出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【海鮮&黒毛和牛の豪華ちらし寿司値段当て▽鳥取魚市場ワリカツ】[字][デ]

六本木“新和食”特選海鮮&黒毛和牛の豪華ちらし寿司の値段当て▽飯尾和樹のワリカツ鳥取の魚市場で豪華丼▽せきスタ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今回
  2. 寿司
  3. 設楽
  4. 飯尾
  5. イカ
  6. 白イカ
  7. 本当
  8. 境港
  9. テンション
  10. 今日
  11. 市場
  12. 大久保
  13. 一定
  14. 三上アナ
  15. 参加
  16. 自分
  17. 特選上
  18. お値段
  19. ファーストインプレッション
  20. ランク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/08 14:36:59時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は木曜日。木曜日は
深澤君、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最近テンションが上がった&
下がった出来事です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしています。

本日、せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは

テンションは
一定な方だと思う?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫9月8日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫離島に赴任してきた
外科医Dr.コトーと

島の人々との交流などを通じて
命の尊さを描く

吉岡秀隆さん主演の映画
「Dr.コトー診療所」。

ドラマから16年。

その最新映像が公開された。

≫お先にいただきます!

≫どうぞ!
≫彩佳。

そろそろ教えてくれよ
男、女どっち?

≫長年、コトーを支えてきた
看護師の彩佳と結婚し

もうすぐ父親になるコトー。
しかし…。

≫20年前、星野さんが
先生をこの島に呼んでくれて

感謝してもしきれません。
ただ…。

≫それは…志木那島診療所を
なくすということですか。

≫何?重大なこと?

分かるよ。一緒に暮らしてれば。

≫変わらぬ島の穏やかな日常に
忍び寄る、ある変化。

果たして、コトー夫妻と
この島の未来は?

≫映画「Dr.コトー診療所」は
12月16日公開だ。

≫俳優の賀来賢人さんが
苦戦したと語るのは

「ドラゴンクエスト10
目覚めし五つの種族オフライン」

新CM撮影。

体を使ったジェスチャーで
ゲームのタイトルを

表現することに挑戦するのだが…。

≫何だ?ドラゴン!

≫クエスト!

≫10だ!
「ドラゴンクエスト10」。

≫何これ?
≫オフラインだよ…。

≫言っちゃったよ。

≫オフラインをうまく表現できず

思わず声を漏らしてしまう
というCMだ。

CMにちなんでオフ
すなわち休日の過ごし方を

聞かれた賀来さんは…。

≫突然ですが深澤さん
得意のジェスチャーで

ご自身の休日の過ごし方を
表現してください。

制限時間は15秒。

皆さん分かったら
答えてくださいね。

≫えーっと…。何だこれは。

全然分からない。

≫何か取り出した?
≫もっとちょうだい!

≫終わっちゃいましたよ!

買い物ですよ!

≫全然分かんなかったな…。

≫女優の永野芽郁さんが

ヘアケアブランドの
イメージキャラクターに就任し

昨日、新CM発表会に登場した。

商品のリニューアルにちなんで

ご自身の
リニューアルしたいことは?と

聞かれた永野さんは…。

≫突然ですが、設楽さん。

今、リニューアルしたいことって
何かありますか?

10秒で教えてください。

≫じゃあ、携帯ですかね。

iPhoneの14が出たので。

僕、今、8なので。
≫ええ!古。

≫8で十分なんですよ。

≫テレビ、ラジオ
音楽フェスなど多方面で活躍する

ヒップホップユニット
Creepy Nutsが

昨日、ニューアルバムの発売を
記念して

200人限定の
超プレミアムライブを開催した。

≫アルバムは発売初日の

オリコンデイリー
アルバムランキングで1位を獲得。

更に、11月5日に

メジャーデビュー5周年を
記念した

アニバーサリーライブを
日本武道館で行うことを発表。

最後はロングヒット中の楽曲
「のびしろ」で

プレミアライブを締めくくった。

≫まだまだ進化し続ける

Creepy Nutsの
伸びしろに注目だ。

突然ですが大久保さん!

自分、まだ伸びしろあるなって
感じる瞬間を

10秒で教えてください。

≫この前、久々に外食して

まあまあ飲んで
酔っぱらって帰ってきたら

覚えていないんですけど
夜中、カップ焼きそば

1.5倍食べきってました。

≫西島秀俊さんと仲野太賀さんが
出演するのは

今年で15年を迎える
白戸家シリーズの新CM。

この有名な家族が
なぜ、やたらと幸せそうなのか。

その秘密を探るため
スパイに扮した2人が

白戸家に潜入するというもの。

≫なぜ、この家族は
やたら幸せそうなんだ。

≫仲間なのか。

≫つまり…。
≫PayPayポイントは

ソフトバンクが一番たまるんだ。
≫PayPayで…。

≫幸せもたまるのか。

≫誰だお前たち!
≫幸せもたまるという

今回のCMにちなみ
西島さんと仲野さんが

幸せをためるために
普段から実践していることは?

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫西島さん
梅酒作っているんですね。

でも確かに自分でじっくり
時間をかけて作ったものとかを

それで飲んだりとかって
幸せ感じるの

分かりますよね。
格好いいですね。

西島さんが作っている
っていうだけで格好いい。

≫では、スタジオの皆さんが
日常生活で幸せを感じる時。

フリップに書いていただきました。
深澤さんからお願いします。

≫僕はメンバーが出ている
テレビを見られた時ですね。

やっぱ、メンバー
いろいろバラエティー、ドラマ

映画とかいろいろある中で

それを見れると
メンバー頑張ってるから

自分も頑張んなきゃなって。

≫メンバーって何?
≫待ってください。

Snow Manなんですよ。

≫え?
Snow Manは知ってるけど

え?メンバー?

≫メンバーなんですよ!
俺、Snow Manなんです。

≫Snow Manなの?
≫そうなんですよ、一応。

≫言って!
≫言ってますよ、結構。

≫言わないと分からないから。

でも、そうなんだ。
仲間が出てるとうれしいと。

≫それはいい関係性だ。
≫大久保さんはいかがでしょう。

≫私は新聞の漫画で
ほっこりできた時。

新聞、毎朝読むんですけど
新聞の漫画って

オチがなかったり
するじゃないですか。

日常とか。
昔は、オチどうしたんだよ!って

すごい詰めてたんですけど
最近は

うん、あるよねと思いながら
すごく自分が健康的

メンタルも健康だなって思えるし。

とげとげしていない。

ツッコんでないです
オチどうした!って。

≫設楽さんは、いかがですか。

≫シャンプー、コンディショナー

ボディーソープが
パンパンに入ってる時ですね。

≫分かる。
≫あれがずずずってなっちゃうと

何か不安で
幸せじゃないなと思う。

あれが満ち足りてる
あのバロメーターが

心のタンクと同じというか。
いっぱい入ってると安心感がある。

≫数日ですけどね
1週間ぐらいでまたね。

≫三上さん、ありますか?

≫私は、マンションの
エレベーターに乗る時に

自分の階に
エレベーターが止まっていた時。

≫呼ばなくても?
≫すぐ乗れるっていう時に

ラッキーって思って幸せです。
え、何で何で?

≫まあまあ…。
それは幸せですよね。

≫ちなみに、朝起きた時に
今日も1日、幸せな日にするぞと

声を出すと、前向きな1日が。

声に出したほうが
いいらしいですよ。

≫全然、朝なんか無言で…。

≫朝からポジティブに。

≫幸せにするぞ!とね。

≫そう言えばいいそうなので
ぜひ皆さんもやってみてください。

以上、ノンストップ!
タブロイドでした。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回のお題は、六本木の
東京ミッドタウンに店を構える

レストラン

HAL YAMASHITA
東京から。

こちらのお店で、オーナー兼
エグゼクティブシェフを

務めるのが、山下春幸さん。

2010年には
世界のトップシェフが競う

美食の祭典
ワールドグルメサミットに

日本代表として参加。

何と、世界ベストシェフに
選出された

超実力派のシェフなんです。

伝統的な日本のスタイルに

独自の視点と
とらわれない料理技法

そして斬新な食材の組み合わせを
取り入れた料理は新和食と呼ばれ

食通たちの舌を
うならせ続けています。

そんな超一流シェフの
新和食が堪能できる

究極のお弁当が今回のお題。

それが、こちら!

特選上ちらし寿司
国産黒毛和牛炭火焼合盛り。

≫そう、産地に
徹底的にこだわった

新鮮な海の幸と

A5ランクの国産黒毛和牛が
織りなすハーモニー。

一見、けんかしそうな食材を
見事な技で調和させた

これぞ新和食の真骨頂。

このおいしさには理由がある!

まずは海鮮。
こだわりは、その産地にあります。

≫伊勢湾のミネラル豊富な海で
育った、鮮度抜群の海の幸を使用。

とれた魚に合わせて
内容を変えていて

今回は、スズキやカツオ
イカにエビ

そして
漬けにしたマグロとイクラ。

そこに合わせるのが
国産の黒毛和牛。

しかも
A5ランクのサーロイン。

これを豪快にカットしていきます。

継ぎ足ししている店特製の
しょうゆベースのタレに漬けて

炭火で豪快に焼いていきます。

ここで注目なのが、この煙。

実は、炭の中に
まきが入っているんです。

≫炭火の遠赤外線で
じっくりと火を通し

まきでいぶすことで
肉のうまみに

スモーキーな香りがプラスされ
極上の炭火焼きに仕上がるんです。

そして、酢飯にもこだわりが。

米酢にリンゴ酢、昆布や梅干し
2種類の塩、グラニュー糖などを

絶妙なバランスで調合。

海鮮と黒毛和牛をいわば
調和させるために編み出された

まさに
計算し尽くされた酢飯です。

≫酢飯の上に、新鮮な海の幸。

そこに炭火焼きにした
A5ランクの国産黒毛和牛。

最後に、香り豊かなハーブを
トッピングすれば…。

うまみがこれでもかと押し寄せる
極上のちらし寿司が完成。

伊勢湾の恵みと
上質なサシが入った

やわらかなサーロイン。

そして、その2つを調合させる
酢飯が三位一体となった

極上のコラボレーション。

これは
まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのは

ゴージャス
何て贅沢なちらし寿司!

HAL YAMASHITA
東京の

特選上ちらし寿司
国産黒毛和牛炭火焼合盛りです。

≫ではここで中身のチェックです。

今回は、新和食といわれ
世界も認める

山下春幸シェフの味が
テイクアウトで楽しめる

超豪華な
ちらし寿司のお弁当1人前です。

三重県伊勢湾から直送された
その日とれた魚の種類によって

変わる海の幸と
炭火で焼いたA5ランクの

国産黒毛和牛という
今までありそうでなかった

極上の組み合わせがたまらない
一品となっております。

ではここで
ファーストインプレッションです。

この超豪華なちらし寿司のお弁当
お値段は

一体いくらなのでしょうか。
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や、正解との差が

同じだった場合は、じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫ファーストインプレッションを
いただきましょう。

皆さん、一斉に解答をオープン!

設楽さんが5800円。

オオクボーノさんが6800円。

ふっかさんが
かなり上にいって8000円。

と思いきや、一番上が三上アナ
1万円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫皆さんの
ファーストインプレッション

圧倒的にハイエスト
ファーストインプレッションは

三上アナの1万円です。
≫ワールドグルメサミットで

世界ベストシェフをとった
シェフが

作る、この豪華な
ちらし寿司ですから。

1万円に乗っちゃうんじゃないか
と思いました。

≫自信満々な感じで。
三上アナは1万円ですが一番下は

設楽さんですかね。5800円。

≫お肉も入ってて…。
このぐらいじゃないかな。

まあ、この前後で勝負でしょう。

≫1000円差、大久保さんが
ファーストインプレッション

6800円ですけど。

≫高級ちらし寿司で
私も5000~6000円だなと

思ったんだけど
サミットがどうこうとかね

和牛がどうこうとか
ワールドなんとか。

っていうのが乗っかった時の
限りなくもしかしたら

1万に近づいていくのかなって
思っちゃいました。

≫サミットって名前が
出てきた時のパンチ力

すごいですよね。

≫前にサミットでカレーが
めちゃめちゃ高かったですよね

アワビのね。
≫ふっかさんも

同じような思いですか。
≫サミットでプラス3000円。

≫プラ3いっちゃいました
正直。

しかも、A5ランクだったりとか
使っている食材が

すごく高級なものなので。

このぐらいするんじゃないかな
っていう。

≫その最高額と最低額の差は
4200円となっております。

ではハリーさん、ここから
お値段のヒントをお願いします。

≫皆様のお手元にある
メニューブックを通して

ご紹介させていただきます。

それでは
Open the book!

どうぞ開けちゃってください。

本日のヒントは、こちらです。

同じくテイクアウトの
特選上ちらし寿司です。

その日とれた魚の種類によって

ネタが変わる
三重県伊勢湾から直送された

見事な海鮮を使った
豪華なちらし寿司。

≫お肉が入っていないってことか。

≫そういうことです。
本日のお題と

どこが違うのかというと
黒毛和牛が一切入っていません。

皆さん、これはかなり大きな
ヒントとなりませんかね。

皆さんの直感を
チェックしていきましょう。

まずはシタ~ラさん。
特選上ちらし寿司は

おいくらだと思いますか。
≫3500円。

≫オオクボーノさんは?
≫4800円。

≫ふっかさんは?
≫5000円。

≫三上アナ。
≫5300円。

≫The answer is

1980円となっております。

≫安い!
≫皆さん、予想外の展開に

なっていると思いますが

ここからは炭火焼きにした
サーロイン、A5ランクの

国産黒毛和牛の値段を
どう読み解くかが

勝負の分かれ道となってきます。

こちらを高くとるのか
低くとるのか。

≫考えていただきましょう!

お値段、どう考えられますか?

≫ということで
ファイナルジャッジと

致しましょう。
特選上ちらし寿司

国産黒毛和牛炭火焼合盛りの

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

もう一度
フリップにお書きください。

では、ハリーさん参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ!
60gです、サーロイン。

それでは、ここまでの
今シーズンのバトルを

チェックしましょう。
トップはオオクボーノさん。

現在7勝です。
追うのが6勝の三上アナと

そして、4勝のシタ~ラさん。
ふっかさんは

まだ2勝しかできてないんですが
最近メンバーの皆さんから

お言葉、何かいただけましたか。

≫ラウールですね。
ラウールが早く当ててくれと。

今日は当てるしかないですね。
≫メンバー外すぞと。

≫言わないですよ!

≫頑張っていただきましょう。
ビクトリーをつかむのは

誰なんでしょうか。
まもなくお時間と

させていただきます。

Time is up!

それでは皆さんの解答をどうぞ!

設楽さんが下げてきました。

3500円。

そして、オオクボーノさんが
4600円。

ふっかさんが5200円。

そして三上アナも
大幅に下げてきて

5800円となりました。

設楽さん、3000円台
3500円と。

≫一番下を
取りたかったっていうので

ちょっと安くいきましたけど

でも60gなので。
あのちらしが2000円くらいで

60gで
1500円ぐらいのお肉って

なかなかですよね。
っていうことでお願いします。

でも一番下いったら
いけるんじゃないですか。

≫大久保さんは4600円ですが。

≫私もお肉を100g
3000円くらいのお肉かなと

で、60gで2400円で

計算して、1980円でしょ…。

で、あぶったりしてましたので
あぶり代入れても

これ以上は出せない。

そんな大久保さんと600円差
ふっかさん、5200円。

≫5000円前後かなと
思ったんですけど

それこそ確かにA5ランク
60gとはいえ

やっぱ、いい食材を
使っているので5000円台

ちょっと乗るかなくらいだと
思ったんです。なので5200円。

≫自信のほうはいかがでしょうか。
≫ありますね。

≫5800円で三上アナは
上ですね。

≫私は結局、設楽さんの
ファーストインプレッションが

一番正しい説っていうのを
唱えているので

そこをめがけて、これにしました。
≫井戸田さんが絶不調の時に

俺が使った戦法ですね。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を
当てていただく料理は

新和食というジャンルで
世界も認める

山下春幸シェフが作り上げた

特選上ちらし寿司
国産黒毛和牛炭火焼合盛りです。

≫皆さんのファイナルジャッジ

設楽さんは3500円。

オオクボーノさんが4600円。

ふっかさんが5200円。

そして三上アナ
5800円となりました。

CM中の間にもいろいろと
皆さん揺れてましたかね。

≫揺れてますよ。
僕は、大久保さんとの戦いだと

思っていますね。

4000円だったら僕だね。

≫4100円より上は
私がもらえる。

≫どうなるんでしょうか。
本日のバトル。

≫視聴者の皆さんの投票結果です。

≫ありがとうございます。

やっぱりヒントが出た時点で

そこまで
上がらないんじゃないかと。

視聴者の皆さんも
よく分かっていらっしゃる。

≫では、ハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのはたった1人!

それでは皆様、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が8になりました。

百の位が9。

運命を決める千と万の位は

3980円!

設楽さん、お見事!
≫やっぱり読み通りだ!

視聴者の皆さん、やりました!

まくってきてるぞ!

≫調子上げてる…。
≫調子上げてる!

≫やばいぞ、あいつ!

≫年間チャンピオンも
見えてきましたね。

≫やばい…。
≫設楽さん、お見事でした。

設楽さんには

特選上ちらし寿司
国産黒毛和牛炭火焼合盛りを

ご賞味いただきます。

三重県伊勢湾でとれた
新鮮な海鮮と

炭火焼きされた
A5ランク黒毛和牛サーロインの

脂のうまみ
それを見事に調和させた

極上のお弁当をお楽しみください。

お店ではアレルギーなどの
リクエストに応えていまして

設楽さんには、エビの代わりに
本日はホタテを入れております。

≫気を使っていただいて
ありがとうございます。

もう肉とマグロ
一緒に食ってみようかな。

どうせなら。

一緒にいってみよう。

うん!うまいうまい!

≫味わってください!

≫お肉と海鮮を一緒に食べたこと

あんまりないですけど
合いますね。

全然、いい。

≫脂がぶつかるみたいなのは
ない?

≫全然おいしい!

やっぱり、スモーキーな香りが
お肉からしますよ。

≫いいなあ…。

≫いやあ、今日は当たったなあ。

めちゃめちゃうまい!おいしい!
≫調子いいな。

≫上げてきていますね、調子。

あるんですよね、そういうの。
調子いい時って

何か当たっちゃうってね。

≫嫌な感じ!嫌な感じの人。

≫こちらの特選上ちらし寿司
国産黒毛和牛炭火焼合盛りは

東京・六本木にある
東京ミッドタウン内の

HAL YAMASHITA
東京でテイクアウトができ

店内でもランチメニューとして
楽しむことができます。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。

See you
next week.

設楽さんおめでとうございます。
≫ありがとう!

すごいおいしい。

≫にゃ~お。

ハマチを狙ってる猫を
演じてみました

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今回も鳥取県に
お世話になっています。

こっちに来たら
境港水産物地方卸市場に来ました。

ありがとうございます!
ハマチですね、立派な。

ああ、きた!
あれはおいしいでしょう。

ハマチ食べたい!
じゃあ、いきましょう。

出張ですね。
ありがとうございます。

設楽総理
今回も振らせていただきます。

≫先週からお届けしている
地方ワリカツin鳥取県。

買い物の予算を決めるのはこちら。

普段の最高800円の
サイコロでは

心もとないと、最低1000円
最高3000円を使える

出張特別サイコロを
振ることができます。

先週は、その特別サイコロで

2000円を出した飯尾さん。

果たして、今週の予算は?

≫目指せ
3000円と800円だな。

来い来い。素晴らしい。
いきますよ。

≫同時投げです。

≫いでよ、鬼太郎パワー!

出ました、800円!

そして、こちらは
ああ…逆だよ、逆!

≫今回の舞台は
鳥取県の西部にある境港市。

日本海に面するこの場所は
国内屈指の規模を誇る

境港水産物地方卸売市場を
有するほどの

海産物の宝庫。

時刻はワリカツ史上最も早い
朝6時30分。

飯尾さんは
特別にセリ場に入らせてもらい

鳥取の今うまい魚の食材情報を
集めます。

≫よろしくお願いします。
志村さん、すみません。

すみません、勝手に見て。

≫これ秘密がありまして
シャーベット状の氷で

普通の氷と違って
傷がつかないように。

≫昭和40年代より
境港の食を支えてきた市場ですが

この1号上屋は令和元年に

そして2号上屋は
先月リニューアルを実施。

2回からは、目の前で行われる
セリを見学できたり

魚の展示施設があったりと

一般客にも開放された
魚を学び、楽しめる

市場だといいます。
≫もうやっぱ地元のプロに

聞くしかないな。

すみません、忙しいところ
こんにちは。

この辺で
うまい魚買えるところあります?

しかも安めの。
バドミントンの

桃田さんかと思った。
言われるでしょ!

≫言われますね。

≫じゃあ、腹すかせて行きますよ。

どうもありがとうございました。
本当に。

≫桃田選手似の社長が
経営するのは

境港から東へ50分ほど行った
道の駅琴の浦にある鮮魚店。

フードコートにも出店しており
市場で仕入れた魚を使った

豪快な盛りの日替わり海鮮丼が
特に人気だといいます。

しかし、ちょっと遠いので
近場を聞いてみると…。

≫直売所があるんですけど

直売所も安いですか。

≫安いですよ。
市場から直接あれしますので。

≫イカ食べたほうがいい?

≫イカ、食べたほうがいい。

≫近くに直売所があり
イカがうまいという

有力な情報をもとに
市場から歩くこと3分。

≫あ、ありました!

市場のプロたちが言ってた

境港水産物直売センター。
あそこですね。

うれしい。
ナイス適温ですね。

うわ、すごい。

かまぼこ
加工食品からお出迎えの。

こんにちは。食べてますね。

≫おいしかったですか?
≫はい。

≫どうもありがとうございました。

こんにちは。
あら、カキ。

≫ロケをした8月に
旬を迎えていたのはイワガキ。

大きいもので20cmにもなる
鳥取夏の特産品です。

この境港水産物直売センターは

市場の目の前ということもあって

毎日新鮮な魚介が並び
その場で食べることもできる施設。

≫生はやっぱり高い。

≫そうですね。

≫これは冷凍で。
≫これは2本入り。

≫一本釣りで釣り上げられる

鳥取県夏の旬食材、白イカ。

ケンサキイカのことを
地元では白イカと呼び

甘くて濃厚な味わいが特徴です。

飯尾さん
ここは他の魚も確認したいため

ステイします。

≫いいんですか。
第3成長期ですけど。

あら!いいんですか?

≫その代わり、よろしく。

≫もうこの先、じゃんけんは
チョキしか出さないですよ。

うまい!おいしいですね。
≫めちゃくちゃ安いよ。

500円から。

≫ありがとうございます。
おかみさん、また来ます。

≫その後、別の店でもカニ。

≫あー、うまいな。

≫更に、イカ焼きも試食。

≫うまい!

≫しかし試食ばかりが進み

なかなか食材が決められない
飯尾さん。

≫うわっ!1500円で?

≫はい。4杯入ってます。

≫刺し身用。
≫はい、どうぞ。

≫「ノンストップ!」という
番組で。

≫設楽さんのね。

≫何があったんですか。

≫たくさんとれたから
お安くなっています。

≫逆にさばききれない気がする。

≫さばいてください。

≫1000円!

≫出会わなかったほうが
幸せだったかもしれない

特売のアジ20匹。

≫今日は鳥取県西部

日本海に面し
市場など海産物が充実する

境港市を訪れている飯尾さん。

地元の直売所で
とんでもない割引きを発見です。

≫おかみさん。
これはすごすぎませんか?

≫いろんなお魚が混ぜこぜで。

≫めちゃくちゃですね。
≫さばくのが大変ですが。

≫完成しました!

今じゃ名前も忘れた煮つけです。

≫飯尾さんのトラウマ
それは3年前の三重県ワリカツで

大量の魚を買い
海賊料理を作ってしまったこと。

魅力的ではありますが
調理も大変なので

いったんスルーして
最後の店をのぞいてみます。

≫きれい!キンキですか。
キンメ。

ちょっと声出してます。

相当、高い!

ヒゲダンくらい
声出してるんじゃないですか。

めちゃくちゃゴスペルしてる。

≫ここには
新鮮なカサゴなどがそろうも

予算が足りないため
残念ながら買うことはできず。

飯尾さん、境港の魚
何を買うか決断の時です。

≫カニカニカニ…。

こんにちは。おいしそう。

夏休みですか、今日は。

≫食べてください本当に。
見てますから。

どっちがいいですかね。

≫種類が入ってるのは
こっちが多いかもしれない。

≫頑張ってください!
ありがとうございます。

≫まず買ったのは
大量の魚1000円。

どうやら腹をくくったようです。

そして
残った800円を使うのは…。

≫あ、これですね。
いいんですか本当に。

≫いいですよ。

≫本来なら
1本1000円の白イカを

800円しか
持っていないということで

店主が、気前良く
割引してくれることに。

ということで今回の食材は
白イカと大量の魚たち。

この魚をどこでさばくかというと

早朝に訪れた境港市場の2階に

キッチンがあるといいます。

≫広い!あら。

これは手分けしてできますね。

≫それでは魚だらけの調理
スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

in鳥取はね、境港ということで。

今日はその境港の市場の方々も
見学ということで。

本当、帰りたくなったら
帰ってください。

よろしくお願いします。
素晴らしいものを

手に入れましたので。

≫大量の魚の区別はつかず
当てずっぽうで下処理へ。

アジ、タイ、イサキなど

全ての魚のうろこを
取っていきます。

≫できました。
なかなか難しい。

≫魚30匹ほどの調理は
かなり時間を要するもの。

最初は興味を示していた
市場関係者も

だんだんと帰路に就いていきます。

≫じゃあイカやりましょう。

きました!
剣をまず取らなくちゃね。

これで皮を、ここを
ククッと持って。

本当だ、とれる。

出てきました、ほら!
これかイカ刺しって。

≫皮をむけば驚きの白さ。

ひと品目、完成です。

≫どんだけ高級なんだっていう。

ワサビ添えます。あ、きれい。

完成しました!

白イカの刺身
~境港一社提供~です。

これはおいしそう。

≫料理と言えるかは怪しいですが
白イカが旬ということで飯尾さん

どうしても刺し身で
食べたかったようです。

そして、ここからメイン料理へ。
下処理をした大量の魚で

とっておきのひと品を
作っていきます。

まずはボウルに小麦粉
そして、溶き卵をイン。

≫もうお分かりだと思いますが

飯尾さんが作りたいのは…。

≫まあ、あら!

天かすちゃんも喜んでいますよ。

いいんじゃないでしょうか。
うわー!揚がりましたね。

タイのきれいな部分が。

≫まずはカマスとタイを天ぷらに。

全ての魚を
天ぷらにするかと思いきや

これで終わりでは
ありませんでした。

≫イカとアジですね。

≫こちらも天ぷら同様
小麦粉、卵を絡ませ…。

≫パン粉につけていきましょう。

アジフライですよ、皆さん。
いきますよ!

はい、イカ入りです。

≫すると1分後…。

≫あれ!あんなに水切ったのに。

やっぱ、イカはトラウマだな。

うお!あっち!

≫定番のイカ爆発も起こりつつ
作ったのは

アジとイカのフライ。

≫じゃあこのね
カンパチ、イサキですね。

≫そして最後は
カンパチとイサキを

しょうが、ニンニク、しょうゆ
酒を入れてもみ込めば…。

≫から揚げね。
≫今回、飯尾さんが

作りたかったもの
それは3種類の揚げ物。

料理開始から
すでに2時間以上が経過し

ついに、盛り付けです。

≫盛り付けましょう!
いいですね…。

アジフライ、ここら辺に。

そして、イカフライ。

カマスとタイの天ぷらですね。

≫完成しました!

穏やかな夕日の海。
素晴らしいですね。

境港の。
どうでしょうか。素晴らしい幸。

やっぱり、いいですか
イカいって。いただきます。

大気圏突破です。

甘いですね!

これか。そりゃ食べていきなよ
って言いますよね。

これは、でも白イカはこっち来て
食べたほうがいいですね。

≫そして大量の魚を煮て
とっただしのみそ汁は…。

≫脳天やられるうまさですね。

なにもつけないで
いってみようかな。

≫ありがとう!境港!

釣り人の人が…。

おいしい、アジフライ。

塩も天つゆも何もいらないですよ。

本当うまい。魚がうまい。

≫とにかく何もつけないで
魚のうまみを

味わってほしいと思う
最高の揚げ物丼。

≫末恐ろしい、本当に。

境港の皆さん、本当に
ありがとうございました。

おいしかったです!

≫いいですね、1000円で
あの量の魚が買えるってね。

≫仕入れみたいですよね。
≫やっぱりお金があると

いいですね。

普通のサイコロで
800円だったら

今日買えなかったから。
≫出張手当があるから。

≫白イカ食べたいな…。

≫今回、30匹のお魚を買って
ほとんど揚げたという

飯尾さんですけども。

≫いろんな揚げ方してましたね。
≫その名も境港の素材勝負丼を

今回は作りました。
魚のうまみが強いということで

飯尾さんからのご提案
VTRにもありました

何もつけず
そのまま

食べてほしいということです。
≫ちょっとつけたい気もするけど。

≫だめです。
天ぷら、フライ、から揚げ

今回は本当に何もつけるものは
用意していませんので

素材の味を楽しんでいただいて。
≫イカフライもあると。

これが白イカですかね。

あっ!ソースとかつけたい。

≫おいしい!

けど、ソース欲しいかも。

≫甘い!白イカ。

≫これ何だろう?
天ぷら。おいしい!

白身?おいしい。

≫イサキですか、これ。

≫ふわふわ、お魚。
≫これアジだ。うまい。

≫魚の味がおいしいですね。

≫でもちょっと塩とか
しょうゆとか

ソースとか欲しいね。

≫ちょっとあれば…。
でもおいしいです、これも。

≫ご飯が進みにくいですね。

≫天ぷらとしては
おいしいけれどもと。

≫こんなに、ご飯が進まない
おかずってあるかな。

≫それ自体は
もちろんおいしいわけですね。

≫でも、全然魚ごとに
味が全然違う。

深澤君、おいしいね。

≫めちゃめちゃおいしい!
本当違いますね

魚ごとに味が。
めっちゃおいしいけど

何を食べてるんだか分からない。

≫イカ、恐ろしく甘い!

イカに戻ってみて。
イカ、甘っ!

白イカ、おいしい。

≫そしてVTRでも
ご紹介しましたが

境港市場は先月リニューアルして

一般の方も入れるような施設に
なっております。

早朝5時から
一般の方も入れますので

2階からセリの見学もできます。
更には境港おさかなパークには

魚の展示室などがあって

お魚を知ることができる
ということだそうです。

今回、飯尾さんは
広いキッチンを使っていましたが

あそこも予約すれば
一般の方も使えるそうです。

≫あの調理するところですか。

同じことできるんですね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最近テンションが上がった&
下がった出来事です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、テンションは
一定な方だと思う?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫テンションは
一定なほうだと思いますか?

どうですかご自身では大久保さん。

≫私は一定だと思います。
≫そうですね、そんなに

変わらないかもしれないですね。
≫ただ、一定が

多分自分が思っている
ちょっと下で

設定してきちゃったんですよね。

≫分かる。
≫一定の、ずっと

下で設定してきちゃったから
ちょっとはしゃぎたい時に

いけないみたいな。

ちょっと自分でセーブ
しちゃってるみたいなところ

勝手に、この感じで
生きてきちゃってるので。

≫分かる。だから、本能のままに
上げてる人は

ちょっとだけ羨ましいとか。
≫上げて、イエイ!とか

いきたいけど
わきを上げられないみたいな

勝手にちょっと

がんじがらめに
なっちゃってるところは

ありますね。
≫深澤君はどう?

≫僕も一定だとは思うんですけど
下がることはないですね。

上がることはあっても
下にいくことはないかなって。

≫でも、ジャニーズだと
いろんな人がいるから

すごいテンション
高い子とかもいるでしょ。

≫メンバーは
佐久間とか向井もそうですけど

ずっと高いので。

そっちといることが
多かったりするので

どちらかというと上気味かなと。

≫合わせるわけではなくて?
≫自然にそこまで

いけるかなという感じですね。
≫調子いい時はいいけど

自分が疲れたりしてる時に
そういう人が一緒にいると

疲れない?
≫自分が疲れている時は

なるべくその人たちに
近づかないようにしています。

≫皆様からいただきました
テンションが上がった&

下がった出来事。
高知県の42歳、女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

マスクの下の肌が気になって
コツコツと

美容液を2年間塗っていたのに
久々に会った友達に

顔だけ太った?と言われました。
テンション、だだ下がりでした。

私としては張りが出てきたと
喜んでいたのに。

確かにマスクずっとしてて
パッと取ってね

あれ?顔だけ太った?って
言われたら

テンションが下がりますよね。
≫でも紙一重だと思いますよ。

張りだと思う、本当に。
落ちてたのが上がったから

ここが膨らんで見えるって。

きっとそうですよ。大丈夫。
≫それだけ仲がいい

友達なんでしょうけど
あんまり太った?とか

いきなり言わないですけどね。

≫特に今ね。
≫太った?って

割と、結構言うんですよね。
女の人とか。

うちのマネジャーとか
すごい覚えていますよ。

言われたスタッフの人。
≫言うでしょ?

≫僕は戒めのために
ちょっとあれ?太った?とかは

言いますけどね。

飯を食ったすぐあとに
ダイエットするって

絶対言うんですよ。
今、腹いっぱいだからだと

思うんですけど。
でも、あまり

言わないほうがいいですよね。

≫唯一、言うのはおぎやはぎの
小木さんくらいですよ。

小木さん、だいぶ
良くなりましたけどデリカシーが。

≫小木さんはデリカシーっていう
教科書を心からなくした男ですよ。

≫太った?とか老けたねとかも
平気で言うタイプですもんね。

≫でも確かに
紙一重なところはありますよね。

≫では続いて宮崎県の方。

新婚旅行で
北海道旅行に行きました。

コロナに気を付けながら
函館、旭川

札幌とレンタカーで回りました。

食べ物、景色、観光と
一生に一度の新婚旅行。

とても楽しい思い出になり
テンションが上がりました。

≫でも本当そうですね。

この時期に結婚して新婚旅行とか
行ってないという人も

いっぱいいるでしょうからね。
素敵な思い出の

旅行になったでしょう。
深澤君って結婚してるんだっけ?

≫してないですよ!
何で…生放送ですよ!

≫生放送ですよっていうか
してないなら、してないで。

≫僕はしてないですよ!
ちょっと待ってください。

僕、ジャニーズなんですよ。
はい、してますなんて

言わないです。
≫何?その答え方。

してるってこと?
≫してないですよ!

設楽さん、危ないんですよ。
してないですよ、僕は。

≫言い方がおかしいよ。
強めに言うから。

≫してないですよ!いないですし。

≫結婚してね、将来…。

≫そういう人もいないですし。
≫多いな、しゃべるな。

饒舌だな。

≫そういう人ができて将来
結婚した場合は

新婚旅行とか行きたいわけ?

≫行きたいですね。
≫ここに行きたいなとかは。

≫海外に行きたいです。

行ったことないので
プライベートで。

≫なのに行きたいの?
≫行ってみたいなっていう。

お仕事では何回か
海外行ったんですけど

プライベートではないので
次行くんだったら

そういう時かなって。
≫海外、どこ?

≫やっぱ定番ですけど
ハワイとか行ったことない。

≫可愛いね。
俺は新婚旅行ハワイだったよ。

≫じゃあ、絶対ハワイですよ。

≫大久保さんとかはあるんですか。

新婚旅行、ここみたいな…。

≫聞こえない。何?
音量下げたでしょ、今。

≫音量は変わってないですけど

そっちのチューニングを
全然合わせなかった。

≫私がずらしちゃった?

≫では視聴者投票の結果が
出たようです。

テンションは一定な方だと思う?

≫思わないが39%。

だから結構、起伏が激しい人も
いるのかな。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は綴じ込み付録のこちらです
10分マネ弁当です。

ピリ辛焼き鳥弁当は
フライパンで7分。

ゴマ油をひいたフライパンに

みりん、しょうゆ、豆板醤
塩を絡めた鶏モモ肉を入れ

空いたところに、ゴマ油、砂糖
塩を絡めたサツマイモを

ホイルに包んで入れます。

更にピーマンとシメジを入れたら
7分火にかけるだけ。

同時調理で3品が完成します。

他にも、まねするだけでできる
スピード弁当レシピが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事