出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【便利なものを知り尽くす謎の商品通「ネルソン一家」にフワちゃん密着!】[字]

▽話題の爆買い家族「ネルソン家」…年間300 個の新商品に囲まれる(秘)生活とは?買って良かった物を大公開▽竜とそばかすの姫…世界に誇る日本アニメの魅力をナゾ解き!

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
期間限定レギュラー:曽田陵介
ゲスト:チョコレートプラネット、フワちゃん
ロケ出演:佐藤大樹(FANTASTICS)、なすなかにし、森田哲矢(さらば青春の光)
インタビュー出演:中川大志、ジャングルポケット、いとうあさこ、ヒロミ、亀梨和也、吉田沙保里
番組内容
▼ネルソン家に潜入…年間300 個の新商品に囲まれる(秘)生活とは?フワちゃんまさかの意気投合、果たして何者?買って良かった物大公開…ボタン1つ土鍋炊飯器、かけるだけの靴消臭粉…
▼大切な女性の心掴む(秘)プレゼント…曽田陵介、佐藤大樹、さらば森田が本気で贈り物選び!もらって嬉しいアイデア商品続々
▼松丸亮吾がスタジオ地図に潜入…憧れの細田監督と夢の対面で大テンパり!世界に誇る日本アニメの技術力をナゾ解き

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フワ
  2. 指原
  3. 本当
  4. ゼロイチ
  5. 人気
  6. ナゾ
  7. 松丸
  8. お願い
  9. プレゼント
  10. 森田
  11. 背景
  12. ネルソン一家
  13. 土鍋
  14. パパ
  15. プレゼント選
  16. 今日
  17. 佐藤
  18. 曽田
  19. 普通
  20. 予想

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥748
(2021/07/16 21:11:58時点 Amazon調べ-詳細)

これだけ何かすごい。

「励ましてあげれば子どもは自信
をもつようになる」。これ何?も

しかして毎日アンミカカレンダー?
アンミカさんの名言じゃないの?

これ。
>>年間300個もの

新商品を買うネルソン家に潜入。
特に勝ってよかったモノが…。

>>土鍋で炊いたご飯は、おいし
いのはもちろんですが、

30分近く火加減を細かく調整を
しなければいけない、

かなり手間のかかる作業。お子さ
んが3人もいるネルソン一家には

向かない気もしますが…。

>>紹介する時は子供を置いた。

本気だ!

何か出てきたよ。何これ?
>>ここの中に

電気の接続部分があって、

そこにこちらをのせまして、

炊飯ボタン押すだけで炊けちゃう
という。

>>おもしろ、これ!

>>火加減調整の面倒な土鍋ご飯

を全自動で炊くことができるネル
ソン一家が本当に買ってよかった、

かまどさん電気。使い方は一般的
な炊飯器と同様、お米とお水を入

れて蓋をしたら

ボタンを押すだけ。

>>土鍋とかだと、私が

仕事に行っている間に子供に炊い
ておいてとかはちょっと、

火加減とかできないんですけど、
これだとスイッチを押す普通の

炊飯器と同じなので、頼むことも
できますし、

フワちゃん、この炊飯ボタンを押
してもらってもいいですか?

>>私が押しちゃってもいいの?

うまく押せるかな?大人なんでち
ゃんと押せるんで、改めて押しま

した。

>>ちなみに、ただ炊くだけでな

く、おこげモードや硬さ調節など
の機能がついているのも嬉しいポ

イント。
>>その炊き上がりは?

>>オープン!キレイ!

お米の粒、一粒一粒が立ってる!
いいにおい。マスク越してもわか

る。甘いにおいがする。私、
土鍋で炊いたご飯食べるの、

初めてかも。どんな味がするのか
しら。おいしい!

すごい。土鍋ご飯、超おいしい!
甘い!キャンディーかと思った。

>>土鍋のご飯がおいしい理由な

んですけど、土鍋がお米の余分な
水分を吸ってくれて逆に

お米が乾燥してくると水分を戻し
てくれるので常においしい状態で

食べられるんです。

>>おかわりし放題っていう

感じが、すごくいいみたいです。
>>なるほどね。

>>年間300個もの新商品を買

うネルソン一家が

本当に買ってよかったモノ。
続いては…。

>>フワちゃん、これ何かわかり
ますか?

>>爪に塗ってるんですけど、

これを開けて、こうやってくい、
くい、くいってやると一瞬で…。

>>えっ、超魔法じゃん!これ、
すごっ!

>>こちらの商品はリムーバーポ
ット。

通常ネイル落としはコットンに除
光液をつけて、何度もこすらない

と落ちませんが、これは中にある
スポンジに除光液が染み込んでい

て、

指を入れると簡単にネイルが落と
せるすぐれもの。

落ちにくいラメも簡単に落ちると
口コミが広まり大ヒット。

ネイル好きの指原さん、ご存じで
したか?

>>なんと知ってました。

>>除光液やってる時間って、

においも結構するし、肌も

荒れちゃうし、何となくいけない
時間みたいな感じなんだけど、

これはサッと落ちるし、肌にやさ
しいし、めちゃめちゃありがたい。

>>かなり気に入ったようで、

ちゃっかり買い物リスト入り。

続いては年間300個以上の新商
品を買うネルソン一家が長年愛用。

あの悩みを解消する便利グッズ!

>>4年間リピートしてる商品な

んですけど、

何だと思いますか?

>>4年間もリピートしてるの?

全くなんだかわからない。

じゃん!なんだこれ?スプーンが
入ってる。何これ?何だこれ?

>>ではここで松尾さんにクイズ

です。

この粉は一体何でしょうか?松尾
さんが

好きなあるモノに使います。
5秒でお答えください。

>>さあ午後の『ゼロイチ』始ま

りました。皆さんここからもよろ
しくお願いします。フワちゃん、

ロケ行ってましたね。

>>初ロケ行っちゃった、『ゼロ

イチ』で。

めちゃめちゃ楽しかったし、
便利グッズいっぱいあったんだけ

ど、ネルソン一家って、ずっとネ
ルソンズのロケだと思ってて

お家にいても、ネルソンズさん先
にご挨拶させてもらっていいです

か?ってぜんぜん話がかみ合わな
くて…。

>>曽田君、気になったものあり

ますか?
>>マックのポテトのタイマーあ

ったじゃないですか、僕、マック
でバイトしてたことあるんですよ。

何が何でもあれが欲しいですね。

>>エピソード絡め名人だね。

チョコプラさん、いかがでした?
>>段ボール工場でバイトしてた

んで、いっぱいあったんで気にな
りますよね。

>>松丸さん、今週もお願いいた
します。

>>松丸亮吾のゼロイチゲーム!
こちらはTwitterで参加で

きるオリジナルゲームを楽しんで
いただくコーナーです。

今日は「未来を予知しろ!トレン
ドダービー」ということで、

Twitterトレンドで『ゼロ
イチ』が

終了直前に何位になるのかを予想
するゲームです。投票はゼロイチ

公式Twitterから受け付け
中です。12時時点での

投票状況はこうなっています。

1位と予想が減ってる。

>>さっしー、7位から10位に

投票したでしょ?
>>あの47.9%に私がいます。

当てたいんですよ、予想を。

>>予想が当たった方の中から抽

選で1名様に

こちら、ポシュレの人気商品ネッ
ククーラーEVOセットをプレゼ

ントいたします。それでは続きを
ご覧ください。

>>年間300個もの新商品を買

うネルソン一家が長年愛用する

靴の消臭剤。スニーカーマニアの
松尾さん、

洗っても靴のにおいが

なかなか取れないこと、よくあり
ますよね?

>>よくあって、困ってるんです

よ~。
>>そんな悩みを解消してくれる

のがニュージーランドで

20年以上も愛されてる消臭剤グ
ランズレメディ。

天然鉱物がにおいの原因となる殺
菌を

強力に除菌してくれるんです。
ということで、まずはグランズレ

メディを

使う前の長男・チャイチ君のスニ
ーカーのにおいをチェック。

>>すげぇ、マジで走ってきたん

だね。頑張ったじゃん!
>>汗がたっぷり染み込んだスニ

ーカーに

スプーン1杯ふりかけ、

全体にまぶすだけでOK。

>>こんなんでにおい変わると思

えないけどな。いくよ。

あ~、すご~い!

さっしーと同じにおい!

>>香りは全部で3種類。

>>ちなみにパンプスやグローブ

など、洗うことのできないものの
においケアにも使えます。

>>これは、かけて、洗い流した

りしないでいいんですか?

>>しないです。このまま足を入

れて足の裏のにおいも取れるとい
う。

>>人のスニーカーだから臭いと

か言っちゃったけど、自分のスニ
ーカー臭かったら内緒で使おう。

>>ということで。
>>続いては洗面所へ。

>>めっちゃかわいくないですか?

>>めっちゃかわいい!

>>上に上げて開くんですけど、

タオルが。
>>かわいい!

>>さらに…。

>>私もこれ、持ってる!

>>うれしい。

>>ボックスに紙をセットし、

手を洗ったら1枚ずつ取り出して
使える、ペーパーホルダー。

>>タオルとかがあれでしょ?ビ

ショビショになっちゃって使いた
くない派。

>>そうなんですよ。湿ってるの

が気持ち悪い。

5人家族なので、湿るペースも

早いから、一回一回気持ちよく手
を拭きたいということでこれを

買いました。
>>そんな中でも、ネルソン一家

が本当に買ってよかったものは?
>>こちらです。

>>え?おててポン、何これ?

>>昨年40万個を売り上げた大

ヒット商品おててポン。食紅で作
られたインクのスタンプなのです

が…。
>>では松丸さんにクイズです。

一体どんなふうに役立つグッズで
しょうか?自信があるか5秒でお

答えください。
>>僕を同じものを作りたいと思

っていて先に作られたんです。

手洗いすると消えるインク?

>>フワちゃんのお手手にポンっ

としていただくことはできますか?

>>何でフワちゃんのおててにポ

ンしなきゃいけないの?ポンっ。
>>スタンプが消えるまで一生懸

命、手を

洗うようになるんです。

>>なるほどそういうことか。

再入場のスタンプじゃないんだ。

>>買いモノ好きすぎ家族、

ネルソン一家。子供部屋にも数多
くの買ってよかったものが。

さらにすごいのが画家であるパパ
のお部屋。

>>こんにちは~!

うわっ、すご~!

>>パパが集めた自慢のコレクシ

ョンが200点以上。
>>パパ、コレクターなんだ。

>>パパ、コレクターなんです。

今日、フワちゃんに会えなくて、
すごく残念がってました。

>>すごいね。だいぶコレクター

部屋だね。

こんなディスプレイみたことある?

こんなの日テレのサブじゃん。

>>うちの主人が絵を描くアーテ

ィストをしていて、

いろんなものとか色に囲まれてい
ると、

いろんなアイデアとかインスピレ
ーションとかが生まれるみたいで

好きなものを見て、次の作品にし
ていくっていう感じで。

ちなみに、BE@RBRICK。
あそこにあるのはパパのアートを

使ったBE@RBRICKです。
ジャスティン・ビーバーさんのお

家にも飾られています。

>>ウソでしょ?オーマイガー!

>>フワちゃんが大好きな『ドラ
ゴンボール』グッズも…。

>>こうであってる?

>>位置がちょっと。

>>そんなこだわりの品の中でも

本当に便利な買ってよかったもの
が!

>>特に買ってよかったのがカラ

ーシステムっていう、この棚です。

>>私も今注文して、届くの待っ

てるところ。

私、これの緑。

何がすごいのか全然わからないま
ま買っちゃった。

>>100年以上の歴史を持つス

イスの家具ブランドUSM。
中でも人気のシリーズが、このハ

ラー。

>>四角、この一つで売っていて、

穴が開いておくが見えるやつとか、

引き出しになっていたりとか、

いろんな形があってそれを好きに
組み合わせて

完全にオリジナルで作ることがで
きます。

>>家の広さや収納したい物の量

合わせて40種類以上のパーツを
組み合わせカスタマイズ。

植物のプランターを

入れられるパーツまであるんです。

>>おうちごとにもっと縦長にす

るとか短くするとか、

いろんな分解して使うことが

できるっていうところがすごくい
いなと。

>>知らなかった。

>>もう1個、実は便利なポイン

トが

あるんですけれど。

>>これをひねって開けると、

机にもなるんです。

私がパパだとして、ここで

絵を描いて作業をしていた時に

子供が勉強を聞きに来たらテーブ
ル使えないんですけど。これをテ

ーブルにして。

>>自立して全然大丈夫だ。

本当に机だ。

>>一人暮らしの人とかも、

わざわざ机を置くのとかは、
インテリア的にごちゃついたりっ

ていう人も、これでできるかも。
高いですよね。

>>高いけど、まぁ、このサイズ
の棚で、

しかも今後増やせたりとかしたり
考えると。

>>ずっと使い続けられると考え
ると、悪い買い物ではないのかな

というふうに思います。

>>あなたが感じたこと、あなた

のインスピレーションそのままに、
形を組み替えられます。

高さに重ねてみたり、みんなの笑
顔と同じように積み重ねていきま

しょう。

みんなの笑顔が輝きますように!
HLLSPD、Happy Lu

cky Love Smile 
Peace Dreamって、

アンミカさんのものまねして拍手
されるの、まじで恥ずかしい。

>>すごい楽しかったんだけど、

思った以上にアンミカ連発してて、
めちゃめちゃ恥ずかしいです。

>>あの棚、高いね。

>>VTRに写ってたときに、

ちょっと買っちゃおうかしらって
いう。

>>すぐに100個買います。
>>松丸さん、便利グッズ詳しそ

うですが。

>>おててポンは悔しかったです

ね。

普段からアイデアグッズ調べるの
好きだったので、行きたい。

僕が見ていろいろ買いたいです。
いろいろ教えてください。

棚はちょっと高くて買えないかな。
>>100個買えるよ。

>>曽田さん、どうでした?

>>ゲームボーイのテレビとかあ

ったじゃないですか。インテリア
としてもいいですよね。飾りたい。

>>アイデア賞品がたくさんあり

ましたね。

えなりかずきさん、欲しくなった
商品はありましたか?

>>そんなこと言ったって、

しょうがないじゃないか!

>>会話してください。

>>続いてはこちらです。

>>男性のセンスが問われる女性

へのプレゼント。

そこで、男たちがテーマに沿った
プレゼントを選び、

指原とフワちゃんが

本音でジャッジ。
>>プレゼント偏差値!

>>なんすか、そのやけくそみた

いな。
>>挑戦するのは…。

>>ゼロイチ推しの曽田陵介さん。

>>よろしくお願いします。

>>10代女子が選ぶ、好きなイ

ンフルエンサーランキング2回連
続1位、曽田陵介。

>>EXILEのメンバー、

さらにFANTASTICSのリ
ーダー、

俳優としても活躍の幅を広げる佐
藤大樹。

>>LDHって先輩・後輩含め人

数が多いので、プレゼントをあげ
るのは

日常茶飯事なので…。

>>さらば青春の光・森田さんで

す。

>>どうも、スタジオには行かな

い男、森田哲矢です!

>>プレゼント選びの舞台は、

ららぽーと豊洲に

ある「niko and...」。

トレンド押さえたアパレルをはじ
め、

機能性高いオリジナルのアウトド
アグッズや、

個性豊かな雑貨など、さまざまな
アイテムが揃います。

>>これは想像しづらいですね。

>>予算も大切ですからね。

値段も皆さんに決めていただきま
す。

>>いきすぎても言われちゃう。

>>プレゼント選びの時間は20
分。

>>よ~い、スタート!

>>フワちゃんみたいな、普段、

天真爛漫で陽気な人は家では多分
ひと言もしゃべらない。

>>すいません、めちゃくちゃし
ゃべるタイプです。

>>あぁ、やっぱそうだ。

だからこそ、色のない、すごくシ
ンプルな物。家で使えるものがい

いかなと。

これいいな、

ゴージャスじゃないですか?フワ
ちゃんのイメージにも合いそうだ

し。カラフルなんか選んじゃだめ
なんだ。

ちょっとこういうのかわいいぞ。
僕が単純に欲しい、これ。

>>こちらは手作業で作られてい
る木彫りの貯金箱。親しみやすい

デザインがインテリアとしても人
気の商品。

>>恋愛は積極的だという佐藤大

樹に最も印象に残っているプレゼ
ントを聞いてみると…。

>>知ってます?最近流行ってる

んですよ。

>>こちらはオイルにスティック

をさすだけでバラの香りを楽しめ
るリードディフューザー。

>>インテリアとしてもいいし、

部屋中に匂いも広がるから、
いったんキープしておきましょう。

>>一方、10代女子の認知度

99%の異名を持つ曽田陵介は…。

>>日常でも使えるもののほうが

いいと思うので、料理好きって

おっしゃっていたので、便利グッ
ズ的な。

めっちゃかわいいじゃないですか、
これ。これがスポンジになってい

て、

こういうかわいい柄なので

洗い物も楽しくできそうですよね。

660円。結構お手軽なんで。
これなんか好きそう。アニマルス

タンド傘って書いてあります。

これ便利ですよね、こうやって立
てられるっていう。

めっちゃ良くないですか?

>>好きだけど、

曽田君が私のこと好きじゃないか
なって思っちゃう。

>>何が嬉しいんだろう、ミニリ

ップスティック。

>>「niko and...」

では

オリジナルコスメも人気。いろい
ろ試せるようにミニサイズでリー

ズナブル。

>>彼女とかだったら、ありがと

うってなるかもしれないですけど、
好きって

伝わるのかなっていうのは…。

めっちゃかわいい。

トレンドじゃないですか、こうい
うの。

僕も持っています、こういうかば
ん。カゴ系のかばんも流行ってい

たりして。この透け感があるとい
うか。

>>実は俳優業の傍ら、アパレル

ブランドとコラボするなどモデル
としても活躍。

>>カゴ系だったら、こっちのほ

うがお手軽にお出かけできる。
>>こちらはシンプルになりがち

な夏コーデに

ぴったりのメルカドトートバッグ。
ビタミンカラーのタッセルがアク

セントに…。
>>今日のスタジオの生放送も

インスタのストーリーで

やばい遅刻~!みたいな、自由だ
なぁと思ってびっくりしたんです

けど。

>>年下男子は、一体何を選ぶの

か?

一方、大人の男・森田は…。
>>1個テーマとしては、

大人になってほしいっていうのは
あるかもしれないですね、フワち

ゃんにね。何か例えば、こういう
メガネとか、高木美保さんみたい

なスタイル。

VTR見るときだけこうやったり
とかさ、してみるのもいいんじゃ

ない?これ、何すか?貯金箱とか
もいいですよね。

でも貯金していそうですよね。

株式会社は出て行く金が多いんで
すけど、どフリーはそんなに出て

行くお金ないんですよ。

>>順調ですか?

>>順調にね、フワちゃんが欲し

そうなものはね、一応ピックアッ
プはできてるんですよ。

>>ここでプレゼント選び終了。

>>3人が選んだプレゼントとは?

>>『ゼロイチ』!

>>日曜ドラマ『ボクの殺意が恋

をした』に

出演する中川大志さんから見どこ
ろ!

>>3話ではですね、なんと柊と

美月たちがみんなでグランピング
に行くことになります。

グランピングならではのやり方で
殺そうとしたり、

その殺しの邪魔がまた入ったりと
いう盛りだくさんの展開になって

いますので、ぜひ見てください。

>>ここで中川さんのゼロイチ情

報。何でもいいので初出しのゼロ
イチ情報を教えてもらいます。

>>実は僕、ちっちゃい時からな

んですけど、おでこが富士額。

今はでも…。
>>ちょっと産毛みたいになって

るわ。

>>せっかくなのでジャンポケ・

斉藤も。

>>買う買う詐欺か!って言われ

て。

>>それ買うって聞いたから見て

たのに。
>>ららぽーと豊洲でフワちゃん

が喜ぶプレゼント対決。

>>佐藤さんからお願いします。

>>フワちゃんのために心を込め

て選びました。

リードディフューザーです。

>>最後の20分の直前で俺、

これ持ってたの。

ほんなら佐藤君が来て、森田さん、
僕これ選びたいんですよって俺を

こうしたの。マジで。

>>それでは森田さん、お願いし

ます。

>>元気なところしか見てないじ

ゃないですか。

そんなわけないと思うんですよ。

身も心も疲れきって

家に帰ってきてると思うんです。

だからやっぱりお風呂に入る時間
くらい、

本当のありのままの自分でいてほ
しいなというのと、

これをあげることで一日一回、
自分のことを思い出してくれる、

フワちゃんが。
>>曽田さん、お願いします。

>>チャックもないし、

物をポンポンポンと入れて、
すぐに出かけられちゃうっていう

魔法のバッグだけじゃないんです。

こちらとこちらですね、こちらは、
開けますよ。

こちら、Tシャツですね。

>>L.A.のホットドッグをイ

メージした箱に入ったヴィンテー
ジ風Tシャツ。そしてキャップを

外すと、スプレー型の香水アトマ
イザーに

大変身するおしゃれアイテムの計
3点。FANTASTICS・佐

藤が選んだリードディフューザー。
森田が選んだバスタイムセット。

曽田が選んだファッションアイテ
ムとフェイクトリガーボトル。

>>それではフワちゃん、

1位の発表をお願いします。

>>1位はもちろん曽田君です!

>>やった~!

>>フワちゃん、VTR中にも

褒めていましたが、改めて1位に
選んだ理由は?

>>本当に私のことをすごく考え

てくれてるなって。インスタのス
トーリーまで見てくれてるの知ら

なかったし、本当にうれしかった
し他の2人が

見当違いも甚だしかったんですよ。
佐藤君、フワちゃん家では体育座

りって言ってたけど、ほんとに覚
えておいてほしい。

私と若槻千夏は

ほんとに根明だから。
>>今日、スタジオめちゃくちゃ

ドキドキしてて1位に選ばれてよ
かったです。

>>後でキスしてあげる。
>>指原さんから見てどうでした?

>>佐藤さんがずっとフワちゃん
を暗い女にしようとしてたのが一

番怖かった。何で?あれ。
>>森田さんもお風呂場で

思い出してほしいって

>>お風呂のやつも

かわいかったし一日一回は

思い出してほしいって素敵だった
けど、疲れ切った時に

使ってほしいって言ってたでしょ?
私、疲れきった時はオリーブスパ

に行ってしまう。
>>それでは続きをご覧ください。

>>続いての舞台は、ららぽーと
豊洲内にあるFrancfran

c。

SNSで人気の幻想的に輝くオパ
ール加工商品や、ナチュラルカラ

ーの落ち着いた韓国インテリアが
現在のトレンド。

>>今回は、もう付き合っている

ってことですね。

>>そうです。彼女・彼氏の関係

です。
>>助かります。

>>プレゼント選びの時間は20

分。

>>仕事の合間とかに使えるもの

のほうがいいんですかね?

これよかったら使ってよ、くらい
のテンションのほうが多分喜ばれ

ると思うんですよ。

>>こちらはコンビニの飲み物を

カップごと保温できるタンブラー。

>>オシャレですよね。

肌に気を使われているから、
こういうの。

女性の方って

マーメイド系、好きじゃないです
か。色もかわいいし。

>>すると…。

>>うわ、かわいい!

マッサージグッズですって。
顔に使えるやつだ。

これ喜ばれるんじゃないですか?

>>その頃、指原との結婚を夢見

る森田は…。

>>記念日でもなんでもない日に

さっしーにあげたら喜ぶプレゼン
トとかって何かないですかね?

>>いいっすね。

ちょうどいいかもっすね、このく
らいの。

>>一方、FANTASTICS

のリーダー・佐藤大樹は…。

>>プレゼント選びのために事前

に指原の好みをリサーチ。

>>パール加工が高級感を演出す

る卓上のシェル型ランプ。

アクセサリー入れにもなり、

SNSで拡散された人気商品。

>>なんか普通に、指原さんのイ

メージにも合うかなって思って。

僕、これがいい。決定!

>>知ってます?これ、

シュシュミニボトルっていうんで
すけど、

水筒とかって、前にブームあった
じゃないですか。今流行っている

のがこのサイズなんですよ。

>>これよくないですか?

こう置くと思うじゃないですか、
こうなんですよ。

>>ここでプレゼント選び終了。

>>曽田さん、お願いします。

>>バラの入浴剤。

お風呂でちょっとしたときに使え
るものがあったらいいのかなって

思って選びました。

お風呂で使える顔マッサージ器。

>>佐藤さんに発表していただき

ます。

>>見たことなくないですか?こ

の真珠の入ってるの。これ、
いいなって。

>>納得できるし、オシャレだな。

>>森田さん、よろしくお願いし

ます。

>>化粧鏡。何か安かったし。

>>曽田が選んだ入浴剤とマッサ

>>番組公式Twitterでは

松丸さん考案のゲーム企画「未来
を予知しろ!トレンドダービー」

を開催中です。Twitterト
レンドで『ゼロイチ』が放送終了

直前に何位になるのかを予想して
ください。松丸さん、今の状況は

いかがでしょうか?
>>12時45分現在の投票状況

はこちらです。あんまり変わって
ない。

指原さんが7位から10位に入れ
たことでまた増えてますね。

>>実際にトレンドには入ってる

の?
>>まだ入ってないです。

長田さん、トレンド入りするよう
に何をしたらいいと思いますか?

>>私は名前、庄平なんですが、

「庄平がやった」。

>>大谷と間違えば…。そういう

こと。
>>それではここで指原さん、

プレゼントロケの1位の発表をお
願いします。

>>森田さんのハリウッドミラー。

>>どうして?

>>下品な男と下品な女だった。

それだけです。

難しい。美容のものって本当に難
しくて、自分が好きだからこそ、

ちゃんとしたものをどうしても選
びたくなっちゃうから。

嬉しいし使うとは思うし、彼だっ
たら何でも嬉しいんだけど、

だったらもうちょっと私の知らな
いもののほうが

いいかなっていうのが正直あって。

>>CM中に

聞いたの。何が1位なのかな、
こういうのってって。

そしたらディオールのTシャツと
かじゃないって言ってた。

>>森田さんの推理が合ってたか
もしれない。続いて指原さん、

最下位の発表をお願いします。

>>佐藤さんです。

佐藤さんはスタジオに

いないので取り上げるのもかわい
そうなんですけど、届けたい。

意外とっていうのが全部外れてた
んですよ。フワちゃんに最初、

貯金箱選んでたじゃないですか。

フワちゃん全部、携帯で支払っち
ゃうから、

小銭使わないんだよね。

>>フワちゃんは家でも明るいと。

>>二度と「意外と」っていう言

葉使うの、禁止。

>>曽田さん、まさかの2位です

が、松丸さん、どうですか?
>>わかんないね。ディオール買

います。

>>でも佐藤さんと休憩中にタン

ブラーを見てたんですよ。

氷がとけない。これプレゼントす
るよって言われて、

本当にプレゼントしていただいて
めちゃくちゃファンです。

>>チョコプラのお2人はご覧に

なってどうでした?

>>2人とも何かごちゃごちゃ言

ってますけど、もらってるんだか
ら、ありがとうって言えよって。

うるせえなっていう。

まずは、ありがとう。

>>続いてはこちらです。

>>松丸亮吾の解けない?ナゾの

現場!
>>なすなかにしでございます。

よろしくお願いします。
>>今回、潜入するのは…。

>>昨日公開されたばかりの細田

守監督最新作『竜とそばかすの姫
』を制作する

スタジオ地図。

数々のヒット作を生んだ細田作品。
その人気のナゾを解き明かす。

>>何気ないこのシーンに普通で

はありえない人気のナゾが!

>>さらに細田監督から驚きの事

実も。

>>松丸君は細田監督作品という

のは?

>>めちゃくちゃ好きやね。

>>松丸君の話もまだまだ聞きた

いけど、ちょっと日陰に移動した
い。

>>スタジオ地図があるのは

都内の小さなビル。看板もなく、
いたって普通のオフィスのようで

す。

>>合ってますね。「スタジオ地

図」ってシールが貼ってある。
>>失礼します。

>>おはようございます。

>>出迎えてくれたのは細田監督

とともにスタジオ地図を立ち上げ

齋藤プロデューサー。

>>細田アニメ人気のナゾ1つ目、

固定スタッフは最少人数にとどめ、

毎回その作品に合ったスタッフを
集めているんです。

>>こんにちは。

>>松丸の憧れ、細田守監督が目

の前に。
>>細田さ~ん!

>>そっち行っちゃっていいんで
すか?

>>はじめまして。

>>目の高さをね。

>>松丸大興奮の中、続いての人

気のナゾは?

>>絵コンテがここにありますけ

ど…。

>>会社に座りっ放しで描かれる。

>>手分けせずに監督1人で描き

あげる絵コンテはおよそ1900
コマ。そうすることで、より細田

監督らしい緻密な作品が生まれま
す。

>>めちゃくちゃ緻密。

絵コンテの時点ですごい迫力あり
ますね。

>>絵の横にいろんな…。

>>なすなかが細田監督のイメー

ジを実践。
>>いや~、終わったな。

>>終わったな。
>>大変やったな。

>>大変やったね。
>>外、見たら暗いと思うよ。

>>明るいな!

>>めちゃくちゃいい、これ!銀

座行く?
>>やった~!夕方5時のような

明るさや。
>>大丈夫でしょうか?

>>続いて人物の動きを

作る中割りという作業で人気のナ
ゾ探し。

細かい動きを一枚ずつずらしなが
ら何枚も描いていくことで動きが

生まれます。
>>ちょっと見せますね。

>>すごいすごい!

>>特に多かったのが紅茶を注ぐ

シーンで416枚。とても気が遠
くなる作業です。

>>ここで松丸、あるものを発見。

>>これは何ですか?

あの鉛筆かなんかで、わ~っとや
ったような。

>>細い線が引きたいとか、

もう少し太い線なんかの時もなん
ですけど、ここで削って、こうや

って太さを調節するんですね。

細くするか、ちょっと太めにする
かとか。

>>続いては今回の映画で

重要な舞台となるインターネット
上の仮想空間<U>に秘められた

人気のナゾ。

>>区別するために絵的にやって

いること。
>>現実世界と仮想世界を

区別するため、ある部分を明確に
描き分けています。それは何でし

>>『ゼロイチ』!決まりました

ね。

>>僕らの世代だとマルイになっ

ちゃうんですけどね。

>>2人でマルイなんですけどね、

『ゼロイチ』でございます。

>>指原、元気~?

>>早速、いとうあさこさんのゼ

ロイチ情報。
何でもいいので初出しのゼロイチ

情報を教えてもらいます。あさこ
さんが引いたのは?

>>プレゼント。

>>みんなにお祝いされて、

誕生日プレゼントもらったんだ。

>>もらわないですよ。

やっぱり接触ができないので。

>>朝から解凍しておいて…。

バタバタしてたから、ちょっと確
認しようって言って、気づいたら

洗面所で立ち尽くしていたんです。

>>細田守監督最新作『竜とそば

かすの姫』。

高知県の田舎町で

暮らす女子高生・すずが、ネット
上の仮想世界<U>で大人気の歌

姫に。

そこで謎の存在・竜と出会い、
成長していく物語。現実世界と仮

想世界を区別するため、

描き分けた部分とは?

>>なぜ仮想世界の輪郭は朱色で

描いたのでしょうか?
>>日本美術の歴史の中で

神様っていうか、

仏様とかね、朱色で描くんですよ。

要は特別な存在であるってことを
分けてる。アニメーションの中に

現実と非現実の違いを表現してい
る。

>>続いて背景を

描く作業から人気のナゾ探し。

>>水の感じ、すごい。

>>そう、アニメに登場する背景

実在する景色。

監督が今回の舞台・高知県を訪れ、
写真を撮影。

それをもとに、よりリアルな背景
を仕上げるんだそう。

>>例えばこちら、

主人公・すずの自宅。

>>さらに、これは、すずの部屋。

このシーンの背景がこちら。

>>じゃあもう描かなくていいじ

ゃん。

>>その実際のシーンがこちら。

>>おわかりいただけたでしょう

か?

スローでもう一度。

ポスターは一瞬。

ライトは映っていませんでした。

>>さらにこの背景には、

他にも人気のナゾが…。

>>なんと、すずが読みそうな実

際にある本を

出版社に許可を取ってまで描いて
いるんです。

>>ここで、そんな背景に関する

人気のナゾから問題。

>>これ松丸君、一発で答えられ

ちゃうんじゃない?

>>細田作品で夏の背景に必ず登

場するものとは何でしょう?

指原さん、5秒以内にお答えくだ
さい。

>>多分ですけど、

>>『ゼロイチ』。

>>

7月19日夜9時からは日テレ系
キャスター大集合『今だから話し

ます』が

放送されます。

>>アスリートの皆さんと我々キ

ャスター陣が

今だから話せるエピソードを初告
白。

私と長州さんの意外な関係も明ら
かになります。

>>ぜひご覧ください。

>>ここで亀梨和也さん、吉田沙

保里さんのゼロイチ情報。何でも
いいので初出しのゼロイチ情報を

教えてもらいます。
>>これで。

部活。

>>続いて、吉田さんが引いたの

は…。
>>オリンピック。

>>細田アニメ人気のナゾ。

夏の背景に必ず登場する、あるも
のとは?

>>これは正解なんですか?

>>正解は入道雲。

>>入道雲はこれまでの細田作品

にもたびたび登場。

今回の『竜とそばかすの姫』でも

象徴的に描かれています。

作品によって主人公の成長の仕方
が違うため

毎回、入道雲の形も変えているん
だそう。さらにもう一問。

>>それは一体何かっていうクイ

ズですか?

>>このシーンに隠された普通で

はありえない違和感とは?

フワちゃん、5秒以内にお答えく
ださい。

>>足めっちゃ細い。ダイエット

大成功!

>>正解は…。

>>正解は、

人物に影がない。

夏の強い日差しのため

木には影が出ていますが、キャラ
クターに影はありません。

>>影をつけずキャラクターをよ

り強調する

細田監督ならではの手法。

さらに来週も細田アニメ人気のナ
ゾに迫る。

松丸亮吾が初のアフレコに挑戦。

お楽しみに!

>>『竜とそばかすの姫』は昨日

>>それでは番組公式Twitt

erで

行っているゼロイチゲーム「未来
を予知しろ!トレンドダービー」

の結果を発表します。松丸さん、
お願いします。

>>13時20分時点での投票状

況はこちらです。

そして今日の結果はこちらです。

>>松丸君の企画が失敗したの初

めて見た。

>>今日、トレンド見たんですよ。

僕の大好きなポケモンカードがト
レンドに入っていて、『ゼロイチ

』は入っていなかったんで、
複雑な気持ちです。

>>悔しがれ、ほんとに。

>>来週からはないと思います。

>>急いで企画を考えてください。

曽田君、本日の『ゼロイチ』いか
がでしたか?

>>プレゼント企画ということで、
においものは

ほんとにプレゼントを考えようか
なと思います。

>>普通の人は嬉しいと思う。

>>CM中にも消えものはだめだ

よってアドバイスして本当にごめ
んね。

>>チョコプラさん、いかがです

か?

>>細田監督のあれは気になりま

すね。

いろんな、あんなに仕掛けがあっ
たんだって楽しみになります。

>>来週から

「アンミカさん」何回出てくるか
っていうのを予想する。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事