出典:EPGの番組情報

それって!?実際どうなの課[字]【遠くを見れば視力は回復する?】【春日の限界】

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【ずっとバードウオッチングをしたら視力は回復するのか!?】
【オードリー春日VS人間の限界】

出演者
【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/チャンカワイ(Wエンジン)/春日俊彰(オードリー)
番組内容
①【ずっとバードウオッチングをしたら視力は回復するのか!?】
「森を見ると目が良くなる」など“目に良い”とされる様々な通説。
では、1週間ひたすら“目に良いこと”だけをやり続けたらどうなるのか、
チャンカワイが本気で検証。
今回は1週間ずっとバードウオッチングをやり続ける!チャンの視力は回復するのか!?
今回も思わず「#チャンありがとう」と言いたくなる衝撃の結果に!?
番組内容2
②【オードリー春日VS人間の限界】
「重なった雑誌は引き離すことができない」「声を出しながら鼻をかむことができない」など、世の中には物理的に、また人体の構造上、ほとんどの人が出来ないとされることが数多く存在する。
そんな「人間には難しいとされているコト」に、芸能界随一の身体能力を誇る・オードリー春日が挑戦!
制作
【構成】松本建一【演出】立澤哲也【企画・プロデュース】簑羽 慶(中京テレビ)
URL
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チャン
  2. 春日
  3. 検証
  4. 森川
  5. スタッフ
  6. 視力検査
  7. 大島
  8. ハハハ
  9. マーク
  10. 生瀬
  11. 今回
  12. 大吉
  13. Kirari
  14. バードウオッチング
  15. ロウソク
  16. 山中湖
  17. 仕上
  18. 視力
  19. 視力回復
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/08 14:29:33時点 Amazon調べ-詳細)

<皆さん…>

<…と思いますか?>

<森を見ると 目が よくなる>

<遠くの星を見ると 視力が
回復するなど…>

<…人は多いはず>

<そこで 我々
実際どうなの課は…>

<…を 行ってきた>

<そして…>

<それは>

<自然の中で 遠くの野鳥を見る
バードウオッチングだが>

<視力回復に効果的と書かれた
記事も存在する>

<しかし 本当に…>

<我々は 専門家に話を聞いた>

(林田さん)…ていうこと自体は…

(スタッフ)ちなみになんですけど…

(林田さん)いや…

<ならば その検証…>

<夏も 外ロケみっちみちで
こんがり焼けた…>

(チャン)けど これ…

(生瀬)さぁ 始まりました
「それって!?実際どうなの課」

課長の生瀬です
よろしくお願いします。

(大吉)お願いします。
(大島・森川)お願いします。

今回は バードウオッチングです
視力の悪い人は?

まぁ 私は こうやって メガネを。
僕も コンタクトです。

(森川)私 最近 コンタクト
つけるように なったんです。

じゃあ 今だったら。

きょう これ結果 出たら。
(華丸)本当よ やったほうが いい。

(森川)確かに!
戻るかもよ。

大島さん どうですか?
(大島)今回も いけると思います。

やっぱり 真面目なんで
チャンさんは。

ここと ここ
色 違うんだもん。

どんだけ こう歩いた?
ハハハ…[笑]

<チャンが やって来たのは…>

<山中湖村内に…>

<さらに この時季の山中湖は

辺り一面が
緑に囲まれているため…>

<…の場所といえる>

(森川)うわっ!何か
すごい いい所。

<まずは 検証を前に 恒例の…>

(チャン)これ たまらんね!

検証シャツじゃ ないやん!もう。

<チャンが バードウオッチングと
向き合えるように…>

<…を用意>

<それでは…>

<…の チャン>

<そして 現在の…>

<現在の…>

<それでは…>

<早速 外に出て 景色を眺める>

<果たして…>

<このバルコニーは…>

<…できる 絶景スポット>

<しかし…>

<…は こんな感じ>

<全てが ぼやけ
一緒くたに見えている>

<すると ここで…>

(チャン)はい。

(チャン)…いくってこと?

それって もう…

<チャンが目指すのは…>

<早速…>

(チャン)どこに いるねん?おい。

<ちなみに この場所からは…>

<…が見られると
いわれている>

<すると すぐに チャンの前を
鳥が通過>

<しかし…>

<さらに もう1羽 通過!>

(チャン)えっ?

(チャン)ウソやん!

<世界が ぼやけている
チャンの目では…>

<そもそも
バードウオッチングは

動いている鳥に ピントを
合わせなければ いけないため

今までの検証よりも…>

<つまり…>

<…などを見る場合…>

<チャンの視線の先に>

<1羽の鳥が とまった!>

<果たして…>

そうだと思う。

<そう!これは…>

[ピー ピー]

(チャン)えっ?そうなの?

(スタッフ)あっ!

(チャン)飛んで行ったの?

(チャン)クソッ!

<その後も…>

<オレンジ色の 鮮やかな
毛が目立つ ヤマガラなど

さまざまな鳥が
飛んでくるものの>

<チャンには…>

(チャン)相当…

<全く 鳥を見ることが できず
落ち込む チャン>

(チャン)これは 難しいな。

<しかし…>

<…効果があると いわれている>

<さらに 葉っぱの緑色は
色彩心理学的にみて

見る人に 安心感を与え…>

<…があると されている>

<つまり この場所は…>

<…に 仕上げられる
最強スポット>

<ということで とにかく…>

<山中湖に来て…>

<…を するはずが>

<そもそも…>

<それでも…>

<ずっと…>

<しかし ここで…>

<辺りが
モヤに つつまれてしまった>

<モヤが かかると…>

<しかし チャンは>

<…チャン>

<しかし…>

<なんと!目の前の…>

<…できるまで 回復している>

<しかし そこから 5時間
目を こらし続けたものの

モヤが濃くなるばかりで

この日 チャンが鳥を
見つけることは できなかった>

<外の景色が
見えなくなったとしても>

<我々には 秘策がある!>

<…を 仕上げつつ
鳥の知識までも 向上させる…>

(チャン)ヤバイ。

(チャン)へぇ~。

(チャン)へぇ~。

<こうして 目に良いことを
8時間 やり抜き

この日は終了>

<果たして あす…>

<この日 チャンの目が
一気に進化する>

えっ 何?

え~っ!
えっ?

(チャン)世界が広がった!
天気も いいしね。

<この日の天気は
きのうと打って変わって…>

<すると チャンが>

<なんと 山中湖どころか…>

<さらに…>

(チャン)僕 今…

<きのうまでは
雲に隠れていたが…>

<…も 見えた>

<日差しも 味方しているが
目に見えて…>

<すると>

<見ているのは…>

<大空を羽ばたく…>

<まさか 見えているのか?>

<チャン…>

<しかし この検証は…>

<その後も…>

<…に 仕上げる!>

<かなり…>

<そして 視力検査の時間>

<視線の先に 1人の女性が>

<動きは見えている チャン>

<すると 何やら
スマホを いじっている女性>

<すると>

<暑がる女性>

<そこには>

<視力検査のマークが!>

(チャン)シャツに ついてるね!

(チャン)それなら!

<果たして 向きは分かるのか?>

えっ?

<ドーナツ状には 見えている>

<あとは 向きを答えるだけ!>

<いきなり 今までに ない…>

<…を見せる チャン>

<本当に 2日目で
視力回復なるか?>

<果たして?>

<インスタ撮影を終え>

(チャン)満足しはった?

<…チャンは>

<…に終わったものの
手ごたえならぬ…>

<引き続き鳥を探し
視力回復に 専念>

<すると>

[通知音]

(スタッフ)いいですか?(チャン)はい。

<そう チャンは この期間中

視力回復のため…>

<それだけ本気で

この検証に
挑んでいるのだ>

<そして この日も…>

<…に費やし>

温泉とか たまに行って
ベランダ行くけど。

そう 見ないしね。

うん。

<この日は あいにくの…>

<それでも チャンの目は
進化していた>

<…チャン>

<すると その視線の先に
1羽の鳥が とまった>

(チャン)おなか 白。

(チャン)ありがとうございます。

<なんと 初日は
存在すら 分からなかった

シジュウカラの模様を とらえ

さらに 名前までも理解している>

(チャン)…てことは…

(チャン)…証拠なんですよ。

<鳥の模様まで とらえ
確実に きのうよりも…>

<果たして 視力検査は どうか>

<この日は…>

<すると チャンが>

<チャンが…>

<この年代の男どもは
大概 好きだが 髪型よりも…>

<果たして 見えるのか?>

<マークは見えている!
ならば 向きは どうか?>

(チャン)いや~っ。

<かなり仕上がっているはずの
目でも…>

<精神を集中させ 目を こらす>

<そして チャンが見た答えは?>

<この日も あえなく…>

<…な チャン>

<すると>

<皆さんも…>

<彼女は「天使すぎる小悪魔」の
異名を持つ

モデルの Kirariさん>

<…してくれている>

<Kirariさんは…>

<はたまた…>

<…なのか?>

<…を目指す>

<ここで スタッフが>

(チャン)まぁね。

(チャン)ありがとうございます。

<ということで…>

<…の チャンだが
しっかり見えているのか…>

<そして 今回…>

<じっとして 近くでは なく…>

(チャン)…だと思いますね。

<…だった チャンだが>

<今は…>

<この日も…>

<…の上から>

<さらには 山中湖の湖畔から
鳥を探し続け>

<この日は 雲は あるものの…>

<すると
チャンの目も…>

<上空にトビを見つけた チャン>

<すると>

(チャン)…に なってますよ。

<なんと トビの…>

<…という>

<これは…>

<…成果!>

<きょうの視力検査は
期待が持てる>

<そして その時が やってきた>

<我々は この日…>

(チャン)あれ?何か…

<いつも通り インスタの撮影を
始める Kirariさん>

<視力検査のマークは どうか?>

<…し 目をこらす チャン>

<すると>

(チャン)ふ~っ…。

<間違いなく チャンの…>

<あとは 向きを当てるだけ!>

<なんと この検証で…>

<念のため もう一度 確認!>

(チャン)はぁ~っ 最後…

<視力検査のマークは 右!>

<チャンの思いは 届くのか?>

<果たして>

<チャンが見た>

<答えは?>

(森川)あ~っ 真逆!

<チャン…>

<しかし…>

<…に なっている>

<引き続き…>

<すると チャンの目に
みるみる…>

(チャン)ほっぺの白いの。

<葉っぱに隠れる
シジュウカラも見える>

(チャン)うわ~っ…あっ!

出あえた!メジロ。

<葉っぱと似た色の
メジロも見える>

<距離があっても ホオジロも
はっきり見える>

(森川)それ見えるの?
ハハハ…[笑]

<さらに>

<鮮やかな虹も見えた>

(チャン)すごい きれい。

<思わず…>

<…になる チャン>

<チャンの目は…>

(チャン)僕 今…

<今度は チャンの目が
地球を飛び出し

月へ到達>

<…にまで なっている>

<そして この日も…>

<…チャン>

<あすこそ 視力のマークは
見えるのか?>

<この日は…>

<チャンにとって…>

(チャン)…ような 気がする。

(チャン)ハハハ…[笑]

<ここまで…>

<…チャン>

<決して…>

<…その姿に
我々も…>

<…を受ける>

<今回も ぜひ…>

<せ~の!>

<そして迎えた 視力検査>

<果たして チャンは
正解することが できるのか?>

<天使すぎる小悪魔
Kirariさんも

インスタ撮影 開始!>

(スタッフ)スマホ見えてるんですか?
(チャン)うん。

(チャン)ウソ!えっ?

ちょっと おい!
意識するやないかい!

<そして いよいよ
視力検査 開始>

<しかし いつもの位置に
マークが ない>

<その時!>

<なんと!背中に…>

<チャン…>

(チャン)ハハハ…[笑]

<はっきり見えたというが
念のため もう一度 確認>

<すると>

<いつになく…>

<…の チャン!>

<この日の
視力のマークの向きは 上!>

<これが…>

<果たして 正解なるか?>

<その答えは?>

お~っ!
えっ!

(チャン)よっしゃ~!

見えたよ!

<そして 従来の視力検査でも…>

<チャンの…>

(チャン)めちゃめちゃ すごいやん!

<なんと 従来の視力検査でも…>

<この結果に…>

(林田さん)だから…

本当に。(スタッフ)そうですね[笑]

(林田さん)まさに もう…

<ということで…>

<人類の限界を 春日と皆さんで
検証していく この企画>

(春日)う~ん!

<今回も 専門家 監修のもと

視聴者投稿を含めた

人間には難しいとされている

7つのコトを用意>

(春日)「スゴい!」って…

<皆さんも 春日とともに

「できた」「できない」を
つぶやいてもらい

一緒に検証していこう!>

<まずは ペンネーム
トニーさんからの投稿>

(春日)面白い。

<まず このように…>

これ難しい。

<慣れない運動で…>

(春日)まぁ じゃあ…

<それでは 検証…>

お~っ すげぇ。

おっ すごい すごい!
すごいよ。

(森川)あっ!
あら!

<あと半分のところで
気を抜いたのか 1回目は…>

うわ 危ない!

<春日 2回目も…>

<あとが なくなった 春日>

<果たして できるのか?>

(春日)よし いきましょうか。

<春日…>

<見事…>

頑張ったね!

<皆さんは できましたか?
できなかったですか?>

<続いての検証は…>

(春日)何だろうね?

(春日)バ~ン!おっ?

<水炊きに合わせるために
酸味に特化した ぽん酢は…>

<…といわれ あまたのチャレンジャーを
苦しめた つわもの>

そんな むせる?

<そう 以前 検証した…>

<この ぽん酢は 春日を…>

<会社の方に伺った>

(檀さん)…ということで
取り上げていただいてます。

<それでは…>

<ファイト!>

(春日)…私は。

<果たして むせる ぽん酢を
つけた白滝を

食べることは できるのか?
できないのか?>

<いざ…>

(春日)こうして。

おっ!
(森川)えっ 全然。

いけた もう大丈夫。
もう大丈夫だよね。

<春日の…>

(春日)うん よし!

(檀さん)ありがとうございます[笑]

<できるか どうか
皆さんも 一度 お試しください>

(春日)うまし!

<まず…>

<これを…>

(春日)1・2で まず1回やって。

(春日)それは。

<つまり…>

<それでは…>

(♪~)

<それでは
仕切り直して 検証…>

(春日)スタート!

(♪~)
♪もしもし かめよ かめさんよ

(♪~)
♪せかいのうちに おまえほど

(♪~)
♪あゆみの のろい ものはない

(♪~)
♪どうして そんなに のろいのか

<このように…>

<…だけで…>

<果たして 春日は…>

(春日)よっ。

不思議。

(春日)あ~っ!

(春日)はぁ…。

<雑誌の…>

<春日>

(森川)
びくともしない。

<交互に重なった雑誌には…>

<…が 生まれ
その力は およそ…>

<…だが 春日に言わせれば…>

<…を出せば いいのだ!>

(春日)あ~っ!

<春日…>

(春日)う~っ!

あ~っ!

(大吉・生瀬・大島)ハハハ…[笑]

<春日…>

(春日)う~っ!

(春日)う~っ!

あ~っ!

<だが>

(春日)どうだ?えっ?

(スタッフ)大丈夫ですよ。

<雑誌を下に置き 全身の力で
引き離しに かかる>

(春日)だ~っ!

(春日)あ~っ!

<しかし…>

<体勢を変え 再度…>

(春日)あぁ~っ!

(春日)う~っ!

<春日!>

(春日)う~っ!

く~っ!い~っ!

<果たして?>

<しかし 春日は諦めない>

(春日)オイ!

(生瀬)すごいな。

<しかし>

(春日)うん?

<そして…>

<説明しよう!これこそが…>

<…装置>

<名付けて>

<普通に…>

<鼻からの息を写すために
作られた

検証の…>

(春日)あ~。

だと これぐらいだから。
(スタッフ)そうですね。

(春日)…てこと。

<できるか?できないか?>

<皆さんも 春日と一緒に
挑戦してください>

(春日)あ~。

<それでは 検証…>

(春日)あ~。

フフフ…[笑]

あ~。

<声は出るが
鼻から強い息は 出ない>

(春日)あ~。

<春日…>

(春日)あ~。

<声と同時に
鼻に空気を送り込む>

(春日)あ~。

<声は十分!あとは 鼻神様が
なびくか どうか>

(春日)あ~。

<すると>

(春日)あ~。

<なびいている!>

(春日)あ~。

(大吉)すげぇ!
(森川)すごい!

(春日)あ~。

<春日
はっきり声が出ている中

鼻神様が なびいた!>

(森川)すごい すごい!
(大島)ハハハ…[笑]何?これ。

<一瞬だが…>

<皆さんは できましたか?>

<ここからの
項目は…>

<そのため 口角が上がった
笑顔のままでは…>

(春日)…な気は するけどね。

(春日)ス~ッ…。

スッスッ ス~ッ…。

ふっ ふっ…。

ふ~っ。

ふっ ふっ ふっ。

(大島)ハハハ…[笑]笑ってるよ 笑顔だよ。

<春日…>

(春日)ス~ッ。

スッスッ ス~ッ…。

ふっ ふっ…。

ふ~っ。

ふっ ふっ ふっ。

(大島)ハハハ…[笑](生瀬)笑ってるよ 笑顔だよ。

(大吉)いけそう いけそう!
いけ いけ!

(春日)
ふ~っ…[笑]

<顔に めいっぱい 力を入れ

何度も挑戦するが>

(春日)ふっ ふっ…。

(春日)ふっ ふっ…。

<そして>

(春日)ふっ ふっ…。

[タイマーの音]

<皆さんは できましたか?>

<最後の検証は…>

(スタッフ)フ~。

<と言って
ロウソクの火を消しているが>

(スタッフ)マ~。

<そもそも ロウソクの火は…>

<…と いわれている>

<しかし 春日は>

(春日)オ~。

<なんと…>

<…という>

<人間を超越した 春日は

ロウソクの火を「フ」以外で…>

(春日)いきますよ。

(春日)フオッ。

(スタッフ)いま変でしたね[笑]

(春日)ごめん ごめん ちょっと。

(春日)オ~。

<火は揺れているが いけるか?>

(春日)オ~。

<春日…>

(春日)イ~。

<手応えを感じた 春日>

<果たして?>

(春日)イ~。

<手応えを感じた 春日>

(春日)イ~。

<しかし「イ」で攻めるも>

<ロウソクは 揺れるが>

(春日)リ~。

<ここで…>

<果たして?>

(春日)リ~。

<消えた!>

<ということで 春日は…>

(大吉)やっぱ 1発目の これ
すごいですね。

(華丸)できない。
(大島)できないです。

(森川)私…

すごい。
(大島)あれ?すごい。

(生瀬)そのまま 口笛。
(大島)[口笛]

(一同)ハハハ…[笑]

(♪~)

(♪~)

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事