出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【話題人気プレゼントセレクトショップ探検▽綾瀬はるか&大泉洋】[字][デ]

話題!人気プレゼントセレクトショップ探検注目アイテム続々登場

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
綾瀬はるか 
大泉洋
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 綾瀬
  2. 言葉
  3. アイテム
  4. 検診
  5. 大泉
  6. 古村
  7. コーヒー
  8. 今日
  9. バナナ
  10. キャンドル
  11. 今回
  12. ハマ
  13. 先生
  14. アロマ
  15. 参加
  16. 自分
  17. 千里
  18. 本当
  19. オイル
  20. キュウリ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/11 00:06:24時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は

井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

親・先生の忘れられない言葉です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは
恩師と言える先生がいる?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫いきましょう。
4月11日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、43歳の誕生日を
迎えたのは

ENDRECHERIとして
ツアー真っ最中の

堂本剛さん。

まばゆい衣装に身を包み
リフトできらびやかに登場し…。

ソロ活動20周年を記念して
ソロデビュー記念日の

来月29日に
新譜をリリースすることも発表。

MC中には…。

≫これまでの活動などを回想し
感極まって涙する姿も。

バラードからファンクな曲まで

剛ワールド全開で、およそ3時間
2000人のファンを盛り上げた。

一昨日、映画「今はちょっと、
ついてないだけ」の

公開記念舞台あいさつに
玉山鉄二さんら

豪華俳優陣が登場。

映画は、玉山さん演じる
以前は脚光を浴びたものの

表舞台から姿を消した
カメラマンが

シェアハウスの住人たちと
交流することで

自分の心が本当に求めるものを
見つけていく物語だ。

13年ぶりの主演映画となった
玉山さん。

共演者のある人に
感謝していることがあるそうで…。

≫疲弊した心に、そっと明かりを
ともしてくれるという今回の作品。

チェックしてみてはいかが?

≫息子からの手紙に
涙を見せたのは

女優の古村比呂さん、56歳。

古村さんは2012年1月に
子宮頸がんが判明し

その後、子宮を全摘出。

以来、3人の息子を抱えた
シングルマザーの闘病生活を

「ノンストップ!」は
取材してきた。

≫2017年には
3月と11月に2度の再発。

当時は、抗がん剤治療の影響で
髪は抜け落ち

ウィッグをつけての
インタビューに。

≫そんな古村さんが先月
出版した著書が

これまでの闘病生活をつづった

「手放す瞬間
子宮頸がん、リンパ浮腫と共に

歩んだ私の10年」。

がん判明から10年が経った今

古村さんが伝えたい思いとは。

胸の内を「ノンストップ!」に
語ってくれた。

≫健康状態は良好だという一方で

日々、新型コロナウイルスの
恐怖と闘っているという古村さん。

子宮頸がんに詳しい医師によると

子宮頸がんだけではなく
一部のがん患者は

新型コロナウイルスに感染すると

肺炎などで重症化しやすい
リスクがあるという。

そのため、2年以上もの間
子供たちとの生活にも変化が。

≫あらゆる感染リスクを
避けるために

人一倍徹底したという対策。

一方で、古村さんにとって
転機となるような出来事が

新型コロナの感染拡大が始まった
2020年に訪れたのだという。

当時、古村さんのSNSに
寄せられていたのは…。

≫コロナ禍だという理由で
早期発見のために必要とされる

がん検診を
ためらっている人たちの声。

古村さん自身も14年ぶりの
子宮頸がん検診がきっかけで

がんが判明しており

当時の心境を
先月発売された著書の中で

こうつづっている。

≫検診に行かなかったことへの
後悔だ。

そこで、コロナ禍の今
古村さんが始めたのが…。

≫そう、がん患者や
自らの担当医師に話を聞き

がんの知識や検診の大切さを
伝える動画の投稿。

≫がんに苦しむ人を
少しでも減らせるように

今後も情報発信を
続けていくという古村さん。

そんな彼女を支えているのが
3人の息子たち。

実は投稿動画のカメラマン
編集を務めるのは

28歳の次男。

内容まで全て親子で考える
古村家の手作りチャンネルなのだ。

がんが判明してから10年

息子は3人で
家事を分担してこなすだけでなく

落ち込みやすい
古村さんの性格を思い

なるべく、がんとは関係ない話で

家庭が明るくなるよう
サポートしてくれたという。

そこで今回、古村さんには内緒で

24歳の三男に母への思いを
手紙につづってもらった。

≫書かれていたのは
10年間がんと闘ってきた母への

尊敬と感謝の言葉。

≫お母さんへ。

今となっては弱音もはかず

ただ頑張り続けるそのすごさに

尊敬しかありません。

何でこんなに頑張る人が…。

こんな目に…。

文字が見えない
かすんじゃって…。

こんな目に
遭わなきゃいけないんだろうって

ベッドで1人で泣いたのを
今でも覚えています。

子育てとがん治療を
両立して頑張る姿に

日々感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

大切にします。

いろいろ私のこと
見てるなと思いました。

≫去年、4年ぶりに
女優業への復帰を果たし

現在は、半年に一度
検診を受けながら

仕事と家庭の両立に追われている
古村さん。

それでも
愛する3人の子供たちのため

今、彼女が描いている未来は…。

≫古村比呂も「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫古村比呂さん。
「ノンストップ!」では

何度も取材させて
いただいているんですけど

子宮頸がん診断されてから
10年ということですけども

その間、つらく大変な時期を
過ごされたと思いますけど

お子さんからの手紙
涙ぐみながら

文字が見えないって
言ってましたけど

絆は深く、太く、固く

その10年間、いろいろとね

ご家族で
支え合ったんだなというのが

分かりましたけど
ただ古村さんが

言っていましたけど

やっぱり、検診ね、早期発見が
大事だということですけど

確かに、ここ数年はコロナ禍で

病院に行きづらいという中
普段は定期的に

行っているという人も
少し遠慮しようかなという

感じだったり。
千里ちゃんなんか

どうですか、検診は。
≫私も検診は自分の誕生日月

4月なので、4月になったら
検診に行くというのを

決めてたりするんですけど。

夫はやっぱり
誕生日が1月だから

1月って決めていても
何か今、コロナの状況でって

遠慮して
1月に行かなかったしってなると

また1年、行かないってなると
行くって決めた日に行かないと…。

≫気づくと1年とか
経っちゃってね。

≫今月は検診
行きたいなと思います。

≫おかしいぞと思わなければ
どんどん過ぎて行って。

≫もっと悪化しちゃうとね。
古村さんも

おっしゃってましたけど
気づかないでどんどん進んじゃう。

病気は待ってくれないという
言葉がありましたから。

本当にちゃんと
検診は大事だなと思いました。

≫井戸田さんはどうですか。
≫定期的なのはどうですかね。

半年に1回くらい、何らかの形で
血液検査くらいですかね。

それで症状が僕、出てないから
行ってないですけど。

こういうお話を聞くと

行かなきゃだめだなと思いますね。
≫やんなきゃって思いながらも

日々、いいかなっていうのと

あとコロナ禍でちょっと
病院に行くのがな…

なんていうのがあるからね。

≫考え直さないとだめですね。
≫実際、検診を受ける方が

減っているという状況があります。
こんなデータがあります。

こちらはがん検診
さまざまながんの検診の

受診者数ですが
一番左側、2019年、つまり

コロナ前と比べますと
一昨年2020年は

3割近く減りました。
そして去年も

少し戻ってきたとはいえ
やはりコロナ前と比べると

10%近く
減っているという状況があります。

こうしたことを受けて
病院、クリニック側としては対策

1日に検査を受けられる人の数を

制限したりとか
あとは、予約制にして

時間を区切ることによって
人との接触を避けるような

体制をとったりということが
行われています。

がんは早期発見が何より重要です。

ですから、定期的に検診を受ける
ということを

ぜひ続けていただきたいと
思います。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
渋谷や新宿など

首都圏の
おしゃれスポットを中心に

全国で18店舗を展開している
セレクトショップ

BIRTHDAY BAR。

店内にはおしゃれなインテリアや
さまざまなキッチン用品

更にキッズアイテムなどが
並んでいますが

最大の特徴は…。

≫誕生日や結婚祝いなど
さまざまな

贈り物を渡すシーンに合わせ

センスがいい!と
一目置かれるような

ギフトにピッタリなアイテムが
ずらり。

オンラインショップでも
およそ500種類のアイテムが

ラインアップされているので

自宅にいながら
選び抜かれたギフトアイテムが

購入できちゃいます。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は

一目置かれること間違いなし

プレゼントのプロが選ぶ
とっておきのギフトアイテムから

自分も思わず欲しくなる

トレンドインテリアを
BIRTHDAY BARで

徹底調査します。

まずは、今人気の
ギフトアイテムを調査。

どんなアイテムが
選ばれているのでしょうか。

≫例えば、こちらのアイテム。

檻の中に動物が入っていますが
何なんでしょう?

≫ユニークなだけでなく
実用性も抜群なこちらのスタンド。

会話の種にもつながるので
新生活を迎え

職場など新しい環境に臨む人への

イチ押しのアイテムとのこと。

ちなみにこちらは文具だけでなく
歯ブラシやメイク道具を立てる

コスメスタンドとしても
使うことができるそうです。

アニマルモチーフの
ユニークな人気アイテムは他にも。

キュートな動物になりきり
癒やし効果は抜群。

目元をじんわり温めてくれる
ホットアイマスクや

動物の手や顔が
にゅっと飛び出した

インテリアにもピッタリな
マグカップも大人気だといいます。

続いて、オテゴロ探検隊が
発見したのは

キラキラ輝く
パールのような見た目のアイテム。

こちらは一体何かというと…。

≫湯船の中で
バスパールは徐々に溶け出し

お湯が乳白色に変化。

ラグジュアリーな香りが
バスルームいっぱいに広がり

特別なひと時を満喫できる
アイテムなんだそうです。

さまざまなジャンルの
ギフトアイテムが並ぶ

BIRTHDAY BAR。

店内を探検していると…。

≫贈り物に特化した
セレクトショップならではの

テーマごとに
人気アイテムのランキングを

ポップで表示。

スタッフにわざわざ聞かなくても

プレゼントを選びやすい
工夫がされています。

ちなみに、テラスモール湘南店
人気ランキング1位の

アイテムは…。

≫こちらの
ストームグラスクラウドは

ガラスの中に入った結晶が

天気や気温によって
変化するという不思議なオブジェ。

晴れの時は結晶が底にたまり
澄んだ状態に。

一方、雨や霧の時はガラスの中に
小さな塊状の結晶ができ

気象の変化を
目で見ることができる

神秘的なアイテムです。

そして
オテゴロ探検隊がたどり着いた

プレゼントにピッタリの
お宝アイテムが…。

≫ということで
今回、皆さんには

このアイテムの正体を
当てていただきたいと思います。

正解すれば
BIRTHDAY BARで

人気のギフト商品をプレゼント。

外れた場合は、三上アナの
独り占めとなりますので

よーく考えてください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これからスタジオで
調査開始です!

≫オテゴロ探検隊が
BIRTHDAY BARで

発見した

こちらのランプのようなアイテム。

使い方は照明部分が光るだけでは
ないんです。

一体どのように
使うものなんでしょうか。

今回、チームリーダーである
設楽さんのお手元には

じっくりと
アイテムを見ていただくために

実物を
ご用意させていただきました。

観察しながら考えてみてください。

注意なんですが
ライト、かなり熱くなりますので

手を触れないようにしてください。
それでは、早速

ヒントを見ていきましょう。
今回、案内人から得たヒント

こちらです。
真ん中のスペースに

何かを置いて使います。

一体何を置いて
使うアイテムなんでしょうか。

正解したら
BIRTHDAY BARの

人気アイテム
山分けできますので

頑張ってください。
≫視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
3択クイズ、ご参加ください。

スタジオの皆さんはこの3択を
見ることはできません。

≫では、皆さん
答えを導き出してください。

相談、お願いします。

≫千里ちゃんがすごい笑っている。
もう分かったってこと?

≫もう、そこに置くって

さっきおっしゃいましたよね。
もうあれしかないかなと思って。

≫あれしかない?
≫あれっていうのは

おはぎとか?
サイズ的にちょうど…。

≫違います、違います!

さっき、店長が
安心して使えるって

おっしゃってました。

それかなと思って。

危ないもの。
≫刃物的なもの?

≫刃物じゃない!

私、言っていいですか?

≫もちろん。
今、そういう時間ですから。

今日、団体戦なので。

≫ろうそく?火が危ない。

うたた寝で寝ちゃったとしても

火が…。
≫それだったら、ランプで

温める必要がないじゃん。

≫しかも電気ついてるのに
ろうそくで火をつける?

≫ろうそくにアロマオイルとかが。
もし、アロマが入っていたら…。

≫火を付けないで置くってこと?
≫そう。

結構、熱いって
さっきおっしゃってたから。

≫俺、熱いから
温めるものだと思うんですよ。

今、現状的に大皿で
料理を食べることができないから

冷めたおつまみを
1個ずつ、ちょんって置いて

温めて。
≫ここに展示して、それで食べて。

≫から揚げとか。1個なら
ちょうど置けるサイズでしょ。

確かにここ温かいのよ、結構。

≫どれくらい暖かいんですか?
≫ずっと手を置いておくと…。

ここでね、マニキュアとか
塗ろうなんて言ったら

ちょっといやかもっていうくらい
暖かい。

俺は指輪とか飾るのかなと
思ったんだけど

熱がちょっと変化をもたらすと
良くないから

そういうのじゃないんだなって。
アロマね。香り。

≫その高さってろうそくの…。
部屋に香るキャンドル。

≫オイルとかでもいいですよね。
熱を加えると

ちょっと香るような。
≫何か置いて使うって…。

≫お時間です。
決めていただきましょう。

≫そろそろよろしいでしょうか
設楽さん。

代表して設楽さんに
お答えいただきたいと思います。

お願いします。
≫おはぎで!

≫違う!全然違う!
≫絶対違うでしょ!

≫すみません。違うみたいです。

まとまってなかった。
すごい言われた

やんややんや。
アロマでしょうね。

アロマで、火をたいちゃうと
ちょっと目を離しちゃうとって。

キャンドルか僕は
オイルのような気が

するんですけど。
≫私は高さもあるから

キャンドルだと思います。

≫決めなきゃだめですか。
≫キャンドルか、オイルかは。

≫火をたかなくていいから
オイルを置いて温めて

その蒸発したアロマだけを楽しむ。
≫お皿みたいなのを置いて

そこにアロマのオイルを。
≫アロマにしては

お皿が小さくない?深さがない。

≫皆さん、答えを
まとめていただいて

よろしいでしょうか。
≫千里ちゃん。

≫キャンドルですね。
≫井戸田さん、オイル。

≫俺はアロマオイル。
≫僕がおはぎなので…。

≫おはぎは選択肢にない!
≫僕が決めてもいいですか

どちらかで。

じゃあ、アロマですね。

≫かしこまりました。
アロマオイルということで

いいですね。
≫オイルでお願いします!

≫正解はどうなんでしょうか。

皆さん、残念!

キャンドルウォーマーランプ!

≫ほら!
キャンドルって言ったよね?

≫千里ちゃん、まあまあ…。

≫まあまあじゃない!
私、キャンドルって言ったのよ!

≫千里ちゃん、お座りなさい。

≫私、キャンドルって
言ったよね!

≫千里ちゃん…。
≫誰に聞いてるのよ。

ほら!
≫残念です。

どうやって使うのか
ご覧ください。

使い方は実にシンプル。簡単です。

アロマキャンドルを
置いていただいて

ライトを当てるだけ。
火を使わずに電球の熱で

キャンドルを溶かして
アロマの香りを

楽しむことができるんです。

火を使うことがないので
お子様やペットがいる方も

もちろん安心。

ライトをつけてから
3~4分で香りが広がる

癒やしアイテム。

皆さんはいかがでしょうか?
≫火を使わないって

言ったでしょ!
≫ハリー、私だけは

キャンドルって言ったのよ。

≫先週の思いが
裏目に出てしまいましたからね。

≫許せない!
≫やっぱり

やんややんや言っていますけど
いい香りで癒やされて

心がスンとしてるので
何とも思わないですね。

≫設楽さんのところには
リンゴの香りのアロマキャンドル

用意しました。
では設楽さん、お楽しみください。

照明を落としてみました。

≫この溶けた部分を
飲んでしまいくらい。

≫絶対やめて!
≫危ないな…。

≫見た目も、いいですね。

電気だから。

結構温かいなと思ったんですよね。
≫火が付いてるようにも

見えますね。

≫だからキャンドルって
言ったじゃない…。

火を付けなくていい香りだけが
アロマキャンドルって…。

≫そんな
誰がどうこうっていうのは

やめましょうよ。

≫視聴者の皆さんの推理
見てみましょう。

回答結果です。
視聴者投票

3択でした。
アロマキャンドル、マグカップ

ミニサボテン。

圧倒的アロマキャンドル。
71%でした。

≫皆さんもぜひ気になるもの
ありましたら

チェックしてみてください。
発見!オテゴロ探検隊

来週もお宝アイテムを探しに
行ってきます。

≫行きつけ教えます!
今日のゲストは…。

≫僕を殺した犯人に
全財産を相続させる。

≫今夜9時から始まるドラマ
「元彼の遺言状」で主演の

綾瀬はるかさん。

綾瀬さんがフジテレビの
連ドラに出演するのは

14年ぶりで、更に月9初主演。

≫これは殺人事件の捜査なの!

緑川さんを見つけなきゃ
殺された三宮っていう人の正体が

分からないのよ!

≫コミカルな役から
シリアスな役まで見事に演じ

多くの人から愛される
国民的女優の綾瀬さん。

その魅力は演技だけでなく…。

≫存在するだけで
周囲を和ませてくれる

究極の癒やしのクイーン。

そんな綾瀬さんが
周囲をあぜんとさせた

釜めし事件とは?

綾瀬ワールドが炸裂?

そして演劇ユニット
TEAM NACSのメンバーで

北海道が生んだスーパースター
大泉洋さん。

≫ヤジさんの命は
キタさんにかかってるぞ!

≫2005年、ドラマ
「救命病棟24時」に出演すると

その演技と
ユニークなキャラクターで

その名は全国に拡大。

その活躍は俳優だけではなく

バラエティーでは
芸人顔負けの笑いを生み

更には「紅白歌合戦」の
司会まで務めるなど

今、最も面白い俳優。

そんな大泉さんがプライベートで
愛娘から言われた

強烈なひと言を告白?

≫行きつけ教えます!
今日のゲストは

今夜9時放送のドラマ
「元彼の遺言状」に出演する

綾瀬はるかさんと
大泉洋さんです。

よろしくお願いします。

さてお二人は
意外にも今回のドラマで

初共演ということで、綾瀬さんに
大泉さんの印象について

聞いてみると
お母さんみたい!

≫大泉さんに対して
お母さんみたいって。

どういうことですか?

≫できればお父さんみたいって
言ってほしかった…。

≫お母さんっぽいですよ。
≫最初に言っておきますけど

大泉さんの衣装は
ああいう衣装だということは

ずっと各番組
今日、朝から言っていますね。

≫今、ネットで
相当話題なんです。

片方、襟を出せと。
こういうデザインなんです。

これで尺とるの
もったいないのでどうぞ。

≫お母さんみたいって
何でですか?

≫雰囲気もそうですし
ごはんもお菓子もくれたり。

くれましたっけ?

≫お父さんみたいじゃないのは
どうしてですか?

≫何かお母さんっぽい。

≫かいがいしいんですかね。

≫特に何かしていただいて
ないかもしれないけど

母性を感じます。

≫何かしてもらった訳では
ないっていうのも…。

余計なことしか言わない。
≫安心感を…。

≫安心感あります。優しいし。
面白いし。

≫見た目がお母さんに
似てるとかじゃなくて?

≫髪がね、ふわふわしてるからね。

≫似てないけど
髪型もお母さんっぽい?

≫髪形ですね。
≫でも、うれしいですね。

安心感を与えてるって。
≫それはありがたいですけど

お父さんみたいがよかったです。

≫初共演ですから印象的にはまず
最初はお母さんみたいと。

≫そして大泉さんから綾瀬さんに
聞きたいことがあるそうです。

それが、どんな時に怒るの?

≫これは大泉さん。
≫やっぱり怒るところ

想像つかないんですよ。

今回の月9の撮影にしても

大変なんです。毎日、毎日
とても休みもないですし。

ギリギリで撮影してるわけですね。

≫スタッフとか
小突いたりとかしてないんですね。

≫そうですそうです。
大概、主演ドラマって

絶対、小突いたりしてません。
何待ちだよ!とか。

バリバリの主演女優だったら
なんで待たせるんだよ!って。

そういうことは絶対しないから。

怒ることあるのかな?って
聞きたいのよ。

≫綾瀬さん、あります?
≫食い意地が張っているので

食べようと思って
とっていたおやつを

食べられたりすると。
≫そうすると、この野郎!

何で食べたんだよ!って。
≫これは短い間で1回ぐらい

私も見たんですけど
1回、食事に行ったんです。

その時に、この方

おなかいっぱいに
しちゃうんですよ。

ごはん食べに行くよって
言っているのに。

≫いますよね、そういう人。
これから行くよって言ってるのに

腹いっぱい食べちゃう。

≫だから私は気を使って
綾瀬さん、量少な目に

しなさいって。
そうしたらフレンチとかで

パンが出るじゃないですか。
そのパンが

半分で出たんです。
ぱっと置かれた瞬間に

置いた人に向かって
何度見したか分からないくらい…。

あの、これは、なぜ私のだけ
半分なんでしょうかって。

いやいや、そんなに
食べれないんでしょって。

そうしたら、ああ…って。
≫気を使ってそうしてもらった?

≫もし、食べれれば
その半分は

返してもらえるんですか?と。
≫もともと私の半分だからと。

≫それが怒っている
ということですか。

≫怒ってるというか
そうですね。

≫そこ、もし人に
食べられたりしたら

そこは怒るということですね。
≫結果、綾瀬さん

その半分のパンは後々食べた?

≫いやいや
いただけなかったです。

≫ちょっと怒ってる。
≫それは、おなかいっぱいに

なっちゃうからじゃ?
≫気遣いで

半分にしていただいたんですけど
あれ私のだけ少ない…って思って。

≫単純に綾瀬さんが
現場のケータリング、差し入れ

誰かが、これあとで
食べようってとっておいたものを

先に食べられるなんてこと
あるんですか?

綾瀬さんがキープしてたら…。
≫たまに、現場である

チョコとかをとっておいて

メイクさんの袋に入れてたら
あれ、ないって思ったら

メイクさんがあ、食べちゃった!
食べないと思って!とかあって

えー!って言って。

あれ食べたかったのに…って
言って。

≫可愛いやり取りですね。
そういう時はちょっと怒ると。

≫一方、綾瀬さんは
大泉さんの休日の

過ごし方を知りたいそうです。

≫綾瀬さん、休日の過ごし方
何で知りたいんですか?

≫何ででしょう…。

≫さっきからお母さんの時も
何ででしょうって。

自分で言ってるのに。

≫全部自分でアンケートに
答えてるのに

自分で覚えがないんですよ。
私そんなこと書きましたっけって。

≫少し前だったんですね
アンケートが。

≫忘れちゃったってことですね。
≫その間に親交が深まったから

聞きたいことも
どんどん変わってっちゃって。

≫じゃあ、どかしましょうか。
このコーナー。

≫日々
親交を深めちゃってるから

今や大して俺の休日は
聞きたくないってことでしょ。

≫もう大泉洋を見切ったと。
≫でも丸々1日お休みがあったら

何しますか?
≫もし家族も休めるなら

家族といたいですよね。
娘と遊びに行くとかが

一番ですけど。
娘が仕事…。

≫そんなに大きくないでしょ。
≫娘が

学校でいないとかだったら
ゴルフですね。

ちっともうまくないんですけど
ゴルフ。

≫そんな大泉さんは49歳にして
あるものに

ハマっているそうなんです。

それが、なぜか突然
コーヒーにハマりました。

≫それまでもコーヒーは
お好きだったは

お好きだったんですか?
≫そんなには

飲まなかったんですよね。
ところが半年くらい前でしょうか

突然、何かとコーヒーを
飲みたくなって。

≫これはハマり具合って
どんな感じですか。

自分でいれたり
豆をとかってことですか。

≫いえ、そういうことでは。
≫えっと…。

何か今日の2人、難しいな。
≫コーヒーにハマったって

おっしゃっていたので
どれくらいのハマり具合なのかな

というお話です。
≫どれくらいのハマり具合か

分かりやすく言うと?
≫毎日飲みますよ。

≫結構な人が飲むな…。

僕も飲みますね。
自分で豆をひいたりとか。

≫そうです、そうです。

私、「水曜どうでしょう」の
ディレクターで

嬉野さんという方がいて
あの人はものすごい

コーヒーが好きなんです。
その方、私が

コーヒーにハマりました
って言ったら

コーヒーを送ってくれて。
浅いりというんですか。

世の中の人は、みんな
深いりを飲むので

大泉さん、浅いりを
飲んでほしいと。

浅いりのコーヒーを
飲んだりしてます。

クレーバードリッパー
というのがありまして

普通入れたら
落ちてくるんですけど

落ちないんですよ。
それをカップに入れた瞬間

ジョボジョボっと出始める。
ドリップに入れている間は

落ちないので
そこで2分間とか入れている間に

おいしくなるらしいんです。
≫紅茶のティーバックみたいな

感じですかね。
≫全然違います。

≫いやいや、同じでしょ。
≫仲良くやってくれよ…。

≫ドリップするやつ
あるじゃないですか

あれに入れても
最初は落ちてこないんです。

≫何で落ちてこないの?
落ちてくるでしょ。

≫それは、ここにちょっと線が
あるんでしょうね。

≫それ、さっき言ってなかった!
≫そんなこと

最初から言う必要ないでしょ。
≫じゃあ、結構

ハマってるでいいですね。
≫綾瀬さん、コーヒー

ハマっているって
言ってますけど。

≫よくお飲みになってますよ。
≫マネジャーに1個

仕事が増えちゃいましたね。
朝一番で現場で

メイクしてる時とかに
ちょっとコーヒー

探してきてくれない?
みたいな仕事が増えている。

≫でも、いいじゃないですか。
おいしいコーヒーを。

≫大人になった気持ちも
するんですよ。

コーヒーを飲めるようになると。
今まで飛行機とかで

何飲まれますか?とか聞かれても
お水で…とか。

≫コンソメスープってね。
≫そうですね。

なんとなく大人な感じがして。
コーヒーでって。

ミルクと砂糖は?
ブラックで!って。

≫大泉洋さんの行きつけは

東急池上線戸越銀座駅から
徒歩3分

おめで鯛焼き本舗 戸越銀座店。

全国に32店舗を展開。

頭の先から尻尾の先まで
あんこたっぷりのたい焼きを

味わうことができる
行列のできるたい焼き店です。

大泉さんのオススメはこちら
お好み鯛焼き。

こだわりのふっくらとした生地に
入っているのは

何と、あんこではなく
お好み焼きの具材。

特製ベーコンとオリジナルソース。

季節ごとに
契約農場を変えて仕入れている

こだわりの新鮮キャベツを
たっぷりサンドし

外はふっくらとした生地に包まれ

中はキャベツの
シャキシャキとした食感と甘みに

マヨネーズとソースが絡まり
絶妙なハーモニーを奏でるひと品。

ぜひ、スタジオでご賞味あれ。

≫これ行きつけっていうより

私がよく差し入れで使う。
だから、私は

行ったことはありません。
≫改めて、スタジオには

おめで鯛焼き本舗 戸越銀座店の

お好み鯛焼きをご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫なかなか珍しい。

≫しかも、私は
ここの、あんこも

食べたことがありません。

これ1択。これがおいしい。

≫うまい!

中、結構たっぷりと
すぐ、味が。

≫おいしい!

≫お好み焼きよりも
お好み焼きですよね。

≫生地はたい焼きの生地ですよね。

≫生地のふわっとした
たい焼きの生地と

ちょっと甘みのあるたい焼きの。
だから、お好み焼きは

こう作ったほうが
うまいんじゃないかってくらい。

≫持ち歩きというか
気軽に食べられるね。

≫差し入れとか
本当に喜ばれるかも。

≫差し入れに間違いないです。

≫マヨネーズの量が
すごいですね。

おいしいですか?
≫おいしいです。

≫いろいろお店があるんですけど

どこで食べても
大体同じ味がするので素晴らしい。

≫あんこのバージョン以外は
食べたことなかったけど

おいしいですね。
≫ひと口目から

ちゃんとお好み焼きで
おいしいですね。

≫綾瀬さん、ちゃんと今回
丸々全部ありました?

半分になってなかったですか?
≫大丈夫でした。

1匹。ありがとうございます。
≫差し入れなんかで

お使いになると?

≫そうです。
いかにも私の手柄みたいな感じで

言ってますけど

もともとは松嶋菜々子さんからの

差し入れでした。
≫昔ね。

いろんな種類がありましたけど
お好み焼きのやつが

圧倒的においしくて。

それからいかにも
私が見つけたような顔

してるけど。
≫そして綾瀬さんは

よくお料理をされるそうで
今日はお写真をお借りしました。

≫これは、お漬物はご自身で
漬けられたということですか?

≫いえ、違います。
≫違うんですか…。

こんなに
大々的にキュウリがのってると

ぬか床を
持ってらっしゃるのかなと。

≫ぬか床はね、持ってます。

≫じゃあ
漬けたんじゃないんですか。

≫そのキュウリに関しては
違いますね。

≫何で、このキュウリを…。
このキュウリは何ですか?

≫何で自分が作ってない写真が
出てるんですか?

≫オススメはキノコ汁です!
≫じゃあキュウリは、なしで。

≫キュウリには
触れないでください。

キノコ汁の話聞いてください!

≫あれ?今、怒ってます?
綾瀬さん。

≫怒ってないです。
キュウリも軽く、浅漬けみたいに

漬けられて
すぐ食べられるやつ

あるじゃないですか。
≫キノコ汁

これは具だくさんですね。
≫あの横は玄米餅に、のりを。

≫綾瀬さん
食にはこだわってます?

健康、体のことを考えて。
≫あんまりこだわってないですね。

基本的には。
≫昔、僕、お会いした時に

酵素とかの本を
ずっと読んでた。

≫そういうのに
すごい興味はあります。

≫だから体、健康でね。
≫でも普段食べるものは

何でも食べているし。

基本お弁当になっちゃいますけど
現場では。

≫これ、いつ作るんですか?
ご自身で。

休日とかに?
≫作品に入っている時は

あんまり作らないですね。
≫割と時間がある時に

作って食べるって感じですかね。
≫そうです。

≫おいしそうですね。
≫キノコ汁も

よく作られるんですか?
≫ハマってたら、そればかり

リポートして作るんです。
≫何キノコ入ってるんですか?

≫全種類入ってます。
≫世の中の全部のキノコ

入ってるの?
≫大泉さん、嘘ですよね?

≫何をもって全種類って
言うんですか。

≫スーパーほぼ全種類です。
≫世の中にキノコって

ものすごい数ありますからね。
≫そうですよね…。

≫スーパーの全種類?
≫そうです。

≫私の周りにある
全種類を入れたんだ。

≫おいしそうですね。
おいしかったですか?

≫すごくおいしいです。
≫綾瀬さん、食べるのがお好き

というお話ですが
こんなタレコミ情報も

入っています。

スタッフは見た
綾瀬はるかの釜めし事件!

撮影のあとに…ということですが
どういうことかというと

今回の月9ドラマで
釜めしを食べるシーンがあり

そこで、何テイクも撮影し
そのたびに食べていた

綾瀬さんなんですが

撮影が終わると
更に釜めしを持ち帰っていった

ということなんです。
≫なるほど、持ち帰りましたか。

おいしかったんですか。
おなかも減っていたし。

でも、何テイクもやっていたら

割と食べて
それで女優さんなんか

おなかいっぱいってなりそう。
≫撮影中って

食べた気にならないんですよね。
≫仕事で撮られていると

普通の食事と違って。
≫満足感が全くない。

おなかは膨れるんですけど
気持ちがゼロなので

もう1回もらって。

≫でも、ちょっと
分かる気もします。

ちょっと食べても
夕飯の時間帯だけど

これはこれでちゃんと食べたい
みたいなのってありますもんね。

≫そういう感じです。
≫何釜めしでした?

≫長野県の…。
≫長野県釜めし?

≫長野県で食べるロケ
ありましたもんね。

≫そういうシーンが
今後、出てくるんですね。

≫1話でございます。
≫まだまだプライベートに

迫ってまいりましょう。
続いては

お二人の意外な一面に迫る
こう見えてワタシ…。

ではまず、大泉さんの
意外な一面ということで。

ある方のひと言に
パンチ食らっている。

さあ、誰かというと
娘さんのひと言ということで

どんなひと言なのか。

今週、私、京都行くんだ~という。

≫これは、私がちょうど
この月9の撮影に入る

ちょっとコロナになりまして。
娘と会えなかったわけです。

しかも、出かける予定が
一緒に

京都に行く予定だったんですよ。

ところが、パパちょっと仕事が
このあと忙しくなっちゃうから

京都に行けないんだって言ったら
娘、泣いちゃいまして。

パパ、行けないの?って言って
悲しんじゃって。

本当にごめんねって言って。
その数週間後にいよいよ

京都に行く日が
近づいてきたんですけど

泣いてたのすっかり忘れたのか
私ね、今週京都行くんだ~って

すごい嬉しそうに
言ってきたんです。

泣いてたあの子は
どこ行ってしまったんだろうと。

≫京都に行けない悲しさが
その前にあったから

泣いていたんですかね。

≫パパ、ちょっと
行けなくなっちゃったんだよって

言ったら
行けないんだ…って泣いてて

私も涙を流すほど
つらかったんですけど

いよいよ週末が近づいてきたら
私、京都行くんだ~って

うれしそうに。

うん、知ってるよみたいな。
≫可愛いけど

ちょっと切ないですね。
≫あの時、泣いてたのに

すごい楽しそうに言ってきたから
ちょっとこれは切なかったかなと。

≫続いて、綾瀬さんの
意外な一面ということでこちら。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは綾瀬はるかさんと
大泉洋さんです。

≫綾瀬さんの
意外な一面ということで

早口言葉がお得意と。

今日はスタジオで
チャレンジしていただこうと

春らしいお題4つを用意しました。

かなり難易度が高めの早口言葉が
あるんですが。

≫綾瀬さん
本当に得意なんですか?早口言葉。

≫得意です。
≫じゃあ、ちょっといいですか。

チャレンジしてもらって。

≫どれにしようかな。
≫好きなのを選んで

やってもらって構わないです。

≫お好きなものを
選んでいただいて

3回繰り返していただけたら。
≫1個目、2個目は

簡単そうですよね。

≫新人シャンション…は

有名ですよね。
≫昔からあるべたなやつですよね。

≫4番にします。
間違えても気にしないでください。

あれ?あそこに…遠いですね。

≫3回繰り返していただきます。

≫OKです。

≫心の準備はよろしいでしょうか。

綾瀬さんの早口言葉

挑戦、お願いします。

バナナの謎のなぞ…。

≫はい、終了です。
≫もう1回。

≫いきます!
バナナの謎のなぞなぞなど

謎なのだけれど…バナナの謎は
まだ謎なのだ…またかんじゃった。

≫綾瀬さん、まともに1回も
言えてないです。

≫すみません。
簡単な2番にします。

≫では2番いきましょう。

≫この遠い感じが
緊張感がありますね。

≫遠いんですよ、やっぱりね。

近づけてください!

≫では、お願いします。

≫桜咲く桜の山の桜花
咲く桜あり 散る桜あり

桜咲く桜の山の桜花
咲く桜あり 散る桜あり

桜咲く桜の山の桜花
咲く桜あり 散る桜あり。

≫できたんじゃないですか?

≫だめですよ。
3回目詰まりました。

≫ほぼOKですよ。
≫私が思ってたよりは

数段うまかったですよ。

大概ね、できるってこと
できないんですよ。

今日放送のある

「ネプリーグ」でも
ものまねが得意だって言って

ちっとも似てないんですよ。

≫すごい似てるんですよ!
でも今日は本当に

中途半端なことを披露しちゃって
放送しないでほしいです。

≫もう生放送ですから!

≫でも
やっていただいたということで

得意ってことで。

大泉さんはバナナのやつ

綾瀬さんができなかったやつ
挑戦してみます?

≫バナナお願いします。

≫私、昔「こんな夜更けに
バナナかよって」っていう

映画をやってまして。

≫では、大泉さん
お願いします。

≫バナナの謎のなぞなぞなど
謎なのだけれど

バナナの謎は…。
バナナの謎のなぞなぞなど…

お前は誰だ!
≫言うのを途中で放棄したね。

≫れろれろって言ってた。
≫カズさんにバナナのやつを。

≫バナナの謎のなぞなぞなど
謎なのだけれど

バナナの謎はまだ謎なのだぞ。
≫遅いね。

≫若干、遅いですね。

では、告知に参りましょう。

≫お二人が出演されるドラマ

「元彼の遺言状」が
今夜9時から放送されます。

綾瀬さん
まずは見どころを教えてください。

≫月9ドラマ
いよいよ本日、スタートします。

「元彼の遺言状」が
いよいよ今夜9時スタートします。

僕を殺した犯人に
全財産を譲るという

奇妙な遺言を巡る
ミステリードラマです。

≫大泉さんからも見どころを。

≫本当に
ものすごい予算を使いまして

ものすごい豪華な画の中で

さまざまな豪華な俳優たちの中
犯人が

誰なのかっていう
見逃せない展開でございます。

カンペ出てたじゃないですか
そこに。

リーガルミステリーで
ございますね。

綾瀬さんが
しゃきしゃきとした弁護士役が

とても似合っております。

≫2人のバディー感も
楽しみにしててください。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

親・先生の忘れられない言葉です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは
恩師と言える先生がいる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫いますか、千里ちゃん。

≫います。私、NHKで

お世話になった英語の先生。

マツモト先生っていう。

≫番組、ずっとやるね。
≫3年間、お世話になった。

≫学校とかじゃなくて
珍しいですね。

そこの先生。
≫そこの先生が

マツモト先生が、恩師です、私の。

≫もう英語ペラペラで、今。

≫いやー…。

でも、高校の時とかより
大人になってからのほうが

思い入れが強いというか

すごく良くしていただいたりとか
英語、すごい大嫌いなところから

入ったんですよ、しゃべれなくて。

でも、話す勇気だけで
いいんだよって。

伝えたい気持ちがあれば
伝わるんだよって

いろいろ、たくさん教えてくれて
恩師です。

≫井戸田さん、いますか
そういう人。

≫今、聞きながら
思い返していたんですけど

中高、今でも連絡取ってる恩師
誰もいないです。

≫俺もそういう人いないんだよね。

いまだに連絡を取り合ってるとか

この時に助けてもらったみたいな

ぱっと思い出せない。
いろいろあったんでしょうけど。

そういう人が
どれくらいいるかっていうのが

今日のね。
ちょっと楽しみですね。

では皆さんからいただいた
親・先生の忘れられない言葉

いきましょう。

愛媛県の30歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
中学2年の3月

国語の最後の授業で

先生が、将来この言葉を
思い出してくれたら

うれしいと話してくださいました。

それは、行く言葉が
美しければ、来る言葉も美しい。

自分が美しい言葉を使えば
相手からも美しい言葉が

返ってくるという意味で

今になってその言葉の深さに
気づかされます。

将来、子供ができた時
この言葉を思い出して

美しい言葉をかけたいと思います。
その先生のように優しく穏やかで

素敵な人に育ってくれたらと
思うからです。

いい言葉ですね。
行く言葉が美しければ

来る言葉も美しい。
素敵な言葉ですね。

≫普段から相手を思って
優しい言葉をかけてれば

返ってくるってことでしょ。
≫行く言葉が汚ければ

来る言葉も

汚いってことですからね。
≫裏を返せば

そういうことですよ。
≫千里ちゃん、いい言葉ですね。

≫胸痛いですね。

これ、今日1日は絶対忘れない。
≫もっと覚えといてください。

この先生だって将来この言葉を
思い返してくれれば

うれしいって。
≫大人になって

理解できるんだから。
≫山形県の方。

高校時代、先生から

我以外皆わが師なりという言葉を
教えてもらいました。

年上の方や先輩ばかりではなく
若い人たちや後輩

子供からさえも
学ぶことがたくさんあって

まさに自分以外みんな
師、先生であると

年を重ねるごとに実感し

大切な言葉を
教えていただいたなと思います。

≫いい言葉ですね。
我以外皆我師なり。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、別冊付録のこちらです。

フライパン&ボウルひとつで
手間ゼロおかずです。

豚バラとナスのフライパン蒸しは

豚肉とナスを重ねて
蒸し焼きにし

すりおろしタマネギと
オリーブオイル

おしょうゆで作ったタレを
回しかけるだけ。

大判和風もやしハンバーグは

こねるのも焼くのも
フライパン1つで完結!

とろみをつけた照り焼きダレで

ボリューム満点の
ごちそうになります。

他にもボウル1つでできる
サブおかずなど

今すぐまねできるレシピが
満載ですよ。

皆さんぜひ
お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらのレ・トワール・デュ・
ソレイユとコラボした

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事