出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【話題沸騰!ワークマン女子で優木まおみがファッションコーデ披露!】[字]

防水・虫よけなどワークマン女子の高機能すぎる優秀アウター登場!▽スーパー・コンビニで買える人気シュークリームランキング▽答え合わせ占い▽ゲストはアインシュタイン

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
ねお

【スタジオゲスト】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)

【ロケゲスト】
優木まおみ(モデル)
山本あきこ(スタイリスト)
チャンカワイ(Wエンジン)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 稲田
  3. 田村
  4. 若槻
  5. 河井
  6. 大木
  7. シュークリーム
  8. クリーム
  9. 草薙
  10. 宮下
  11. 今日
  12. 山本
  13. 時間
  14. 生地
  15. カスタード
  16. ワークマン
  17. 優木
  18. チャンカワイ
  19. ラヴィット
  20. ワークマン女子

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月17日火曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストは
アインシュタインのお二人です。

稲田≫おはよー!

河井≫笑顔がこんなに怖いの初め
てや。

川島≫夏休みですから特別スマイ
ルでね。

稲田≫今日、実は朝ですから
身だしなみをと思いまして、

新しいくし、買いまして。

これ1万5000円。

めるるさんと同じ。

川島≫キューティクルはそれで
生まれるということで。

稲田≫最近聞いたんですけど、ベン
ツと同じ素材でできてるそうで。

川島≫コーティングがね、それが静
電気を除去してサラサチになると

いう。

河井≫ベンツを頭に当ててるとい
う。

今日も身だしなみ整えて
いただいて。

田村≫本日、8月17日なんですけ
ど、

語呂合わせで8(パ)1(イ)7(ナ)
ということで

パイナップルの日なんですね。

パイナップルの輸入販売で
おなじみのドール株式会社が

パイナップルのおいしさをより多
くの人に知ってもらうために

制定した記念日だそうです。

川島≫フルーツは夏に食べる機会
も多いですしね、

夏おいしいというものも多いです
けど、

皆さんの好きなフルーツ、
フルーツを使ったスイーツでも

いいんですけど、

オススメのものを教えていただき
たいんですが。

大木≫岡山のぶどうで瀬戸ジャイ
アンツという

皮ごと食べられるぶどうがあるん
ですけど。

川島≫結構なお値段。

大木≫1回しか食べたことないん
だけど、その1回が強烈で。

これはなかなかない甘さというか。

川島≫この歌は?

大木≫ジャイアンツですね、
すみません本当に。

川島≫審議なんですけど、ジャイア
ンツを言いたくてこの話を?

大木≫違う違う、たまたまです。
ジャイアンツの話で言うと

ジャイアンツにはサンチェスって
いうピッチャーがいるんですけど

サンチェスは豚骨ラーメンが
好きです。

川島≫分からない話のスピンオフ
されても、もう分からない。

大木≫これはおいしいです、ホント
に。

川島≫これは本物ということで、若
槻さんとねおちゃんに

これを用意しました。

予算の都合、2人だけという。
高いので、すみません。

大木≫めちゃくちゃうまいから、皮
ごとです。

ねお≫めちゃめちゃ甘いです。
おいしい!

若槻≫おいしい、皮の感覚が全くな
いですね。

皮って感じが全くない。
おいしい!すごい。

大木≫いいでしょ、これ、本当にお
いしいの、瀬戸ジャイアンツ。

大木≫で、豚骨ラーメンが好きなの
はサンチェスです。

サンチェス出ませんね。

川島≫フルーツの日なんで、今日は

河井≫僕は代官山青果店というと
ころのフルーツサンドなんですけ

ど、

代官山青果店さんというのが全国
の果物とか野菜の

生産者の方から直接仕入れられて
販売されてて、

オリジナルのスイーツとかも販売
されてるお店なんですけど、

その中でもマンゴーの、宮崎県産の
完熟マンゴー、

これがめちゃくちゃおいしいんで
すよ。

川島≫また今の季節がうまそうで
すね。

マンゴーのシルエットが、ちょっと
いなちゃんぽい感じですけど。

稲田≫俺、挟まってるやん。

川島≫シャイニング状態で。

これはせっかくなので、稲ちゃんと
宮下君にも

召し上がっていただきます。

なかなかのお値段でございますよ。

稲田≫重たっ。

ぎり片手で持てます。

川島≫棒読みでしたけどね、
うそはいいです。

おお、Mr.ブラックホール。

稲田≫めちゃくちゃみずみずしい
です。

もうじゅわーってなりました、マン
ゴーで溺れそうです。

川島≫すごくいいこと言ってるん
ですけど。

いったん間が空くの、何なんですか

宮下≫生クリームが甘すぎないん
ですよね。

マンゴーをちゃんと引き立て役と
して

脇役に下がっているんですよ、生ク
リームが。

あの生クリームが引き立てるため
に脇役に下がってるという、

そのうまさがすごいです、これ。

川島≫素材としてそのまま食べて
もおいしいけど

フルーツサンドにすると、またおい
しいと。

私がオススメしたいのが、
小岩にあるんですけど、

ハヤシフルーツという果物屋さん
があるんです。

こちらのお店なんですけど、ここで
働いている

50年以上バイヤーを務めている

渡辺さんという方がいるんですけ
ど、

この方がフルーツ業界では
最後の目利きと言われていて、

市場とか行って、自分の目でバババ
ッと選んだものしか

自分とこで入れない。

その選んだメロンが試食もしてい
ないのに

めちゃくちゃうまいと言われてい
る。

僕も実際行ったんですけど、
とんでもないレベルの

メロンでして、

この方、すごいのが、昔、形の悪いオ
レンジがあって

でも、見た目がいびつやからみんな
食べへん、食べへんって言うてたん

ですけど

いや、これほんまうまいからって、

でも渡辺さんがそんな言うん
やったら食べてみよう、

むちゃくちゃうまいがな…で広ま
ったのがデコポン。

だからフルーツ業界のレジェンド
と言われている人が

今も働いているんですけど、

この方が仕入れたマスクメロン、今
日皆さんに。

ハヤシフルーツは確か渋谷にも
あるんですけど、

小岩にいるんですよ、渡辺さんは。

小岩店じゃないと、ちょっとこれは
味わえないと思います。

ぜひぜひ。

ちょっとびっくりすると思います。

若槻≫うまっ!とろける。
何これすごい!

ねお≫めっちゃおいしい。

若槻≫めっちゃおいしい、今までで
一番おいしい。

河井≫すごい果汁えぐいですね。

河井≫断トツで一番おいしい!

川島≫これ、外見だけでパッと選ん
で仕入れたと。

とんでもない天才だと思います。

河井≫こんなにみんな果物で盛り
上がっているのに

草薙は果物アレルギー。

草薙≫好きなんですけど、僕、
体と果物がバチバチで。

川島≫アレルギーって、そんな言い
方あるんですか。

草薙≫見てる感じにはみずみずし
いし、見たことない…

川島≫ちょっと共演NGなんです
ね、すみません。

食べてくれへんなと思ってたん
ですが、

そういう理由だったんですね。

若槻さんは好きなフルーツは?

若槻≫梨なんですけど、新高梨って
いう、

スタッフの方に頂いたんですけど

1個、このぐらい、1kgぐらい
あるんですよ。

梨って250gぐらいなんですけ
ど、

この新高梨っていうのが1玉で顔
ぐらい大きくて

お値段そこそこするんですけど、大
きいと甘み

あんまりないんじゃないかなと思
うんですけど、

もう全部甘いんですよ。

子供が大喜びして、でも9月が一番
旬なんですって。

今日皆さんに食べてもらえなかっ
たんですけど、9月またオープニン

グで

また食べましょう。

川島≫予約?確かに旬じゃないと
もったいないからね。

若槻≫こんな大きくて、こんなずっ
と甘いという衝撃的でした。

川島≫それでは今日もまいりまし
ょう、「ラヴィット!」スタートです

≫今をときめく一流モデルと人気
スタイリストが

みんなの大好きなお店で服を
買ったら何を選ぶ?

≫今、アパレル業界の台風の目と呼
ばれ話題の#ワークマン女子夏編。

宮下≫もう最高に楽しみですよ。

宮下≫優木まおみさんです、お願い
します。

ピラティスの指導資格を取得し、
オリジナルエクササイズ、

マオビクスを考案。

日々オンラインレッスンを配信し
たり、

先月にはオリジナルのアパレルブ
ランド・アストワを設立。

大きな話題に!

宮下≫山本あきこさんです、よろし
くお願いします。

≫ニュースになるほど話題に。

≫店内には女性のアイテムだけで
なくメンズや

ジュニアアイテムも充実。

田村≫今回は優木まおみさんとス
タイリストの山本あきこさんと

#ワークマン女子でこの夏絶対に
使いたくなるアイテムを

御紹介いただきました。

川島≫前回も#ワークマン女子
一回やったんですけど、

すごかったんですって、反響が。

田村≫待望の第2弾をお届けしま
す。

川島≫ちなみにねおちゃんは#ワ
ークマン女子知ってましたか?

ねお≫名前だけ聞いたことあった
んですけど、全然詳しくなくて

でも、最近アウトドアというかカジ
ュアルな服がはやっているので

私、今日、楽しみにしてきました。
川島≫ねおちゃんは今日、CSで見

女子プロボウラーの感じで。

大木さん前回#ワークマン女子、ロ
ケにも行っていただきましたね。

大木≫ロケのあと、家族で#ワーク
マン女子に行きまして

うちのワイフもいっぱい買ってま
したし、

5歳の娘が

なぜか作業用の手袋欲しいってい
ってね。

何するのかなと思ったら、家でおに
ぎりが熱くて持てないときに

それしてましたね。

そういう活用もありますね。

川島≫耐熱性もある、やけどの心配
も要らない、かわいいな。

≫まずは憧れモデル、優木さん、テ
ーマは…

≫ストレッチ性に優れるだけでな
く伸びても

もとに戻る回復率の高い生地を使
用。

だから何度しゃがんでも
へっちゃら。

型崩れしにくい、全方向ストレッチ
パンツ。

草薙≫すごい詳しいね。

宮下≫今ここに並んでいるものを
手に入れないと。

≫この夏トレンドのプリント
Tシャツに

きれいめな黒パンツを合わせ

グッと大人らしさをアップ。

更にゆったりした薄手のロングカ
ーディガンで上品さを加えれば

代官山イタリアンランチコーデの
完成です。

河井≫求めている機能ですよね、
小銭とか入れとける…

宮下≫結構大きいやつ使ってるの
で。

山本≫ナイロンジャケットとかも
すごくワークマンさんは豊富。

大木≫イナレムは何だろうか、俊足

セカンドを守ってるイメージがち
ょっとありますよね。

川島≫助っ人外国人じゃないんだ
から。

山本≫これ逆から読むとムレナイ。

≫ワークマン独自開発のレイン素
材・イナレムを使った

最先端の全天候型パンツ。

チャンカワイ≫傘、超えてるの!?

山本≫シンプルなポケットTシャ
ツです。

≫50回洗濯しても水をはじくと
いう驚きの耐久はっ水と

速乾に優れたポケットTシャツ。

≫Tシャツ、パンツ以外にも、

このハットに、長袖シャツ、

更にショルダーバッグまで

サンダル意外は全て#ワークマン
女子で合計6940円。

ちなみに、このコーデで覚えておき
たいポイントが2つ。

山本≫シャツをすこしたすき掛け。

腰に巻くよりも斜めにかけてあげ
ると鋭角になるので

結構、着痩せ効果も狙えるんです。

≫作業に便利なポケットは胸元に
1つ、

更に腰部分には3つ。

あらゆるシーンで大活躍できるア
ウトドアエプロンです。

優木≫動きやすいしストレッチ
効いてていいんですけど

しかもこれって驚くほど冷たいマ
イナス5度ストレッチパンツ。

≫社熱機能とすぐれた接触冷感素
材を使用することで、

パンツ内の温度上昇をおよそ5度
削減。

穿いた瞬間、即・涼しい冷感アイス
パンツ。

宮下≫クーラーで5度下げたとき
も、めちゃめちゃ変わりますもんね

優木≫今何の変化があった?

≫こちらのエプロンとアイスパン
ツ以外にも、

ハットからインナーのTシャツ、

さらにはこちらのシューズまで全

#ワークマン女子で
コーディネート。

山本≫色合いが結構落ち着いてる
ので、大人っぽくていいですよね。

チャンカワイ≫これは手ごろやわ。

≫#ワークマン女子のド定番・レイ
ンジャケット。

一時、完売になったほどの人気商品

ちなみに、山本さん、
このレインジャケットに

あるこなれポイントを感じている
そうで。

山本≫ファスナーとか襟元のアジ
ャスターだったりとか。

これが割と着ると大きな違いにな
るので。

≫アウトドアのレインジャケット
に合わせたのは、

あえてシンプルなスカート。

山本≫もちろんパンツで合わせて

かなりアクティブな感じになるん
ですけど。

田村≫こちらの今私が着ているの
が、

VTRでも御紹介していました

山本あきこさんイチ押しの
#ワークマン女子のアイテム、

ブリザテックレインジャケットで
す。

秋を先取りできるアイテムとして
チョイスしていただきました。

川島≫ジャケットとしては
安いですよ1800円。

田村≫山本あきこさんの着こなし
ポイントは、

このオレンジ色はトレンドのウォ
ームカラーで

ボトムスにどんなアイテムを持っ
てきても

今年らしい雰囲気に仕上がるそう
なんですね。

カジュアル使いでしたら
ブルーデニムや黒パンツ

ふだん使いでしたら、フレアスカー
トであったり、私が着ているような

ワンピースでもこなれたミックス
スタイルになるそうです。

川島≫ワークマンって値段安いで
すけど、

商品を作るときに値段を先に決め
るんですって。

だから商品できた、原価でこれやか

なんぼじゃなくて、先に値段決めて
そこに向けてやるから、

社員さんがめっちゃ大変って言っ
てました。

だからめちゃくちゃ値段を抑える
ことができちゃうという。

田村≫本当に生地感が
しっかりしてるんですよね。

こういう女性らしい服装に
合わせても、

不つり合いにならないというか。

川島≫確かにこなれている感が出
ていて、かわいいですね。

田村≫こちら男女兼用ですので、今
回は

稲田さんにも着ていただきました。

河井≫いや、顔!
レインコート入ってけえへんねん。

田村≫おそろいですね、今日は。

稲田≫そうですね、リンクコーデで
すね。

田村≫防水性も大きな特徴です。

耐水圧は一般的な傘が
250ミリに対して

このレインジャケットは1万ミリ
ということで

一体どれだけ水に強いか気になり
ますよね。

川島≫ゆずる君、
稲ちゃんに水をかけてください。

ミスチルのジャケットみたい。

雨が降ってきました。

あ、はじいてますよ。

髪の毛どうですか?
稲田≫乾いてます。

川島≫全く湿ってもないという
ことですか。

稲田≫全くもって、全くすごい。

川島≫ゆずる、もっと勢いよくいけ
るんちゃう?

河井≫もっといきましょか。

川島≫はじいてる、はじいてる!

河井≫すごいっすよ、マジで全く、
むっちゃくちゃはじいてます。

何かちょっと拷問感ありますけど、
映像的に。

川島≫全く不愉快ではないですよ
ね、今。

稲田≫乾いてます。

川島≫ぬれてないから。

河井≫すごい顎先だけびっしゃび
しゃになってる。

川島≫ワークマンのシミュレーシ
ョンにはなかった。

すごいですね、はじき力。

若槻≫傘要らないですね。

最近、急に雨が降るから、すごい便
利。

田村≫今回はこちらのブリザテッ
クレインジャケットの

オレンジカラーMサイズを3名様
にプレゼントいたします。

応募方法とキーワードは後ほど草
薙さんに発表していただきます。

川島≫あれ、ちょっと、お名前を聞
いていいですか?

稲田≫ベジータです。

川島≫全然違った、そんな毛量ちゃ
うわ。

着てるものはフリーザ級なのに。

ベジータ、生で見たらこんな。

稲田≫仙豆くださいよ。

川島≫思ってたイメージと全然違
います。

そうか、今こんなんなんだ。

田村≫それではいきましょうか。
プロは何買う#ワークマン女子編、

続きを御覧ください。

≫コットン100%の
ヘビーウエイト生地に

虫が寄りつきにくい防虫加工を施
したタフなTシャツ。

カラーはホワイト、ブラック、カー
キ、マスタード、

ブラウンと選べるうれしい
5色展開。

山本≫今回、結構、このブラウンが
顔映りもそんなに落ちなくて、

着やすいブラウンだと思いますね。

草薙≫夏っぽい。

≫今年のトレンドカラー、ブラウン
のTシャツに合わせたのは

夏っぽい爽やかな花柄のスカート。

そして足元にはきゃしゃなビーチ
サンダルではなく、

スニーカー感覚で履けるワークマ
ンの水陸両用スポーツサンダル。

宮下≫ほぼ全部ワークマンですか
ね。

宮下≫他と一個差をつける。

優木≫気になったのがこの辺、こう
いうかわいい感じの

ピンクのシャカシャカ素材。

≫フードが襟の中にしまえる

一見普通のアノラックパーカーな
んですが、

しまえるのはフードだけでなく…

草薙≫よく考えましたね。

≫パーカーにキャップという元気
なアウトドアスタイルに

ボトムスはあえてラグジュアリー
感のあるレディーライクな

ロングスカートを持ってきた。
大人のアウトドアミックスコーデ。

優木≫公園に行くときって、どうし
てもいつもの格好、

いつもの公園、いつものメンバー。

≫ワークマン公式アンバサダーで
もあるママキャンプブロガーでも

ある

サリーさんとの共同開発商品。

その名もライトサリーパーカー。

宮下≫清潔感ありますね。

≫プルオーバーパーカーの首元は
これでもかという

くらい大胆にオープン。

首元の肌見せでぐっと大人っぽい
印象に。

のぞかせた白のタンクトップと同

白いスカートで全体を統一させつ
つ、キャップや小物で

カラーを効かせた

こちらも大人の
アウトドアミックス。

優木≫これなんか
いいんじゃないですかね。

≫きれいめ#ワークマン女子マス
トバイなカーデガン。

≫きれいめ感のあるワークマンの
黒のカーディガンに

ボトムスは
これまたワークマンで見つけた

カーキのスキニーパンツ。

しっかりワークマンでフォーマル
コーデできていますよね。

山本≫しっかりヒップも隠してく
れるから体型カバーにもなるし。

川島≫若槻さん、御覧になっていか
がでしたでしょうか。

若槻≫蚊が寄ってこないTシャツ、
あれ買うべきだなと思いましたね。

川島≫お子さん用とかも
あるのかな。

若槻≫それこし虫取りとかキャン
プもするので、

あれ切れば全然、蚊が寄ってこない

色合いもチョコレートブラウンだ
ったり

秋口にも使えるような色合いを作
られているのが

さすがだなと思いました。

川島≫機能性はさすがで
ございますよね。

ねお≫バッグになるお洋服あった
じゃないですか、

6番目に紹介したやつ、

結構、色もカラーがすごく豊富でか
わいいなと思ったのと

結構いろんな着こなし方があった
ので1個持ってるだけで

いろんな着回しができるなと
思って、

めちゃめちゃかわいいなと思いま
した。

川島≫別に今の季節も冷房強すぎ
るときあるから

あれね、バッグとしても持ち歩いて
ても大活躍できるね。

宮下君はワークマン、ほんと
お世話になってたと。

宮下≫虫のやつも、洗ったら取れち
ゃうんじゃないかと思いますが

洗っても大丈夫なんです。
何回か続くという

持続性もあったりとか

着る人の気持ちを考えられている
ので、

それでいてデザイン性もあるので

もう無敵というか。

川島≫それは正しい情報ですか、今
の?

宮下≫これは正しい情報を言った
つもりなんですけど

担当者の方、
訂正があったらお願いします。

川島≫生放送中、謝罪だけは
やめたいですけどね。

大木さんは、大好きなチャンカワイ
のロケ、どうでした?

大木≫チャンカワイが、あそこまで
袖にこだわっていたとは。

そんなにこだわってたんだ、袖にっ
て逆に勉強になっちゃった。

川島≫その勉強いいです、また
家族でワークマン行ってください。

田村≫先ほどご紹介しましたブリ
ザテックレインジャケットの

プレゼントの応募方法です。

川島≫それでは草薙君、キーワード
の発表お願いします。

草薙≫昔大木さんが出したかもし
れないですけど、もう一回「チャン

カワイ」。
アゲイン。

川島≫2度目のチャンカワイ。

前回はチャンカワイ君の誕生日で
したが、

今日は、もう正面からチャンカワイ

またトレンドに上がったら、またチ
ャンカワイ、ロケに呼ばないかんか

ら、永久企画。

河井≫途中でサブリミナル稲田は
何だったんですか?

川島≫間3秒、ライオンの提供でお
送りしております。

ベジータさんが急きょ来てくれま
した。

田村≫続いては
ラヴィット!ランキングです。

≫皆さん日本人がスーパー、
コンビニで買うスイーツ、

14年連続1位って何だと思いま
すか?

実はシュークリームなんです。

≫まずは、スーパーで買える7商品

≫人気のシュークリーム12品を
日本を代表するパティシエ3人が

試食し、ガチンコ採点。

田村≫コンビニ・スーパーで買える
スイーツの定番、

大人気のシュークリームを
超一流のパティシエ3人に

全て食べていただき、採点して
いただきました。

川島≫今日も1位を当てていただ
くんですが、

1位を当てた方には紹介したシュ
ークリーム、

全てお持ち帰りいただくので

ぜひ持って帰ってください。
皆さんの予想を

一斉にお出しください。

ねお≫これは1位ですよね、
おいしいですよね。

大きさもちょうどいいし、個数もち
ょうどいいんですけど、

クリームの濃厚さというか、すごく
甘くておいしいので

これが1位なんじゃないかなと。

川島≫いつも冷蔵庫入ってます、
これは。

自分が副反応で倒れてるとき、これ
しか喉通らなかったので、

すんごい命助けられたなという、う
まかったですね、あのときは。

若槻≫今回、得意です。
シュークリーム相当食べてます。

下の子がめちゃめちゃ
シュークリームが好きで、

夕飯、何食べたい?って言うと、

シュークリームって言うんです。

それぐらいめちゃめちゃ好きで、コ
ンビニは全部食べてますから。

その中でも私が好きなのはミニス
トップ。

ミニストップさんはソフトクリー
ムもめっちゃうまいじゃないです

か。

クリームが得意なんですよ。
今回、私ガチで当てます。

今日は中空きがありますから、家帰
れますから

今日は全部持って帰れますから。

川島≫いつも荷物が多いと。

若槻≫いつもは次の現場がある
から

冷蔵庫がないという事情があるん
ですけど、

持って帰れないんですが、今日は帰
れますから、

絶対持って帰ります。

川島≫前回、すゑひろがりずの三島
君が当てたの持って帰らなかった

ですよね。

若槻≫前回、要冷蔵だったので。
川島≫今回は持って帰る気満々。

大木≫私は山崎製パンですね、北海
道産牛乳のカスタード&ホイップ。

これはもうカスタードとホイップ
が一緒になっているんでね、

もう既に大空翼とミサキタロウみ
たいな

ゴールデンコンビですよ、これは。

話はそれちゃうけど、ファミコンの
「キャプテン翼」だと

シュートを打とうとしてもガッツ
が足りないって出るんですね。

ガッツは自分しだいだろうといつ
も思いながらね。

河井≫例えが全部、古すぎますよ。

川島≫今、夏休み中ですから、お子
さんに向けてね。

石崎君の顔面ブロックすごいカッ
トしてましたね。

稲田≫正直、皆さんこれ出すんちゃ
うかなと思うんだけど

食べてないのかな?

川島≫エラい、上から。

食べてますよね、みんなね。

稲田≫どのシュークリームもおい
しいと思います。

川島≫ちょっと舌がみんなと
合わないかな。

稲田≫生地も違いますし、香ばしい
ですし。

ホントにだからクオリティが違う。

このシャラクレームです。

セブン-イレブンの
シャラクレーム。

川島≫早すぎて、しゃくれて言うて
るしな。

河井≫僕はうちが母子家庭ですご
く貧しかったので、

子供のころ、河井家で食べられた唯
一の甘味がこれやったんです。

ほんまに懐かしの味というか、
ずっとおいしいので。

川島≫4個入りですからね、お世話
になった人も多いと思います。

草薙≫2個入ってて、中に、白いの
と、

はいはいはい、生クリームとカスタ
ー…

川島≫一回、大ききめの眼鏡買った
方が。

何も見えてない。

草薙≫これがたっぷり入ってて、
めちゃめちゃうまかったので、

これにしました。

宮下≫ツインシュー、生クリームと
カスタード入ったのは

結構あるんですが

名前がいいなと思って、「大きな」っ
ていう、シュークリーム好きな方っ

て、

大きいもの食べたい、量食べたいと
いう思いが

これ一発で分かる、
分かりやすい名前だなと、

その点を僕はいいんじゃないかと。

田村≫プロが選んだシュークリー
ムランキング、

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫それでは10位から6位まで一
気に見ていきましょう。

糖質は一般的なシュークリームの
なんと半分以下。

クリームは糖質カットとは
思えない甘みとこくがあり、

ヘルシーさとおいしさを両立した
一品。

糖質オフの健康志向シュークリー
ムが連続でランクイン。

カロリーゼロの希少糖
エリスリトールが使われており、

すっきりとした甘さが特徴です。

≫ふんわり焼き上げた大きな
シュー皮と

風味豊かなカスタード、口溶けのい
いホイップクリームが

絶妙にマッチした一品。

≫カスタードは滑らかで
口当たりのいい自家製。

ミルクホイップは牛乳本来の風味
を味わえる低温殺菌牛乳を使用。

口の中に入れると、クリームと生地
の完璧な調和を

味わうことができます。

≫スーパーで買える大定番シュー
クリームがここでランクイン。

北海道産生クリームを配合した
風味豊かなカスタードは絶品。

≫手にとって袋開けて、
子供がおいしいなとか、

優しいなとか、楽しそうな雰囲気で

≫濃厚なカスタードクリームは新
鮮な国産卵と絞りたての

牛乳をたっぷりと使用。

程よい甘さといつまでも口に残る
上質な味が魅力のシュークリーム。

≫このシュークリームの特徴は、
カスタードに生クリームと

練乳が入っているところ。

とろっとろの濃厚カスタードで存
分に甘さを堪能できる一品。

≫あまいけいきさんが
日本一おいしいと思う

人形町シュークリーの
シュークリーム280円。

生地の上に砂糖、バター、ごまなど
を混ぜたペーストをのせ、

あまい≫ちょっとパンチの効いた
生地に対して

中のクリームはどうあるべきか、

生クリーム入りのカスタード、バニ
ラビーンズの風味がよくて、

軽やかに何個でもいけるような感
じ。

田村≫10位から4位までは
御覧のとおりとなりました。

草薙さんが1位に予想しましたデ
イリーヤマザキ、

クリームたっぷりツインシューが
8位。

ねおさんと河合さんのHIROTAオリ
ジナルカスタードシュークリーム

が5位、

若槻さんのミニストップ濃厚カス
タードシュークリームが

4位にランクインしました。

川島≫中でも間違いないと
言ってた若槻さんが。

若槻≫でも団体戦ですから。
川島≫いや、団体戦じゃない。

田村≫今回皆さんにはVTRの中

スイーツマニアのあまいけいきさ
んが紹介してくださった

人形町シュークリーの
シュークリームの試食を懸けて

クイズに挑戦していただきます。

正解した方が食べることができま
す。

では問題です。
シュークリームという言葉は

実は和製外来語で、英語圏では
シュークリームとは言いません。

川島≫英語圏へ行って「シュークリ
ームください」と言っても通じない

じゃ、何を言えばいいんだという。

でも何となく特徴は捉えているわ
けですよね。

宮下≫海外ぽいって言ったら、
スイートボム?

川島≫甘い爆弾ではございません。

河井≫すみません、高校のときに英
語科行ってたので、

発音では伝わらないというか分か
らないと思いますが

シュークレーム。

川島≫違います、随分と時間をとっ
ていただきましたが。

若槻≫発音の問題じゃないよ。

川島≫発音の問題ではございませ
んよ、全然違います。

草薙≫パッピュ。

川島≫えっ、何すか?

草薙≫パッピュッ!

川島≫…体調どうですか?

草薙≫最高潮、絶好調!

川島≫元気なんですね、よかった。

稲田≫サーターアンダギー?

川島≫それは沖縄名物。
全然違います。

ヒント1いきましょう。
クリームなんちゃら。

そういう番組名があったけど。

クリームまでは一緒なんですけど。

稲田≫クリームドリーム?

川島≫かわいらしい、
夢を包みましたではないです。

河井≫クリームアンダギー?

川島≫違うのよ、アンダギーって言
ってない。

サーターもアンダギーも違います。

稲田≫クリームボウル?

クリームフラワー?

…のアンダギー?
川島≫ストップ、ストップ。

2文字でございます。

宮下≫クリームボム?

川島≫違います!

何で敗者復活してくる?違うって
言ってる。

ねおちゃん、かわいらしい言葉よ。

ねお≫パイ?

川島≫惜しい、惜しい、

クリームパイ大分惜しくなってき
ましたよ。

1文字公開しましょう、クリームパ

若槻≫クリームパン?

川島≫それ、クリームパンや。

全然違うから、それ。

大木≫逆にクリームチャンカワイ
みたいな。

川島≫無視しないでよ、「パ」を。

河井≫クリームパイ?

川島≫パイじゃないのよ。
稲田≫パフ!

田村≫正解です、クリームパフです

パフは膨らむという意味なので

膨らんだ生地とクリームで
クリームパフという

名前なんですね。

正解した稲田さんには人形町のお
店、シュークリーの

シュークリームを

試食していだたきます。

川島≫これは行かないと食べられ
ないよ。

稲田≫いろんな味が踊ってます、
口の中で。

クリームと生地とごまと。

正直、もう、言葉がないです。

川島≫浮かばなかっただけじゃな
いですか?

稲田≫めっちゃおいしいです。
相性がいいです。

甘すぎず、なんぼでも食べられちゃ
います。

川島≫ダイエットの敵ですね。

稲田≫まぁ。

川島≫口が開いただけ。

≫原宿で人気の生クリーム専門店
ミルクの運営会社が販売する

通販限定の一品。

シュークリームの鮮度を保つため、
出来たてを瞬間冷凍しており

6時間から8時間、冷蔵解凍すれば

作りたてのようなおいしさを味わ
えます。

ねお≫すごいバランスがちょうど
よくて、甘い~!って感じです。

≫洋菓子の街・神戸で地元に愛され
続けるお店。

ここの一番人気、シュークリームを
お取り寄せ専用に改良。

5時間の冷蔵解凍でお店の味を楽
しめるのですが、

あまいさんお勧めの食べ方は冷蔵
庫で2時間置いた

半解凍状態。

≫カスタードクリームがバニラ
アイスみたいな感じでおいしいよ。

皮はちょっと食感のある皮にアー
モンドダイスが散らばって

食感も楽しめるよっていう。

宮下≫デリシャス。

≫冷蔵解凍で1時間、
皮やクリームの随所に

和の要素を取り入れた絶品。

あまい≫まず、この皮。

あまい≫これが和のテイストを感
じさせるわけです。

田村≫再びシュークリームに
まつわるクイズです。

VTRでご紹介した、い志いさんは

お菓子を作る以前は別の業種でし
た。

それは一体何でしょうか。
川島≫もともと何のお店だったか。

全然違う店です、今はこうやって
スイーツを売られてますが。

稲田≫スポーツジム!

川島≫はっきり言ってくれました
ね。

いや、全然違いますね。

河井≫い志いという字面を見てピ
ンと来ました。

呉服屋さんです。

川島≫なんと正解です!

若槻≫早いよ!

田村≫そうなんです、呉服店だった
んですね。

河井≫当たると思わへん、うそや!

川島≫番組が巻いて巻いて。

田村≫もともと来店したお客さん
へ出していた

お茶菓子がおいしいと評判になり
まして、

それがきっかけで方向転換し、
お菓子の名店に

なったそうなんです。

現在はお漬物と和スイーツを販売
しています。

ゆずるさんにはい志いの志遊クリ
ームを試食していただきます。

川島≫このスタジオ尺5分あった
んですがぜひ試食していただき。

ぜひぜひ、味は間違いないので。

河井≫ショックで味がしてません。

川島≫いいんですよ、当てて。

大木≫ショックはやめてよ。

河井≫何か分かんないけど、
今、頭しびれてるんですよ。

大丈夫なんすかね、今。

川島≫ちゃんと当てるからじゃな
いですか。

河井≫当たてると思わない。

ほんまにこの辺まで来たときに
すごいきのこの…

きな粉の香りがして。

むちゃくちゃおいしい。

大木≫きのこって。
川島≫きのこの香りがした?

そんな、い志いさん、入れない。

稲田≫もっと言うと、
呉服屋のときも、かんでました。

川島≫和のコラボですよ、志遊クリ
ームという名前のとおり。

何か、最近こんなことあったよとか

ちょっと時間が…最近、
当たったなとかありますか?

田村≫いよいよトップ3の発表で
す。

まだ残っているのは、大木さん、宮
下さん、稲田さんです。

果たして、この中に1位はあるんで
しょうか。

≫北海道産牛乳を使用した
濃厚なカスタードクリームと

口溶けのよいホイップクリームが
たっぷり。

シューパフも北海道産牛乳と卵を
配合し

歯切れの良い食感に。

≫こくとうまみにこだわった
オリジナル卵を使用。

滑らかでコクのあるクリームと香
ばしさと口溶けがポイントの

シューパフが絶妙にマッチ。

田村≫プロが選んだコンビニやス
ーパーで買える

シュークリームのラヴィット!ラ
ンキング10位から2位は

こちらとなっています。

大木さんが1位予想したヤマザキ
プレミアムスイーツ

北海道産牛乳のカスタード&ホイ
ップシューは

3位でしたね。

大木≫残念ですけど、3年後のパリ
頑張ります。

川島≫オリンピックじゃないんで
すね、別にいいと思います。

十分おいしいですが、残っているの

宮下君のローソンの大きなツイン
シュー。

いなちゃんのセブン-イレブンさ
んの

シュー・ア・ラ・クレームです。

どちらかが的中すれば、若槻さん。

若槻≫よっしゃー、みんなで山分け
しましょう!

川島≫1位は、セブン-イレブンで
す!

いなちゃん、お見事です。

稲田≫やったぜ。

川島≫アインシュタインの2人は
当てますね。

絶好調でございます。
さえてます、今日は本当に。

河井≫最悪、1分半くらいのエピソ
ードトークを…

川島≫大丈夫です。

宮下君のローソンの大きなツイン
シューは惜しくも11位です。

田村≫1位の商品、なぜ評価された
のかVTRを御覧ください。

≫シュー皮は発酵バターを配合し

風味豊かな生地と香ばしく味わい
深い生地の2層仕立て。

クリームにはスイーツ専用に開発
された

エグパティシエールという
特別な卵を使用。

田村≫1位のシュー・ア・ラ・クレー
ム、皆さんに

ご用意しております。

川島≫食べた方もいると思います
が、改めて食べてみてください。

これはおいしいですよね。

若槻≫唯一、外がこんがりしてると
いうか、

それが楽しめて、やっぱおいしい。

川島≫コンビニレベルじゃないな
と、レベルが上がりきってますけど

河井≫ホントにお店…

川島≫もうイップスになっちゃっ
てる。

コメントを聞きたいだけ。

稲田≫CM中に横でずっと。
河井≫最悪や。

川島≫クイズ正解して何が最悪な
んですか。

いいんですよ、全然。
本来この試食もなかったんですか

ら。

急きょスタッフさんが用意してく
れて、

シュークリーム、すぐ切り刻んでた

ヤバイ、ヤバイ、当てた、当てた、時
間ある、時間ある。

大木≫どおりでお皿にクリームが
たっぷりついてる。

川島≫あふれるぐらいたくさんク
リームが入っているというね。

田村≫今数々の人気バラエティー
番組で話題沸騰中の

川島≫昨日は日向坂46の松田好
花ちゃんが

ちょっとはずれを出しましたんで、
でも6勝2敗。

全然勝ち越しています。

川島≫今言われても、めちゃくちゃ
仕事中なんですよ。

1回、家に帰ります。

草薙≫間を取りましょう?

川島≫1回、18分休んでください
って。

草薙≫今からやったらもう、終わり
まで。

川島≫新鮮な気持ちでお休みくだ
さい。

大木≫今日、クーピー食べます。

川島≫色彩しかないから、駄目よ、
たべたら。

川島≫ゆずる君は今日はよかった
んですね。

河井≫今すぐ散歩でリフレッシュ
したい。

川島≫駄目です、夜なんで、昼の散
歩はNGと。

とにかくまったり過ごしてくださ
い。

稲田≫買わないといけませんね。

川島≫残るは若槻さん5月生まれ
の方、

そして10月生まれの方ですが、

果たして若槻さんは1位なんでし
ょうか、

それとも12位なんでしょうか。

田村≫運勢が最もいいのはこちら。
若槻さんです。

若槻≫はい、分かりました!

川島≫稲ちゃんのおかげでシュー
クリームを分けてもらえるという。

運気を上げてくれる人の存在です。

稲田≫知らない人に持っていかれ
てる。

川島≫何かそういう契約になった
みたいです。

川島≫15枚ちょうどにしてくだ
さい、誰にも渡さないでください。

田村≫それでは今日最も運勢がい
い5月生まれの

若槻さんに占いの答え合わせをし
ていただきます。

さいころを振って見事当たりが出
ましたら

オープニングでご紹介しました
ハヤシフルーツのバイヤー、

渡辺さんが今一番お勧めというフ
ルーツ、

濃い色が甘さの証し、

愛知県美浜町産のみかん、みはまっ
こを

皆さんにプレゼント、山分けと
なります。

若槻≫山分けしましょう、皆さん。

川島≫この時期に出すみかんです
から、相当本気の。

うまいと思いますね。
運勢1位なんで

若槻さん、みんなのためにも。

フォームが低いぞ。

川島≫お見事です。
これが1位。

若槻さん、プレッシャーにも負けず

シウマさんは7勝2敗です。

田村≫こちらのコーナー、明日もお
楽しみに。

番組は続きますが、ここで最新のニ
ュースです。

南波≫反政府武装勢力タリバンが
実権を掌握した

アフガニスタンについて、アメリカ
のバイデン大統領が演説し、

軍を完全に撤退させる方針に変わ
りはないと

改めて強調しました。

南波≫バイデン大統領は16日、
アフガニスタンで

タリバンが勝利を宣言してから
初めて演説し、

アメリカの国益にならない紛争に
無期限にとどまり、

戦うという過去の過ちは繰り返さ
ないと語りました。

そのうえで、
戦争を終結させるという決断を

後悔していないとして、
アフガニスタンから

軍を完全に撤退させる方針に

変わりはないことを改めて強調し
ました。

南波≫またバイデン氏はアメリカ
の国家戦略として

アフガニスタンに投じてきた
予算や人員を

中国やロシアとの競争のために
使う必要があるとの

認識を強調し、

自身の判断の正当性をアピールし
ました。

アフガニスタン情勢を巡って国連
の安全保障理事会は

16日に緊急会合を開き、
包括的な新政権の樹立を求める

報道声明を出しました。

≫慌ただしくなってきました。

タリバンの復権に対し国際社会は

どんなメッセージを
出せるんでしょうか。

南波≫緊急会合で安保理は、

暴力の即時停止や人道支援のアク
セスの確保、

交渉を通じた包括的な新政権の樹
立を求める報道声明を出しました。

また、声明はタリバンに対し

アフガニスタンをテロの温床に
戻さぬよう、

いかなるテロ活動も支援しないよ
うにと強調しました。

安保理内では先週末まではタリバ
ンについて

非難するとの声明案が
話し合われていましたが

タリバンによる実権の掌握と、

出国したガニ大統領の政権の崩壊

事実上、認めた形です。

安保理からは制裁を科されている
タリバンが

今後、どのような政治体制を
構築するか、

また、各国が承認するかが注目され
ます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

お楽しみに。

川島≫明日もお楽しみに。

そろそろお別れの時間でございま
すけれども。

稲田≫楽しかったです、これからも
ずっと「ラヴィット!」

全曜日出ていきたいと思います。

川島≫もうそろそろ全曜日、コンプ
リートするんじゃないですか。

稲田≫すると思います。

河井≫今日はしっかり夜、2時間ほ
ど散歩をしまして

頭を冷やしたいと思います。

川島≫そうなんですよね、僕も見た
ことないぐらい

エンディングの時間があるという。

いつも30秒ぐらいでひと言言う
て、これやって

終わりみたいなところあるんです
けどね。

すごかったですね、オリンピック、
本当に。

改めて、やっぱすごかったね、
メダルの数がね。

ねおちゃんは2回目でしけれども
ね。

ねお≫今日勉強になりましたしい
ろんな面で勉強になりましたので

クイズもしっかり時間を考えてや
ろうかなと思いました。

川島≫誰かに対しての皮肉が。

河井≫後ろ姿で刺してくるのやめ
てもらえますか。

川島≫生放送って、それがだいご味
でございますね。

ちなみに大木さん、Twitterのトレ
ンド

チャンカワイさんが現在18位。

いっとき13位まで上がったんで
すって。

でもすぐ下がった。
今は18位まで上がってます。

草薙さんのおかげでございます。

大木≫やったね!

草薙≫やりましたね、大木さん。

川島≫キーワードにしていただい
たおかげで

トレンドに入ったという。

スタジオの時間が余ったこと、

助ける気はないんですか?

ホント若槻さんも最後当てていた
だきました。

若槻≫私個人的な占いもやってて
いつも「ラヴィット!」終わりで

老化で南波アナウンサとすれ違っ
たらいいことがあります。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事