出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【20周年のUSJをブラマヨ小杉&SixTONES髙地が遊びつくす】

[字] ピノ…パルム…雪見だいふく…ファミリーパックアイスで一番おいしいのは!?一流パティシエが忖度なしのガチ採点!▽夏休み特別企画!20周年のUSJを遊びつくす!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
SixTONES(ジェシー・髙地優吾)

【ゲスト】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小杉
  3. ジェシー
  4. 田村
  5. 高地
  6. ショーゴ
  7. 太田
  8. 今日
  9. 近藤
  10. USJ
  11. ハリー
  12. アイス
  13. イヴルルド
  14. ポッター
  15. 正解
  16. 魔法
  17. スタジオ
  18. ピノ
  19. ファミリーパックアイス
  20. プレゼント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

≫おはようございます。

川島≫7月23日金曜日の「ラヴィ
ット!」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日の皆さんです、
よろしくお願いします。

田村≫7月のマンスリーゲスト、
SixTONESから

本日はジェシーさんと高地優吾さ
んです。

びっちり染めてきました!

川島≫もう、バリバリのときの水前
寺清子さんみたい。

高地≫染めたら染めたで言われる
んですね。

田村≫ゲストはブラックマヨネー
ズの

小杉竜一さんにお越しいただいて
います。

川島≫ベテランが緊張してます、ち
ょっと待ってください小杉さん。

小杉≫いや、緊張してます、今日は
一生懸命頑張って

爪痕残したいと思ってます。

川島≫ベテラン、やめていただきた
い。

おはようのタイミングが
つかめなくて、すみません。

川島≫リラックスしていただいて
結構です。

田村≫本日、7月23日ですが、日
本歴代最高気温の日なんです。

2018年の今日、埼玉県熊谷市で

41.1度を記録しています。
今年も猛暑が予想されるんですけ

ど、

ちなみに今日の東京の予想最高気
温は33度ということで、

しっかりと暑さ対策を行っていた
だきたいと思います。

今日は皆さんには暑さを乗り切る
ためのLOVE it!なものを伺ってい

ます。

まずはSixTONESの
高地さんからこちらです。

高地≫自家製のフルーツ酢を作る
というのにハマってまして、

りんご酢と自分の好きなフルーツ
と一緒に入れて

1週間ぐらい放置すると

溶けていい感じになって炭酸水で
割ったりとか、

あとヨーグルトにのっけて
食べたりとか。

ジェシー≫その髪形で?

高地≫髪形関係ないですから。
好きなフルーツ入れて

おいしくなるので、この季節オスス
メです。

川島≫この季節にはぴったりです
ね。

健康にもよさそうでございますね。

ジェシー≫これですね、冷たいシャ
ワー。

これ、フルーツ酢をかけてるんです
ね。

川島≫フルーツじゃないですね。
これ、ご自身で撮られたんですか?

ジェシー≫ご自身で。

ちなみに動画を撮っていいところ

スクショしました。

川島≫個人的には自信のあるカッ
トで?

ジェシー≫ジェシーだけにじぇし
んありますね。

川島≫ジェシーさんはお風呂回り
多いですね。

小杉≫クーラーボックス、
ちっちゃいやつなんですけど

これに蓋取って水道水入れて、冷凍
庫に入れるんですよ。

24時間ぐらいかけて凍らせたら、
不純物、

カルキとか全部下に沈殿して

上にすっごい透明な板氷ができる
んです。

それをアイスピックで
きれいに切って、

それでお酒とかを飲むと

透明の氷で、山奥とかの湖で氷とか
作るじゃないですか。

同じシステムなんです、沈殿する。

分かりやすく言うたら、「アナと雪
の女王」の

オープニングと
同じ感じなんですよ。

川島≫それでちょっとハイボール
とか飲んだり。

小杉≫ジュース飲んだり、
それがめちゃめちゃいい。

人のYouTube見て、丸々まねしたん
ですけどね。

ヨウトさんという方です。

太田≫ブレインスリープピロー。

これ、ここに実物があるんですけど

めちゃくちゃ寝れる枕なんですけ
ど、

これ、ホントに素材的にも
スカスカで、

スカスカって言ったら
よくないんですけど

通気性がよくて、寝返り打つたんび
に冷たい空気で脳を冷やしてくれ

るみたいな。

もう体じゃなくて脳、一番コアな部
分を冷やしてくれるみたいな。

熱がこもらないんですよ。

素材的にも寝ないときとか、
御飯のときとか

この上にお刺身のせたりとか

いい感じで使えますので。

川島≫僕もでも、それ
使わせてもらってます。

2年ぐらい前から使ってます。

2週間ぐらい使い出したら
頭の形になってくれるという。

太田≫もう夏バテにもならなくて、
すごくいいです。

川島≫すばらしい、子ども用とかも
出てました。

中に保冷剤入れたり。

小杉≫でも、カバーせんと毛が絡ん
でやばいことなってきますんで。

川島≫カバーはもちろんかけます、
ブレインスリープヘアー。

小杉≫誰がブレインスリープヘア
ーやねん。

そば殻ヘアーじゃ、おい!
川島≫よう寝られそう。

小杉≫アップ要りませんって!

たける≫こちらオロポ
というやつなんですけど

サウナーの人はこれを絶対飲むん
ですよ、サウナ終わりに。

オロナミンCとポカリスエットを
割ったやつなんです。

これを夏場は僕、常備してます、本
当に。

これ、めちゃくちゃ
うまいんです。

ほぼマッチなんですけど。

本当に微炭酸になって、僕の一番の
割合は、

ポカリスエットのちょっと下。
あのラベルのちょっと下まで入れ

オロナミンCを入れる。

川島≫結構これサウナでやってる
人多いもんね。

これ、水分補給にもなるし、
栄養補給にもなるという。

わざわざあの写真撮ってくれたん
ですね、あのラインで。

ちょっとオロナミンを入れてね。

川島≫私、これめちゃ家に常備して
るんですけど、これ知ってます?

カフェベースって言われる。

薄めるんですが、10杯分ここに入
っているんですけど、

これ、入れて水で薄めたら
めちゃくちゃおいしい

コーヒーできますよということで

牛乳で割ったらカフェオレになり
ますし。

水で割ってもやし、牛乳で割っても
めちゃくちゃうまいんですけど

僕のオススメはバニラアイスにか
けるという。

何でもバニラアイスにかけるから。

「爽」にちょっとかけたら、「爽」だけ
薄い膜ができるんですよ。

その膜を皆さん、今、味わっていた
だきたいと思います。

小杉≫おいしい!めっちゃくちゃ
おいしい。

80個いけるわ。

川島≫エンディングまでに何とか
80個用意したいと思います。

小杉≫いやいや、顔真っ青なるで。

川島≫普通のボスのブラックコー
ヒーでもやってたんです、

それでも十分おいしいんですけど、

これ濃いめなので、ぜひぜひ
エスプレッソみたいに。

小杉≫おいしい料理屋さんのラス
トに出てくる感じのアイスになる。

川島≫でしょ、ちょっと大人な味わ
いになるんです。

くっきー!≫膜ってこれのこと?

カリカリってなってるこの
かさぶたみたいなやつね。

これすっごくおいしいよ。
魯山人も真っ青やで。

川島≫あまり北大路魯山人、こんな
ん食べないと思いますけど。

ぜひぜひ、ご家庭でもまねしてみて
ください。

田村≫水曜日から始まりました
5曜日連続テーマパークスペシャ

本日は昨日に引き続きユニバーサ
ル・スタジオ・ジャパンです。

川島≫小杉さんと東京ホテイソン
が、

そして今回は高地君も合流してく
れたということで。

高地≫行かさせていただきました
めちゃくちゃ楽しかったです。

川島≫ほんま、昨日は東京ホテイソ
ンのお二人と小杉さんの3人で、

完全に慰安旅行感が出てました。
ちょっと。

横が真悠ちゃんとか

花恋ちゃんだったので、
おじさんたちが

すごいはしゃいでる。

たける≫そんなことないですよね。

小杉≫青春18きっぷの匂い、しな
かった?

ツウな回り方を3人に教えてもら
いました。

今日も楽しみにしております。

田村≫そして本日は旅行ギフト券
1万円分を「ラヴィット!」を御覧

の皆さん

5名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはこのコー
ナーの最後に

ショーゴさんから
発表していただきます。

それではロケに行っていただいた
小杉さん、VTR振りお願いします

小杉≫最高のロケ行ってきました、
見てください。

VTRラヴィット!

≫100回以上通うほどUSJが
好きなブラマヨ・小杉さん。

同じくUSJが大好き、ノンスタ井
上さん率いるこちらの3人が

2チームに分かれて
人気アトラクションから

20周年のスペシャル企画まで

USJの楽しみ方を全部教えちゃ
います。

4人がやってきたのは、映画の世界
を細部まで

徹底的にこだわりぬいた

ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッター。

小杉≫連れてかれるぞ
ホンマに。

たける≫魔法なんだ、あれ。

小杉≫魔法で曲げられてるという
世界観を表現してるんです。

≫実はこちらのトイレ、映画に登場
する

魔法魔術学校の女子トイレを再現。

≫そのトイレに住みついているゴ
ースト、嘆きのマートルが

このエリアにもいるのです。

ショーゴ≫これは興奮しますよ、め
ちゃくちゃ。

≫ハリー・ポッターと共に魔法のほ
うきに乗って、

映画の世界観をフルに体感できる
ライドアトラクション。

それでは、早速体験!

≫世界一のアトラクションを
体験した4人は…

≫ふだんスタジオで大人しくして
いるショーゴが

超感動・超興奮するほどの面白さ。

皆さんもぜひ、体験してみてくださ
い。

続いて一行が向かったのは
三本の箒というレストラン。

こちらの名物は…

映画にも登場し、ハリー・ポッター
たちも飲んでいたバタービール。

夏季限定のフローズンバタービー
ルも頂きます。

高地≫あっ、かわいい~。

高地≫鼻にもつくって
いうのがいいですよね。

たける≫でも、みんな鼻につくんで
すね。

≫他にもホグワーツ魔法魔術学校
をイメージした特製ゼリーと

チュリトスも。

小杉≫おいしいな、これ。

高地≫気持ちいいです、これ。

≫映画で登場する魔法。
実はこのエリアでは

映画のキャラクターさながら

つえを振って、魔法をかけることが
できるんです。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人) わかる~

(主婦A)何度も買いに行くのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます

(主婦B)に・・・・2倍!?
こっちの方が大きいのに!?

見た目で判断しちゃダメダメ

♬~
《「NANOX」は中身が濃いから

ながーーーく

使えちゃう 約2倍》

見た目じゃないのよ 洗剤は
やっぱ中身よね~

もう何度も買いに行かなくていーーんだぜ
たすかる~

最強洗浄の青 全部無臭化洗浄の紫
「NANOX」

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

たける≫俺らそんなん
聞いたらやりたいに決まってる。

たける≫一回デトックスして?

≫魔法がかけられる場所の
地面には、

つえの動かし方と呪文が書かれた
ガイドがあるので要チェック。

小杉≫いくで。

たける≫何も起きてないから。

たける≫動いた、すげえ、すげえ。

川島≫だいぶ小杉さん、はしゃいで
ましたけど。

小杉≫高校生の
卒業旅行みたいでしょ。

川島≫苦労おじさんが、マントつけ
て。

小杉≫誰が苦労おじさんが
マントつけてや。

たける≫超楽しかったです。
ショーゴ≫「ハリー・ポッター」は大

好きなので

DVDはかれこれ10回は
見てるんで、

もうめっちゃ楽しかったですね、最
高です。

ぜひ行ってほしい。
川島≫ふだんはおとなしい

ショーゴが。

ショーゴ≫今日はしゃべらせてく
ださい。

魔法をかけますよ!

川島≫春日みたいな
テンションになってますね。

ジェシーはUSJは行ったことあ
ります?

ジェシー≫僕6…、1回行ったこと
あります。

メンバーと一緒にそれこそ。

舞台の公演中に大阪に行って、
ハリー・ポッターにも行きましたよ

川島≫ちょっと空き時間やから行
ったという感じですか?

ジェシー≫あれは見事ですね、
本当に大したもんです。

川島≫魔法をかけたりしたの?
ジェシー≫魔法かけてないです。

川島≫あれ、小杉さん、
かからないときがあるんですね。

小杉≫結構かからないんですよ、だ
から楽しいし、中には百発百中でか

かる

ベテランマジシャンもいますから。

近藤≫行きたいです、バタービール
飲んで

ここにつけて写メ撮りたいなと
思いました。

太田≫映えるよね。

1回だけ行ったんです、2人で
まだ子供生まれる前に。

あんときは奥さんがすごい人気が
あるんで

ファンの子に
追っかけられちゃって。

川島≫何笑ってるんですか?

太田≫楽しい思い出を。

川島≫一応、念のために言っておき
ますけど本番中ですよ。

CM中じゃないですよ。

太田≫今、流れてるんですか?

田村≫ここですてきな商品を
賭けたUSJクイズです。

さまざまなキャラクターがいるU
SJには、

実はハローキティもいます。

川島≫他のところの
キティちゃんは

これはないんだって。

USJにはハローキティがいます
けれども、どうでしょうか?

知ってる方いるかな?

高地≫ゴリゴリの阪神ファン?

川島≫猫が虎、応援すなよ。

小杉≫ユニバーサルにいるんです
から、振り返ると

恐竜にかまれた歯形が後ろにある。

川島≫しません、ジュラシックパー
クの恐竜はそんなことしません。

ショーゴ≫途中で中抜けして
ヤストモさんの番組に出る。

川島≫大阪の若手確かにね、USJ
のステージありましたけど。

ジェシー≫ひげ3つじゃない
ですか、それがUSJになってる。

小杉≫もうなってへんやん!

太田≫パーソナルトレーニング
とかですか?

追い込んでくれる、最後ネガティブ
もう一回って言ってくれる。

いける、いける!っていう。

ジェシー≫会食とかですか?

豚カツとか一緒に食べる。

川島≫そんな大人の答えじゃない
ですよ。

たける≫デリバリーを運んできて
くれる。

川島≫気使うやろう、キティちゃん
持ってきたら。

くっきー!≫イージー。
大阪でしょう。

寂しいおじさんとワンカップを一
緒に飲んでくれる。

川島≫蓋もちょっとなめて、
蓋なめる姿、嫌でしょう。

竹内≫腕が結構まくれているじゃ
ないですか。

はんこ注射打ってくれる。

近藤≫個室に来て、ちょっとこっち
来てって言って

私はこんな顔だよって。

川島≫そんな世界じゃ…、中に誰も
いないから。

太田≫マージャンを
してくれるって。

川島≫立ってもらっていいですか。

夫婦でちょっと立っていただいて。

高地≫生着替えじゃないですか?

川島≫夢を壊すような発言は
やめてください。

先ほどから答えを通り過ぎてる感
じがあるんですよ。

普通のキャラクターだと
あんまりできないんですよ。

くっきー!≫関西なんで、ヤン毛伸
ばしてる?

川島≫もっとシンプルに。

川島≫もっとシンプルな話ですよ。

近藤≫一緒にしゃべる。

川島≫はい!会話!
田村≫会話ができるんですね。

目の前の状況を見て
やり取りをする

ということなんですけど、
映像がありますので

見てください。

近藤≫確かにしゃべってますね。

これはすごい!

田村≫ちなみに、りぼんを褒めると

会話がはずむそうです。

川島≫やっぱり女の子ですから、外
見褒めないと。

小杉≫それを聞いてみんなが言っ
て、後半から何回言うんやって。

田村≫正解した近藤さんにはミニ
オングッズをプレゼントします。

高地≫マイナス発言も
ありましたよね。

川島≫本来なら没収なんですけれ
ども、

お子さんもおられますので、
プレゼントさせていもらいます。

井上≫ミニオンのエリアにやって
きました。

井上≫ミニオン語と言われてて。

大友≫今、焼きおにぎりって言った

≫どんな単語が聞き取れるのかも
楽しみの一つ。

井上≫サボテンに刺さってるよ!

≫かわいいミニオンに
ほっこりするかと思いきや

かなりスリリング、そしてラストに
は意外な結末が。

たける≫わー、かわいい。

≫100回以上USJに通う小杉
さんのお気に入りが

行けば必ずキャラクターに会って
写真を撮れる

フォーティセカンドストリート。

装飾が20周年バージョンに
なっているので、今しか撮れない

背景で記念撮影ができるんです。

ジェシー≫寺田心君の
モーニングルーティン、

これは見たいと思います。

≫井上チームがやってきたのは…

井上≫続いてなんですが、こちらで
ございます。

≫行ってきます。

≫人気絶叫アトラクション、スペー
ス・ファンタジー・ザ・ライド。

≫早速、4人で乗車。

≫余裕しゃくしゃくの高地さん、一
方。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん

気になる汗や 洗濯物のニオイ

消しても消しても どんどん出てきて

キリがない!

だったら これからは

防臭力の「ソフラン」!

進化した防臭力で

そもそも衣類にニオイを生ませない

臭くならない服に変えよう!

「ソフラン プレミアム消臭」

売り上げ数量No.1

みんなに当たって欲しいね
(二宮)いいですね?自腹で

≫まずはクルーから
振り付けを習い、いざ本番。

≫さすがジャニーズ!

強烈なキャラクターの
こちらの女性。

アトラクションの名物案内係で
人気の綾小路麗華さん。

≫エルモもダンシング。

大友≫楽しい!

≫こちらのお店には、
俳優・菅田将暉さんと

キャラクターがコラボしたオリジ
ナルグッズが。

全てデザインを菅田さんが
手がけています。

ほかにも角界のオシャレアーティ
ストとUSJの人気キャラクター

との

コラボグッズがあるのですが、

その中にはあの「ラヴィット!」
ファミリーが。

≫そう、ジョーズとコラボした
くっきー!さんの作品。

≫まだまだ続く。

川島≫ちょっと、くっきー!さん
ずっと黙ってたじゃないですか。

くっきー!≫いやその、自分の口か
ら言うもんじゃないし。

川島≫めちゃめちゃ照れてるやん

くっきー!≫1個言わせて、これ見
てる若者、夢を負い続けろ。

川島≫夏休みスペシャルで
お届けしております。

テレビの前のちびっこ、
同期として。

小杉≫誇らしいですよ、NSC時代

ほんまにどん底、一緒にいましたか
ら。

言ったらもう、ジュニア時代
一緒みたいな感じですからね。

食べるものないから、ずっと五十円
玉なめてましたから。

くっきー!≫あめの代わりにね。

川島≫絶対まねしないようにして
いただいて。

高地≫NO LIMIT!で限界
超えられましたね。

どうでした、ダンス、
大丈夫でした?

ジェシー≫まあまあまあ、大したも
んじゃない。

川島≫楽しさが表現できたらいい
ですよね。

田村≫ここでUSJクイズです。

ターミネーターをモチーフにした
20周年限定フードの

ホニャララまんなんですけど、

このホニャララに入る言葉は一体
何でしょう?

川島≫普通、肉まん、あんまん
とかですけど、

ターミネーターなので、何とかまん
なんだそうです。

たける≫ワークまん?

ショーゴ≫完璧でした。

川島≫スタートの合図が
切られました、どうぞ。

ジェシー≫アイルビーまん。

川島≫うまくもないですよ。

でも、そこまで外れてないですね。

小杉≫BGMが結構印象的なんで
すよ。

デデンデンデまん?

川島≫正解!

小杉≫くっきー!の例えがおかし
いんだけど。

小杉≫誰がや!そんなジャンル
存在してへんやろ。

くっきー!≫まず芸人が1周して
からやろ!

小杉≫俺もボケたつもりやったん
や…

川島≫知ってたんや…
小杉≫知らん!

ジェシー≫行ってたから知ってた
んだ。

たける≫ここは行ってないです
けど、でも何百回と言ってるから。

小杉≫俺が行ったとき、なかったん
や!

川島≫これ「東大王」じゃないんで
すよ。

ちょっとBGMを聴きましょうね。

このね、ダダンダンダダン。

USJさんも満を持して出して
くれてるわけだからさ。

くっきー!≫俺らのボケ、どうして
くれんのん?

言いたかったよな、みんな、なぁ。

ジェシー≫もう1個ありましたよ、
パパンパンパまん。

川島≫うそはやめてください。

ジェシー≫僕はパだったんです。
くっきー!≫愛してるよ。

田村≫ちなみに、お味はペッパーと
いうことでございます。

正解した小杉さんには、こちらくっ
きー!さんと「ジョーズ」の

コラボ時計をプレゼントします。

高地≫現場で見て、めっちゃ
欲しかったやつ。

川島≫これを同期の小杉さんが持
って帰るの?買いなさいよ。

小杉≫それやったら、正解聞いとい
たらよかった、

最悪や、ほんまに。

川島≫奥さんが見てんのかな、今日

お子さんも。
お父さん頑張ってますよ。

大友≫かっこいい!

≫映像に合わせて飛んでくる水し
ぶき。

爆発の衝撃や熱風など100種類
以上の特殊効果。

≫続いて小杉チームは…

ショーゴ≫そこが通の楽しみ方。

≫暗い水面から大迫力の巨大ざめ
が。

すると…

≫ごめんなさい、皆さん。

このハイテンションのツアー
ガイドも、ジョーズの魅力の一つ。

薄暗いため、炎の迫力も増します。

≫およそ7分、ボートツアーは終了
です。

ショーゴ≫最高、何回でも面白い。

≫20周年を迎え、更に盛り上がり

超元気になれるUSJ。

川島≫いいですね、いや、行きたか
ったですけど、

小杉さん、いかがだったでしょうか

小杉≫ホントに楽しくて楽しくて
あっという間やったんですけど、

ロケを朝から晩まで13時間
やりまして。

川島≫そうだ、朝の中継もやってく
れましたよね、

「ラヴィット!」のスタジオから

小杉≫ホテル帰ったら、頭の中がピ
ーッて言ってました。

残量0でしたね。

はしゃぎまくって。

高地≫本当に楽しかったし、小杉さ
んとホテイソンさんと

仲よくなれましたし、

今、V見ててもう一回行きたいなと
いう欲にそそられちゃって。

また夏休み行きたいと思います。

たける≫Vにはなかったんですけ
ど、最後は小杉さんのこと、

竜一って呼んでました。

小杉≫俺もたけるとかショーゴと
か優吾って呼んでましたからね。

川島≫うちとけられるっていいこ
とですけどね。

ショーゴ≫やっぱ「ハリー・ポッタ
ー」ですね。

大好きなんでね、「ハリー・ポッター
」ね。

川島≫ハリー・ポッターだけでもよ
かった?

ショーゴ≫うん、それぐらい…。

たける≫大先輩に「うん」って!

大好きで、2時間行ける、
「ハリー・ポッター」だけで。

川島≫うらやましかったです。

田村≫ここで旅行ギフト券1万円
分のプレゼントの応募方法です。

番組公式Twitterをフォローしてキ
ーワードを

リツイートしてください。
5名様にプレゼントします。

川島≫ショーゴ君、キーワードの発
表お願いします。

ショーゴ≫キーワードは「俺は大人
しい」。

スタジオでは大人しい、これを

直していこうと、「ハリー・
ポッター」用意してください。

つえとか用意してくれたらめちゃ
くちゃしゃべります。

川島≫金曜日だけちょっと黒マン
トとか用意しますので、

ぜひ、はしゃいでいただいて結構で
す。

≫人気の理由は単品のものより
小さい食べきりサイズで、

カロリーが低いこと。

更に、ファミリーパックでしか販売
されていない味が楽しめること。

そんなファミリーパックアイスの
売り上げが最も高いのはこれから。

≫この20品を一流パティシエが
ランキングするとどうなるのか?

田村≫今回は一流パティシエに、家
族で楽しめる

ファミリーパックアイスの売り上
げ上位20品を全て食べていただ

き、

1位を決めてもらいました。

川島≫誰もが1回は食べたこと
あるし、

ずーっと冷凍庫に入ってるってい
う商品もあるでしょうね。

皆さんには1位を予想していただ
きました。

一斉にお出しください、どうぞ。

小杉≫余分なものが入ってなくて、
あずきだけだから

かたいというのも聞いたことがあ
って、

歯茎の強さも確認できるというこ
とで。

高地≫果汁がすばらしくて、
ちっちゃいころから

ずっと食べ続けている味なので

これはもうパティシエの皆さん
選んでくれるかなと。

ジェシー≫高地です!

川島≫高地は分かってるんで。
ジェシーさんの意見としてはこれ

でいいですか?

ジェシー≫もう託しましたね。

太田≫家の横に住んでる方が
多分、一流パティシエの方で、

結構、壁が薄いんですけど、
夜な夜な、

一番うまいのはヨーロピアンシュ
ガーコーンに

決まってるだろうって言っていま
したので。

間違いないと思います。

川島≫最近、漏れ聞きますね。

太田≫よくね、街なか歩いてるとこ
の番組

出てるからだと思うんですけど、引
っ掛かるんですよ。

川島≫それやり出してから、ランキ
ングの順位が

全然当たらなくなった…。

ちょっと違う方の話を聞いちゃっ
てるのかもしれないですね。

ショーゴ≫やっぱりパルムですね。

たける≫いや、モンスター・ハンタ
ーの書体!

これ、モンスター・ハンターのクエ
ストクリアの書体ですよ。

モンスター・ハンター
やってたら、

ティガレックスがパルムが
1位だと言ってたんですよ。

くっきー!≫ズゴックのツメピア

ですね。

川島≫ヨーロピアンシュガーコー
ンではないんですか?

くっきー!≫ツメピアンのはずで
すけども…。

ごめんなさい
ツメピアンですー。

川島≫ヨーロピアンですって
言わなあかんよ。

ほんであんた、先週そのやり方で当
たったやん。

ヨーロピアンシュガーコーンでよ
ろしいですね。

今回見事1位を当てた方には、
こちらの20品の中から

一流パティシエが選んだトップ1
0のアイスを

詰め合わせにして差し上げます、持
って帰ってください。

田村≫ファミリーパックアイスの
ラヴィット!ランキング

御覧ください。

≫パリパリに焼き上げられた
コーンは

内側をチョコでコーティング。

≫実は、バニラアイスにもアーモン
ドペーストが練り込まれており、

アーモンドを存分に味わえる
一品。

売り上げ20位からの大幅
ランクアップ。

≫第7位には子供たちに
人気の高いあのアイス。

ファミリーパックアイスです。
一流パティシエの方が選んだ

10位から6位に選ばれたのが、
こちらの商品なんですが、

くっきー!さん、太田さん、近藤さ
んが1位に予想しました

ヨーロピアンシュガーコーンバニ
ラが10位、

小杉さんが予想した
ボックスあずきバーが

6位にランクインとなりました。

小杉≫残念、1位当てて、
アイスの詰め合わせ当ててね、

家族にかっこいいって言われたか
ったんですけど。

川島≫ちょっともう6位で出ちゃ
ったんで、

味の評価はすごかったんですが、1
0位にヨーロピアンシュガーコー

ン出ちゃいましたね。

近藤≫シェフの人ってこういう
コーン好きな

イメージあったんですけどね。

川島≫なんででしょうね、ええ。

太田≫コーン好きなイメージある
よね~。

くっきー!≫今、気ついたんですね
近藤さん、

キャプテン・ハーロックと同じ
ジャケットの羽織り方ですね。

松本先生の。

太田≫別に意識して着ているわけ
じゃないです。

川島≫SixTONESが予想しましたア
イスと東京ホテイソンが予想した

アイスは

まだ残ってますので、頑張って
いただきたいと思います。

田村≫ここで6位のボックスあず
きバーに関するクイズです。

こちらは井村屋さんの公式ホーム
ページに載っている、あずきバーを

使った

ぜんざいとお赤飯ですが

もう一つSNSでも話題となって
いる

意外な和風アレンジがあります。

川島≫これ、本当に小豆しか使って
ないので

お料理との相性がすごくいいのよ。

だからぜんざい、赤飯、あともう1
個、

これは意外だなという
アレンジがあります、

何でしょうか?

小杉≫イップスになりそうなん
ですけど。

川島≫いや、当ててしまうのはしよ
うがないんですけど、

ある程度見ていただいて。

ジェシー≫へちま!

川島≫何だ、それ?和風のお料理の
話をしているんです、へちま?ファ

イナルアンサー。

ジェシー≫へちま。
ファイナルアンサー。

川島≫へちまじゃないですよ、ある
お料理。

ぜんざいも赤飯もお料理。

この料理にあずきが入ってるのを、
俺は見たことがない。

ショーゴ≫当てちゃっていいです
か。

材料に水あめってあったので、
甘くすると感じたんですよ。

カレー?

川島≫違いますよ。

川島≫絶対に正解しないと
いけないぐらい

しゃべってましたよ。

すばらしい発想です。
水あめって入ってましたもんね。

甘さを出したいお料理だったりす
るのかな、ね。

くっきー!≫お料理でいいのかな

口に塗るメンタム、あれを1回抜い

固まらして、集めて、あずメンタル。

川島≫あずメンタルじゃないです
よ。

小杉≫まず、小豆が入ってるつぶつ
ぶ感の、肉じゃが!?

川島≫正解!

えっ?

小杉≫正解みたいのを言って
間違える予定やったんだけど。

ジェシー≫もう帰ったほうがいい
んじゃないですか?

くっきー!≫恥ずかしい同期や…。

川島≫小杉さんのせいでどんどん
番組が巻いてるんです。

これはスタッフさんが3分ぐらい
みんなで楽しくやるだろうという

のが

全部1分で終わらせてるから。
小杉≫うそです!

川島≫うそじゃないんです、もう当
たってるから。

小杉≫ブーメラン。

川島≫肉じゃが正解です!

田村≫砂糖の代わりにあずきバー
を使うと、

原料の水あめがこくを出して、

ふんわり小豆が香る肉じゃがに
仕上がるということなんです。

小杉さん、せっかくなので召し上が
ってください。

川島≫ショーゴが言った水あめと
いうのがだいぶ近かったんです。

小杉≫うますぎる~。

高地≫ちょっと感じるんですか?
小豆の風味。

小杉≫甘みが出て、しょうゆとの甘
さが入って、

しょうゆがキリッとする感じが際
立って

際だって、めちゃめちゃおいしい。

うまい、ヒーハー!

川島≫正解がすごいな、
当てようと思っても

これは当てられないから。

今日はもう完全制覇目指してくだ
さい。

ほんまはやらんかったんですけど、
予定が変わったんで

もう1問やります。

急きょや、急きょやります、クイズ
王!

田村≫それでは
ファミリーパックアイス

ランキング、
追加を御覧ください。

≫2012年以降、年間4億本売れ
る国民的アイスは

ファミリーパックでは単品よりコ
ンパクトなサイズで

食べきりやすいのも人気。

そしてパティシエたちを
うならせたのはこちらの食感が

異なる2層構造になったアイス。

≫パッケージには雪が描かれ、

冬にこたつで食べるアイスという
画期的なコンセプトで開発。

こちらは、通常よりも小さい一口サ
イズで

3個ずつ小分けになっているため
シェアや保存がしやすく人気。

≫こんがり焼けたら、雪見トースト
の完成。

小杉≫おいしすぎます。

くっきー!≫帰れや!

≫これを食べるために
買う人もいる人気の味。

≫さんしょうのっけてとか、カレー
パウダーとか。

≫一味とかも合いそうですね。
≫ナッツ足すとか。

田村≫ここで東京ホテイソンのお
二人からお知らせです。

たける≫今週夜7時からの
「つぶれない店」は

ぼる塾・田村さんのスイーツ開発第
3弾でございます。

あのデニーズからのSOSに田辺
さんがガチスイーツ開発。

ところが、目から涙です。

一体何があったのか?

ショーゴ≫そして僕たちはなんと
リンガーハットの冷凍食品工場に

潜入しました。

衝撃マシンが続々登場します。

たける≫「つぶれない店」日曜夜7
時から

絶対見てください。

田村≫ファミリーパックアイスの
ラヴィットランキングですが、

5位から3位に選ばれたのはこち
らの商品ですね。

川島≫まだ皆さん、出てませんね。
でも、雪見大福が大躍進しましたよ

ね。

ピノも出ました。
3位のピノチョコ

アソートに関するクイズです。

公式ホームページに載っているピ
ノのアレンジについてです。

VTRを御覧ください。
川島≫映像問題です。

田村≫このアレンジは、ピノに黒豆
やくりの甘露煮をのせます。

このあとに仕上げでもう1品のせ
るんですが、それは何でしょうか。

川島≫黒豆のせてるピノもありま
した、

甘露煮のせてるピノもありました。

どちらにも同じ仕上げをするんだ
そうです。

最後に何かしますよ、
チャンピオン、まだお答え…

赤坂マラソンのワイナイナと同じ
状況です。

さあ、分かる方どうでしょうか、仕
上げにという感じです。

ジェシー≫ピノの上にキオ、ピノキ
オ。

完璧でしょ。

川島≫1回休みです。
スタジオ1回休みです。

ジェシー≫え?来週で
終わっちゃうんだけど。

くっきー!≫俺の分あげるよ。

川島≫めちゃくちゃジェシーのこ
と好きやな。

ショーゴ≫藤岡弘さんみたいに
おいしくなーれ、おいしくなーれっ

て言う。

たける≫て言うっていう。

川島≫コーヒーを作るときにそう
やって仕上げるという、

ではありません。

くっきー!≫結局、天一の汁ね。

太田≫ブランデーかけてフランベ
して全部ぐっちゃぐちゃにしちゃ

う。

何もない状態にしちゃうとか?

たける≫黒豆も甘露煮も丸かった
ので、

丸いものかなっていう、

アウディのホイール?

川島≫もうそろそろ、いいんですか
小杉さんがいきますよ。

高地≫風呂敷に包んでおすそ分け

くっきー!≫ネル、
ネルシャツのネル。

川島≫ヒント2いきましょう。

クイズ王がもう狙ってます、危ない
です。

小杉≫もう、やめてくれや!

ピント来てへん。
分かったときの

顔ってそんなのないやろ。

≫もう目が決めにかかりますから
ね、来た来た来た。

川島≫ヒント3、半透明の皮でござ
います。

あれしかないんじゃないかという
ところですけど、危ないですね。

ジェシーは1回休みやからね。

分かってるのに、近藤さんも動けな
い!

さあ、クイズ王!どうぞ!

小杉≫日焼けでめくれた皮?

川島≫要らん!そんなん。

小杉≫何やねん!要らんって何や
ねん。

マジで要らんって何やねん!

もう、わけ分からへんねんけど。

何やねん、これ。
痛って何やねん!

川島≫やっぱりクイズ王としての
小杉さんを今日は見たい。

付け焼き刃のボケは要らない!

小杉≫シューマイの皮?

川島≫なんでここに来て
絶不調なんですか?

あるでしょう、半透明のモチモチの
皮といえば。

小杉≫分かりました、ギョーザの皮

川島≫何の時間なんでしょう、これ

あるでしょう?

小杉≫半透明の皮?コンタクトレ
ンズ?

川島≫もう終わりです。

近藤≫春巻きの皮。

田村≫生春巻きの皮で包むんです
ね。

このピノの和風アレンジは
公式ホームページにも載っていて

川島≫何のために小杉さん呼んだ
か分からんな。

小杉≫朝の9時で
こんなことになるとは

思ってなかった。

川島≫太田夫妻に食べていただい
て。

黒豆とか入ってますよ、甘露煮とか

太田≫本当に和菓子じゃないです
けど、すごい上品な

ワンランク上のピノ。

お薬みたいな、オブラードじゃない
ですけど食べやすい。

川島≫例えが下手くそになってき
ましたけどね。

近藤≫すごいもちもちしてて…

小杉さんがなんか、ちょっとミニオ
ンに見えてきた。

小杉≫俺の方が毛多いっつうの。

本数では勝ってるから。

太田≫うちの妻のコメントの
途中に、

視界に入ってこないでください。

≫最初に口に広がるのは食感のい
いクランチ、

そしてチョコと
中のバニラアイス。

続いてバニラアイスと厚く焼き上
げたコーンのパリパリ食感。

そして最後に待っているのは、
底までたっぷり入った

チョコレート。

≫自分でまねしたいと思いました。

田村≫それではファミリーパック
アイス1位の発表です。

川島≫1位はこちらでございます。

見事、東京ホテイソン、
正解でございました。

ショーゴ≫初めてですわ、優勝した
の。

川島≫お二人が
作ったんですか?これ、

森永さんじゃないですよね。

SixTONESイチ押しのドールは

惜しくも14位でございました。

田村≫パルムチョコレート6本入
り、

どこが評価されたのか
御覧ください。

1位に選ばれたパルムは

アイスにマスカルポーネチーズを
使用することで濃厚に。

チョコは体温と同じ温度で液状に
なるように

溶ける温度をコントロール。

口の中で一緒に溶け合うのが
パルムの特徴です。

川島≫1位を当てた東京ホテイソ
ンには、

ファミリーパックアイスの
詰め合わせを

プレゼントさせていただきます。

事務所の皆さんで、分け分けしてく
ださい。

たける≫このあと仕事で
11時ぐらいまで

帰れないんですが。

川島≫全食べしてください。

田村≫今、最も予約が取れない
数々の有名人もこぞって通う、

今日はイヴルルドさんにも
お越しいただいています。

イヴルルド≫ありがとうございま
す、よろしくお願いします。

川島≫昨日はニューヨークの
屋敷君が

当たりを出してくれまして、

現在8勝8敗となって、

だいぶ数字が
上がってきましたけど。

イヴルルド≫任せてください、間違
いないですから!

川島≫間違いないって何なんです
か、8敗してるじゃないですか。

イヴルルド≫絶対大丈夫です。

特に金曜日は金運の日ですから
絶対大丈夫です。

任せてください!

高地≫今日のお昼は天ぷら!

川島≫くっきー!さんからも帰れ
やという

アドバイスがありましたので。

小杉≫今から帰らなあかん、
嫌やわ、いるいる、まだ。

近藤≫映画見に行く?

川島≫何をダラダラしゃべってる
んだ、

リビングちゃうねんから。

たける≫マリトッツォって
何ですか?

川島≫スイーツですね、今はやりの
クリームが中に入ってる。

マリトッツォです。

たける≫いや、マリトッツォ!

言いたくなったんで
マリトッツォが。

ショーゴ≫塩ラーメン…

川島≫みその口やってんけどな。

残っているのはSixTONES・ジェシー
さんのふたご座とやぎ座です。

ジェシーさんは今日
1位なんでしょうか?

最も運勢がいいのはこちら、ジェシ
ーさんです!

川島≫ジェシーノリノリですよ、
今日。

川島≫やぎ座の方には何かアドバ
イスはありますか?

イヴルルド≫なるべく荷物を持た
ない!

川島≫なくさないもんね、持たなか
ったら。

川島≫やる男の顔だ、
アルマゲドン。

それでは1位ふたご座のジェシー
さんに、さいころを振っていただき

ます。

見事さいころを振って、当たりが
出ましたら

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
の20周年記念商品、

プリントクッキーを皆さんにプレ
ゼントします。

川島≫これは絶対にほしいですよ。
自信ありますか?

ジェシー≫ジェシーだけに自信あ
ります。

川島≫本当に運勢いいんですかね

イヴルルドさん、もう何も?
イヴルルド≫もうバッチリ仕上が

ってますから。

1位、大丈夫です。

川島≫これ仕上がってます?
やけくそになってませんか?

ジェシー≫巻いてるんですよね、今

川島≫自分のタイミングでいいで
すけどね。

ジェシー≫エイ、ビー、シー、
ジェシー。

川島≫巻いてるかを確認してから
やってるから。

ジェシー≫ヘイ!

よし!じゃ本番いきますか?

今の本番?きっつ。

川島≫イヴルルドさん、駄目じゃな
いですか。

川島≫ふざけるからですよ。

8勝9敗という結果になりました。

ルルドさん来てくれたのにね。

イヴルルド≫大丈夫です。

田村≫番組はまだ続きますが、

ここで最新のニュースです。

篠原≫まずは速報です。

菅総理は日本を訪問中のアメリカ
の製薬大手

ファイザーのCEOと先ほど
会談しました。

新型コロナウイルスワクチンの前
倒しの供給などについて

意見交換したものとみられます。

菅総理とファイザーのブーラCE
Oとの会談は

東京・港区の迎賓館赤坂璃宮で
行われ、

ワクチンを担当する河野行革担当
大臣も同席しました。

ワクチン接種について
一部の自治体から

今月から来月にかけてのワクチン
供給が足りないなどの

指摘が上がっているため、
ファイザーと契約している

10月から11月のワクチン
2000万回分の

前倒し供給などについて
協議したとみられます。

またファイザーは、今日開幕するオ
リンピックの関係者へ

ワクチンを無償で供与している
ことから

菅総理から感謝の気持ちも伝えら
れたものとみられます。

東京・台東区の路上で昨日、
知人の50代の男性を

刃物で刺し、

その後、逃走していた男が

自ら警察署に出頭し、逮捕されて
いたことが分かりました。

警察車両の中で扇子をあおぐ男。

台東区の職業不詳・樋口憲容疑者は

昨夜、警察署に出頭し、その後、殺人
未遂の疑いで逮捕されました。

樋口容疑者は、昨日午前8時半ごろ

台東区清川の路上で50代の男性

腹や背中など数カ所を
果物ナイフのようなもので

刺した疑いが持たれています。

樋口容疑者は犯行からおよそ11
時間半後に

警察署に出頭しました。

刺された男性は入院していますが

命に別状はないということです。

2人は顔見知りで事件前に他の男
性らとともに

路上で酒を飲んでいたということ
で、

警視庁は詳しい状況を調べていま
す。

アメリカ・ホワイトハウスの
報道官は東京オリンピックの

開会式と閉会式の演出を統括する

小林賢太郎さんが解任されたこと
について、

決定を支持する考えを示しました。

篠原≫サキ報道官は22日、
小林さんが

過去にユダヤ人の大量虐殺をやゆ
していたことに

不快感を示したうえで、
組織委員会による解任を

支持すると強調しました。

一方で、ジル大統領夫人については

アメリカのアスリートを支えるた

予定どおり開会式に出席すると
しています。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

そして本日のマンスリーゲスト、Si
xTONESのお二人からお知らせです。

ジェシー≫先週「音楽の日」でも披
露させていただきました

僕たちSixTONESのニューシングル
「マスカラ」が

8月11日に発売されます。

高地≫こちらはKing Gnuの常田大
希さんに楽曲提供していただき

満たされない思い、葛藤を描いた切
ないラブソングとなっております。

ジェシー≫更に現在、カップリング
曲の「フィギュア」の

ミュージックビデオがYouTubeに公
開されていますので、

そちらの方もぜひチェックしてく
ださい。

よろしくお願いいたします。

田村≫そして更にくっきー!さん
からもお知らせです。

くっきー!≫今夜7時からは
私も出演します

ベストな芸人がベストなネタを披
露するネタ番組

「ザ・ベストワン」生放送で
4時間スペシャルでございます。

私たちもコントやりますんで、ぜひ
きゃない、

きゃない、見るっきゃない!

川島≫聞いたことないんですけど
ね、見るっきゃないって。

生放送でコントですか。

くっきー!≫そう、きゅんです。

川島≫もう出し尽くした感じがあ
りましたけれども。

田村≫来週はSixTONESから
高地優吾さん、

田中樹さんがスタジオに来てくだ
さいます。

川島≫高地君ばっかり、ずっと高地
君出てますね。

ジェシー≫どんな髪形ですか、次?

高地≫レギュラー頑張って
勝ち取ろうと。

ジェシー≫次、どんな髪形がいいで
すか。

川島≫次はもう小杉さんと同じ髪
形に。

ジェシー≫そこまですくんですか

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事
あおり運転で高校生2人死傷2少年を危険運転致死傷容疑で逮捕神奈川県警約1キロにわたってあおり運転をして前方のオートバイを標識に衝突させ、男子高校生2人を死傷させたとして、神奈川県警は21日、車を運転していた横浜市瀬谷区の防水工の少年(16)を自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)、道交法違反(ひき逃げ、無免許)の疑いで逮捕したと発表した
1997年
あおり運転で高校生2人死傷2少年を危険運転致死傷容疑で逮捕神奈川県警約1キロにわたってあおり運転をして前方のオートバイを標識に衝突させ、男子高校生2人を死傷させたとして、神奈川県警は21日、車を運転していた横浜市瀬谷区の防水工の少年(16)を自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)、道交法違反(ひき逃げ、無免許)の疑いで逮捕したと発表した
元スレ1アメリちゃん(SB-Android) 2020/10/21(水) 17:07:22.80ID:2bxciDVM0●?2BP(4500...