出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【フライングタイガー夏アイテム▽東京キュンメダリスト▽林遣都】[字][デ]

夏フライングタイガー遊び心満載アイテム▽東京キュンメダリスト注目楢﨑智亜&荒井陸▽生出演!林遣都素顔&トリセツ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
虻川美穂子(北陽) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
林遣都
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 時間
  3. アイテム
  4. 野球
  5. 映画
  6. 結構
  7. 設楽
  8. 注目
  9. 俳優
  10. フライングタイガー
  11. 夏休
  12. 今日
  13. 紹介
  14. ハッピーターン
  15. ヒント
  16. 今年
  17. 水羊羹
  18. 発見
  19. 一緒
  20. 一体

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/07/19 21:43:18時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日火曜日。火曜日は
虻川さん、ユージさんです。

≫そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

さあ始まりました。
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。
早速、今日のワードは

「#おうち夏休み」です。

夏休み直前ということで
おうちでの夏休みの

過ごし方について
SNS上で盛り上がっています。

皆さんは今年の夏休み
どのように

おうち時間、過ごしたいですか?

≫どうしようかな?
プールとかね。

いや、どうしようかな。

≫考えるだけで
ワクワクすると思うんですが

この「#おうち夏休み」

昨日、企業の公式アカウントから
自社の商品を使った

過ごし方の提案も

相次ぎ、話題を集めました。
その中から

2つをご紹介します。まずは
文具メーカーのぺんてるです。

このように、筆ペンを使うだけで
何でも居酒屋風に見えるという

楽しみ方。
写真をよく見てみると

筋トレのメニューなんですね。
更に夏休みの

やることチェックリストなど。
居酒屋風ですよね。

≫なるほどね。
食べたくなっちゃうね。

≫日記を。
≫ワクワクしますね。

更に、お菓子メーカーの
亀田製菓は

ハッピーターンを使った
楽しみ方を紹介しています。

それが
冷やしハッピーターン茶漬けです。

作り方は簡単です。

水で洗ったご飯を器に入れ

ハッピーターン3~4枚を砕いて

入れていきます。
食感を残すため粗く砕くのが

ポイントだそうですよ。

その後、ワサビや梅肉など
好みの薬味をのせ

上から冷やした緑茶を注ぎ
仕上げに刻みのりを散らせば

完成です。
皆さん、どんな味か

気になりますよね。
ということで代表して設楽さん

お召し上がりください。
こちら、ワサビ味です。

≫申し訳ないけど
ご飯にお菓子入れるの

あんまり好きじゃないんですよ。
先に言っちゃいますけど。

いただきます。
うまい!

お茶漬けにも
あられ入ってるじゃない。

≫そういうことか!

≫だから、全然何これっていう
方向じゃない。

でも、やっぱり
ハッピーターンがあるから

不思議は不思議。
≫ハッピーターンの

ハッピーパウダーがいい甘みに
なっていておいしいんですよね。

≫味付け
パウダーだけですもんね。

ハッピーターンだけですもんね。
≫あとワサビと緑茶

実はハッピーターン
もともと

お茶との相性が良かったことから

考えられたそうなんです。
皆さんも「#おうち夏休み」

ぜひ楽しんでください。
≫ハッピーターンだけも食べれる。

≫間違いなくおいしいやつですね。
ということで

この話題が上がった時は
お菓子がお茶漬けに?

全然おかしくないよね!

コレきたワードでした。
≫ありがとうございます。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日2回行われる視聴者投票の
どちらかにご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご応募ください。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう、7月20日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫すみません、1回でした!

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
ポップで個性的な

北欧雑貨を販売する

フライングタイガー
コペンハーゲン。

全国に36店舗を構える
北欧デンマーク発の

雑貨ブランドで
調理器具などの日用品から

文具やおもちゃまで
幅広いアイテムを展開しています。

オンラインストアでも
およそ2000アイテムを

販売しているので

自宅にいながら
手軽に購入することが可能です。

≫ということで
今回のオテゴロ探検隊は

夏休み直前
大人も心も遊び心くすぐられる

トレンドアイテムの
ヒットの秘密を探るべく

フライングタイガーを探検します。

まず最初に発見したのは

たくさんの
マーガレット柄のアイテム。

≫実は今、SNSで
10代から20代の女性を中心に

ピクニックをイメージさせる
アイテムを使った

いわゆる映え写真を撮ることが
大流行。

テーブルクロスや
ミニテーブルを使って

ドーナツなどフォトジェニックな
食べ物を載せて

楽しむのが
ポイントだといいますが

ではここで問題です。

設楽さん、このような
SNSでバズっている

写真映え×ピクニック

通称、何ピクと呼ばれているか
分かりますか?

ちなみに映えピクではありません。
5秒でお答えください。

≫おしゃれだから
おしゃピク…

いや、ピクピク!

≫正解は…。

≫設楽さん、残念。

正解は、おしゃれなピクニック

略して、おしゃピクでした。

フライングタイガーでは
おしゃれな写真を撮って楽しめる

トレンドの花柄のストローや
テーブルクロス

ペーパープレートなどを販売。

取り入れるだけで
簡単におしゃピクを

楽しむことができるんです。

更に夏にピッタリな
ビビッドカラーの

おしゃピクグッズも展開。
おうちのお庭やベランダ

室内でも
家族みんなで

おしゃピク気分が味わえると
この夏、注目の

アイテムだといいます。

続いて発見したのは
透明な2段のボックス。

実はこれ
あめやグミなどを入れて使う

キャンディコンテナなんです。

≫インテリアにもぴったりで

中にはお菓子だけではなく
手芸に使うビーズや

メイク用品、ペットのおやつなど

小物入れとして使う方も
多いといいます。

続いては、文具コーナーを探検。

カラフルな飾りのついたペンや

なでると柄が変わるノートなど

遊び心満載の文具がずらり。

そんな中で発見したのは
シンプルなリングノート。

≫では、ここで問題です。

虻川さん
こちらのノートの表紙には

どんな便利機能が
備わってると思いますか?

ヒントは、このノートで
ある作業をする際

わざわざスマートフォンを
開かなくて済むんです。

では5秒でお答えください。

≫スマホを…。
そこに何かメモを挟めるような

スペースがある。古いか。
≫正解は…。

≫虻川さん、残念。

正解は、電卓でした。

家計簿をつける時など
ちょっとした計算をする際に

役に立つという、こちらのノート。

機能性と共に
スタイリッシュなデザインが

子供から大人まで
人気だといいます。

そしてオテゴロ探検隊が
たどり着いた

ヒットの秘密が隠された
お宝アイテムが…。

こちらのシリコーンでできた
バンドのようなもの。

端の部分は
何やら丸くなっています。

≫幅広い世代に便利だという
こちらのアイテム。

一体どのように使うのか。
お宝に隠された

ヒットの秘密
皆さんは発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回はフライングタイガー
コペンハーゲンを

探検してきました。
そこで発見した

こちらのシリコーン型の
リストバンド型アイテム。

一体どうやって使うのか
皆さんに考えていただきます。

じっくりと
観察していただきまして

設楽さん、虻川さん
ユージさんの3人で

1つの答えを導き出してください。
正解した場合は

フライングタイガーのアイテムを
山分けできますが外れた場合は

三上さんが独り占めです。

≫それでは、視聴者の皆さんにも
当てていただきましょう。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押していただいて

3択クイズ、ご参加ください。

スタジオの皆さんは、この3択を
見ることはできていません。

そして投票に
ご参加いただいた方は

結果発表後に表示される
QRコードを

スマホで読み取っていただいて
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選にご参加ください。
応募は1日1回可能です。

今日は、1回だけです。
≫さっきオープニングで

1回、2回
ごちゃごちゃしましたけど

1回だけですね。
≫早速参りましょう。

フライングタイガー案内人から
得たヒントはこちらです。

ヒント1、大人にも
子供にも役立ちます。

ヒント2
リストバンド型なことで

ある手間が楽になります。

このヒントを踏まえて
皆さん、調査してください。

≫ちょっと全然分からない。

貸してもくれないんだ、それ。
≫貸してほしい?

≫そりゃあね。

≫丸が何なんだろう?
≫スペシャルヒント

いっちゃいますかね。
≫ちょっとしか触れないやつだ。

≫タッチすると大きなヒントを

ゲットすることが
できるかもしれないということで

リーダーの設楽さんだけ
このアイテムに

タッチしていただきましょう。
触れる時間は

15秒とさせていただきます。
お願いします。

≫いきますよ。
あ、丸い、丸い…。

シュってなる。

≫中に何か入りそうな感じ?

≫ない、入らない。
≫何か出る?

≫ベルトに線がありますか?
≫線、ある。

≫終了です!

≫触れていただきましたが…。
≫シュってなってた。

≫何かが入るんですかね。
何かを出す。

≫何かを入れて出す?
≫最近だったら、あれかな

アルコール。消毒液とか。

≫そうかもね。
≫ただ、ベルトに

線が入っているのが。
≫これは、調整だと思う。

≫これから暑いから凍らして
氷水を…。

≫飲むの?
≫飲むんじゃない。

浴びる、ミスト。

≫そうすると量が少ないかも。
≫アルコールも、ちょっと量が

少ないかなと思ったんです
1日だと。

≫フライングタイガーで
今注目のリストバンド型アイテム

どうやって使うのか。
皆さん分かりましたでしょうか。

≫穴ってどこに開いているか
教えてもらっていいですか。

≫穴は、ここに開いています。

穴が開いている方を自分に向けて

リストバンドを
着けていただきます。

では設楽さん、代表して
お答えください!

≫もう、このご時世だし

しょうゆでいいかな。

≫ひと言も言ってないですよ
それは!

今の相談…。
一緒に相談してましたよね?

≫消毒ですかね。
消毒液を入れて、ここにやると。

≫分かりました。
では正解はこちらです!

皆さん、お見事!
丸い部分に消毒ジェルを入れる

ディスペンサーでした。
大正解ですね。

≫ユージが言ったね。
≫僕が言い出しましたね。

≫さすがでございます。
一体どのようなシーンで

便利なのか
こちら、ご覧ください。

外出先などでちょっと
消毒したいと思った時

わざわざ、かばんから
消毒液を取り出して使うのは

ちょっと面倒くさいと思ったこと
ありませんか?

こちらの
リストバンドディスペンサーは

付属品の専用ボトルを使って

消毒ジェルを入れ
腕に着ければ、準備完了。

身に着けたまま
片手でプッシュするだけで

簡単に消毒をすることが
できるんです。

皆さん、お見事でしたね、今週も。

ふたの開け閉めが必要ないので

子供にも簡単に使えますし

デザインが
かなりスタイリッシュで

注目されているそうなんです。

≫視聴者の皆さんの推理は
どうだったんでしょうか。

回答結果を見てみましょう。
3択でした。

虫よけ、消毒ジェル、日焼け止め。

消毒ジェルが58%でした。

≫確かに虫よけも思ったんだよね。
≫続いてご紹介したいアイテム

こちらです。

横から見ると
三角形に飛び出しています。

ちょっと変わった形を
していますよね。

見た目のとおり、普通の眼鏡とは
見え方が違うんです。

では設楽さん
実際に用意しましたので

かけてみてください。
≫あら!あれ?

真下が見える!

≫そうなんです。実は、この眼鏡

中に鏡が入っていまして

例えば壁の前に立って
眼鏡をかけると

壁ではなく、自分の足元が
見えるようになっているんです。

ちょっと不思議ですよね。

では一体なぜ
この真下が見えることで

便利なのか、こちらご覧ください。

寝っころがったまま
本やスマホを見ていると

腕が疲れてしまったなんて経験

皆さん、ありませんか?

この眼鏡
その名も寝たままメガネ。

鏡の反射によって、真下が
見えるようになっているので

腕を上げなくても
このように寝たまま楽な姿勢で

本やスマホを
見ることができるんです。

スタジオの皆さん、用意しました。

かけてみてください。
≫すごい!鮮明!

≫きれいに見えますよね。

≫すごいわ!

≫不思議な光景になっていますね。

≫本当によく見える!

≫これからの時期
本当に寝転がったまま

スポーツ観戦や
ドラマを見る時などに

皆さん、ずぼらな方には
ぴったりかなと思います。

≫座ってる時も首が前に出なくて

スマホをこうやって見れるから
それもいいよ。

≫姿勢も悪くならなくて
楽ですよね。

ということで今回紹介した商品は

全て、フライングタイガー
オンラインストアで

購入可能です。
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探して

フライングタイガーを
探検してきます。

≫昨日、舞台「酔いどれ天使」の
制作発表が行われ

俳優の桐谷健太さん
高橋克典さん

女優の佐々木希さんなど
豪華キャスト勢が登場した。

9月から上演予定のこの作品は

黒澤明監督と三船敏郎さんが
タッグを組んだ

1948年公開の
名作映画を舞台化。

演出は三池崇史さんが担当する。

≫そして会見では
三池監督と再タッグを組んだ

高橋克典さんが、まさかの発言も。

≫一方、佐々木希さんは
三池監督作品にちなみ

プライベートの
意外な一面を明かした。

≫続いては長年走り続けてきた
6人の話題。

≫今年の11月1日で
解散するV6が

4年ぶりに全国ツアーを
行うことを発表した。

今回が解散前のラストツアー。

初日の9月4日は26年前に

デビュー記者会見を行った
記念すべき日。

更に、その日には
最後のオリジナルアルバム

「STEP」も発売するという。

≫ステージに立つ6人の雄姿を
ぜひ目に焼き付けたい。

≫いよいよ、あと3日で
東京2020オリンピックが

開幕します。昨日に引き続いて
「ノンストップ!」では

注目のキュンメダリストを
ご紹介します。

≫東京オリンピック開幕まで
あと3日。

イケメン評論家・沖直実さん
監修のもと

オリンピアンの中から
注目のアスリートを発掘する

名物企画、キュンメダリスト。

2日目の今日は
水中の格闘技と呼ばれる水球と

東京オリンピックから
新たに追加された競技

スポーツクライミングの選手が
エントリー。

まずは、ワイルドなサムライ忍者
スポーツクライミングの

楢崎智亜選手、25歳。

スポーツクライミングとは
15mの壁を登り

タイムを競うスピードに

複数のコースをより少ない回数で

どれだけクリアできるかを競う
ボルダリング

難関ルートを6分以内
一度きりのトライで

どこまで登れるかを競うリードの

3種目を行う複合競技。

≫楢崎選手の武器は
何といってもスピード。

今年3月に行われた
スピードだけを競う大会では…。

15mの壁を

5秒72で登りきり
日本記録を更新しました。

練習時に特別に
目線カメラを着けてもらうと…。

垂直の壁を
ほとんど頭を揺らすことなく

猛スピードで駆け上がります。

幼いころから
体操を習っていたこともあり

しなやか、かつ
ダイナミックな動きが持ち味。

この動きを生み出しているのが
一切の無駄なく鍛え上げられた

究極の肉体。

中でも注目は肩甲骨の
信じられないほどのやわらかさ。

≫背中から大きく飛び出した
その肩甲骨は

まるで天使の羽のよう。

そんな楢崎選手の
キュンポイントは

壁を登る時の
眼光鋭いクールな表情。

≫金メダル有力候補として

オリンピックに臨む楢崎選手。

キュンとするような
鋭い表情にも注目してみては?

続いて
2人目のキュンメダリストは?

身長165cm

水の中の小さな巨人
水球の荒井陸選手、27歳。

水球とは、7人で構成された
2つのチームが

プール内に作られたコートの中に
ゴールにボールを入れ合い

点数を競う競技。

水球日本代表は前回のリオ大会で

32年ぶりに
オリンピック出場を果たし

ポセイドンジャパンとして話題に。

今大会は悲願の1勝を目指す中

キーパーソンとなるのが荒井選手。

最大の強みは
小柄な体を生かした機動力。

体格差のある外国人選手を相手に

卓越したスピードで
シュートへとつなげます。

≫そんな、水中では誰よりも
鋭い動きを見せる荒井選手ですが

いったん陸に上がれば
水中とは正反対の

優しげな雰囲気が魅力。

≫プールの内外で見せる
荒井選手の爽やかな表情にも

注目です。

≫やっぱり当たり前だけど

体がすごいよ。

しかも、その競技に
適した筋肉を鍛えて

ああいう体になってるわけだから
すごいよね。

≫きれい、格好いい。
≫無駄のない本当に生きた筋肉。

≫あと、壁登るスピード
何?あれ。

≫日本記録をとったという
楢崎選手です。

≫あれ、つってるわけじゃ
ないんだもんね。

≫引っ張っていないです。
≫自分の力でバーって。

≫あれ、つかまるところ
どこにつかまってるの?っていう。

アブ、すごいね。

≫楢崎さんのワイルドな目線
格好いい!っていうのと

あと、逆に荒井さんの
陸の時の可愛らしさ。

いろんな楽しみ方がある。

もちろん競技も応援しますけど。

≫その水球の荒井選手ですが

ちょっと意外な一面を
ご紹介したいと思います。

ももいろクローバーZの
大ファンということ。

通称モノノフといわれますが

朝起きる時も寝る時も

ももクロの曲を
聴いているということで

トレーニングの時なんかも
聴いているそうなんです。

きつい時に聴く音楽が

今流れていますが
「ピンキージョーンズ」という

曲ですが
トレーニング中にも

聴いているそうですが

歌詞、サビの一番最初に

「逆境 こそが
チャンス だぜぃ」という

歌詞が出てくるんですが
これが荒井選手自身の

モットーにもなっている
ということです。

≫結構ももクロの中でも
古いナンバーですよね。

≫まだ6人の時の。

10年くらい前の。
≫それを聴いて

トレーニングしていると。

≫そのギャップも
女性心をくすぐるかと。

≫あんな激しいのに
こういう曲聴いてるんだとか

ギャップ萌えですね。
≫おしゃピク。

≫関係ないですね。
≫いろんな楽しみ方で

オリンピックを
楽しんでいただきたいと思います。

荒井陸選手が出場する
水球なんですけど

初戦は今月25日日曜日
そして楢崎智亜選手が出場する

スポーツクライミングは
8月3日火曜日に

予選が行われます。

≫もう、開幕前に水曜日

明日から予選は始まりますからね。

サッカーとか、いろいろね。
≫23日に開会式ということで

いよいよ始まります。

明日以降も続々と
キュンメダリストが登場します。

お楽しみに。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは俳優の林遣都さん。

2007年、滝田洋二郎監督の
映画「バッテリー」の

主役に抜擢され、デビュー。
この作品で日本アカデミー賞など

数々の新人賞を獲得。

その後
多くの映画やドラマに出演し

2018年
ドラマ「おっさんずラブ」で

その人気は爆発。

≫自己破産の手続きとったって…。

≫去年は1人3役という
難しい役どころを熱演し、話題に。

爽やかな好青年役から
裏を秘めた悪役まで

自由自在に演じ分ける
今、最も注目されている

俳優の1人だ。

しかし、そんな林さん
演技はパーフェクトでも

日常生活は、うっかりだらけ?

人気俳優が繰り返す
天然うっかり事件簿。

その恥ずかしい中身とは?

そして
共演俳優の中川大志さんから

マル秘タレこみ情報。

隣にいるのに○○不可能?

林さんのある弱点とは…。

更に、謎に包まれた
プライベートも明らかに。

林さんが毎日1人で
1時間こもるという

お熱を上げちゃう場所とは一体?

さまざまな顔を持つ
俳優・林遣都の

まだ見たことのない素顔を
今日はたっぷりお見せします。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の林遣都さんです。
よろしくお願い致します。

林さん、こういった生放送の
トーク番組に

お一人で出られるのは
珍しいんですよね。

≫そうですね。
人前で話をするのが

得意ではないので。

≫そうですか?
林君は独特な雰囲気を持ってて

何か、昔の人みたいな感じがある。

落ち着いてて。
古風な感じというか。

前もちょっと違う番組で
お話したら

何か、現代の便利さを
全然使わない。

そういう生き方みたいな。

≫はやりに
あんまりついていけないっていう。

≫何か、同じ同世代の人と
違う時間軸で

生きている感じというか。

でも、ずっと地に足が
ついてる感じがしますけどね。

緊張してるとかじゃなくて

おしゃべりが
あんまりなんですか?

≫テレビに出るの緊張しますね。

≫緊張…嘘だ!

≫テレビ好きだったので、昔から。

お会いすると緊張しちゃいます
設楽さん。

≫え、見てたってこと?

≫もちろん、大好きなので。
≫そんなに小さいころから

見てたパターン?
俺、そんなになってるの?

≫そっちにビックリ。
≫学生の時とかに

見てた側の。

≫あれ?参った。

だから、すごく
じっくりお話ししてみたいけど

全然、何も出さなそう。
≫いや、そんなことないです。

≫今日グイグイ出してね。

≫無理だと思う。
何も出してくれない。

≫今回、最新作の
映画「犬部!」で

共演した中川大志さんから

林遣都さんのトリセツと題して
こんな情報を

いただいております。
まずは弱点からです。

中川さんによりますと
隣にいるのに声が聞こえない。

一緒に取材を受けていると
とても丁寧に言葉を選んで

お話をされる方なのですが
緊張しいで

人見知りなのか、声が小さすぎて
隣なのに声が聞こえないことが

あったそうです。
≫これが小さい?

≫声、小さいって
よく言われますね。

≫隣にいるのに
声が聞こえないって。

≫そんなこと思ってたんだ。

≫中川大志君が。
一緒に取材を受けるから

割と、今のこのご時世だから
多少は空けるとしても

それなのに
全然声が聞こえないんだ。

何だ?っていう感じで。
≫話していると

だんだん
自信がなくなってくるというか。

注目されるのがやっぱり…。
≫だめなんだ。

でも言葉を選んで
ゆっくりしゃべって。

それで
もっと小さくなっていくんだ。

だって映画の話の取材でしょ?

別に、聞かれたら
割と答えやすくない?

≫聞いている人に
いやな思いをさせたくないなとか

いろんなことを
しゃべってるうちに考えちゃって。

≫気使いなのかな。

でも、いいけどね。
この雰囲気がね。

≫仲良くなりたいって思う。

間違いないというか、人柄が。

≫でも、仲良くなっても
連絡先交換しても

全然連絡してこないし約束しても

何なら来なそうじゃない?

≫いやいや…。
そんなことないです。

人見知りとかでもないと思います。

本当、人好きで
短時間で仲良くなるのがなかなか

得意ではないので。

≫例えば、相手が
そんなにおしゃべりじゃない方と

2人きりに
なっちゃった時とかって

どうなんですか?
≫なかなか

時間かかっちゃうんですけど
でも、興味はあるので、人に。

≫質問とかはされる?
≫そうですね。お仕事の場とかは

なるべくコミュニケーション
取るようにはしてます。

≫でも全然、今隣にいるけど
声も聞こえますし。

だから、弱点…。
そういう時があるってことで。

≫一方、魅力についても
お伺いしました。

林さんの魅力は、裸の付き合いが
できる人ということで

撮影期間中は宿泊先のホテルで

一緒に露天風呂に入り
役のことから

プライベートの話まで
していたそうです。

≫さっきも言ったけど
人には興味あるし

そういう、がっつりじっくり
一緒にお風呂入ったりして

どんどん距離を縮めていく。

まあ、でも最初から
ワーっていう人よりも。

≫じっくりタイプの方が
信用できますね。

≫できればこういう場とかでも

終わったあと…。
≫裸になりたい?

≫ちょっと抑えてもらって。
そこは。

≫これだけで終わっちゃうのは
寂しいじゃないですか。

テレビとかのお仕事だと。
飲みに行ったりしたいくらいです。

≫あんまり
朝の時間帯のゲストの人と

飲みに行くってかなり…。
このあとみたいなね。

ちょっと、時間が許すならね

このあと。いつかね。
自由に行けるようになったら。

お酒は結構、飲まれる?

≫お酒、好きです。
≫そこでじっくり

長く関係を築きたいタイプと。

裸の付き合いができる。
いいですね。

≫そんな林さんですが
デビューは16歳。

芸能界入りのきっかけが
山手線の駅のホームで

スカウトされた。
≫本当にあるんだ。

≫原宿とか
街中でっていうのは聞くけど

山手線の駅のホームで?
どういうタイミングで?

≫これは中学3年生の修学旅行で

班行動をしていて。

≫別々にね。いろいろと。

≫学校で与えられた時間で
班を組んで

計画を立てて、どこどこ行きたい
というのを決めて。

それがたまたま
渋谷の駅のホームだったんです。

≫駅のホームで声掛けられたの?

その時の写真?
≫これ、修学旅行の写真です。

≫隣はお友達ですか?
≫隣は今でもずっと仲良しの。

≫チュッパチャップスなめながら。
私服なんだ

修学旅行の時。
≫学校は制服だったんですが

修学旅行は私服でした。
≫修学旅行でスカウトされるって

すごくない?
≫すごいですよ。

≫騒然じゃない?みんな。
スカウトされたんだってって

ならなかった?

≫班から帰ったあとは
多少ざわついてはいました。

≫モテたでしょ。
このころというか

今もそうだろうけど可愛い顔して。
≫中3まで野球をやっていて

野球引退してから、ちょっと…。
≫それで髪も伸ばして

眉も整えて?
≫そうですね。

≫でもいい顔してるから
これは人気も…。

≫でもホームって
そんなに長い時間

いないじゃないですか。
≫山手線だったので

車両に一緒に乗っていたみたいで

今の事務所の方が。
≫すごいね

やっぱ事務所の人のね。

≫でも、スカウトされても
やりたいっていう気持ちに

なったんですか?
≫いやいや、想像も

してなかったことだったので
よく分からなかったですね。

≫東京、ちょっと
すごいなと思ったでしょ。

≫東京も多分
行ったことなかったぐらいの

時だったので。
≫めったにないよね、それは。

でも見抜いたんだろうね
この子は何か

光るものがあるぞっていうの。

でも、そこからだよね。
きっかけはこれだけど。

≫そして
このスカウトから2年後に

映画デビューを果たします。
それがこちら。

滝田洋二郎監督の
大ヒット映画「バッテリー」で

主役を演じ

その演技力で数々の映画賞で
新人賞を受賞されました。

しかしこの当時は
学業との両立がつらくて

よく学校をさぼっていたそうで
お母様に引っ張られながら

学校へ行っていたそうです。

≫映画の仕事を始めたらつらくて。

≫高校卒業まで
地元の高校に通って

なかなか、デビューしてから
周りの人間関係とかも

変わってきて
なかなか学校生活が

つらくなってしまって。

≫そういうのもありながら。
あと時間的なのもあるしね。

でも野球やってたっていうから
野球をやる役で、だから

作品的には
すんなりだったんですか?

≫この映画に受かるまで
オーディションに

休みの日に
通ってたりしてたんですけど

お芝居も
やったことがないことでしたし

本当に受かるわけないと思ってて。
自分なんかが

こんな仕事できるわけないと
思っていたところで

このオーディションは
野球の実技の審査があって

これはちょっと頑張ろうかなと。
≫でも、すごいね。

ここでデビューして。
つらくても、お母さんも

学校に引っ張っていって。
≫高校の時は迷惑かけましたけど。

≫監督からは、野球を
褒められたりはあったんですか?

≫野球が多少はできるので

ポイント高かったのかなとか
思ってたんですけど

撮影終盤くらいに、滝田監督に

お前、野球やってたのか?って
言われて…。

≫あれ?3年やってたんですよね。

≫それが何ならポイントで
受かったと思ってたくらいなのに。

≫そこで
そこじゃないっていうふうに…。

≫そこで君を
選んだわけじゃないと。

野球はあんまりうまくないなと
思ってたのかな。

≫そして今や俳優として大活躍の

林さんなんですが
俳優としてお仕事をする今でも

よく思うことがあるそうなんです。

今でもバンドマンに憧れ。

中高でバンドを
やっていたんですよね。

≫中3で野球を引退して

今でも
仲がいい仲間なんですけど…。

≫さっき隣にいた子だね。

≫林君は、これ。

友達には悪いけど
ダントツいい顔してる。

≫いやいや…。
≫光り輝いてる。

何をやってたの?
ボーカルとかギターとか。

≫ボーカルやってました。

歌、小さい声で歌ってるの?

歌は大きい声?
≫そこで、左の彼が学年でも

ボス的存在のやつで。

野球を引退してから
そいつが、いわゆる

高校デビューみたいな方向に
導いてくれて。

≫もっと青春しようぜ!みたいな。
中学、高校も

同じメンバーでやってたの?

≫そうです。
≫これ、バンド名?

中学の時、high risk
high return。

全部high。
高校時代は

happy
next stage。

何か、もう
ぐちゃぐちゃしてたんだろうね。

何かを俺らは変わるぜ!みたいな。

≫受験勉強なんて
しないぜみたいな。

≫そういう時代だったんだ。
これは何?コピーやったり

オリジナルもやってたの?
≫コピーが多かったですね。

それこそ音楽とかも
全然知らなかったんですけど

彼に教えてもらって
当時は峯田和伸さんって

銀杏BOYZの。それが大好きで。

≫渋いね。
それのコピーやってたの?

≫そうです、青春でした。
≫峯田さん、格好いいよね。

今も、俳優をやりながらも?

≫いやいや、全然。
高校入ってこのお仕事を

やらせていただくようになって
高校も軽音楽部入ったんですけど

やっぱり
続けられなくなっちゃって

辞めざるを得なくて。

≫自分がもし
バンドでっていうのを

想像したりするわけ?
≫左の彼は

今でも音楽やってるんですけど
やっぱり、ミュージシャンは

格好いいなと思って
いまだにやってたら

どうだったかなって。
≫歌自体は

出されたりしてるんですか?
≫全くです。

≫やったらいいじゃない。
≫自信はないので。

≫いやいや、何?この話。
聴きたいよね。

フジテレビなんかだったら
「FNS」とかで

よく俳優さん
最近、割と出るじゃない。

≫僕は絶対無理だなと。
峯田さんとコラボどうですか

なんて話が来るかもよ?

≫飲みに行ってとかだったら…。

≫「FNS」で
飲みに行くところないでしょ。

≫プライベートで。
≫歌はだめなの?

≫プライベートで
歌うのは好きです。

≫歌の役がきたら?バンドの役。
≫そのあと、違う場で

歌うとかがない限りは。
≫歌を歌うのはちょっとなの?

何で?だって中学校で
やってたんだったら

その時、人前でやってたでしょ。
≫うまいと言われたことがない。

≫じゃあ、いい?1曲。
≫ここからは林さんの行きつけを

ご紹介します。
今回は京都の老舗京菓子司

紫野源水。

≫林遣都さんの行きつけは

京都・北大路駅から
徒歩8分のところにある

京菓子司紫野源水。

京菓子の老舗の
伝統と技を受け継ぎ

1つ1つ丹念な菓子作りを
守り続けている。

林さんのオススメは
オリジナルの煎茶茶碗に入った

夏限定の水羊羹、涼一滴。
小豆風味の水羊羹と

精進料理のゴマ豆腐から
ヒントを得て作ったという

ゴマ風味の水羊羹の2種類がある。

ゴマ風味は白あんの中に煎って
裏ごししたごまを加えており

あんの控えめな甘みと
ゴマの風味が

絶妙な口当たりを生み出している。

一方、小豆風味は
材料選びからこだわり抜いた

なめらかな口溶けのあんが逸品。
みずみずしくて

涼しさを感じる一品
スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには紫野源水の水羊羹
涼一滴をご用意しました。

林さんと設楽さんと
ユージさんにはゴマ風味です。

そして虻川さんには小豆風味。
お召し上がりください。

≫いただきます。渋いですね。
いいですね、水羊羹。

夏場はいいですよね。

ゴマ、うーん!

もうね、入れた瞬間、サーって

なくなっちゃう。口溶けがいいね。

≫つるっとしてて、いいな、これ。
優しい甘さ。

≫おいしい!優しい甘さだね。

アブ、どう?あんこの方は。

≫小豆もすごい…。
もう本当においしいです!

夏!もう、こんなに素敵な口溶け

初めて。なめらか。おいしい!

≫これは、どうしてこのお店の?

≫母がオススメしてくれて
送ってくれて。

≫じゃあ小さいころから
食べてる感じ?

≫最近です。
≫最近、送ってくれて

これおいしいなって?
≫おいしくて。

≫陶器もついてくるっていうか。

このまんま送ってくださって。

≫これ、返さなくていいんだ。

じゃあ、ぐい飲みとかお茶とか。
使えるね。

≫持った瞬間のここから
ひんやりから始まっていますね

夏がね。
≫いいね。

これが冷蔵庫に入ってたら

テンション上がる。
これ、本当においしいわ。

≫それでは
ここからは林さんの素顔に

より迫っていこうと思います。
こう見えてワタシ…を

お伝えします。
1つ目、昔からいろいろうっかり

○○しちゃいます。

昔からいろいろうっかり
忘れちゃいますということですが

どういうことでしょうか?

≫物忘れが激しくて。

≫おじいちゃんなのかな?

≫違います。
まだ30入ったばっかです。

≫大体のものは忘れますね。

≫大体のものって
何を忘れたことがあるの?

≫家で前日に
明日、例えばココアとかを

水筒に入れて持っていこうとか。

≫そんな時ある?

≫めちゃめちゃ可愛い。
≫それを何?入れるわけ?前日に。

≫現場で飲みたいから。
あと晩ごはんの残りを持っていて

昼飯にしようとかっていうものは
大体、次の日忘れるみたいな。

≫準備しておくわけ?
詰めたりして冷蔵庫に入れて。

≫前日にワクワクして
準備したものは大体忘れます。

≫ここで先日ちょっと
うっかりしちゃったエピソードを

ご紹介したいと思います。

洋服のタグを上下共とり忘れて

現場へ行っちゃったと。
≫何これ?どういうこと?何で?

分かってたの?ついてるのは。
≫タグは、本当にリアルに

半年に1回ぐらいついたまま
着てることがあります。

≫そのまま売ろうと思ってるの?

売る時に高くなるから。
≫いただいたものを

着ることが多くて
包まれた状態で

ずっと家に置いてあって

今日あれ着ていこうって思って
そのまま着ちゃうから。

≫でも、新しいと

ついてるなとか。
≫気づかないんですよね。

≫本当?上下って。
≫この間、ビックリしたのが

それでスタイリストさんに
またついてるよって言われて。

すっごい恥ずかしいんですよ。

家、帰ってズボンを脱いだら

ズボンにもついてて。
その時は、ちょっと

ビックリというか
自分に引いたというか。

≫やばいよ、これからもっと
どんどん忘れちゃうんじゃない?

うちの日村なんかも
結構忘れるんだけど

車で出かけて
タクシーで帰ってきちゃったり。

≫信じられない!

≫あと、物もなくすし。
なくすとか

そういうことになっちゃうよ。

≫今はだいぶ
しっかりするようには。

≫せりふは、ちゃんと入れてる?
≫せりふは大丈夫です。

≫頭の中に入れるからね。
冷蔵庫とかだと忘れちゃうけど。

≫それではもう1ついきましょう。
こう見えてワタシ…。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の林遣都さんです。

≫林さんのこう見えてワタシ…

お熱いのとお冷たいのが好き
ということなんですが

一体どういうことかというと

自宅のお風呂タイムで
熱いお湯と冷水に

交互に入りますと。

≫これは湯船が
2個あるってこと?

≫いや…。お風呂、すごい好きで

多分、サウナがもともと
すごい好きだったことから

来てると思うんですけど
サウナの水風呂が

とにかく大好きで。
なかなか今、行きづらいので

家で熱いお湯に入ってそのあとに
水風呂を欲してしまうので

湯船に冷水を入れて
1回冷たいのに入ってというのを

繰り返すっていう。
≫また沸かすってこと?

≫最初、少なめに入れて

冷水足して、追い炊きして。
結構、贅沢な。

≫贅沢っていうか
その間どうしてるの?

ずっと入ってるの?
≫ずっと入ってます。

≫え…?
≫水風呂の時間長くないですか?

≫確かに。
≫温まるの時間かかりますもんね。

≫だったら熱いお湯を張って
そっちに入ったあとに

シャワーがあるでしょ、別に。
シャワーで水をやってじゃ

だめなの?入りたいの?

≫お風呂で長く…。
それこそ台本を読んだりとか

お風呂の時間が結構、大事ですね。
≫どのくらい?

結構、時間かかるでしょ。

≫でも、1時間くらいは。
長く、もっと入ってることも

ありますけど。
≫すごいな。何かないのかね。

効率良く…。
≫確かに、熱いお湯から

水、冷たくするのが
結構時間かかりますよね。

≫もしくは氷水みたいなのを
張っておいて

温かいシャワーで
ずっと体を温めて入るとか。

≫小さいビニールプール。
子供用の。

あれに水のほうを張って。

≫できたらいいですよね
そういうの。

≫そっちのほうが良くない?
≫確かに。でも片付け大変そう。

≫いやいや、まあ大変か…。

頑固なんだよ。

≫でも、いいですよ。

≫家庭用の1人のサウナとか
売ってるじゃない。

売ってるじゃん。
≫憧れです、やっぱり。

≫それがあればいいね。
≫いらっしゃいますよね

持ってる方。
あれはいつか、夢ですね。

≫奮発していっちゃおうか。

≫もうちょいしたら。あれも結構

管理が大変みたいで。
≫まあ、それはね。

その辺、慎重なんだ。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

ではここでお知らせがあります。

林さん主演の映画「犬部!」が
あさってから公開されます。

見どころを教えてください。

≫実際にあった、犬部という
大学の動物愛護サークルを

モデルにした
実話を基にした物語で

本当に動物の命を守るために
奮闘した

学生たちの青春物語です。

動物たちがたくさん出るので
癒やされる映画だと思います。

≫ワンちゃんとの共演は
いかがでした?

≫毎日たくさん動物が現場にいて

ワンちゃんたちがいて
こんなに幸せな現場は

ないなと思いながら
過ごしてました。

≫聞こえづらかった。

≫急に、映画の話になったら

急に聞き取りづらくなった。

大丈夫かな
間違えてないかなとか。

≫今のはどういうふうに
聞かれているのかなって。

≫なるほど
聞かれたことに対して

合ってるのかなとか。
≫質問何だっけなとか。

何ならさっきのトーク
大丈夫だったかなとか。

≫全て、ばっちりでしたよね。

≫今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
私や周りのこだわり暑さ対策です。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫林君が持ってきてくれた
水羊羹なんかも

夏、やっぱり
ああいう涼しくなるというかね。

しかし、おいしかったよね。
≫もう1個食べたい!

≫違う味のほうも食べたいね。

私や周りのこだわり暑さ対策
いきましょう。

千葉県の女性
35歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
私の暑さ対策は

窓に風鈴を取り付けることです。
今年初めて

風鈴を買ってみたのですが

チリンチリンと鳴る
鈴の音を聞くだけで

何だか涼しいような気になります。

今年の夏は暑いようなので
買っておいて良かったなと

思います。
風鈴、つけてます?

≫つけてないですね。
≫ちょっと前は

つけてたんですけど。
≫僕もつけてないんだけど

つけたいんだよね。

毎年、夏思うんだけど
つけないんだけど。

≫僕はちょっと前に
つけていた時は

家の中につけちゃって
全然、鳴らないので。

結構、鳴らしたくて
横を素早く通ってみたり

してました。
≫確かに、外に出してて

すごい鳴っちゃったら
近所の人うるさいかなと

思ったりとか。
≫マンションだったので。

≫あと見た目はガラスのやつが
可愛いなと思うんだけど

音は鉄のがいいとか。
≫あと外国の木管の。

≫カランコロンね。
≫木のやつか。あれもいいね。

憧れあるんだよね。
≫風鈴とか水羊羹とか

やっぱり昔からある、このね。
夏を楽しむものって

やっぱりいいですよね。
≫風鈴、いいな。

≫今年こそ。

≫今年こそ。早くしないと
夏も終わっちゃうじゃない。

≫今暑いから。
≫どうすればいいんだろう。

≫買ってくださいよ。
≫あと鈴虫とかね。

≫鈴虫はだめだな。
虫、嫌がるもん、家族が。

≫じゃあ風鈴です。

≫つけましょう、今年。
≫風鈴屋さんみたいなのが

こうやって来ればいいのにね。

昔ながらの風鈴屋さん。

≫素敵ですね。
≫よし、買おう。

≫続いて、東京都の方。

私の暑さ対策は
熱を冷ますひんやりするシートを

下着のブラジャーに挟んで
過ごすことです。

落ちてこないし本当に涼しいです。

≫胸のところに
貼るってことですか?

≫ですかね?
≫結構、冷たいシートですよね。

≫わきの下とか
聞いたことありますけど

ここにね。えー…。
≫胸回りって暑いですよね。

≫あせもになったりするから。

≫じゃあ、そこにペタッと。
ひんやりシートとかを

活用してる人
結構いるよね。

昔とか、首の後ろに
貼ったりするのもあるし。

あと、俺、昔
保冷剤を手拭いの中に挟んで

首に巻いて原付き乗ってたけど。

ああいうの使ってた。
≫確かにケーキとか買うと

ついてくる小さいやつは
めちゃめちゃ保存してます。

≫私もあれとっておいたら
夫が勝手に捨てたんですよ。

大量に!
保冷剤、夏に必要なのに!

冬にとっておいたものを
ごっそり捨てたんですよ!

≫それはちょっとね。言っといて。

何してるのって。
≫夏になったら分かるでしょ

保冷剤の必要さがって。
≫いっぱいありすぎると

使わないだろって思うよ。
≫いっぱいとっておいたんです。

いっぱいは私がいけなかった。

≫続いて、栃木県の方。

私の暑さ対策は
ずばりホラー映画を見たり

怖い話を聞くことです。

どんなに暑くてもどこか背筋が
寒くなるような気がして

簡単に涼をとることができるので
オススメなのですが

夜中、トイレに行けなくなるのが
難点です。

やっぱり怖い話とかホラーって
涼しくなるというか。何だろうね。

≫夏は怪談話って言いますもんね。

≫夏は怪談話で涼しく。

でも、トイレ
行けなくなっちゃうとね。

漏らしちゃうと面倒くさいしね。

暑いし、漏らしちゃうし。

≫手間かかるし。
≫でも怖いな、ホラー映画とか。

≫誰と見るかによっても。
楽しくなる場合もあるし

すごい怖くなっちゃう
場合もあるし。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日はこちらです。

みんなの限界節約です。

横澤夏子さんをはじめ
節約のレジェンド4人が

最強の節約技を特集しています。

家計を食費とそれ以外と
シンプルに管理することや

冷蔵庫に麦茶を
4リットル常備するなど

コロナ禍やテレワークに対応した
節約がトレンドです。

また、牛乳パックで作る
流しそうめんなど

お金をかけずにできる
レジャーアイテムも。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事