出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ユニクロこの夏絶対買いたい最強アイテム▽おいこがスタジオ登場】[字]

モデル田丸麻紀&人気スタイリスト石田綾が「ユニクロ」で最強ワンピース&細見えシャツ紹介▽プロが認めた「から揚げ粉」ランキング&絶品アレンジレシピ▽答え合わせ占い

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
高本彩花(日向坂46)

【ロケゲスト】田丸麻紀(モデル・女優)
石田綾(スタイリスト)
宮下草薙

【スペシャルゲスト】
おいでやす小田(おいでやすこが)
こがけん(おいでやすこが)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 若槻
  4. 田村
  5. 大木
  6. 宮下
  7. 高本
  8. 唐揚
  9. 草薙
  10. 本当
  11. ユニクロ
  12. ワンピース
  13. 一品
  14. 今回
  15. 今日
  16. ランクイン
  17. 地元
  18. カラー
  19. ラヴィット
  20. 地獄

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

6月22日、火曜日の「ラヴィット
!」MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして火曜日の皆さんです、
よろしくお願いします。

田村≫今日はゲストとして、おいで
やすこがさんに

お越しいただきました。

小田≫なんや!

呼ばれたから来たんや!
川島≫何か告知があって来たのか

なと思ったんです。

小田≫告知はないですけど、正規ゲ
ストとして。

川島≫小田君はロケもスタジオも
来ていただきましたけど、

こがけんが初めてで?
こがけん≫はい、初めてで、よろし

くお願いします。

川島≫面接じゃないので、そんなに
硬くならなくても。

子役の面接みたいに。

田村≫ちなみに今日6月22日な
んですけれども、

富士山が世界文化遺産に登録され
た日ということなんですね。

国内だけではなく、西洋の芸術思想
にも影響を与えてきたことが

評価されたということです。

川島≫誇るものでございますけれ
ども、どうですか皆さんの地元、

もしくはゆかりのある土地に
誇れるもの、

紹介したいものあるでしょうか。

高本≫私は地元に湘南クッキーと
いう

クッキーの自動販売機がありまし
た。

高校のときすごいよく食べていて、

お気に入りなのが潮風と太陽とい
うクッキーで、

めっちゃおいしくて、
東京では食べれないし

似たやつ見つけても味が違くて

恋しくてたまらないんですよ、今こ
れが。

川島≫これは今も普通に売ってる
んですか、自動販売機で?

高本≫湘南の地域で多分売ってる
と思います、おいしいですよ。

川島≫我々はちょっと知らないで
すね。

お金持ちの友達の家に行ったら出
てくるクッキーですね。

若槻≫私は吉見町の百穴です。

ちょっと山みたいになって、そこに
穴がすごい開いてるんです。

百穴というんで、皆さん100個穴
開いてるんですかっていうんです

けど、

219個開いてます。

はるかに越えてくる。

でっかいオカリナみたいな。

ここは古墳なんですよ、昔の。

結構観光客の方も多くて、結構テレ
ビで吉見と言えば

百穴ですと言っているので、

結構観光客が増えたんです。

川島≫でもこれ、
写真合成ですよね。

若槻≫違う、目の前にいます。
川島≫プリクラみたい。

若槻≫あんま言いたくないけど、ダ
サくない?

川島≫なんか浮いて見える。

若槻≫私も撮ってびっくりしたん
ですけど、フレーム感がある。

大木≫行けば若槻フレームがある
んですか?

若槻≫これは本当に合成じゃない
ですよ、行ってみてください。

大木≫僕、埼玉の春日部が地元なん
ですが、地元じゃないところに

もう一個地元があるという感じで

高知県の土佐清水市にジョン万次
郎資料館があるんですけど、

僕は今ここの名誉館長をずっとや
ってるんで、

地元じゃないんですけど、年に数回
呼んでいただいて。

川島≫えらい引きの写真で…よか
った。

大木≫これは館内ですね。

川島≫このジャケットをみんな着
て?

大木≫土佐清水市の方から大木さ
ん、ポスターのジャケット送ってい

ただけませんかと言われて、

どうぞお使いくださいと。

川島≫これ別にジョン万次郎さん
が着用してたわけじゃない?

大木≫違いますよ、たまたまその日
着てたやつです。

川島≫幕末がお好きですから。

大木≫行ってたら
そういうふうになりましたんで。

そうやって行くと、自然と地元が増
えていくんで。

夏入ったら「ラヴィット!」でみん
なで土佐清水ロケ

行けたらなと思ってますので。

川島≫ジョン万次郎資料館の方に。

そのとき、ちょうど若槻さんが
空いてるみたいで。

若槻≫みんなで行こうよ!
川島≫空いてるのが若槻さんしか

いない。

大木≫ちょっと遠いので1泊2日
のロケになります。

川島≫若槻さん、どうですか、どこ
でも合成っていうロケ?

若槻≫誰にも響かない。

川島≫行ってるんだけど行ってな
いように見える。

大木≫若槻フレームもらっていい
ですか?

宮下≫僕らの地元は群馬なんです
けど、

ジャパン・スネークセンターという
のがあって

蛇だけがいる施設。

ここも研究施設にもなってて、

ワクチンとか研究して、へびにかま
れたときのために

そういうワクチンを提供している
ことろがここ。

群馬でデートといえば
ここ行くんです。

つり橋効果じゃないですけど、蛇が
たくさんいる、

ちょっと怖いみたいな効果があっ

多分、群馬の方では8割ぐらいのカ
ップルが

ここで結ばれてるんです。

宮下≫かく言う僕も…、嘘つきまし
た。

本当は違いますけど、
デートといえばここへ。

草薙≫僕はないですね、存在を初め
て知りました。

結構群馬に行ったり、群馬の話は聞
くんですけど、

今まで一回も出てきたことないで
すね、この蛇のセンターの話は。

宮下≫いやいや、
満を持してですすよ。

僕はいつか「ラヴィット!」で話そ
うとしてて、とっといたんです。

プライベートでも話さなかったで
す。

川島≫とっといて、とっといて、こ
んな空気ですけど。

大木≫今、生放送中ですか?

宮下≫何でこんな事故が…僕、そん
な変なこと言ってます?

川島≫変なこと言ってないかとい
ったら、言ってますよ。

こちら、皆さんが地元で愛されてい
るということで行ってみたいです

ね。

小田≫僕は南禅寺聴松院という、
南禅寺って

湯豆腐が激戦区、湯豆腐屋の名店い
っぱいあるんですけど、

聴松院も昔、湯豆腐屋やってて、

ここで僕バイトしてたんですよ。
庭のめっちゃきれいなところで。

食べるところがめっちゃ広くて、ち
ゅう房とかも

ものすごい広いんですよ。

湯豆腐の注文、オーダー通すのが声
が通らないと、通らない。

ほんで、めちゃめちゃ大きい声でオ
ーダー通してたら褒められて、

もっとでかなって、ほんでまた褒め
られて、

で、今に至ります、僕は。

川島≫あなたののどは聴松院で鍛
えられたの?

大木≫じゃあ芸風、南禅寺なのね。

川島≫コース料理で頂くというこ
と?

小田≫2種類あります、天ぷらつき
のコースと

湯豆腐だけというのがあって。

川島≫アラカルトもあるんですか

小田≫アラカルト…単品で頼むと
高くなるので、

大体セットですね、皆さん。
川島≫お代わりはきくの?

小田≫多いねん!質問。
覚えてへん、20年前やぞ!

若槻≫自分で持ってきたんじゃん

小田≫違うやん、多すぎるやん!

川島≫聞きたいやん。
小田≫今働いてるみたいに聞くや

ん!

20年ですから。

川島≫食後はシャーベットか何か
いただけるんですか?

小田≫もう行ってください!

ほか、周りにもあるから、南禅寺に
は。

川島≫ほんで、ちょっと喉、
声かれてるやん。

小田≫朝やからです、全然大丈夫で
す。

こがけん≫朝にぴったりの所があ
るんですけど、

福岡県久留米市の成田山というと
ころがあるんですけど、

そこにある地獄館が、いわゆる

郷土資料館で人形が昔、こういうの
作ってたとかあるじゃないですか。

それを全部、地獄を人形で再現して
いるというね。

いろんな地獄がありまして、本当に
久留米の

デートスポットといえば地獄です。

みんな地獄で結ばれていくってい
う。

川島≫釜ゆで地獄だ、これ最悪や。

こがけん≫釜ゆで地獄で、あ~すご
く足が出てるねとか、

つり橋効果ですね。
ここで結ばれていくということで。

ここはもう小学校のときに行って
トラウマになったぐらい。

もうホントに迫力があって、めちゃ
くちゃ見応えあるんで。

川島≫映像で繰り返すのやめてく
ださい…。

こがけん≫あんまりないでしょう、
写真の左下に鬼って書いてあるの。

ぜひ行ってください。

川島≫湘南クッキーとか紹介して
ほしいのに、

今日、何で地獄で着地してんねん。

川島≫俺は京都の宇治なんですけ
ど、

でも、一番びっくりされるのは宇治
の小学校で青ひねったら水出てく

るけど、

赤ひねったら
ほんまにお茶が出てくるという。

またまたって言われるんですけど、
我々からしたら常識すぎて。

あったかいお茶です。

うちが通っていた地域は、うちはた
しか、そうでしたよ。

だから冬場とか掃除するとき、
みんな寒いけど

お湯が出ないから、ぜいたくにお茶
割りでやってました。

お茶で床とか拭いてました。

除菌もできるんですけど、茶渋がす
ごかったですね。

カテキン効果もあるんですね。
それでは「ラヴィット!」スタート

です。

≫ここ10年でその種類も増え、

スーパーやネットで買えるだけで
も80種類以上。

そこで今回は、スーパーで買える唐
揚げ粉人気の20商品をピックア

ップ。

≫福岡で100年以上続く老舗、茅
乃舎だしでおなじみ

久原本家が手がける一品も。

田村≫今回はコンビニやスーパー、
ネットで買える

人気の唐揚げ粉20商品のラヴィ
ット!ランキングです。

和洋中の超一流料理人はその唐揚
げ粉で作った唐揚げ

全て食べていただき、採点してもら
いました。

川島≫すごい数があるんですね。

田村≫あんなにあるの知らなかっ
たですね。

川島≫ちなみに皆さん今日1位を
当てたら

ご紹介した唐揚げ粉を全てお持ち
帰りいただきます。

下半期、ずっと唐揚げやと思います
けど、ガンガン食べていただいて。

それでは、いきましょう皆さんの予
想を一斉にお出しください。

高本≫唐揚げを作ったことがなく
て、今日初めて食べたんですけど

すごいおいしかったです、茅乃舎さ
んのだし最強だと思いました。

最強だと思います、本当に。
さすがでした、おいしすぎました。

川島≫お料理は結構やるけど、唐揚
げ粉は使わずに?

高本≫使わなかったですね。

これ1位だと思いました。

若槻≫私は売り上げナンバーワン
の日清フーズのから揚げ粉です。

うちでやるときもこれなので、正直
冒険したことがないんですよ。

なのでちょっとごめんなさい、つま
んない女だと

思われたくないんですが。

だけどこれがやっぱおいしいから。
川島≫大体親なんかとかにも、唐揚

げ粉買うてきてと言われると日清
製粉。

若槻≫なんか選んじゃいますよね、
売り上げも1位だし、

料理人の方も選ぶんじゃないかな
と。

大木≫試食させていただきました
が、なかなか塩がいい感じで。

それとモランボンというビッグネ
ームでもありますし

野球で言うと、3番ファースト、モ
ランボンみたいなね。

川島≫それが言いたくて選んでな
いですか?

大木≫クリーンナップで。
味で選んでますから、僕は。

食べました!

川島≫頼むから、二度と野球では言
わないで。

どこかで野球をねじ込んでくるか
ら。

宮下≫これも試食させていただい
た中でも断トツな感じで。

草薙≫自信はないですね。

川島≫自信あるやつを出していた
だかないと。

草薙≫手、触れたっていいだろ。

宮下≫俺が持ってるフリップのこ
こに来たから。

草薙≫なんだおまえ、オープニング
トーク変な空気にしたくせに…

川島≫ちょっと待って、やめてくだ
さい。

やめて、けんかするの。

宮下≫地元施設って何もないから、
ジャパン・スネークセンター出した

の。

川島≫けんかやめて!

お二人、1回、ジャンガジャンガや
ってもらって。

テレビの前の皆さん、これ結構本気
のけんかだと思ってください。

プロがふざけてるだけです。

このあとにボケるおいでやすこが
の気持ちがあるんですから、

けんかしないでください。

何ですか?

こがけん≫川島明さんの「where ar
e you」ですね。

気分をカラッと上げたいときに聴
きたい曲じゃないですか。

川島≫え~…書き直していただい
ていいですか?

小田≫お前らのせいだからな!

ドンドンドン!って行きたいねん。

草薙≫スベったの俺たちのせいに
するなよ。

こがけん≫むちゃくちゃいい曲で
す。

川島≫こがけん、書き直していだけ
ましたか?

こがけん≫食べました、おいしかっ
たです。

ダイショーさんといえば味しおこ
しょう。

味しおこしょうといえば

下味のプロが作った感じで、

このパッケージにも書いてあるん
ですが、柔らかくなります。

非常に柔らかいし、あんまり塩分が
かかってないんですよ。

すごくやわらかい味付けで非常に
誰にでも

ハマるんじゃないかなという感じ
がしました。

川島≫すごいまっとうな理由で選
んでくれました。

≫まず10位から7位まで一気に
見ていきましょう。

からあげグランプリ最高金賞店監
修シリーズからランクイン。

唐揚げ専門店がひしめく大分県中
津市の人気店、

もり山が監修した一品。

塩ベースににんにく、しょうがを絶
妙に効かせた

こだわりの味わいです。

しょうゆににんにく、しょうがなど
の香味野菜の風味が広がり

衣はパリッとした食感。

手間要らずの一品です。

≫こちらもからあげグランプリ最
高金賞店監修シリーズからの

ランクイン。

大分県宇佐市の人気唐揚げ専門店、
からあげ太閤が監修。

香ばしいしょうゆの香りに野菜や
チキンのうまみを

絶妙に効かせたうまみあふれる一
品です。

≫最大の特徴は
花咲き衣といわれる

カラッと軽い中華の唐揚げをイメ
ージした衣。

しょうゆ、香味野菜の味わいが食欲
をそそる一品です。

こがけん≫♪~

田村≫宮下草薙さんが1位に予想
した日清フーズ

塩味コク旨仕上げが10位にラン
クインしました。

川島≫すぐ出ちゃいましたよ。

宮下≫悔しいですね。

川島≫自信ないとおっしゃってま
したが…鼻をかいている。

本番中に大したもんですよ。

草薙≫悔しいです。
でもおいしかったです。

田村≫それでは皆さんには山田シ
ェフ考案の5分でできる

パリパリ鶏チヂミを召し上がって
いただきます。

高本さん、若槻さん、大木さんに用
意していますので

お召し上がりください。

大木≫何もつけなくてもうまい!

若槻≫全然何もつけなくても味つ
いてる。

唐揚げとチヂミを合わせた感じの。

高本≫うん…、何もつけてないのに
すごい味します。

大木≫言いました、僕言いました。

川島≫先輩が先取っちゃいました、
ごめんなさい。

田村≫お好みで豆板醤と山椒の味
編もありますので。

若林≫ホントだ、ピリッとしてる。

川島≫ごま油とかかけてもおいし
いと思いますけど。

ビールに合いそうですよね。

ふわふわであり、表面はパリッとし
ているという。

おたけ、今、何つけたんですか?

高本≫レモンです。
レモン、おいしいですね、さっぱり

してて。

川島≫お弁当にもいいですね。
若槻≫子供も好きそう、おいしいで

す。

田村≫続いて皆さんにはクイズに
挑戦していただきたいと思います。

今回は山田シェフからの問題です。

川島≫ちなみに正解した方には試
食していただきますので、

どう違うのかも味わっていただき
ましょう。

普通は水で溶きますね。

何か違うもんで溶いたらおいしい
んですって。

小田≫スポーツドリンク?

…ブー速ない?「ドリンク」の「ド」
で来てたよ。

川島≫スポーツの時点で違うねん。

小田≫できすぎですよ、瞬発力。

宮下≫レモンソーダじゃないです
か?

レモンと炭酸みたいな?…違うん
かい。

若槻≫炭酸水?

川島≫炭酸水もよく聞きますよね。

大木≫とかいいながら、やっぱりレ
モンソーダ?

川島≫違いますよ、どうするんです
か、正解言われたら。

大木≫そうは言っちゃったけれど
も、実は。

川島≫違います。

こがけん≫じゃあジンジャーエー
ル?

しょうがが下味でつけるから。

草薙≫ワイン?

高本≫お米のとぎ汁。

川島≫でも、どんどん近づいてきて
る。

おたけ飲むの?

高本≫飲まないです、顔にとかやる
人いません?

顔が飲む?

川島≫そんなヒントは出てないん
ですけども、遠からずです。

草薙≫酸…硫酸。

川島≫ちょっとやめていただけま
すか、ボケが乱暴ですよ。

若槻≫水素水?

小田≫飲む人と飲まない人は、
野菜炒めのあとの汁。

僕飲みます。

高本≫温泉水。

川島≫ヒント2はこちら。

お料理には全然使われてるんです
けど、ちらっと入れたりしますけど

これで溶くというのは意外でした
ね。

宮下≫焼き肉のたれじゃないです
か?

川島≫ワインと近かった。

そういう意味で飲む人、飲まない人
いるなって。

小田≫スパークリングワイン。

川島≫全部の答えに炭酸入れてる
だけ。

大木≫レモンソーダ?

川島≫いいかげんにしてください
よ、ホントに!

何回言うんですか。

大木≫いつかはレモンソーダ。

こがけん≫ホッピーの中?

川島≫3軒目ちゃうねん、ここ。

川島≫こがけん。
小田≫俺や!!

川島≫ほんまに間違えた。

こがけん≫俺の残像だと思ったん
ですか?

川島≫えらい高速移動してるかと
思った。

小田≫胃薬!

川島≫やる気ありますか?本当に。

高本≫日本酒?

田村≫山田シェフいわく、から揚げ
粉は水ではなく

日本酒で溶くとふわっと甘い香り
が広がり、

おいしく仕上がるということです。

お酒が得意でない方はお酒に対し
水を1対2の割合で

薄めるとちょうどいいそうです。

せっかくなので、おたけさんには普
通の唐揚げ粉で揚げたものと

日本酒で溶いた唐揚げ粉で揚げた
ものをご用意しました。

おいしいよね。

ちょっと大きかったんだよね。

結構、今日その過ちをもう3回繰り
返してますけど。

高本≫やわらかいです、めっちゃ。

小田≫どっちの唐揚げか分からん
やろ。

高本≫風味、日本酒っぽい香りがち
ょっとします。

川島≫ぜひ皆さんもお試しくださ
い。

田村≫まだ宮下草薙さん以外の皆
さんは残っています。

果たしてこの中に1位はあるので
しょうか。

ラヴィット!ランキング、続きを御
覧ください。

≫にんにく、しょうがを一切使わず

鶏肉本来のおいしさを引き立てる
秘伝のレシピは

全国におよそ40店舗を構えるか
らあげ縁監修。

おうちで名店の味が楽しめます。

≫焼肉のたれでおなじみ、モランボ
ンからランクイン。

りんごやたまねぎなどの甘みを生
かしたしょうゆベースの

たれに漬け込み

揚げる直前にから揚げ粉をまぶす
一品。

サクッとジューシーな唐揚げのだ
いご味を楽しめます。

≫にんにくとブラックペッパーの
パンチの効いた風味が

口いっぱいに広がる一品。

≫今回エントリーした日清フーズ
のからあげグランプリ

最高金賞店監修シリーズが

3品全てランクイン。

≫先ほど第6位にランクインした
唐揚げの名店

縁が監修した

伝説のから揚げ粉のにんにく風味。

おいしさの秘密は、から揚げ粉に含
まれる

パウダー状にした、しいたけやとう
がらしなど。

にんにくの風味をしっかり
効かせた一品です。

≫5位にもランクインしたモラン
ボンスマイルDeliシリーズか

旨塩味がランクイン。

果物や昆布、さらににんにくや黒こ
しょうと、

さまざまなうまみ、
風味を閉じ込めた一品。

こちらも揚げる直前に粉をまぶす
ことでサクッとした仕上がりに。

≫こちらの方でもそういったノウ
ハウがあるからできたのかなと

思います。

田村≫大木さんが1位予想したス
マイルDeli旨塩から揚げの素


2位という結果でした。

川島≫惜しかったですね。

大木≫2位じゃ駄目なんですか?

川島≫蓮舫さんや、ビックリした。

試食していただきますか。

田村≫まず3位の
伝説のから揚げ粉にんにく風味を

高本さん、若槻さん、大木さんに御
用意していますので召し上がって

ください。

川島≫若槻さんも食べたいとおっ
しゃっていましたが。

若槻≫すんごい、本当ザクザクして
ます。

伝説系がランクインしてたから
気になりました。

私のやつはにんにく?おいしい、御
飯が進みそう。

御飯食べたい。

高本≫すっごいザクザクしてて、伝
説を感じました、今。

川島≫3つ目やから、もう言うこと
ないですよね。

田村≫続いてはおいでやすこがさ
んと宮下草薙さんに

2位のスマイルDeli旨塩から
揚げの素で作った

唐揚げ用意しています。

召し上がってください。

こがけん≫おいしいですね、衣はも
のすごくサクッとしてて、

にんにくとかそういうものに
偏ってないんですよ。

しいたけの粉末とかいう話もあっ
たんで、

うまみが複雑で、非常にまとまりが
いい感じです。

川島≫非常に専門的なコメントで
すばらしいですね。

どうしました?
小田≫山盛りやないかい!

大学生や思ってんのか、俺のこと。

食えるか、朝から、こんな、朝やぞ!
朝、朝。

川島≫全部食べていただいた後、1
位発表させていただきます。

小田≫何で全部食べな
駄目なんですか、僕が。

川島≫俺も知らんかった。

そんで多すぎないでしょ。

居酒屋である量や。

小田≫見間違えかなと思うレベル
の。

川島≫もうちょっといかないと、あ
る量やから。

こがけん≫これが来たときに、無言
で3回僕のと比較してました。

草薙≫これは本当に今…
もう本当、おいしいです。

自己紹介が結構、何だろう、強いで
すね。

何だっけ、しょうがの…

川島≫主張が強いでしょ?なんで
そこで連想ゲームやってるの?

草薙≫しょうがの自己紹介が強い。

川島≫今日、調子悪いですか?

草薙≫今日、めっちゃいいっすよ。

もうしょうがっていう、しょうが入
ってますよね?

川島≫自己紹介って言うのやめて
ください。

田村≫一番おいしい唐揚げ粉のラ
ヴィット!ランキング、

1位は一体何なのか、御覧ください

田村≫超一流料理人が選んだ唐揚
げ粉のランキング、

10位から2位はこちらとなって
います。

見事1位に輝いたのは、一体どの唐
揚げ粉なんでしょうか。

川島≫残っているのはおたけ、若槻
さん、

おいでやすこがですね。

さあ、1位は何なんでしょうか。

久原醤油さんの麹とだしでつくる
から揚げの素ということで、

おたけ、お見事でございます。

高本≫やりました!

やっちゃった、また当てました。

川島≫えらいどや顔で。

ちなみに、おいでやすこがが選びま
した

お肉屋さんのから揚げ粉は12位。

王道中の王道、若槻さんが選んだ日
清から揚げ粉が14位。

ベスト10に入っておりませんで
した、意外です。

田村≫第1位の久原醤油の麹とだ
しでつくるから揚げの素は

どこが評価されたのか、こちら御覧
ください。

茅乃舎だしが有名な久原本家が開
発した一品。

あごだしや魚しょうのうまみに塩
こうじの

うまみが食欲をそそります。

超一流料理人4人の採点は、御覧の
とおりです。

10点満点をつけた金子さんは

買うべき商品と高く評価していま
した。

では、スタジオには今回1位に輝き
ました…

小田≫でか盛りやないかい!

田村≫唐揚げを用意しています、召
し上がりください。

小田≫少ないんじゃない、多いっつ
ったの!

川島≫ツッコムには少ないみたい
な言い方したからや。

小田≫そういう意味やったんかい、
あれ。

これがあったから、あの量やったん
か、さっき。

揚げすぎて、黒なっとるやないか、
これ!

川島≫ちょっと待って、ほんまやで
量に集中しすぎて。

こがけん≫大量の唐揚げを一気に
揚げようとして、

高温でいった可能性ありますね。

川島≫小田がなんか文句言ってま
す、急いで揚げろって。

小田≫何で僕のせいやねん。

川島≫それだけ揚げすぎてます、他
の皆さんは大丈夫です。

改めて、こちらが1位だと思うと、
とんでもなくおいしいです。

若槻≫めっちゃおいしい、お店の味
みたい。

川島≫ほんまに普通にお店で出て
きても分からないぐらいの。

こがけん≫めちゃくちゃうまい。

大木≫これは、さすがの私も参りま
したね。

川島≫別にそんな…。

宮下≫そういう巨匠的な感じじゃ
ない。

川島≫もしよかったら大木さんに
も大盛りお願いします。

大木≫もう頂きましたので、ありが
とうございます、

おいしく頂きました。

こがけん≫これは本当にもう、川島
さん、とうとう出ちゃいそうです。

ウー・マイ・ガー!

小田≫知らんな!

川島≫知らんなあは冷たすぎやろ。

小田≫ついに出ますとか言うから、
それは知らんな。

こがけん≫でも、たしかに衣が一番
うまいかもしれないです。

中がもう本当にとろとろなんです
よ、

めちゃくちゃやわらかいし、かめば
かむほど

うまみが出てくる。

川島≫もしかして、あれが出るかも
しれない?

こがけん≫出るかもしれない、ウー
マイガー!

小田≫2回やったな、お前。

川島≫ウェブCMみたいな空気が
流れましたけど。

今回ご紹介しました唐揚げ粉のラ
ヴィット!ランキングは、

番組公式Instagramにも紹介してい
ますので、

参考にしてください。

続いては超一流のファッションの
プロたちがユニクロで

夏の最強アイテムを探してきまし
た。

≫リポートしてくれるのは。

宮下≫若者のトレンドが集まる。

≫2度目の登場。

≫やってきたのは原宿駅前に去年
オープンしたばかりの

ユニクロ原宿店。

地下と地上2フロアある店内には

夏コーデにぴったりのワンピース
やショートパンツから

サンダルやバッグなどの小物まで

さまざまなアイテムが豊富にライ
ンナップ。

田村≫今回は人気モデルの田丸麻
紀さんと、

人気スタイリストの石田綾さんに
ユニクロで

夏の最強アイテムを選んでいただ
きます。

川島≫定番のユニクロでございま
すが、

おたけはユニクロはふだん行きま
すか?

高本≫めちゃくちゃ使います、ネッ
トで注文して、

昨日も注文しました。

川島≫何を注文したんですか?

高本≫ワンピースとかいいなとか、

夏に向けてのインナーです。

川島≫インナー、インナー、インナ
ーですということで。

若槻≫めちゃめちゃ行きますね、家
族で行くとしたら五反田店で

1人で行くときは原宿店行きます。

やっぱ五反田の方が車止めやすい
というのもあるんですけど、

子供の服も多いんですよ。
子供の服でも

コラボとか、「あつもり」とか、「すみ
っコぐらし」とか

すごく子供のポイントをつかんで
て。

川島≫しかもお値段安いというね。

若槻≫結局家族分買っちゃう、大好
きですね。

こがけん≫ホントに五反田店、広い
んですよ。

2年前までユニクロの清掃してた
んで。

開店するまでの清掃してたりして
たので。

川島≫だからこそ広さがよく分か
る?

こがけん≫隅々。

あそこの隅がなかなかホコリが落
ちないです。

川島≫よく「ラヴィット!」まで来
てくださいました。

田村≫モデルの田丸麻紀さんとス
タイリストの石田綾さんは

宮下草薙さんと共にユニクロでど
んなアイテムを

選んだのでしょうか。

≫前回は無印良品でヘルシーお姫
様コーデを披露した

田丸さんですが…

田丸≫女性のトレンドの中では流
行があって。

≫ユニクロでもデニムやジャージ
ー素材などバリエーションが豊富。

更に着こなしに合わせて選べる丈
の長さも充実。

≫さらっとしたリネン素材で、ゆる
めシルエットが

こなれ感バツグンのリネンキュロ
ット2990円。

田丸さんは黒をチョイス。

≫みんながはいてくれたら、自信持
ってはけるという。

≫ノースリーブだと、もうちょっと
切れ込みがこの辺から

入ってるんですよ。

≫少しだけ肩を隠してくれるデザ
インが

ノースリーブよりも二の腕がすら
りと見えるので体型が気になる人

にもお勧めのトップス。

≫上下黒で統一して
大人女性を演出。

≫丈の長いジレと呼ばれるベスト。

宮下≫プロがまねしたいと。

≫せーの…

小田≫栗色の…

≫こちらが今年のトレンドカラー
の、まろカラー。

≫今はやりのくすみカラーよりも

明るく若々しい印象を与えてくれ
ます。

≫夏でも涼しい
リネン素材のジャケット。

≫石田さんはまろカラーのベージ
ュをチョイス。

≫同じまろカラーでセットアップ。

すると、石田さんがファッション、
ど素人の宮下さんに…

≫コーデに合わせたのは
赤ではなく、

ミントグリーンのカーディガン。

足元はきゃしゃ見えするサンダル
で女性らしさもしっかりキープ。

≫夏の装いをアクティブでさわや
かに見せてくれるのが

ホワイトデニム。

ユニクロでもショートデニムにス
トレート、

ハイライズなど
豊富にラインナップ。

≫こっちは少しゆったりしたライ
ンになるみたいですね。

≫選んだのは足首に向けて細くな

ユニクロ定番のテーパードアンク
ルジーンズ。

程良いフィット感で
夏でも快適に過ごせます。

≫ちょっと長いものをなぜ探した
かというと…

田丸≫これ、私すごく着たい。

≫選んだのはイエローのメンズス
トライプシャツ。

≫白のデニムに縦の
細ストライプ柄を合わせ

スッキリきゃしゃ見せ。

田丸≫体形でこの辺りを気にされ
ている方もボタンダウンを外して

着てみるという着方も一つかなと
思います。

≫涼しげな真っ白な
ハイネックタイプのノースリーブ。

コットン素材で肌触りが抜群。

さらにフィット感のある身丈の短
いクロップド丈が特徴。

そしてハイネックが上品な大人ら
しさを演出してくれます。

≫合わせたのは梅雨でも安心、
はっ水加工がされた

白のUVカットパーカ。

そしてボトムスに暗い色を持って
きて

トップスを明るい色にすると顔周
りが明るく見えるのでオススメ。

更にこのコーデにはある着痩せテ
クニックが。

川島≫田丸さん、石田さん、お二人
ともおしゃれでございました。

田村≫夏らしい装いがいろいろ出
てきましたけれども、

ユニクロで毎回大きな
話題となるのが

人気ブランドとのコラボ商品です。

この夏はマメ・クロゴウチとのコラ
ボが大きな話題となっています。

今回はこちらにTシャツとパンツ
のコーデを初め、

ワンピースなど3ポーズご用意し
ております。

マメ・クロゴウチは国内外で注目を
集める気鋭の日本人デザイナー

黒河内真衣子さんが手がけるブラ
ンドということで、

女性を美しく見せるユニークなカ
ッティングなどが

評価されています。

川島≫若槻さん知ってました?マ
メ・クロゴウチ。

若槻≫いや、知らなかったです。
でもラインがめっちゃきれいです

ね。

一番奥の茶色のタンクの脇がすご
い開いててかわいいなと思って。

中のインナーの色変えたりして着
てもかわいいし。

川島≫もっとハイブランドのデザ
インに見えるんですけど。

若槻≫でも、すごくお手頃価格にな
るじゃないですか。

だからユニクロのコラボが大好き
です。

川島≫意外なところとコラボして
くれたりしますけど、

おたけは何か気になったものはあ
りますか?

高本≫私ずっと発売前から気にな
っていて、上3個、買いました。

トップス3点持ってます、
ワンピースと。

皆さんが最近、どんな夏物を買った
のかサマーアイテムを

お見せいただきたいと思います。

高本≫私はユニクロで紫外線対策
で眼鏡を買いました。

野外ライブ控えているので、ユニク
ロで。

目から紫外線って入るらしくて

焼けるんですよ、あとブルーライト
とかも

カットしてくれるので買いました。

川島≫ライブはそれをつけて
やるということ?

高本≫リハーサルに向けて買いま
した。

若槻≫私はお帽子を買いました。

N°21という、ヌメロ・ヴェント
ィーノって読むんですって。

これとコラボして。

カジュアルさと
ハイクラスさみたいな。

これがヌメロ・ヴェントゥーノの。

日焼け防止になるのでね。

川島≫いいですね、横から見たとこ
ろが。

若槻≫コラボが好きなのかも。

川島≫こがけんは何か買ったもの
あります?

こがけん≫ヌメロ・ヴェントゥーノ

川島≫キーワードじゃないです、そ
れ言わないとしゃべれないとかじ

ゃない。

こがけん≫僕はこれなんですけど、
これはSupuremeと

サウストゥウエストエイトとの

これはもともと参考になっている
のが淡水魚を池とかで釣るときに

夏場って蚊が大量に発生するじゃ
ないですか。

蚊よけのためのウェアみたいなの
を着ます。

あれを参考にしておしゃれに、
蚊をよけられるし、

なおかつシースルーで涼しげだと
いう、ああいう感じでね。

これがはいてる映像です。

若槻≫これ、下に何かはいてるんで
すか?

こがけん≫この下に普通の
ショートパンツみたいなのはいて。

小田≫壁、もっときれいなとこなか
ったの?

川島≫もうちょっと映えるスポッ
トあるよね。

めちゃくちゃ月極駐車場みたいな
ところで。

こがけん≫本当に月極め駐車場で
す。

川島≫これスケスケすぎません?

こがけん≫意外とショートパンツ
はくと、中のデザインが

結構白が多いんですよ、実は、だか
ら透けないんですよ。

≫洗いざらしの生地のような
自然なしわが特徴な

ワッシャー加工が施されたスカー
ト風のザインパンツ。

低価格でも高見え効果のあるこち
らは6色で展開。

ちなみにスカートパンツはこの夏

シルエットがきれいな
プリーツタイプや

スリットの入ったタイプなど

多数がラインナップ。

≫下着が透けてしまうのを防ぐの
に役立つペチコート。

生地の薄いパンツやスカートの必
須アイテムが

セットでついてきます。

≫ロング丈のパンツに相性抜群の
クロップド丈のシャツで

上半身をコンパクトに。

田丸≫本当はウエスト位置、ここで
着るものだと思うんですけど、

それをギュッと上に上げて、おなか
の部分を埋めてあげる。

≫深めのスリットで
ロング丈のワンピース。

このワンピースにあるアイテムを
プラス、それは…

草薙≫清潔感あるね。

≫夏らしい清潔感のあるワンピー
スコーデですが、

こだわりポイントは?

≫ここからは皆さんにもぜひまね
してほしい夏のワンピースコーデ。

≫清涼感のあるレーヨン生地を使
用したワンピース。

ポケットもついている実用性の高
い一着。

宮下≫爽やかだね、ホントに。

≫足元はサンダル、白いベルトでウ
エストラインを強調し、

イヤリングなどの小物も白で統一。

宮下≫確かにめちゃめちゃ高級な
ものに。

≫裾の透け感が印象的なワンピー
ス、2990円。

肌触りのいいコットン素材で暑い
夏にぴったり。

≫スエード風の素材が
高見え感をアップさせるサンダル。

≫ふわっと広がる華やかなシルエ
ット。

靴とワンピースを合わせても59
80円。

宮下≫石田さんがサンダルを動き
やすいのにしてる。

若槻≫最後のワンピースが本当に
高級感があるのに

あれが2900円っていう。

やっぱり安いですし、形もかわいく
て、

インナーも気を遣ってくれてるじ
ゃないですか、

ペチコートがついてたり

キャミソールがついてたり、すごい
ね、ユニクロって思いました。

川島≫分かんないです、これ、どこ
でも行ける格好ですからね。

高本≫私は2番のまろカラーのセ
ットアップが

すごいかわいいなと思って。

ショートパンツ、
キュロットパンツ?

短いパンツがはやってると
前回も聞いたので

今日またネットショッピングしち
ゃいそうだなと思いました。

川島≫これ、トレンドですから、皆
さんではけば怖くないという。

ガンガン脚出していきましょうよ。

田村≫私は5番のクロップド丈の
Tシャツが、

丈短くてピタッとしたのが、すっき
りして

かっこいいなと思いました。

色違いでも買えそうですし、使いや
すそうです。

川島≫宮下草薙のお二人、大分勉強
してきたなという感じも

あるんですけど、疲れたなというの
も見受けられましたが。

草薙≫やればやるほど
分かんなくなるというか、

ビタミンカラーとかまろカラー、く
すみカラーとか、

毎回違うのはやってんなと。

川島≫でも、ヘルシーとかは。

草薙≫全部はやってるんじゃない
かなと。

川島≫適当に言ったらはやるんじ
ゃないか。

でもギンガムチェックは知ってま
したね。

草薙≫ギンガムチェックも褒めら
れて、田村さんに、知ってるのを。

鼻息が思わず、もう。

川島≫宮下さん、リア充アピールが
あった。

宮下≫いえいえ、そんなことないん
ですよ。

ファッションも結構いろいろ知識
もついてきて。

実はワンコーナーやってたんです。
僕らが女性に選んであげて

モデルさんに着てもらうみたいな、
知識を使って。

でも、それがオールカットされてる
んで、

今、なんか自信なくしました。

あれは?ってなって。

川島≫Twitterの方で、

未公開スペシャルでいきたいと思
います。

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」。

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても

活躍するアポロン山崎さんの星座
占いです。

川島≫これまでの占い答え合わせ
の結果は12勝14敗と

まだ負け越してます。

ほぼ五分という。
大木≫負け越してるから。

大木≫いやだ~、
牛乳飲んじゃおうかしら~。

川島≫それぐらいスッと言ってく
ださい。

あんまりかまないところでかみま
したよね。

大木≫やっぱ10位だからしよう
がない。

キレが悪い、すみません。

若槻≫ひも持ってます、巻いちゃい
ます。

川島≫さっきのハットにもひもつ
いてますから。

若槻≫あれかぶればいいんだ。

こがけん≫鏡、でもうちに姿見のめ
ちゃくちゃでかいやつが

玄関にありますから。

川島≫すてきなパートナーに恵ま
れる?

こがけん≫すてきなパートナーは
もういますけどね。

いやいや、奥さんです。
川島≫小田のことかなと思って。

こがけん≫何言ってるんすか。

川島≫ちゃんちゃらおかしいみた
いな態度。

川島≫草薙さんの知識、ギンガムチ
ェックしかないですけどね。

ピンポイントでアジ!

残るはうお座、おいでやす小田さん
のしし座です。

小田さんは今日一番いいのか、運勢
が最も悪いのでしょうか?

最も運勢がいいのは
うお座の方です。

小田≫何やねん、ホンマか?

川島≫赤いきのこ、マリオみたいな
話ですが。

小田≫いつもはいとるわ、ズボンは
!!

野人か!
川島≫今日はズボンはいてくださ

い。

田村≫スタジオには1位の方いま
せんでしたが、

2位、さそり座のおたけさんと宮下
さん、

ジャンケンで勝った方に挑戦して
いただきます。

宮下≫前、僕やったんでいいですよ

川島≫それはもうジャンケンで。

宮下≫よしっ、頑張ります。

田村≫2位さそり座の宮下さんに
本当に運勢がいいのか

答え合わせをしていただきます。

川島≫あれ、痩せた?ちょっと。

田村≫宮下さんがさいころで当た
りを出しましたら、

今大人気の韓国風フライドチキン、

クリスピーチキンアンドトマトを
皆さんに山分けしてもらいます。

川島≫全員にお渡ししますので、お
たけを差し置いてやるんで

頼むよ、ホントに。

宮下≫振る舞いましょう、このチキ
ンを皆さんに。

川島≫これが宮下だというのを見
せてください。

田村≫すごい、お見事!

川島≫何、今、カメラ指さして。

大木≫大仁田厚がやってた。

川島≫見事当たり、
おめでとうございました。

答え合わせの結果、13勝14敗、

ほぼ互角となりました。

田村≫明日もこちらのコーナーお
楽しみに。

ここで最新のニュースです。

南波≫クーデターで権力を掌握し
たミャンマー国軍トップが

ロシアを訪問し、プーチン大統領の
側近と会談しました。

ミャンマー軍トップのミン・アウン
・フライン総司令官が

ロシアの首都モスクワを訪問し、
21日、

プーチン大統領の側近、パトルシェ
フ安全保障会議書記と

会談しました。

総司令官は22日から24日に開
催される

安全保障関連の会議にも出席する
予定で、

今回の訪問は、ロシアのショイグ国
防相の招待だということです。

両国は軍の結びつきが強く、クーデ
ターを巡って

ミャンマー国軍が国際的な孤立を
深める中、

ロシアとしても関係を強化するこ
とで

影響力を更に強めたい
狙いがあるとみられます。

フランスで20日、1回目の統一地
方選挙の投開票が行われました。

マクロン大統領率いる与党は得票
率が

およそ1割にとどまる敗北と予測
されています。

今回の選挙では、
広域自治体の地域圏と県の議員

およそ5800人を選ぶものです
が、

投票率は33.9%と過去最低を記
録しました。

調査会社Ipsosの開票予測によると

マクロン大統領の与党
共和国前進の地域圏での得票は

10.6%で、政党別では5位とな
りました。

更にパリを含む地域圏、イル・ド・フ
ランスでも首位になれず

来年4月の大統領選挙に向けて課
題を残しました。

一方、野党は中道右派の共和党が
首位に立ちました。

大統領選への出馬を表明している
ルペン氏率いる

極右政党、国民連合は1カ所で首位
に立つにとどまり

事前の予想を下回る結果となりま
した。

ニューヨーク株式市場は21日、
6営業日ぶりに反発し

ダウ平均株価は取引時間中、先週末
と比べ一時、

上げ幅が600ドルを超えました。

21日、ニューヨーク株式市場は前
の週末の終値と比べ、

一時600ドル以上
値上がりしました。

終値は586ドル89セント高い

3万3876ドル97セントで取
り引きを終えました。

前の週はアメリカの中央銀行に当
たる

FRB=連邦準備制度理事会の利
上げの

前倒し観測が強まったことで

今年最大の下げ幅を記録。

この日は、前の週に売りが目立った

景気敏感株を中心に値ごろ感から
買い直しが入りました。

田村≫明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいますけれども、

改めて、おいでやすこがのお二人、
2時間いかがだったでしょうか?

こがけん≫めちゃくちゃ楽しかっ
たです。

リア充の宮下君には2人で地獄館
に行ってもらって

絆を更に深めて。

宮下≫全然行けますよ。

川島≫今のおつきあいしてる方と
スネークセンター行ったんですか

宮下≫スネークセンターは行くつ
もりはないです。

川島≫何を紹介してたんですか?

また遊びにきてください、お二人。

高本≫さいころをやるのが「ラヴィ
ット!」で一番くらいの夢なので。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事