1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/03/09(木) 09:00:20.784 ID:e+Wk0v150.net
頭の回転が速い奴は論争に対して浅はかな見解を持って挑んでくるから簡単に論破できるんだけど
その瞬間すぐ話をすり替えて次の話題に行こうとするんだよね
つまり頭の回転が速いっていうのは意識が集中しない状態のことで話題の分散化が得意な脳を指す

俺くらいのレベルになるとすり替えられた話題全てに乗っかってすべてを論破することもできるんだけど
大体の人がすり替えに乗っかって再び論破してもまた別の話にすり替えられて論争が消耗戦へと突入しグダる

そして争点がグダグダになった挙句不毛な場から逃走するから印象が悪くなるんだよ


続きを読む

Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事