出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 「新大久保」で最新韓国グルメ&コスメ▼一番おいしいカップ焼きそば[字]

超一流料理人が食べてガチンコ採点!一番おいしいカップ焼そばは?▼新大久保の注目店満載!進化系肉グルメに絶品スイーツ&女子必見!最新韓国コスメ&メイクを体験

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィットファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
藤本美貴

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 藤本
  3. 柴田
  4. 田村
  5. 盛山
  6. 矢田
  7. 細田
  8. リリー
  9. 中村
  10. ゲーム
  11. ラヴィット
  12. ソース
  13. カップ焼
  14. 韓国
  15. お二人
  16. 御覧
  17. 本当
  18. 今日
  19. 発売
  20. ビアンカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月23日水曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

むせちゃって、直前にすみません。

川島≫もう笑いが止まらないとい
うことで。

明るい朝番組です。

そして愉快な水曜日の
メンバーです。

田村≫今日は藤本美貴さんにお越
しいただいています。

川島≫このあと、ロケに行っていた
だいているということで。

藤本≫楽しかったです、
ただただ楽しいコーナーに。

川島≫シンデレラタイムのロケ、別
番組でおとといぐらい

お会いしたんですけど

ただただ緩くて楽しかったと。

藤本≫すごい楽しい、毎回来たいぐ
らい。

田村≫今日は何の日から申します
と今から25年前の

1996年6月23日、

任天堂の家庭用ニンテンドー64
が発売された日なんです。

川島≫我々は直撃世代ですね、64
64って呼んでね。

この時間から64の話ができるの
はありがたいですね、

すばらしいですよ。

日本初ですよ。
我々世代って、柴田さん、ファミコ

ンが来たりとか

ゲームが直撃した世代ですけど、

思い出深いゲームとかありますか

柴田≫僕は川島君よりちょっと上
なんですけど

「ドラクエⅢ」がとんでもなかった
んですよ。

小学校でみんなサッカー部全員で
並んでこれ、買いに行きました。

買うのにも抽選券が当たらないと
買えないという

超プレミアムソフトだったのよ。

田村≫社会現象にもなった198
8年2月10日、「ドラゴンクエス

トⅢ」の

発売日の行列ですね。

リリー≫柴田さんどれですか?

柴田≫ここじゃない。
でも新宿から静岡ぐらい

並んでたんじゃないかな。

それぐらいの列よ。

川島≫売り切れデスって、行っても
買えないという。

これ「ドラゴンクエストⅢ」は平日
に発売されて

そのときに学校、そして会社を休む
人がすごい増えたので、

これ以降「ドラゴンクエスト」は
平日には売らないと、

日曜か祝日に売るようになったと
言われているんです。

社会が回らなくなったんです、この
日。

柴田≫この日に中継で会社を休ん
だのがバレちゃった人とかいたも

んね。

矢田≫私も兄がいたので、兄といつ
もゲームはやってますね、

ファミコンから始まって、一番印象

残ってるのは「ドンキーコング」

なつかしくないですか、これ、本当
に大好きで、なつかしい~。

これこれ、懐かしい。

音楽が、今ではない音ですよね、
レトロな。

盛山≫今、誰かうまい人がやってる

川島≫全然あと1時間見られます
けれどもね。

落ち着くじゃないですか。

もともとゲームウォッチでありま
した「ドンキーコング」。

藤本≫私は
「ストリートファイターⅡ」です。

もう適当に押しても戦えるという
のが。

お兄ちゃんとかお姉ちゃんとかと
やるのに、

技とかよく分からないから、

とりあえず押せば技が出るのがす
ごく好きで。

川島≫連打したら出るキャラもい
ましたから。

藤本≫今でも子供とやったりしま
す。

川島≫これからですかね、ゲームセ
ンターで知らない人との

対戦というのも生まれたという。

怖いお兄ちゃんが来て、こっちがえ
え感じに手加減して

負けてあげないと。

あんまり手を抜いたらバレて怒ら
れるという。

これはもう全員が通った道じゃな
いですかね。

盛山≫僕、ニンテンドー64、それ
こそド世代なので、

「マリオカート」とかは本当にすご
いですよ、もう。

全コース、ショートカット知ってま
すし。

僕だけ地元でも1周みんながゴー
ルしてから

スタートとかなってました、うま過
ぎて。

ワイワイナみたいな状態で。

僕、なにわのクッパって言われてま
したよ。

堺のクッパって言われていました
よ。

川島≫「ドンキー」の方じゃなかっ
たんですね。

64のは面白かったね。

盛山≫これ、スタートしたら
右から行ったらええのに。

これ左ジャンプしたらショートカ
ット。

ホンマにした。

川島≫マジでスタッフさんが
やってるんじゃないですか。

盛山≫これ、中継ですよね?
別室でやってるの?

これも飛んだらショートカットに
なる。

リリー≫僕はもう「ぷよぷよ」です
ね。

分かる人は分かると思うんですけ
ど、やりすぎたら、

目つむったら落ちてくるんです。

僕、小・中・高と12年間ぐらい
落ちてきてましたね。

「ぷよぷよ」ばっかしてました。

川島≫eスポーツでも盛り上がっ
ております。

ずっと考えちゃうんだよね。

リリー≫何連鎖とかってやるんで
すよね。

川島≫細田君が実は生っ粋のゲー
マーで?

細田≫ゲームがすごい好きで。

川島≫この世界に入ったきっかけ
もゲームに関係ある?

細田≫ちっちゃいころ、「ヨッシー
アイランドDS」っていう

ゲームのコマーシャルを見て、

そのCM内容がする人の手が映っ
てゲームのプレイするというもの

なんですよ。

それを見て、テレビの中に入ったら
ゲームできるんだと思って

お母さんに、テレビの中に入りたい
って言ったのがきっかけでした。

ゲームをやりたくて、このテレビに
入りたいって言って。

川島≫お仕事でゲームできるなん
て最高じゃないと。

そこから芸能の道をと。

このゲームはやりこんだんですか

細田≫やってました、やってました

川島≫この先の夢って言ったら、ホ
ント、任天堂さんのコマーシャル出

るという。

任天堂さん、見てますか
「ドラゴン桜」出てます。

細田≫お願いします。

田村≫私は「メイドインワリオ」と
いうゲームをずっとやってて、

新しいゲームが出るたびに、回ると
か踊るとかいろいろ出るんですよ

ね。

ずっとやってました、懐かしい。

川島≫次々に高速でミニゲームが
来るというのを。

田村≫ずーっとやってました。
よく怒られてました。

川島≫最初はいいんだけど、途中か
ら反射神経が試されるというね。

僕はやっぱり「ドラゴンクエストⅤ
」ですね。

名作中の名作と言われているんで
すが、「ドラゴンクエストⅤ」で

初めてRPGで結婚という概念が、

個人的にはこれが初めてやったん
で、

フローラとビアンカのどちらを選
ぶか、めっちゃスタジオが

静かになって恥ずかしい。

BGMもあれへん、終わったんかな

ビアンカとフローラ、どっちかを選
ばないといけない、

フローラと結婚をやり直したりで
きるんだけど、

このゲームに関しては1個のセー
ブデータでは

どちらかとしか結婚できませんと
いう、

主人公の幼なじみのビアンカを選
ぶか

お金持ちの娘のフローラを選ぶか
というところに立たされて、

本当にどっちを選ぶかで、本当に選
択画面で1回置いて、

夜の街に出て、一回公園座ってめっ
ちゃくちゃ悩んで

ビアンカを選ぶという。

でもゲームやから、フローラと結婚
してたらどうなるんだろうって

もう一回やり直すんですけど、

それでもやっぱりこの岐路に立た
されたらビアンカを選んでしまう

という。

大好き、5回、
ビアンカと結婚してるから。

そういう思い出が人それぞれある
ものでございます。

それでは参りましょう、「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫そこで今回はスーパーで買える
カップ焼きそば

人気の18商品をピックアップ。

≫注目は1997年発売、塩味のカ
ップ焼きそばの先駆け、俺の塩。

更にU.F.O.の日清食品からもう
1つ。

≫そしてサンヨー食品からは、こん
な変わり種も。

これら全ての商品を日本を代表す
る焼きそば職人が試食し、

ガチンコ採点。

田村≫たまにはカロリーや糖質を
気にせず

ガッツリ食べたいときのカップ焼
きそば。

人気商品18品がこちらですが、

これを一流料理人に全て食べてい
ただきラ

ヴィット!ランキングを作成しま
した。

川島≫見事ランキング1位を正解
した方には

カップ焼きそば詰め合わせをお持
ち帰りいただきます。

意外と知らないカップ焼きそばが
たくさん出ておりましたが、

持って帰っていただきましょう。
では一斉にお出しください。

細田≫ペヤングですね。
やっぱ発売されて

すごい長いじゃないですか。

それだけいろんな人に
愛されている味というので

多分1位なんじゃないかなってい
う。

矢田≫ペヤングは嫌いな人はまず
いないんだろうなと思う味ですの

私もこれが一番好きです。

川島≫前は関西、なかったですよね

大阪の人間とか京都の人間は
分からないんですよ。

だから僕ら東京の劇場行くときは、
ペヤング買うて

お土産に渡すというぐらい、ちょっ
となじみの問題も

あるかもしれませんけれどもね。

柴田≫一番食べているのは
ペヤングなんだと思いますけど、

好きなのは。

ただ、味でいったら俺の塩、
あのソースじゃないところね、

ふりかけみたいにかけるのと、あの
麺の細さ。

これもセンセーショナルでしたね。
最近味変わったんですけどね。

川島≫メーカーの方みたいに。
プロが選ぶわけですから

ちょっと変化球選んでくるんじゃ
ないかと。

柴田≫これはなかなか出せないと
思うよ。

藤本≫やっぱりコンソメもダブル
の方がおいしいじゃないですか。

だから絶対おいしいんですよ、Wっ
て付いているんですから。

間違いない、ここを目指していると
思います。

川島≫先ほどの方、言いすぎてたと
思う、

自分を持っていただきたい。

盛山≫すいません、U.F.O.で。
シェフそのまんまU.F.O.にして

くれてると思います。

あのU.F.O.のソースって焼きそ
ばっていうか

U.F.O.じゃないですか。

食をそそる、U.F.O.の味。

シェフにも再現できない味だと思
うんですよ、レシピが分からない。

コーラみたいなもんですから、
レシピが分からない。

門外不出のレシピだから、U.F.O
.。

リリー≫やらしい計算になるんで
すけど、

シェフが食べていくじゃないです
か、

ソースが続いての塩、激うまと思う
んですよ。

塩、何個かあるんですけど、僕はこ
れが一番好きなので

これにしました。

田村≫超一流料理人が選んだカッ
プ焼きそばの

ラヴィット!ランキング。

テレビの前の皆さんも1位を
予想しながら御覧ください。

≫オタフクソースがこの焼きそば
のために開発した

果実と野菜の甘みを引き立てたフ
ルーティーなソースを使用。

もっちりとした食感のストレート
中太麺がソースと

絶妙にマッチする一品です。

≫チキンのうまみとたまねぎの
甘みを効かせた

こだわりの塩だれソースに香ばし
いガーリックと

ピリ辛のとうがらしをミックスし

バジル入り特製スパイスソースが
アクセント。

まるでペペロンチーノを食べてい
るような

パンチの効いた味わいがやみつき
に。

≫去年、期間限定で
発売したところ、

再販を求める声が続出し復活。

塩味のチキンベースのソースと
しょうが粉末を加えることで

岩下の新生姜ならではの、優しい
酸味と辛みを表現した一品。

≫野菜と果実の甘みにかつおのう
まみを効かせた

優しい味のだしソースが

独自製法のもっちりとした食感の
麺に絡み、洗練された味わいに。

盛山≫焼きそば、こそば~。

≫売り上げ四天王の一角が
早くもランクイン。

ソースがよく絡む細めの縮れ麺に
からしマヨが

絶妙なバランスで交じり合い、

こくと辛みが食欲をそそる
味わいに。

発売から26年、今や定番となった
カップ焼きそばと

マヨネーズの組み合わせの先駆け。

≫1976年発売、25年連続売り
上げナンバーワン。

18種類のスパイス、
7種類のフルーツを閉じ込めた

香り高い濃厚なソースが食べ応え
のある太い麺とマッチ。

売り上げ四天王のうち、2つ目がラ
ンクイン。

≫まずは創業33年、究極の両面焼
きそば、あぺたいとの

飯野さんが考案したのは…

≫作り方は超簡単。

これを焼きそばにかければ、
夏バテ防止、

元気の出るネバネバソース焼きそ
ばの完成です。

田村≫10位から5位は御覧のと
おりとなっております。

盛山さんが1位に予想した日清焼
そばU.F.O.が

5位にランクインしました。

盛山≫でもソースを再現できるん
ですかね、シェフの皆さん。

できないんだったらもうちょっと
上でやってくれないとね。

田村≫今回皆様には焼きそば名店
あぺたいとの飯野さんの

ちょい足しレシピ、

カップ焼きそばのネバネバトッピ
ングの試食をかけて

クイズに挑戦していただきます。

正解した方、食べることが
できますので頑張ってください。

では問題です。

柴田≫CM中にしゃべっちゃった
の、これ、言っちゃった。

藤本≫聞いてなかった。

柴田≫僕は知ってます、焼きそばラ
バーズなので知ってます。

田村≫Uは、うまいの頭文字ですが
FとOは

それぞれ何の頭文字でしょうか。

リリー≫うまいフォワード・岡崎。

川島≫野人・岡野ね。

柴田≫上野動物園のパンダはどう
なってますでしょうか?

川島≫双子が生まれました…違う
んです。

ランキングよりそっちばっか見て
たでしょう。

多分仕事3本ぐらい決まったと思
いますけれども。

違います!
上野動物園のUじゃないです。

盛山≫そうか、FとOでしょ、あれ
焼きそばちゃいます。

うまいフォー。
おい、おはようございます。

こんにちは~、皆さんお元気で~。

川島≫もちろんですけど、起立して
ください、これはしようがない。

盛山≫立つんだろうなと思って。

川島≫本当はそこのバルコニー
行ってもらいたいぐらいです。

今のは確信犯ですね。
分かった方、うまい、F、O。

FとO、吉野家さんみたいなもんで
すね、

うまい、早い、安いという。

FもOも焼きそばの特徴を伝える
言葉です、

ヒントといたしましては。

リリー≫リアルに多い?おいしい

川島≫おいしいでもないんです、
うまいって言うてるから。

矢田≫多い?

藤本≫普通より?

矢田≫フル?

盛山≫不動の、おいしさ?

川島≫もう後ろ向いてください。

一旦、後頭部をお楽しみください。

うまいと、F、焼きそばでFって言
ったら何ですか?

藤本≫焼きそばにFってある?

川島≫麺が?

藤本≫太い!

川島≫太い、正解でございます。
実はこういう正解でした。

田村≫藤本さんにはネバネバトッ
ピングのU.F.O.を

試食していただきます。

川島≫夏場いいと思いますよ。
結構、混ぜて混ぜてね。

盛山、見るな。
おい、盛山、禁止。

いい感じに絡んでおりますね。

藤本≫さっぱり食べれます、ツルー
って全部入ってくる。

川島≫わさびなんかもちょっと入
ってますからね。

藤本≫わさびは風味ぐらいな感じ
です。

川島≫そんなに辛くはないという
ね、これはスタミナもつきますしね

盛山!見るなよ!
盛山≫見るのはいいでしょう?

柴田≫これU.F.O.バージョンね

モッチッチバージョンじゃなくて
ね。

川島≫どの焼きそばにも
合うと思いますけどね。

田村≫盛山さん以外の皆さんの予
想した焼きそばは残っております。

盛山≫何があったんやって思われ
ますよ。

川島≫しようがないです、次のクイ
ズまでご辛抱。

田村≫果たしてこの中に1位は
あるんでしょうか、

ラヴィット!ランキング続きを御
覧ください。

≫日清U.F.O.の新作が
ランクイン。

かつお、しいたけ、昆布のだしのう
まみが

しっかり効いた特製和風だしソー
スに

かつお風味のだしフレーク、
そして揚げ玉の香りと食感が

アクセントになり、上品な味わいに

≫調理は簡単。

≫スパイシーな香りが食欲をそそ

カレー風味卵つけ焼きそばの完成。

柴田≫いただきまーす。

川島≫うわ、ええな、半分つけるぐ
らいがいいですね。

柴田≫おいしい!
昼夜いけるわ。

≫作り方は超シンプル。

藤本≫のり、おいしい、
絶対やってほしい。

これを御飯の上にのせたいぐらい。

川島≫うわー、いいですね、炭水化
物・炭水化物で。

≫カップ焼きそば売り上げ四天王
3つ目、ペヤングが

ここでランクイン。

発売以来、味を一切変えていない、
ウスターソースベースの

こくのある液体ソースが

国産のしょうゆや塩を生地に練り
込んだ縮れ麺と相性ばっちり。

あおさとごま、紅しょうがの入った
ふりかけとスパイスが

おなじみの香りを演出。

≫今から24年前に発売、
カップ塩焼きそばというジャンル


草分け的存在。

こだわりの赤穂の塩を使用し、

ほたてや昆布のうまみの効いたソ
ースに、

キャベツ、きくらげ、かに風かまぼ
こなどの具材を使用。

更にお湯を入れて1分で出来上が

こしが強い細麺が塩味との相性抜
群。

≫残る9商品の中から一番おいし
いと認められたのは

一体どのカップ焼きそばなのか。

売り上げ四天王の残り一つ、ごつ盛
り焼そばか、それとも?

田村≫矢田さん細田さんが1位予
想した

ペヤングソースやきそばは3位に、

そして柴田さんが予想した俺の塩
は2位にランクインしました。

川島≫これ、大健闘やと思いますよ

それ選んで2位って渋いですよ。

柴田≫やっぱ知らない人もいるん
でしょうね、

ソースというところに目が行きが
ちで。

ぜひおいしいんで
召し上がっていただきたい。

細田≫僕塩味のカップ焼きそばを
食べたことがないので、

でもすごいおいしそうだなと思っ
て。

柴田≫やっぱペヤングもおいしい
よ。

川島≫メーカーと
話し合っているわけじゃないので。

塩といえばリリーの極旨塩だれが
出てないということで。

リリー≫塩でワン・ツーの
可能性ありますね。

川島≫そして藤本さんの日清デカ
うまWマヨネーズ焼きそばも

出ていません。

1位の方には何度も言いますけど、
詰め合わせを

持って帰っていただきたいと思い
ます。

田村≫それではラヴィット!ラン
キング1位は一体何なのか

御覧ください。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはカップ焼きそばです。

見事1位に輝いたのは一体
どの商品なんでしょうか?

川島≫箱してるのに、香ってるもん

初めてやわ、こんなん。
1位はこちらです。

藤本さん、お見事でございます。

試食はするわ、当てるわで、
全部持って帰っておりますけど。

どこが評価されたんでしょう?

第1位、日清食品デカうまWマヨソ
ース焼そば。

マイルドな味わいの粉末の特製マ
ヨ風味ソースとピリッと辛い

Wマヨソースが絶妙なこくを生み

麺に練り込まれたガーリックが食
欲をそそる一品です。

超一流焼きそば職人の採点は
御覧のとおり。

ちょっと評価の点数のVTRが出
なかったんですが、

10、9、9ですね。

川島≫柴田さんあぺたいとさんに
も何度か行ってらっしゃるんです

よね。

柴田≫行ってます、大好きです。

あのご主人が言うこと
間違いないんだから、

うまいんだから、あの店。

川島≫ほとんどだじゃれでしたけ
れどもね、今日は。

食べてみていかがですか?

柴田≫めちゃくちゃバランスいい
よね、マヨネーズもそうですし、

ソースの酸味も、めちゃくちゃ
バランスがいいです、これは。

川島≫がつんといただけるという。

藤本≫やっぱりWは間違いない。

川島≫宣言どおりこの味を目指し
てるんじゃないかという

コメントまでバッチリ当たってま
した。

細田≫めちゃくちゃおいしいです
ね、味が濃いので、

香りもすごく来るので

これめちゃくちゃおいしいです、す
ごい。

矢田≫おいしいです、本当にピリ辛
が効いてて

本当にインパクトある味。

川島≫ガツンと食べたいときは、こ
ちらを

選んでいただきたいと思います。

リリーさんが選びました明星一平
ちゃん豚旨塩だれが

17位という結果でした。

全員が今回ランクインしているん
です。

佳央太君も初めてランクインして
3位だった。

もう焼きそばランキングをやって
いる、その裏で上野動物園では

双子のパンダだ生まれた、今、
リリーに何ができる。

リリー≫1回勉強し直すんで、全部
のVをもらってもいいですか。

ちゃんと見ます。
こういうのが来るんだという。

川島≫そんなコーナーじゃないよ、
気軽に

参加していただければいいと思い
ます。

田村≫今回ご紹介しましたおいし
いカップ焼きそばのランキングと

アレンジレシピは番組公式Instagr
amにもアップしていますので、

御覧ください。

続いては水曜日恒例、
「シンデレラタイム」ですが、

今回、藤本さんがロケに行ってくだ
さっています。

藤本≫ずっと行きたかった新大久
保に行ってきました。

大人気の最新スポットや絶品グル
メなど

見どころ満載です、VTRどうぞ。

柴田≫お二人、もう分かりますよね
新大久保だったらね。

藤本≫分かりますよ、そんな
速くやるやつじゃないです、

そんな必死にやるやつじゃないで
す。

≫奥様方にオススメのご褒美プラ
ンをお届けします。

柴田≫なんで新大久保に?

中村≫来るだけで楽しくないです
か?

藤本≫私、コロナ禍になってから
韓流ドラマ見るようになって。

中村≫韓国大好きで夫のデートは
基本、韓国料理だったの。

あとは長男が今、BTSハマってま
す。

で、一緒に見てます。

柴田≫のぞきたいよ、おうちの中を

≫2人が導き出したシンデレラプ
ランがこちら。

中村≫スマートも行きたいかな、
2500だよ。

藤本≫よく分かんないやつを買っ
て庄司に。

更に、ミキティ自ら体験。

≫それでは新大久保駅から徒歩1
0分、韓国食材が集まるお店とは。

柴田≫新宿の裏なんで来やすいの
で、

ここはぜひ寄っていただきたい。

≫温めるだけで本格的なサムゲタ
ンスープが味わえる冷凍食品や

お店の味、じゃがいもが丸々1個入
ったカムジャタンなど

商品はなんと2500種類以上。
藤本≫ビビンバの素とかあるよ。

柴田≫お二人、まずついてきてよ、
俺に。

≫オーソドックスなごま油と
塩で作ったタイプから

最近では、えごま油を使ったふりか
けタイプも人気。

≫目移りする2人ですが、
中でもこの店イチ押しなのが…。

柴田≫一番すばらしいのがこちら
なんですよ、見てください。

キムチコーナーでございますね。

≫こちらです、ネギキムチ。

≫これはサムギョプサルを食べた
ときに。

≫誰でも召し上がってる白菜キム
チ。

中村≫白菜キムチもこれに
入ってる方がオススメですか?

≫見せちゃいましょう、これは3k
gですね、こう入っています。

これを出して切って召し上がって、

残った分はまだこのまま入れて、冷
蔵庫に入れておきます。

≫他にも大根を
丸ごと使ったキムチや

一度食べたらやみつき、独特の風味
が癖になるニラキムチ。

そんな中、ちょっと変わっているの
がからし菜キムチ。

2度おいしいことから、韓国で大人
気のキムチ。

細田≫実験の試験管。

≫韓国人に聞けば知らない人はい
ない。

藤本≫辛いやつ、これ。

≫こちらも韓国の食文化に欠かせ
ない大人気の

インスタント麺コーナー。

≫韓国の乾麺といえば、辛ラーメン
が日本でも定番ですが、

こちらには本場・韓国人が愛してや
まない乾麺が

なんと50種類以上あり、

韓国人も半分しか食べられないと
いう

極辛な汁なし麺、
ブルドッグなどレア商品ばかり。

その中でも社長がイチ押し、韓国で
今、はやっているのが…

≫最近、若者に大人気なんですよね
リアルチーズ。

中村≫チーズラーメン初めてかも。

初めて食べた、チーズ合う。

川島≫いやもう、笑顔が絶えないス
タジオになっています。

田村≫Yesmart社長さんオススメの
リアルチーズラーメンと

ねぎキムチを細田さん、矢田さん、
リリーさんに。

盛山さんには特別に極辛ブルダッ
ク炒め麺を用意しております。

これはすごい組み合わせですね、チ
ーズとキムチ、

合うだろうということですが。

細田≫チーズの匂い、すごいですね

めちゃくちゃ香りがすごい。

味そんなに濃くないので、
多分チーズ苦手な

方でも食べれるんじゃないかな。

川島≫さっぱりいただけるという
ね。

矢田≫えっ、すごい!おいしい、初
めてな味。

インスタントでは食べられないで
す。

チーズのこっくり感と
ピリ辛のねぎがちょうどよく。

甘さと辛さがミックスされた感じ
でした、今。

川島≫絶対、Yesmart行ったとき、ね
ぎキムチも

買っておいた方がいいですね。

リリー≫これ、赤ワインが合う味と
いいますか。

何て言ったらいいか
分からないですけど、

初めての味です。

藤本≫あとからちゃんとチーズを
袋から入れる感じなので、

粉とかじゃないから。

川島≫盛山さん、1人だけ麺の色が
違いすぎて。

盛山≫僕だけツンと香りが
来てるんですけど。

川島≫これ、スタッフさんが言うに
は、ほんまに今の量、

ヤバいんじゃないかと。

一回少なめからいった方が。
ちなみに今日、「ラヴィット!」

終わりどういうスケジュール?

盛山≫ロケがあります、
「ラヴィット!」のロケが。

川島≫じゃあいいでしょう。

盛山≫駄目なんか!

いきすぎですか?

田村≫いきすぎですね、その量は。
大丈夫ですか。

盛山≫あとでギャーとかじゃなく、

ほんまに平気です。
あとから来てギャーと

リアクションしたい…

辛っ!!辛い、痛い!痛い、
マグマ食べたみたいなってる。

川島≫真っ赤やで、口の中。
びっくりしますよね。

盛山≫痛い、ロキソニン用意してく
ださい。

川島≫こういうときにスタッフは
ヨーグルトとか持ってきてくれる

のに

誰も動かない、
ただただカメラで撮るという。

盛山≫水とか誰も持ってきてくれ
ない。

ただ、僕が耐えるだけですか。

川島≫我慢の時間帯ということで、
トークへという

カンペが出ていますので。

佳央太君は、新大久保行ったりしま
すか?

細田≫僕、妹がいて高校生なんで、
行こうって

誘われて家族で行ったりはします
ね。

矢田≫なかなか行く機会がなくて、
でも韓国コスメとか好きなので

ちょっと行ってみたいですね。

川島≫矢田さんがしゃべってるん

長髪男がうろうろしないでくださ
い。

いいですね、こういったところが、
今ヨーグルトの方が着きました。

これニコイチで渡しておかんと駄
目ですね。

甘ーい!
甘ーい!

柴田≫次行くランチのお店は
こちらでございますね。

≫訪れたのは、わら火byくるむ。

今年3月にオープン。

韓国では近年、チーズハットグや、
大人気ドラマ「愛の不時着」でも登

場した

甘辛ソースでいただく
ヤンニョムチキンなど

大流行しましたが、

今まさにソウルで大流行中なのが

≫運ばれてくるところから既に香
ばしい香りが漂ってきて。

柴田≫チキンは人気はあるけど
ブームではないんですね。

藤本≫肉は、ほぼほぼ毎日食べます
ね。

柴田≫なんとですね、今回藤本さん

ございますけれども、庄司君が

藤本さんにお手紙をちょっと書い
たと。

≫愛する夫・庄司さんからの
手紙がこちら。

藤本≫なんでだよ!

藤本≫何でも捨てちゃう、でも
仁美ちゃんも捨てちゃうから。

中村≫はいはい、何でも捨てます。

柴田≫お肉来ました。
藤本≫すごくない?これ。

中村≫この肉、すごいね~。

中村≫うれしい。
藤本≫最高じゃん、

めっちゃおいしそう。

しかもすごいきれいに並べるじゃ
ん、お兄さん。

≫こちらでは明太みそ、わさびなど

お好みで5種類のたれで頂きます。

柴田≫葉っぱと一緒に食べたら
おいしいわな。

藤本≫これが、韓国風からいこう。

みそがやっぱりおいしい。
中村≫鼻から抜けるのがわらな感

じ。

香ばしい感じ。
中村≫わら焼き、いぶし感すごい。

ちょっとなめてました、私。

そんな変わらないだろうと思った
けど、すごいね、いぶし感。

柴田≫これもボリュームがすごい
ね。

藤本≫これについてくるサイズじ
ゃないね。

普通ハーフかなと思いきや。

≫こちらはきっちり1人前サイズ。

中村≫ホント辛いの大好きなんだ。
藤本≫大好き!

中村≫ちょうどいいですよ。

辛みと酸味がベストの割合で来て
ます。

柴田≫サイドメニューの充実って
結構大事よね。

中村≫これだけ食べに来ちゃう、そ
れぐらいおいしい。

≫藤本さんのちょっと変わった
性格が明らかに。

中村≫え~、かわいい。

藤本≫そんなに?

≫ランチのお店から徒歩1分。

柴田≫今大注目のコスメショップ、
EeNAさんでございます。

中村≫ピッカピカー。
藤本≫何があったんですか?

≫既製品ですとなかなか実現でき
ない自分の悩みに合ったものを

ブレンドなどをして自分に合わせ
られるという

コスメになっております。

≫もちろん使ってます。

≫実はお二人、プロのメイクさんで

SNSの美容動画が大人気。

オリジナルの化粧水が作れるんで
す。

≫まずガラクトミセスという米酵
母の成分、

こちらが非常に保湿効果も高いと
韓国で非常に人気な。

これによもぎを、韓国コスメでも
非常に人気で

保湿の王様と言われています。

≫なんと8項目中5項目をチェッ
ク。

中村さんには今、韓国で注目を集め
ている薬草、

ツボクサとドクダミの成分がお勧
め。

≫まずつぼくさ、実は抗酸化作用と
いって

しみ、そばかす予防と。

ドクダミを混ぜていただくことに
よって保湿ケア、

そして毛穴ケアまで網羅できると
いうような。

≫ある成分を使ったコスメが韓国
で大注目。

≫マスクあれ対策に
乳酸菌が非常に有効。

≫韓国では今、保湿力が高く
肌表面を守ってくれるという

乳酸菌を使った化粧水が大人気な
んです。

≫ここで、最先端の韓国メイクを教
えてもらうことに。

≫マスクを着けた状態でも映えて
見えるクアンクメイクのポイント。

1つ目は、目元で使うのは
アイシャドーのみ。

≫まずベースとして、こちらの色み
を使う予定になります。

若干パール入ってますので、まぶた
が明るく見えるようになります。

≫目元はアイラインを使わず
アイシャドーでふんわり描きます。

≫こちらのパールとか
めちゃくちゃ人気なので。

中村≫ちょっと緑っぽい。
藤本≫これ入れるんだ。

≫まん中だけに。

柴田≫朝来たときと全然、
10倍くらいかわいい。

庄司君喜ぶかもしれませんね。

田村≫藤本さんからのお土産、Ee
NAさんからの乳酸菌化粧水

矢田さんと私にいただきました、あ
りがとうございます。

川島≫矢田さん、知ってました?乳
酸菌。

矢田≫全然知らなかったです、
初めて聞きました。

川島≫トレンドなんですって、ちょ
っと手に出していただいて。

矢田≫金粉がすごいですよ。

川島≫とな感じになるんでしょう、
塗ると、お二人に体験していただい

て。

矢田≫うわ~、伸びますし、
すごい潤って、

すっごいよさそう、金が。

これ、24金って書いてありますよ

24金ゴールドロイヤルプレミア
ム。

川島≫手にラメみたいな感じ出る
んですかね?

矢田≫ちょっと出ますね、でもこれ
がお肌になじんでいくんじゃない

ですか。

田村≫塗ってると金が
消えていきますね、残らない。

川島≫そんなラメみたいにベタつ
くんじゃなくて?

田村≫そんなに残りはせず。

矢田≫これはお肌に効きそうです
ね、潤いと。

川島≫乳酸菌入りということで
ございました。

藤本さん、ロケ終わって家に帰られ
て、庄司さんどうでした?

藤本≫「今日もかわいいね」って言
われました。

川島≫あれ何なんですか?
みんながいるところで

舌なめずりをするという。

どういう…、何が目的なんですか?

藤本≫この苦境をどう乗り越える
んですかということを試したいで

す。

川島≫学生時代にいましたけど、先
生に怒られてるやつの後ろでふざ

けるみたいな、

笑わそうとするみたいな。
いい関係ですけどね。

田村≫すてきです。
本日はこちらの乳酸菌化粧水と

こちらのパックをセットにして

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントいたします。

応募方法とキーワードは「シンデレ
ラタイム」のコーナーの最後に

リリーさんから発表していただき
ます。

盛山≫なんでお前いつもキーワー
ド発表するの?

リリー≫大仕事ですよね。

川島≫コスメといえばリリー、
よろしくお願いします。

≫スイーツを求め、徒歩3分。

やってきたのはメディアで度々取
り上げられる人気店、

カフェビンゴ。

さつまいもスイーツといえばスイ
ーツポテトや

スイートポテトや大学芋が定番で
すが、果たして…

藤本≫どの子に?一番上の子?
柴田≫長男と次男に。

≫夫、大竹さん協力の下、

ママには内緒で長男と次男からガ
チアンケート。

我が子はママに何を思う?

柴田≫長男の方、9歳でこれ書ける
ってなかなかないですよ。

藤本≫5歳にして遊び心知ってる
の?

柴田≫でもちょっと気になるとこ
ろがあって

好きなママの手料理。
お二人とも同じの答えてる。

中村≫何だろう、結構私、
毎日頑張ってますよ。

柴田≫お二人とも共通して答えて
いたんですけれども、

ステーキが好きなんですって。

いいお肉かどうかですね、
お二人とも。

中村≫もううれし~い。

柴田≫お二人ともママに対して不
満はないっていうんだから。

藤本≫2点何なんだろう。

藤本≫すごのが来たよ。
こんな大きなさつまいもある?

≫こちらでは鹿児島県産の
紅はるかを使用。

お店のために特別な品種改良をし
ているので、焼くと甘みが増し

その糖度は、なんと60度と極うま

中村さんが注文したのは
50分かけて

焼き上げたさつまいもの上に

メイプルハニーをかけ、
さつまいもの粉末、

アーモンドを散りばめた一品。

韓国では定番の
さつまいもスイーツ。

藤本≫何かとろっとしてる。
中村≫しっとり。

柴田≫クリーム食べてるみたいっ

≫チョコソース、チョコチップをト
ッピングして完成。

藤本≫いけるかな、いただきます。

カリカリ、おいしい。

生クリーム甘すぎず、さっぱり。

全然なんか、こんなにいけるかなと
思ったけど、

この軽さならいけそう。

≫新大久保、ラヴィット!

川島≫藤本さん、見るからに楽しん
でいただいていましたけれども。

藤本≫すごい楽しかった、
もっと長くいたかったです。

川島≫ちょっと最後映りりました
けど、お土産も

Yesmartさんで買いましたね。

藤本≫そう、結構買いました。

柴田≫Yesmartの買い物、すごくて、
本当はもうちょっと

まいて終わるはずだったんだけど、

30分40分押したかな。

川島≫サムギョプサル食べてると
きビデオデッキみたいでしたね、

無心で入れてるだけ。

すごかったですよ、
これぞシンデレラタイムです。

柴田さんも結構スイーツ好きです
から楽しかったんじゃないですか。

柴田≫スイーツだけじゃなくて韓
国料理、

新しいわら焼きなんかもそうです
けど

食で楽しめる街なんで男性でも
非常に楽しいと思いますよ。

川島≫歩いてあれだけの、ちょっと
の時間で

あれだけ楽しめたらいいと思いま
す。

ちょっと矢田さんがジェラシーと
いうか。

矢田≫めっちゃおいしそうでした
ね、全部。

もう私、お芋食べた~い。

お芋出てこないかなと思って今、見
てました。

川島≫焼きそばの香りしかしてい
ないみたい、

このあと試食はないみたい。

細田≫僕自身も流行にうといので、
こういうので

行ってみたい場所も増えましたし、
すごい勉強になりました。

川島≫行きますか、リリーさん、キ
ーワード。

リリー≫後輩からのメッセージで
あります。

川島≫奥様からかわいらしい
サイン送ってくれるんだから、

庄司さんウインク返そう、こちらの
キーワードです。

田村≫こちらを入力してリツイー
トしてください。

5名様にプレゼントします。

続いてはこちらです。

田村≫こちらのコーナーでは
毎日の生活の中の

ある不便を解消してくれる大人気
アイデアグッズをご紹介します。

一体、何に使うのかを皆さん、
当ててください。

ヒントもお出ししますので分かっ
た方は挙手でお願いします。

今日の問題はこちらです。

こちらの便利グッズは
発売からおよそ半年ほどで

およそ5万個を売り上げた、
SNSでも話題のヒット商品です。

一体何でしょうか。

川島≫形的にはどうやって使うか

分かるんだけど、

ただの時計では
こんなに売れないですよね。

ご存じの方いないですね、
何に使うんでしょうか。

リリー≫着けたら「ラヴィット!」
のセットにまぎれれる?

川島≫ヒント1、もちろん
腕に巻いて使うわけですよ。

ヒント2までいきましょう。
あるものを入れて使います。

これ単品ではございません。

柴田≫時計?

川島≫懐中時計とかを入れて?二
度手間。

柴田≫違うよね、不便だもんね。

盛山≫手とかにできた吹き出物、ニ
キビを、

巻くことによって除去できる?

藤本≫塩?料理のときにこうやっ
て塩振る。

川島≫お葬式帰りとかに。

矢田≫鍋とかの温度を測る?
あ、違うか。

川島≫その前に手首で感知するよ、

アッツみたいな。

ヒント3いきましょう。
この時代、今のご時世だから。

柴田≫そういうことね、ちょっと
容量欲しい、ワクチンね。

川島≫何でそんなに売れてんの、5
万個も。

コロナ禍じゃなかったら
売れてないでしょうね。

矢田≫消毒液。
川島≫正解でございます。

田村≫こちらは今年1月発売され
たのにもかかわらず、

半年で5万個を売り上げましたシ
ュッシュバンドという商品です。

使い方を御覧ください。

着けておけばすぐに使えて便利で
すね。

川島≫先ほどの化粧水も入れとけ
ばね。

田村≫ここで細田さんからお知ら
せがあります。

細田≫今週日曜夜9時、日曜劇場「
ドラゴン桜」最終回です。

見どころはなんといっても
僕たち東大専科が

誰が受かって誰が落ちるのかとい
うところもあるのですが、

前回まさかの裏切りがあって、龍海
学園、東大専科、

どうなっていくのか、

最後の最後まで熱いドラマが
詰まっています。

ご家族皆様全員で見守っていただ
けるとうれしいです。

ぜひ御覧ください!
川島≫楽しみ。

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍する

アポロン山崎さんの星座占いです。

川島≫昨日は宮下草薙の
宮下が当たりを出しまして

現在、13勝14敗という。
5割チャンスが来ました。

柴田≫そんなー、マジで、
まっ、しょうがないか。

リリー≫おお、ライトグレー。
佳央太君の衣装もらってもいいか

な。

川島≫佳央太君の衣装、買い取って
もらいましょう。

藤本≫楽器は何も弾けないのでち
ょっと無理です。

川島≫もうちょっとスイッチ入れ
てください。

藤本≫カスタネットくらいです。

田村≫2位は川島さんと私。

川島≫変なネットニュースになら
んよう気をつけよ。

要らんこと言いません、
すみません。

まだ出てきていないのは細田君の
いて座

そして矢田さん、盛山君のやぎ座で
ございますが、

どちらかが1位、どちらかが12位
です、まいりましょう。

田村≫今日運勢が最もいいのはこ
ちら、

いて座の細田さん。

細田≫初めてですね、うれしいです
ね。

田村≫そして今日最も運勢がよく
ないのはこちら。

矢田≫塩、持っていきます、このあ
との仕事。

川島≫何かちょっと悪い邪気が
あると思うので。

盛山≫矢田さんといろんな店の
盛り塩をいただいていこ。

川島≫さあ、頑張れ!
細田≫頑張ります。

田村≫それでは本日、運勢第1位の
細田さんに

答え合わせをしていただきます。

お手元のさいころで運勢のさいこ
ろで答え合わせをしていただくん

ですけれども

今日見事当たりが出た場合はこち
ら、シンデレラタイムでご紹介した

Yesmartの詰め合わせを皆さんにプ
レゼントします。

リアルチーズラーメンですとか辛
ラーメン、サムゲタン

いろいろとありますので。
川島≫運命の答え合わせにまいり

ましょう。

細田≫よかった~。

川島≫さすがでございます。
見事商品、皆さんで山分けでござい

ます。

答え合わせの結果、これで14勝1
4敗ということで

見事5割になりました。

盛山≫5割にするってどういうこ
となんでしょうね、占い師として。

川島≫さいころを小さくしてから
は8割ぐらい当たってるんで。

田村≫こちらのコーナー、明日もお
楽しみに。

番組はまだ続きますが、
ここで最新のニュースです。

篠原≫シャンシャン以来、4年ぶり
の赤ちゃんです。

東京・上野動物園のジャイアントパ
ンダ、シンシンが

今日未明、双子の赤ちゃんを出産し
たことが分かりました。

上野動物園の雌のジャイアントパ
ンダ、シンシンは

今月4日から公開が中止されてい
ましたが、

今日午前1時3分に1頭目を、

午前2時32分に2頭目を出産し
たことが分かりました。

性別はいずれも分かっていません
が、

1頭目の赤ちゃんは124gだと
いうことです。

シンシンとリーリーは今年3月、4
年ぶりとなる

交尾が確認されていました。

先月末には食欲の減少や通常の倍
に当たる

一日20時間ほどの休息をとるな

妊娠の兆候が見られていました。

上野動物園でパンダの赤ちゃんが
生まれるのは

2017年のシャンシャン以来
4年ぶりです。

知の巨人として知られるジャーナ
リストでノンフィクション作家の

立花隆さんが今年4月、亡くなって
いたことが分かりました。

80歳でした。

立花さんは1940年長崎市の生
まれで

東京大学を卒業後、文藝春秋に入社
しました。

退社後、当時の総理大臣だった
田中角栄氏を巡る

資金の流れなどを研究した「田中角
栄研究」を発表。

その後も政治分野にとどまらず、科
学技術や人の死に関することなど

幅広く著作を発表し、知の巨人と呼
ばれました。

近親者によりますと、立花さんは今
年4月30日夜、

急性冠症候群のため亡くなったと
いうことです。

新型コロナウイルスの感染が再び
拡大している

ロシアのモスクワで、ワクチン接種
などの証明がなければ

飲食店の利用を禁止とする
新たな制限が発表されました。

モスクワ市が22日発表した新た
な制限では、

28日からワクチン接種などで
抗体があることや

72時間以内のPCR検査で陰性
であることの証明がなければ

レストランなど飲食店の利用が
できなくなります。

モスクワでは19日の新規感染者
が9120人に上るなど

感染の再拡大が深刻で、市によりま
すと

新規感染者の9割がいわゆるイン
ド型の変異ウイルスに

感染しているということです。

ロシアでは1回目のワクチン接種

済ませた人が

13%にとどまっていて、モスクワ
市は接客業などの事業者に

来月15日までに従業員の6割が

1回目の接種を受けるよう義務付
けると発表しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

更に明日の「ラヴィット!」では霜
降り明星のお二人が

オープニングで、生で漫才を
披露してくださるそうです。

川島≫先日6月15日に放送され
たTBSの「オトラクション!」で

「ラヴィット!」チームと霜降り明
星率いる「オトラクション」チーム

戦って我々が勝って、公約で

「ラヴィット!」に出てくれ、そして
漫才を

やってくれと言ったらしてくれる
と。

しかもオープニングもオープニン
グで8時になった途端に始めます

んで、

若干「あさチャン!」にかぶるぐら
いで。

ぜひお見逃しのないように、霜降り
明星が来てくださいます。

そろそろお別れの時間ですが、藤本
さん、初めての

ラヴィットロケも楽しんでいただ
いて。

藤本≫すごい楽しかったです、焼き
そばも当てられましたし。

川島≫今日お土産が
すごい多いですね。

藤本≫どうしよう、持って帰れるか
しら、楽しみです。

川島≫また遊びに来ていただきた
いと思います。

佳央太君、いよいよ

次回、日曜日で「ドラゴン桜」
最終回ということになりますね。

細田≫告知させていただいたとき
に、なるべくティーザー見ると

涙が出そうなんで見ないようにし
てたんですけど、

ちょっとジワッときちゃって。

柴田≫もうじわーっと来てるの?

細田≫ちょっときてますね。
柴田≫15分拡大じゃ足りないよ

ね、好きなのよ。

もっと拡大してよ~、大好きなのよ

川島≫結果はどうなるかもちろん
オンエアですけれども

なんせ運勢1位ですから。

川島≫新大久保の街を特集しまし
たけど、見取り図

どうですか、そろそろ東京に?

盛山≫「ラヴィット!」で特集して
もらう街、いろいろ気になっていた

んですけど、

もう決まった?これ。
新大久保に僕たち

住ませていただきます。

リリー≫とりあえず来週の「ラヴィ
ット!」から

2人でクアンクメイクで。

川島≫ちょっとだけラメを塗って
ね。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事