出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【6千円超えの牛タン!1万円超えのティッシュ!ケタ違い品評会】

牛タン1人前6600円!?1箱11000円のティッシュ!?衝撃のケタ違い品評会!メンバーの予想は?ぐるぐるバットの後…けん玉に成功すれば、最新スイーツをGET!

番組内容
■ケタ違い品評会
1つだけ混じっているケタ違い!
牛タン1人前6600円を見抜けるか?その他は1000円以下とお手頃

1箱なんと11000円のティッシュ
普通は1箱500円以下なので2桁違い!
どのティッシュが最高級なのか?

■イチガンチャレンジ
ぐるぐるバット10回転→けん玉を成功すればご褒美が!浅田舞の三半規管は強い?

出されたお題にスタジオ全員の答えが同じになれば成功!果たして…
出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
浅田 舞

【天の声/ナレーション】
岩下尚史

公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
東京オリンピックの状況により、放送時間が変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 昴生
  2. ティッシュ
  3. 亜生
  4. ケタ違
  5. 普通
  6. 牛タン
  7. 浅田
  8. 兼近
  9. お願い
  10. 成功
  11. お題
  12. ゲーム
  13. ホンマ
  14. 人前
  15. ヤバ
  16. 頑張
  17. 商品
  18. スタート
  19. マジ
  20. 挑戦

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

「霜降りミキXIT」

今夜のゲストの方 お呼びしましょう
この方です

(昴生)誰?
(せいや)誰や

(せいや)アグネス 来い

よろしくお願いしま~す
今夜のゲスト 浅田舞さんで~す

お願いしま~す

ありがとうございます
お願いしま~す

えっ そうなんですか?

ブーッて

嫌だ~

それ別に もし

舞さん

私たち

最近は

スーパー行って
おいしい生ハムとか買って

今日は生ハムパーティーしよう
みたいな感じで

おうち入って準備して

みたいなのしたり

これは仲いい…
かねち 考えられへんな

もしあれだったらね
2人きりより

全然 俺 盛り上げるんで

それでは
最初のコーナーにまいりましょう

(亜生)久しぶり

楽しみ

いつも目にする
普通の商品の中に交じった

ケタ違いの逸品を
当てていただきます

<6人に
1つずつ配られる商品のうち>

<1つだけがケタ違いの最高級品>

<それぞれが
普通かケタ違いかを見抜き>

<全員正解で見事クリア>

<大人ならわかって当然です>

皆さん オープン どうぞ

うわーっ!

うわ~!

牛タンでございます
焼肉の牛タン

この中に

を見抜いてください

1人前で?
(兼近)66!

超高級焼肉だ!

(せいや)1人前 6600円!

ここの焼肉屋さん

有名な焼肉屋で

(せいや)どうした?

以前 ハラミのときに
出ていただきました

平久保さんの
お店でございまして

覚えてないし…

えーっ こんないいお肉のお店を

いや アカン アカン

さあ 浅田さんは

子どもの頃から

今でも

食べるので 大好きで

しかも

いいね これは!
これ きたよ

<この中に1つだけ最高級
1人前 6600円の牛タンが>

<その他は
1000円以下のお手ごろなお肉>

<どれがケタ違いかわかりますか?>

それでは 品評会スタート

いただきま~す
まずは見た目ですか?

(兼近)見た目でね

嘘つけ お前
怪しいよ 亜生は

亜生はさておき 浅田さんも?

私の牛タン

なるほど 分厚い?

結構
すごい

牛タンな感じ

え~?

えっ?

わからない…

亜生は?
普通の牛タンは 丸くカットされてて…

でも 丸くないですね
ちょっと小ぶりで

そして

せいやさん どうですか?

うちの太いよ~
(りんたろー。)太いって何?

分厚いの入ってます

もうパンパンです

ロシアの速射砲の話
しないでください

じゃあ ちょっと目の前の

焼いてください

(亜生)これ どう?
(昴生)うわ~ どうやろ?

焼肉屋ですね

見た目で大体

よう食うてくれてるもんな

どういうこと?

なんやねん サイレント塩タンって

お兄ちゃん どうですか?

(昴生)いただきますね

いただきま~す

さあ お兄ちゃんの牛タン

(りんたろー。)食べられた方が?

(亜生)牛タンが牛タン食べてんのか…

タンが眼鏡かけて…

うわ~

忘れんなよ!
あったよな

焼いたら茶色いって

久しぶりで

いや ちょっと

美味しいねんけど

(昴生)そこまでじゃないというか

普通?

りんさん どうですか?
いただきま~す

どうですか?

うんうんうん

(せいや)確かに
(亜生)ホンマそうやもん

浅田さん お召し上がりください
は~い 私もいきま~す

舞さん 自信あるって言ってたから
あります 牛タン大好き

いただきま~す

どうなんやろ?

うーん!

私の牛タン

(亜生)これ ある…

はい

<浅田さんはケタ違い
昴生 りんたろー。は普通と予想>

<続いて 残りの3人が実食>

<うし松のケタ違い牛タンを
見極められるのか?>

焼けました

いただきます

ホンマ?
うし松の味する?

(亜生)うし松やな~

なるほど かねち 食べますか?
いきます

いただきます

うん!

なるほど
すぐいけます

せいやさん
はい いただきます

いや だって

分厚さね~
(せいや)いただきます

(兼近)あっ きた!

うまっ!

(りんたろー。)言葉失ってるよ

うまっ! これや

ケタ違い?

(りんたろー。)ケタ違いじゃなきゃ
おかしいリアクションしてるもん

<なんと最高級の牛タンは
1品だけのはずが>

<6人中3人がケタ違いだと主張する
波乱の展開に>

<我こそはケタ違いじゃないと>

さあ それではそろそろ

あっ かねちいく?

大丈夫?

わかりました
じゃあ かねち お願いします

<兼近の牛タンは…>

普通かケタ違いか

普通なら
セーフでございます

久しぶりの品評会
一発目

<普通!>

かねちが食べた牛タンは
安安の牛タン塩

1人前 490円でした

美味しかった

俺 でも これ どうなんやろうな

(亜生)なんで?

(亜生)言い方嫌やな お笑いピエロ

マリオネットより お前

(昴生)ガチギレ!

さあ 他の皆さん
どんどんいきましょう

お兄ちゃん?

いきましょか
お兄ちゃん お願いします

<昴生の牛タンは…>

さあ どうだ?

さあ ケタ違いなのか
普通か

<普通!>

昴生さん 食べたのは
ホルモン焼道場 蔵の

タン塩 1人前 979円

残り4人

うーん…

(昴生)ちょっとはあるでしょ?

りんさん
マジ?

なるほど じゃあ
りんさん お願いします

<りんたろー。の牛タンは…>

さあ りんたろー。さん
≪りんちゃんは大丈夫でしょう

神の舌を持つ男
りんたろー。

神舌!

<普通!>

りんたろー。さん
食べた牛タンは牛繁の

上タン塩 1人前 979円でした
(昴生)見たことあるね

というわけで

こっからやな~

<残るは初挑戦の浅田さんと>

<メンバーの中でも正解率が低い
せいやと亜生>

<3人とも我こそが
うし松の牛タンだと予想する中>

<粗品のひと言をきっかけに>

<事態は思わぬ展開に>

3名の方

うし松のタンのこだわりポイント

タンの中でも
希少な根元の部分を使用しており

サクサクとした食感や
ジューシーな肉汁を楽しめる

ちょっと待って めちゃくちゃ…

そのヒント聞いて

ラスト いきます

これ うし松です

口の中の肉! お前

ずっと左の肉 気になんねん

(昴生)気になったわ

入ってこないんで

噛んでへんやんけ お前
嘘つけや

噛んでへんの バレてるぞ

亜生どうですか?
サクサクした食感

サクサクとした食感や
ジューシーな肉汁を楽しめる

ごめんなさい

ごめんなさい これ

ホンマ?
(せいや)ホンマ 舞さん

そんなことよりも

他の例

お三方がいいんやったら

今日はもう

いいですか?
はい

<サクサクとした食感という
ヒントで確信を得たせいやが>

<なんと2人を残した状態で
勝負に出る>

<果たして せいやはケタ違いなのか>

<せいやの牛タンは…>

お願い!

普通なら罰ゲームで
ございます

どうだ?
うわっ 嘘!

<ケタ違い!>

正解!

(昴生)せいちゃん よかった

せいやの牛タンは
焼肉 うし松の産地直送特上牛タン

1人前 6600円でした

すばらしい!
(りんたろー。)すごい

(りんたろー。)
そのままワードパクるなよ!

(亜生)舞さんに助けられました

<ちなみに
浅田さんと亜生の牛タンは>

<こちらのお店で食べられます>

<した6人に>

<続いては
ケタ違い品評会始まって以来の>

続いてまいりましょう 2つ目の
ケタ違い商品はこちらです オープン

うわっ!
うわ~!

続いてのケタ違い商品は
ティッシュです

この中に1つだけ交じっている

なんと

えーっ!
(亜生)マジで?

嘘だ~!

の一般的なティッシュなので

今回は当たるでしょう
これ ヤバいな

ちなみに箱 全て隠しております

皆さん おんなじ 木のやつです

浅田さんも ティッシュは日常生活で
お使いになると思いますが

それが話題になったり

(せいや)正直

どういうこと? 鼻の三冠王って

子どもんときから

<今回は 誰しもが
一日に1回は使う生活必需品>

<ティッシュの
最高級品を見抜いてもらいます>

<この中に1箱だけ なんと最高級
1万1000円のティッシュが>

<その他は全て500円以下の商品>

<皆さんは>

それでは 品評会 スタート!

(昴生)これ 難しいな~

僕まだ触ってないですけど

じゃあ 触ってください

さすが!
違う 普通のティッシュだと

俺 一番安いんちゃう? これ

どうされました? 浅田さん

さあ おのおののティッシュの

浅田さん

ティッシュ

言われてみたら
そうとしか思えなくなっちゃった

でも なんか…

(一同)えーっ?

≪怪しいな~
≪あるな~

亜生はどんなティッシュ?
(亜生)僕の真っ白で

(昴生)怪しいな~
ティッシュを揉むことで

ティッシュ内に含まれる
マイクロカプセルがはじけ

ペパーミントの香りが広がる商品

肌に優しい
天然由来の

(せいや)ローションティッシュ?

でも

そして 昴生さん
原材料に厳選した

ピュアパルプのみを使用

肌に優しく滑らかな肌触りを
実現したティッシュでございます

これを踏まえて考えてください

なんでこんな元気ないの?

いや ないっすね
生気吸い取るとか

≪何?
≪どうした?

(亜生)様子見る?

うーん…

こんなんで

(りんたろー。)
あんなに注目させて?

っていうぐらい
出てけえへんかった

そして せいやさんのティッシュは

えーっ!

白地に青のアサガオ柄が
プリントされており

SDGsの観点から環境に優しい
原材料にこだわっている

アサガオ言ってよ

一応 言ってほしいな

何か怪しいな
(せいや)これは安いよ

りんたろー。さんのティッシュ
どうですか?

(せいや)あるな 黒いティッシュ

ティッシュペーパーの色が黒いのが特徴だと

通常 ティッシュは
染めると硬くなってしまうが

染料にもこだわることで
ティッシュのやわらかさをキープ

シックな
印象から

≪激チャラティッシュだ

チャラ成金?

チャラ成金です

さあ 兼近どうでしょうか?

もうね~

楽しそうやな

赤ちゃんがティッシュ引っ張りすぎて

怒られるときの気持ちが
わかるというか

カラフルで

12色のティッシュペーパーが
順番に出てくるティッシュ

鼻をかむときに
お香の香りも広がり

視覚と嗅覚で楽しめる一品

さあ

いてない?

<ティッシュという身近ではあるものの>

<人生で触れたことのない>

<最高級品を>

<お互いのティッシュを
見ることができない状況で>

<最初に
名乗り出るのは誰なのか?>

さあ
皆さん

鼻かむなり 口拭くなり
なんでもしていいですよ

そう 普段
使ってる感じ

このね 感触が
あるでしょうから

普通やな

(りんたろー。)これ 高級ある?
さあ さあ さあ 皆さん

昴生さん 眼鏡とか拭いたりする…

すみません
スタッフさん

モニター ダメ ダメ
(昴生)ボケ見えへんやん

(亜生)俺のこれやで

どうぞ続けてください

うわ~ 悔しいな

さあ 誰か

せいやさん
触った瞬間に言ってましたもんね

じゃあ せいやさん お願いします

さあ どうだ?
普通か ケタ違いか

普通やろ
1人目 せいやの解答

よし!
普通!

これは もう
わかるわ 俺

せいやのティッシュは
朝顔BOXティッシュ

1箱 122円でございました

さあ その他 5名の方
どうしましょう?

色もんは
ケタ違いじゃなかったよね

なるほど
引っ掛けだと

ちょっと攻め過ぎてんのは

ケタ違いじゃなかったから

黒いから 1位はない

普通 ケタ違い

ケタ違いなら
アウトでございますが

普通!
OK!

りんたろー。さんの
ティッシュは

BLACK TISSUES 1箱 440円

似合ってますもん

<残ったのは 浅田さん
昴生 亜生 そして兼近の4人>

<この中に 1つだけ
1万1000円の最高級ティッシュが>

<そして りんたろー。の立てた>

<「変わり種商品は
ケタ違いではない」という仮説が>

<このあとの勝負を
大きく左右することに!>

さあ その他 4名の方
どうしましょう?

ペパーミントですね

いや
確かにね ちょっと

(亜生)ちょっと
色もんの可能性があるから

お願いします
いきます!

普通か ケタ違いか
さあ どうだ?

どうだ?
うわ ヤバっ

マジで?
もうええって

アカン!
普通!

危なっ!

亜生のティッシュは
花束 フリスクライトローション ピロー

1箱 196円でございました

残りお三方 どうしましょう?

ここからムズいね

(昴生)今日ちょっと怖いな 確かに

昴生さんのが…
手触り どうですか?

舞さんのやつ入ってるでしょ
だって なんか

さあ どなたいきましょう?

それでは 浅田さん お願いします
めっちゃ勝負

どうだ?
お願い

(せいや)これ
普通やったら すごいよ

勝負に出ました 浅田さんの
ティッシュは どうなのか?

あ~
お願い!

どうだ?

普通!
イエーイ!

≪ファインプレー!

浅田さんのティッシュは
エルモア ピンクローションティシュー

恋してふわわ
1箱 198円でございました

≪すばらしいですね ファインプレー!
よかった

<りんたろー。の「変わり種商品は
ケタ違いではない」という仮説が>

<見事にハマり
残り2人まで絞ることに成功>

<昴生のティッシュは
目立った特徴がないのに対し>

<兼近のティッシュは
カラフルでお香の香り付き>

<仮説どおりなら
兼近のティッシュが普通だが>

<果たして 1万1000円の
ケタ違い高級ティッシュは>

<どちらなのか?>

さあ 残すは兼近と昴生さん

ちなみに

一番安いのも入ってます

(兼近)いや マジで 俺

自分のティッシュ?

さあ どっちに
しますか?

いきましょう
兼近 いきますか

はい!
じゃあ 兼近 お願いします

ホンマ?

昴生さん 昴生さん
いっちゃいましたよ

(りんたろー。)
昴生さんじゃない?

どうだ?
昴生さん!

昴生…
昴生さん…

ケタ違い!

大成功! かっこいい

かねちのティッシュは
十二単ティッシュ

1箱 1万1000円でした

昴生さんのティッシュは ちなみに

エルモア ティシュー 1箱 65円

≪危なっ!

イエーイ!

頑張れ!

<「霜降りミキXIT」メンバーと
浅田さんがお土産獲得を目指し>

<イチガンとなってゲームに挑戦>

<最初のお土産が こちら>

さあ こちらですね

Risotteria.GAKUの
ショートケーキ缶

缶のふたが付いた
透明のプラスチック容器に

断面が見えるように
ショートケーキを詰め

缶詰のようにした
超話題の新感覚スイーツです

あ~
おしゃれ!

ホンマにイチゴの
これが入ってる…

めちゃくちゃ映えてんじゃん
(亜生)めっちゃかわいい!

このお土産を持ち帰ってもらう
ために挑戦してもらうゲームは

こちらです

<このゲーム ルールは超簡単>

<ぐるぐるバットで
10回転したあと>

<けん玉のお皿に
玉を乗せることができればクリア>

<3人連続成功で
お土産ゲットとなるが果たして?>

例えば遊園地とかに行って

今から浅田さんには

誰がいいですか?

はい
けん玉で 1人ずつ見せてもらおう

せいやさん
せいやさん

けん玉は

(昴生)せいや

お前
やめろや

いやいや…

いつもありがとうございます
ホンマに

(せいや)いきます
本気でいきます!

飛んでいく

お兄ちゃん
お願いします

そうなんや

よくないな
めっちゃバタバタした

よくない よくない

あの
びっくりしてんねんけど

そうですね
(昴生)これは終わり

どうしよう…

<兼近以外は全員 一発で成功>

<しかし 三半規管に
自信があるのは兼近のみ>

<決め手に欠ける結果に
浅田さんは…>

自ら

≪浅田さん
来てくれてはんねんから それ

一回しかチャレンジできないんで

そうですよ
プレッシャーに強い人がいいです

えっ?
どうした?

どういうアピール?

いや みんな…

とりあえず

アピール アピール!
(亜生)僕は回れます

回れます
りんたろー。さん お願いします

僕は これ できちゃいますよ

もうやめよう
せいや せいや

もういいって!

アピール?

見初めてもらおう それを

ゲ~
ちょっと待って ないって

(せいや)ホンマ待って
ちょっと待って

(亜生)アピールタイムやから

どなたと どなたで?

あんだけやったのに!?

あんなにやったのに!?

「ゲ~」と
「イナバウアー」

じゃあ 誰からいきましょう?
そうですね…

<ぐるぐるバットで回転後>

<けん玉に挑戦できる
制限時間は10秒!>

<しかも チャンスは1回のみ>

<まずは 絶対に目が回らないと
豪語する浅田さんから>

<手堅く成功したいところだが>

<果たして?>

それでは いきます

1 2 3 4 5

6 7 8 9 10
あ~ あ~

けん玉チャレンジ
スタート!

時間ないよ 時間ないよ!

目回る あ~

何してんの?

成功!

成功!

わかんない

集中力 必要です

制限時間10秒
まあギリギリ 成功でございます

よかった イエーイ!

(昴生)決めるとき決めるな!

<三半規管に絶対的な
自信を持っていた浅田さんが>

<まさかのふらふらに>

<しかし 驚異的な集中力で>

<見事 1人目の成功!>

<お土産をゲットすべく
3人目の昴生に>

<つなげることができるのか?>

それでは いきましょう

1 いいよ
2 3 4 5

6 7 8 9 10

頑張れ!
けん玉チャレンジ スタート!

けん玉 見つけて!
危ない

頑張って! 落ち着いて
(昴生)いけそう

5秒前 4… 3…
(せいや)いけそう いけそう

2… 1…
(せいや)ラストよ いける!

つないだ つないだ!

あったけど
見事 成功でございます

意外にいけるわ
つないだよ お兄ちゃん

<いよいよ>

けん玉チャレンジ スタート!

<ここまで 2人連続で成功し
お土産までリーチをかける中>

<全ての運命を決める3人目>

<ミキ 昴生が挑戦する>

大丈夫かな?
俺 この大皿は自信あんねんけどな

あれやんなよ あれ
最後 締めてほしい

(せいや)あれ やめてよ

ありえへんで それはもう

≪セット バリ揺れてたからな
あれだけはやめてよ

≪欲しいよ これ
昴生さんお願い!

それでは いきましょう

1 セコい セコい セコい

あ~ ヤバっ
2 もっと もっと もっと

3 4 5 6

7 8 9 10
頑張って!

けん玉チャレンジ スタート!

さあ 10秒しかありません

頑張れ!

(せいや)ヤバい ヤバい
たどりついてない あれ? あれ?

≪やれや!
触れ!

ひどいな
ショック

≪何? 今の

それやったら せめて あれや
せやな

だって あれ

まあ 確かにね

残念!
ごめんなさい

続いてのゲームにクリアしたら
獲得できる

浅田さんにお薦めの手土産
変わります こちらです

さあ こちらですね

覚王山フルーツ大福 弁才天の
フルーツ大福

浅田さんの出身地
愛知県発祥の

大人気スイーツです

このお土産を持ち帰ってもらう
ために挑戦してもらうゲームは

こちらです

<ルールは簡単
出されたお題に対して>

<6人全員の答えが
同じになれば 成功>

<3回のチャンスのうち>

<1回でも成功すれば
お土産ゲット!>

<今回は過去一度も成功した
ことのないメンバーのため>

<超簡単なお題を
用意しました>

それでは 成功目指して
頑張ってください

最初のお題は こちらです

あ~

そうか
ヒントになりますので

厳しい~
お願いします

いや 夏暑いから

(りんたろー。)確かに 確かに

いきます 答えを合わせましょう!

ダメー!

ミキ兄弟
おい!

かき氷やな

めっちゃ兄弟やんけ
(亜生)いや~ 夏はかき氷やんな

何がですか?

俺 逆に

間に合わんから

えっ?
えっ?

地球の不思議みたいな

さあ それでは
ちゃんとしてね 真剣に

もう1問ありますから

続いてのお題は こちら

こちら お考えください

これ ムズいで
要らんこと言わないでね

夏のデートスポット?

え~? マジどうしよう

(せいや)最近 だって

行かれへんから 忘れ…

セイ セイ セイ

誰がセイセイやんねん

さあ それでは皆さん
一斉に答えを見てみましょう

答えを合わせましょう!

<お題は>

<全員一致でお土産ゲットだが
果たして?>

さあ それでは皆さん
一斉に答えを見てみましょう

ダメー!

でも 半分ですね

やっぱり

きれいなスタイルじゃないですか
体が仕上がってると

おなかボッテガ

ぜひ お土産ゲットして
帰ってください

お題は こちら

<ラストは超簡単なお題
三度目の正直で全員一致なるか?>

最後でございます ぜひ
お土産ゲットして帰ってください

お題は こちら

さすがに

さあ それでは
書きましたかね? いきますよ

シンクロ率100%
答えを合わせましょう!

ダメー!

なんでだよ?
蚊やん!

蚊だよ! 絶対 蚊

(亜生)蚊やて
亜生 蚊?

夏といえば
よく見る

ゲームとかでも
セミ出て…

<「夏の虫といえば?」という
超簡単なお題でも>

<答えは
一致せず>

もう蚊です

夏といえば
よく見る

ゲームとかでも
セミ出てくるやん

俺も入れてー!

というわけで

ヤバいやん
ズレまくってんな

(亜生)エエ人やな 最高や

<トリンドル玲奈が>

<共演NGな芸人をぶっちゃける!?>

<お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事