出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一流グルメ芸能人のお取り寄せ▼ミシュランシェフ10分2品レシピ】[字]

超一流芸能人のお取り寄せ!骨付き鶏…かば焼き…和菓子…絶品グルメが続々登場!ミシュランシェフ直伝10分で本格イタリアン2品が作れちゃう!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィット!ファミリー】
横田真悠

【ロケゲスト】
鬼越トマホーク
コロコロチキチキペッパーズ
近藤千尋
(50音順)

【スペシャルゲスト】
おいでやす小田
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田村
  4. 石田
  5. 嶋佐
  6. 曽根
  7. 横田
  8. 屋敷
  9. パスタ
  10. 坂井
  11. お店
  12. 食感
  13. 駄目
  14. マジ
  15. ラヴィット
  16. 手放
  17. バレ
  18. 頑張
  19. 今日
  20. 品目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月8日、木曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして木曜日の
メンバーです。

よろしくお願いいたします。

屋敷君、やっと会えましたね、おか
えりなさい。

屋敷≫ありがとうございます!
ただいまラヴィット!。

川島≫いろいろあったんですけど、
来てくれないので

嶋佐が火だるま状態に。

屋敷≫「ラヴィット!」って見てる
とホントおもしろいですよ。

めちゃめちゃ笑うてましたよ、家で

うれしいです、やっとこの場に
帰ってこられて。

田村≫そして今日はおいでやす小
田さんに

おいでいただいています。

小田≫拍手もせんようなったやん。

1回目のとき拍手してくれました
やん、スタッフさんも。

川島≫全員が何しに来たんだろう
?という。

小田≫出演しに来たんです、
もちろん。

川島≫ほんまは告知があってとか
舞台やりますよとかなんですけど

小田さんは今日は何の目的で?

小田≫何もないですけど、
準レギュラーみたいなことで、

分かんないですけど、で、呼んでく
れてんのかな?

冷たいやろ!

出るたび何か距離取ってく、何やね
ん、この感じ。

呼んどいてこの態度、なんやねん!

田村≫本日7月8日ですが、何の日
かといいますと

安土桃山時代の天正16年に

刀狩令が出された日なんです。

豊臣秀吉が武士以外の僧侶や農民
などから

武器の所有を放棄させる
刀狩りを行いました。

川島≫ということでトークテーマ、
刀狩りでございます。

真悠ちゃんいけますか?

刀狩りではないですけど、どうして
も皆さんにとって手放せないとか、

これ、とられたら
困るよみたいなことを

聞きたいんですけど。

横田≫私はカルーセルっていうキ
ャンドルの上で

くるくる回るものなんですけど、

多分、火の暖かさで風が循環して
みたいなやつなんですけど。

寝る前とかリラックスしたいとき
とかにたくさん使ってます。

川島≫下のはアロマキャンドルと
いうことですかね。

横田≫リラックス目的で。

川島≫こういうのって
3日ぐらいで飽きない?

横田≫飽きないです、
2~3年ぐらい使ってます。

曽根≫私は結婚指輪ですかね。

私、すっごい物をなくすんですよ、
これなんですけど

この隣にあるハートの指輪は、
主人から

もらったものだったんですけど、

なくしてるんですよ、主人に
バレずに1回買ったんです。

でもすぐバレたんですよ。

あれ、それ、サイズちょっと買った
ときと違くない?って。

バレるんだと思って、バレないと
思って買ったのに、

バレるんだと思って、結婚指輪は
絶対

なくさないようにしようっていう。

川島≫ふだんつけてないですか?

曽根≫基本的にはずっとつけてる
んですけど、

料理のときに外したりするので、

あれ、どこ置いたっけ?みたいな。

結婚指輪は初代のままです。

1回もまだなくしてないです。

川島≫もちろん愛情があるもので
すからね。

石田≫僕は、けん玉ですかね。
けん玉は待ち時間とか、

暇つぶしで
よくやってるんですけど

10年ぐらい続けてまして、

そこそこうまくなりました。

川島≫ちょっと見たいんですよ。
田村≫動画を用意しています。

川島≫劇場合間。
すっご!

石田≫これは成功したときだけ
収めてるからすごいんですけど、

泣くほど失敗してますから。

川島≫何回も削除して削除して。

石田≫もう撮り終わったときには
携帯アッツアツになってますから。

楽しんでますね。

川島≫スタジオでやるっていうわ
けにはいかんの?

石田≫スタジオでやるとね、めちゃ
くちゃ緊張するんですよ。

川島≫かねてからスタッフさんが
何回かオファーしてるんですが、

毎回、恥ずかしいので
駄目ですって。

いつかちょっとやっていただきた
い。

あれはほんまに加工ではなく、ほん
まにやってますからね。

小田≫僕は折り畳み傘なんです
けど、

これ手放せないというのとは
ちょっとちゃうんですよ。

川島≫じゃあ駄目です。

小田≫話を聞いてください。
手放したいんですけど僕ね、

ほんまに根っからの貧乏性やから、

物って壊れないと次、絶対
買えないんです。

新作が出たとか、デザインが
どうとかじゃなくて

機能を果たしている時点で使って
て買えないんですよ。

だからこれもう10年以上に買っ
たリサイクルショップの

300円のやつなんですけど、

全然壊れないから、もう振り回して
るんですけど、

壊しにかかってんですけど
全然壊れないんです。

ほんでこの間、大阪の現場に行った
ときに忘れて帰ったんですよ。

わざと違います、僕自分に言い訳で
きて

やっと新しいの買えると思ったら、

1週間後にマネージャーが来て
きれいな包み紙にこれ包んで

大阪から届いてます言うて戻って
きよったんですよ。

輪ゴムのやつも金具のところばか
になってて

留められないんですけど、大阪の
社員さんが

無理やり輪ゴムで留めて

送り返してくれて、めちゃくちゃ
恥ずかしかったです。

嶋佐≫買い時じゃないですか、ここ
とまらないの、大変じゃないですか

小田≫けど、雨は防げるのよ、開け
るから。

だから、骨折れてくれんと
あかんねん、もう。

そこは折り畳めないけど。

石田≫でも、細かくはできないんで
すもんね。

≫機能。
小田≫まだちょっと無理。

エイ!
石田≫魔法出すとき。

川島≫縁が切れない傘ですよね。

嶋佐≫エレキギターを手放せなく
て、これなんですけど、

これサイン入りじゃないですか。
武藤敬司さんのサイン。

めちゃくちゃ
めずらしくないですか、

意味分かんないじゃないですか。

激励アイテムなんですよ。

川島≫何でこれを嶋佐君が持って
るのか。

嶋佐≫僕プロレス好きで、プロレス
のグッズショップを見てたら、

あったんですけどこれがまさかの
9800円で売ってて、

普通のエレキよりだいぶ格安で売
ってて

もう即買いしました、これはもう即
買いだと思って。

川島≫これを武藤さんに見せたり
とか言ったことはないんですか?

嶋佐≫ないんですよね、
ちょっとぜひ直接会って、

持ってますって
言いたいんですけど。

川島≫言ったところでね、俺やって
ねぇよって言われたらね。

嶋佐≫可能性ありますよ、意味分か
らないんですよ。

本物なのかな?って、それを
確かめたいんですけど、

多分本物だと思うんですけど
これは手放さずにお宝アイテム。

屋敷≫僕は、写真を見てもらったら
分かるんですけど

ビリケンさんなんですけど、宮川大
助・花子師匠の

花子師匠と1回、8時間
街ブラするって仕事があって、

なぜか街にある顔はねパネルある
たびに

花子師匠に写真撮ってもらうとい
うロケやったんですけど

そのときのロケの流れで、これ買う
たるわ言うて、

ビリケンさん買うてもらったんで
すよ、そこから

断捨離するたびにこれをにらみつ
けて。

手放せなかったんです。

毎回、準優勝はしているんですけど

これは捨てられへんわという。

川島≫今のブレイクもこれのおか
げかもしれませんから。

屋敷≫そうかもしれませんね、
ちゃんと飾ってますよ。

田村≫私はこういう
ブレスケアとかミントガム、

やっぱり職業柄、口臭には気をつけ
なきゃと思いまして、でも

にんにく料理が大好きなんですよ、
なのでこれを

持っておけば大丈夫という。

川島≫俺ね、マジでこれ。
知ってる?

これ、麻布でのど痛めたときに
漢方を調合してくれる

薬局屋さんみたいのがあって

のどがこういう状況でちょっと熱
が出そうなんですけどと言ったら

奥からこれを初老の男性が出して
きて、

喉にはこれで収めていただくしか
ないですねって言われて、

そうなんですかと、買ってなめたら

結構ピリピリがひいて、
全く熱も出ることなく収まったん

で、

それから5年ぐらい

だから今愛用してて、飛行機とか新
幹線とか

ちょっとお客さん多い劇場とか
出たあと、これなめたら、

結構、かなり長い間風邪も
ひいてませんし。

1個難点がある。
これをテレビで言うと

段ボール箱いっぱいに送られてく
るんですよ。

マジでいいから、もう本当に。

いつも優しさで川島、
またほしがってるわって。

ほんまにいいから。

石田≫おいでやす小田に送ってあ
げてください。

小田≫ほんまに僕もなめてます。
ほんまに効きます。

川島≫ほんまに甘さがなくて
ビリってするんやけど

たまらないですね、これで結構乗り
越えさせてもらっているという。

ほんまにうそじゃないから、大丈夫
ですから、ほんまに。

「ラヴィット!」スタートです。

近藤≫もう目ヂカラが。

ナダル≫届きました、いっぱいです

≫さぬきうどんに並ぶほど
香川で愛される

ご当地グルメ、骨付鳥。

西野≫お酒、めちゃくちゃ合います
ね。

西野≫それは大変やから頑張ろう。

≫実は福岡は、県内を一級河川、
筑後川が流れ、

江戸時代からそこでとれる
うなぎの料理が有名な場所。

そんな数多くあるうなぎ屋の中で
も、

名だたる著名人が絶賛するのが吉
塚うなぎ屋。

≫江戸前や関西と焼き方が異なり、

うなぎをもんだりたたいたりしな
がら焼く

こなしという秘伝の技を使うこと

余分な脂を落としふっくらと仕上
げているんです。

更に、創業以来継ぎ足し継ぎ足しで
受け継いできた

ほんのり甘めの秘伝のたれが
うまぎのうまみを

更に引き立ててくれます。

ナダル≫い~や~、なんじゃ?

田村≫一流グルメ芸能人Kさんの
お取り寄せ、

1品目は香川県から一鶴の
骨付鳥・ひなどり、

2品目は福岡県から吉塚うなぎ屋
のかばやきでした。

まずは香川県の一鶴の骨付き鶏か
ら召し上がってください。

曽根≫おいしい!
川島≫口に入れた瞬間

うまいですよね。

曽根≫味も染み込んでて
肉質もいいですし、ジューシー。

これ、電子レンジだけってちょっと
考えられないですね。

川島≫どうしても香川ってうどん
のイメージが強くて、

うどんしかないんでしょみたいな、
なめられたイメージ

あるんですけど

これが実はメインでめちゃくちゃ
うまいですよね、石田君。

石田≫大好きで、これ親鳥もあるん
です。

この親がまたコリコリしてて、酒飲
みにはたまらないんですよね。

僕は親派なんですけど

でも、ひなどり久々に食べたら
うまいですわ。

川島≫この器で一鶴さん出してく
れるんですよ、

結構こういう店多いけど

これを食べたあとに、皿のところに
すごいおいしい脂が

残るんですよ。

原付やったらちょっと走るんちゃ
う?ぐらい脂があるの。

それを地元の方はおにぎり頼んで、
それをガーつけて、

塗り込んで食う、
これがめちゃくちゃうまい。

これ、ご家庭で再現できますから、
ぜひぜひ、香川に行った際には。

屋敷≫今アツアツって感じじゃ
なくて結構冷めてるんですけど、

それでもめちゃくちゃ
おいしいんですよ。

結構しょっぱくて、とにかくビール
いただきたいです。

小田≫でかいなぁ!

前もやないか、これ!

唐揚げのときにやったやろ。

石田≫ちゃんと、順番来るまで待っ
てたんやな。

小田≫やめて、はずいから。

石田≫てことは一旦おいしいと
思ってから待ってたんやね。

小田≫なんで言うてまうねん、そり
ゃそうやろ。

嶋佐≫じゃあ、本当は怒ってないん
だ。

小田≫そういうのはあかんわ、そう
いうのは嫌。

川島≫テレビの前の皆さん、彼は
本気で怒ってるわけじゃないです。

小田≫注釈入れんな、注意。
いただきます。

川島≫この食い方、いいよね。
ルフィーや。

小田≫うま~い!

これすごいな!

肉のうまさ、最高、ヤバいです。

濃いっすね、味付けが。
川島≫結構しっかり味が、中にも脂

が入ってますんで、

なのにもたれない、くどくないとい
う、

これはぜひオススメでございます。

小田≫うま~~い。

川島≫すぐいくんです、何なんです
か、

スヌーズ機能がついてるんですか

なんで1回やったのに、またやるん
ですか。

また同じこと言うてる。

田村≫続いて吉塚うなぎ屋のかば
焼きを召し上がってください。

川島≫これを食べに、僕も福岡に行
きましたもん。

タモリさんからうわさを聞いて。

石田≫昼時とか、めちゃくちゃ
並んでますからね。

横田≫おいしい、え~おいしい、
ふわふわもするし、

パリッともするし

すごい意味分かんないです、おいし
くて。

川島≫意味は分かっていただきた
いですね。

お店に行ったら御飯とうなぎと

別々で出てくるんですよね。

このパリパリ感を尊重したい
というところもあって

僕は関西なんで、ちょっと焼きが好
きなんで、

たまらないんですよ、蒸しより。

曽根≫おいしい。
今まで食べたうなぎと違いますね。

香りも違うし、パリッとしてて
ふわっとしてる。

たれもおいしい。

川島≫これがおうちでいけるとい
うのは、うらやましいですけど。

嶋佐≫うま~っ!

川島≫駄目、駄目、駄目。
らしさをやらないと、ちゃんと。

ウケてないんだから昨日テレビで
見たやつをまねしてる

学生と一緒やから。

駄目よ、一番駄目よ、昨日はダウン
タウンさんやってたから。

嶋佐≫そうなるんだ、そうなるとは
思ってなくて。

笑いが増すと思った。

川島≫ちなみにどうですか?一流
グルメ芸能人Kさん、誰でしょうか

ということで

結構ヒント出てましたよね。

石田≫芸人御用達のお店、多いじゃ
ないですか。

キングコングですか?
川島≫キングコング西野さんのK。

フリーで、いつの間にか一児の
母だったんですね。

僕もめっちゃ食の感性が合う人で
すよ。

フリーのK。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~(芦田)泡タイプのボディソープって
(中谷)泡の大きさ

いろいろあるのよ
<「hadakara」の泡はLサイズ!>

どれどれ・・・ 量すごっ!

それっ!まさにLサイズ!

<この泡量 驚きの> ♬~「hadakara」
(二人)イチ押し

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

≫こちらのもつ鍋、こだわりは
お店でも使われる

厳選された国産のもつ。

職人が丁寧に下処理し、食べ応えを
感じられるよう

少し大きめにカット。

≫更にだしにもこだわり。

名雪≫ちゃんとした職人さんがや
っているというのが分かりますね。

田村≫一流グルメ芸能人のお取り
寄せ3品目は

東京都お汐井の味噌のもつ鍋
セットでした。

それでは皆さん
召し上がってください。

川島≫お店が渋谷にあるんですね、
知りませんでした。

大きめのもつでございますけれど

朝からがんがんいっちゃってくだ
さい。

横田≫ぷりぷり~。
かむたびに

口の中がもつ鍋になっちゃう。

曽根≫もう、もつプリンプリンでめ
ちゃくちゃおいしいです。

ほんとに家でこれが食べられるの
信じられない。

川島≫家でもつ鍋って意外と
難しいですよね。

もつの臭みがとれてなかったり、
形とかもあるけど。

曽根≫お店です!スープもめちゃ
くちゃおいしい。

嶋佐≫これめちゃめちゃうまいで
す、ほんとにお店です。

鍋ってあんまりできないじゃない
ですか。

鍋の中でももつ鍋ってあんま家で
できなくないですか?

川島≫というのを私、先ほど言いま
したけど。

嶋佐≫それを俺も思っていて。

川島≫なんで的場浩司さん
みたいな顔すんねん。

目ヂカラジャ無理、
まだそのキャリアじゃ

目ヂカラじゃ無理だから。

嶋佐≫これはもつ、やばいです。
これは家で食べられるのすごい。

小田≫わしわい?

これ無視する?どんなMCやねん

これ、スルーするって。

川島≫鍋にしては、ちょっと小さい
かな?お夜食で出てくるサイズ。

スタッフさんが小田君のことを好
きみたいなんで。

小田≫これどういうつもりなん
ですか!?

いただきますね。

川島≫いいな、これ。
小田の分だけ別に作ってるんだか

ら。

石田≫単身赴任感すごいな。

川島≫お父さん頑張れ!

誰かリモートつないであげて、
家族。

スーツのまま食べるっていうね。
そのまま寝はんねん。

忙しいな、お父さん。

小田≫うまい。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

≫一流グルメ芸能人の正体は

あんこ好きで有名なフリーアナウ
ンサーの川田裕美さん。

≫実はこちらのどら焼、
御覧のように棒状。

≫転がすように包むことで棒状の
どら焼に。

更に生地は年輪のような層になっ
ていてもちもちの食感が特徴。

≫真言宗の開祖、弘法大師の

月命日とその前後、
毎月20日から

22日の3日間しか
販売していない超限定品。

≫そんな土地のくり菓子専門店の
隠れ人気商品が

くりきんとん入りようかん・くり壱

≫こだわりのくりきんとんは手作
業で中身を取り出し、

砂糖を抑えることで
くりの甘さとうまみを

最大限に引き出しています。

更に、ようかんを包む朴の葉は

食べた瞬間にふわっと変わる爽や
かな風味を生み出し

あんこ、くりきんとん、朴葉の香り

三位一体となった極上の一品。

≫そんなバターをのせたくり壱、そ
の味は?

川島≫本日の一流グルメ芸能人・K
さんは川田裕美さんでした。

さすがでしたね、あんこが2品あり
ました。

田村≫その川田さん、絶品お取り寄
せ4品目は

京都府から笹屋伊織のどら焼、

5品目は岐阜県から恵那川上屋の
くり壱でした。

まずは笹屋伊織のどら焼から召し
上がってください。

川島≫京都ですけど、
知らなかったですね。

3日間しか売れない。

横田≫ぷりっぷりだしあんこがめ
ちゃくちゃ滑らかです、おいしい。

川島≫ちょっとどら焼という感じ
ではないですか、我々が知ってる。

横田≫全然違います。

曽根≫めちゃくちゃ生地、もっちも
ちです。

甘さもほんと上品ですね、全然甘す
ぎなくて

あんこなめらかで、めちゃくちゃお
いしい。

川島≫精進料理の一環と言われて
いましたからね。

オリーブオイルもちょっと試して
みたいですけどね。

嶋佐≫これはどら焼じゃないです。
川島≫何?

川島≫何?

嶋佐≫いやいや、
何かわかんないですけど、

どら焼ではないということは
分かりますけど、

それが何か分からない。

川島≫50年やってる俳優なん?

よくあの間に耐えれて普通に怒り
かえせましたね。

嶋佐≫何か分かんないっすよ。

これ、ヤバいな。
何個でもいけます。

全然甘さが…。

川島≫くどさがないというかね。
何個いけますか?

嶋佐≫いや、そのときによるでしょ
う。

川島≫機嫌悪いな。

田村≫続いて、恵那川上屋のくり壱
を召し上がってください。

川島≫くりきんとんっていうのが
ね。

我々が知っている東海地方とは違
いますよね。

本当にくりをぜいたくに使った。

初めてだと思いますが。

石田≫うっわ、うま~、ベロ、こんな

過保護にされたこと初めてです。

優しい、すごい、うわぁ、上品な甘さ
おいしいな。

おいしいな、バター、これめちゃく
ちゃ効いてますわ。

川島≫アレンジバージョンで
お届けしています。

石田≫香りがすごい。

曽根≫これお芋の甘さもそうです
けど、ホクホク感もあって

周りのようかんも今まで食べてる
ようかんの食感と全然違います。

くりもそうなんですけど、周りのよ
うかんも

あのようかんの感じじゃないです
よね。

石田≫くりの延長線上なんですよ、
ようかんが。

何かすごい不思議な食感が。

川島≫2つ分離してないというか、
うまくリンク

しているという感じですよね。

屋敷≫めちゃくちゃバターも
おいしいですし、

すっごい上品なんで、僕らがゴール
デンで特番のMCをやるときは

これ100個差し入れしますよ、ス
タッフに。

川島≫ぜひやっていただいて、

このリアクションなのでぜひ、もう
やるしかなくなってしまったんで、

ここがみんなが笑ったら、おい!っ
て言ったんですけど、

もうやるしかなくなった。

屋敷≫30人ぐらいが息飲んだん
で、もうやるしかない。

川島≫あ、ありがとうございます
という顔したので

ぜひ、TBSでお願いします。

お問い合わせの宛て先をもう一度。

小田≫こら~!何回無視すんねん。

残ってる!まだ、僕が。

川島≫これ、モバイルバッテリーじ
ゃないですか?

小田≫でかいけど、鶏とか鍋に比べ
たら弱いやろ!

これにリアクションないで。

川島≫食べないから。
苦手なんかなと思うて。

小田≫うん、うまい!

川島≫お父さん、なんでこんな単身
赴任感が出るんだろうなぁ。

小田≫終わりました、どうぞ。

川島≫終わりました?あんなに尺
があったのに。

田村≫どれも今回も食べたくなる
ようなものばかりでしたけど。

ここでテレビを御覧の皆さんにプ
レゼントのお知らせです。

VTRに出てきました笹屋伊織の
どら焼きを

3名の方にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力しリツイートし
てください。

川島≫そのキーワードでございま
すけれども、おいでやす小田に発表

していだたきましょう。

小田≫キーワードはこちらです。
川島≫お見事でございます。

これが何でトレンド上がんねん。

田村≫続いてはこちらです。

≫実はニューヨークと同期でプラ
イベートでも仲がいいんだとか。

≫意外にも料理が得意という坂井
さんに

どれだけ簡単なのか、一緒に調理し
ていただきます。

金ちゃん≫まずは何から
作りましょうか?

金ちゃん≫これ、家でやったら怒ら
れるね、完全に。

林≫トマトジュース、こちらを鍋に
入れます。

≫スーパーやコンビニでも売って
いるトマトジュースを鍋に入れ

強火で加熱。

更にその鍋に…

≫汁ごと入れることで味に深みが
出るそうです。

金ちゃん≫スープも入れちゃって
いいってことだね、スープ大事だか

ら。

金ちゃん≫水は切った方がいい
ですか?

林≫ある程度絞ってやって。

林≫随分、香りが変わってきます。

坂井≫これ、楽しみだけど想像でき
ないな。

≫果たして間に合うのでしょうか

≫そして、一気にミシュランシェフ
の味に近づく

ラヴィット!アイテム。

坂井≫俺のはもう全然。

林≫こういうふうに押していけば。

金ちゃん≫しっかり体重乗っけて
という感じですね。

田村≫新しい家族の形を描く金曜
ドラマ

「#家族募集します」の制作発表が
行われました。

初の父親役を演じる重岡さんは…

明日夜10時、お見逃しなく。

≫日本ではそのまま食べることの
多い生ハムですが、

ヨーロッパではコンソメなどのス
ープやソースの

だしとして使うことも多いんです。

林≫このまま入れちゃいます。

ほうれんそう、かたいほうの茎の方
は短めに切っていって、

葉っぱのやわらかいところはザク
ッと切ってください。

林≫先ほど作った生地からパスタ
を作ります。

≫本場イタリアでは、さまざまな
パスタがありますが、

その中でもパスタの天才と
言われる林シェフが選んだのは

お手軽に調理できるピッツィコッ
ティ。

つねってちぎるだけでモッチモチ
食感のパスタができちゃうんです。

林≫どんどん入れていきます。

≫最後にきれいに
お皿に盛り付ければ…

坂井≫できた!

≫果たして、その味は?

金ちゃん≫もちもちのパスタで
おいしいですね。

だし効いてるし、そのあとゆでた生
ハムもおいしいですね。

坂井≫生ハム入れないとまた風味
が変わってくるかな。

林≫塩分も出ますから、塩味が
すごく大事なので。

坂井≫絶対作った方が
いいですわ。

坂井≫風味というかおいしいうま
みが。

これ金ちゃん、すぐ食べてみて。

金ちゃん≫ポテチの感じが全く
なくなると言ったらあれですが、

じゃがいもに戻りましたね、
しっかりと。

ほんとにそのままのじゃがいもを
煮たぐらいの感じになってて。

坂井≫これ、ポテチ使ってるって分
かんないですね。

金ちゃん≫時短でめちゃくちゃ
いいです。

金ちゃん≫俺がお前、
せっかくふってんのに、

やんねぇじゃねぇか。

≫ふざけんな、この野郎。

田村≫それでは10分2品レシピ、

まずはさばとジャガイモのトマト
煮からお召し上がりください。

川島≫じゃがいもと言ってもポテ
トチップスを使っていますからね。

林シェフの優しさしか伝わってこ
なかったです、あのロケで。

横田≫うーん、じゃがいもだ!

ポテチ感は全然ないです。

ほくほくしてる、ちゃんと、やわら
かいという感じです、おいしい。

川島≫ギャル曽根さんもバクバク
いってますけど。

曽根≫おいしい!さばの臭みも
全くないですね。

めちゃくちゃおいしい、
ジャガイモ面白い。

ポテトチップス分からないですね、
言われないと。

川島≫ホントに薄くスライスに戻
っているというね。

嶋佐≫マジで芋ですね、これ
ポテチじゃないですね。

ほかのポテチで試してみたら、
気になりますね。

川島≫いいですね、のり塩とかね。

それこそピザポテトさんとかうま
いと思いますよ。

田村≫続いてトマトと
マスカルポーネの手打ちパスタを

召し上がってください。

逆にいってみようかな、
小田君、いかがですか?

小田≫え~~っ!もう来るんです
か、僕?

川島≫さっきから最後やみたいな
こと言ってたから。

小田≫最後やってマジで
とられても困りますわ。

全部やってくるやん、今日。

川島≫ちょうどいい量が来てるん
ですよ、ずっと。

小田≫そう、別に、わぁという多い
量でもないのよ。

川島≫みんなよりいい量が来てる
ってだけの。

小田≫作んの大変やろ!これ。

川島≫小田だけのためにお皿を用
意していますからね。

堪能してください。

石田≫うまい、マジでめちゃくちゃ
本格的や。

また麺がもちもちで、すごい
おいしい、なんやこれ!

マジ、ホンマにお店の味です。

川島≫お店じゃないと、逆にこの形
のパスタ

あまり食べられないですからね。

これ10分以内にやってましたか
ら、すごいですよね。

屋敷≫パスタはもちろんですけど、
加熱した生ハムが

普通のハムともまた違う
新しい食材になってて、

めちゃくちゃおいしいです、これが

川島≫生ハムが入ってるんですよ
ね。

曽根≫とんでもない、めちゃくちゃ
おいしいですね!

このパスタ、今まで食べた
パスタの中で一番おいしいです。

あんな簡単に作ったとは思えない
ですね。

川島≫新しいメニューに挑戦した
社食のサラリーマンみたいな人が

いますけどね。

やっぱA定食にしとけば
よかったなみたいな。

しゃれたもん頑張って食べてる
お父さん。

ぜひまねしてみてください。
田村≫続いてはこちらです。

田村≫このコーナーではさまざま
なジャンルや業界で気になってい

何コレ!?と思うものを
クイズ形式で紹介します。

まずはこちらの動画を御覧くださ
い。

手軽に作れておいしいと話題にな
り700万回以上も

再生されたんです。

田村≫TikTokで700万回も再生
された

もちを使ったアレンジレシピの
動画。

こちらほにゃらら餅という料理名
ですが、

ほにゃららとは何でしょうか。

川島≫真悠ちゃん知らないですか、
TikTokでも?

横田≫知らないです。
かいこのまゆとか?

川島≫あんまり
食べにくいですね。

ほんまに見た目、あれっぽいねとい
う感じ。

曽根≫ぺらぺらもち?

横田≫ティッシュ?

屋敷≫皮肉でバツイチ子もち。

川島≫何が皮肉なんですか?立派
なことじゃないですか。

小田≫かんしゃくもち?

川島≫あなたです、それは。
違います。

石田≫もちろんもち。

川島≫ヒントは白いもの。

嶋佐≫でも、食感と見た目で、はじ
めての気持ち?

川島≫ピュアな感じではないです。

屋敷≫懐かしいみたいなまわりで
あのときの気もち。

川島≫何が懐かしいんですか。

嶋佐≫白いものの気もち?

川島≫ごめんなさい、ニューヨーク
一回休みです。

ヒント2こちら。

ぜいたくなもんですよ。

小田≫白くって高級品、頭蓋骨?

川島≫怖いです、ちょっとやめて。

曽根≫私使ってるんですけど、
高級トイレットペーパーもち。

川島≫いや、だからティッシュペー
パーとか

諦めてもらっていいですか。

「私、使ってるんですけど」が要らな
い。

そのマウントが要らない。

石田≫高級品と言われている
白いものもち?

川島≫こんな下手な
ヒント出さない。

横田≫シルクもち?

田村≫ぜひ真悠ちゃんって出てき
ちゃった、真悠ちゃんには

実際に作ってもらいたいと思いま
すので、こちらに来てください。

曽根≫そんな簡単に作れるの?川
島≫作れるんですって。

横田≫えっ、できるかな?

曽根≫やっぱ絵になるな。

石田≫絵になるって今アルコール
シュッシュしてただけやん。

曽根≫キッチンのところに
立ってる立ち姿がすてきだなって。

田村≫軍手をしていただきまして、
弱火から中火で

熱したフライパンに

こちらに横に切り餅があるんです
けれども、開けて出してください。

川島≫フライパンは弱火・中火には
なってます。

田村≫それを出してもらって
フライパンに垂直に

当ててください。

川島≫書道の墨みたいな感じです
ね。

田村≫もうちょっと垂直に。

川島≫ジューっていうまで待って
ゆっくり

スライドさせていくという。

田村≫手前に。

川島≫頑張れ、引っ張れ引っ張れ。

焦らないで、自分のペースで頑張っ
て。

それを何度も繰り返していく
という。

田村≫ちぎっていただいて。

横田≫なんか、パリふわって感じで
す。

田村≫お好みできなこであったり、
黒蜜ですね。

横田≫黒蜜きなこにしよう。

味はお餅、食感はパリパリ
サクサクって感じです。

でも、食べると口の中で溶けるから
もちもちしちゃう。

お餅に戻ります、ちゃんと、食感が
楽しい。

川島≫初体験で、うまくいきました
ので。

楽しいし、見た目とか、
映えスイーツにも

なること間違いなしでございます。

田村≫2問目、まずは、こちらを御
覧ください。

これはTikTokの写真加工昨日、誰で
もホニャララを使ったものなんで

が、

まばたきをすると、ある姿に
変化するんですね。

田村≫まばたきをすると
ある変化が起こる

誰でもホニャララ。

この機能を使った動画のTikTokの
再生回数は

なんと3700万回を突破したん
ですが、

この加工機能、誰でも
ほにゃららの

ほにゃららとは何でしょうか?

川島≫撮ったら何かに勝手に加工
してくれるんですね。

シャッターがまばたきになっちゃ
っているというね。

押さなくていいというところです。

ノーヒントでいきましょう。

石田≫まばたきしたら、パッと一瞬
で結膜炎の目になる?

川島≫気持ちの悪いアプリ。

屋敷≫誰でもコウメ太夫?

曽根≫私が一番好きなんですけど、
誰でも北川景子さん。

川島≫答えの前口上が要らない。

小田≫響きで言っていいですか、

誰でもマイケル・ジャクソン?

川島≫ヒント1いきましょう、
こちらです。

横田≫誰でもプリンセス?

川島≫だいぶ近づいてまいりまし
た。

石田≫誰でもゆってぃー?

川島≫ここに太ヘアバンド。

右・左にわかちこ、わかちこ。

嶋佐≫MA1に変わって、誰でも所

川島≫まず「さん」を絶対つけて
ください。

曽根≫誰でもグラビアアイドル。

屋敷≫ギャル曽根さんが経験済み
ということは、

誰でもちょっとしたうそをつく?

曽根≫ついてないです!

川島≫人は皆うそつきなんです。

石田≫誰でもどっきりって気づい
ているけど

気づいてないふり?

曽根≫やってません、気づいてない
んですよ。

横田≫誰でも大食い。

川島≫口開いて、ケーキとか吸い込
まれているのがあったもんね。

屋敷≫誰でもスタイリストさんに
自分のポケモンGOをやらせてる。

川島≫ちょっと問題発言がありま
した、ひどいですよ、あなた。

自分で育ててください。

小田≫実家が引くぐらい田舎?

川島≫違う、違う、ギャル曽根情報
お待ちしてますじゃない。

横田≫誰でもマタニティー?

川島≫その前!ヒント3こちら。

横田≫誰でも花嫁?

田村≫正解です。

一体どういうことなのか、こちら
ご覧ください。

人気占い師、イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫1勝4敗です、頑張っていき
ましょう。

川島≫よくない、大事な時期です
から、

あまりしゃべらないでください。

曽根≫履きます。

川島≫どこにどういうポケモンが
いるか確認して。

自分の足でやるから面白いんだ。
パワハラですよ。

曽根≫一緒にやってるだけです。

嶋佐≫デニム買っちゃおうかな、ネ
ットで。

川島≫ネットで紫色のデニム
買ってください。

パープルデニムを。

嶋佐≫パープルのデニム、あんまな
いですけど。

田村≫残るはしし座のおいでやす
小田さんと、

うお座の石田さんと屋敷さんです。

今日、イヤホンしながら
舞台稽古します。

川島≫ビッグチャンス来ました、屋
敷君も。

屋敷≫僕もこのあと「ラヴィット!
」のロケなんで

イヤホンしながらやります。

小田≫ちょっと待って、

これ、前も最下位でしたよ。
前これ出たとき。

ありえるかい!そんなこと。

川島≫アポロン山崎と今回変わっ
てますから、イヴルルドさんに。

小田≫こんな確率あります?
12×12。

144。
嶋佐≫ゲストでビリ初めて見まし

た。

小田≫俺、前もやで!
石田≫当たってる。

川島≫やる気が空回りって書いて
あるやん。

小田≫待って、ほんま嫌やわ。

田村≫ラッキーアイテムラーメン
ですからラーメン食べて。

川島≫ラーメン食べて黙ってくだ
さい。

田村≫一番結果がいいのが石田さ
んと屋敷さんお二人ですので

このあと運試しに挑戦する人を
じゃんけんで決めてもらいます。

田村≫それでは1位うお座
石田さんに

本当に運がいいのか答え合わせを
していただきます。

今日、石田さんが見事当たりを出し
ましたら

本日、10分2品レシピで
登場しました

ごはんですよ!が入った
桃屋ギフトセットを

皆さんで山分けになります。

石田≫2週続けてこういうことっ
てあるんですね。

川島≫黙ってください、外れが出た
から

絶対使い回しではございません、
新品です。

それでは運命の占い答え合わせ
タイムまいりましょう。

すごいな、逆に。
すごいよ1勝5敗。

ちょっとイヴルルド、どうなってる
の、これ?

石田≫イヴルルドごめん。
川島≫逆にすごい確率です。

嶋佐≫ヤバい、また来週も桃屋だ。

田村≫そんなことはないです。

川島≫駄目なことみたいに言わな
いでください。

田村≫番組はまだ続きますが、
ここで最新のニュースです。

若林≫広島県では発達した雨雲が
次々と流れ込んで大雨となってい

ます。

三原市では川の堤防が壊れたとし
て大雨警戒レベル5の

緊急安全確保も出ています。

≫川がうねりながら堤防を破壊し、

奥にある田んぼに川の水が
流れ出ています。

≫広島県三原市は市内を流れる天
井川で堤防が壊れ、

付近に川の水があふれたとして

午前8時過ぎ、周辺の2574
世帯、

6286人に緊急安全確保を
出しました。

県内では瀬戸内の沿岸部を中心に

今日未明から線状の発達した雨雲
がかかり続け

大雨となっています。

県内の広い範囲で道路の冠水や河
川の増水が相次ぎ

避難指示が出ています。

交通への影響も出ていて山陽新幹
線は全線で

運転を見合わせている他、

在来線では山陽線など広い範囲で
運転を終日見合わせます。

若林≫エンゼルスの大谷翔平選手
がシーズン日本人最多となる

32号ホームランを放ちました。

本拠地アナハイムで行われた
レッドソックス戦に

2番・指名打者で出場した大谷は

5回の第3打席に27歳初アーチ
となる

32号ソロホームランを放ちまし
た。

これで2004年に松井秀喜さん
が記録した

日本人シーズン最多ホームラン数

僅か86試合で塗り替えた大谷。

このままいけば年間60本超えの
ハイペースです。

政府は東京に4度目となる
緊急事態宣言を出す方針を

専門家に意見を聞く会議で
示しました。

若林≫政府は先ほどから分科会を
開き、

感染者が増加している東京につい

今月12日から来月22日まで

緊急事態宣言を出す方針を
専門家に示しました。

この他、神奈川、埼玉、千葉、大阪へ

まん延防止等重点措置や

沖縄への緊急事態宣言について、

期限を来月22日まで
延長するとしています。

宣言の対象地域では飲食店に酒類
の提供の禁止を求める他、

神奈川、埼玉、千葉について

酒類の提供についても原則
停止するとしています。

一方で、飲食店に対する協力金の
先渡しが

可能となる仕組みを導入するとし
ました。

了承されれば政府は、こうした方針

午後に開かれる対策本部で

正式に決定する見通しです。

田村≫石田さん、おいでやす小田さ
ん、

ニューヨークのお二人からお知ら
せがあります。

嶋佐≫7月24日、土曜から

26日月曜の3日間、
日本青年館ホールにて

東京グランド花月が開催されます。

嶋佐≫チケットはFANYチケッ
ト他、プレイガイドにて

好評発売中。
詳しくは東京グランド花月の

ホームページをご覧ください。

ご来場お待ちしております。

川島≫小田君も出るんですか?

小田≫24日に出させていただき
ます。

石田≫僕は今知りました。

よくあります。
川島≫告知で俺出るんやと。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事