に…

(だいすけお兄さん) 「キレイキレイ」は
ウイルス・細菌に効く ハンドソープ!

<明日のために 手を洗おう>

<キレイをつなげば 心が近づく>

ひろげよう (全員)キレイの輪!

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

(だいすけお兄さん)
<手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手>

<携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ>

<ひろげよう キレイの輪>

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫達人・北斗さんがこのマルサンで
最も楽しみにしていたイベント、

タイムセールがスタート。

一行は売り場を一気に戻り、激安ロ
ードの入り口まで猛ダッシュ。

コカド≫何、この大きさ!

≫今度は、お肉コーナーでタイムセ
ールが。

一行は再び店内を駆け抜け、お肉コ
ーナーへ。

≫もうさすがに終わりかと思いき
や…

≫結局、その後もタイムセール商品
を購入するため

店内を駆け回り8商品をお買い上
げ。

川島≫すごいですね、安いって面白
いですね。

すごい盛り上がってましたけど。

このちゃん、いかがでしたか?

松田≫北斗晶さんがマルサンの中
をよく理解しているから

今、お肉がいくらですって、さって
指示してたから

行けたから、あんな早くゲットでき
たなと思って。

初めて行っても多分、どこ?どこ?
ってなって

終わっちゃうと思うんですよ。

だから一緒に行きたいなと思いま
した。

川島≫家族で行って持ち場を作る
というのが

いいのかもしれないですね。

魚、そろそろいくんちゃうかとか。
安かったですけど。

丸山さん、今回は一番買ってたんじ
ゃないですか?

丸山≫買いましたね、あと北斗さん
の指示がすごすぎて

北斗さんってスーパーだけじゃな
くて

何でも指示できる人だと思いまし
た。

川島≫リーダー素質があると。

丸山≫ホントにあれだけ指示でき
る人って、なかなかいない。

川島≫あれだけ持って帰ったんを、
家に本並さん、来たわけでしょう?

本並≫ものがいっぱいになってき
て和室までいっぱいになってきて、

ただ、一度も僕の口には入ってない
んですよ。

川島≫毎回なんですけど、なんで本
並さんに渡さないの?

丸山≫やっぱり本並さんに食べさ
せるより、ほかの人にまず食べさせ

たいなというのが。

本並さんは家に居る人ですから、後
ででも大丈夫かな、

食べさせるのは、あとがいいかなと

川島≫…それで油だけあげてんの

メンテナンスしてるだけやん。

皆さんに配ったりとか、丸山さんし
てますけれどもね。

もう中学生≫激安の噴水って感じ
でしたね。

激安がほわ~って広がっていって、

それでみんなが幸せになっていく
という。

激安の噴水が…

川島≫聞こえてます、聞こえてます

浴びに行ってください、ぜひ。

田村≫続いてこちらです。

≫「マツコの知らない世界」にも出
演した

駄菓子屋ハンターの土橋真さん。

田村≫今回は駄菓子のラヴィット
!ランキング甘い味編です。

こちらの30品を丸山さん、ぼる塾
さんを含む

駄菓子のプロ3組が全て食べて採
点してくださいました。

川島≫丸山さんといえば駄菓子と
いうね、それぐらい買ってます。

ご自身で食べるのも好きなんだ?

丸山≫大好きですし、トレーニング
はサボっても

駄菓子食べるのだけはサボらない
ようにしたい。

あんり≫田辺さん、高いスイーツだ
けじゃないですね。

甘い駄菓子もね。
田辺≫大好きなので。

川島≫駄菓子を知らないと、味に幅
が出ないですから。

丸山さんとぼる塾はランキングの
結果、もちろん分かっちゃってるの

今回はそれ以外の皆さんの予想で
一斉に

お出しいただきたいと思います。

それではいきましょう、どうぞ。

松田≫形がバットになっていて

キャッチーですし、開けたときに

当たり外れがあって、そのワクワク
感もすごい好きなので

これかなって思います。

川島≫ホームランが出たら即もう
1本と。

本並≫1箱に多分6個ぐらい入っ
てるんですかね。

あれを6つぐらい口ん中に入れて、
小学校のときですけど

かみながら、風船膨らませて、大リ
ーガーみたいなこと

やってました。

川島≫そのときはサッカーじゃな
かったんですね。

あれうまかったですよね、子供のこ
ろね。

馬場≫むぎチョコはそのまま食べ
てもいいんですけど

ちょっと冷やしたりしても食感が
変わったりとか

あと今、麦焼酎に合わせたりとか、

麦・麦で合ったりとか、

あとアイスクリームに入れたり。

川島≫確かに大人も大好きな味で
すよね。

もう中学生≫日本一と書いてある
ので、

きびだんごの表紙のところに。

あれがうれしいんですよね。

しかもきびだんごって、仲間にあげ
たじゃないですか、桃太郎って。

なので社交性ありっていうところ
で、やっぱ。

川島≫一つのコミュニケーション
ツールになると?

もう中学生≫なので社交性あり!
ということで。

川島≫目がきれいですね。

予想が的中した方には、こちら30
種類の駄菓子詰め合わせ、

およそ3000円相当を差し上げ
たいと思います。

田村≫更に、こちらの駄菓子詰め合
わせは

番組を御覧の方にもプレゼントい
たします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表しますので

お見逃しなく。

川島≫キーワードは後ほど、もう中
学生に発表していただきます。

こちらキーワードではございませ
ん。

こちらはただの予想です。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キング甘い味編、

テレビの前の皆さんも予想しなが
ら御覧ください。

≫味は5種類。

発売以来改良を重ね、食感や果汁感
もグレードアップ。

≫中にはコーラ味、サワー味のラム
ネがそれぞれ入っており

小粒ながら濃い味とハードなかみ
応えが魅力。

≫ミニコーラとミニサワーが人気
ですが、

実は、ミニシリーズのラインナップ
は9種類。

ミニオレンジやミニビタCなどが
あり、

シリーズ累計でなんと15億個以
上も売れているんです。

更に…

土橋≫コーラ味のかき氷の中にコ
ーラが入ってる。

サワー味のかき氷の中にミニサワ
ーの粒が入っているコラボ商品。

≫実は今、コーラやサワー味のかき
氷の中に

ラムネが入ったミニコーラ氷、

ミニサワー氷が夏限定で販売中。

はるか≫アイスにしようとしたの
天才じゃん。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キング甘い味編、

皆さんが1位と予想した駄菓子は
まだランクインしていませんので、

まだまだチャンスがあります。

川島≫ミニコーラとかちょっと早
いなと思いますけども。

大好きな、でもアイス、知りません
でした。

ここで1つ、クイズを出したいと思
います。

田村≫8位にランクインしました
こちらのミニコーラですが、

QRコードを読み取ると
あることが起きます。

それはいったい何でしょうか。

本並≫Jリーグカードがもらえる

川島≫あのときとのカズとか、アル
シンドとかがもらえるの?

松田≫読み取るとシュワーッてい
う炭酸音の着信音がゲットできる

川島≫ちょっといいかも、それ、い
いですね、暑い夏に。

もう中学生≫QRのQのここに乗
れる。

川島≫アルファベットとしてのQ
のここに乗れる?

ヒント1いきます。

あんり≫読み取ると携帯でミニコ
ーラのフレームができて

一緒に撮れる。

川島≫めちゃくちゃいい。
いいアイデアが出てますね。

丸山≫あのマークの色が黒なんで、
あれを読み取ると

のりがもらえる?

川島≫QRコードって大体黒です
けどね。

ヒント2いきましょう。

ここまで言うと、もう分かると思い
ますけど。

子供が喜ぶ、小さい子もうれしいで
すけれども。

松田≫小さな絵本?

川島≫正解でございます。

田村≫絵本が読めるんですね。

実際にQRコードを読み取ってア
クセスしたページがこちらです。

2冊の絵本の表紙が出てきて、

タップしますと、絵本の中身が表示
されます。

そして、このようにスライドすると
読むことができるという

仕組みなんですね。

これはお菓子と一緒に絵本を楽し
んでほしいという願いから

ミニコーラの製造メーカー、オリオ
ンと出版社、大阪府が

コラボして6月からスタートした
ということです。

正解した好花さんにはミニコーラ
氷をご用意しています。

松田≫食べたことないです、大きい
…。

ん、うまつだです。

ミニコーラのかんだときの広がり
が最高ですね。

口に入れるまで、入るか分かんない
ので。

何粒入ってるかなという楽しみが
あると思います。

川島≫アトラクション性もたまら
ないということですね。

田村≫そして今回は川島さんもミ
ニコーラがお好きということで

ご用意しています。

川島≫すいません、何のクイズもし
てないですけど。

うん、あ、うまっ!

失礼しました、うましまあきらです

かき氷ってね、あんまりコーラ味の
かき氷ってないじゃないですか。

懐かしさもあるし、確かにラムネか
んだときの

食感のゴリッとした感じが、めちゃ
ちゃうまい!

ちょっとたまらないですね、いいで
す。

これ買おう、絶対。
めっちゃおいしかった。

田村≫よかったです、喜んでいただ
けて。

≫更に、生地にはみりんの他に蜂蜜
も入っており、

まさにこだわりの駄菓子。

≫それがこちらの商品。

オリジナルのメープルクリームを
サンド。

そのお味は?

≫同じメーカーから発売されてい
るさくらんぼ餅、青りんご餅、

そしてバナナ餅の3種類が一度に
楽しめる一品。

≫実はそんなフルーツの森にはさ
くらんぼ、あおりんごの他にも

パッケージがスマホのようなデザ
インの

たべプリなど姉妹品が10種類も。

≫12個入りとかのさくらんぼ餅
ってありますでしょ。

あれより同じ値段でも量が多いん
ですよ。

≫そう、実は通常のさくらんぼ餅な
どが12粒入りなのに対し

フルーツの森は20粒以上入って
同じ値段。

更に、もなかも入っているため、と
てもお得なんです。

田辺≫これ、ドライフルーツ、レー
ズンとか入れたいな。

丸山≫ああ、おいしいね、絶対。

いちご絶対おいしい。

≫ココアの風味とハッカの香りが
楽しめる

シガレット型の砂糖菓子。

あんり≫もはや、やめようとしてい
る人に見える。

≫そんなココアシガレット、

実は今、若者の間で大ブームとなっ
ているんです。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キング、甘い味編。

皆さんの1位と予想した駄菓子は
まだ入りませんね。

川島≫ここでクイズでございます。

田村≫4位にランクインしたココ
アシガレット。

川島≫すごいらしいですよ。

僕らも親しんでますけれども。

本並≫2本ここに挟んで

どじょうすくい?

馬場≫たばこ的な感じじゃなくて、
こうやって絵、描きますよね。

コンテみたいな。

川島≫持ったときね。
あの感触、確かにね。

ヒント1いきます。

もう中学生≫宇多田ヒカルさん…
宇多田ヒカルさん!

川島≫ありましたね、最後のキスは
たばこのフレーバーがしたって。

松田≫フワちゃんがSNSで話題
にした?

川島≫ヒント2は20代の女性で
す。

皆さん、もちろん知ってる、

特に若者には絶大なカリスマとさ
れている人ですが。

本並≫映画のマラドーナ?

川島≫今20代がカリスマとあが
めていますから

確かに神様ですけど。

ずっとサッカーのこと言ってるな。
ヒント3。

人気アーティストの方です。

若者に人気のアーティストと言え
ば、20代女性と言えば、

この方じゃないでしょうか。

もう中学生≫やっぱ永遠の20代、
JUJUさん。

川島≫誰も呼んでないと思うんで
すが。

美しい方ですけど。
ではないんです。

1人でやられていますよ。

馬場≫大坂なおみちゃん?

川島≫アーティストではないと思
うんですけど。

松田≫あいみょんさん?

川島≫正解でございます。

田村≫実際の写真をご覧ください。

あいみょんさんがインスタに投稿
した

たばこに見立てたこの写真に
16万以上の

「いいね」がつき、まねする若者が急
増したんです。

川島≫これだったら子供もまねで
きるしね。

田村≫大ブームになったことで製
造メーカーは

ある決断をします。
続きを御覧ください。

≫あいみょんさんがインスタにこ
の写真を投稿すると

まねする若者が続出。

すると生産ラインがパンク。

≫更に…

≫電子たばこと舞子さんをかけた
ネーミングの新商品、マイコス

6本入り54円を開発。
ココアではなくハッカの香りのメ

ントール味で

実際に禁煙を応援するため作られ
たそう。

≫ちなみにココアシガレットの姉
妹品はほかにもあり、

コーラ、サワーや抹茶味などを展開

≫ミルクのほのかな甘みが特徴の
こちらの駄菓子。

そのまま食べてもおいしいですが、
定番の食べ方といえば

梅ジャムや練乳などをかける食べ
方。

≫お麩に黒糖をコーティングした
駄菓子でその原型となったものは

江戸時代から親しまれていたそう。

≫そして、ここからは田辺さんがネ
ットで見つけた

アレンジバズレシピを紹介。

≫ネットニュースでレシピが公開
されると

なんと1万以上の「いいね」が。

はるか≫すぐ焦げるからね、バター
は、気をつけて。

あんり≫もうしみ込んじゃってる。

田村≫駄菓子のラヴィット!ラン
キング、甘い味編。

残すは1位の商品だけとなりまし
たが、

いったいどの駄菓子なんでしょう
か。

川島≫誰も出てませんね、今日は、
初めてじゃないでしょうか。

ヤングドーナツだ、残念ながら正解
は誰もいませんでした。

初めてですね、皆さんの予想が全て
ランク外ということでございます。

田村≫ヤングドーナツは平成元年
に発売され

今年で33年、累計売上は5億個以
上です。

小さなドーナツが4個入って43
円と

超お得な駄菓子です。

川島≫皆さんには食べていただき
たいんですが、

丸山さんは、これ1位に選んだ理由
というのは何なんでしょうか。

丸山≫やっぱり指につけてもいい
し、目でこう見れてもいいし

あとは本当に誰が食べてもヤング
に戻れるというところで

私は1位にしました。

川島≫分かりました~!さあ、皆さ
んに食べていただきたい。

田村≫姉妹品でビッグドーナツ、チ
ョコ味の

ヤングドーナツも販売されていま
す。

今回、皆さんには普通のヤングドー
ナツとチョコドーナツを

お召し上がりいただきます。

川島≫腹にたまるのがいいよね、や
ってますね、このちゃん。

松田≫安定ですね。

川島≫牛乳とのマリアージュがす
ばらしいんですよ、

うまいですよね。

馬場≫おいしいです、牛乳と合いま
すよね。

もう中学生≫ランチョンマットも
ちゃんと敷いてるので。

TUBEの。
川島≫ユア・ホームタウンというこ

とで

自分で持ってきました。

2006年のTUBEのランチョ
ンマット。

やっぱり全ての食材がおいしくな
りますもんね。

もう中学生≫あ~夏休み。

あんり≫うまい!

川島≫ちょいと泳ぎ疲れたのかも
しれません。

田村≫では、ここでプレゼントのお
知らせです。

川島≫Tシャツ?!

川島≫めっちゃいいやん、ココアシ
ガレットのやつ、

めっちゃかっこええやん。

おしゃれでございます。

それでは、こちらでもえらるキーワ
ード、もう中、発表お願いします。

もう中学生≫だが、しかし
ということで。

川島≫駄菓子、菓子。

今日、テクニックがある。

もう中学生≫ヤングドーナツもお
いしいが、ほかのお菓子全部おいし

いということです。

川島≫句読点を忘れずに。

田村≫今日御紹介しましたラヴィ
ット!ランキングは

川島≫Paraviで絶賛配信中です。

ぜひ見てください。
続いてのコーナーにまいりましょ

占い師、シウマさんの誕生月占いで
す。

川島≫先週金曜日はKis-My-Ft2
の宮田君が

見事当たりを出してくれまして、
現在10勝2敗という結果になっ

ています。

田村≫今日もまずは11位から7
位まで見ていきましょう。

はるか≫汗をかく方法…。

川島≫もういいです。

川島≫気をつけよう。

もう中学生≫へえ、そうなんですね
じゃ今日、ねっ。

川島≫あ、もういいです。

本並≫楽器演奏、バイオレット…京
都パープルサンガの

ユニフォームを着て、ギター、弾き
ます。

川島≫全部、サッカーのこと言うな
ぁ。

あんり≫田辺さん、若いでしょうよ

田辺≫あげ~!

あんり≫若作り続けました。

川島≫このちゃんは1位なんでし
ょうか、12位なんでしょうか。

松田≫先週、ハズレ出したからです
かね?

川島≫待ち受け画面に32をとい
うことです。

シウマさんのは当たるんで、午後か
らあげていってください。

田村≫このあと、スタジオの中で最
も運勢がいい

田村≫スタジオにいる中で最も運
勢がいい

3位、10月生まれのあんりさんに
占いの答え合わせに挑戦していた

だきます。

見事当たりが出ましたらこちら川
島さんがオープニングで紹介した

関根の胡麻油のドレッシングを皆
さんで山分けしていただきます。

川島≫マジでめちゃくちゃうまい
んで、たのんます、あんりちゃん!

ぜひ皆さんにこれ味わっていただ
きたい。

さいころを振ってください、どうぞ

あ~、惜しい!

あんり≫おい~、当たりになるよう
にしとけよ~。

当てたいだろ、これ。

シウマさん、ごめんなさい。

川島≫ドレッシングは買います、ち
ゃんと。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

渡部≫昨日の横浜市長選挙で、
支援していた

小此木前国家公安委員長が大敗し
たことを受け

菅総理は結果を謙虚に受け止める
としたうえで

来月予定される自民党総裁選挙に

引き続き出馬する考えを示しまし
た。

渡部≫先ほど菅総理は市長選の結
果について

大変残念な結果だったとしたうえ
で、このように語り、

引き続きコロナ対応に全力で取り
組む考えを強調しました。

また、来月17日告示、

29日投開票の日程で調整が進め
られている

自民党の総裁選挙について、これま
で主張してきた

時期が来れば出馬するのは当然と
いう考えに

変わりはないと訴えました。

アフガニスタンからアメリカ国民
らの避難が続いていることを受け

バイデン大統領は今月末に予定し
ている

アメリカ軍の撤退期限の延長を

協議していることを明らかにしま
した。

渡部≫またバイデン大統領は今月
14日からこれまでに

アフガニスタンから、およそ2万8
000人を移送したとし

避難を加速させるため、民間の航空
会社6社に対し、

移送のための航空機合わせて18
機を動員するよう

指示したと明らかにしました。

こうした中、「ウォールストリート・
ジャーナル」は

バイデン政権がアフガニスタンか
ら避難した人々の

受け入れ先として

日本や韓国にあるアメリカ軍の基
地を

一次的な収容先の候補として検討
していると伝えました。

ロシア最大の国際軍事フォーラム
が始まりました。

モスクワ郊外で22日に始まった

国際軍事フォーラム、ARMY20
21。

広大な敷地に1400社以上の企
業による

最新の兵器などが展示されていま
す。

≫こちらは現在開発中という

時速1000キロで飛行可能な攻
撃型無人航空機です。

ロシアは今、無人航空機の開発に力
を入れています。

渡部≫また最新型の水陸両用戦車
が展示された他、

ロシアが近年、軍事力を増強する

北極圏のコーナーが初めて設けら
れました。

ロシアは力を入れる分野で軍事力
をアピールする

狙いがあるとみられますが

先週展示予定だった新型の軽輸送
機が

飛行訓練中に墜落し、3人が死亡す
る事故が起きています。

川島≫そろそろお別れの時間です
けれども、

もう中、今日、2時間ありがとうご
ざいました。

もう中学生≫たくさん情報もいた
だきましてお勉強になった、

「ためになったね」のレコーディン
グしてもいいですか?

ためになったね~。
センキュー。

川島≫ファーストテイクでしたね。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事