出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【関西No.1公園にくっきー!▼大行列ローカルチェーン店で出張採点】

関西No.1公園にくっきー!&伊原六花が!巨大ゴジラに162mのジップライン…規格外の公園を大満喫▼茨城の大行列ローカルチェーン店をミシュランシェフが出張採点

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
伊原六花

【VTRゲスト】
KAZMA(しずる)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 兼近
  4. ショーゴ
  5. 伊原
  6. 那須
  7. 白川
  8. 合気道
  9. 太田
  10. 中西
  11. 近藤
  12. 今日
  13. ラヴィット
  14. 本当
  15. 最近
  16. 六花
  17. ゴジラ
  18. お二人
  19. ロケ
  20. 師匠

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

6月17日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
伊原六花さんに

お越しいただきました。

更に、なすなかにしのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫なすなかにしのお二人は
金曜日に来たということで

なんと「ラヴィット!」全曜日制覇、
グランドスラム達成です。

那須≫見てるか、
タイムマシーン3号。

川島≫昭和のプロレスみたいな
やり取りやめてください。

春日さん、さらば青春の光の森田君
に続いて

史上3組目ということで、お二人に
プレゼントでございます。

こちら、
グランドスラム達成Tシャツです!

これはお二人に、コンビでは
初の快挙ということで。

中西≫これ、目が覚めるほどダサい
じゃないですか。

川島≫眠たくはなるでしょう、
あとで眠たなるでしょう。

これを持ってるのは日本では
2人だけだったんですけど

これを着ていただいて、これから
スタジオなど来ていただいて

よろしいですか?

那須≫これ、ふだん使いもできます
もんね。

川島≫ふだん使いいけるし、別に「
にのさん」とかの

ロケでも着られますし。

目線さえ隠していただければ、
ラッピーのね。

田村≫あさって6月19日はロマンス
の日です。

ロマンティックの「ロ」が「6」
「ティ」の「ィ」が「1」、

「ク」が「9」の語呂合わせから
制定されました。

そこで今日は、最近ときめいたモノ
人、スポットを

皆さんに伺っていきます。

伊原≫私が最近ときめいたものは
こちらです。

Tempura Motoyoshiいも
というところなんですけど、

さつまいもの天ぷらなんですけど

私、さつまいもがホントに世界で一
番大好きで

いろんなところ食べてきたんです
けど、天ぷらのさつまいもを

初めてスイーツやと思ったのが

このお店で、もう最初ら辺は
週1ぐらいで通ってて

それぐらいすごいおいしいのが
最近ときめいてて

どんな天ぷらかというと、おしゃれ
なんですけど…

テイクアウト専門店で、
天ぷら元吉という

ミシュラン一つ星のところが
手がける

いもの天ぷらの専門店なんですけ

シルクスイートを使ってて、時期に
よって揚げ方とか

衣とか、変えてるんですよ、全部。

だから、時期によって
全然味が違うし、

甘いし、っていうのが大好きで。

川島≫しかも、ごま油で。

伊原≫1時間くらいかけて揚げたり
してるみたいで。

お取り寄せもできるんで、結構
差し入れとかに

持っていったりしても。

もうナンバーワンです!

週1で行ってるんで。

田村≫さっき1時間以上時間をかけ
て揚げてるとおっしゃったんです

そうすることによって、
余分な油をカットして

甘さを引き出すことが
できるんだそうです。

今日はTempura Motoyoshiいもの

名物、さつまいもの天ぷら丸十を

近藤さんと中西さんに
御用意しましたので、

召し上がってみてください。

近藤≫うれしいなあ
いただきます。

川島≫これは塩をかけたり
するのかな。

いいな、うらやましい。

近藤≫うん、甘~い。

これ、もうデザートですね。

川島≫スイーツで紹介して…

スイーツですよという話は何回も
してる。

近藤≫本当にやわらかくて、外がパ
リっとしてて何個でも食べれる、お

いしい。

六花ちゃんぐらい甘い。

川島≫これは中西さんも
たまらないんじゃないですか?

中西≫うん!これはうまい!

那須≫いーや、スティーブ・ジョブ
ズのイントネーション。

川島≫出た~、いや~。
オリジナリティーあふれる。

さすがチャンピオン、
グランドスラム。

たける≫たまに似てるといわれて
るんですよ。

事故、事故。

那須≫僕がときめくのは
僕が飼ってる愛犬の

ししまる君です。
めちゃくちゃかわいい。

むちゃくちゃときめくんです。
マルチーズなんですけど。

YouTubeとかで、
動画で見てたんですよ、子犬を。

かわいい子犬だなって思って
見てた動画があったんですけど

ふと寄ったペットショップの
ワンちゃんが

その子だったんですよ。

もう運命だと思って勝ったのが
ししまる君。

川島≫ペットショップの方が
YouTubeにあげてて?

那須≫ペットショップの
こんな子犬が。

川島≫だからホンマに推しに会え
たというか。

それを
我が家に迎えたということ?

那須≫はい、それで
もう6年になるんですけど。

ししまる君は僕が口笛を吹くと

それに合わせて遠ぼえしてくれる
んですよ。

それがかわいくて、ちょっと動画あ
るんですよ、

見ていただいていいですか。

僕の口笛に合わせて。

超かわいいでしょう?
癒やされるんです、これ。

すごいよね。

川島≫何や、准ちゃん?

那須≫なにしとんねん。

川島≫出た、伝家の宝刀。

見切れ方が

呪いのビデオにみたいになってる、
映り込んじゃったみたいに

なってる。

太田≫器用なワンちゃんっすね。

那須≫ワンちゃんじゃないの。
あれ、ししまるじゃないのよ。

那須≫「ラヴィット!」さんに
動画撮るって言うと、

爪痕残そうと、
もう必死なんですよ。

川島≫教えたわけじゃなくて
勝手に遠ぼえを?

那須≫ホントにそうなんですよ、勝
手に、かわいくて。

近藤≫私が最近ときめいた食べ物
なんですけど、こちらです。

箱根にある料亭 俵石さんの
鰻の蒸籠蒸しなんですけど

老舗の旅館を改装してつくられた
料亭で

雰囲気がとにかくいいので、こちら
を御覧ください。

箱根の仙石原にある
100年以上歴史のある

貴重な建物なんですね。
上皇陛下が3度泊まられた

由緒正しい旅館で、それが改装され
て料亭になったんですけど

そんな俵石さんで食べられるのが、
こちらです。

浜名湖産のうなぎなんですけど、職
人さんが

炭火でパリッと焼き上げて

そのあと、せいろで
蒸し焼きにしたうなぎなので

もうね、ふわっふわなんですよ。

一日限定8食なので、お値段が7260
円。

ちょっと高級なんですけど、ぜいた
くしたいときに食べたいと

思って行きました。

川島≫これは
一緒に太田君も食べたんですか?

太田≫僕、思い出にこんなうなぎ
1ミリもないですね。

川島≫走馬灯に出てこない?

太田≫走馬灯思い返したんですけ
ど、一個も出てこなかったです。

近藤≫実は私の大好きな
ときめく人と行ったんです。

こちらの方です。

真子ちゃんとね~
行ったよね~。

日帰りの箱根旅行に行きたいなと
思って。

あと温泉とパワースポットにも行
きたいねと言って

箱根に行ったんですけど。

2人ともうなぎが大好きで、
まこちんが調べてくれて

急きょ、予約してくれました。

予約できるところで鰻を探したん
ですけど、

行ってみたら、本当にすごいところ
で、ちょっとすごいところ

予約しちゃった~ってなっちゃたt
んですけど。

川島≫もとから
この店を知ってたわけじゃなくて?

田村≫そうなんですよ
たまたま予約したら

すごくいいところで。

太田≫うちの妻と田村さんが旅行
行ったみたいなのが

ネットニュースになって、
Yahoo!ニュースか。

なんか、たまらないツーショット
みたいな感じで。

いろいろとTwitterとかでも
出回っていて

ある種、「ラヴィット!」を盛り上げ
てるので

僕も宮下と2人でちょっと。

「ラヴィット!」を
盛り上げたいなと。

川島≫やれるもんなら
やってみなさいよ。

太田≫結構、トレンドを独占しちゃ
うかもしれない。

「#DIY」で。

田村≫今日はその料亭 俵石の
鰻の蒸籠蒸しを

伊原さんとりんたろーさんに
ご用意しました。

川島≫なんでりんたろーなの?

りんたろー≫別によくない?

川島≫まあ年齢的にちょうどね…

りんたろー≫何がですか
フレッシュな、ハンバーガーとかが

似合いますよ。

川島≫若者の例えがハンバーガー。

これは温泉行かないと食べられな
いでしょう、どうぞどうぞ。

伊原≫ふわっふわ!すごい!

近藤≫お箸が要らないぐらいなん
ですよ。

伊原≫ない!

消えました、すごい。
おいしい。

入ってます、この大きいのが2つ。

川島≫蒸籠蒸しですから
お米なんかももちもちに。

伊原≫もちもちです。
味がしみ込んでますね、鰻の。

おいしい!

りんたろー≫僕、浜松だからうなぎ
にめっちゃうるさいんです。

あっ…、
余裕でこっちのがおいしい…。

兼近≫いろいろやってるだろ
浜松も。

川島≫うな丼とかうな重じゃない、
蒸籠蒸しなんでね。

これごと蒸してる、
結構量あるよ、これ。

近藤≫結構ぎっしり入ってるので
大満足です。

川島≫これはほんまに終わってか

楽屋で取っておいてもらった方が
いいよね。

あとでスタッフに食べられちゃう
から。

兼近≫兼近が
最近ときめいた人はこちら。

こちらのしんべえくんですね。

TikTok動画とかで
まだ1歳になっていない

男の子なんですけど

バンバンですね、ホントにかわいら
しい笑顔で

すてきな人なんで、動画が
あるんでこちら見てください。

ベビーローションを
塗ってもらってるんですけど

シュカシュカに
笑っちゃってるんですよ。

川島≫師匠の笑い方や。

しこしこがおもろいんや。

ちょっと僕もシュカシュカやって

あの子のこと、笑わせたいなと
思ってるんですよね。

川島≫嫌なこと、吹き飛びますよね

よくあのシュコシュコ動画で
りんたろーさん、米いけますね。

ばけもんですよ、あなた。

よく子供の笑顔で
米、いけましたね。

りんたろー≫しんべえくん見なが
ら、一番うまいっすね。

兼近≫しんべえの使い方
間違えんなよ。

田村≫今回、
スタッフが連絡を取りまして

朝早くからしんべえくんと
お母さんの萌さんに

お越しいただくことができました。

川島≫しんべえ君が今から来てく
れるそうですけど、かねち

ぜひどうぞ、しこしこ。

≫かわいい~!
田村≫兼近さんもぜひ。

川島≫しんべえくん
裸の大将コーデじゃない。

かわいい、しんべえくん。

朝からごめんね。
お母さんも

ごめんなさいね、朝から。

兼近が
ぜひ会いたいということで。

兼近≫会いたくて会いたくて
ありがたい。

こんにちはー。

川島≫師匠、まだ慣れてない。

師匠にシュコシュコやってみてい
いですか。

川島≫今、11カ月?

萌さん≫11カ月です。

兼近≫しんべえ~。

しんべえ~!しんべえ~!

川島≫バケもん!

お母さん、1回、だっこしてあげてく
ださい。

無理やり座らせてやることじゃな
いのよ。

兼近≫ごめんね~!

ほんで、米いくな、バケもん。

りんたろー≫泣いてるしんべえ、
めっちゃうまい。

川島≫だっこしたままでいいので。

兼近≫しんべえの泣いてるところ
はみたくないんだ。

川島≫ちょっと…いいよ。

風が吹いてきた。

兼近≫全然じゃねえか。

川島≫しんべえさんを笑わせるよ
うな芸はないんですか?

萌さん≫いないいないばあとか
肩車こちょこちょというのが。

兼近≫それで生笑いが見れるんで
すか?

萌さん≫今日は笑ってました、朝。

川島≫いないいないばあ
いきますか。

兼近≫コンディションがいいと
思えないんですけど。

こんな泣いてる子供…

しんべえ、いくよ。
いないいない、バー!

いないいない…ばあ!

全然見てないよ。

川島≫見たことあるなっていう顔
はしてます。

川島≫肩車こちょこちょ
というのは?

萌さん≫
いつも夫に肩車してもらって、

私がこちょこちょこちょって
やってるんです。

兼近≫嫌がらないかな、肩車してい
いか?

川島≫すみません、お父さん、
急きょ来ていただきました。

兼近≫こちょこちょこちょ…

川島≫ちょっと待ってください

りんたろー、米食うな。

肩車こちょこちょでも
泣いちゃったか。

「ラヴィット!」出た
最年少じゃないですか?

11カ月。

兼近≫ごめんね、しんべえ。

川島≫またTikTokでもアップして
いただければ我々も楽しめます。

じゃあ、しんべえにバイバイだけ。

兼近≫しんべえ、
笑顔にさせられなくて、ごめんな。

またな。
川島≫バイバイ。

兼近≫俺、今日、10時まで
やれる気しないっす。

川島≫横見てください。
ずっと飯食ってる。

りんたろー≫しんべえにハマらな
いかねちが一番うまい。

ショーゴ≫俺が最近、ときめいたも
のはこの人です。

合気道神武錬成塾の
白川竜次先生です。

合気道、最近、格闘技の
YouTubeチャンネルを

見ているんですけど

その中で出てきたのが合気道の白
川竜次先生で

本当に450万回再生されている
チャンネルでございまして

白川先生の技がとてつもなく
すごいので、ご覧ください。

合気道は相手の力を利用すること

自分よりも大きな相手を投げ飛ば
せるという武術なんですけど

白川先生、すごすぎて先生の
2倍ぐらいある体重の男性を

簡単に投げ飛ばせるんですね。

この技がとてつもなくすごくて

120kgですよ、相手。
こちらでございます。

川島≫合気道というのは見てるだ
けでは

ちょっと分からないところがある
んですけど、

とんでもなく
すごい先生なんですね。

ショーゴ≫実際にこの技を
体験したいなと思って。

川島≫ショーゴさん的にも本当に

ショーゴ≫本当なのかな、合気道っ
て、

ロマンなので、っていう。

川島≫動画でしか見ていないので
実際どんな感じなのか。

田村≫そこで今日は合気道神武錬
成塾の

道場長、白川竜次先生と
指導員の

阿部宗玄さんに
お越しいただきました。

白川≫合気道の投げ技を連続でお
見せいたします。

川島≫生で見るの初めてやわ。

川島≫速いっすね!先生!

白川≫相手の打ってくる力を
うまく使って投げてますね。

川島≫すごい迫力なんですが。

田村≫今日は男性が大好きな漫画、

あの「グラップラー刃牙」に
出てくる

合気道の達人、
渋川剛気のワンシーンを

再現していただけるということな
んです。

まず再現してくださるシーン、
こちら。

世界一の筋肉を持つ男、ビスケット
・オリバっていうんですけど

そのオリバが渋川剛気と

握手をして相手を立たせなくする
技があるんです。

川島≫これ、
実際にできるんですか?

白川≫できるんですよ、実際に

やってみたいと思いますので
誰か御協力いただけますか?

川島≫これはもう…

ショーゴ≫しんべえ君だ。

川島≫しんべえが、
パッって返したら…。

これは言い出しっぺのショーゴが
筋肉もついてますので。

ショーゴ≫一番オリバに近い男で
すよ。

田村≫では前にお願いします。
川島≫ショーゴも

初めましてなんで。

川島≫先生、どうすれば?
白川≫握手をしていただくだけで。

川島≫何も聞かされて
いないですよね、今。

我々も何が起こるか全く知らない
んです。

ショーゴ≫あのシーンって
手首外れるんですよね、オリバの。

川島≫「ラヴィット!」だったら
大丈夫です。

ショーゴ≫おおっ!

川島≫何が起こった?

ショーゴ≫マジです。

白川≫本気で
やってもらっていいですよ。

ショーゴ≫お願いします!

力が、この方向に行ったんです。

白川≫握手している力って
流れがあるんですけど

その力の流れを一点に集めて

そして落とすという感じです。

引っ張ってはいないですよ。

力をここに1点に集めて瞬間で。

川島≫なんで、つんのめるの?

たける≫なんでやられるとき
つま先立ちになるの?

川島≫なんで、そんなしゃちほこみ
たいなの?

ショーゴ≫足を残したんですけど、
両手でいいですか?

白川≫本気で握ってもらっていい
ですか?

≫その転倒バレリーナは
何なの?

川島≫これは相手の力が強ければ
強いほど?

白川≫今、強かったので脱力を使っ
ています。

両手で力を一点集中
集めて

一気に肩から落とします。

川島≫粘んの何やねん
すごいです。

お見事でございます。

田村≫大丈夫ですか?

更にもう一つ、再現していただくシ
ーンがあるということです。

白川≫渋川剛気と師匠の神輿芝喜
平が立ち会うシーンですね。

川島≫…これ、先生、当たり前みた
いに解説してますけど、

先生、「刃牙」読んでるんですか?

白川≫私、「刃牙」大好きです。

川島≫そうじゃないと神輿芝とか
言わないですよ、

よかったよかった。

立ち会うシーンで師匠にいきなり
投げられるんですよ、渋川が。

普通に投げられちゃうのが
すごいところが

渋川が回転して着地します。

それで逆に投げ返すという。

漫画で見てるとどうなってるか
分からないじゃないですか。

川島≫漫画だからこそ
できることじゃないんですか。

白川≫でも、それを実際に分かりや
すくスタジオで再現します。

川島≫これをできる…、
ショーゴいきますか?

ショーゴ≫関節が全外れです。
これは駄目です。

川島≫じゃあ、お願いいたします。

白川≫危険ですので、説明しながら
ゆっくりやりたいと思います。

川島≫合気道を合気道で返すみた
いなことなんですかね。

白川≫通常、
受け身をするんですよ。

普通はこれなんですよ。

それを強く投げて。

川島≫すげえ。
何何何?

川島≫「刃牙」だ!

渋川や!

白川≫これで「刃牙」では免許皆伝
を。

くっきー!≫1個再現したいのある
んですけど、僕、

ジャック・ハンマーになるんで

アキレスけん、
かませてくれますか?

川島≫大量のサプリをとってくだ
さい。

ちょっと感動しました。

私は、こちらでございます。

桃屋さんの…

たける≫みんな知ってますよ。
遅いです。

太田≫今まで人がぶんぶん
飛んでたんですよ。

川島≫こっちのやわらぎも
負けてませんよということで。

穂先メンマ やわらぎ、最近になっ
てハマってしまったんです。

めっちゃおいしいです。
桃屋の瓶で。

このまま食べてももちろんおいし
いし、インスタントラーメンに

のせてもめちゃくちゃうまいけど

オススメの食べ方を
最近知ったので紹介します。

同じぐらいのカニカマを入れてマ
ヨネーズであえるだけ。

お好みによっては、ちょっと辛いの
好きな人は

一味を結構かけてもいいんですけ
ど、これヤバいんですよ。

米、足りひんで、ほんまに。

とにかく感動してるんで
合気道のあとですが

穂先メンマをどうぞ。

田村≫穂先メンマ やわらぎをかに
かまとマヨネーズで

和えたものを

たけるさんと太田さんに
ご用意してます。

川島≫意外とうまいんです
これが。

たける≫うんま!

川島≫顔が桃屋ですね。

桃屋!いい!
ぴったりの人がやってくれた!

たける≫めちゃくちゃ
おいしいです、これ。

川島≫おつまみとかお弁当にもい
いと思いますよ。

太田≫あっ、おいしいです。
長いこと言ってたんで、

もう来ないかなと思ってたら。

めちゃめちゃ、ご飯に合いますね。
米にのせて食べたいですね。

川島≫いろんなアレンジが効くの
で。

くっきー!≫常にときめいてるん
ですけど、

ときめく=キラキラしたものって
イメージがあるんですけど

僕はやっぱり部活中に
汗をかいてる姿、

青春の汗が一番美しいですけど、

その中でもテニスが特に。

ラケットを振って飛ぶ汗が
美しいと思ってて

今日、テニスプレーヤーさんを
呼んでいますんで

その汗を見てみたいなと思いまし
た。

いいですか?
こちらの方です、どうぞ。

おたこぷー≫どうもー!

川島≫テロップには
芸人おたこぷー。

ドキュメントみたいな。

プロのテニスプレーヤー
来ると思ったけど。

くっきー!≫プロっすよ。
ほぼプロ。

顔色、見てください。
一回、土葬上がりみたいな。

川島≫朝からなんちゅう言葉、使っ
てるん。

おたこぷーさんですね。

おたこぷー≫おたこぷーです。

川島≫既に発汗が止まってないで
す。

おたこぷーさん、テニスは?

おたこぷー≫僕、中学時代、
軟式テニスで

熊本県大会、優勝してます。

熊本チャンピオンです。

川島≫じゃホンマにすごいじゃな
い。

これ、テニスをやってもらうの。
くっきー!≫ラケットを

振ってもらう的な

それをカメラで撮って
キラキラッとした姿を見たい。

川島≫おたこさん、いける?

おたこぷー≫はい、もちろんです。
じゃ、試合します!

1人で。

川島≫顔、こわっ。

エアーおたこだ。

おたこぷー≫ぱいー!

パイーン!

≫川島さん、顔が!

おたこぷー≫返します!
パイーン!

たける≫10年前くらいに「めちゃイ
ケ」で見ましたよ、このまま。

おたこぷー≫俺の勝ちっすね、
どうもありがとうございました。

川島≫さあ、それでは
「ラヴィット!」…

くっきー!≫待てよ!

川島≫何もラケットも持たんと、素
手で。

こんなもん、よしもとの本社で毎日
見られるやn。

これ撮れてたん、今の。

くっきー!≫実はちゃんと撮って
るから、見てみましょう。

川島≫怖い怖い。

おたこぷー≫パイーン!

川島≫あれ、ドライブレコーダーに
映ってたら終わりっすよ。

あんなやつ、向こうから来て
パイーン!

終わりですよ。

どうですか、ご自身で見てみて。

おたこぷー≫最高にほとばしって
ましたね、ほとばしってました。

裏でしんべえくんが
まだ見てたんで、頑張りました。

川島≫せっかく来てもらったので

ポルトガルチョップも一発。

おたこぷー≫はい、ティンカティン
カティー、

トゥッカトゥッカトゥー。

アウト、セーフ、
ポルトガルチョップ。

川島≫あなたのポケモンなの?

くっきー!≫誰が、こんな箱に入れ
るか!

川島≫なんでことあるごとに呼ぶ
の?

呼んでいいですけど、あなたのギャ
ラからギャラ払ってくださいね。

くっきー!≫なんで?

川島≫自分で持ってきたんだから。

くっきー!≫構わへんで、あんなも
ん小銭で済むへんから。

川島≫悔いないですね?
おたこぷー≫いつでも

呼んでください!

レギュラー近づきました。
ありがとうございました。

川島≫怖っ。

どうでした?六花ちゃん、初めてで
すか、生おたこぷー。

伊原≫映像では見たことあって、
私、今まで会えた芸能人で

一番うれしかったです。

生で見れた。
ときめいちゃいました。

川島≫裏で会ったら、めちゃ暗いん
でね。

≫第4弾となる今回は…

≫SNSをざわつかせている
関西公園界の横綱

その実態を調査します。

≫今回はこちらのメンバーがくっ
きー!ファミリーとして調査に参加

最近改名したしずる・KAZMA。

このロケに向け、整えてきた。

出迎えてくれた明石海峡を望む
美しい景色が

きっとアイテムの出番がないこと
を予感させます。

≫淡路島公園は高速道路の
サービスエリアに直結する形で

広大な敷地が広がっているんです。

それでは、話題の公園を
早速調査開始。

≫園内に入って目の前に広がるの
は緑いっぱいの景色。

ここは花の谷エリア。

開花時期の違う、およそ90種類の
花が植えられており、

季節ごとに表情を変える
広い庭園を

思い思いに楽しむことができるん
です。

宮下≫これですか?

≫確かに
自然豊かで美しいのですが

これが関西の公園ナンバーワンと
いうには物足りない。

≫目隠しで五感を研ぎ澄ませなが
らいよいよ淡路島公園の本丸へ。

くっきー!≫お化けやんけ。

≫そこにあったのは高さ23mに及ぶ

実物大のゴジラ。

くっきー!≫シン・ゴジラちゃうん
?

KAZMA≫すげえ。

5人がやって来たこのエリアこそ
淡路島公園がSNSを騒がしている

ニジゲンノモリ。
このゴジラをはじめ、

大人気映画やアニメとコラボした
アトラクションが

園内に併設されたテーマパークで

公園の次元を超えていると
話題沸騰中。

そして、最初にご紹介する
こちらのゴジラ

全国ネットテレビ初登場の
アトラクションなのですが…

≫これ、ジップライン。

ゴジラの口に
飛び込んでいくという。

≫ジップラインの出発地点に
行ってみると…

≫すると…

≫設定を分かったうえで挑戦する
からこそ

臨場感が半端じゃない。

≫さあ、準備はできたか。
いよいよ救いにいく。

≫隊員になりきり、その口の中に
飛び込んで

体内を監視しにいくという
ロマンあふれるジップライン。

≫このゴジラ迎撃作戦。

身長110cm以上で
体重110kg未満であれば

誰でも楽しめます。

≫ゴジラの衝撃が冷めやらぬまま、
公園の調査再開。

≫進むにつれ、濃くなっていく
しんちゃんの気配。

と…

≫やってきたのは、くれよん
しんちゃんアドベンチャーパーク。

劇場版の大人気作「アッパレ!戦国
大合戦」。

≫そう子供に大人気の
「クレヨンしんちゃん」。

キッズたちでも楽しめるような
コース設定になっているんです。

伊原≫そんな!そんなん。

≫罰ゲームはアイドル以外、笑いを
取ることが不可能とされる

田村≫「くっきー!パパの公園へ
行こう!」、

今回は全国ネットのテレビ初登場

淡路島公園・ニジゲンノモリの魅力
を調査しています。

川島≫六花ちゃん、すごいですね。

伊原≫すごかったです。
このあともですけど

1個のテーマパークに1個あったら
いいぐらいのメーンのものが

めちゃめちゃあるんですよ。
川島≫ゴジラも、あんなの見たこと

なかったですね。

なすなかのお二人もまだここには
行ってないですか?

那須≫まだ行ってないですね。

中西≫くっきー!さん
めちゃめちゃ速かったですね。

くっきー!≫過去最速やったわ。

光のやりに見えたって。

川島≫それではここで
ニジゲンノモリクイズです。

川島≫クレヨンしんちゃんファン
んあら、この体験は

恐ろしいけど、してみたい
体験でもあるんじゃないですかね。

ショーゴ≫ねねちゃんのうさぎみ
たいに腹パンされる。

兼近≫風間君みたいに信じられな
いくらいに勉強させられる。

くっきー!≫眉の増毛ですか?
しんちゃんみたいに眉を増毛する。

良純ばりの。

太田≫園長と同じ
パンチパーマをかける。

川島≫組長と言われてるあの
園長と?ではないです。

あるものが展示されていて
それで体験できるという感じ。

アニメファンならおなじみの
あのものです。

りんたろー≫シロの体毛が…
飾られてはいないですもんね?

川島≫ちょっと、うなぎ
持ってきてあげて。

おなか減ってはる。

途中でやめはったから。

≫ひろしといえば、
そして恐ろしい体験といえば?

中西≫ジャケットのここに
「はくしゅ」って

書いてるやつすか。

川島≫横山ひろしじゃないんです。

中西≫弊社の師匠ではないですか。

ひろしといえばどういう、
何かありますよね、あれが。

グッズもらえますよ、今日。
当てた方がいいですよ。

那須≫ひろしだもん、
ああいうことですもんね。

分からんなあ~…。

川島≫分からんのや、この人。
シンプルに。

那須≫靴下。

田村≫実際に映像がありますので
御覧ください。

川島≫六花ちゃん、
あっ、くっきー!さんも。

田村≫正解した那須さんには
ラッピーボールペンを

差し上げます。

ラッピーが描いてあります。
川島≫相当臭かった?

伊原≫もう腐ってました、1回
腐ってました。

田村≫こちらで販売しております。

では「くっきー!パパの公園へ
行こう!」続きを御覧ください。

≫命綱をワイヤーに引っかけて
いよいよスタート。

コースは下から初球、中級、
上級となっていて、

5人が選んだのはもちろん
最上段、上級コース。

宮下≫うわー、高っ!

KAZMA≫いきます。

うわっ、待って、
これ本当に大丈夫なの?

≫まずは小手調べ、板状の橋から。

草薙≫ちょっと待ってこれ、
高い、うわー無理だ!

無理かもしれない。

≫上級コースは高さ8m、
目線は10mほど。

これは、人間が一番恐怖を感じる
とされる高さ。

しかし、言ってしまった。

くっきー!≫これ、どうしよう。

≫命綱で
安全は確保されているものの

機能するのは
足を滑らせたときのみ。

KAZMA≫六花ちゃーん!

≫2本のロープでしか
つるされていない円盤。

1点でつられているだけの
つり輪渡りなど、

体幹の強さが求められる。

くっきー!≫木だけが
動いてんだよ。

≫そこには、同じ思いがあるから。

草薙≫助けて、何、これ。

≫残るは草薙、しかし…

伊原≫これ、ほんとしんどい。

≫アスレチックという名の
人生にも似た長く険しい道のり。

どんな困難でも手を取り合えば
乗り越えられる。

≫そうやって支え合ってこそ
家族。

草薙≫なんでリタイアできないん
だよ!

くっきー!≫マジ頑張った。
頑張ったな。

いや、すごい。

伊原≫やらせていただきます。

伊原≫ぞーさん、そーさん

オラはしんのすけ。

≫そして、このクレヨンしんちゃん
アドベンチャーパークには

人気スポットがもう一つ、
それが…

≫こちらは池の上を飛ぶ

ストロングスタイル ワイルド系。

たける≫「クレヨンしんちゃん」か
どうか分からないんですけど

専属の美容師がいて、角刈りにされ
ちゃう、なんてどう?

ショーゴ≫広報の染木さんが
ブリブリ星人で

お出迎えなんてどう?

≫しかも、それが3つ。

≫木陰で待機中の伊原さんは
このことを知らない。

くっきー!≫くるくる回ってる。
体が軽いから。

宮下≫この辺じゃない?
どうだ。

≫これからの暑いシーズン、
お子さんが

大喜びすること間違いなしの
アトラクションです。

「クレヨンしんちゃん」アドベンチ
ャーパークを大満喫し、

気づけば、午後1時。

≫そこで次週…

川島≫すごい、何あそこ。
いろんなアトラクション

あるんですね。

すごいびっくりしました、次週です
けど、かねちいかがでしたか?

兼近≫良かったですね~
大砲を撃たれたときの

六花ちゃんのリアクションが
撮れてなかったってことは

多分、事務所総出で何か
あったのかなって。

川島≫多少濡れた感じはありまし
たけど。

なんでいつも六花ちゃん
ターゲット?

くっきー!≫六花ちゃん
ターゲットはええねんけど

KAZMAが2つ目のジップラインで
裸やったんですよ。

しっかりカットされてました。

川島≫好ましい映像ではなかった
んで、

絶対にやめてくださいみたいな。

近藤≫ちっちゃい子も
楽しめてたから

一緒に子供たちと行きたいなと
思って。

でもあれ、一回行ったら
もう戻れないんですか?

くっきー!≫システム的に機械つ
けてるから戻れへんのよ。

だから、リタイアも基本的には
禁止。

だからもう、ほんま泣きじゃくって
無理ってなったら

下ろしてくれるけど、

泣きじゃくるまで
下ろしてくれない。

行ってくるしかないのよ、
えぐいのよ。

川島≫今週を上回るほど
来週もやばいですか。

伊原≫すごいです、もう。
メーンメーンメーンなので。

川島≫初映像あるかもしれません。

田村≫続いてこちらの
コーナーです。

≫ばんどう太郎とは
茨城県を中心に

関東地方で49店舗を展開する
和食ファミリーレストラン。

茨城県では知らない人はいないと
いう大人気ローカルチェーン店。

週末ともなれば…御覧のとおり、
この大行列。

ローカルチェーンながら
顧客満足度ランキング

和食ファミレス部門で

全国展開の店を抑え、
堂々の第1位に輝いたことも。

≫風味がよくこしのある自家製そ
ば、

提供するしゃりの温度にまで
こだわったすし。

さらには天丼やカツ丼などの
丼ものなど

こだわり抜いた絶品メニューの
数はなんと100種類以上。

≫茨城のお店に出張。

全て試食し、ガチンコ採点。

田村≫本日の「ラヴィット!」ラン
キングは、

ミシュランシェフの皆さんに

茨城県の大行列ができる
ローカルチェーン

和食ファミレス、ばんどう太郎の一
番おいしいメニューを

決めてもらいました。

皆さんには
事前に試食をしてもらい、

18品の中から
1位を予想してもらいます。

なすなかにしのお二人は
ロケに行っているので

しなくて大丈夫です。

川島≫見事、1位を当てていただい
た方には

坂東みそ煮込みうどんのセットを

これをプレゼントいたします。

伊原≫試食させてもらってすごい
おいしかったのもあるんですけど

ホント種類が豊富やったんで
ちょっと分からなすぎて

かけで、友達の…

川島≫いろんなハプニングでも
めげず、通常運転を続けると。

伊原≫バンドウって友達が
カレーうどんが好きなので

ちょっとそこにかけてみました。

川島≫結局、それが言いたかったん
ですか。

近藤≫ひれかつってヘルシーだけ
どかたくなっちゃうイメージが

あるんですけど

朝食べたときに本当にやわらかか
ったので、これかなと思って。

太田≫あのお三方が初めてロケに
行って

テンション上がっちゃったんだと
思うんですけど

ピアットのスズキさんがInstagram

今日はこのメンバーで
ロケだったにょーんっていうのを

上げてたんですけど

その写真が、ひれかつ御膳持ってた
ので。

川島≫弥平さんやってないと思う
けどね。

あと意外と語尾が面白くなかった
ですね。

太田≫#店潰れちゃうよ~って書
いてありました。

川島≫店で出してもバレないよっ
て二枚看板でやってますけど。

たける≫いや、ナメック星の書体!

川島≫本家のシェンロンをね。
ご本尊を呼び出すという。

川島≫改行が気持ち悪いですね。
バンドウミ、ソニコミウドン。

ナメック星の改行ってことね。

兼近≫…と思ったんですけど

しまむら偽小西ドン描いちゃった。

川島≫その眼鏡の色、
どこにあったん。

白まるみそ煮込みうどんというこ
とで。

くっきー!≫大人も行くんかなと
思ったんで、ガンプラセットで。

川島≫バンダイサンライズコラボ?

ガンプラセットって書いてるから
それはもうガンプラセットよ。

何かにかけてるとかじゃなくて、
それガンプラセットで

エントリーということですね。

くっきー!≫間違えた、
貫太郎せいろや。

兼近≫釜飯セットじゃないすか?

くっきー!≫ほんまやなあ。

でも俺、貫太郎せいろで
これ作った。

≫金曜初登場!

≫うどんを使ったメニューが数多
くランクインする中…

≫とんかつは粗さが異なるパン粉
をブレンドし、サクサクに。

そしてシェフが絶賛したみそは
江戸時代から続く、

愛知県の老舗みそメーカー
カクキューの八丁みそをベースに

独自のブレンドをした、ばんどう太
郎オリジナル。

太田≫店全部みそで
できてるんじゃないですか?

川島≫違うわ!

≫そこに、レアで焼いた鴨肉を添え
たぜいたくなひと品。

≫そんな鴨つけ汁そば、なすなかに
しも頂いてみると…

≫やわらかい
鹿児島県産の黒豚を厳選。

それを、ばんどう太郎特製のみそと

煮詰めて甘みを出したそばつゆを
ブレンドした

たれに漬け込んで焼き

肉のうまみをしっかり引き立たせ
た一品。

中でもミシュランシェフ全員が
絶賛したのは…

那須≫それ、皆さん、
見に行きませんか?

伊原≫防音室で、クラシック音楽を
流す。

≫玄米で仕入れた茨城県産コシヒ
カリを

その日、お店で使う分だけ
精米しているため

お米のうまみをより強く
感じられるんです。

≫そんな精米したてのご飯を使っ
た黒豚重を

なすなかにしも試食。

≫続いて第3位は…

那須≫天丼、食べたかった!

≫大ぶりのえびと茨城県産の春菊、
なすなどの野菜を

サクサクに揚がるよう独自に配合
した天ぷら粉でカラッと揚げ

各店舗で日々継ぎ足し続けている
コクのあるこだわりのたれに

くぐらせた天丼。

≫肉のうまみが強い豚のロースに

注文が入ってからパン粉をつける
ことで

ふんわりとした仕上がりに。

更にフライヤーはとんかつ専用。

温度も、とんかつ用は天ぷら用より
5度低く設定。

じっくり熱を通すことで、肉汁を逃
さない最適な温度に

こだわっているんです。

それをすりごまを加えたソースで
いただくんですが、

ミシュランシェフが驚いたのが…

≫衣がさまざまな食感を生むため
サクサクふわふわの

独特なとんかつに仕上がるのだそ
う。

田村≫本日の「ラヴィット!」ラン
キングは

ばんどう太郎です。

1位に輝いたのは
どの商品だったんでしょうか?

川島≫1位はこちらでした!

坂東みそ煮込みうどんでした。

東京ホテイソン
お見事でございました。

みそ煮込みうどんが作れる
セットをプレゼントします。

たける≫ありがとうございます。

川島≫すっごいでかいね。
鍋じゃないね。

田村≫ではなぜこちらが1位だった
のか、VTR御覧ください。

≫こだわりの八丁みそを使った
人気ナンバーワンの

みそ煮込みうどん。

麺は打ってから一日熟成させるこ
とで

白菜やれんこんなど、茨城県産にこ
だわった

7種類の野菜の甘みが
みそと溶け合い

マイルドでコクのある味わいに
仕上げています。

那須≫世話してほしかった。

田村≫では1位になった
坂東みそ煮込みうどん、

皆さんにご用意しました。

召し上がってください。

川島≫先ほど、ワイプで賄い食べる
ホストが映ってた。

今、食べていただきたいんです、Vと
一緒に食べないでください。

これはどうでしょう、
いい音立てていただいて。

兼近≫すっごい、もっちもちですね
うどんが。

これ、いいな、朝方まで飲んで

最後、締めでこれ、最高ですね。

伊原≫入ってるお野菜とかも
全部味が染み込んでて

すっごいおいしいです。

川島≫このサイズはなかなかない
ですよね。

1人前でこれっていうのはね。

近藤≫見た目すごい濃そうに見え
て、あっさりして

どんだけでも食べれちゃいます。
おいしい。

たける≫れんこんがやわらかいん
ですよ。

ショーゴ≫野菜が
全部うまいですね。

くっきー!≫すごく香りがよくて。
これヴィダル・サッスーンですか。

川島≫違いますよ。
シャンプーとか入ってない。

全然違う、みそだと思いますよ。

くっきー!≫頭に塗りたくなっち
ゃう。

川島≫今日、作りにきてくださって
るんです。

シェフがちょっと嫌な顔してまし
た、そんなもん入れてるはずない。

中西≫全部おいしかったですね。

本格的なやつばっかりでした。

那須≫シェフの方々も悩まれてて、
どれを1位にするっていうのを。

本当に全部おいしかったんです。

川島≫おいしいというのを
板東英二さんの

ものまねでやったら
ウケると思いますよ。

那須≫おいしい…
いえ、分からへん、分からへん。

中西≫世話せえやろ、今の。

川島≫世話せいチャンスやった。
那須≫すみませんでした。

川島≫世話せえチャンスですよ。

中西≫こちら、お返しします。

川島≫王座奪還かもしれないです。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫しんべえくんね。

またTikTokで見ましょう。

佐々木≫16日の
ニューヨーク株式市場では

ダウ平均株価が大幅に下落し、

1年5カ月ぶりに3万ドルの大台を
割り込んで取引を終えました。

16日のニューヨーク株式市場では
ダウ平均株価が

取引開始直後から続落し、

前の日の終値と比べて

一時、900ドルを超えて
値下がりしました。

終値は741ドル46セント安い

2万9927ドル7セントとなり、

3万ドルの大台を割り込むのは
去年1月以来1年5カ月ぶりです。

歴史的な物価高を抑えるため

アメリカのFRB=連邦準備制度理事
会は15日、

27年ぶりに通常の3倍となる
0.75%の

大幅な利上げを決め、今後も利上げ
を加速させる可能性を

示しました。

更に16日、イギリスやスイスなど
各国の中央銀行が

相次いで利上げを決定したことで

急激な金融引き締めによる景気後
退への懸念が高まり、

売り注文が膨らみました。

アメリカ連邦議会乱入事件の
公聴会で

トランプ前大統領がペンス前副大
統領に

選挙結果を覆すよう圧力をかけ

ペンス氏が暴徒による襲撃の危険
にさらされた

詳しい経緯が明らかにされました。

3回目となる公開の公聴会ではトラ
ンプ前大統領が

ペンス前副大統領に対して

選挙結果を覆すよう求めたのに
対し

ペンス氏は応じられない考えを
何度も伝えたことが

明らかにされました。

佐々木≫しかしトランプ氏は大統
領選挙の結果を確定する

去年1月6日の朝にもペンス氏に
電話をし、

圧力をかけてきたといいます。

佐々木≫そしてトランプ氏は
ペンスは国を守るために

やるべきことをやる勇気がなかっ
たとツイート。

議会に押し寄せたトランプ氏の支
持者が

ペンス副大統領への批判を強め

中には殺害を企てた人も
いたことなどが

明らかにされました。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

川島≫ショーゴさんの
合気道もオープニングから。

ショーゴ≫俺、合気道やろうかと
思ってるんですよ。

オリバと渋川のハーフに
なろうかなと思って。

川島≫筋肉もつけつつ合気道を。

かなり衝撃な映像でございました。

伊原≫行かせてもらった淡路島の
ニジゲンノモリが

本当に、後半もめちゃめちゃ
すごいですよね。

楽しかったんで。

くっきー!≫なあ。

川島≫あなた、うどん食べて
眠なってない?

くっきー!≫番組、一生懸命
頑張ってるよ!

ブルブルブルブルしてるで。

中西≫楽しかったです、今朝、メー
ク室で

EXITに挟まれて3人でメークしたの
一番の思い出です。

川島≫ロケもすばらしかったと
思います。

あまり金曜日にない安定感があり
ました。

中西≫またぜひ世話してください。

兼近≫掃除機のくだりで
ボタン押して

ずるずるって
そばを吸ってたんですけど

今、コードあんまりないです。

そのあとCMでコードないやつの
CMやってた。

川島≫時代と
ずれてきたかもしれません。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事