出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 何かと話題!日本一のコスプレイヤーえなこ…グラビア界も席巻!

NO.1コスプレ女王として絶大なる支持を集める…えなこ!まだコスプレ文化が今ほどメジャー化する前の悩み…そしてグラビアにも挑戦する理由とは?

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】清水星人
【統括プロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【企画・演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 鈴木
  3. コスプレイヤー
  4. お願い
  5. 社長
  6. 石原
  7. マツコ
  8. 発言
  9. ハハハハ
  10. 結構
  11. 事務所
  12. 自分
  13. 全然
  14. キレイ
  15. クイズ
  16. ゲイ
  17. ストリート
  18. ダメ
  19. ナウ
  20. マネジャー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥849
(2021/07/03 20:22:03時点 Amazon調べ-詳細)

<今…>

<…と中継>

(マツコ・デラックス) え~っと…。

♬~

(栗原)
今回もよろしくお願いします。
(一同) お願いします。

(笑い)

(鈴木) その情報で驚いて
いただこうと思ったんですけど

残念ながら
先回りされちゃいましたね。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

ほら もうね。

(えなこ)
はじめまして こんにちは。

やっぱり…。

コスプレイヤーのえなこです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

言ってたよ。
お願いします。

…の方ってのは。

胸の大きさってこと?

そういう…。

冒険者の味方 スプラッチです。

<高校生の頃…>

<…として話題に>

<すると…>

<コミケでは…>

<…と呼ばれる
800人もの人だかりが>

<さらに 1人で作った…>

<名実ともに日本一のレイヤーに>

<そんな中…>

<突如…>

<コスプレイヤーとしては
初の

『ヤングジャンプ』の
表紙を飾ると…>

2週連続で
出させていただいたんですけど

今までで一番 数字が…。
≪ホントですか?≫

毎回 バカ売れです。

(笑い)

まだまだ 私ら
ジジイ ババアはさ…。

…が出てるっていう印象が
まだ どっかにあるけど

多分 若い子に聞いたら…。

いや でも ホント…。

それ。
あっ そう。

じゃ 私 結構 ナウいほう?

(笑い)
ナウい?

今でこそ…。

初登場の…。

かつ…。

オタク趣味自体も…。

なかなか まだ…。

私…。

…になるんですけど

当時も…。

バレた時は…。

まだまだ…。

今さ えなこちゃんの
エピソード聞いて すごい…。

いや だから 私も
女装しだした時に

朝 イベント帰りで…。

倒れるように。

ぼんやりと

半分 これ…。

父親と母親が しゃべってる声が。

それを親父が言うと お袋が…。

(笑い)

夢なのか分からないぐらい
ウトウトする中で

聞こえたんだけど。

私も その時は…。

…は あったので。

すごい だから…。

ホントに…。
うれしい。

でも だから そうやって…。

何か すごい 今 思った。

みんな コソコソやってたのよ。

…なって印象はありますね。

…なっていう気持ちはありますね。

私自身は こうして…。

…んじゃないかと思って。

…と思って。

元々 漫画誌だけ
だったんですけど

やっぱり
表紙ジャックとなると

週刊誌さんも
飾らせていただいたほうが

いいかなと思って。

(鈴木) こちらですね
『FLASH』さん。

いやいや もう
たまたまだけど

真横が田中みな実
だったっていうね。

(笑い)

いろんなことがあるわよ。

それを見てる人が…。

…になってるじゃん。

それってさ…。

正直 今でも 結構…。

…って思われるじゃんって

すごい…。

今でも…。

その中でも特に えなこちゃん
みたいな人は もう

職業 コスプレイヤーだけど

それを見てる人は
コスプレしてる姿を

見たいわけじゃなくて
もはや その先のご本人に

興味を持ってしまっている
わけじゃない。

それは もう…。

…だから。

そのことを…。

それは。

それってコスプレイヤーの
仕事なのかしら

とか言って来るヤツは…。

じゃ 今のマツコさんの発言を…。

え~っと ごめんなさい。

え~っと…。

それはダメですか。

コスプレイヤーの皆さんから。

この番組の発言だけならいいけど。

ハハハハ…。
そっか。

ただ 今…。

そもそも…。

まだ 皆さん…。

でも 確かに…。

おじいちゃん おばあちゃんまで
行きわたってるかっていったら…。

…とは思うけど。

…と思うよ 私。

なってるよ。

今の…。

(笑い)

ん~っと ちょっとね…。

ネットのやり口だから
切り取りは。

あいつら すぐ切り取るから
ハハハハ…。

ホントそうなんですよ
私もそう思います。

私もそうなんだけどさ…。

(石原) え~。

もう そんなに…。

え~。

…ですね 私。

…から面白くなるよ。

(笑い)

大丈夫 えなこ えなこならやれる。

え~ 何をですか?

私 何となく思ってんのは

えなこちゃんが これから…。

…と思ってる。

そんな…。

…っていうのが ちょっとあって。

えなこちゃんだったら…。

もっと バ~ン!って…。

…んじゃないのかなっていうのも
ちょっと感じたんだよね。

それは…。

そういうふうに
自分で思ってないと。

そっちにいたら
マネジャーさんもそうよ。

(鈴木) 出ていただきます?
聞いてる? マネジャーさん。

ダメよ。

ハハハハ…。
(鈴木) ちょうど出て来ました。

はじめまして マツコさん
えなこの…。

(笑い)

何よ。

…の乾と申します。

よろしくお願いします。
ちょっと 何? 何?

すいません 失礼いたします。

そうですね タレント
アイドルとかをやりながら。

そうだよね。
(乾) それで今は…。

実は…。

…とか してます。

(笑い)

すいません。

…ところですよ 今 ホントに。

とんでもございません 恐縮です。

<2016年に
えなこと出会い

たった2人で
事務所を設立した乾さん>

<今や コスプレイヤー
8人を率いる社長だが>

<現場では えなこの…>

女性に年齢聞くの失礼だけど。

全然 先日…。

こんな若いキレイな社長さんでさ。

(鈴木) そうですね。

ホントに楽しい。

…な感じで。

…からね。
(笑い)

まぁまぁ… そうなんですけど
雰囲気的にっていうのと

事務所としても…。

…んじゃないの?

それも すいません
ホントに…。

すいません。

でも 事務所としての
雰囲気がいいっていうふうに

編集部の方にも
言っていただいたり。

あと…。

…というところも ひとつあって。

なるほどね。

売れたって言われたら
すごく 私たちもうれしいし。

この推しの漫画が載ってる
この編集部に

すごい 感謝されたら うれしい
みたいな。

(石原) あ~ そっちだ。

そっちか。

私が…。

(笑い)

義理と人情でやっております。

…っていうことね?

なるほどね。
その通り 同じだと思います。

(鈴木) えなこさん…。

…わけですけど。

…みたいなのも
ちょっと興味ありまして。

もう すでに彼女は…。

一番最初に
彼女を連れて来た人は…。

…っていうふうな。

売り上げが絶対立つ子だから…。

…みたいなことで
連れて来たんですね。

けど 私が思うに…。

チャプチャプ…。

…だろうと思って。

まず私が最初に思ったのが…。

…だろうけど。

…だろうなと思ったので それを
まず ひとつ念頭に置いて。

…立場なんですね。

皆さん
そうかもしれないんですけれども。

なので…。

自分たちで…。

主催をして雑誌の…。

表紙になったぞ やった!
っていう

記念イベントをやったり

昔 『ナカイの窓』さんに
出させていただいた時に…。

…ことだったんですけれども。

そこを言わないと えなこが今
どのくらいの立場で

オタク界で どのくらいの地位
なんだっていうことが

分かってもらえないかなと思って
そういうところを…。

…っていうふうに思って
やって来ました。

今日 初めっから…。

(笑い)

すいません。

えなこが だって 途中で
手袋とか交換しだしたわよ。

手袋 やってましたね。

私 やっぱり…。

…が全てだと思うから。

そういう意味で…。

ハハッ!

今の。
(笑い)

「私も社長 好きですよ」って
言っただけだから 今。

寄席みたいになっちゃうから。
ホント ホント。

すいません ちょっと何か…。

この人 ホントに。

すごいわね ホント。

(鈴木) キレイな方も
いっぱい いらっしゃる中で…。

まず 顔がかわいいんです 顔が。

いいわよ いいわよ 社長。
(鈴木) どうぞ お願いします。

とにかく…。

全てがフィギュアなんですよ。

顔も…。

…であるっていうことと。

はい。

ちょうどいい 程よい…。

(笑い)

(乾)
それで その下に行きましょう。

っていうところで…。

出やすい 見やすい所にあって。

それでいて その下まで行くと
今度 ちょっと…。

は~い。

今度ですね…。

プリっとした…。

これが…。

取りあえず…。

(笑い)

会社の別の柱になると思うんで。

それがいいと思う。

(鈴木)
売り込みがすごいですね 社長。

(乾) でも あんまり…。

…もあるんだよね?

(石原) 急に。

突然のクイズなんだ。
(石原) 突然のクイズ。

何でだと思いますか?

(石原) 全然 分かんない。
何? 全然…。

ちょっと…。

(笑い)

何よ?
違う 違います。

分かんない 分かんない。
私…。

あ~! これも だから…。

私 びっくりしたわ。

どういうことですか?

え~! もしかして
マツコさんもですか?

同じことを昔 考えてて。

昔 私が何かについて
意見をしてしまうと

それがゲイの総意みたいに
なったわけよ。

中にはね…。

ちゃんと…。

…でしょ
っていう先輩方もいたけど。

同じこと言われた?

だけど いや そうじゃ ないと。

私が言ってしまって

これは みんな ゲイが
そう思ってるって

取られてしまうほうが危険だから。

だから 私 いわゆる
セクシャリティーのこととかは

発言したこと
ほとんどないでしょ?

だから すごい…。

(笑い)

そう。

…じゃないですけど。

…ような発言をして来て。

すごい…。

なので これからは
というか…。

できれば…。

…なと思うし

それも…。

…んですよね それで。

多分 えなこちゃんもそうだし
自分もそうだけど…。

…じゃん?

だから…。

…なのよ。

そうですね。

…なのよ。

だから…。

だから もう…。

その人たちに対して…。

そうじゃない人たちも…。

結構 今は ちょっと…。

そういう…。

そうじゃなくて
えなこちゃんを今まで…。

だから…。

それは だから…。

やっぱり ポキっと…。

そうですね。

…ところもあるし。

…って思ってるところもあるので。

…とは思います。

(笑い)
ありがとうございます。

絶対 買うから 私。
頑張ります。

<次週…>

初期費用がゼロで
ここまで来たってことよね?

そうです ストリートです。

ストリートでって言われると

お前はジブラかっていうね。

今の会社ですら これを
一生やって行こうとかって

思ってるわけじゃないのよね?

そうですね 1~2年とかには

もう売ろうかなって。

マジか!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事