出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]【超豪華!鈴木亮平ら日曜劇場出演陣&菅田将暉&長澤まさみを直撃】

鈴木亮平×中条あやみ×菜々緒×佐藤栞里が日曜劇場(秘)ウラ話披露▽ヨガでお悩み解消?▽菅田将暉&永野芽郁&野田洋次郎が語る愛を描く物語に込めた想い▽長澤まさみを直撃

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

児嶋一哉

LiLiCo

鈴木美羽
速瀬愛
きなこ

野村彩也子(TBSアナウンサー)

公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 栞里
  3. 映画
  4. LiLiCo
  5. ヨガ
  6. 華美
  7. 作品
  8. 自分
  9. 野村
  10. ゴウ
  11. 獲得
  12. 長澤
  13. お金
  14. ムラ
  15. 監督
  16. 今回
  17. 撮影
  18. 直幸
  19. 藤森
  20. 日本

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。
8月7日土曜日、

「王様のブランチ」スタート
しました。

今週もめちゃくちゃ暑かったです
けれども、

どうですか小関君、夏バテ対策して
ますか?

小関≫結構、毎年親が実家から、し
そジュースを

手作りで送ってくれるんです。

夏は飲むようにしてます。

栞里≫ソーダとかと割ってという
こと?

小関≫割ってですね、氷たっぷり入
れて。

藤森≫児嶋さんは何かしてますか

児嶋≫…うん。

冷めた言い方するな。

ヨガですよ、夏はヨガ。

ヨガといえばコジヨガだと思うん
ですけど

今日はコジヨガ10時40分ごろ、

ちょっと遅めなのでね。
ぜひ御覧ください。

栞里≫楽しみにしてます。

今週のトピックをチェックしてい
きましょう。

野村≫今週のエンタメニュースは
こちらです。

20代から40代の女性に
どの話題が気になるか、

アンケートを取ってまとめたもの
です。

注目は9位、活動休止されて今も話
題が止まりません。

嵐の映像作品が大ヒットしていま
す。

上位と合わせて、早速、御覧
いただきましょう、どうぞ。

大ヒットを記録しているのは、嵐の
ライブ映像作品。

≫パワーのギフト、動物とコミュニ
ケーションできるギフト、

変身のギフト、

美しい花を咲かせるギフト、

でも、ミラベルだけは…

栞里≫おめでとうございます!

ブランチファミリーが増えました
ね。

藤森≫家族も増えていくシステム
ですね。

児嶋≫昴生に似てるなと思ったら、
昴生なんだね。

野村≫エンタメランキングに戻り
ましょう。

第6位は皆さんも御覧になったで
しょうか

最近ユニークなピクトグラムが続
々登場し、話題になっています。

≫東京オリンピック開会式で
世界中から注目を浴びた

ピクトグラムのパフォーマンス。

50競技分を次々と体で表現した
のは、

パントマイムアーティスト、が~ま
るちょばのヒロポンさんとパフォ

ーマンスコンビ、ガベジの2人でし
たが、

ピクトグラムの連続実演が

今、さまざまな形で大ブームを巻き
起こしています。

次第に全く存在しない競技に…

こちらのヘルプや…

シンクロフォックスなど
適当な競技のオンパレード。

グダグダになり、最後は…

≫表示されたピクトグラムのまね
をすると

なんと、その動きを認識しピクトグ
ラム化。

ランダムに出てくる競技に
合わせて遊べちゃいます。

それだけじゃありません。

海外の方からも共感の声が届いた
そう。

≫多くのイラストレーターが発信
しています。

≫今や生活の一部となっている
ピクトグラムは、

前回の東京オリンピックで言葉の
壁を超えるツールとして考えられ

たもの。

≫開催は来月、B’zと同じステー
ジに上がる

そのアーティストとはMr.Children

大阪城ホールで初めての共演が実
現します。

そして…

横浜アリーナではGLAYと共に
ステージに立ちます。

このライブについてB’zの松本さ
んは…

≫エンゼルスの大谷翔平選手が6
月に続いて

7月の月間最優秀選手に選ばれま
した。

日本人野手の複数回選出は史上初。

2カ月連続受賞はメジャーでもお
よそ9年ぶりとなる快挙。

8月に入っても勢いは衰えず、
4日の試合では

第3打席に目の覚めるようなライ
ト線へツーベース。

更に、第4打席では…

≫快足を飛ばして内野安打。

今シーズン100安打目をマーク
し勝利に貢献しました。

更に二刀流として先発出場したお
とといの試合では…

バットで快音は響かなかった
ものの、

6回1失点で今期6勝目

≫見た目もパンダらしくなりまし
た。

伸びをする姿もたまりません。

≫連日熱戦が続く
東京オリンピックでは、今週は

金メダル7個を含む21のメダル
を獲得。

水曜日にはレスリング女子62キ
ロ級の決勝で

川井姉妹の妹・友香子選手が登場。

姉、梨紗子選手が見守る中、

初出場でまずは妹の友香子選手が
栄冠を手にしました。

そして翌日。

姉妹そろって金メダルへと姉の梨
紗子選手が決勝の舞台へ。

すると、序盤から攻めに出て
相手を圧倒。

そしてついに…

≫また、昨日行われたレスリング女
子53キロ級決勝では

オリンピック初出場の向田真優選
手が

逆転で金メダルを獲得。

≫これでレスリング日本女子の金
メダルをは3個となりました。

また、体操女子種目別ゆかの決勝。

日本のエース・村上茉愛選手は次々
と大技を決め、銅メダルを獲得。

日本の体操女子個人では
初のメダル獲得です。

≫木曜には今大会から採用された
空手女子・形の決勝で

清水希容選手が気迫のこもった演
武を披露。

惜しくも敗れたものの銀メダルを
獲得しました。

そして昨日行われた男子・形の
決勝では、

空手発祥の地・沖縄県出身の

喜友名諒選手が登場。

沖縄勢としてはオリンピック初の
金メダリストに輝きました。

また、新競技となるスケートボード
女子パークで

19歳の四十住さくら選手が
優勝し、

オリンピック初代女王になりまし
た。

≫更に、夏のオリンピック
日本人最年少出場の12歳

開心那選手が銀メダルを獲得。

≫日本勢のワンツーフィニッシュ
となりました。

そして、昨日行われた新種目のスポ
ーツクライミング女子複合の決勝

では

野中生萌選手が銀メダル、

今大会で現役引退を表明している
野口啓代選手が銅メダルを獲得。

同じく昨日行われた卓球女子
団体決勝では、

第1試合ダブルス、石川佳純選手・
平野美宇選手が登場。

1ゲームを先取するも惜しくも敗

日本は中国に対し0-3で銀メダ
ル。

ロンドン大会・銀メダル、
リオ大会・銅メダル、

3大会連続のメダル獲得となりま
した。

≫そして、怒とうの快進撃を見せて
いるのが

5人制バスケットボール女子日本
代表。

準決勝でフランス代表に
87-71で勝利し、

決勝進出を決め、銀メダル以上が確
定。

アメリカ代表との頂上決戦は明日。
頑張れニッポン。

≫まずはスターバックスから発売
された夏の新作フラペチーノ。

≫ぱいなっぷる果汁とピューレが
入ったパイナップルベースの他に、

食感を楽しめるように大きさが異
なる果肉をトッピング。

≫果肉の大きさがランダムに入っ
ているので

飲むフラペチーノというよりも食
べるフラペチーノという感じがし

ます。

更に、こちらも今が旬、夏の定番、
ピーチフラペチーノ。

白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピ
ューレを使った

ピーチベースのフラペチーノにピ
ーチ果汁を合わせ

仕上げにホイップクリームをトッ
ピング。

≫このピーチベースと果肉が合わ
さって、

より白桃を丸かじりしたような
味がします。

更に、その時期の旬のフルーツを使
うタルト専門店

キルフェボンからも夏限定のタル
トが登場。

≫こちらがネクタリンとヨーグル
トのタルトです。

≫ネクタリンとは桃の一種で熟す
とジューシーで甘酸っぱく

濃厚な味わいに。

そんなネクタリンを皮ごと集めに
カットして、

タルトにトッピングしちゃってま
す。

≫めちゃくちゃおいしいです、桃の
甘さとヨーグルトの酸味がよく合

います。

こんなにフルーツがたくさんのっ
ているなんてぜいたくですね。

≫表面がつやつやで宝石みたいで
すよね。

≫淡路町にある創業137年の老
舗洋菓子店、

近江屋でテイクアウトする桃丸ご
とスイーツ。

皮をむいた桃の中に自家製のカス
タードクリームをたっぷり入れ

最後に寒天でコーティング。

≫このフレッシュな桃をスタジオ
の栞里ちゃん、

小関さん、ニッチェのお二人、どう
ぞ。

栞里≫何これ、ずっと食べたかった
やつ。

うーん、えっ、甘っ、おいしい!

近藤≫おいしいっ!!

栞里≫カスタードもいい甘さだし
~。

野村≫休日には500個売れる人
気ぶりだそうですよ。

栞里≫これずっと食べたかったん
です。

藤森≫あと2つ用意できなかった
の?

俺と児嶋さんだけないんだけど。

在庫の問題?それは。

野村≫中に入っている自家製のカ
スタードは軽い口当たりなので

女性でも丸ごと1個食べられちゃ
うと大人気です。

藤森≫それ、半分に切ってよこせ、
こっちに!

栞里≫めちゃおいしい~。

児嶋≫なんで俺だけねぇんだよ。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイートの数でラン
キング、

TBSつぶやかれた番組ランキン
グです。

野村≫今週も日曜劇場「TOKYO MER
~走る緊急救命室~」が

ランクイン。

栞里さん演じる喜多見涼香の活躍
にSNSが盛り上がりました。

果たしてどんなシーンだったので
しょうか。

≫今回、日村さんは、東京都
八王子市でグルメ探し。

行列のできるステーキ店や高尾山
にある老舗そば店の味を堪能。

更に、地元で愛されているのが…

≫早速、日村さんは教えてもらった
ラーメン店へ。

オススメされたチャーシューメン
の煮卵つきををオーダー。

≫早梅は壱成から提案された

借金返済のゲームで慰謝料300
万を取るため

浮気した夫に会うことに。

ところが、そこに壱成が
乗り込んできます。

≫結局、早梅は離婚届にサインだけ
して

慰謝料は取らなかったのです。

≫今回は「マツコ音楽祭」と題し、

世界に誇る昭和ポップスを特集。

スタジオではジュディ・オングさん
が「魅せられて」を

熱唱しました。

更に、ゴダイゴも生演奏で登場。

≫そしてマツコさん、いつもとは少
し様子が…

≫今月20日に劇場公開されるフ
ァイナルを記念して、

2019年に大ヒットした1作目
を放送。

舞台は、エリートたちが集う
名門・秀知院学園。

その生徒会長が平野紫耀さん演じ
る学校一の秀才・白銀御行。

副会長は橋本環奈さん演じる
財閥の令嬢・四宮かぐや。

お互い意識し合うものの素直に思
いを口に出せず…

≫プライドの高い2人がいかに相
手に告白させるか

攻防を繰り広げる恋愛ラブコメデ
ィー。

不正献金疑惑を逃れるため、
東京海浜病院に雲隠れしている

政界の影の支配者、天沼夕源。

≫官僚でもある音羽は、出世のため
天沼に近寄ります。

あるとき、天沼と音羽が乗るエレベ
ーターに

喜多見の妹、涼香が偶然乗り合わせ
ます。

すると突然エレベーターが停止、

更に、追い打ちをかけるかのように
機械室で火災が発生。

エレベーターの中に煙が充満し始
める。

そのころ、出動要請を受けた喜多見
は…

≫レスキュー隊が医療機材を届け
ますが更なる事態が。

≫なんと喜多見は、エレベーター内
でオペをすることを決断。

≫この日はサッカー男子で日本が
PK戦の末、

ニュージーランドに勝利。

更にアーチェリー男子では古川選
手が銅メダルに

輝く活躍を見せました。

そして、ネットが最も盛り上がった
のは

バレーボール女子の予選、日本×韓
国。

宿敵との白熱した試合は
フルセットまでもつれました。

そして韓国がマッチポイント。

日本は惜しくも敗れてしまい、
ネットは選手たちの

健闘をたたえる声であふれました。

≫今回はSexy Zoneが新曲をフルサ
イズで熱唱。

更にジャニーズWESTは金曜ド
ラマ「#家族募集します」の

主題歌を披露。

≫日本のエース・橋本大輝選手の演
技が光りました。

次々と規定の種目をこなし、5種目
終了時点で順位は3位。

そして、いよいよ最終種目の鉄棒。

栞里≫うわ、感動しますね、
何回見ても。

続いては日曜劇場「TOKYO MER~走
る緊急救命室~」の特集です。

≫鈴木亮平さんをはじめとする
MERのメンバー、

そしてわれらが佐藤栞里さんを直
撃しました。

栞里≫へへへ、すみません。

野村≫それでは栞里さん、VTRの
振りをお願いしてもいいですか。

栞里≫VTRどうぞ!

≫事件、事故、災害、命を救うため

危険な現場に勇猛果敢に飛び込ん
でいく。

鈴木亮平さん演じるスーパー
ドクター、

喜多見幸太率いる新たな
医療チーム、

TOKYO MERの活躍を描いたこのドラ
マ。

見どころの1つが、毎回壮大な
スケールで描かれる救出劇。

≫毎回感動のストーリー展開にキ
ャストの皆さんのもとには

多くの反響が届いているそうで。

喜多見に必死に食らいつき、徐々に
成長する研修医、

弦巻比奈を演じる中条あやみさん
は…

≫私も看護師を目指しているんで
すけど、失敗とかして

向いてないんじゃないかなと
思ったけど、

明日からも頑張ってみますという、
ドラマを見て、

そう思えましたという声をたくさ
んいただいたときは

もう本当に、頑張ってよかったなと
いうふうに思いましたね。

≫そしてシングルマザーの看護師、
蔵前夏梅を演じる菜々緒さんも。

≫そんな中、皆さんにとって
最も大変なのは、

ERカーの中でのオペシーン
なんだそう。

≫ここで最先端の医療機器を備え

スーパー特殊車両・ERカーの
衝撃の事実が明らかに。

≫未搭載なんです。

僕ら心臓マッサージとかやりなが
ら、この辺に

すごい汗かいてるんですけど、
本物の汗です。

≫しかし、そんなMERの皆さんに
このほど朗報が。

鈴木≫みんなまだ知らないと思う
んですけど。

≫これはありがたいですね。

≫「ブランチ」的にどうしても
知りたいのが

喜多見幸太の妹、涼香を演じるわれ
らが栞里ちゃんについて。

中条≫5話の撮影の時に赤ちゃん

エレベーターの中から救出されて

産声を上げて出てくるというシー
ンのときに

本当に赤ちゃんが産まれてきたの
を見た顔で泣かれてて、

感情移入がすごい!

栞里≫ホント、だめなんです。

そのとき、比奈先生が隣にいて私を
支えてくれてたので。

≫賀来賢人さん演じる音羽と涼香
の関係。

栞里≫みんなでエレベーター内で
話してました。

鈴木≫分からないんですけど、まだ
台本がそこまでいってないので。

栞里≫恥ずかしい~。

野村≫児嶋さん、江上さん、回答を
お書きください。

栞里≫「ブランチ」ファミリーの
2人だったら、きっと。

野村≫もう児嶋さん、書き始めてま
すね。

江上≫はやったんですよね?
はやらせた。

栞里≫自分は気が付かなかったん
ですけれど。

栞里≫事あるごとに。

江上≫誰の妹だと思ってるんです
か!

児嶋≫まさかの…

栞里≫恥ずかしい~。

栞里≫部活みたいに言っちゃって
て。

音羽先生とかカメラマンさんが、

ありがとうございます!って、あり
がとうございますが

つながっていって。

鈴木≫監督からだめ出しされたり
すると、

あっ、分かりました、はい、
そうやりますとか、

よくあるんですけど、

あっ、分かりました、ありがとうご
ざいますって、

あんまりないんですよね。

鈴木≫山ですね、明日は。
小学生たちが

忽然と姿を消したという、なぜ、

謎の大量失踪が起こったのかとい
うことと、

その結果、我々のMERチームがバ
ラバラに

活動しなければいけなくなるんで
す。

鈴木≫ぜひ御覧ください。

藤森≫最高じゃない!
すてきな言葉はやらせたね。

栞里≫すごい遠くから走ってやっ
てきてくださるんです、監督さんと

かが。

だから、思わずありがとうございま
すって言っちゃうんです。

藤森≫栞里ちゃんっぽいですね。

栞里≫すてきな現場です。

続いては「まほうのコジヨガ」です。

あら、もう第7弾なんですね、とっ
ても評判がいいらしいですね。

児嶋≫振っていただいてありがと
うございます。

今日もゲストの体の悩みを
解決します。

テレビの前の皆さんもぜひ一緒に
やってみてください。

児嶋≫「まほうのコジヨガ」、
最初の相談者は

ブランチリポーターのきなこちゃ
んです。

≫ちょうど1カ月前ぐらいから
ホットヨガ教室に通い始めて。

≫かれこれ4年前ぐらいから言わ
れてて。

爽快感すごいですね、楽しいです。

≫環境が変わっても質のいい睡眠
がとれるヨガを

教えてくださるのは…

≫よろしくお願いします。

児嶋≫我々ちょっと知り合いなん
です。

≫はい、お世話になりました。
児嶋≫よろしくお願いします。

≫ヨガの権威、ケンハラクマ氏らと
共に

アジア最大級のヨガイベント、
「ヨガフェスタ」を発起。

≫父が当時は珍しいヨガ講師でし
て、

物心ついたころから、ヨガを
やらされてました。

児嶋≫今はヨガは当たり前にはや
っていますけれども

あんまりいなかったですもんね。

≫気付けば父がやってきて、頭の後
ろに足をやってみろとか。

よしよしよしとか言って。

児嶋≫バットを振ってみろとかじ
ゃなくて。

≫立ってやるポーズです。

ちょうどくるぶしの真上に膝がく
るようにセットしてください。

もう一方の足はしっかりと伸ばし
て、余裕があれば、

どんどん足幅を広げていきます。

腰を沈めて。

そして、骨盤底をキュッと締める。

≫本当の英雄のポーズは手を
左右に開くんですけど、

寝る前は手を垂らして結構です。

プルプルするところで数呼吸。

きつーくなるまで呼吸をくり返し
ます。

≫うわー、足がプルプルしてる。

≫逆も同じように。

児嶋≫これ、ももヤバいね。

≫内ももがきついです。

≫そこ感じといてください。

≫確かに今、何も考えられないです

≫どんどんどんどん呼吸とともに
ゆっくりになってきますから。

≫内側で巡っている血液の流れと
か、

ポカポカしていくところをじーっ
と感じていきます。

児嶋≫難しいなぁ。

≫呼吸を感じたり、手のぽかぽかを
感じたりとか、

何かを感じるということを知って
おいてください。

心を空っぽにしたいと思っている
かぎり

心は空っぽにならないんですね。

心を空っぽにしたいと思うよりも
何かを感じて、

何かに気づいてるという状態を
作るといいです。

こういうふうに静かにしていると、
いろんな内側の変化に気づいてい

きます。

10種類ある遊びの中から3人が
プレーするのは金魚すくい。

児嶋≫始めるよ。

≫どこ押すんでしたっけ?

児嶋≫よし、いけ、いけ、いけ!

≫皆さんちゃんと会話しましょう
ね。

児嶋≫2個取りした!

3個、4個取りしたぞ。
調子がいいかも。

≫このおっきいのすごい。

≫やばい、破れてきてる。

児嶋≫あ、破れちゃった!

≫おっきいのいる!

≫おっきいのください。

児嶋≫やったー!

勝った、いっぱい取った。

≫めっちゃ3匹取りしてました
もんね。

児嶋≫やった、うれしい。

≫続いてはかわいいキャラクター
たちが一番おいしい

お菓子を目指すケーキバッシュ。

数あるゲームの中から選んだのは、

落ちてくるアイスをバランスを崩
さず積み上げるアイスの斜塔。

3人それぞれキャラクターを決め
たところでゲームスタート。

児嶋≫全然取れてない。

≫あんま動きたくない~

≫あんまり動きたくない。

児嶋≫悔しいな、これ。

≫ということで、ゲーム勝者の愛ち
ゃんを迎えてコジヨガ再開。

児嶋≫愛ちゃん、お悩みは?

≫首が前に出る、スマホっ首ってい
うんですか。

≫ちょっと今、うまくできなくてご
めんなさい。

≫運動が苦手な人でも自分のペー
スでできる美筋ヨガを考案。

人気インストラクター、
廣田なおさん。

児嶋≫美筋ヨガというのは、どうい
ったヨガなんでしょうか?

≫ローラーとかボールとかを使っ
て筋肉を動きやすくほぐしてから

ほぐしてから最後に弱りやすい筋
肉、

そういうところをフォーカスして
鍛えていくというのが

一つの流れになっているのが美筋
ヨガです。

≫美筋ヨガは御覧のフォームロー
ラーを使うのが最適ですが、

お持ちでない方は手のひらサイズ
のボールでも可能。

≫ローラーのつぶつぶの面を
上向きに置いていただいて、

そのまま横になります。

耳の横に腕をぐっと伸ばしていた
だいて

わきの下の少し下辺りにローラー
を当ててみてください。

≫手のひらが顔と同じ方向を向く
ようにしていただいたら

上の膝を立てていきます。

首の力が抜けそうであればすとん
と抜いていただいて。

≫そのままちょっと後ろに体を傾
けて、

目線を斜め上に向けてください。

そこで同じようにまたちょっとだ
け、

何回かだけ動いてみます。

1回起き上がってきてみてくださ
い。

児嶋≫なんだこれ!?

≫筋肉同士がくっついていると、そ
れだけ動きづらくなっているとい

うことですので。

≫両方やったので上げていただく
と同じくらい可動域が変わって。

背骨を伸ばして座っていただいて
両手を万歳して。

今ここの段階にローラーで
持ってきました。

胸を張っていきます。

このまま両手を下ろしてきていた
だくとこれが本来の位置。

≫いつもより肩甲骨がすごい寄っ
てる感じがします。

児嶋≫胸が開いてる感じね。

児嶋≫「ブランチ」のときとかも、気
がついたこうなってるときがある。

≫私もゲーム持ってきたので皆さ
んでやりませんか?

「ホッタイモイジンナ」、やりましょ
う。

≫出題されるのは、ウクライナ語、
ウルドゥー語、

タイ語、テルグ語。

2枚引いたカードの単語をスマホ
サイトで音声再生。

日本語でなんと聞こえたかそれぞ
れ回答し、

フレーズが一致した分だけ
ポイントを獲得できます。

≫一斉に答えをどうぞ。

児嶋≫ぴったり合ってんじゃん。

惜しい、俺。

≫ということで、愛ちゃんと
きなこちゃんが1ポイントずつ。

児嶋さんは1ポイント獲得。

≫皆さんは日本語で何と聞こえま
すか、

聴感覚空耳パーティーゲーム

「ホッタイモイジンナ」。

児嶋≫どうなの? 「あったけー」は
合ってるよね。

何これ?

栞里≫面白い、これは結構分かりま
すね。

児嶋≫結構盛り上がるよね。

ぜひ皆さんやってください。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日は大興奮間違いなしのあの映
画を御紹介します。

LiLiCo≫おはようございます、映画
コーナーです。

映画といえばポップコーン。
弾けるぜ!

小関≫既にはじけてる。

ポップコーン似合います。

LiLiCo≫あ、ありがとうございます
…私のことじゃない。

今日は興奮する作品と心温まる
作品を紹介します。

その前に最新のランキングです。
5本が新しく入りましたよ。

≫中国、唐の時代を舞台に美少女に
化けた白蛇の妖怪と

蛇猟師の少年の1000年を超え
る恋の物語。

≫2大ヒーローの
ダブルアニバーサリーに

奇跡のコラボが実現。

作品の垣根を越えて歴代のヒーロ
ーたちが大集合、

最強の敵に挑む。

≫甘酸っぱい青春にキュンとする
しゅわきゅんムービー。

映画を見終わったとたんしゅわき
ゅんロスになっちゃうと思ったら

なんとエンドロールでも大量の甘
酸っぱい胸キュンシーンが連発。

追いきゅんできちゃいますよ。

≫若者たちの夢と絆を描く。

壮大なスケールのダンスパフォー
マンスが話題の今作。

540人が歌い踊る冒頭のミュー
ジカルシーンは必見です。

≫主人公タケミチを演じる北村匠
海さんは

原作からタケミチの大ファンと語
っており、

クランクアップの瞬間に
続編を熱望。

≫しんのすけたちが超エリート学
園に体験入学すると

風間君が何者かに襲われ…

事件の真相に迫るしんのすけたち。

たどり着いた学園の真実。

誰も予想できない衝撃の結末とは。

LiLiCo≫「イン・ザ・ハイツ」私、絶対
もう一回見る。

「ジャングル・クルーズ」、ああやっ
て日本語で解説してくれると

今、プロモーションに来れない分、
うれしいよね。

夏休み映画、どんどん公開されます
からね、

今、たぶんオリンピックで皆さんす
ごく興奮してると思うけど

映画からアドレナリン、アゲアゲ~

あの映画、紹介しちゃうよ~、いい
~、いっちゃういっちゃう~。

「ワイルド・スピード」どうぞ~。

≫2001年からスタートした「ワ
イルト・スピード」シリーズ。

巧みなドライブテクニックを持っ
た仲間たちが集結し、

数々の戦いを繰り広げてきました。

回を重ねるたびド派手なカーアク
ションで

ファンを魅了し、人気シリーズへと
成長。

過去には、奪った金庫を引っ張りな
がら街じゅうを大爆走。

はたまた敵の戦車を相手に高速道
路で大バトル。

「スカイミッション」では、空から車
でダイビング!

更には氷上で潜水艦と激闘するな
どやりたい放題。

そして最新作ではどんなアクショ
ンを見せてくれるのか。

まずはストーリーを御紹介。

壮絶なミッションを終え息子と平
和な日々を送っていたドム。

しかし、ある人物との出会いが運命
を変えていく。

≫音信不通だったドムの弟・ジェイ
コブ。

彼は世界を破滅させる恐ろしい計
画をたくらんでいた。

≫果たして、ドムたちは弟、ジェイ
コブの陰謀を止められるのか。

≫撮影は、世界を股にかけて過酷な
カーアクションを敢行。

中でも見どころの1つ、超強力磁石
が搭載された

改造車でのアクションシーン。

≫撮影ではスタントコーディネー
ターが模型を使って

アクションを確認。

そして本番、今回もド派手にやっち
ゃってます。

更に注目は、敵が乗り込む装甲車、
アルマジロ。

エンジニアが4カ月費やし、
こだわり抜かれて作った

史上最大の車体。

街の道路を大暴走して車を大破し
ていくシーンは圧巻です。

公開から20年。

一切妥協しない、スピードに命をか
けた彼らの雄姿を見届けよう!

LiLiCo≫やっぱり夏はこれだよね。

映画館でもっともっと見てくださ
い。

この20年間で8本作られてて、氷
もあったし、

空も飛んだ、何があるのかなって磁
石だ~!忘れてた。

こんなにも磁石で遊べるのかって

想像もつかないもんね。

結構VTRの中にも出てきた「メガ
マックス」も好きだけど、

それにちょっとオマージュのシー
ンがあったりして暴れる車たち、

今もVTRにあったように今まで
全シリーズの中で

1万2000台を使って2500
台を壊して、

49秒に1台…そう聞くと、

あれ?もっと壊れてるんじゃない
って。

ワイルド・スピード病ってやつ?

でもさ、そう考えるとスタントコー
ディネーター、すごくない?

でも、今回今まで「ワイルド・スピー
ド」のシリーズって、

やっぱり最初から見てた方が細か
いところも分かったりとか

もちろんシリーズものなので、ただ
今回はストーリーが

分かりやすくて、見たことないなと
思う方でも

エンターテインメントでアドレナ
リン

出しまくりたいなと思った人は、

この作品から見てもいいんじゃな
いかな。

というのは兄弟の関係が、

あ、なるほどこういうことももしか
したらあるかもなっていう

人間関係がすごくいいのね、家族を
描いてるから

ワチャワチャだけじゃない。

そこがすごいいいなって。

車といえばね、児嶋さん、コジドラ
イブ。

児嶋≫「コジドライブ」、何かちょっ

行きたくなくなってきちゃった。

事故に遭いそう、何かありそうって

LiLiCo≫でも今回の作品の中では
宇宙まで行きますから。

児嶋≫コジドライブ全然違うから、
ほのぼのしたドライブだからね。

これはこれ、見て楽しむものだから

磁石はやめろよ!
やめてくれよ!

LiLiCo≫それぜひ仕掛けたいから
お金出します。

昨日金曜日から公開中です。

≫家族にも見放されたダメ親父・ゴ
ウ。

そんな彼にもたった一つだけ愛し
てやまないものがあった。

それは映画。

ある日、ゴウが再会したのは50年
前の自分だった。

≫映画監督になる夢を持って撮影
所で働いていた若き日のゴウ。

食堂の看板娘・淑子や

映写技師のテラシン、

スター女優の園子らに囲まれ

青春を駆け抜けていた。

そしていよいよ監督デビューが決
まり、撮影に入るのだが

不慮の事故によりゴウは夢を諦め
てしまう。

≫壊れかけていた家族、

諦めかけていた人生が50年の時
を超えて再び動き出す。

≫映画監督になる夢を持って
撮影所で青春時代を駆け抜ける

若き日のゴウを演じるのは菅田将
暉さん。

ゴウに思いを寄せ、後に結婚するこ
とになる淑子には永野芽郁さん。

ゴウと共に撮影所で働く親友のテ
ラシンを演じるのは

野田洋次郎さん。

監督・脚本を手がけたのは、
現在89歳の

日本映画界の巨匠、山田洋次監督。

ゴウたちが撮影所で過ごしたのは、
映画業界が

活気に満ちあふれていた1950
年代。

山田洋次監督自身が助監督として
過ごした青春時代と重なり

本作には映画愛があふれています。

LiLiCo≫最初に脚本とか読んだと
き、どう思いました?

菅田≫いやあ、激アツでしたね。

すごい、自分が演じるということを
やっているからこそ、

頑張れ!って言われてるような
気がする本というか。

永野≫すごくあったまる話だなあ
と思いましたね。

野田≫山田洋次っていう人が何十
年って映画を作り続けて

本当に一つここで自分の映画人生、
映画をどれだけ

愛してきたかをここの作品に残す
んだという

気概を感じて、絶対に出たいです
って言いました。

≫菅田将暉さん、志村けんさんダブ
ル主演でスタートした本作。

撮影は順調に進み、半分を撮り終え
たころ訪れた突然の訃報。

志村さんに代わり現代のゴウを演
じることになったのは

志村さんのかつての盟友、
沢田研二さん。

完成した作品を見た菅田さんは、特
別なつながりを感じたそうです。

菅田≫これ、俺が勝手に思ってるこ
とですけど。

菅田≫そういうつながりがないと

このお芝居にはなってない
だろうなという、不思議な役作りの

≫映画愛にあふれる作品「キネマの
神様」。

メガホンをとったのは、
日本映画界の巨匠、山田洋次監督。

LiLiCo≫監督って、現場ではどうい
う感じだったんですか?

菅田≫印象的だったのが、その日の
最後のカットが終わった瞬間は

本当に監督が「あしたのジョー」み
たいな

このままま色が消えて、
いなくなっちゃうんじゃないかな

というぐらい、

一気にふわーっと力が抜けていく
日々で、

だから撮影所で生きてるんだなっ
ていうパワー、毎日ありました。

永野≫監督がすごくカメラの横に
ずっと立って見ててくださった

印象がすごくあって。

≫山田監督の情熱が招いたほほ笑
ましいエピソードも。

野田≫映写室でのシーンが菅田君
とあって。

野田≫ちょっとやりながら感じて
るんですよ。

山田監督がじりじり…
来るよね?ちょっと。

LiLiCo≫映画ももちろんだけど、こ
ういう話を聞くと

どんどん前のめりになって見切れ
てしまう山田監督の

映画愛、きっとあの瞬間には

自分が映画を作り始めてたころに

タイムスリップしてたんじゃない
かなって、いろんなことを、

とにかくもう、映画愛にあふれてい

とっても優しいすてきな作品で

こうやって菅田君たちが演じてい
る1950年代も映画を

作りたくて、仲間たちと何か

熱くなって話し合える時間て、すご
くいいでしょう。

そこの熱とかも感じて。

沢田さんも監督も志村けんさんの
リスペクトを

すごく感じてて、私も見ながら

志村さんを感じたのね。

それがまた、すごく、本当に映画の
神様っているんだなって

とっても温かい気持ちになったの

皆さん、ぜひ大きなスクリーンで
感じてみてください。

昨日から公開中です。

≫まずはこちらの女優さんを直撃。

≫今年デビュー21年目を迎えた

長澤まさみさんが9年ぶりの
写真集、

「ビューティフル・マインド」を発売

大ボリュームの今作はテーマごと
に3人のカメラマンが撮影。

赤リップが美しいメイクの色みと
質感にこだわったカットや

映画のワンシーンのような瞬間
から

プライベートを切り取った一枚ま
で。

それぞれの世界観の中で長澤さん
の新たな魅力に

触れられる一冊になっています。

長澤≫写真集で1年もかかるもの
ないらしくて

それも面白くていいなと思って、

そこもなんかすごく自慢ポイント
です。

≫1年をかけ制作された自信作。

250枚を超える写真の中で特に
お気に入りだという一枚がこちら。

長澤≫みずみずしくスッピン
みたいに見える

目元の寄りのカットが好きですね。

長澤≫何か面白いですよね。

≫更に今作は長澤さんが幼いころ
から大好きだったという

雑誌がテーマ。

ということで、写真以外にもさまざ
まな企画が。

長澤≫鼎談と対談をしてたりして。
あと小説も入ってるんです。

長澤≫ショートストーリーを書い
てくださって

すごくうれしかったですね。

≫この中から注目したのは、
新感覚の不動産ミステリー。

YouTubeで再生700万回以上。

ホラー作家・雨穴さんによる「変な
家」が待望の書籍化。

物語は都内で売り出された見た目
はごく普通の

一軒の中古物件から始まる。

この家、間取り図を見てみると、
いくつものおかしな点が。

皆さんはお気づきだろうか。

2階を見てみると、階段を上がり、
子供部屋を通り、

廊下から寝室を通るなどして

3つのドアを開けないと
入れない造りになっている。

しかも、子供部屋には窓が1つもな
いのだ。

一体誰が何のために
この家を建てたのか。

その謎を明らかにするため主人公

この家に関係する一人一人を取材。

すると、ある恐ろしい事実にたどり
着く。

≫多くのミステリーランキングで
1位を獲得した

「屍人荘の殺人」から続く

人気シリーズ第3弾。

そこへ主人公の葉村と剣崎は

数名のグループと共に侵入。

するとそこで待ち構えていたのは
首切り殺人鬼だった。

果たして、彼らは兇人邸に
秘められた謎を解き、

無事、脱出できるのか。

≫第2位は小説家でありTVの美
術会社に勤める

燃え殻さんの最新作「これはただの
夏」。

主人公の独身男性が発する
リアルなせりふは

プロモーションビデオが作られる
ほど話題に。

≫テレビ番組の美術制作会社に勤
める僕が

知人の結婚式で出会った魅力的な
女性との出会いと

別れを描いた、一夏の物語です。

≫「週刊少年マガジン」で連載中の
マンガ「東京リベンジャーズ」。

実写映画も公開中ですが、

そのストーリー紹介からキャラク
ター解説、

レアなオフショット集まで
情報満載!

コミックファンも映画ファンもど
ちらも楽しめる一冊です。

≫続いて今日の特集は、2年ぶりの
長編小説「Phantom」を発表した

芥川賞作家・羽田圭介さんにインタ
ビュー。

2003年、高校在学中に発表した
「黒冷水」で

文藝賞を受賞しデビューした羽田
圭介さん。

又吉直樹さんと同時受賞というこ
とでも注目を集め

一躍、人気作家となりました。

そんな羽田さんの最新作
「Phantom」は、お金がテーマ。

生活費を切り詰め、将来のために

株式投資をする女性が主人公の物
語。

実は羽田さんが執筆を始めたのは
7年も前なんだとか。

羽田≫自分が忙しくしてれば、
そんなチマチマと

株で増やそうとしている人の気持
ちなんかどうでもよくなっちゃう

と。

本の印税とか入ってきてアゲアゲ
な気分なわけですけど。

羽田≫高いスピーカーとか買って
みても結局

iPhoneで音楽聴くしなとか。

となると、じゃあ何に使うんだろう
なとなって。

≫芥川賞作家・羽田圭介が
現代の価値観を問う物語。

≫食品メーカーの工場で働く華美
32歳。

年収は250万円ほど。

日々の生活費を切り詰め、浮いたお
金で株に投資している。

何があるか分からない未来。

株の配当だけで年収と同じぐらい
のお金を得るのが目標。

そんな華美に友人から結婚の報告

2次会への招待メッセージが届く。

華美はすぐに出席にかかる費用を
計算。

その金額は1万2460円。

次にこのお金を投資に使った場合、
いくらになるかを試算する。

≫友情をとるか未来のお金をとる

てんびんにかけ、すぐに欠席のメッ
セージを送った。

そんな華美の金銭感覚を恋人・直幸

使わない金は死んでるのと同じと
笑う。

彼は華美と同じ32歳。
年収も同じくらいだが、

今の自分に投資すべきと、
欲しい物に出費を惜しまない。

羽田≫確かに将来幸せになるため
の可能性を

保存していくというのは誰しも
あると思うんですけど。

それが将来、将来となっていって、
結局その将来って

本当に訪れるか分からないし。

≫常に損得を考えて倹約に励む華
美と

お金に縛られる生き方を嫌う直幸。

そんな直幸が毎月お金を払って参
加しているのが

オンラインコミュニティー「ムラ」

そこでは職業も年収も収入もばら
ばらの会員たちが

インターネットを通して

同じムラの住人のごとく
つながっている。

ムラはお金に縛られていない。

代わりにあるのはシンライという
システム。

ムラの誰かのために自分ができる
ことをすれば

報酬として信頼がたまり、

さまざまなサービスを利用できる
という。

お金なんて必要ない、すばらしい世
界だと、

直幸はムラの活動にのめり込んで
いく。

そんな彼を華美は理解できないで
いた。

華美がムラへの不信感を口にする
につれ、

2人の溝は深まり、直幸は華美の元
を去っていった。

やがて直幸は仕事も休職し、ムラの
メンバーたちと

山奥で集団生活を始めた。

≫去った直幸を心配する華美は決
断する。

未来のためにと蓄えてきたお金、

今こそ使うときがきたのではない
か。

栞里≫美羽ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

≫本のタイトルや表紙を見るとち
ょっと

重たそうな雰囲気があるかなと思
うんですけど

読んでみると、思わずクスッと
笑ってしまうところだったり、

分かるわと共感できるシーンがと
てもあって、すごく読みやすかった

です。

タイトルが「Phantom」っていう名前
なんですけど、

実はもともと分身っていうタイト
ルだったらしくて

栞里≫今週のプレゼントです。

野村≫サマージャンボ宝くじは1
等・前後賞合わせて7億円と超豪華

賞金が魅力。

サマージャンボミニは、1等・前後
賞合わせて5000万円!

発売は8月13日金曜日までです。

栞里≫このあとの「ブランチ
ショッピング」は、こちら。

オーダーメイドのような寝心地の
枕です。

さあ午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」はダイアン
のお二人が初登場です。

そして「トレンド部」は日本初上陸

イタリアンデリカテッセンとレス
トランをご紹介します。

≫こんなに楽なの初めてかもしれ
ないです。

斉藤≫現状で満足しないから、
絶対に。

こちら寝具の老舗、西川の最新枕。

眠りすとリッチ。

斉藤≫寝てみたらすごさが分かる
から。

ちょっとベッド用意して。

≫理想的な寝姿勢で快眠へと導く
眠りすとリッチ。

その寝心地とは?

≫さすが西川ですね。

≫さらに素材にもこだわり、寝やす
さを追求。

消臭加工も施されていて暑いこの
時期も快適。

斉藤≫ちなみに、西川の
オーダーメイド枕は

店頭では2万7500円するから
ね。

≫西川だし、ちょっと高そう。

≫1万円以下ですか?

斉藤≫おいおい、これで終わり
じゃないんです!

今回、2個セットはなんと税込み9
980円!

≫えー、4000円もお得ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事